暑かったでしゅ・・・(^^;

今日は、久々の旦那はんは仕事~♪で私は休み~~♪ひとりルンルン家事の片付けもでき~これといって用事もなく一日ダラダラ~~~家事して、化粧もせずのんびり家で過ごそう!!!とワクワクしてた朝でした(^^)


義母の町内の班長代理の夏祭りの集金も やっと昨夜 最後の1軒が集められ~ゴロゴロして過ごすと
決意して 洗濯機を回して~~いましたが・・・私の実家の母から電話・・・

あれこれ用事を頼まれ~仕方なく出陣・・・
結局 なんだか中途半端に出かけてしまったので、ふと 我が家の愛車でお世話になってる地元SUBARUの
ディラーが 毎年恒例の SUBARUフェアをしてると ハガキが来てたのを思い出し ちょっとドライブして 一人で イベントまで行ってきました~~♪


会場で 暑い中立ち尽くすクマちゃん・・・
でかいな・・・(^^;)
くましゃんも暑いね~



イベントは 今日から30・31・1日の3日間~平日の初日とあって 暇そう~^^;
暑いし野外だし・・・で・・・何の買い物もなんの用事もなく 遊びに来ただけの私ですが
かき氷出してもらって 車見学して 遊んできました~♪



今回は、インプレッサWRX-STIレースマシン ドイツニュルブリンク24時間レース走行車ってのが来ていました~~♪
インプレッサWRX-STIレースマシン


車内は、レース仕様で余計なものは付いてなくって、ロールバーが入りまくりで気合の入った
車です~♪


ロールバーはいりまくり

市販されてるものとは、車内がちがいますが。。。とりあえずは クーラーないと生きてけないな・・・


ちなみに・・・


30日の午後4時前
 
うちのインプレッサの温度計37度になってました・・・(--;)
暑いはずです・・・ハンドル握って 火傷しそう・・・(爆)


そうそう~~以前のこのSUBARUフェアに来ていた チーム新井のインプレッサちゃん

新井モデルインプレッサちゃん

何年か前に写したものですが、車が発するオーラが こっちの車のほうがなんだか迫力ある気が
します~^^


新井モデル


チーム新井の車内~~なんもないな・・・ロールバーが入ってて・・・レース仕様です~♪



ちなみに 以前も載せた我が家の愛車の一部・・・
似たようなもんか??(笑)

うちの愛車



女ひとりで(それも若い子じゃないし・・・ぷぷ~~) 車のイベントに遊びに行っちゃうって
おかしいのかしら??
顔馴染みの 営業所の方々と お話して帰っただけでしたが・・・







夕方 帰宅すると 皆さん お出迎えもなく・・・寝てました(^^;


ごろにゃ~ん



気持ち良さそうです~♪昼も寝て・・・でも夜も寝てるね・・・にゃんずは・・・。



新聞チェックは大人のたしなみさ~


辰さんは、大人の男だから新聞のチェックです~あ・・・でも文字は上下 逆かな?ぷぷ~(^^*)




おまけ~(^^)


愛車?



茶とらんチビすけの頃~^^
車が 小さいのです~ラジコンインプレッサちゃん~~~♪(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかアクティブな休日をお過ごしで(^-^)
カキ氷いいなぁ〜
うちもまーくん、かつてレガシーに乗ってて
また乗りたい!!って言ってます。高いから買わないけど。
インプレッサもかちょいーですよね〜
スバルに乗ってる人ってなんかポリシーを感じるわぁ


うちも最近お迎えがない。(TT)
玄関開けたらそらりくかい〜が定番だったのに
やっぱり暑くて動きたくないのかな?
さびしいかぎり。。

ちげさんへ〜

> まーくんさんも スバリストだったのですね〜そうね・・・なんか
ポリシー持ってるってのは ありますね(^^)

今の車の 前の前の子がレガシィB4でしたよ〜♪
良い車でした(^^)v

そう・・・出迎えがないって ちょっと寂しいですよね・・・。
チラ見する辰・・・おっさんって呼びたくなります(^^;

llama地方、昨日の大雨が功を奏したのか、今日は比較的過ごし易かったですよ。
ま、軽〜く30℃は超えてますから、暑い筈なんですがね。
慣れと言う物は、ホンに怖ろしい・・・涼しく感じてしまうんだから(笑)

んまぁ、SUBARUがいっぱい♡
その昔、まだバリバリに若かった頃、「獅子丸」と名付けたレガシーに乗ってましたわ。
トワイライトブルーの生かした奴でしたv

やはりロードを闘ってきた車のオーラは違いますね〜v
久々に胸が高鳴りましたわ。
あ、高鳴っただけで、終わりましたが・・・ね(^_-)-☆

そうそう、「猫」は寝るから「寝子」なんですってね〜♪
間違っても「手」を貸す動物ではないそうです(笑)
猫好きには、そこがまた、いいんでしょうけどね・・・ふふふ♡

llamaさんへ〜

>関東方面は雨だったんですよね〜(^^)
そう・・・30度超えに 慣れてきてるのが
怖いですよね・・・(^^;

まあ〜〜llama様も スバリストだったのですね!!
なんか 芯が通った素敵な方だわ!!って思ってましたが(ヨイショ〜♪)
やはり スバリスト!!
納得いたしましたよ〜〜〜(^^*)

あら??高鳴っただけですか??〜〜残念ですう〜〜〜

猫さま・・・その名の通り〜寝まくりです・・・。
で・・添い寝してみると去っていきます〜〜寂しい〜〜〜のがたまらん!!(笑)

相方が車好きなので(その昔 峠を攻めてたらしい・・)
コレ見たらうらやましがるだろうな〜〜( *´艸`)
インプレッサのラジコン、うちにもありますよ(笑)
週間なんたらってやつの。

ていうか、花あじさいさん、このインプレッサでおでかけしてるの・・?
なんかギャップが・・カッチョイイ〜〜!

お二人とも車お好きなんですね〜♪
私は免許すらもってないので車のことは何もわからないんですが・・・(^^;
レース仕様の車なんて見たことすらないかも(笑)

ちっちゃい茶とらん可愛い〜(*´∇`*)
インプレッサちゃんに乗れちゃいそうな大きさですね!
むしろ茶とらんが猫のぬいぐるみみたいよ〜(^^)

お休みの日も、ダラダラは返上してしまいましたかww
このフェアは、キムノブさんも行きたかったのでは??
あ、へたに刺激されて、ますます改造に走られても・・・アレかww
家の車も、昼間乗ると、車内温度計が、先日は38℃!
あわてて、車から降りる時は、銀色のシェードを付ける様にしました。
シートもカチカチ山状態だし、ハンドルもアチチチだものね^^;;

お出迎えがないのは、寂しいですか??ww
私は、最近、猫が暑くて寝てるんで、出張から戻っても、逃げたり隠れたりされなくなりました!ビバ!夏!!^^/

花あじさいさんって結構アクティブよね
私は家が好きだから、早く用事済ませて家帰って寝るだろな〜
車ってクーラー入ると涼しいけど、停まってると激暑よね。
中に入るだけで汗が噴き出る、、

私の自転車のサドルもありえないぐらい暑くなってるわ

一人ドライブ楽しめましたか?
こうゆう集まりに参加して、インプレッサに囲まれたら熱くなっちゃうんじゃないですか〜?
レースマシンも、邪魔なものは外されて、アレだけロールバーで補強されて、まさにレースマシンって感じで、うーん。。。いいね(笑
ボディーカラーリングは花あじさいさん宅のが好きですw
こんなタクシーがあったら乗りたい(笑


辰さん、なんか親父臭くなってるぅ〜
似合うから笑っちゃいますねw

昨日は意外と涼しかったのですが、散歩に行くと暑かったです。
蒸暑くて参りました。帰って来たら即エアコンのスイッチを入れました。
明日から又厳しい暑さが戻ってきます。それを考えると憂うつです。スバルの展示会はどうでしたか。

tomoさんへ〜

アハハは〜〜仲間仲間〜〜キムノブさんは 学生ラリーとか
レースに出てたらしいですよ〜(^^)

普段は このインプレッサちゃんで私が移動してます^^
可哀想ですが、燃費を考えて 車名義人は私の軽自動車で
出勤してます〜ぷぷ(^^*)

バルーさんへ〜

> レース仕様は、少しでも軽量化して走るので 後部座席もないんですよ〜〜^^
もちろんクーラーやラジオなんって付いてないし(笑)
ロールバーって 鉄棒みたいなのが入ってるのは、車がクラッシュして
転がっても 中の人が無事なように しっかりロールバーで補強されてるんですよ(^^)

茶とらんも・・・あんな頃があったのです・・・(^^*)可愛かったあ〜〜〜♪

ほんなさんへ〜

>そうです!!キムノブさんも このフェアには行きたかったようです!!ぷぷ〜(^^)
毎年 どっかで休みをやりくりして 行くんですが 今年はダメみたい・・・
で 私が 写メでレースカーの写真だけをメールしてたら なんか帰宅して
「あんただけで 見に行って〜〜」とぶつぶつ言ってました(^^;


改造は しないんですよ〜SUBARUは 他社の車から見たら
ビックリなほどの 純正でいっちゃってる車です(笑)
うちの320psの車も 足回りもがっちがっちですが・・・(爆)
純正です〜〜^^

ほんなさん・・・(T−T)・・・猫さんたち 寝てて逃げないから嬉しいって・・・・
なんだか泣かせること さらっと書いてらっしゃる・・・なんて・・・。

といちゃん・・・メモリ増えること 祈ってます・・・。

むちこさんへ〜

> むちこさん〜むちおさんが 真っ直ぐ帰ってきすぎだって・・・(笑)
納得〜〜です(^^)

チャリのサドルは 焼けますよね!!!
結婚前までは平地暮らしだったので(今は 山の中の団地暮らし)
いつも自転車〜愛車のペガサス流星号で移動してましたので 夏のチャリの
サドル・・懐かしいです〜〜^^ 

かうとてさんへ〜

楽しく ドライブしましたよ〜〜♪
でもインプレッサだけじゃなくって ほかの車も並んでるんすよ〜〜
ロールバーだけの車・・・ま〜車検 通らないし暑いから いいですが・・・^^;

うちの車でタクシー・・・ありそうですね〜♪

辰さん おっちゃんぽいですよね・・・(−−;)

種蒔きさんへ〜

>関東は 雨上がりで涼しかったようですね(^^)
こちらは 干からびてます(@−@)
スバルフェアは、私 車見てるだけで楽しいので
楽しかったですよ〜〜〜
でも・・暑かったです。

こんにちは

結局まったりできませんでしたね〜
かえって血が騒ぐ結果に(-_-;)
でも 気分転換にはばっちりだったと思います

インプレッサ…格好いい〜
この生活感のなさが 闘うクルマですね
やっぱりインプレッサは青が一番なきがしちゃいます

辰之助さんの新聞チェック
そばの「真っ向勝負」の文字が気になります
娘と?壁と?? …何とだろう〜

guranbia3000さんへ〜

確かに血が騒いじゃったかも〜(笑)
野外で かき氷〜美味しかったですよ〜^^

青のインプレッサちゃんは、派手ですもんね〜
目立ちますよね〜♪

辰さんが見てる新聞の欄は、おそらく地元の高校野球のことが
書いてあったような気がしますよ〜〜^^

うふふ、花あじさいさんは、スバル贔屓でしたよね。。
スバル好きの方って、ほんとに車好きな方が多いような気がします。
スバルの車は重量感があって、足回りもしっかりしてそうですね。
愛車にすっごいペイントしてあるけど、ほんと・・??
半分暴走族・・??

こんにちわ〜^^ ちび茶とらんちゃん、めさんこカワイイ♪首の辺りのほそーくながーくのばしてるところが^^
ディーラーのフェアってその店舗店舗で色んな趣向をこらしてみえて楽しいのですってね^^私の友人はいつもわたがし係りでした(笑)

スバル車は乗った事無いです。

私はHONDA車一辺倒で、今の車からNISSANに・・・
だからTOYOTAも乗ってません。
社用車とかは運転してますけどね。

特に車に対してこだわりは無いから、
何でもいいって言えば、何でもいいんだ。

ゆのみさんへ〜

>茶とらん。。。もう首はないのですけどね・・・すぐ胴って感じ・・・(−−;

なかなかフェアって 面白いですよね!”!
2年前、ちょうど車買い替え時季の私の兄 (某H車ユーザーでした)を、値引率も
一年で一番良い このイベントに連れ出し 見事 ご成約〜♪
13万キロ乗ってた兄のボロ車をありえない金額で下取りしてもらって
見事兄貴は、フォレスターユーザーになってます(^^)v

元気猫さんへ〜

>私は、仕事や実家の車やら〜〜スバル車やホンダ車もあるし マツダもあるし スズキもある・・・
Nissanもあるなあ〜〜(^^)トヨタは、自動車学校が トヨタだったのとレンタカーで乗ったくらいでしょうか〜〜^^

同じ条件で 走れば かなりの違いはありますね・・・。気づくか気づかないか〜それだけですが・・・
自己満足の世界ですが、運転するのが楽しくなる〜SUBARUは そんな車だとおもいますよ(^^)

久しぶりの車ネタですね^^
捕まらない程度にブイブイと
カッ飛ばしてくださ〜い(笑)。

びびっちょんさんへ〜

>大丈夫〜〜(^^)
速度違反で捕まったことないです(^^)v・・・なんの自慢だ(笑)
ちょっと 早いだけですから〜♪

今ね車のレーダーが調子悪くって・・・新しいの欲しいんですが・・・
無い袖は ふれないですもんね〜〜〜〜(^^;)

辰さま…

新聞読みながら、なにか、じっくり考えていますね。
昨今の政治状況でしょうか(笑)。

走り屋花あじさいさんっ!
かっこいい〜。車って、楽しいのは、わかる気がします〜。
(私はオートマしか運転できないけど)

粉粧楼とミミちゃん、到着したらアップしてね♪ 

maoさんへ〜

> 辰さん・・・なんも考えてないとは思うんですが・・・(笑)
実は、次の選挙にでようとか????(爆)

車って楽しいですよ〜〜〜でも 高くつく趣味・・・(−−;)
バラの苗買うくらい
かわいいよね・・・ねねね???(笑)

届いたらアップするね〜〜♪(^^)v

かなり大きなイベントなんですね。
うちの方はせいぜいガラポン(回すおみくじ?)やって景品貰うくらいかな(^^;)

猫は寝子というくらいですからね。
辰之助君、オシイ!(≧∀≦)ノ
英字新聞だったらバレなかったかも!?

ニャーヨさんへ〜

>年に一回の このディラーさんでは一番大きなイベントです。
ガラポンもして ミニカーもらってきましたよ(^^)v

辰・・英字新聞でも逆は分かるかも・・・(^^;
でも・・・ローカルな中国新聞だし・・・(笑)

のん福レオのお母さんさまへ〜

> スバルの車は、純正でも足回りしっかりしてますよ〜♪
> 車の安全を第一に作られてると 思います!!
>
> ペイントではくって 私たち夫婦の手作りの
> カッティングシートで作ったシールなんです(^^)
> 地道な作業で 派手な車になりました(笑)
>
> 安全走行ですよ〜〜〜^^
> ただ ちょっと早いだけです!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん