バラの2番花~3番もあり・・・(^^)

もう8月になりましたね・・・。相変わらず暑いです。
お庭の花たちは 頑張ってるんですが 写真はたまるばかりで
 食べ物ばかり記事にしてるので・・・(^^;)

今日は バラです(^^)

嗚呼 ブレブレですが・・・アップします(^^)


オーギュストルノアールさんが 返り咲きしてます。2番花ですね。

返り咲きルノアールさん
どうしてこんなにぶれてるのでしょう??でも また写しに行くのも 暑いし・・・このままで~~笑



オーギュストルノアールさん返り咲き


フリフリの花びらが 可愛いお花ですよね~~♪良い香がします。
今 お手洗いに 3輪ほど切って飾っていますが トイレがとても爽やかな香りになってます^^
その写真は まだカメラの中ですが・・・。





ノアゼットさん~ブラッシュノアゼットさん返り咲き



鉢で管理していますが、どこかに地植えしようかな??と思いつつ そのままずっと育て続けています。
どうしましょう~(^^;)




これはレオナルド・ダヴィンチさん~地植えで ポロポロ咲き続けています~~♪

なんだっけ?





この方も 返り咲きタイプです。
名前わかんないけどずっといる子


以前にも 書きましたが この薄紫ぽいバラは 名前がわかりません。
8年位前に 友人(大型園芸店勤務)が 札が取れてわかんないけどあげるって
小さな苗をくれて、年々 大きくなって花を咲かせてくれる子です。




7月の31日 のんびり一人パソコンに向かって 粉粧楼が欲しいな~~って思ってって(粉粧楼はバラの名前です^^) つい・・・バラの家のページを見てて クリックしちゃった~♪
仕事が忙しい お盆のちょいまえに バラ苗が届く予定です~~♪わ~~~いわ~~い♪





新聞読もうと思うと・・・こうなります~~♪

お腹~~






 ふうちゃんは、暑さで床で 固まっています・・・。


かたまっとるよ・・・



この体勢で 何分もいます・・・(^^;可愛いけど 忘れて 踏みそうになりますね・・・。




で。。。近づいていくと~~~

がお~
ちょっと怖い・・・。



かたまっとる


怖いよ・・・ふうちゃん(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふ・・・ふうちゃん、しっかりっ!
完全に意識が飛んじゃってません??

薔薇って、2度も3度も楽しめるんですね〜
一番出汁二番出汁みたいなもん??
2度目の方が、花が小さくなるとか??
(ごめんなさい、素人の素朴な疑問ね^^;;)
いい香りなんでしょうね〜♪
一度でいいから、花びらを浮かべた、薔薇風呂ってやってみたい・・・・。
後、薔薇の花びらのジャムって食べてみたい・・・
(やっぱり、食い気志願??)

夏のバラは逆さないほうがいいと聞きましたがそうでしょうか。私が育てた時は盛んに咲いていました。
鉢植えのバラは大丈夫ですか。水遣りが大変でしょう。

スゴイ!バラが咲いてる...
うちのはとっくに終わりました。秋にまた咲くかな〜
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
ふーちゃん牙が出てる〜。
うちは、サムがよく出してます。
牙が長いのかしらね〜(*^o^*)

薔薇はいいですね♪

私はよく分からないけれど、
品種とか凄く沢山ありそうですよね。

ふぅちゃん、踏まれると
どんなリアクションするのかな?
死にそうな声を上げて、逃げるのか
勿論抗議の声を上げ、噛みつく(反撃ともいう?)か
うちは最後のタイプは雅香のみで、
後の三匹は上のタイプ、どれだけ猫を踏んでるかって事?

バラ、今も咲き誇っているのですね〜(ノ゜?゜)ノ
けっこう長持ちするものなんだぁ。。。

ふうちゃん、ちょっと完全に逝ってしまわれてる感じですね(笑)ふうちゃんの頭は一体どこをさまよわれているのかしら〜www

茶と坊のポヨポヨモフモフ、ダイブしてもいいですか?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

バラ いいですね〜 大好きです!
こんなに たくさんのバラに囲まれていいな〜
我が家のささやかな バラは 何度か 咲いていたのですが
もう ダメです…
いつもは もっと もっと 咲いてくれるのに
今年は どの花も ダメですね〜

ふうちゃんは暑さに弱いんだね
北海道においで〜
夜は涼しいよ〜(笑)

お庭のばらどんどん返り咲いてますね。
後ろにあじさいもまだ見えてますね^^
うちもちらほら咲いてますが、
数も少ないし暑いしで朝夕の水遣りだけでなんとか生き延びてもらってます。

パソコンでバラを見てるとついつい…ポチッとしたくなる〜〜わ〜か〜る〜!
粉粧楼届いたら見せてくださいね♪

うちのネコもふうちゃんスタイルで寝転んでます。
エアコンのかかって無い所で…厚かろーに!

ほんなさんへ〜

> ふうちゃん・・・(^^;
片手あげたまま〜〜そのまま固まってたり・・・。
意識が どっかいってます・・・。(爆)

そうそう〜〜一番出汁 2番出汁〜〜〜似たようなものです(^^)
花の大きさがちょっと変わったり、春より秋の花のほうが
色が 違ったり〜〜ってのは ありますよ〜♪
四季咲きと一季咲きのバラがあって、春しか咲かないものや
春秋でさくものなど色々ですよ〜〜〜^^

香がほとんど無いバラもあるし 薫るのもあるし〜〜ですね。

バラのお風呂は 入ったこと無いですが バラのジャムはありますよ〜♪
バラのソフトクリームも・・・あ〜食べてばっかしだわ(^^)

種蒔きさんへ〜

バラは、一番花が済んでから 軽く肥料あげて 切り戻ししてたら
返り咲きしやすい種類は 咲いちゃいますよ〜〜^^
私は 咲かしてしまってますよ〜〜♪
ツボミを切る人も いるんですが・・・私は自然に〜〜〜^^
水遣りは 慣れてるので 毎日楽しいですよ〜〜♪(^^*)

もくれん☆彡 さんへ〜

>バラがさくと テンション上がりますよね〜〜♪(^^)
秋のバラも 楽しみです!!

ふうちゃん・・・牙でてますね・・・。
このままポーズで 転がっています〜〜〜^^
サムさんも 牙が〜〜〜ふうちゃん 女の子なのに
牙ちらっと見えてます(笑)

元気猫さんへ〜

> バラは 細かく品種があって 面白いですよね!!
私もなかなか 覚えられないですけど〜^(笑)

ふうちゃん〜踏まれると可愛い小さな声で
「きゃ〜」と鳴いて 逃げます〜〜噛み付くの??雅香ちゃん・・・。
でもふうちゃん ごめんね〜〜って追いかけると すぐゴロゴロ
鳴いて甘えてくれます〜〜♪
足元 注意ですね!!

かおりんさんへ〜

>バラは 切り戻したら 返り咲きするものが
種類によって 結構あるんですよ〜〜〜(^^)
ちょっと 嬉しいですよね〜〜^^

ふうちゃんよくフリーズしてます・・・(−−;)
大丈夫??って 感じですが・・・(笑)

茶と坊の モフモフお腹 気持ち良さそうですよね〜♪

milk☆さんへ〜

今年は 暑すぎますよね!!
うちも めちゃんこ暑いですよ〜〜〜(><)

ふうちゃん・・・伸びまくりです・・。
札幌は 涼しいんだろうな〜〜〜
夜も 25度以上あるので クーラー無いと
寝れません!!

カイシーさんへ〜

>ほんと 暑いので 花には厳しいですよね・・・(^^;
紫陽花 かなり切ったんですが まだ 咲き始めたばかりの紫陽花の花
とかがまだ残ってて・・・全部 剪定がすまないのです。

も〜〜バラ買わない様に・・・ト思ってますが〜(笑)
つい〜〜届いたら アップします〜〜(^^)

にゃんこって エアコンいらないみたいですよね・・・。
でも暑いですよね(−−;

バラきれいですね〜 ふうさん怖いですね〜(-_-;)

きれいに咲いていて 羨ましい〜 葉っぱもきれい♪
でもでも…フンショウロウ〜お迎えですね〜 キャ〜(^^♪
素敵なお花ですよね お花楽しみにお待ちしております
咲いたらぜひ 見せてくださいね〜

このおなかは…茶とらん君ですね
そして…ふう姉さん 怖いです(@_@;) マジ怖い
夏にぴったりな感じです

か、かわいいよ・・ふうちゃん^^;;

てかその上の茶色いブツも気になりますが。
デカさが伝わる良い写真〜♪

バラ、まだ咲いてるんですねー!
うちはもうがらんんがらん・・
ちょっと剪定してあげないと伸びまくりです。
はやく、すずしくならないかな(;´ρ`)

あはは。
ふうちゃーん?意識あるぅ???
戻って来いや〜(^0^)
お目目が怖いぞ(笑)
新聞とか読んでると、猫ってこうなんですよね〜!
それがかわいいんですけど(≧m≦)
薔薇、ピンク色ってすごくキレイですよね〜。
返り咲きなんてするんだ〜。素敵だわ〜(^−^)

ああ・・
ついクリック・・わかりますっ
運賃考えたら高いのに〜とか思いつつ・・
粉粧楼は四季咲きなんですか?
上手くすれば秋にも咲くかもですね( *´艸`)

ふうちゃん、しっかり!
うちの庭でもこの間どこかのニャンコが行き倒れておりました(笑)
バッチリ写真撮ったので今度アップしますね〜(。-∀-) ニヒ

2番花、3番花ってすごいですね♪
薔薇は、花期が長いのですね。。
薔薇の香りって、上品な甘さがあっていいです〜(^-^)
ふうちゃん、危ないよ〜(笑)
チビ牙見せてミニ怪獣みたいけど、最後の写真メチャ可愛いよ〜☆

粉粧楼来るんですね(^_^)
いい香りですもんね〜、花つきもいいし、
届いたら見せて下さいね。

うちの実家のワンコも新聞読もうとすると必ず上に載って邪魔するんですけど、あれってなんなのかしらん?

ふうちゃん・・・・・・ 役者やなぁ、ええ味でてますわ。

こんなに暑い毎日だというのに、綺麗な花を咲かせていますね。
バラもがんばっていますね♪
花あじさいさんも、毎日のお水をあげるのも大変でしょうか?
蚊も多いそうですしね(笑

ふうちゃん、そういえばいつもあの格好で写真に写っていますね。。
また踏まれると思って目つき悪いのかしら?
茶とらんのお腹はなー・・・
昔病院に来ていた、“大きな”猫さんを思い出しましたw
摘めるんですよね〜、色々w

バラさん、とっても賑やかですねぇ〜(^^)
何度も楽しめるっていいですね!
うちのミニバラは・・・ほとんど手入れしないため
咲いた瞬間からドライフラワー状態です〜(ーー;

ふうちゃん・・・そのうちほんとに踏まれちゃうよ〜(^^;
茶とらんのおっぴろげ〜可愛い!!
おなかモフモフしちゃうぞぉ〜(〃▽〃)

綺麗で可愛い色のバラばかり
いい匂いが画面から香ってきそうです(´▽`*)
にゃんこ達はびよーんってなってますね
茶とらんおまたひらきすぎ(笑
ふう姫恐くないですよー
だらーんとしててもあいかわらずの美猫っぷりです

guranbia3000 さんへ〜

>そうなんです〜〜♪粉粧楼楽しみです!!
秋の花に間に合えばいいな〜〜〜って 思います(^^)v
届いたら アップしますね!!

このお腹は 茶とらんです〜〜^^
モフモフです〜♪
ふうちゃん 怪談〜〜〜〜って雰囲気でしょうか〜〜^^;

ちげさんへ〜

>かわいい??ありがとうございます〜〜^^
ふうちゃん・・・毎朝 あんな感じ・・・。あ・・・朝だけじゃないか〜
暑いから 頭の中どっかいちゃってるのかしら??
茶とらんのお腹も なかなかモフモフですよ〜〜〜(^^*)

バラ 頑張ってますよ〜〜
そろそろ また剪定しないとですが・・・
暑いから 庭仕事が・・といいつつ
楽しいのよね〜〜(^^)
今日は姑つれて 毎月の病院いってきます〜〜^^

sallyさんへ〜

> ふうちゃん・・・毎朝 食後は こんなになってます(^^;)
昼も・・・なってます・・・。で〜〜暑すぎて クーラーつけると
このまま目つぶって 寝てますzzzz〜〜

そう・・最近は 膝にも上がってこない茶とらんなのに
新聞広げると こうなります(−−;)
なんでや〜〜〜って(笑)

バラ 返り咲きしやすいい種類は 結構 咲いてくれますよ〜〜♪

tomoさんへ〜

>そうなんです・・・。
あまり 苗モノはネットでは買わないのですが・・・。つい・・・(−−;)

今からなら 秋の花が見れるかもしれないな〜と
楽しみにしています〜〜♪

ふうちゃん・・・。
クーラーつけると このまま寝てます(笑)
行き倒れの 通りすがりの猫・・・(笑)
楽しみにしてるよ〜〜〜^^

のん福レオのお母さんさまへ〜

> 返り咲きしやすい種類が あるのでバラは
長く楽しめますよね〜^^
香が、無いのもあるんですが・・このルノアールさんは
良い香りなんです(^^)

ふうちゃん・・ちょっと あっち行っちゃってますよね〜〜〜^^;
確かに!!牙がみえるのは 怪獣みたいですね!!(笑)

Rosaさんへ〜

>そうなんです〜〜♪
欲しい!!欲しい!!って思ってて とうとう〜〜(^^*)
暑い時期に・・・(笑)
楽しみです!!
届いたら アップしますね〜〜♪


ええ・・・・??ワンコも 上がってくるんですか?(笑)新聞に〜〜^^
きっと 自己アピールですよね〜

ふうちゃん・・あれ〜役者だったの・・・(爆)
そうか・・・ゴジラの役かな〜〜〜(^^;)

かうとてさんへ〜

> 毎日の水遣りは 趣味なので大丈夫ですよ〜♪
蚊には 食われまくってますが・・・(−−;)

ふうちゃん・・・あのまま落ちてます(^^;)
目つき・・・悪いよね〜チビゴジラのようですよね。

茶とらん・・・。こないだ先生に
「ここら辺が いらん〜」って 肉つままれてました(^^;)あはは〜〜〜

バルーさんへ〜

> バラは 結構水びたしでもOKなくらい
水が好きですよね(^^)
ま〜あんっまり濡れてると 腐りますが・・・(笑)

ふうちゃん・・・いや ほんとに踏まれてます・・・何度か(−−;
知らないうちに そばにいてくれる可愛い子なのが
あだになって・・・踏まれてます。

茶とらん・・・寝てる姿も ハチ君とそっくりですよ〜〜〜(^^*)

azureさんへ〜

バラ暑いのに頑張ってますよ〜〜^^
ちょっと感心しちゃうくらいです。

ふうちゃん美猫さんですか〜(^^)ありがとうございます!!
最近 ずっとあんな調子です(笑)
そして クーラーが入ると そのまま寝てたりします^^

茶とらん・・・。だいたい広がってます(笑)

バラきれい〜。
ついこの前まで「あじさい祭」だったのに
今は「バラ祭」なんだ♪
食べ物の記事、ウチも明日は食べ物です。(予告)
笑ってはいけませんよ!花あじさいさん(^▽^;)

あはは〜、茶とらん、それは反則だわ。
新聞見えないし、笑ってしまうww
ふう姫は、暑いのね。なんかイッちゃってるよ〜!

粉粧楼はいいですねー!
大好きです。香りもいいし丈夫だし・・・
ふうちゃん?いっちゃってますね(^^;

kobaboo♪さんへ〜

> kobabooさん・・・どうしよう〜〜^^;
まだ 「あじさい祭」の写真が 整理されてなくって
終わってないのに・・・もうすぐお盆になっちゃうよ。。。(−−;)

おお??食べものの記事〜〜笑ってはいけないとな!!(笑)
楽しみです!!

茶とらん・・・お腹丸出しです・・・。もしかしたら
茶とらんの中には 小人さんがいて 私の留守中は
お腹のチャックあけて 涼んでるんかいな〜って気が
してなりませんが・・・。
ふうちゃん・・・クーラーつけたら 風が当たるところで
しばらく 涼んでますよ・・・(^^;暑いんでしょうね〜〜〜。

anemoneさんへ〜

粉粧楼〜〜いいですよね〜〜
あちこちで見るたび 欲しくって・・・かっちゃいました〜♪

ふうちゃん かなりいってます(笑)
今日 車の温度計が40度オーバーしましたよ。。。
日本も 暑すぎます・・・(−−;)

きゃぁ〜 ふうちゃん 化け猫〜♪

ココも、よく化け猫に変身してました(苦笑)。
ルッパは、よくブス猫に変身…あ、もともとだった(笑)。

ブラッシュノアゼットは、本当によく蕾をつけますね。
私、アーチに誘引したいので、短い枝のところは
咲いてもらってますが、いいシュートの蕾は、
どんどん摘蕾してます〜。早く伸びて〜。
地植えにしても、それほど暴れないし、大きくならないし、
いいですよね〜。

粉粧楼、お盆前となると、来週かな。

maoさんへ〜

> ふうちゃん・・・うらめしにゃ〜〜〜〜(^^)に
なってますよね・・・。チビゴジラか・・・(笑)

あら〜〜るっちゃん 可愛いよお〜〜〜^^
個性的で 可愛いなんとも 庇ってあげたい顔が
母心をくすぐるよ〜〜るっちゃんは〜♪

ブラッシュノアゼットさんは 花付きもいいし
お行儀もいいし どこに植えよう・・・。
狭い庭 すでに飽和状態です(−−;)

可愛い薔薇ですね☆
こんな素敵な薔薇がお庭に咲いてるなんて〜素敵〜♪

茶とらんくんのオナカ(*^。^*)モフモフだぁ♪
なぜ犬も猫も新聞に上がるんでしょうね^_^;

なるほど、、、ふうちゃんは床でフリーズしてるから
よく踏まれちゃうのね^_^;
踏まないでね☆って目で訴えれるのかしら(^_^)

Re: タイトルなし

>暑い中 バラが 頑張ってくれてます(^^)

でも 暑さで あれこれ宿題がたまった庭です(−−;)

ワンコも やっぱり アピールして新聞に乗るんですね・・・。(笑)
可愛いけど・・・困りますよね〜。
ふうちゃんは 静かに良い子にしてて・・・踏まれちゃうと言う
気の毒な感じです・・・。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん