バラコレクション~♪と 庭の様子(^^)

ちょっと前 アップした返り咲きしてたお庭のルノアールさん、ちょこんと切って お庭のアイビーと一緒に
飾ってました(^^*)



ルノアールさん



猫さんが 悪さできないお手洗いの窓にですが。。。。。。


結構 長く花が持ってて楽しめました~♪



朝倉ろまんとチェリーセージ

ここは 駐車場の屋根の上なので アップで撮影できない場所で 写真が こんな感じ~
でも綺麗に咲いてました~♪

朝倉ろまん



それにしても ワサワサ茂りすぎだあね~~~ちょっと整理しなくては~と思うんですが
暑くって なんだかやる気になりません~~(@-@)

紫陽花剪定しただけで もう精一杯です。







さて 先日8月2日の記事で→楽天の「バラの家」で ポチってしまって購入したバラ苗さんたちです~♪



とにかく欲しかった粉粧楼です~♪
ポチってしまった子達



そして 切花で はじめ10年くらい前に出始めた バラ~ミミエデン 私は大好きで~~で・・・これの
ツルバラのミミエデンの苗を購入~♪

ポチってしまった子達




そして ついでにパソコン画面で 可愛い!とポチってしまったスイートドリームさん(^^*)

ポチってしまった子達




1000円ちょっとの苗だったのに しっかりしたものが来て 満足~(^^*)

つい・・・ね~
さて~~狭い我が家の庭 すでに飽和状態なんですけど どうゆふうに植えて どうするか~^^;
悩み中です。


返り咲きのコックテールさん(^^)
返り咲きコックテールさん


今頃 またパラパラ咲き始めました。



返り咲き バラさん


玄関前の鉢植えのバラさん~
咲きはじめています。


返り咲きバラさん

これは なんだっけ??挿し木したのかな?? 毎年 咲いてますが この子も 返り咲いてます。






さて~~^^
ついでに~~肥料として カンフル剤のような栄養ドリンク夏ばて防止剤も購入~♪

プロなの~♪


さっそく 使用して みんな元気になっています~♪



これは、8月あたま~いつも遊びに伺うバジルさんの「きまぐれバラ園へようこそ」→

この記事を見て 注文したのがプロッフェショナルハイポネックスクリックすると楽天へ飛びます(^^)



これ~~!!良いです(^^)v
うちの子たち 良い感じ~~~秋咲きのバラは 期待できそうです!!



朝倉ろまんちゃん




この肥料 朝倉ろまんにも 掛けました(^^)
これが利いたのか??花が増えています~~♪


暑くって 庭仕事サボりがちですが、何となくテンションが上がるアイテムで ちょっとお庭仕事が
楽しくなってる今日このごろです~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バラとアイビー合いますね〜♪
アイビーなら捨てるほどありますがバラが〜無い!^_^;
バラは鉢植えで育ててますか〜?
以前!ミニバラを地上したら消えてなくなってしまった。
土があわなかったのでしょうか?
花は、肥料あげると色がキレイですよね。
こんな色だったのか〜って思った事ありました。f^_^;

早速見に来ました〜♪

今の時期の苗って、と〜っても良いですよね
大きくしっかり育って、お買い得(*^^)v

プロフェッショナルの威力は凄いですね!
葉っぱがつやつやで、生き生きしてます〜

>暑くって 庭仕事サボりがちですが、何となくテンション
>が上がるアイテムで ちょっとお庭仕事が
>楽しくなってる今日このごろです〜♪
わかります!この季節だからこそ、やる気アイテムって
大事ですよね。秋が楽しみ〜

た、た、辰にゃんさん・・・

ついでに楽天も覗いて来たんですが、
もしかしてあのレビュー…きゃ〜!!

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

まぁ!またしても麗しい新入りさん達がw
来年の5月には可愛い花を咲かせてくれるでしょうね☆
私も楽しみにしています♪

お庭で咲いたバラ、
実家にいた時に切り花にして飾ると、
すぐに花弁がバラバラ落ちてしまった記憶が。。。
長持ちさせるためには、
何かコツなどありますか〜?

もくれん☆彡 さんへ〜

> バラは、鉢も地植えもありますよ〜〜^^
ミニバラは、「挿し木苗の鉢」が多く出回っていて
地植えには 向きません。
病気が付きやすくなるので、地植えにする場合は
「接木苗のバラ」が お勧めです(^^*)

挿し木のバラだったから、消滅したのかも・・・です(^^;)

こりずに バラ育てて見てくださいな〜〜〜♪

バジルさんへ〜

> こんにちは(^^)
辰にゃんさんです〜♪ぷぷ〜〜(^^*)
そうなの!!私 とっても うんうんと買ってしまったんですよ〜♪
お勧めです!!
年に1回の 注文で良い気もするけど・・・いいものありがとうございます〜〜(^^)v

かおりんさんへ〜

> 狭い庭・・・どうしよう〜〜(−−#)と思いつつ(笑)
仲間が増えましたよ〜♪
半分 「発作」ですね・・・。


お庭のバラは、ちょっとツボミの時に
切った方が 長持ちすると思いますよ〜〜(^^*)
それくらいかな・・・と思います〜♪

お盆も大忙し、お疲れ様でした!

「バラコレ」今度は苗が増えてる〜。
バラにかかってる札のような花が咲くんですね。
咲いたら、また是非UPしてね♪

↓あっ、お盆にグタグタしてたら、
「ケロコレ」もUPされてる〜!
かわいいマット300円!!安いわ。
今回は本物ケロさんまで!!
虫、ケロさんが食べてくれるんだ。
これは守り神ですね〜。ケロ神様。

辰さん、いいアクビだ〜ww

kobaboo♪ さんへ〜

> お盆 なんとか終わりました〜〜♪
で・・・市場が盆休みで・・・花の入荷がないのよ・・・
何売るんだろ??明日の出勤が 厳しいなあ(笑)

バラ買っちゃった〜〜〜♪あははは〜〜〜(^^)
この狭い庭・・・どこに植えたらいいのやら〜しばし悩みます^^

ケロコレ いいでしょ!!300円よ!!
もう一枚 かっときゃ良かったなあ〜

辰さん 真面目な顔して いきなり大アクビよ〜^^

あまり夏にバラが咲くってイメージが無かったのですが綺麗に咲いてますね(*^_^*)
秋に咲くバラもあるんですか?
バラの香り、大好きなんですよね(^^)/
PCから香りも楽しめたらいいのにと思います。

お花は大好きなんですが、
マンション住まいの狭いベランダ。
しかも、猫ズを出さない為にも、ベランダへの出入りすら難しい我が家。。。
多分、お花のお手入れって、想像してるより大変なんでしょうに、
こうやって、大変な部分を素通りして楽しませて頂いて、ありがとう〜^^v

ましてや↑のバジルさんのコメを読んで、レビューまで見て、更に楽しませて頂きました〜♪

この暑い時期にこんなに綺麗なバラが咲いてるお庭がいいですね〜♪
うちなんてベランダに2つのプランター、小さな鉢が4つしかないんですが、エアコンの室外機からの熱風で葉っぱがへろへろです^^;
人間がへろへろなんで水やりがぞんざい過ぎなんですよね〜^^;;
それでも琉球朝顔の濃い青い花を見ると可愛いんですよ!
こんな時間からでも水やりしてきます(笑)

お盆… お仕事忙しかったでしょう!
お疲れ様でした〜

バラ かわいいですね〜
ホントバラって 大好き…
色んな種類があって 楽しみですね!
我が家は今 お花なんにも なくなって 緑だけです(笑)

秋が楽しみ!

プロハイポ、の威力、すごそうですね…
私も、買いました(笑)。
でも量も多そうなので、バラづくり教室の方と
はんぶんこ
します〜。バラ以外に、vip待遇のお花にあげようかな。
あんまり他のにあげると、更に繁りそう〜(苦笑)。

つるミミエデン、けっこうちゃんと伸びるみたいです。
壁面、どう?壁面(笑)。
ちょうど写っている、窓のまわりとか…
かわいいと思うなぁ〜。
スィートドリームは、ガゼボにいいかも〜♪

大忙しのお盆、疲れたまってませんか?
キレイに剪定されて整った庭より、わさわさのジャングルのような庭に魅力を感じます。
家の実家もそうなのですが、、庭の木で家が隠れるほど。。
暑いので、涼しい朝のうちや夕方に作業して、昼間は体力温存して下さいね〜
バラ、秋に咲く子もいるのですね
どの季節も楽しめて、やっぱりバラはいいわ〜

あねごーっ!ただいまーっ!!
広島ライフを満喫してきましたぜぃ!!笑
もうね、もうね、チョー楽しかったの〜♪
二件見つけた園芸屋さんは二件とも休みだったけど…

『ワサワサ茂りすぎだあね』って言ってるのにまた買ったんですかい!笑
似たようなバラ持ってるじゃないですか〜!!
と突っ込みたくなるのですが、気持は解る…♪
こだわりがあるのですねぇ〜❤ステキ❤

私も・・・

お盆で母が帰って来るのに、
あまりにも荒れ果てた庭ではと・・・
休みの日に草刈したら、次の日肩こり&
手が痛い事!
溜めて一気にやるのが悪いのですが!

お盆はお花屋さん、かき入れ時ですものね。
忙しかったでしょう。
お疲れ様でした。

夏のバラは咲さない方が良いと聞きましたが
今年みたいに暑い年はどうなのでしょう。
バラの花が暑さで参っていませんか。
こちらでも35度を越えて人間様が参っています。

ニャーヨさんへ〜

>バラは 四季咲きで秋にも咲く種類があるんです〜(^^)
ツルバラは 一季咲きが多いんですけど、これも楽しみのひとつです〜♪

バラは 香があるのとにのが有るんですが 朝が一番薫りますよ〜(^^)

ほんなさんへ〜

>ベランダの出入りが、ニャンコ脱走の鍵になってしまうので
ベランダ園芸は ちょっと厳しそうですね〜〜(^^;)

お花の手入れ〜〜アハハ〜たいしたことしてないので
楽しんでいただけたら うれしいです〜♪
バジルさん・・・あせってましたね〜(笑)

きくいちさんへ〜

> ストイックな人は、夏のツボミは
切ってしまうんですが、私は 咲かせてしまいます(^^)v
で・・・お盆すぎて出来てたら 切ってしまうんですが〜〜

水さえやってたら 何とかなりますもんね〜♪

milk☆さんへ〜

>何とか 無事お盆が終わって ホッとしています(^^)

庭 なんか色いろ咲いてますが、暑いので 結構 放置でス(笑)
健気に咲いてる姿、可愛いですね〜♪

maoさんへ〜

あははは〜〜(^^)みんな買ってるし〜♪
ニチニチ草とか、夏のお花にあげたら すごい元気になりましたよ〜〜♪

ガゼボ・・・うん ガゼボもどきを置こうと思ってますので〜〜
そこに植えます〜(^^)v

ミミエデン・・・どうしようかな〜〜〜(−−;)
あんまり家のすぐそばに 植えると 旦那が嫌がるんですよね・・・。

むちこさんへ〜

>なんとか 元気にしています〜♪
昨日 お盆明けで久々の休みだったんですが
姑のアッシーで ウロウロしたほうが、仕事より
疲れてます(爆)

四季咲きのバラは、秋も楽しめます〜〜♪
ちょっと主人が時間が取れたんで 今から
山陰まで 出雲そば食べてきます〜♪あ・・・仕事も
いくんですけね〜(^^;)

ぷるるんちゃまへ〜^^

お帰りなさい〜〜〜♪
広島ライフ 満喫されたようで 良かったですね〜
嬉しいです!!
で・・・お盆に休んでるやる気の無い園芸店って
どこですか??(笑)

バラ〜買っちまったよ・・・(−−)
どこ植えようかねえ・・・悩みが増えてしまった
悩める乙女だわ〜〜〜〜

元気猫さんへ〜

>庭の草刈〜お疲れ様です(^^;
いっぺんにやると、熱中症の恐れもありますので
養生してくださいね!!

お盆がすんだら 退屈なほど
暇になりますよね(笑)
今日は 花の入荷も無いし・・・出勤しても
時間がたたないんだろうな〜〜〜^^;

種蒔きさんへ〜

> 夏は ツボミを摘み取るようにはしてますが
少し咲かせてます(^^*)
可愛いから〜〜♪
バラより、人間の方が参ってますよね〜〜(^^;)

忙しいお盆のお仕事は、一息つきましたか?
お疲れ様で〜す。。
この暑いのに、バラ達は頑張って帰り咲いているのですね♪
そえぞれに思い出があったり、違ったりで、整理できないかも〜(^0^)
ジャングルみたいなお庭も、野趣あふれて素敵かも知れませんよ(笑)

わ〜新しい仲間が増えましたね♪
秋にも咲く種類ですか?楽しみですね!!

それにしても、バラさんたち、みんな元気そう〜
やはり肥料あげた方が良いのですか?
暑すぎて・・肥料焼けしちゃいそうで
先月から全然肥料あげてません。
なのに返り咲きしてるので、どーしよーと悩んでます。

ご無沙汰して申しわけございません。

年三家の庭にも以前バラがありました。
種類はわかりませんが大きな赤い花を咲かせていました。
ただし棘がすごくて近所の子供に危険なのでぬいてしまいました。

今暑くて庭仕事や畑仕事したくありません。
畑に今日は行っていないのでキュウリがへちまみたいになっているかも・・・

こんばんは〜!

粉粧楼、きたんですね、しっかりしたいい株!
花が楽しみですね。

うちもバジルさんの記事読んで買ったんですよ、プロフェッショナルハイポネックス。

ブログって、こうやっていろんな情報が飛び交って楽しいです。

だいぶワサワサと茂ってきましたね(笑
風通りが悪くなってしまうのもなんですから、スッキリさせると途端に気持ちよくなりそうですねw

ハイポネックスは液肥を使ったことがあります。
私も、この商品は信頼の置ける肥料だと思っていますが、ウチの子には使っていませんw
いつか買うかなぁ?

薔薇がキレイに咲いていますね〜(^^♪
いつも色んなお花がいっぱいでビックリします♪
さらに新入りのバラが3鉢も(笑)そんなにお手頃価格で状態のいい苗が手に入るんですね☆
ますます薔薇に興味津津です(*^_^*)
ハイポネックスのも気になる〜ハイビスカスにあげてみたいなぁ(^^)

↓茶とらん君の(?)ケロマット可愛い〜(^^♪
この感じの可愛いカエルのイラスト、和みますね☆

のん福レオのお母さんさまへ〜

一息ついて ちょっと蕎麦食べに 山陰の松江まで
昨日 一昨日と ドライブしてきました〜♪
美味しかったです〜(^^)

庭〜なかなか茂りすぎなんですけどね(^^;
少しずつ「なんとか〜」します〜♪
野趣あふれすぎ(笑)かも〜〜^^

tomoさんへ〜

つい・・・増やしてしまいました〜〜^^;

秋咲きのバラですね〜。肥料は あまりあげると 葉っぱばかり茂って
花が咲かなくなるんですが ちょっと今回は 実験みたいな感じですね〜〜♪
ツボミがでると 切ったりもしてますよ〜〜
でも熱いから いや暑いのか・・・なにもしたくないのが 正直なところです(^^;

年三さんへ〜

>暑いですね〜〜〜年三さん お元気でしたか〜^^
畑 暑いから ちょっと放置しててもいいかも・・・熱中症になってしまいますよ〜〜

そうそう〜〜昨日 一昨日 松江にいってきまして 出雲そば食べてきたんですが
久々に 国輝酒造に寄って 舟しぼりと原酒を買ってきました〜♪
父には 原酒をお土産です〜試飲させてもらって すっきりとしたカラ口で
白ワインのような フルーティなのに しっかりた味が合って 美味しいお酒
でしたよ〜〜♪

Rosaさんへ〜

>みんな買っちゃってますね(^^)v
これは 楽しみですよん〜♪育たなくてもいい 雑草も
しっかり元気になってますけど。。。(笑)

粉粧楼 楽しみです!!
植え方を 今思案中です〜〜〜どうしましょう〜〜

かうとてさんへ〜

>結構 切り詰めて かなり風通し 良くなったと思います(^^)
ハイポでも この粉末のは業務用の強力タイプなんですよ〜♪

育ち盛りのお子ちゃまむけですね〜^^

ぴょここさんへ〜

ハイポさん 夏には元気なハイビスカスには向いてるかも~~♪
お勧めですね!!
バラは もう増やせませんね・・・。(^^;)
元気に育てます〜♪

ケロマット可愛いでしょ!!
安いし〜今も茶と坊が寝ています^^

おはようございます♪
私も・・まだ、まだ・・欲しいバラはあるのですが
うちも、飽和状態で、もう増やせません・・(笑)

暑いと、庭仕事・・やりたくないですよね・・
でも、写真で見る限り・・とっても、
爽やかな、お庭ですよぉ〜♪
いいなぁ〜〜♪*^^*!

我が家の、庭・・
今・・蚊が多くって・・
それも、庭仕事をさぼりがちになる
原因の一つになってしまっています←言い訳・・???(笑)^^

bunrumamaさんへ〜

> おはようございます♪(^^)
蚊が多いと庭仕事さばっちゃう!!そのとおりです!!
いい訳じゃないですよ〜〜〜素晴らしい立派な 理由ですよ〜
私も同じです!!かゆみ止めが手放せませんもの〜〜〜

写真だと爽やかに見えますが わりとジャングル・・暑いからしたくない〜この循環です^^;

夏ばてしないよう お互い 頑張りましょうね!!

ご無沙汰です〜

暑いせいもあり 庭もPCもおさぼり続きです
ごろごろして本ばかりよんでいます

来ましたね〜Newfaceたち…3つも〜びっくりです(^_^;)
でもでも楽しみにしています〜お花♪

魔法の青い粉も買われたんですね
これはもう とっても楽しみです

そろそろバラは秋をかんじているのか
またつぼみが次々と上がってきていますね
少し早いんじゃないの? 心配になっております〜
でもさかせちゃっています(^_^;)

guranbia3000さんへ〜

> はい(^^)暑くて 新入りバラさんも 放置してますが
なんとか夏越ししてほしいです!!

この粉末 かなり強力ですよ〜でも 良いかも!!です(^^*)

バラは ぽつぽつ咲きますよね〜可愛いから つい花を見てしまいますよね〜〜〜
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん