お花あれこれ~~~(^^)と ご近所さん猫

花が あれこれ咲いてます(^^)
で・・・写真は撮るが アップせずに時間が過ぎていく・・・・それは 悲しい・・・ということで
ちょっと 紹介します~♪



この花は、いつも読み逃げばかりさせていただいてる博多の華さんのブログのところで生産されてる苗。

朝倉ろまん

朝倉ろまんちゃんです~♪

可愛いでしょ~~(^^)
博多の華さんは、苗などの生産農家さんです。
で・・・可愛いな~~って 思ってたけど 福岡なので・・・こちら広島では 買えないかな
と思ってたら・・6月はじめに 勤務先の 花屋に入荷・・・・!!!!!

わお~~~♪とゲットして植え込んで 早 2ヶ月。
そろそろ 切り戻しもしたいので ちょっとアップします(^^*)


こんなお花~~~可愛いよね^^
朝倉ロマン





そして 現在~~~♪
朝倉ろまん~~♪


このほかにも ワサワサになってるのもあるんですが・・・また今度・・・(だって まだカメラに入った
ままなんだもん~~~)




そして・・・2.3日前気づいて ビックリ・・・まだ咲いてるビオラさん・・・。
ビオラが咲いてる~~~^^


そして まだ咲いてるアリッサム・・・。
この猛暑に 頑張ってるわ・・(--;)
ここまできたら 夏越ししてもらおう~~~~~^^

アリッサムも咲いてる~~~^^





そして ホトトギスのツボミがあるな~~~って 思ってましたが・・・。

ホトトギス





ふと見ると・・・

ホトトギス咲いたニャ


咲いてました~~(^^)


年々 ホトトギスの開花が 早くなってる気がしますが・・・
こんなもんだったかな~(-~-;)
分からなくなってます・・・。







さて・・・・このまったりニャンコさん・・・。



くつろいでるね~(^^)


近所の野良さん(恐らく 半野良さんだと思います~雨の日とかは 来ません。栄養状態よい感じ~)



ここは どこかと言うと・・・




うちの和室の窓のすぐそば・・・・(^^;)




外に 私が塗りかけて 仕上げないと・・・と思いつつ放置してつ椅子の下が お気に入りです~~♪



ご対面~(笑)

ごたいめ~~~~ん!!




はじめこそ ふがふが怒ってた辰兄さんでしたが、気にせず毎日 お昼寝に来られる
ニャンコさん(^^*)


最近では、すっかり慣れて ふうちゃんも茶と坊も 辰さんも 居るのは分かってても
怒りもせず 気にもせず・・・寝てます・・・。びっくり~~~(^^;)




他の猫さんだと 怒るのに 何でかな~~(^^)
辰さん お友達になったのかな~♪



紫陽花剪定したら 下から ギボウシが出てきました(^^)


ギボウシ




知らないうちに 花まで咲いてました~~~♪

ギボウシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

酷暑にも関わらず・・お花達、元気いっぱいですね〜♪
羨ましい〜*^^*!
年々、暑さに負けているような気がしてしまいます・・^^;

辰之助ちゃん、寛大ですね〜(笑)
もしかして、♀ニャンちゃんですか〜?^^?(笑)^^

こんばんは

ホトトギス 早いですね〜
まだこれから夏真っ盛りですものね(^_^;)
でも春のお花もまだ咲いていて 
花アジサイさんのお庭は別世界のようですね♪

新顔の半ノラさん お目目ビックリですが
お友達なんですか〜
辰之助さんの脱走の時 外であってたりして。。。
猫さんの世界の見てみたいですね〜

まだまだ暑くなりそうな季節なのに、
花あじさいさんのお宅のお庭は
元気なお花達でいっぱいでいいですね〜^^

朝倉ろまん、名前も素敵だし、お花も可愛い☆

わ〜!
お外にも猫ちゃん遊びにくるんですか〜。
さては辰兄、脱走中にこの子にお世話になったか?
なぁんちゃって〜www

今度「庭の動物たち」もプラスしちゃえ〜(笑)
可愛いにゃんこ♡ 
ごく自然に「あら、一人増えたの?」って思いましたわ♪

確かに、「ほととぎす」だけでなく、色んな花の開花時期が早まっている気がしますね。
わたしだけが感じているんじゃなくて、よかった。
ついつい花撮りに夢中になって、帰ってから編集段階で「あれ、この花、この時季に咲いてたっけ・・・?」と思う花が多いですよ。
これも地球温暖化の影響か・・・なんて、言ってみるだけじゃ、いけないんでしょうね、たぶん。
でも、エアコンつけないと死んじゃうし・・・ね。
車乗らないと買い物の途中で溶けそうだし・・・ね。
どうしたらいんだろうか(^_^;)



あ、ここにお邪魔して思い出した!
うちも裏庭のギボウシのつぼみが咲きそうだったのに、
この数日、裏は夫が水やりしてたのですっかり忘れてました(^_^;)

ノラにゃん、ご対面してるときの顔、ちょっと笑ってしまいますね。
一瞬、ぎょっとしながらも「居心地ええし、のかへんで〜」てなこと言ってそうです。

朝倉ろまん、きれいですね〜!
わわっ!辰兄さんと外猫さんのご対面!?
あ。でも、猫さんは気にしないのですね。
すごいどっしりしてるわ〜(笑)
辰さん、この子のことは受け入れてくれてるのかしら(^−^)

ホトトギスの花がもう咲いていましたか。秋の花が咲いているなんてどうなっているのでしょう。
まだ夏のままで暑い日が続いています。これから夏本番です。
家でも晩生のギボウシが蕾が出てきました。

「朝倉ろまん」名前からして、可愛いですね^^v
この猛暑にも、負けずに咲いてるお花さん、根性ありますね!
夏バテなんて言って、デロデロになってちゃイカンわね^^;;

外猫ニャンコさんを辰兄ぃは、認めた?ってことかしら??
「キミはその椅子の下が縄張りな!」ってな感じで??
あら、大変。それじゃ、何時までたっても、花あじさいさんは、椅子を仕上げれないってことかしら??(笑)

いろんな可愛いお花に囲まれて、幸せですね花あじさいさん♪
ホトトギスは、秋の花って感じがしますが、もう咲いているのですね。。
野良ちゃん、可愛い八割れの仔ですね♪
きっと、皆とお友達になったのでしょうね。
おとなしくて、優しい仔なのかな?

その猫さんの休憩場所になってるんですね〜(^^)
丸々してて大きそうな子ですね。
辰さん、こいつならいいや〜ってことなのかな?
うちはマンションだから野良猫とは遭遇しませんが、
もしうちの猫たちが見たらどんな反応するかな〜(笑)

朝倉ろまんちゃん、可愛い〜♪
ビオラさんも頑張ってますねぇ〜(^^)

「朝倉ろまん」初めてですが、
ペチュニアは種類が多くて今の時期玄関先でよく見かけますね^^
2ヶ月でこんなに花が咲いて!「朝倉ろまん」すご〜い!
朝倉市はとてものどかな町でお花生産も盛んなところですよ。

野良さんビックリお目目がかわいい♪
花あじさいさんちは3ニャンズも野良さんも新聞紙が大好きですね^^

届いた、届いた〜?

すごい!この暑さの中、開花するお花さんたちに拍手!
うちは、どれももう、ヘロヘロです。
バラの花も咲くけど、もうちょっと見たら、すぐ
切るようにしています〜。

で、ホトトギス、早い〜!!
うちは、まだ繁っている段階。
秋の花…なはずですよね(笑)。

それからそれから
シェードガーデン用のギボウシと認知されていますが、
やっぱり陽が当たると、花がすっと伸びて、
たくさん咲きます。やっぱり、お陽様は必要なんだ〜。
(紫陽花と選手交代ですね)

こんちわ〜^^キボウシすきなんだ〜^^なんだか可憐で♪
半野良さんのあの・・・びっくりお目目に^m^ぷ
すごくびっくりしてる目なんだもん^^だけれど、もう慣れてみんなが寝てるって…すごい

カメラ目線のご近所猫ちゃんが、なんだか可笑しい〜♪
辰さん、ふうちゃん、茶とらんくんが今ではスルーっていうのも なんだか(^−^)
暑さで警戒モード解除? 時が解決してくれたんでしょうね〜

↓茶とらんくん、やっぱり着やせするんだ〜なんて一瞬思ってしまった過去の写真(爆)
ファスナー開けると可愛い小さいおじさんワラワラ出てきたりして(笑)
辰さんは男前歌舞伎役者が出てきそうです☆あは

ご無沙汰で〜す。

ニャンコちゃんも居心地の良い場所は
ちゃんと分かってるんですね〜。
きっと
なんか通じるものがあったんでしょうか・・・辰兄と。

ビオラ、頑張ってますね!!
ウチの庭は毎朝クモの巣が満開で〜す(^_^;)

うわ〜ビオラがまだ咲いてる〜。
せっかくだから1年間咲き続けるといのはどいうでしょう。
記録更新!p(´∇`)q ファイトォ~♪
可笑しい〜!半野良ちゃんの顔!ビックリしてるよな...
でも、くつろいでますね。(●≧艸≦)
最近!うちにも野良ちゃんやってきます。
庭にワンコがいるのに...ワンコなんか怖くないらしいです。^_^;

bunrumamaさんへ〜

なんとか庭の花が 頑張ってますよ〜〜(^^)
でも 毎年花の開花季が ずれてますよね・・・。

辰さん なんでか 怒らなくなりました・・・。
♀猫??うう〜〜〜ん・・・。♂だっとような気がしますが
定かでは ありません(笑)

guranbia3000さんへ〜

> ホトトギス早いですよね〜〜年々 早くなってますよ(^^;)
庭 花が結構頑張ってますよ〜♪
この猛暑に・・・。

半野良さん 何故か 認めてるの??って感じなんです(^^)
脱走してたとき 仲良くしてたのかな〜〜〜って
思いますね〜♪

かおりんさんへ〜

> 意外と猛暑に 頑張ってますよね(^^*)
お花たち〜〜〜♪

朝倉ろまん 可愛いですよね〜♪
名前も可愛いし〜〜〜〜(^^)v
気に入ってます〜〜♪

庭に 来るんです〜にゃんこ〜〜♪
他にも 野良ニャンが 通りかかるんですが
こんなに 馴染んでる猫さんも珍しいです(笑)

そ〜辰 脱走したとき 仲良くなったのかな〜^^って
私も思いましたよ〜〜〜〜

朝倉ろまん、初めてみたわ!!
交配シリーズって書いてあるけど、
何の交配なのかしら〜。朝顔?

まったりニャンコさん、花あじさい邸がお気に入りなのね。
辰さんに見つめられて、ちょっとびっくり顏ww
あっ、ひょっとしてカメラ目線送ってくれたのかなぁ。
しょっちゅう見ると慣れてくるのかな。
窓越しのお友達になったんだわ♪

llamaさんへ〜

>カテゴリ増やしましょうか(^^)
可愛いでしょう〜〜♪
野良にゃんこさん〜〜〜〜

いえいえ・・・もうね〜(−−;)1匹増やす財力は
残ってません・・・。くすん〜

そう〜〜〜〜〜^^花の開花季って おかしいですよね・・・。
年々感じます。
育ててると 特に感じますよ〜〜〜

エアコン・・・もう発明されてて良かった〜〜〜って
思います・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rosaさんへ〜

>ギボウシ 今咲いてますよね(^^)
夏に 可愛い花ですよね〜〜♪

野良にゃん 可愛いですよね^^
ええ??ってビックリ顔が たまりませんよね〜〜^^
そう・・・気持ち良さそうに 寝てますよ〜〜♪

暑さに負けず花達は元気ですね
花や植物の開花時期ずれている気がします
ご近所の庭を見て、あれまだ咲いてる?とか
もう咲いてる!とかありますねぇ

半野良猫さんまったりしてますねー
辰さんたちもおこらないということは
猫同士で何かお話しでもしたのでしょうか(´`*)

紹介していただいて有難うございます。

思ったより元気なので嬉しいですね〜
このまま夏を越せれば元気になりますから暑い時期は、ピンチしないでください。

sallyさんへ〜

> 朝倉ろまん 可愛いでしょう〜〜♪
そろそろ 切り戻しします(^^)v

辰さんも 実はふうちゃんも 茶とらんも
野良にゃん に興味深々なんですが・・・(笑)
辰さんが 猫さんを認めちゃったから ほかの2匹も
ま〜いいか〜って感じです(笑)
不思議です・・・。

種蒔きさんへ〜

>ちょっと 早いですよね〜〜(^^;)
年々 花の時季がずれてるのも この猛暑も きっと
どこかで関係があるのかな〜って思いますね・・・。

半野良ちゃんめっちゃびっくりしてませんか?
半野良ちゃんは菓子折りでももってきたんじゃないですかね。
きっと礼儀正しい子だったんですよ。

お花がこんな頑張って咲いてるのに、私ったら。。
ダメね、ぐだぐだだらだらしてちゃ(笑)

野良っこちゃん、びっくりした顔がかわいいね
毎日来られたらその椅子なかなか塗り直せないねぇ〜

ご対面シーン、ばっちり目を見開いていますね(笑
さえぎっている窓をあけたら、大変なことになりそうw

外のネコさんも来るくらいですから、花あじさいさんのお庭は居心地が良いのですね。
うーん、私も猫なら居ついちゃうかな?

ほんなさんへ〜

朝倉ろまん 名前も可愛いですよね〜〜♪
たまたま 広島の市場のバイヤーさんが福岡の市場を
視察に行って 気になって 博多の華さんのところに
連絡があり、広島の市場に入ったのを うちの店長が
仕入れてきたんですお〜〜♪
興味があるので ラッキーでしたよ(^^)

外ニャンコさん・・・。何故か この子は、辰さんが
怒りません・・・。だから 不思議と みんなこのニャンコが
いても 気にもせず・・・窓越しで目が合っても
茶とらんは「にゃ??」って声かけたりしてます。
不思議な感じです(^^;)
あ・・・・椅子〜〜〜どうしよう(笑)

のん福レオのお母さんさまへ〜

>ホトトギス 早いですよね??不思議です〜^^;

デ〜〜半野良猫さん 可愛い子ですよね
私が近づきますと逃げちゃうんです〜残念・・・。
でも 辰さんが窓越しに行ってもOKだし
辰も 全く怒りません〜
お友達になってるのでしょうね〜

バルーさんへ〜

そうなんです!!野良ニャンさんは 結構丸々してますよ〜〜^^
何故か 辰さんは怒りません。ふうと茶と坊は 外猫に
怒ったっこと無いし・・・。

辰さん 仲良くなってるのかな〜(^^)って感じです。
八君は・・・隠れ(笑)そう〜〜〜〜^^;
ふっ君は・・・文句言っちゃうかしら??

カイシーさんへ〜

> 朝倉ロマンの白もあるんですよ〜♪
これは うちにははいらなかったんですが
これも可愛いのです〜♪
広島の市場は 苗モノは長野方面が多いって
話しだったので、福岡のものが入ってきて
とても嬉しいな〜て(^^)

確かに・・・新聞・・・(笑)
いつまでも あの椅子 動かせません(^^;)

maoさんへ〜

> まだ届いてないのです〜〜留守だったので
不在表が入ってまして 今日(5日)届きます〜♪
届いたら アップしますね〜〜(^^)

うちもほととぎす茂ってるんですが
この花だけ えらく早く咲きました〜〜^^何故〜〜〜??

ギボウシ〜〜日当りいいと 綺麗に花が咲きますよね〜♪
光合成してんのね〜って 思いますね。

ゆのみさんへ〜

> ギボウシ良いですよね〜♪
私も好きで 数種もってますよ〜ギボウシ(^^)

半野良さん・・・結構 びっくり顔してますが 毎日
まったりされてます〜
辰さんが 気にしてないのが 不思議ですよ〜〜!!

ひろみさんへ〜

> そうなんです・・・。辰が 容認しちゃったかな?って感じです(^^)
ふうちゃん 茶とらんは、全く外猫さんが通っても 怒ったりしないのですが・・・。
暑さで警戒モード消滅・・・そうかも!!(笑)

茶とらん チャックの中から小さなおじさん(まだ若いのでおじさんじゃなくって子供くらいで・・・笑)
が出てくる・・・(−−;)
私が 留守の時 毛皮ぬい出たりして・・・(笑)なんて想像すると 笑っちゃいます^^

kumiさんへ〜

> 辰さんと気があったのでしょうか(^^)
結構 くつろぎに来てますよ〜♪

ビオラ頑張ってますよね〜
半日陰だからかな〜このまま 越してくれたらいいな〜〜〜

蜘蛛の巣・・・うちも出来てる!!(笑)

もくれん☆彡さんへ〜

ビオラせっかくだから 夏越しさせたいですね・・・(^^;)
できるかな〜〜〜♪

半野良ちゃん・・・結構 くつろいでますよね〜♪
そうだ!!もくれんさんとこは、お庭にココ掘れわんわんさんが
いるのに・・・にゃんこさんがくるんですか〜〜〜〜??
番犬には なってないような気が・・・(笑)

kobaboo♪さんへ〜

ペチュニアとかサフィニアの「交配」ですね!!
似てますが(笑)朝顔では ありません〜〜〜〜(^^)
花も 名前も可愛いですよね〜♪

まったりニャンコさん・・よく来ています(^^)
辰も慣れちゃって 怒らなくなっちゃって・・・まるで 同じ
部屋で寝てるようなくつろぎぶりが 笑えます。
きっと お友達かな〜〜って 思ってます〜(^^)

azureさんへ〜

> 花の開花時期 変だなってこと
最近多いですよね!!
良かった〜同意見の方がいらして〜〜〜(><)
ほんと この天気で おかしくなってるのでしょうか??

辰 不思議とこの猫さんには 怒らないんですよ〜
他の猫が通ると 走り回って大変なんですが・・・
仲良くなったんですかね〜(^^*)

博多の華さんへ〜

>ありがとうございます(^^)
このまま頑張って 夏越しさせて また一花咲いてもらいます〜♪

あきらさんへ〜

辰さんに菓子折り(笑)
鰹節でも はいってましたかね〜(笑)
不思議なんです。野良猫は よく通る我が家の庭〜〜〜
この猫さんには 怒らないんですよ〜辰さん・・・。

気があったんでしょうかね〜(^^*)

むちこさんへ〜

>お花は 頑張ってますが 私は結構
ダラダラしてます(^^;)
大丈夫です〜(何が・・・)

野良ちゃん よく来てます(^^)
もう 家族の一員のような雰囲気です(笑)
おかげさまで 椅子は・・・・そのままです・・・(どうしよう~~~笑)

かうとてさんへ〜

> 窓・・・網戸越しでも 実は全く問題は
無いんですが・・・
辰さんね 他の野良ニャンがきたら大興奮なのに
その子がきても もう気にもして無いし〜〜〜
不思議なんですよ〜〜〜
脱走してた時 友達になったのかしら?

猫には居心地いいかも〜木陰もあるし〜〜(^^)
でも蚊だらけよ〜〜〜
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん