ささやかな?お祝い~♪

毎日 暑いですね・・・。
半分くらい頭の中 とろけ出してる・・・そんな気もする今日このごろです(^^;)

23日(金)に 茶とらんのワクチン接種と健康診断と、4月末に脱走した辰之助さんは
もしかして・・・ウイルス性の何かを 外猫(我が家の周りは 野良猫さんが多いので・・・)さんとの
接触でもらっていたら・・・との 一抹の不安もあったので、検査が正確に行えるよう 今月まで待っていまして・・・茶とらんと辰さんを連れて 近所の掛かりつけの動物病院まで 行ってきました~~。



オレは無敵だぜ~べいべ~~




2匹連れて行くときは、勘つかれて騒がれると 捕まらないので気をつかいます・・・(--;)

まったり おくつろぎ中の辰之助さんを 有無も言わさず キャリーに追い込み・・ホッ・・・。

辰さんが ゴニョゴニョと文句を言ってるところに のん気な茶とらんが駆け寄ってきたので
今しかない!!!と 用意してたキャリーに入れ・・・何とか スムーズに出発準備して
汗だらだら~~~(^^;)でした。



おねんね茶と坊


茶とらんは 病院で測定すると5.15キロ。
辰之助さんは、3.6キロになってました(4月に病院で量ったときは 3.3キロ・・・だったのに)

辰さんは、文句タラタラ言いまくってましたが・・・さらっと血抜かれて検査・・・
猫白血病・猫免疫不全ウイルス検査は、陰性でした(^^)

とりあえず 安心しました。

茶とらんさんっは・・・とりあえずダイエットね・・・ということで ロイヤルカナンのライトに
餌を変えてみようかってことになりました・・・。

ブーブー文句垂れて 先生になだめられてた辰さんと違って、静かに大人しく待ってた茶とらん・・・。

茶と坊・・・興奮しすぎて 肛門線が腫れて 臭いニオイ発してまして・・・
検便しようとした先生が苦笑い・・・先生が絞ってくれました(^^A

ほんとに ビビリ~~な可愛い茶と坊です~♪
スタッフのお姉さんや看護師さんが 「あんなに小さかったのに~~~」と
茶とらんを 撫でなでしてくれました。(笑)






ということで~(どうゆこと???)
長々とお預けになっていた、6月に合格した私のフラワーアレンジ資格試験のお祝いと
辰之助さんのお誕生日祝いを 義母のこともひと段落して 休みの日に出かけれるので
キムノブさんと、お祝いしてきました~~♪


うちから車で1時間かからないくらいのところ^^


お気に入りのアフタヌーンティーなんです!!

アフタヌーンティ~セット



昼ご飯を 食べずにまいりました(^^)v

わくわく~~^^
←ここをクリック(^^)



こちらのケーキが お気に入りなんですが~今回は ここで食べました~~~♪


サンドイッチ
スモークサーモンと カマンベールチーズが マッチして美味しかったな~~♪


サンドイッチ



ここのサンドイッチにはまって、家でも 何度かこの味を再現しようと 休日の朝にサンドイッチを
作ったことが あります!!


スコーンとバターケーキ

スコーンと バターケーキには、自家製ジャムとホイップが付きます~^^
これまた 美味しいのです~~♪


店内からバラの見えるテラス


店内からは、植木鉢に植え込んであるバラが見れます(^^)
さすがに 7月 花は もう終わっちゃってますが~見ごろにくれば 綺麗ですよ~。


ジュレ~~洋酒の香りぷんぷん


さっぱりとしたジュレ~~洋酒の香が しまくりです~~♪
以前 冬に来た時には、このジュレがプリンでした~~^^


ケーキ



そして 待望のケーキ~~♪
お腹も心も満たされて 帰りました~~~(^^*)


あ・・・もちろん 辰のお誕生日を しっかりお祝いしましたよ~~
辰さんにも お祝いに 夜は めったに出さない缶詰めを出してあげました。

ふがふが~~言いながら 食べておりました。



来年も
再来年も・・・その次も・・・こうして お祝いできますように~~~♪



とりあえずは・・・8月9日の辰之助さんの家族記念日が待ってます~~~♪
もうすぐだ!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

重ね重ね おめでとう♪

お目出度い事は、何度重なっても嬉しい事。
ホントによかった・・・なにもかも♡

それにしても、美味しそうなアフタヌーンティーですこと!
インプレッサちゃんでお出かけですか?

なんか、いいなぁ、いい感じだなぁ・・・あじさいご夫妻♪

愛しの辰兄ちゃ〜ん、家族写真、待ってるよ〜ん♡

辰兄さんの検査、陰性でよかったですね♪
茶と坊も、お利口さんでしたね♪
興奮すると、肛門腺が腫れてニオイがするなんて初めて知りました。。
うちの仔だったら、ニオイまくりますね(笑)
いろんなお祝いを、素敵なホテルで楽しまれて良かったですね☆
美味しそうなサンド・・ゴックンです(^0^)
頑張って暑い夏を乗り切らなくちゃですね!

5,15キロ〜!
うちのアメショと同じですね(^^)
検査結果陰性でよかったです!!
結果を待つ間ってとっても不安で緊張しますよね・・・。

アフタヌーンティーって私も大好きです!!
いいですよね(^^)v

なんて美味しそうなサンドイッチ・・・そしてケーキ!!
たまにはオシャレしてお食事にいきたくなっちゃいました。
豪華なランチ、いいですねぇ〜♪

2匹いっぺんに病院連れてくのは大変ですね(^^;
うちも、ふくが察知すると絶対キャリーに入ってくれないので
病院行くときは寸前まで感づかれないように気を使います。
辰さんも茶とらんもお疲れさま〜(^^;

辰兄ちゃん、検査なんでもなくて良かったですね!
茶とらんちゃん、ダイエットですか〜〜〜
うちもロイヤルカナンのライトを一部使用してます♪

↓お義母さま、元気でなによりですね〜(^_^;)
食卓に上がりまくりの辰さん・・・・(爆)
でも可愛くて排除できませんね〜〜〜(笑)

辰兄さん、良かったよ〜!!
やはり、脱走で何が心配って、交通事故と感染ですよね。
事故は帰ってきてくれた時点で安心できるけど、
ウィルス感染はスグに結果が出ないですから、
心配期間が長いですもんね。
陰性で良かった−!!!
お願いだから、これからはお家の中で我慢してね!
茶と坊、デカイのね〜(笑)
興奮すると、ピュっと肛門のう出ちゃう子いますよね〜(≧m≦)

きゃー!アフタヌーンティ、やばいわー!
食べたいです〜!

飼い主さんが一番苦労することって、動物を連れて病院に来ることなんですよね〜
いくつになっても、小さな子供を連れてくるような感じって誰かがいっていましたw
2匹ともなにもなくて、良かったですねw
あとは健康のため、しっかりダイエットをしてもらいましょう!

改めまして、フラワーアレンジ資格試験の合格と、辰さんのお誕生日、おめでとうございますw
ステキなところですね〜、そして宿泊料金が安い〜・・。
この暑い天気でも、ジュレを見たとたんに涼しさを感じてしまいました。
どれも美味しそうですw
美味しいアフタヌーンティーをしながら、久々にゆっくり優雅なときを過ごすことができたのではないでしょうか?
最近は慌しかったですからねw
次は辰さんの家族記念日、楽しみにしています〜

llamaさんへ〜

ありがとうございます(^^)
お祝いケーキお預けだったので、かなりテンション
あがりました〜♪
ここのケーキ とっても美味しいのです!!

あら〜^^辰さんの家族写真・・・茶と坊が なかなか一緒に
写すの大変なんですが・・・挑戦してみます(^^*)

のん福レオのお母さんさまへ〜

> ありがとうございます(^^)
とりあえず〜辰のこと安心しました!!
肛門線・・・そうなんです・・・そうなる子がいるってのは
知ってたんですが、辰もふうちゃんも そうならないので・・・うちも初めて
でした〜(^^;)

ここのサンドイッチも美味しいし〜〜ケーキも大好きなんです〜♪
この日は、結婚式があったらしくお客様が 多かったですが・・・
午後の時間って ちょっとのんびりしてて 良いんですよね〜〜(^^)

GolgDogさんへ〜

> 茶と坊 大きくなりましたよね(^^;)
ふふふ〜〜シマシマさんも 結構 大きい猫さんですよね〜^^
そう・・・検査結果が 陰性で 安心しました!!

アフタヌーンティ〜お腹も心も 満腹になりましたよ(^^)

バルーさんへ〜

> たまには、こうゆうこともいいですよね〜〜♪
美味しいもの〜〜♪食べに行かなくては〜^^って(^^*)

2匹いっぺんに 病院つれていくのは 大変ですね・・・。
来月は、一番の難敵(笑) ふうちゃんです・・・(−−;)
ふっ君・・・確かに難しそう〜〜〜ふっ君・・・できるだけ
病院行かなくって いいように元気でいてね〜(^^)

しまぺんぎんさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
茶と坊 ダイエットです^^;
ロイヤルカナンのライトで 少し調節できるといいですが・・・。

義母・・・元気です!
食欲もあるし〜〜^^
食卓 上がりすぎですよね・・・辰さん!!困ったな〜って思いつつ・・・
許しちゃってます〜^^;

sallyさんへ〜

> そうなんです〜安心しました!!
この何ヶ月・・・ちょっと心配でいたので〜(^^)
これからは、脱走できないようにお家の中で
楽しくしてもらいます〜〜♪

肛門〜〜ぴゅ〜〜っと・・・辰もふうちゃんも 出ないので
茶と坊 初めてで ビックリしました(^^;)
茶とらん、大きいけど かなりのビビリです(笑)

アフタヌーンティ〜 美味しかったです〜〜〜♪
また食べたいです!!

かうとてさんへ〜

>そうなんです・・・連れて行くのって 大変(−−;)
一番 疲れます(笑)

茶と坊は ちょっとダイエットですね〜^^

このホテル 泊まりに行くことは無いけど ここのケーキ屋さんが
美味しくって 買いにいくんですが、この中に入ってるレストランで
ここのケーキがいただけるんです〜♪
お気に入りのお店です!!
来月の辰記念日〜(^^)
何しようかな〜って 楽しみにしています〜〜(^^)

色んなこといっぱいおめでとうございます〜〜!
喜びごとが多いというのはいいものですね。
やっと一息、美味しそうなものばっかり(^^
とーーーってもお腹がすきました〜〜(笑)

いろいろおめでにょー^^♪
まぁたおいしそうな!いいぬぁ〜
しかし辰にい軽い。。うちのかいより軽い
貫禄があるからか?そんなに小さいネコさんには見えないけどな・・
お会いしたら小柄なにいさんなのかしら( ̄m ̄*)

なにはともあれ これでちょっと一息かな?

辰之助君も茶とらん君も大事なくて良かったです。
まずは一安心ですね。
1匹でもキャリーに入れるのは大変なのに2匹同時は・・・
でもさすがです!!ちゃーんとコツがありそうですね。

アフタヌーンティーおいしそ〜〜〜
忙しい日々へのご褒美&お祝いをご夫婦でなんて素敵♪
それにしてもアフタヌーンティーって軽食じゃないですよね^^
ボリュームあるしランチだわ。

anemoneさんへ〜

>ありごとうございます(^^)
そう〜〜お祝いって いいですよね〜〜♪

ちょっと一息ですが・・・来月は お盆で主人も私も
仕事が 超ハードです(^^;)
あ・・・anemoneさん!!今日は 土用の丑の日ですよ〜〜♪

ちげさんへ〜

>辰さん軽いでしょ!!
でも 3.6キロまで戻ってたので よかった!!
あ・・・態度も骨格も大きいんで、小さくみえません(笑)
多分 直接会っても 小さくないと思いますよ(^^;)辰は・・・。

私・・・ずっとバタバタしてる運命なのかな・・・。
なんか そう思います〜ちょっとブルー(−−;)
盆もくるし・・・仕事柄 忙しいです・・・。

カイシーさんへ〜

とりあえず 安心しました〜(^^)
でもうちは 3つキャリーがあって
3匹いっぺんに連れて行くこともあるんですが・・・
必ず3匹目は 気づいて逃げ回って大変です!!
来月が 強敵?のふうちゃん・・・のワクチンです・・・大人しい子ですが
病院は 絶対嫌なの!!って感じで 大変です(^^;)


アフタヌーンティーって お腹いっぱいになりますよね〜^^
とっても美味しかったですよ〜♪

病院、お疲れ様でした!!
辰さん、何ともなくてよかった〜。
やっぱり脱走したら心配になりますよね。
茶とらんは、ダイエット!!
そんなにぽっちゃりに見えないんだけどなぁ。
ウチも今週末ワクチンなんですよ。
ちょっと体重測ってみたら。。。増えてる!!
うーん、先生に叱られそうだわ( ̄Д ̄;;

お祝い、ああーーっ!美味しそう♪
クロワッサンのサンドイッチ、ヨダレが〜。
いろいろ頑張ったお祝いだもんね!
たまには贅沢な気分もいいですよね♪
えっ、また8月に!!
9日もうすぐですよ〜ww

kobaboo♪さんへ〜

> 辰さん とりあえずは安心しました(^^)
茶とらんは・・・ダイエット〜そんなに大きく見えないんですが・・・重いです!!

ずっしりしっかり詰まってます(−−;)

はなちゃんも ワクチンですか〜〜
そりゃ 頑張ってくださいね〜はなちゃん!!
先生に 怒られちゃいます??
ふふふ〜〜〜うちも 茶とらんの肉つまんで ここらへんがいらんって・・・言われちゃった(^^;)

ふふふ〜お祝い〜美味しそうでしょう〜〜美味しかったです〜〜(^^)v
そう!!すぐなの!!なにしよう〜そんな時間 あるかしら??

うんうん。花あじさいさん、頑張りましたもんね。
ご褒美ご褒美♪
ああ、それにしても。
アフタヌーンティが素敵。
その三段重ねには子供のころから強い憧れが。
いつか必ず・・

辰さん、検査異常なしでよかったですね。
そしてもうすぐ記念日ですか♪
みんな いつまでも元気に楽しくいきたいですねヽ(^o^)丿
茶とらん君・・はは。頑張ったね。^^

辰さんも茶とらん君も何事もなくてよかったですね☆
実家の猫は病院は嫌いなくせにキャリーは大好きで、
出すとそっこー入ってくれるので連れ出すのは簡単でしたが、
病院で泣き叫ぶので超恥ずかしかったです・・・(あげくにチビるし)

お祝いのご馳走、美味しそう〜〜
でも、普段いっぱい頑張ってるんだから
美味しいもの食べて英気を養わないとね!!

こんばんは
1匹でも大変なのに、2匹となれば倍苦労しますよね
特にこの時季、ちょっと動いただけでも汗が噴き出すのに、、
でもなんともなくてひと安心。
うちも健康診断に連れてかなきゃ。
自転車で行くので日が高いうちはいけないなぁ
なんて思ってるとどんどん延期になりそう。。

おっほほ〜〜い^^/
待望のケーキ祭り??っと思ったら、
サンドイッチや、ジェリーでパワーアップしてるじゃないですか!
ま、あんだへ日頃頑張ってらっしゃるんだもんね〜〜♪
しかし、美味しそうだわ。
いつも、遊びに来て、前回のコメントまで、スクロールで、ガーッと下がってくんですよ。で、チラチラ見える写真に
「ああ、ヤバい!こんな時間に見ちゃうかも・・」ってww
は、只今、お腹がグーッってww

辰兄ぃ、ホントによかった!
病気に関しての偏見は持たないんですが、
罹らないに越した事はないもの。^^v
茶とらん君は、やっぱり、スルーのほうこうでww
元気で健康が一番〜♪

kotoさんへ〜

>そうですよね〜^^ご褒美にこれくらいィ〜♪(^^*)
3段重ね〜〜私も子供の頃から 憧れでした〜〜♪
ここは、敷居が高くないし ケーキは美味しいし〜いいところです(^^)

辰、安心しました^^
やっぱり、心配していたので・・・。
茶とらんは、子猫のとき 弱くって毎日のように 病院に通って
ましたが、久々に行ったら えらくびびりまくってまして=(^^;)
びびりちゃんのようです(笑)

tomoさんへ〜

>辰も検査OKで 安心しました(^^)
茶とらんは、ダイエットですが〜(笑)

tomoさんところの、ご実家のにゃんこさん いいじゃないですか!!
キャリーだしたら 逃げ回って大変なんですよ〜〜(^^;)
あ・・・ちびるの??うう〜〜〜ん(−〜−;)・・・・
大変かも・・・ぷぷ〜

お祝いのご馳走〜美味しそうでしょう〜〜♪
とっても 満足いたしましたよ〜^^

むちこさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
辰さん、 4月末に3日脱走して 遊んで帰ってきて
ドロドロの真っ黒猫になって 帰宅しましたので・・・心配だったんです(^^)

むちおさんも、健康診断ですか〜^^
自転車で・・・は、暑そうですね(^^;)
私は、仕事のシフトで 動物病院を予約して 覚悟を決めていっていますが・・・
来月は、ふうちゃん。。。大人しいけど病院は絶対 嫌!!!って感じで
逃げ回るので・・・捕まるか 今から心配です(^^;)

ほんなさんへ〜

そうです〜〜〜♪
待ちに待ったケーキなんで パワーアップしてみました〜〜♪
ここのケーキ 美味しいんです!!
最近の お気に入りの中では、ぴか一です!!!

あ・・ほんなさん・・・まだ 食べ物ネタ 続きますので夜中は
やばいですよ〜思わず 冷蔵庫開けちゃうかも〜^^

辰さん とりあえず安心しました!!
そう・・やっぱり かからないに越したことはないので
気をつけてあげることは 私の責任で 予防してあげなくては・・・と

茶とらんさんは、先生にお肉つままれて・・「ここらへんが無駄」(笑)と・・・いわれてしまいました。
で・・・「あんなに小さかったのに・・・」と(^^;)
カロリーライトフードで 頑張ります!!

よかったですね おめでとうございます♪

お祝いのごちそうは格別ですね〜
おいしそうです 夏にはよさそう♪
二人なら落ち着いて食べられますね
(実はテーブルに辰之助さんがいなくて物足りなかったり??)

病院も無時に終わってよかったですね
いろいろと忙しいでしょうが
無事にはかどるといいですね
このまま 順調に過ごせるよう
きっとみんなが思っていますよ〜

ああ・・・茶とらん君
おばさんと二人 頑張ろうね(-_-;)
無駄肉もいつかきっと役に立つ…かも?

guranbia3000 さんへ〜

> ありがとうございます(^^)
とにかく 安心しましたよ〜♪
あははは〜〜辰がテーブルにいなかったら
物足りない!! そうかも〜♪

病院は、やはり猫さんには疲れるので・・・来月
ふうちゃんのワクチンが・・・
ふうちゃんは 病院大嫌いなので 捕まえるのが不安です。

茶とらん・・・ダイエット^^;
でも カロリーライトでも ふうちゃんのご飯 横取りしてるから・・・(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん