ケロコレファイルNO・4

お盆も もうすぐ終わりますね~^^
皆様は、お盆はまったりゆっくりされましたか?我が家は、 流通業やサービス業に従事する夫婦なので
全く盆休みは、関係ないのですが~~~~むしろ 忙しい・・・。


私の勤務先の花屋さんも、ボチボチ~~売り上げは 良い感じで(^^) 一安心~~明日も出勤なので
頑張ります~~♪
今朝は、私は午前7時半と 早めに出勤して 今日は 2時半には 仕事あがりました~♪
昨日 一昨日は びっちり一日働いたので~~~~でも 売り上げが良いと疲れを感じませんね~~^^
今朝は 売り上げは良いし 人もたくさん来られるけど 忙しいとは感じない程度~~交代した2時から閉店までの方も
なんとか なるかな~^^
明日も 出勤~もうひと頑張りです~♪



ちょっと心の余裕ができたので、更新をば~~~(^^)~♪


久々のケロコレファイルです(^^)
もし 初めての方は、お暇な時 (ハイすんごい暇な時で 結構です^^;) うちのブログのケロコレファイルか
ケロコレクションのカテゴリ見て 嗚呼・・・あほな奴がいる~と笑ってやってください(^^*)




マットです(^^)

けろマット

なんと・・・300円~~~庭の事して 家に入った時の足拭きマットとして 使ってますが
何故か茶とらんのお昼寝マットにもされています(--;)




これ 結構好みな ケロちゃんです~♪

kero





大きさの参考としては・・・




こんな感じです・・・。分かりにくい??

こんな感じ



ええと・・・こんな感じです(^^*)
にいちゃん~あそぼ
猫様の昼寝には ちょうど良いですね~~^^




ちなみに ケロコレファイルNO.3に「追加」で


うちのケロ

こんなのも・・・我が家の庭の番人・・・いや番カエルさん。



うちのケロちゃん


この子が(何匹いるんだろう~~~)いつも必ず1匹は、この睡蓮鉢に住んでいます。
気さくな カエルさんです(^^*)

我が家は、ケロさんが たくさんいるので バラがあまり虫に食われないのかしら??と思って見たり~
ケロさん様様~~でございます(^^)





ちなみにケロちゃんちは、直径30センチほどの睡蓮鉢の中ですが・・・はじめは 普通の大きさだったホテイアオイが
知らぬ間に えらく大きくなってしまいました(--;)

ホテイアオイさん・・・でかすぎるよ(--;)


ちょっとコワい(^^;)ですよね~~~あはは~~~♪






名湯 茶とらん温泉


茶とらん温泉



どっか 温泉でもいきたな~~~当分 温泉にはいってないですね~~~^^;
毎日 茶とらん温泉ではなく、辰之助さんが 風呂の蓋でくつろいで  一緒にお風呂に入ってる私(^^)
辰を 呼ばずに風呂に入ってると 辰さんはスタコラと風呂に入ってきて くつろぎます~♪
シャワーの湯が 飛び散ろうが関係なしで まったりです~♪

辰さんだけですけどね~風呂に来るのは~~^^








ふうちゃんも マットは気になる様子・・・違うのかしら??

ふうちゃんあそぶでし







ケロコレファイルですが、締めは 辰之助さんの豪快なあくびで お送りいたします~~~♪

あっくびちゃん




もう一日 頑張って働きます~~♪
これで今年のお盆も 無事 乗り切れました~~~売り上げのピークは今年は 12日 13日でしたね~。
今日も 売り上げ的には 普段の何倍もですが・・・。


辰さんの 大アクビが そのまま私だ・・・・。
ちょっと 昼寝でもしようと思います(^0^)~~おやすみなさ~~~~いい(^^)//~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です〜
名湯 茶とらん温泉・・・行きたいっ( *´艸`)
じゃ○んのCMそのまんまだわ〜

ケロちゃんマット、かわいい〜〜
私もこのケロ顔、好きなタイプですわ♪
そしてホンモノのケロちゃん・・いいなあ〜
虫が少ないのは、きっとそのおかげかもしれませんね。

ホテイアオイ・・こわい・・(^_^.)

tomoさんへ〜

>名湯 茶とらん温泉 入湯税が 350円になっております(笑)

にゃらんですよね〜^^あの子可愛い!!にゃらんって 白いスポーツカー
持ってるんですよ!!知ってました??(^^)

ケロちゃん 可愛いでしょ あちこちにいます〜♪
そして・・・ホテイアオイ なにか進化すてるよね??コワいですよね(^^;)

こんにちは。

うちの玄関にも毎年何匹かケロちゃんが住みつきます。
私も好きなので毎日水やりのたびに遊んでます。
小さいのがだんだん大きく太っていくのは楽しいです。
今年は縞模様のもいたりにぎやかです。
ケロコレクションかわいいですね。
前に見たトイレのコレクションも好きですよ〜〜
↓ニャンたち一匹一匹にストーリーがありますね。
ネコって外へ出すものだと思ってましたが 花あじさいさんとこは 完全に「おうちニャンコ」なんですね。
しあわせ度が高い花あじさい家を感じました!

お仕事おつかれさまでした!!

バスケ母さんへ〜

> ケロちゃん ぴょんぴょん飛んで可愛いですよね〜^^
水撒きすると どっかから出てきます(^^)
このマット 300円ですが なかなか役にたっております〜♪

うちは 完全に「おうちニャンコ」さんです!!
そうゆうふうに育てると 決めたので〜〜〜
ずっと 一緒に幸せに暮らせるといいな〜って思います。

お疲れさんで〜す。
温泉いきたいっす!

カエルさん、もしや!あれは殿様ガエル?

お仕事、お疲れ様です〜。。
もうちょっとだから、頑張ってくださいね。
ケロコレクションのケロヨンマット、可愛いです♪
可愛い茶と坊が、大好きなマットで寝ているのは、見ていても嬉しいですね。
辰兄さんのお風呂もいいですね〜〜♪
入湯料350円は、や少ないですか(笑)
俄然、入りに行きますよ〜。。
花あじさいさんは、生身のケロちゃんも好
きなのですね。
さすが、筋金入りです(笑)

真夏の風物詩『大和民族大移動』もそろそろ終わりますね。
高速道路は大混雑・・・(汗) こんな時期、絶対に乗らないもんね(笑)  

そうか・・・お盆はお花が売れるものね。お休みなんか無い訳だよね。
私のブログ仲間に日本を代表する空調機会社(キャラクターはピチョ●くん)に勤務してる方がいらっしゃいますが、この猛暑で休日返上しているそうです。もちろん夏休みも、秋になってエアコンの消費が減少してからだそうで、「秋休み」らしいですよ。 
あ、すみません、私はシッカリお休みでーす(笑)

辰兄、こえ〜よ!
顎が外れまっせ〜(爆)

お疲れ様です〜儲かっているようで何よりです!
私の方の仕事は逆に暇暇です。
まあ、客層が高齢なので暑い期間は減り気味なのだとか・・・

ビックホテイアオイ・・・育てるのがお上手ですね。
そういえば、
小さな睡蓮を育てているのですが花が咲かないんですよ。
どうしたら良いか分かりますか?

明日は私もお花屋さんでお花を買って、お墓参りに行かなきゃです。
お盆のお休み期間中もお仕事をしてくださる方がいるから、成り立つ事ですよね。本当にお疲れ様です。

あら、今日は本物のケロさんにも登場してもらって、しかもケロコレに認定ですか〜(笑)

茶とらん温泉は、辰兄さんが混浴してくれるんですか(*´ -`)お背中流してもらいたい(ひっかかないでねw)
猫好きにはたまらない温泉ですね^^

お盆の最中のお仕事、更新お疲れさまです^^
世間のお休み、イベント時は、お花屋さんは大忙しですよね。この時期、仏花は、どれぐらいでるんだろ??

あら、こんなに人気のマットで、お買い得なら、
みんなの寛ぎ用にも、もう一枚あってもいいかも??ww

ふふ、茶とらん温泉は、混浴なんですねw
夏場でも、辰兄ぃのサービス付き??
家は、流石この時期は、シャワー率が高くなるので、
脱衣場までです。残念!

毎日大変そうですね、お疲れ様です。
疲れた体は、辰さんとお風呂に入って寛いでください♪
でも一緒に入ってくれるなんて羨ましいなぁw

カエルマットは、私も一目で気に入ってしまいました。
これ可愛いですねー。ほしいわぁ。

カエルが庭の留守番をしていますよ。
カエルは益虫です。こんなに可愛い顔をしていると何時までもいて欲しいです。

びびっちょんさんへ〜

ホント どっか温泉いきたいです〜〜〜〜(^^)

カエルさん 5センチくらいなんですが〜〜まだまだ大きくなるンでしょうか??(^^;)

のん福レオのお母さんさまへ〜

> もう一日 頑張ります〜そしたら 花屋も通常営業に
戻りますね(^^)
辰さんが 一緒に入ってくれるんですよ〜♪
呼ばなくっても 来ます^^

庭にいるカエルちゃん 可愛いです!!
ぴょンこピョンこ〜〜♪飛んでますよ〜〜可愛いです〜♪

llamaさんへ〜

世間は、大渋滞のようですね〜^^ぷぷ〜
我が家も こうゆう時季(ゴールデンウイークも〜)は
高速使うことがないので、へ〜って感じです。

うちは 夏休みも秋休みもないですよ〜〜
月何回って 決めた休み以外 連休は 流通業やサービス業は
基本 ないと思います(他の方も きっと同じはず・・・)

辰さん 澄ました顔して、豪快なアクビしています(笑)

Tarassaco さんへ〜

>仕入れ値があがってるので、値段も高いんですけど
やはり お客様が多くって テンションあがりますね〜♪
今から もう一働きしてきます〜〜(今 午前6時50分)

ホテイアオイ・・・大きくなりすぎて ちょっとびびっています(−−;)
株が増えていくのは わかるんですが、何故大きくなるのか??

睡蓮 ちゃんと睡蓮に肥料あげてますか??
骨粉など あげないと咲かないかもしれません。
今 あげすぎると 葉っぱばかり育つかも・・・。
本来 冬に肥料をいれると 良かったような・・・気がします。


かおりんさんへ〜

> 暑い中 お墓参り お疲れ様です〜〜^^
気を付けて 行ってきてくださいね〜♪
我が家はいつも 早めに お参りに行ってしまうのです。

リアルケロちゃんは、庭の平和を守ってくれてます。

辰さんの混浴 OKですよ〜〜あ・・・残念ながら 茶とらん温泉は
露天とかないですから〜(笑)

背中は 流してくれません。ただ 一緒にいてくれます(^^*)

ほんなさんへ〜

>お盆 年末は書きいれどきですね!!はっきりいって 母の日より売れます(笑)
うちの花屋は、特に住宅地の中の店なんで そして 近くに霊園もあるので
県外から毎年 こられて うちで買っていかれるかたもいらっしゃいます。

仏花〜〜他店舗はわかりませんが うちは何十万もでてます(^^)v
忙しいはずですわ〜〜〜

茶とらん温泉 混浴サービスつきです。
我が家は 立ち仕事なんで、湯船につからないと 疲れが取れないので
しっかり 湯船の蓋の上で まったりですね〜♪

あ・・ちなみにシャワーの場合・・・水が飛び散るので 辰は風呂からでていきます(^^;)

かうとてさんへ〜

>辰さんは 子猫の頃から お風呂に付いてくる子で
チビの頃は、ひとりになるのが 嫌だったんだろうな〜って
思うんですが、今は 風呂でくつろぐのが好きな おっさんって感じです(笑)

ケロマット可愛いでしょう〜〜♪
私もとっても気にいっておりますよ〜〜〜^^

種蒔きさんへ〜

>カエルさん 結構まったりとして 我が家の庭で
くつろいでおりますよ〜♪

ぴょんぴょん飛んでる姿が これまた可愛いんですよ〜^^

お仕事ご苦労様です^^
ホントそう商売ってどんなに忙しくっても売り上げが上がれば疲れも感じないし
逆に商売がないと資金繰りや在庫のことで悩みまくり胃が痛くなる…
うちは現在完全後者です〜〜┐('д')┌

普通ニャンコは水が嫌いですよね?
うちのコは流しの水しぶきが掛かっただけで
ダッシュで逃げていきます ^^;
お風呂好きの猫さんってうらやましいー!
それより辰さんの 大アクビ、アゴはずれそ!!!

お仕事お疲れ様です!^^
あともうひとふんばりですね!!
ケロコレ〜 まだまだありますね〜
リアルなかえるさんもかわいいなぁ 虫を退治してくれる??
むむ、うちの庭にも睡蓮鉢置こうかな。。
ぴょここさんとこで見て、花あじさいさんとこで見たらますますほしくなってきたー!!

ちゃとらんの湯、いいですね〜
番頭さんがちゃとらんで付き添い?が辰にぃなんて猫パラダイスー☆
ふうちゃんにはお風呂上りに肉球マッサージしてもらおうかな^^

カイシーさんへ〜

> 忙しいけど、売り上げが良いと テンションも上がって
ルンルンですね〜♪

辰さんは、お風呂大好きで 毎日付いてきます(^^*)
子猫のときからそうでした〜〜♪
マイナスイオンが出てるのかな??なんて思います。

辰さんは澄ました顔して 大アクビしてます(笑)

ちげさんへ〜

私のお盆は終わりました〜〜〜♪
ま・・・1日 市場が休みで 切花の市がないので
明日から水曜まで 売りものが ないんですけど・・・(^^;)

うちに住んでるケロさんたち 可愛いですよ〜〜♪
虫も 食べてくれるし〜〜♪

茶とらん温泉 番当さんは水嫌いですので 風呂場担当は
辰さんです(^^)
ふうちゃんのマッサージは、猫爪針治療になっていますよ(笑)

お疲れさまでした〜

なるほど、お盆はお墓の花が良く売れるんですね。
そういえば、近所のスーパーでもこの時期だけは
お供え用の花とお菓子がてんこ盛り・・・

おぉっ、ケロコレファイル初めて拝見しましたよ〜♪
本物からイラスト、グッズまで完全コレクションですね

茶とらん番頭さん、かわいい〜
うちはインコがいて、ニャンコとは暮らせないので
今日は近所のペットショップへ癒されに行ってきました。
ガラスの向こうから、私の指に飛びつこうとしてた
マンチカン…可愛かった〜〜

いつか猫カフェにも行きたいです。

お疲れ様でした〜(^^;
お忙しかったんですね。
ケロさんマット、かわいい〜♪
辰さんと茶とらん、闘ってますねぇ(笑)

辰さんはお風呂平気なんですか〜。
うちの猫たちも私が入ってると探検にきますが
さすがに濡れるのはイヤみたいです。
いっしょにお風呂、うらやましい〜(^^)

お久しぶりです〜!
お盆、みんなが遊んでるときにお仕事、ご苦労様です(汗)
今年の暑さには参りましたね。
明日はお休みかな〜。
ゆっくりしてくださいね。

実は、もっと早くに…と思ってたのですが
ぎりぎりになってしまいました。
宮島観光に行く予定なんですが、
お勧めがあれば教えてください!
お忙しければ、スルーしてくださいね。
勝手なときだけ、ごめんなさいです。

バジルさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
今年も 無事お盆乗り切れました〜♪
うちは、住宅地の近くに店があって 霊園も
車で近隣にあるし〜〜〜お客様は 多いんですよ〜〜^^

母の日より忙しいですよ〜うちは〜^^

ケロコレクション〜〜もうね 病気です^^;
10代の後半くらいに目覚めて・・・コレクション歴が
長いです〜〜〜^^

バルーさんへ〜

無事 お盆が終わりました〜〜^^
今日 私は休みですが 姑の用事であちこち
行かなくてはいけません〜〜^^;

辰と茶とらん 楽しそうにバトルってます〜♪
茶とらんは、兄ちゃんに構われるだけで 嬉しそうですよ!!
お腹すぐ出してるし〜(笑)

ふうちゃんと 茶とらんは 水が飛び散ってる間は
絶対お風呂に きませんね・・・。
ふうちゃんは 辰がお風呂にいるから 落ち着いた頃に
やってきます。
茶とらんは 脱衣所で待ってますよ〜〜^^

あずき母さんへ〜

> 今日は 休みで 今から姑の用事で
あちこち出かける予定です(−−;
お盆の間 毎日 主人の実家には 寄ってましたが
ほったらかしだったので・・・。

銀行に行きたいとか お買い物にいきたいとか〜〜アッシーしてきます。

宮島情報 あずき母さんのところに 書き込みしました(^^)
ご参考までに〜〜〜♪

それにしても 泥だらけのあずちゃんは シャンプーされたのかしら??

こんにちは♪
お盆は・・カキイレドキですね・・
お疲れ様でした・・*^^*!

我が家は、7月がお盆でした・・^^

今月は・・お施餓鬼です・・^^;
お花を買わなければ〜と・・思っていまーす♪(笑)^^

bunrumamaさんへ〜

> やっとお盆が終わりました(^^)
今日は 休みで 義母の用事であちこち
出歩いて やっと帰ってきました〜^^;

お盆は 関東の方は 7月なんですよね〜^^
お施餓鬼供養って いいますね〜良く知らないんですけども・・・。

うちの花屋は、市場が16日が競りが休みで 18日の水曜まで
入荷なしだから、売りものが無いです・・・。どうしましょう〜^(^^;)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん