丑の日は 大変なのです~~~(><)

昨日は、土用の丑の日でしたね~^^
世間の皆様も ウナギを召し上がられた方も 多いのかな~っと思います。





仲良く並んで座ってるけど・・そこ食卓だからね・・・。新聞踏んでるし・・・(--;)
ハニーと一緒だぜ~~



で。。。以前 キムノブさんの勤務先は 食品スーパーなのでクリスマスもノルマがあって大変
だと記事に書いたことがあるのですが・・・過去記事→クルシミマス・・・




ウナギも然り・・・(--;)

でも・・・実は、クリスマスより 気分は楽なんです~♪
かさばらないし 種類は少ないし~クリスマスは、ケーキにピザにオードブルに・・・となるので・・・
誰が 何注文してくれてるか一覧表作るけど 訳わからんくなるしで・・・(^^;

で・・・毎年 毎年 土用の丑の日のウナギ予約の注文を とるために 実家(もちろん一番に行く!!)
私の親戚周り~(商売してたので みんな 苦労を知ってるので協力的^^感謝 感謝・・・)
知人 友人・・・めぐっても 人様にお金出して買っていただくのは 大変なんで 毎年 同じところに
恒例の様に めぐって 頭を下げ お願いいたしております。


普段のお付き合いの 大切さが ここで出ます・・・。


主人の儲けにも 私の儲けにもならないし・・・ボーナスにも関係ないけど・・・仕事だから仕方ない・・・そして注文を 私が取ってきて、毎年 私が配達して回ります(@-@)

仕事のシフトを組むときに、配達できるように 組んで起きます。



見た目は 晴れやかなモクモク入道ですが・・・温度は35度・・・暑い中の配達は
気を使いますので、しっかり保冷して 配達です。

もくもく入道さん



実は 今年は24日に 配達がまとまったので 少し楽でしたが・・・で~先週の土曜日は
午前中 仕事に出て 午後2時あがりで 私の職場から主人の勤務先まで ウナギを受け取りにまず30分のドライブ~~~♪


今年は 25本のご注文を頂きました(T-T)
この場を お借りして 皆様にお礼を!!ありがとうございます!!(多分 買ってくれた人は
見てないと 思うけど・・・)


あちこち回って 配達済んだら もう午後6時過ぎてます~~
で~(^^*) もちろん 我が家も その夜は ウナギです~~♪

配達だよ~~全部で25本~^^

↑ 25本・・・ 頑張ったよね!!私・・・これ以上の注文取りは 無理です・・・(--;)




24日の晩餐


うな肝と「蒲焼」
うな肝と蒲焼



と・・もちろん うな丼
今年のウナギは、鹿児島産大隈のウナギです~♪

うな丼~


大変美味しく頂きました(^^*)
ウナギ~~久々に食べたな~~~♪


で。。。。。ちゃんと 土用の丑の昨日も ウナギ食べましたよ~♪

26日の晩餐
白焼き
鹿児島産大隈のウナギ白焼きを ワサビ醤油で頂きました(^^)
おいちかったあ~~~♪

昨夜は、ハマチの刺身付でした~~♪

ハマチのお刺身^^


これで夏を乗り切れそうな予感~~~^^



でも暑すぎて幻影がみえそうな・・・笑
暑すぎて 桃源郷が見えてる私・・・。

いえ・・お気になさらずに・・・(^^;) これは 単なるケロ売場ですから・・・(可愛かったので
ついパチリ・・・)



この夏の心配事は、稼働中のクーラーに ジャンプして辰が上がること・・・ですね(^^;)
昨日も乗ってた・・・
どうしよう~~~

稼働中のクーラーでも上がるのですね・・・



茶とらんは 登る気も もうないようで安心ですが・・・
にゃり~ん

茶とらん ダイエットだよ~^^
頑張ろうね~♪




次のキムノブさんの お仕事関係のイベントは クリスマスまでないんですが・・・
また注文とって 回るのが・・・大変なのです~(@-@)~
日ごろの お付き合いを大切に・・・真面目に生きていこう~っと 思う丑の日でございました(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウナギの注文取り、お疲れ様でした〜。。
日頃のお付き合いが試される時ですね(笑)
でも、25本も凄い凄い、よく頑張りましたね〜♪
花あじさいさんの日頃のお付き合いが行き届いている証拠ですよ(^0^)
これから、暑い日が続きます。。
ご自愛なさってくださいね☆

凄い豪華な、うな丼だわ♪

うちの二倍以上、鰻が入ってる!!!

あぁ〜でも注文取りと、配達・・・・・・大変ですね。
お疲れ様でした。
クリスマスもあるの?ひぇぇ〜〜〜!!!

↓ 辰さん、お誕生日おめでとう♪
  でも辰さんて、思ったより軽い。
  茶トラ猫って、やっぱり巨大化するのかしら?
  うちの元気も、5.3kぐらいあますよ。

暑い中の配達、ご苦労様でした。
注文を取るのも気を使ったりしますよね。
また暑い中の食べ物の配達も細心の注意を払わないとだし・・・。

辰之助君が乗ってるエアコン・・・うちのエアコンと同じかも(^^;)
うちのは制御不能に陥り、近々新しいのが来ます。

のん福レオのお母さんさまへ〜

はい(=^−^=)〜頑張りました!!
そう・・・感謝 感謝なのです!!これも 私の実家の両親の
日ごろの付き合いのお陰・・・
親戚 知人 実家の両親に感謝感謝なのです!!

暑い毎日〜ほんと 健康に気をつけないと
いけませんね〜(^^;

元気猫さんへ〜

>うな丼〜〜^^今年は、ちょっと豪華に 一人1本
乗せしてみました〜♪

クリスマス・・・ほんとにクルシミマス・・・なんです(−−;)
近かったら お願いに行きたいくらい・・・(爆)

辰さんは 身軽ですね〜^^
茶ちらは 巨大化・・・してますよね(^^;)
茶と坊も、ダイエット頑張らないと〜〜^です^^
大丈夫かしら??

ニャーヨさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
頑張りました〜〜なんせ・・暑い!!ので〜堪えますよね。

うちのエアコンは、三菱なんですが・・・今はよく冷えてますが
辰さんジャンプが 繰り返されると・・・ニャーヨさんところと
同じ運命たどることになりますよね・・・(^^;)

花あじさいさん、ご無沙汰しておりました〜。
私がブログをお休みしている間にも遊びに来て下さってコメントを残して下さり、本当にありがとうございました<(_ _)>

そして。。。土用の丑の日、スーパーやコンビニなど、食品小売りのお店は大変ですね〜(><)
スーパーで働いている方のお宅の奥様がこんなに東奔西走されてるなんてこと、スーパーの上の方が知ったら、ポチ袋のひとつもくれないかしら(笑)
本当にお疲れさまでした。

我が家も、頂き物ではありましたが、うな丼と白焼き・わさび醤油で土用の丑の日(…の前の日でしたが)をすませて、夏のスタミナを蓄えたところでした^^

お義母さんもカレーにお好み焼きに、元気に復活されて良かったです^^
暑い毎日ですが、変わらずお忙しそうな花あじさいさん、体には気を付けてくださいね♪

仕事のノルマ、大変ですね。
うちの店の鮮魚のお兄ちゃんが一生懸命従業員に頭下げてました。
ノルマは達成されたでしょうか?お疲れ様でした。(=゜-゜)(=。_。)
普段からのお付き合いって大切ですよね〜。
頑張った分!うなぎで栄養とって、お仕事頑張って下さいね〜
o(^-^)o

かおりんさんへ〜

>おかえりなさい〜〜〜(^^)
見たよ〜〜ウナギ! 美味しそうだったね〜♪
私は 白焼きにワサビ醤油が大好きなの〜〜^^

そう。。。毎年 毎年 ウナギを配るんです〜(^^;)
ポチ袋・・・ないだろうな〜〜〜ぐすん・・・。

義母〜元気ですよ!!暑いけど 食欲は 82歳とは 思えません!(爆)

かおりんさん〜すぅちゃん とろちゃんの写真 楽しみにしてますよ〜(^^*)

もくれん☆彡さんへ〜

> そう〜〜特にスーパーは どこもありますよね・・・。
主人は 鮮魚ではないんですが なんとなく注文は取らないといけない
感じで〜〜^^;ノルマ・・・・どうなのかな〜
旦那さんいわく「上等〜上等〜もうええよ〜」だそうです(笑)

普段のお付き合いで 感謝感謝の丑の日ですね(^^)
うなぎ 久々にたべたら 美味しかったです〜〜♪^^

スーパーの社員さん(と 嫁)には、
そんな苦労があったんですねー!
私は毎年、丑の日はスルーしてきましたが・・
今年は奮発しました。
地元・三河一色産のうなぎが並ぶなか、
台湾産のお値打ち品をね!
(いいんです。うなぎ素人はこれで。笑)

ケロ売り場・・
なんでこんなに沢山のケロ〜が?(笑)
今流行りのキャラ?

花まる あげるね♪

よしっ、完璧!
よく任務を遂行しましたね!

いよっ、妻の鏡・・・嫁の鏡・・・女の鏡・・・素晴らしいぞ〜!・・・て、なんかワザとらしいやね〜(笑)
ひょんな事から、内情をよ〜く知っているので、白々しくなっちゃうのかしらね(爆)
そろそろブログ内で『よろず相談どころ』でも稼業しようかしらね(爆)
でも、いつでもOKよん♪ また、遊び(愚痴り)に来てね〜(笑)


だけど、これは本音。
何事にも 全力で頑張る とっても素敵な 花あじさいさん♡
敬意を示して「乾杯!・・・チーン♪(古っ)」 ←だ・か・ら、ふざけてないってばぁ!

おつかれさまでしたm(__)m
総ての意味で・・・ね(^_-)-☆


土用の丑の日も忙しかったんですね(@@;
文句もいわずに注文をとってくる花あじさいさん・・えらい。。
ほんとにお疲れ様でした!!!

てか鹿児島産〜大隅のうなぎ〜
うちも鹿児島のうなぎでした♪やっぱり国産ですよね♪
鹿児島産をチョイスするなんてキムノブさんとこのスーパー
お目が高いっ

うなぎもしっかり食べたし
これで今年の夏も元気に乗り切れる・・はずだっ



うわ〜お疲れ様でした(^_^;)
でも花あじさいさんの人柄、ですよねっ
そんなにいっぱい買ってくれるなんて〜〜〜
すごいな〜

ああ、ケロの幻影、カワイイ・・・(*´∀`*)
水玉のさわやかでありつつ毒々しい(?)カンジがスキ〜〜

旦那様のお仕事ヘルプ、お疲れ様です。
すごいわ、25本の鰻・・・・・・
もちろん、お義母様も食べたんですよね?

私は鰻が苦手なので、夫だけが25日に食べましたが
一人分なのでちょっと奮発しました。
栄養満点で、夏ばてにはいいんでしょうね。

猫さんたちも鰻食べますか?

こんばんは♪
鰻の注文とり・・お疲れ様でした・・*^^*!
しっかし、花あじさいさんは、パワフルだなぁ〜♪
尊敬〜!*^^*!!!

鰻の白焼きが、食べたくなってしまいましたぁ〜(笑)^^

お疲れ様でした〜(^^;
毎回イベントの前後は大変なのですね。
うなぎ、我が家ではまだ食べていません。
丑の日はどこのお店もすごい混雑なので、
過ぎてから食べよう〜というセコイ根性です(笑)
でも見たら食べたくなってきました〜♪

辰さん、相変わらず身軽なのね(^^;
エアコン落っこちたら大変だし、困りますね〜
茶とらんはクリクリお目目が可愛いわ〜(*´∇`*)

あっ、今一杯飲みながら見てた。
ウナギにお刺身、食べた気分になったわ〜。ご馳走様!
ウチはなぜか来週がうなぎの日になったの。
なんとなく、らしいです。

ウナ丼、下のご飯がみえないわ。美味しそう!
でも、花あじさいさん、ホントに大忙し。
私だったら、すぐに音をあげそうだわ。
うなぎ、2人前食べさせてあげたいくらいです。
(もう充分かしら。)

あーっ、辰さん、もうなんの戸惑いもなく
乗ってるのね〜。
乗るなと言われると乗りたくなるんだわ。
また、何か考えねば。うーん。

あー、ウナギ美味しそうw
まだ食べてません!
それとウナギの白焼き、食べたことがないです。。。
スーパーでも売っているものなんですねー。
ウチのほうじゃ、ちゃんとした格式のあるウナギ専門店じゃないと扱っていません。
あー、ウナギ、いいなウナギ。。。

エアコンのジャンプ避けってどうなりましたっけ?
なにか改良したほうが、、、本当に落ちて事故にならなければいいですが。。。

えええ!スーパーの注文取りに配達まで?!@@/
もぉ、近かったら、お願いするのに。。。
だって、丑の日っては知ってたけど、まだ鰻を食べれてないもの^^;;
ああ、鰻丼、白焼き〜〜〜!(チエッ、こんな時間に見た私が悪かったのね;;)

でも、お願いしてるとは言え、買ってくださる方も、大隅産の鰻で、配達までして貰うんなら、結構楽しみに、アテにして下さってるんじゃないかしら??

花あじさいさんも、コレで夏バテ知らずで、乗り切りましょうね!

辰兄ぃ・・・。う〜〜mブームは衰えず・・・ですね^^;;
ま、茶とらん君が諦めたのは良かったヨカッタww^^

豪華なウナギが2度も食べたのですか。いくら食品関係の仕事だと言っても食べすぎです。
そんなに食べれないのでひがんでいます。そして最後のハマチのお刺身も最高です。

チュバがいっぱい湧いて、じぇんじぇんしゃびぇれにゃいにょ〜〜〜〜
↓土用の丑にょしれしゅよー・・・とかかいてりゅしー(涙)
いじわりゅーーーー。

注文取りに、配達と、お疲れさまでした。
無事ノルマは達成出来たのかしら。

蒲焼きに白焼き!美味しそうですね。
毎年楽しみにされている方もいるのではないでしょうか。

スタミナ付けて暑い夏を乗り切りましょうね。

うなぎで夏バテなしですね〜

凄い〜こんなに大盛りのうな丼 さすがに豪華ですね♪
普段のお付き合いがウナギの数…なるほどです
…花あじさんちも2匹ではなさそうですね?
白焼き 食べたことないけど おいしそうです

この暑さも ウナギで乗り切れそうですね
あとは辰之助さんが クーラーを落とさないように
祈るのみかな〜 茶とラン君が興味をなくしてよかったです
彼なら…危ないかも(@_@;) ふう姉さんのビームで
撃退してもらわないと〜 

kotoさんへ〜

>他の社員さんの奥さんが そうされてるかは分からないんですが・・・私は 結婚以来
そうしてます(^^;)

台湾産も食べましたよ(^^)
さすがに 鹿児島産と比べると〜ですが
まあまあですよね〜♪

ケロ売場〜〜♪ 流行ってるかどうかは謎ですが(笑)
私は 大好きです〜^(^^*)

llamaさんへ〜

今年の土用の丑の日が 無事終わりました(^^*)〜♪
一安心です!!
鏡っちゅうか・・・まあ・・・仕方ないもんね・・・ってことですね(−−;)

チーン・・・と一杯やって 気分晴らしたいですが・・・呑むと朝 起きれない気がして
自粛しております〜(^^)
ありがとうございます〜またぶちぶち言いに行きます〜〜(^^)

ちげさんへ〜

そうなんです〜〜^^;
仕方ないとは言え、ねえ〜〜〜〜(−−;)

でも 鹿児島のウナギは うまかですよ〜♪
キムノブさんとこのスーパーは 今年は 鹿児島産でした〜〜^^

これで 夏を乗り切りたいですよね〜〜〜♪(^^*)

tomoさんへ〜

>やっと終わりました(^^)
9軒分でしたよ(^^;)
アハハ〜〜頑張りましたよね〜私・・・。

ケロの幻影〜^^
うちにも 欲しい・・・・(爆)

Rosaさんへ〜

>義母も食べてましたよ〜〜♪
うまうま〜〜って食べてました(笑)

ウナギ苦手ですか〜〜〜^^;
ウナギは 目の前で 臭みのない新鮮なのを割いて焼いてもらったのを
食べたことがあると 美味しい白身魚と言う感じですよ(^^)
それを 一度食べられたら ウナギを食べれるようになると思いますよ〜♪

ふうちゃんだけが 白焼きを食べてますよ〜〜ふがふが〜〜って(笑)

bunrumamaさんへ〜

あははは〜〜〜^^;
頑張りました!!
とりあえず、これで クリスマスまで ちょっと安心です(^^)

ウナギの白焼き 美味しいですよね〜

バルーさんへ〜

> そうなんです・・・毎年 毎年・・・ですね(^^;)
ウナギ〜まぁ 夏の間に食べちゃえば OKですよね〜♪
ふふふ〜見たら 食べたくなりますよね〜私も 食べたいなあ〜

辰さん・・・相変わらずです(T−T)
エアコン・・・どうでしょうね・・・。
心配です・・・。ぐずん〜

kobaboo♪さんへ〜

>まあ〜〜(^^*)
ちょうど 良かったですう〜〜♪
バーチャルな酒の肴ですね〜〜♪お粗末様でございます(^^)

ウナギ〜〜〜^^まだ食べれますよ〜〜十分です 余力ありますよ(^^)v

辰さん・・・やばいですよね(−−;)どうしましょうねえ〜〜〜
何とかせねば・・・ですよね・・・。(泣)

花あじさんさん、こんばんは♪
土用の丑の日も無事終わり、お疲れさまでした。
うちも近所のスーパーで買い食べましたよ〜♪
ウナギ大好き^^
そしてそして、お義母さまと食べられてたカレーを見せてもらい今晩我が家はカレーライス作りました、えへへへぇ♪

かうとてさんへ〜

> ウナギの白焼き 美味しいですよ〜〜〜(^^)
脂の乗った白身魚って感じです〜♪
ワサビ醤油で、美味しく頂きましたよ〜〜〜♪

エアコンジャンプ〜〜・・・(−−;)困りましたね・・・。
茶と坊は、エアコン上りしないんですが・・・
何かしないといけませんね・・・考えます^^;

ほんなさんへ〜

>ほんと 近かったら頼みにいくのに・・・(^^)
白焼き〜〜♪美味しいですよね〜〜
私もすでに 食べたくなってます(笑)

どうでしょうね〜^^当てにしてくださってたら 嬉しいんですが・・・

私 毎年 主人のスーパーでウナギ食べてるんで 今年こそは ウナギ専門店で
食べてみたいと・・そう思ってるんですよ!!

辰さんのブーム・・・何とかしなくってはいけませんね・・・
うう〜〜〜ん(−−;)どうしましょう・・・(泣)

びっくりした〜!

うなぎ…お疲れさま!でした&すごい、花あじさいさんっ!

で、何にびっくりしたか、というと
一瞬、あの ケロちゃんたちは、花あじさいさんのお家の
一室?一角? だと思ってしまった〜(笑)。
すごい〜、ケロケロだ〜!と、思ったら、
お店だったんですね(笑)。

エアコンの上ですが、辰さま、細マッチョだから
大丈夫じゃないですか(笑)。
茶とらん は やめておいた方がいいかも、ね。

ごめんね〜
なかなか来れなくて〜
そうか そうか 配達とは この事だったんだね!
お疲れ様でした〜
我が家もNIKOさんのところからも頂いたのですが
毎年 やっぱりスーパーから頼まれるの
取引先だから 絶対買わなくちゃならなくて…
でも 払うのは 夫だからいいんだけどね!
いつも スーパー迄予約券とうなぎを引き換えに行ってたけど
今年は会社に持って来てくれたらしいわ(社員がたくさん頼んでるから)

ホント スーパーは 大変だよね… あとは クリスマスケーキとおせちだね!
本当に大変だわ…
でも 花あじさいさんみたく 協力する奥さん なかなかいないと思うわ…
情のある 花あじさいさんを奥さんにした キムノブさんは幸せ者だわ… 

種蒔きさんへ〜

種蒔きさん・・・でもね・・・・買わなくってもいいものを
職場の付き合いで 買わざる得ないって・・・結構 純粋に嬉しいばかりでは
ないのですよ。
ハマチは、瀬戸内なので 高くないし新鮮なものが いつでも食べれるので
特別なものでも ないんですよ〜(^^*)

anemoneさんへ〜(^^;

> 涙を 拭いてください〜〜〜(^^;)anemoneさん〜〜〜〜(汗)
アメリカには・・・土用の丑の日でウナギなんて・・・ないんですよね??もちろん・・・。
帰省されたら、美味しいものしっかり食べてくださいね〜(T−T)〜〜

おりんさんへ〜

> 無事 丑の日が終わって ホッとしています(^^)
当てにされてるのなら いいのですが・・・。
どこでも買えるのに 付き合ってもらってるんで
もうあり難いやら 申し訳ないやら〜〜〜

でも〜美味しかったですよ〜♪
ほんと夏を乗り切らないといけませんね〜〜〜(^^*)

guranbia3000さんへ〜

> やっと 終わりました^^
丑の日〜〜〜(^^A

うちは2匹ですよ〜〜♪
10軒回って配達したんです・・・。
白焼きは、実は主人の会社のではなくって
私が勤めてる花屋が スーパーの敷地内にあるので
そちらでのお付き合いで、1匹買ったんですよ〜〜(やれやれですね・・・)

白焼き 美味しいですよ!!
脂ののった白身魚です^^
ワサビ醤油が よく合うんですよ(=^^=)V

辰さん なんとかしなくては・・・と思うんですが
どうしたものでしょうね〜〜〜^^;
とりあえず茶とらんは 登らないので安心しましたよ^^

のりいぃさんへ〜

>はい(^^)
無事 土用の丑の日が終わりました〜〜♪
ウナギ美味しいですよね〜〜♪また食べたいな〜〜(笑)

あら〜^^カレーになりましたか〜♪
夏は カレーもいいですよね〜^^

maoさんへ〜

>ウナギ頑張りましたよね・・・私(^^A

ケロ〜〜うちの家もあんなかったら、楽しいでしょうね〜♪
目指せケロ屋敷〜〜〜(^^*)
でも・・・似た様なもんなんですけどね・・・(−−;)うちも〜(笑)

エアコン・・・辰は 細マッチョだから大丈夫かな・・・
でも不安・・・茶とらんが上がったら 壁ごと落ちるかも・・・(爆)

milk☆さんへ〜

そうなんです〜配達とは こうゆうことなんです(^^;)
私みたいにしてる奥さん・・・どれだけいるんでしょうね〜〜〜
私は 実家が商売してたので どうしてもそうゆことが根からしみこんでるというか・・・(笑)

やっぱりどこかしら お付き合いで買われてるんですよね〜(^^)
そう・・・クリスマスとおせちもあったな・・(−−;)嗚呼・・・。
思い出したら なんかブルーに(笑)
仕方ないですけどね・・・おせち は今まで買わなかったんですが
主人の仲良くしてる同僚が 惣菜のチーフで同じ店に異動で来たので
多分 今年は買わないといけないかな・・・やれやれ〜〜〜ですね(^^;

配達、お疲れ様でした〜!
自分の仕事でもないのに…でも家族だから、やらないといけないんですよね(TдT)
ホントホント、こういう時って日ごろのお付き合いが物を言いますよね!

私は買ってもらうほうじゃなくて買わされるほうでしたけど、
毎年 うなぎとケーキと買ってましたよ〜!

*彩*さんへ〜

>そうなの・・・(T−T)
頑張ったよ〜〜〜〜(><)

まあ〜彩さんは 買ってくれてるほうでしたか〜♪
それは ありがとうです〜〜ってつい言っちゃう(^^;)

私も 関係者じゃなかったら クリスマスも 美味しいお店のケーキとか
がいいな〜とか思いますが・・・ま〜広島の老舗 タカキベーカリーの
クリスマスケーキが 必ず主人のスーパーのクリスマスには 入ってるから
結構 美味しいもの食べてるんですよ〜〜(^^)

次は クリスマス・・・頑張るぞ〜〜〜〜

あーーウナギ美味しそう!(^^)!

大好きなんだけど、夫があまり喜ばないので(あなごのほうが好きだって・・・)ひとりで高価な物を食べるのも・・・なんかねぇ(^_^;)
土用の丑の日過ぎたから、お安く売ってるかな?
コッソリ食べちゃおうかなぁ〜(*^。^*)

ウナギの注文集めて、配達も!暑い中お疲れ様です(^_^)/
ウナギパワーで元気に過ごして下さいね☆

茶とらん君は〜ダイエット頑張ってね!(^^)!

ぴょここさんへ〜

>せっかく丑の日だったし 気兼ねせずに食べちゃえば???ッて思いますよ〜♪
旦那さんには 穴子出しておくといいかも(笑)

ウナギの注文取り・・・疲れます(^^;)
仕方ないから 頑張ってます〜〜〜

茶と坊は ダイエット・・・する気あるのかしら・・・本猫は・・・(ないな〜〜絶対・・・)
餌は 気を
つけてますが・・・

良く頑張りました。
25本も、注文とってくるなんて、並大抵のことではできません。ホント良く頑張りました。心より拍手です。

そういえば、親爺の家の暦には、「土用の丑」というのが無いらしい。
影も形も、匂いも嗅いでません。(悲

酒呑親爺さんへ〜

>ありがとうございます(^^)
とりあえず 一安心です〜〜♪

あれれ〜〜??^^土用の丑・・・来てないですか?(笑)
ウナギで1杯は たまりませんよ〜〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん