愛しの辰之助(^^)家族記念日

8月9日は、平和の祈りをささげる日。昨日は 私も 仕事中 お客様がとぎれた時間に 黙祷をささげました。



そして・・・8年前の8月9日 とても暑い日の夜に、会社の帰りに 弱り果てたノミもぐれの小さな小さな
子猫ちゃんを キムノブさんが 拾って来ました(^^)

それが 我が家の長男 頼れる兄貴の辰之助です。

拾った当時は、400グラムないくらい・・・。とにかく ノミがすごくて〜〜(@−@)
病院で検査したら 回虫も条虫もいました〜〜〜〜(^^;)

 

辰之助です
今日も クーラーの上で まったり辰さん・・・。





飛ぶ瞬間は なんだかカッコいいですが・・・困ったもんですね〜〜〜あはは・・・。

今日も飛ぶのか 辰よ〜〜



子猫の辰さんは、はじめ私達に 「シャ〜〜〜〜!!」って チビチビなのに威嚇してまして〜〜なかなか
凛々しい子猫でしたよ!!

んで・・・洗うと ノミもぐれデ キュウイの「種」のような プチプチ〜〜〜ぎょえ〜〜〜〜って感じでしたが
流した水が ノミの糞で赤く染まるくらい ノミもぐれでした・・・。
辰の血を吸って 赤くなるようですね・・・。


あまりに 血吸われすぎて 辰もまっすぐに歩けないくらいだったようで 洗われる度に 体は楽になってたようで
シャンプーや水を怖がらない辰之助さんに成長しました(^^)


かなりヨロヨロで まっすぐ歩けなかった辰ですが、病院にも行き 何度も洗われ 検査もし〜〜〜ワクチンもし〜と  少しずつ段階を踏んで 我が家になくてはならない猫となりました(^^*)







エアコンが止まり木か〜まるで・・・まるで フクロウのように見えます・・・ぽーぽー^^;

ふくろうみたいじゃ〜



辰さんは、子猫ちゃんの時 私に付き歩き それはそれは 可愛いものでございました(^^*)
毎朝 トイレに入ると ニャ〜って付いて来て 私の膝(ええ??お尻丸出しですとも!!!)
に上がって ゴロゴロ〜〜〜♪ 毎朝の習慣でした(^^)

そして 段々 大人になって・・・1年くらいで ある日トイレに付いてこなくなりました。

ちょっと寂しかったですね・・・。


最近も トイレを覗いたり(笑)はあるけど・・・子猫の時の 甘えモードは もうないですね。。。



実は、ふうちゃん 茶とらんは、子猫の時 私に甘えてくれてたけど・・・みんな辰兄ちゃんが大好きで
私は その次・・・らしく(T−T) どんなに一生懸命 お世話しても 辰さんが一番な 子猫ちゃん・・・。


辰が 子猫の時の様に トイレに付いて来て甘える子は 辰以外 いませんでした・・・。







さて お祝いケーキ(^^;)

お祝いバターケーキ



実は うっかり忘れるところでした(笑)


でも〜〜キムノブさんが バターケーキを買って来てくれました〜〜♪
・・・たまたま買ってきたともいう(^^;)




ささやかにお祝い〜〜♪


ささやかに お祝いしました(^^)

で〜辰さんにも ちょっと トッピングを豪華に晩御飯しました〜〜〜♪


辰さん うちに来てくれてありがとう!!
これからも、元気で頼れる兄貴でいてね〜〜〜♪
脱走は 勘弁してね〜〜〜〜〜〜〜^^





実は、辰さんをキムノブさんが拾ってくる前日、やはり会社帰りに 子猫を見つけたけど 
元気で 元気で〜〜捕まらなかったそうです。

通勤途中で いつも野良の母猫が子猫を連れて歩いているのを 目撃していました。
おそらくそのうちの1匹だろうと・・・


で。。。子猫を追いかけて 帰宅がどっぷり遅くなったキムノブさんが 神妙な顔で
「猫 飼いたいんですが いいですか?」と・・・

私は、快諾しておきました・・・。

で・・・まさかその翌日に 同じ場所で拾ってきて子猫ちゃん連れ帰るとは〜〜(^^;)
思いもしてなかったですが、母猫とはぐれて弱ってる感じでした。

弱ってたお陰でひょいと捕まってしまった辰之助さんですが。。。

外に向かって「うにゃ〜〜〜〜〜おお〜〜〜ん」と犬のように遠吠えしてる辰を見ると 
うちに来て よかったのかな〜 とか ふと思いますが・・・ま〜うちに来てなかったら蟻の餌だっかたな
なんて 思ったりします(^^;)



すぐ連れて行った病院は、なんだか 信用ができない〜って 思うところが合って
また違う病院に変わりました。ちょっと遠いけど 最新の設備で 獣医さんも何人もいらして〜〜〜


で・・・そこの先生が 私達に
「これからは 半野良にさせないため 病気にしないために 完全室内飼いで この子の一生を
責任持つつもりで 飼ってくださいね」
と言われました。

その時、嗚呼 命に責任を持つ重さ・・・大事に育てなくては!!と 思ったのでした。


その後、近所に獣医さんが開業されて、我が家からは徒歩3分なので 我が家のホームドクターは
また変わりましたが、はじめの獣医さんの 一言は 今でもたまに思い出します。




盆前の 忙しい時に辰さんがきたんだな〜〜〜〜と 昨日は辰にスリスリして しまいました(^^)




↓ 仕事が終わって 家で ほへ〜〜〜〜とくつろいでると 義母から電話が・・・・

「スイカ 畑から採って来たいけん、手伝いに来て〜〜すぐ〜〜」と・・・(−−;)トホホ〜〜

ええ〜手伝いってか 全部私がするんですけど・・・ 収穫してきました(^^)

重かった・・・畑とキムノブ実家を行ったり来たり〜〜〜やれやれ〜〜〜^^;


すいか収穫〜


以外と 見た目だけは 出来てますね〜美味しいかどうかは 別問題だけどね〜〜〜


しばらく お盆につき 仕事多忙で ブログは 放置〜もしくは お返事が遅くなります(^^)
皆様 楽しいお盆休みを お過ごしください〜〜〜〜。私は 頑張って働きます〜〜♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

辰兄のヒストリーが聞けて良かったです。
そっかぁ。ご主人が連れて帰ってきてくれてのご縁だったのですね〜^^

辰兄も、大切にしてくれる花あじさいさん夫婦に会えて、慕ってくれる子分(?)もいて、絶対幸せだと思ってますよ〜w
(たまに放浪癖が出そうになってるのはちょっと(;^_^A ですけどね〜^^)
これからの1年も元気で、皆の頼れる辰兄として、楽しく生活してちょうだいね〜☆

わぁ〜!大量のスイカ!!
これ、全部お義母さんのお手製ですか?
旦那の実家は3個しか採れなかったと言ってました〜。
今年のスイカは甘いとのことですが、どうでしたか〜?

暑くて忙しい夏、スイカ食べて水分カリウム補給して、元気にお過ごしくださいね〜☆

かおりんさんへ〜

>そうなんです(^^)
辰さんは キムノブさんが連れてきました〜ちっこかったです!!
シマシマが薄い タシュ君のような感じ〜〜(^^*)で めちゃんこ可愛かったのです〜〜♪

子分・・・増えちゃいましたよね〜〜あはは〜♪
面倒見が いいんですよね・・・辰さん(^^;

今年一年 元気でいて欲しいです!!

スイカ〜〜〜義母お手製ちゅうか・・・放置・・・(爆)
で たまに 私が 肥料やりにいったり 草むしりに行ったり・・・
もうね・・・庭(実は キムノブ実家の庭も世話してるの・・・私)だけで手いっぱいなんで
畑は 勘弁してほしいんですが・・・頑張ってます・・・私(^^;)

でも たまにうまく行くから 私にあれ植えて これ植えて〜と言う義母・・・・やれやれなの!!!

家族記念日おめでとうございます。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ノミだらけだったの〜。可愛そう〜。うちもいましたよ!
サナダ虫...o(;>△<)O ありゃ〜気持悪い!(ToT)
獣医さんとの相性ありますよね。私も知り合いに聞いて何処がいいか
聞いて選びました。
ケーキも美味しそうだけど、そのスイカの量はスゴイ!
お腹壊さないようにね。猫様!トイレの前で出て来るのを
待ってますから〜(●≧艸≦)

もくれん☆彡 さんへ〜

> ありがとうございます(^^)
ノミだらけ〜〜まいっちゃいますよね(−−;)
虫も・・・・うぎょ〜〜〜って感じです。
獣医さん そう相性ですかね〜〜〜今の先生は 近所で
親身になってくださって ありがたいです!!

スイカ・・・食べれるのが どれだけあるか・・・は別問題ですが・・・^^;

トイレの前で 待ってるか・・・・・確かに 待ってる(笑)

家族記念日、おめでとう!辰之助君!(≧▽≦)ノ
花あじさいさんのストーカーだった辰之助君も今や立派な兄貴に成長したんですね。
これからもふうちゃん&茶とらん君の良き兄貴として、花あじさいさん&キムノブさんの可愛い可愛い長男として、元気に長生きするんだよ!

お盆期間中は忙しいと思いますが頑張ってくださいねo(^^)o

ニャーヨさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
ストーカーだったの。。。そう〜〜追いかけられてたのが
懐かしい!!!
私も ニャーヨさんとこのように 15歳越えても一緒にいたいです!!

家族記念日おめでとうございます。
辰さん、ずっと幸せなねこちゃんでいてね!
そして、花あじさいさんたちをもっと幸せにしてあげてね!

ふふ・・・ウチのぶちょーはいまだにトイレに入ってきて、膝にのります(^^;
毎回ではなく、ワタシが腹痛で苦しんでると必ず・・・
コレはいやがらせか応援か!?

お祝い♪

辰兄・・・家族記念日おめでとう!
と言うよりも、これが辰兄の「お誕生日」なんだよね♪
あらためまして 
HAPPY☆BIRTHDAY ♡辰さん♡

あじさい母さんの『辰兄ヒストリー』には、読んでいて涙がこぼれました。
きっと根っからの「男気」のある奴なんでしょうね。
誰からも好かれ、誰からも頼りにされる男気溢れる辰兄い。
これからも、ますます元気で頑張るんだよ〜!
あじさい母さんの心の支えになってるんだから、くれぐれも脱走は止めるように・・・寝ないで待ってる母さんのためにもね。
そして、遠くのおばちゃんにも、ちょっとでいいから可愛さのお裾分けをちょーだいね♪

最後になってしまいましたが・・・あじさい母さん、おめでとうさん!

PS.
貴女の言う「ノミもぐれ」という言葉、私、大好きよ♡

anemoneさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
これからも 辰さんが元気で兄貴として
一緒に 幸せにくらしたいです〜♪

みこちゃん・・・腹痛の時 応援にきてくれるんですね!!
なんて 優しいの〜^(^^*)

辰さーん、うちの子記念日おめでとう!!
辰さんに歴史あり。そうか〜キムノブさんが。ふふふっ。
微笑ましいエピソードですね!

ノミだらけでフラフラ辰さん、
花あじさいさん家の子になれてよかったね。
これからも元気いっぱい、いい兄貴でいてね〜♪
脱走しないでね〜。

追伸:ケーキ旨そう(⌒?⌒*)

こんばんは。

いきなり質問なんですが、にゃんこさんって、ジャンプして失敗して落ちて打ち身なんてないんですか?
びっくりするほど飛べるんですね?

スイカの収穫、半端じゃない量ですね。
お手伝いって、・・・・・・お茶目なお義母さんです (^_^;)

またお盆明けにお目にかかるの、楽しみにしています。
それにしても、いつもここにお邪魔するとコメントがすごく多くてびっくりします。
花あじさいさん、モテモテですね。

llamaさんへ〜

ありがとうございます(^^)
辰さんと 出逢って まる8年〜^^♪
どれだけの幸せを もらえた事か〜〜〜〜

今・・・「犬と私の10の約束」をbsジャパンで
泣きながら見ています〜〜(><)
で・・・辰をはかい締めにして 嫌がられてます・・・くすん〜。

男義のある辰さん〜〜いつまでも 私の良き相棒として
そばにいて欲しいですね!!
これからも 辰之助を よろしくおねがいいたします〜〜〜(^^)

kobaboo♪さんへ〜

>ありがとうございます(^^*)
そうなの!!辰之助さんは、キムノブさんが
連れてきてくれました〜〜♪

これからも 辰之助をよろしくお願いいたします(^^)v
脱走・・・私も お願いしたい!!
そばにいて〜〜^^(笑)

バターケーキ 日本酒を使ったもので
お酒の匂い ぷんぷんよ〜〜〜♪

rosaさんへ〜

>辰さんは ジャンプ力がありますが
他の 2匹は そうでもないですね^〜^
自分が飛べる範囲で ジャンプしてますよ〜〜

基本 落ちて打ち身は ないですが
不運な 事故は あるかもしれません(−−;)

スイカの収穫って・・・ねえ〜ほぼ私がするの・・・(^^;)
疲れます〜〜〜あはは〜〜

元気が有って 時間があったら 更新したいですが^^
またお盆明けに〜〜(^^)///〜〜

辰さん、危ないところでキムノブさんに救われましたね!
辰さんが水を怖がらない理由・・。深いですね。
それにしても・・
キムノブさんのお伺いが かわいいです(笑)

辰さん、これからも元気に飛んで(笑)
かかしのお手本として頑張ってください!

辰さん家族記念日おめでとうございます!(*´∇`*)
チビっ子のくせに一丁前にシャーするなんて、辰さんは度胸のすわった子猫だったのね〜(笑)
やっぱり最初の子には特別な思い入れがありませんか〜?(^^)
私もふっくんを迎えたとき、初めて自分ですべて面倒をみる子だったのですごく責任を感じたのを覚えてます。
辰さん、これからもかっこよくて頼もしいお兄ちゃんでいてね!
まだまだ猫生半ば、元気で長生きしようね〜(^^)

辰さんおめでと〜
子猫のときは甘えん坊だったのですね、かわゆいですw
そういえば、私もノミむぐれの子猫を良く洗っていましたよ。。
うーん、あれはヒドかった。。。
辰さん、今でもみんなのお兄ちゃん。
花あじさいさんの家で一番人気があるのは、もしかしたら辰さんかもしれませんねw

スイカ美味しそうですねー。
スイカは数年も食べてないです。
食べたーい、食べたーい

辰兄さん、家族記念日おめでとう〜
ふうちゃんや、茶とらん君にとっても無くてはならないお兄ちゃんですね!
もう、べったりと態度に表すような甘え方はしてくれないかもしれないけど、
辰兄さんの中では、花あじさいさんは特別でしょう〜
テレくさくて、ベタベタは出来ないでしょうがw
そして、キムノブさんは、別格かな?命の恩人だもん。でも、辛い時の記憶は、忘れてて欲しいですけどね^^

スイカ、たくさん実りましたね^^
ご苦労様です。
お盆前は、お花屋さんも忙しいでしょう??
頑張って〜〜^^/

こんなに沢山のスイカが取れたのですか。スイカを買いたくても値段が高くて買えません。
お盆が過ぎてからにします。
辰ちゃんは捨て猫だったから最初はなつかなくても可愛がってくれる人を知っていますよ。
ジャンプ力もすぐれています。

辰兄さん、ノミだらけだったのね・・
かわいそうに〜( ´Д`)
でも、大切にしてくれる家族と出会えて幸せですよ!
花あじさいさんに甘えなくなったのは
兄貴として照れがあるのかもしれないですね〜〜

しかし大量のスイカ・・
多忙の隙で育てている割にはすごい出来栄えですね!
やっぱ愛情と才能があるからこんな風に出来るんだと思うわ〜

お仕事頑張ってください〜〜(o´∀`o)

辰兄さん、家族記念日おめでとうございます!
そんな経緯があった辰兄さんなのですね。
お話が聞けて良かったです
キムノブさんに拾われて、ほんとに良かったね♪
これからも、元気で暮らしてね☆
確かに、脱走だけはダメよ(笑)

みごとなスイカの収穫です。。
お疲れ様でした〜(^0^)
これをまた、皆さんに配って歩くのかな??

辰兄 家族記念日おめでとうございます〜!
どの子にも歴史有ですね〜。
苦労している分妹や弟が頼れる兄貴になったんですね。
良いお家に来れてよかったね〜辰兄!

辰之助くん家族記念日おめでとう♪
ジャンプ、かっこいい〜すごーい(^^♪
でもエアコンの事を考えるとあんまり喜べないですね(笑)

家族になった時にはそんなストーリーがあったんだ♪
キムノブさんに捕獲されなかったらどうなってたか・・・
花あじさいさんのオウチの子になって本当に良かった(^^)

スイカ大収穫☆お世話から収穫まで花あじさいさんのお仕事とは・・・お疲れ様です☆美味しいといいですね♪
お盆もお仕事お忙しいでしょうね、ファイトー(^o^)丿

kotoさんへ〜

>辰さん ラッキーだったんですよね(^^)・・・きっと〜♪
水は ほぼ怖がらないので 洗いやすいんですが〜〜脱走しても
シャンプーが、苦にならないから 反省もしてくれないですよね・・・(−−;

辰さん かかし君のお手本として(笑)
しっかり ジャンプに磨きをかけてくれると思います・・・。
うちのエアコンは 持たないかもしれませんが・・・(T−T)

バルーさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
そうそう!!チビチビなのに シャ〜〜〜って(笑)
なかなかやるな〜って 思いましたよ〜〜^^

初めての猫ちゃんは、ほんと特別ですよね!!
私の辰之助〜♪と言う感じです(^^*)
バルーさんのふっ君も そうでしょうね〜〜^^
まだまだ 若いですよね!!元気で いてもらわなくっちゃ!!ですね(^^)

かうとてさんへ〜

> 辰さん めちゃんこ甘えんぼでしたよ〜〜〜♪
ま・・・妹ができて 弟が出来て・・・だんだん甘えられなく
なってしまったけれど・・・。
でも、寝る時は辰さんは いつも私のそばで べったりで寝てます〜〜♪

ノミもぐれちゃんは、なかなか綺麗にならないですね〜〜
辰さんが、子猫の頃は まだ ノミ取りスプレーがない時代で(ちょうどギリギリ〜って
獣医さんが 言われてました) しっかり洗うしかなかったんですよね〜〜
ポトンと首に 落としても 完全になかなか いなくならなかったですね。

ええ〜〜〜スイカ 数年も食べてないの??
それは・・・寂しい・・・。
我が家は 毎年 畑のスイカ食べまくりですよ〜〜♪

ほんなさんへ〜

ありがとうございます(^^)
すっかり 辰さんはお兄さん役を任せてしまって
辰には 悪いな〜と思ってるんですが・・・。

甘えてくれないけど、寝る時は 毎晩 私にぴったりくっついて
寝る辰さん〜〜♪
これで我慢ですね〜〜〜(^^)

キムノブさん・・・・・辰さんと仲いいのかな??(笑)
恩義忘れてるような気がしますが・・・・(爆)

スイカ・・・たくさん出来ましたね〜〜♪
仕事も ボチボチ忙しいですが なんとか
頑張ります〜〜
意外と 今日もコメント書いてるし(笑)^^;

種蒔きさんへ〜

>スイカ思いのほか たくさん出来ました〜〜♪
スイカ結構 高いですよね〜〜我が家は、私の実家からも
何度も スイカをもらって 今年は飽きるほど食べています〜〜♪

辰さんは、子猫のころ外で苦労してるから なかなか出来たところがあります。
これからも 元気でいてほしいです(^^)

tomoさんへ〜

> 辰さん ノミだらけで 辰が来てからの1ヶ月・・・私は
めちゃくちゃ痒かった・・・(−−;)
主人は なんともなかったらしいですが・・・・

辰さんは 二人っきりの時だけ 甘えてくれるんですよ〜〜(^^*)
これからも 元気でいてほしいです〜^(^^)

スイカ・・・頑張ったよね〜〜♪
忙しくっても、ぬか入れに行ったり、液肥蒔きに行ったり
頑張ったよ〜〜〜(^^)v

仕事〜明日からもっと忙しくなるかな〜〜〜^^;

Re: タイトルなし

> ありがとうございます(^^)
辰さん ほんとノミだらけで 洗っても洗っても
首にポトンしても なかなかいなくならなくって
私も痒かったです(笑)

これからも元気でいてほしいです!!

スイカ〜〜ちょこっと配りました(^^)
ちょっと 仕事が 忙しい時季なので
あまり あちこちは 無理ですけどね〜〜

Tarassaco さんへ〜

>ありがとうございます(=^−^=)
辰さん、子猫の頃 苦労してたから やさしいのかな〜〜^^
これからも 元気でいてほしいです!!

うちにきて良かったって 思われるよう
頑張ります!!

ぴょここさんへ〜

> 辰さん ジャンプカッコ良いんですが・・・エアコンが持たないかも(^^;)
それが 心配で・・・でも 飛びそうになると ついカメラを構えてしまいます(笑)

そうなの!!辰さん、キムノブさんに捕まらなかったら ほんと 行き倒れてたかも
しれませんね〜〜^^;

スイカ〜〜〜(^^)v 思いのほか、大量でした〜〜〜♪
液肥あげたり、ぬかを入れたり〜〜あれこれ世話した甲斐がありました(^^)

明日が 仕事のピークかなあ〜 どうかな〜
頑張ります〜〜〜^^v

おつかれさまでした

スイカ 沢山ですね♪

なんか 花あじさいさん ガンバです(^_^;)

辰之助さん 記念日おめでとうございます
いい飼い主さんに拾われて本当に良かったですね

辰兄さんは、そうやって家族になったのですか〜〜(=^▽^=)
キムノブさんに会えて良かったですね、運命の出会いですね!

ジャンプかっこいい!そこからクーラーまで一気に飛んだんですか!!
ほんと、フクロウみたいで可愛い ̄m ̄

お盆、忙しいのですね、頑張ってください!!
暑いので無理しないようにね♪

辰之助ちゃん、おめでと!
優しい家族に巡り会えてよかったね

8年ですか、あっという間だったんじゃないですか?

ノミ軍団、うちは、まだまだ記憶に新しいですよ(笑)

スイカおいしそ〜
パクッと笑ってるやつがいますね(^_^;)

guranbia3000さんへ〜

>思いの他、スイカがたくさんできました〜(^^)
あははは〜〜〜義母・・・当たり前に電話してきますから・・・(−−;)
はい〜頑張ります(^^;)

辰さん ほんと 行き倒れてましたよね〜拾ってこなかったら〜^^
うちに来てくれて 良かったです〜♪

うちの子記念日おめでとう♪

辰さんのお祝いに駆けつけるのが
遅くなってごめんなさい。
そっか辰さんもそんな
エピソードがあったのですね!
400gで蚤がたかって・・・・

うちの元気も同じ体重で、
色々な病気を背負ってました。
一つ治すと又、違う症状が出て
しかも後少し発見が遅かったら、
カラスの餌食になっていたかと。

辰さんも元気もこれだけ強運の持ち主なのだから、
健康で長生きして下さいって感じですよね!

さっきコメ書き終えようとしたら、
背景にアップデートが動いてたらしく、
物の見事に強制終了で再起動・・・
同じコメが書けませんでした。
これから仕事です。
辰さんにおめでとうと伝えてね♪

憧れの辰兄さん、家の子記念日おめでとうございます。
優しい家族に迎えられてよかったね。
やはり運命ってあるのね。(^^)
幸せになってよかった。

大量のスイカですね。
花あじさいさん、スイカも作れるんだ。
義母さま、元気でいてくれるだけでありがたいと。f^^;

辰さんは、パパさんが拾ってきたんですね^^
最初は、野良だったかもしれないけど、
とっても大切に育ててもらっているので、
辰さんは、幸せ者だと思います^^

家の近所の猫ちゃんたちは、ほとんど、外飼いみたいで、
皮膚病やら、ケンカのキズで本当にかわいそうですよぉ。。。

ところで、お盆も仕事なんですね!頑張ってくださいね^^

しまぺんぎんさんへ〜

>
そうなんです〜〜^^
辰さんキムノブさんに 拾われなかったら
行き倒れてたかもしれませんね〜〜(^^;)

うちに来てくれて 良かった〜^^って 
しみじみ思います〜♪

ジャンプ〜もちろん 一気にクーラーまでジャンプです(−−;)
クーラーは・・・かなり厳しい状態です・・・。

盆 忙しいですが〜もう3日〜〜書き入れ時なんで
頑張ります〜〜^^
今日も一日 充実してましたよ〜〜〜〜♪

あかねさんへ〜

> 辰さん ほんと 命拾いと言うか〜かなり弱っていたので
捕まって うちに来てくれてラッキーでした〜(^^)
8年って あっという間ですね〜〜^^;

ノミ軍団には、ほとほと困りました〜〜(@−@)


スイカ〜〜〜ニヒヒ〜と笑ってる奴が いるでしょう(笑)
もう〜あの子は、義母のお腹の中です(笑)

元気猫さんへ〜

> ありがとうございます(^^)
辰さんが、元気にまた夏を迎えられて嬉しいです!!

とにかくノミが すごくって私が痒かった(笑)です!!
結構 ひつこかったですよ〜〜(@−@)

ほんと 運の良い子ですよね〜^^
この生き運で 長生きしてほしいですね〜♪

コメント消えちゃいましたか〜〜〜お疲れ様です。
なんだか とっても脱力しちゃいますよね〜^^;
何度も ありがとうございます!!
辰さんには、しっかり伝えておきますね〜(^^)

おりんさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
辰さんは、強運の持ち主ですよね〜〜〜♪
ホント うちの子になってくれて ありがとう!!って
思っています。

スイカ〜〜思いのほか たくさん出来ました〜^^;
もうね・・・義母の家の庭の世話もしてるんで
そろそろ 畑は やめて欲しいんですが・・・なんか収穫
できちゃうから、簡単に義母が
「あれうえたい〜〜これ植えたい〜〜」と・・・(−−;)
世話は 私なんですよね・・・。そろそろ〜畑は やめて欲しいなあ〜^^;(笑)

げんじパインさんへ〜

>そうなんです〜〜^^
会社の帰り〜〜人も通らない山道で 夜 よく見つけてきたな〜〜〜って
感心しちゃいます(笑)
野良時代も ほんの1ヶ月あるかないか〜〜そんな感じだと
思いますが〜〜
うちの子に なってくれて 今は辰さんに感謝です!!

半野良ネコチャンは、自由と引き換えに 寿命は 
短いかもしれませんね。
病気を どこでもらうかわかりませんから〜〜

お盆は 花屋の書き入れ時〜〜〜主人も仕事だし〜
今日も忙しかったです〜〜^^
明日も 頑張って働きます〜♪

遅ればせながら
辰さんのうちの子記念日おめでとうございます
旦那様が見つけていなければ・・・
運命って本当にありますよね
シャーシャー言ってた辰さんが
甘えん坊のストーカーになって(´m`*)
今では皆のお兄ちゃんですもんねー
辰さん、花あじさい家に来られてよかったね(´`*)
これからもクーラーに飛び乗ったり、食卓に乗ったり(笑)元気に過ごしてねー

スイカ大きくなってますねー美味しそうです
お盆の時期は忙しいと思いますが
体調を崩さないように気をつけてくださいねー

azureさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
確かに〜〜シャーシャー威嚇しまくりだった子猫ちゃんが
甘えん坊になって〜今では しっかりものの お兄ちゃん
ですものね〜〜^^
運命だったんですね〜〜♪
うちに来てくれて ほんと感謝です!!
辰さんのいない生活は、私には考えられないです。

クーラーには 飛び乗らなくても いいんですけどね・・・(^^;)

スイカ〜〜意外と 出来ました〜〜♪
お盆 結構忙しいですが のんびりパソコンの前で
今も まったりしております〜♪
明日も 頑張って 働いてきます〜^(^^*)

辰之助君の
家族記念日おめでとう〜
キムノブさんが 拾ってきたんですか?
キムノブさんが ネコちゃん欲しかったのですね!
良かったね 辰さん 花あじさいさんの お家の子になれて
幸せだね!
今では ふうちゃんや茶とらんちゃんの 頼れる、優しい、お兄ちゃんですね
いつまでも 元気で 幸せにネ!

あらら
せっかく ゆっくり 一息ついてるところに 呼び出しですか?
さすが 花あじさいさん…
飛んでいって お手伝いですね!
お疲れさまでした!!

出遅れてしまいましたが…、辰之助くん、家族記念日、おめでとうございます!
とってもきれいなかっこいい猫さんですが、そんな過去があったんですね〜。
他の子達に慕われてるってことは、性格のいい猫さんなのですね^^
これからも辰之助くんが元気で長生きしてくれますように!

おーっ、スイカが大小、いっぱいですね!
私が子供の頃は、いくつかおすそわけしてもらったりすると、お風呂の中で冷やしたりしてました^^

milk☆さんへ〜

ありがとうございます(^^)
そうなんです!!キムノブさんがン拾ってきました〜^^;
お陰ですっかり猫派です(笑)
甘えんぼの子猫ちゃんだった辰は 今やすっかり お兄ちゃんです〜♪

いつまでも 元気でいてほしいですね(^^)


義母〜〜私がどうだろうと関係なし〜〜〜(−−;)
その直前 仕事帰りに キムノブ実家に寄って 庭の水撒きやらあれこれ
したやっと帰って 休んでたので 疲れにとどめが 挿されたようで・・・。
まあ スイカが収穫できたので いいことにします^^

alpenkatzeさんへ〜

ありがとうございます(^^)
そうなんです^^今となっては、ふうちゃん茶とらんの
良き兄貴ですが、それまでは 一人っ子として ちやほや
暮らしてたんですよん〜♪

スイカ 思いのほかできあがりました(^^)
お風呂で 冷やすほど 食べれません(笑)
で スイカって もらうと嬉しいですよね〜〜♪

辰之助クン、家族記念日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
花あじさいさんとこの猫ちゃんになれて、すっごくすっごく
幸せですね(*´艸`*)
トイレについてきて甘えるのもかわいいし、お尻丸出しで(笑)
ひざに乗せてあげる花あじさいさんもとっても優しい♪♪

家族を迎えるって責任重大ですよね!!
私もいつか飼うつもりですが、責任もって
ちゃんと大事に育てたいと思います(*´∀`*)ゞ

mananeko さんへ〜

>ありがとうございます(^^)
縁有って めぐりあって家族になったんですものね〜
私も 我が家に来てくれて 感謝感謝なのです〜〜^^

壁バリバリしてたり(−−;)
悪さもするけど・・・・・。

幸せな時間を 共有できるって 嬉しいことですよね。
mananekoさんも いつか めぐり会えて かけがえのない
家族が できると良いですね〜〜〜♪

辰之助君、家族記念日おめでとうございます。

キムノブさんから拾われて、あじさい母さんに出会えてホントよかったね♪
お二人が愛情をたっぷり注がれたから
子猫たちにもやさしい頼れる兄貴猫に成長したのでしょうね。

お義母さまお元気そうですね♪
電話一本で畑に飛んでくる嫁って・・・お疲れ様〜〜^^;
お盆の花屋さんって想像を絶するくらい忙しいのでしょうね!
体に気をつけて頑張ってください。

わー なんだかすっかり出遅れてる!
辰さん家族記念日おめでとう〜
そうかキムノブさんが拾ってきてくれたのか〜
旦那さんから「ねこ飼っていい?」なんて惚れ直しちゃうぜ☆
のみだらけ・・辰さんも花あじさいさんも辛かったですね
痒いのたまんないですもんね(´ヘ`;)

疲れてるのにお盆もお仕事の花あじさいさん、
大変だけど美味しいものたくさん食べて乗り切ってくださいね〜
あ、でもムリは禁物で〜
ふぁいー!!

カイシーさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
辰さんが いてくれて良かった〜♪
そう思うことが 多い私(^^*) 可愛い可愛い
特別の猫です〜〜♪

エアコンの上に 飛ぶのはやめて欲しいんですけどね(−−;)

電話1本で〜〜〜我ながら良い嫁ですよね〜(笑)
仕方ないですね・・・。

お盆 忙しいです〜〜売り上げが 普段の数倍ですよ〜〜あはははは〜〜
でも 結構ッ元気ですよ〜〜返事も書いてるし〜〜^^ 

ちげさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
辰さんが いてくれて 良かった〜〜そう思うことばかりです〜^^

猫飼って良い??では・・・惚れ直さんが(笑)
とにかく 私は痒かった〜〜(T-T)
キムノブさん 平気だった・・・さすが 子供の頃 ノミだらけの
半外飼いの猫と 寝てただけあるわ・・・

お盆は 忙しいよ〜〜あははは〜でも もうピークは過ぎたかな〜
売り上げが 普段の数倍あるの〜あはははは〜〜〜^(^^;)
今日も昨日も わ〜〜〜いい 札束〜〜と扇つくれるくらい レジしめたらお金が
あるのさ〜〜〜♪
でも コメント書いてるくらいだから 大丈夫〜明日も 明後日も頑張ります〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん