紫陽花祭り~~~~もう終わってますが~(^^)

我が家の庭も 猛暑となって 紫陽花祭りは 終わってますが~まだまだ写真は 残っています。
少し 紹介させてくださいね~♪




ピラミッド紫陽花のライムライト 
ピラミッドあじさいライムライト






職場の花屋で、店長に売れのこりを 買い叩いて格安で買った 「秋色紫陽花の西安(シーアン)」

秋色紫陽花 西安(シーアン)




これは、以前も咲いてるのをアップしましたが 「ユーミートュギャザー」
まだまだ咲きはじめてるのもあり~~


これは、実は まだまだ綺麗で 咲きはじめてるのもあり~~♪
秋色に変化するタイプの紫陽花なんですが、秋色バージョンになりつつある花もあり


秋色紫陽花 ユーミートュギャザー



と~~~~実は 同じ鉢なんです!!





同じ鉢でこんなに違う~

この鉢 面白い状態です(^^*)



ちなみに 昨年の秋色になってるユーミートュギャザー(同じ鉢なんですよ^^)

去年の秋色バージョン
綺麗に紫ぽくなりました!!


今年の猛暑は、この色の「変化」まで 持ちこたえてくれるかな~^^;と少々不安では
あります・・・。



これは、昨年 挿し木したまま 置きっぱなしだった鉢の紫陽花が 咲いてましたので 写しました。

挿し木の紫陽花さん

八重で可愛い~♪と~生け花のお稽古で 先生がお庭の紫陽花を切ってくださったのを
挿し木して~~地植えでも 毎年 咲いています(^^)










ここに こんな大きさの箱があります(^^)
5.15キロの茶とらんと比較~~~^^
着痩せ(この場合・・・着てるのは毛皮か~~~~^^;)するタイプの茶とらんさんは
結構 やるんです~~♪


入るきか???茶と坊









どう見ても 入れんじゃろ~~~~って 思われるかもしれませんが・・・ふふふ~~~^^;



私も びっくり~~~~♪


入れたニャ~~~~^^



収納・・・(笑)



今 捨て損ねて活用されてるダンボールニャンコハウスが 居間にゴロゴロしてますので・・・この箱は
気にってる感じだけど 速攻 撤去させて頂きました~~~♪・・・きり無いので(--;)







箱入り茶とらん(^^*)

何だか これに↓に 似てませんか~~~♪



バナナケーキ
食っちゃった後に 写真を撮りましたともさ~~~!!ははは~~~♪



バナナケーキ(^^)

うまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~♪



実は、いつも遊びに伺ってる みこちゃん巡査部長のところの
「美味しいものが食べたい in USA」のanemoneさんのブログの記事バナナケーキの記事
で先月見てしまって 作らずにはおれなかったバナナケーキ(^^)



本家は ちゃんとパウンド型に 流し込み~とっても美味しそうですが~~~(^^*)
我が家のは、余ってたシフォン型に流して 焼いたもの~~♪(私はかなりええ加減~~)

冷たく冷やしていただきますと そりゃ~~おいしゅうございましたよ~~♪

 うまうまうまうまうまうまうまうま~~~♪(^^)vでした!!



で・・・・・・(^^;)  これを、キムノブ母~姑のところに 先月 作った時に
持っていきましたら、えらくお気に召されまして・・・この暑いのに またリクエストが・・・・(--;)



んで・・・今月はいってからも また焼いたんですけどね~~~~
美味しい美味しいと食べてくれるんで、とっても嬉しいです!!

義母も暑いから、食欲減退気味なんで~~うまうまと食べてくれるのが 大助かりなのです!!

anemoneさんのバナナケーキ


anemoneさん~~~(^^)いつも美味しいレシピありがとうございます!!


ちなみに・・・この記事おいしいのんの記事でも 作ってしまった私です(^^)

本棚には、お菓子の本や 以前 通っていたお菓子教室のレシピが 大量にあるのに・・・
anemoneさんの記事 見てると 無性に作りたくなります~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ〜い!紫陽花だあ(^0^)
まだ写真で見られるなんて、嬉しいですね〜。
はい!?同じ鉢って(笑)
茶と坊に比べて、この箱は小さすぎじゃ?
って思ったら、入ってるし!(笑)
ほんとだ〜!バナナケーキに似てる〜(≧m≦)

御無沙汰ばかりで^^;
この時期に紫陽花が盛りなんですね。
もう茶色になった株ばかり目にする季節なのでびっくりでした〜

↓母は戦後の生まれだけど父が幼い頃被爆した私も被爆2世なんですよ。
そうですよね〜爆心地から歩いて30秒ほどの家に成人するまで住んでた私、展示物が見たいわけじゃないのに原爆資料館で係の大人に見破られず資料館に入ると言う、スリル満点の遊びを夏休みにはしていました。
こちらでも学生の頃なんて先生や御近所の方って被爆体験のある方が多かったけど、最近の学生さんは親御さんが戦後の生まれですもんね。

祖母や叔母は被爆体験を話してくれる方でしたが、御家族を亡くされ御自身一人生き残った罪悪感から語る事をされない方もいらっしゃるんですよね。
戦争が悪いのに御自身を責めてしまわれるなんて戦争の2次被害と言うのでしょうか?

広島には2回行った事があります。
中学の修学旅行で2泊3日の広島岡山だったので時間に余裕がなく平和公園には未踏なんです(涙)長崎の平和公園はラジオ体操で1日が始まっていました。原爆症の影響か父は早くに大学病院でも2〜3例目の癌を患い36の若さで亡くなりました。
わたしは永遠の27才なので父の年は追いこしてないはず・・・^^:
「8月」だけでなく、原爆を「記念日」にして過去のものでなく、地球上ではまだ戦争が続いている事を伝えるのは私たちの役目なのかもしれませんね。

わー、おいしそう。
義母様にも気に入っていただけてうれしいわぁ!
ご紹介ありがとうございます〜!
え!?おいしいのんも?
感激(TT
シフォン型で正解じゃない?焼けやすいかも?
ワタシのレシピは少々変化球にしても大丈夫です(^^
作った本人がいい加減なのだもの〜〜(笑)

バナナは高栄養で食物繊維もタップリ。
食べて美味しい健康食ですからねw
毎日暑いけれど、義母様も元気で食欲旺盛でよかった〜


茶とらん?
そこのお肉、他の人はだませても、私はだませませんよ?
ぷにっ♪

こんなにアジサイの花を植えているのに今年も西安をゲットしたのですか。
花あじさいさんの名前が又大きくなります。
鉢植えのままなんですか。

紫陽花も、秋色バージョンなのですね。
植物は一足先に秋を感じているのかしら?
不思議ですね〜。。
自家製のバナナケーキ、美味しそうです♪
食欲が減退する中で、美味しくいただけるものはいいですよね(^-^)
バナナの香りがこちらまで伝わって着ましたよ〜(笑)

sallyさんへ〜

そうなんです〜〜まだ写真残ってそうですが・・・もうわからない(笑)

茶とらん お腹にチャック付いてますから調節できるのかしら??
私も、まさか入らんじゃろ〜〜〜??って見てたら 入ってました(爆)
バナナケーキ〜〜♪美味しかったんですよ(^^)

きくいちさんへ〜

毎日 暑いですが、職場のエアコンは どうなりましたか??
熱中症になってなけばいいと〜〜心配して きくいちさんとこの
ブログを覗きにいっています(笑・・・ごとじゃなく暑いんですが・・・)

きくいちさんは、長崎市内ですもんね。
原爆資料館入り口抜け・・・(−−;)いろんな遊びしてますね・・・。それだけ 入場者が
多かったってことですよね(^^;)

そう・・原爆の体験を話したくない方、多いですね。
思い出すのが辛いとか、自分だけ生き残ったのが、辛くて話せない・・・。
高校の時の先生で、もう退職して講師でこられてたかたで 当時 かなりの年配でしたが
かくしゃくとした70歳くらいの先生ですが、原爆投下の時 もう教員だったので たまたま
子供達を連れて 元安川(爆心地の目の前の川)に来ていて、ちょっと先生だけ何か用事で離れて
いた時に 爆弾が落ちて ちょっとの差ですよね・・・先生は 爆発の閃光の陰にいて たまたま
助かり 戻ったら 子供達は跡形も無かった・・・という〜そのことは 以前 話してくださったけど
思い出したくない〜ずっと自分を責めておられるようでした。

きくいちさんのお父様は、早くに亡くなられてしまったのですね。
そう〜原爆の影響がなければ、かからなかったかもしれないのは 確かですよね。
こうゆう体験をしている日本だからこそ 国際社会に言えることがあるはずなのに・・・と
思います。
若い方に(うう〜〜〜ん きくいちさんは ずっと若い方だわ!!!^^) 伝えていかなくては
いけませんね。

anemoneさんへ〜

>シフォン型でOkですか??
良かった〜〜〜♪ちょうど あったからそれに流して焼いたんですよ(^^)
義母も とってもお気入りになってまして 定番となりそうです!!

美味しいのんは ちょうどクッキーが食べたくってタイオリーでした!!

うおいしそー☆
こんなケーキなら夏バテしててももりもり食べられそう(´ρ`)
バナナって焼き菓子にしたらおいしいですよね〜
お義母さん、うらやますぃです☆

ちゃとらん、みちみちみっちり入りましたね〜
ちと無理してる感が・・かわゆす^^

「ユーミートュギャザー」って、こんなに変化するんですか?!一粒で二度美味しい、紫陽花界のうまうまですね!
秋色紫陽花っていうのも、オシャレだわ〜

茶とらん君、頑張って入った箱が撓んでるように見えるのは、ナイショということでww
ま、努力賞ね(笑)

で、うまうまそうなバナナケーキじゃないですか〜♪
やっぱり、スゴイなぁ〜。こんなケーキが焼けるなんて!
ふふ、お義母様も喜んで下さって、何よりですね^^
花あじさいさんの所も、空腹時には危険だけれど、
anemoneさんの所の、危険率も、相当なもんだモンなぁ〜^^

良かったですね。

美味しく出来て、お義母様に気に入って貰えて♪
クッキーまで作っちゃったんですか!

茶とらん君・・・
猫って自分の大きさを
ちゃんと把握してるのだろうか?
でも入れるから、分かってるのかな。
みっちみっちに入ってて、可愛いわぁ♪


バナナケーキ、美味しそう!
最近すっかりお菓子作りをしないわたしですが、バナナケーキだけは簡単なので、たまに作ります。
今度こちらのレシピでやってみますわ〜〜♪

紫陽花ってほんといろんな色があってきれいですよね。

ちゃとらんちゃん、すご〜い!
箱がひし形になってるわ(*≧m≦*)プププw
それでも入りたいのね〜〜〜♪

今日も暑いですねー!
秋色紫陽花の西安(シーアン)これまた欲しかったアジサイのひとつです。
色が変化して花も長く楽しめるんですよね〜^^
格安だなんていいな〜〜
でもユーミートュギャザーも変わりますね!!!
ブルー→秋色ピンク→紫ですか? すごーい!
私のピンクも来年がますます楽しみになってきました (*^_^*)

近頃、市の広報の放送がとてもよく聞き取れるようになり
8月6日の8時10分過ぎに「本日は広島に原爆が投下された日です・・・」
との放送を聞き黙祷をしました。
8月9日の長崎の投下、最初の目標は福岡県の北九州市だったと
以前、年配の方から聞きとても恐ろしく感じたのを覚えています。

ユーミートゥギャザー
いろいろな色に、変わるんですね〜〜
素敵〜!
そして、このボリュームでひと鉢!?鉢植えなんですか?
茶とらんのボリュームもですが・・
どうして納まっているのか(笑)

↓私は、親もすでに戦後の生まれで、
祖父母とも離れて暮らしているので、
戦争体験について直接聞くことはありませんでした。

原爆ドームへは高校の修学旅行で行きました。
資料館も行ったようなおぼろげな記憶が(スミマセン〜)

ある本を読んだ時に、
戦争の何がいけないかというと、
人の命が奪われることだけではなくて
人の心が、二度と戦争の前には戻らない
そのことがいけないのだと書かれていて
目からうろこが落ちる思いでした。

体験したことを話すこと、思い出すこと
それすら恐ろしい。
そんな思いを、自分も、
自分の大切な人たちにも、させたくはないです。

貴重なお話ありがとうございました!

ちょっとちょっと〜なになに〜??
ずいぶん紫陽花で盛り上がってるじゃないのよぉ〜♪
ピラミッド紫陽花…なんじゃそりゃ!?
丸く咲かずに三角っぽ咲くって訳なの!?
興味あるなぁ〜…欲しいなぁ〜…笑
やっぱ白系に変色するのかな??

明日、広島へ行きますので、よろしく!!笑

紫陽花すごいですね〜お花の色が変わるなんて知りませんでした!猛暑ですが頑張ってほしいですね〜♪

バナナケーキ!美味しそう〜(*´∇`*)
我が家はこのごろ和風スイーツがはやりでして、寒天をよせて白玉あんみつがおやつです。
茶とらん、まさか入れちゃうとは・・・(*´艸`)
ほんと、着やせするんですね!(笑)
そんなに着てたら暑いでしょーに・・・(^^;

花あじさいさんのブログを拝見するまで、あじさいにこんなにたくさんの種類があるだなんて知りませんでした!
あじさいって、濡れた感じでの撮影、いいですね〜^^

anemoneさんのお料理はいつもどれもとても美味しそうですよね!
バナナケーキ、わあ、ほんとだ、茶とらんちゃんに似てる(笑)。
ぎゅうぎゅうでも入りたくなるほど心地よい箱なんですね〜^^

かうとてさんへ〜

>このバナナケーキは、美味しくって簡単で
とっても お気に入りです(^^)
義母は、気にいれば食べてくれるので 食べれるのもを考えては
作っています。

あら・・・茶とらん〜〜お肉みやぶられてますか〜^^;(笑)

種蒔きさんへ〜

>そうなんです〜〜また増えてしまいました(^^;)
地植えにするところは もう残ってないので 鉢でそだてようと
思います〜〜♪
いけませんね・・・もう買わないつもりで・・・増えてますよ〜〜〜^^

ちげさんへ〜

このバナナケーキは、簡単なのに とっても美味しくって〜〜^^
オーブン使うと暑いのがたまに傷ですが・・・(笑)

茶とらん・・・みちみち。。。はい そのとおりで〜〜〜(^^;)
もう箱の形が 四角じゃなくなってますよね〜〜〜
あはは・・・・。

ほんなさんへ〜

> 秋色紫陽花って 色変わりする紫陽花が 何種類かあるんですよ〜〜〜♪
ほんと!!一粒で2度美味しいですよね(^^)

茶とらん・・・箱が もう四角ではなくなってますよね・・・入ると・・・。
むちむちにおみちみちに 詰まってる茶とらんですね・・・。(^^;)

バナナケーキ お気に入りです!!anemoneさんのレシピは こんなに省略しても
いいの??と思いつつ 美味しくできてるので とっても嬉しいのです!!
anemoneさんのところで 私も空腹時に なんど地雷を踏んだことか・・・(−−;)
要注意ですよ〜〜〜〜♪

のん福レオのお母さんさまへ〜

>この紫陽花は、秋色紫陽花といって 色が変わる種類なんですよ〜〜
色がシックで素敵ですよね(^^)

バナナケーキ美味しいです!!はまってます!!
冷やすと しっとりして美味しいんですよ〜〜♪
是非 お試しくださ〜〜〜(^0^)

you me together

って 最後は、赤紫になるんですか…
退色したあとに、濃さが戻ってくる…不思議〜

うちのアジサイは、もうバッサリ。
でも、放置アジサイは、ドライフラワーになった花が
まだついています。今年は暑すぎて、ドライもあんまり
キレイじゃない〜。

あ、粉粧楼、摘蕾を逃れたものが、ちょろっと咲いてますよ〜

元気猫さんへ〜

anemoneさんとこいって ちょうどお腹すいちゃってて
地雷踏んで 作ってしまった事が たびたび・・・(笑)
義母も喜んでくれるので 良かったです(^^)

茶とらん ほんとあふれんばかりですよね。。。
よく 入れるって分かるな〜〜って感心しちゃいます^^

しまぺんぎんさんへ〜

> このレシピ 簡単です!!そして 美味しいので気に行ってます(^^)
是非 お試しください〜〜^^

紫陽花 最近 どんどん種類が増えて もう庭はいっぱいなのに
買ってしまいます・・・。こまります(笑)

茶とらん・・・確かに箱がひし形に・・・
でもはいる〜〜チャレンジャーというか・・・(^^;)

カイシーさんへ〜

今日も 暑いですね〜^(@−@)
すっかり30度越えが当たり前になってしまって
30℃で あれ 涼しい・・・32℃で 暑いな〜と思うようになってます・・・(車の温度計ですが・・・)

秋色紫陽花 楽しいですよね〜〜こう暑くっては 大丈夫かな?・とも
思いますが・・・。何とか夏を越してほしいですよね〜〜(^^)

そう・・・原爆は どこに落とされてても おかしくなかったようですね。
義母が 被爆した場所は 土地勘のある私が聞いても 少し爆心地から
離れています。
でも 爆発した瞬間の話をしてくれた時の 恐ろしさ・・・どれだけの威力があるのかと
震えるほどです。
地球上では まだまだ 戦争が続いていますものね・・・。

tomoさんへ〜

>ユーミートュギャザー可愛いでしょ!!(^^)
この一鉢で このボリューム!!
昨年 植え替えたんですが・・・もういっぱいです・・・。

私は 広島育ちだから とくに身近な話しとして
聞くこともありましたが・・・県が違うだけで
教育現場の温度差は あってはいけないでど
あるんだと 思います。
もっと もっと 多くのヒトに 知っていただきたいなと思います。
読んでいただき ありがとうございました!!

ぷるるんちゃんへ〜^^

>ピラミッド紫陽花 知らない??
真っ白なのが スタンダードで これはそのライムライトタイプです(^^)
なかなか いいでしょう〜♪

これは 黄緑のままですね〜

あれ〜〜広島くるの??(^^)
盆で 仕事忙しいけど〜〜〜(^^;)

バルーさんへ〜

>結構 紫陽花は奥深くって〜〜〜はまってしまいます(^^;)

バナナケーキ お勧めですよ〜〜♪
簡単なのに 美味しいんです!
和風スイーツ これも捨てがたいですね〜〜〜〜(^^)
美味しそう〜♪

茶とらん 最近すっかりおなかのチャックが
はっきりしてきましたよ〜〜〜〜^^
どうしよう・・・小さい子供がでてきたら〜〜〜♪

えっ!茶と坊、まさかその箱に入れちゃうとは。。。
5.15kgとは思えない、コンパクト設計^^

わ〜!
その、うまうまうまうまうま〜なバナナケーキ、
私も食べたいな〜♪
お義母さんの食欲は、花あじさいさんが美味しい物をつくるから保てているのかもですよ〜^^

alpenkatze さんへ〜

>紫陽花は、種類も多くって はまると 大変〜〜〜つい買っちゃうの(笑)

anemoneさんのところは、いつも美味しそうですよね〜♪
バナナケーキは とってもお勧めです!!
ちょっと熟れて安くなってるバナナで 作ります〜^(^^)

ぎょうぎゅうですよね〜茶とらん・・・。
これ以上 育つと困りますよね〜〜〜(^^;)

maoさんへ〜

>そうなんです^^ また濃くなるんですよ〜♪
今年は 暑いのでそこまで持つかな・・・とは 思いますが・・・。

紫陽花 私も ほぼ剪定は終わりました〜♪

ゴミ袋が たくさん出ましたよ・・・。

粉粧楼楽しみです〜〜♪どうしよっかな〜〜〜どう植えようかな〜〜お盆が済むまでは
忙しいので どうにもならないのですが〜〜ちょっと考えます〜^(^^) 

紫陽花、どれも見た事ないのばかり!
「秋色紫陽花の西安」、秋色だわ。
紫陽花にバラ、こんなにたくさん咲いてるお家あったら、
毎年カメラ持って見に行くと思うわ。

茶とらん、が、頑張ったね。
むりむり入ってる様にも見えるけど、
茶とらんとしては、余裕の範囲かしら ̄m ̄

バナナケーキ、美味しそう!!!
最近、お料理に目覚めた私にも作れるかしら〜。
ん?もう笑ってるかしら( ̄− ̄)

かおりんさんへ〜

>茶とらん なかなかやるでしょ(笑)
私もまさか 入るとは思いませんでした(^^;)〜〜感心しちゃった〜♪
お腹のチャックが 最近 はっきりしてる茶とらん・・・自分で大きさ調節してたりして・・・。

バナナケーキ美味しいですよ〜〜♪
冷たく冷やしていただきますと しっとりして また美味(^^*)
義母は この暑さでよれってますが・・・まだ食欲はしっかりあるので
なんとか 安心かな〜って思ってます。

kobaboo♪さんへ〜

紫陽花は 種類も多くって・・・ついつい〜増えていくんですよね・・・
もう置き場がないと言うのに・・・(−−;)

茶とらん むちむちに入ってますよね・・・。
余裕・・・は ないと思いますが・・・(爆)
箱なんだか ひし型になってるし。

バナナケーキこれ お勧めですよ!!
料理に目覚めたの!!
それは・・・・「あは〜♪^^;」
簡単だから 作れると思います。少なくとも 3時間もかからないから
試してみて!! 楽しみにしてます〜〜♪

紫陽花まだまだ美しく咲いてますねー
秋色紫陽花!しぶくて素敵です

茶とらんバナナケーキ!(笑
茶とらん頑張ってはいりましたねぇー
そしてケーキ美味しそうです
お義母さまからリクエストがあったんですね
いやー本当に食欲があって素晴らしいですね
実はバナナは青いのしか食べられないのですが
バナナケーキは大好きです、少し置くとしっとりした感じがたまらないですよねー
お腹すいてきちゃいました(´`*)

azureさんへ〜

> 秋色紫陽花は、普通の紫陽花より 花持ちが良いので
楽しいですよ〜〜♪

茶とらん 無茶な大きさですよね(^^;)
これ・・・やかんを買ったんですよ〜〜それが入ってた
箱なんです・・・。容量が 5.15キロ(茶と坊)と2リットル(やかん)じゃ違い過ぎますよね(笑)

バナナケーキちょっとブームです〜〜♪
あれ〜完熟バナナは ダメですか??^^
でも バナナケーキって しっとりして はまる味ですよね〜(^^)

ご無沙汰してます♪

やっと訪問できました〜
アジサイに間に合ったかな?
そろそろおしまいになってきたでしょうか?

しかし〜 箱詰め茶とらん君 くるんと丸くなって
かわいいですね〜 

ちんまり丸まった茶とらん君、バナナケーキに間違えられちゃうぞ〜。(笑)
とってもおいしそうなバナナケーキですね!冷やして食べたら夏バテも吹っ飛びそうです。
私もお姑さんに作ってみようかな。

guranbia3000さんへ〜

紫陽花は 秋色紫陽花を除いては 終わりました(^^)
今年も長く楽しませてくれましたよ〜〜♪

茶とらん・・・まさか入れるとは〜〜(笑)
ちょっと ビックリでした!!

おりんさんへ〜

> 私も これ・・・似てる??って 笑いながら記事つくりましたよ〜^(^^)

バナナケーキは とっても簡単で(anemoneさんのブログレシピ参照)
お勧めです!!
冷やすと しっとりして 美味しいですよ〜〜♪是非 お義母様に
いかがでしょう〜〜〜♪

花あじさいさん、いつも暖かいコメありがとうございます♪

初めて知りました〜秋色紫陽花の西安(シーアン)・・・会社の近くで見かける紫陽花だー!!
でも今日まで、枯れかかってるのにやけに持ちが良い紫陽花だわ〜なんて思ってました(爆)
こういう花色の種類だったんですね(^^;)あっはー

茶とらんくん、やっぱり着やせしてるよ〜見事に箱に入ったもん(^^)v
でも、後で箱が裂けたりしなかったのかしら(笑)
箱に入った茶とらんくんは懐かしいキャラメル味かなぁ^−^
バナナケーキ美味しそうですね〜♪
この酷暑に2Kg増えた私には(←禁煙のせいか?)目の毒ですぅ(*_*;)


↓ふつーに生かしてもらってる、暮らせてることの幸せに感謝して大切にしたいです。。

なんか、茶と坊・・私みたい(^_^;)
無理無理入る・・・みたいな。

ユーミートゥギャザーですね。
好みの色、しかも移り変わる感じがイイ!
欲しいので探してみます。
我が家の紫陽花は今年は遠慮がちに咲いています。
明らかに去年に比べて花数が少ないな〜。

バナナケーキ。
美味しそう♪
久しぶりに作ってみたくなりました(*^_^*)

茶とらん君、すごい!(^^)!
まさか・・・この大きさは無理でしょ〜?
と思いながら見ましたが、、、
おみごと(*^。^*)

本当にアジサイがいっぱいですね☆
こちらもアジサイはそろそろ終わりかな〜

バナナケーキ美味しそう(^v^)
レシピを拝見しに行ってまいります(^^♪

ひろみさんへ〜

>暑いですけど お元気ですか〜〜〜^^
秋色紫陽花 もうちょっとしたら 赤っぽくなるはずなんですが。。。
暑いから そのまま枯れちゃうかも(^^;

でもなかなか素敵でしょ〜♪

茶とらん なかなか頑張りますよね〜〜おなかにチャックついてますし・・・。
箱は ちょっとゆがみましたが 撤去させていただきました〜〜家中 箱だらけに
なっちゃいます〜〜(@ー@)

バナナケーキ しっとりしてて 美味しいですよ〜〜♪

下の記事も ありがとうございます!!
ほんと 日常の幸せが どんなにありがたいか〜ですよね!!

kumiさんへ〜

茶とらん なかなかやりますよね〜(笑)
よいしょ〜〜〜うんしょ〜〜スポ・・・・って入ってましたよ(^^)

秋色紫陽花は ほんと色変わりが楽しいですよね〜^^
今年は 暑いので心配ですが・・・。

バナナケーキ 美味しかったです!!
このレシピは とってもお勧めです〜〜♪

ぴょここさんへ〜

> 茶とらん 頑張って 入ってましたよ〜(^^)
はまってるって 感じでしたが(笑)

紫陽花 ついつい持ってない種類を買ってしまって増えてしまいます(−−;)
置き場も考えず・・・・

バナナケーキ anemoneさんのレシピ お勧めですよ〜〜♪
簡単で美味しい!!
是非 お試しください!!(^^)

茶とらん君、見事な箱入りですね〜♪
思わずふたをして折詰に…させてはくれないでしょうね(^_^;)
ニャンコって、どうして狭い空間を見ると入らずには
いられないんでしょうね(^^ゞ

バジルさんへ〜

茶とらん むちむちに詰まってますが 
入れました!!(^^;)
きっと 蓋したら ガタガタと箱ごと動いて
行きそうな気がします〜♪
何故・・・そう狭いとこで 何故かまったりしてますよね〜〜^^

ふふふ、 ダンボールの箱、微妙に平行四辺形になってるところがいいですねぇ。
にゃんこさんって、体がぴた〜っとはまるところに入りたがるんですね。

あじさい、びっくりです。
まだ、こんな鮮やかな色で咲いてるところもあるんですね。
こちらは今日は台風の影響か、すごい雨です。

rosaさんへ〜

箱 もう原型とどめてないですよね〜〜^^;
どうして こう狭いとかが好きなのか??分からないですよね〜〜

紫陽花 秋色紫陽花は 頑張ってます〜♪
他の子は もう切ってしまいましたが・・・。
雨ですか??こっちは 全く降らなくて 干からびています(@−@)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん