庭の花~暑すぎる毎日です^^;

にゃんずも、クーラーの風浴びに集合しています。
しばらくして クールダウンしたら みんな好きなところにいってしまいますが~(^^)


行き倒れる季節


お庭は、水遣りと 花がら摘み位で あまり手を掛けて無い情況ですが 細々と何かが
いつも咲いています。



アメリカンブルー涼やかですよね~♪
アメリカンブルー





撫子の白が 切り戻していたのが咲いていました。


白の撫子さん開花





ロべりアさん
ロべりアさん



ブロワリアさん~~
ブロワリアさんも咲いてる




ブルーベリー・・・・なんか・・・圧倒的に 青っぽいですね~~庭の花たち・・・(笑)


そろそろ収穫だね~(^^)



バラが また咲いてたんですが また 次でアップします。
でも 秋のバラの開花に 備えて
もうすぐ切ってしまったんですけどね~バラは~~~~^^






最近 ふうちゃんのお気に入りは、キムノブさん自慢の「マイクロ」のレコードプレーヤーの上
での お昼寝です(^^*)




お気に入りの場所



ここ・・・涼しいわけでは ないのですが~何だか好きみたいです。



そういえば・・・今年の1月 キムノブさんが 欲しいオーディオがあって 私の500円玉貯金を
進呈したということが ありました→


あの時は そんな高級なものではなかったんですが
またもや キムノブさんが 何か毎日 毎日 アンプとスピーカーがどうこうって
言ってます。

今のアンプは、15年くらい経ってます。私と結婚するかなり前に買った物です。
私が キムノブさんから頂いた 婚約指輪の倍はする代物です・・・。




で~~キムノブさんの 自慢のスピーカーは、今はなき ダイアトーンのスピーカーですが
これは もう30年選手・・・もちろん 私の婚約指輪が 何個も買えるものです・・・。


あ・・・指輪は そんなに高い物では なかったけれど・・・でも~私よりオーディオなんだねって
結婚して すぐ思ったよ・・・私は・・・。




今は そんなもの買い替えれる訳も無く・・・

500円玉貯金じゃ おっつかないのよね~~~

箱入り息子
正真正銘の箱入り息子です!



私としては、安心して高速道路 かっ飛ばせるように~~~壊れ掛けてるまま
使ってる車のレーダーをなんとかせねば・・・と思うんですが・・・



キムノブさんの 欲しいアンプは30万くらいするそうな・・・
あれこれ調べてネットのほうが 安いけど~~~車検とかならさ~仕方ないからね~とか
なるけど・・・。


で・・・スピーカーは 2つで40万とか ほざいてましたが・・・
スピーカーは、今の子を一生使っていただくつもりです。




きっと お金持ちは ざくっと買うんだろうな~~~



あ。。。。。庭の話しじゃなくって 単なるぼやきになってしまったかな(笑)




きくいちさんからのお知らせです(^^)

第21回 わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時:8月28日(土)
時間:14:00~16:00
場所 稲佐山公園、噴水近くにて
※チャリティーフリマも同時開催します!

当日お手伝いしてくださる方!
ビラ貼りをしてくださる方も募集中です!


宜しくです~~~♪
宜しくお願い致しますo(_ _*)o

良いご縁がありますように~~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいオーディオ機器をもってらっしゃるんですね。
そんな高級ベッドでくつろぐふうちゃん。。。
お尻腫れちゃうよぉ〜(笑)
…あれ?私乗ったことないのに腫れてる(´〜`ヾ) ポリポリ

キムノブさんも、自分で500円玉貯金始めればいいのに〜^^忘れた頃にアイテムGETできる分くらいたまっているかもですよ〜☆

かおりんさんへ〜

> すごいかどうか〜〜^^;
ただ・・・ちょっとマニアな感じです。
でも 庶民だから なかなか思うものはそろえれないのですよね〜〜〜

お尻腫れちゃうかしら〜〜ふうちゃん〜〜〜
かおりんさんのお尻・・・大丈夫よ!!
ほんの 1年ちょい前の ウエディングのシルエット写真 
ナイスバディだったじゃないの!!(^^*)

キムノブさん・・・しないだろうな〜500円玉貯金なんて・・・(−−;)
また 私の細々と貯めてる500円玉貯金 没収されちゃうのかな〜
今 ないけどね・・・(笑)

お盆も過ぎたと言うのに暑いですね〜(〜_〜;)
今日の車の外気温40度でしたよ・・・
早く本当の秋風が吹いて欲しいですよね。

レコードプレイヤー、久しぶりに見ました!
懐かしいなぁ〜
箱入り茶とらん君、耳がイカ耳になってるような?(^^)

ニャーヨさんへ〜

> いつまでも 暑いですよね〜^^;
車の温度計が40度か・・・うんざりしちゃいますよね〜(−−;
早く 蚊がいなくなって 涼しくなってほしいなあ〜

キムノブさんの大事な大事な レコードプレーヤーです(^^*)

茶とらんさん・・・ちょっと微妙な表情ですよね・・・。そいいえば。。。ぷぷ〜♪

おーーー!
キムノブさんはオーディオマニアなんですね。
昔は(今もあるのかな)オーディオマニア向けの雑誌がたくさんあって、アンプやスピーカーなど、こだわりのセレクションを競い合ってる人も多かったですね。

LPレコードは重くて、うっかりするとゆがみが出たり割れたりしたけど、今のデジタルにはない音がよかったですね。

近所に、壁一面にレコード並べて気難しそうなご主人がやってる喫茶店があるんですよ、そこのお店にはノーベル賞を取った益川先生が時々こられてるみたいです。

rosaさんへ〜

> そういえば 以前はオーディオの雑誌が
たくさんありましたね〜
今もあるのかな・・・(?−?)

近所の喫茶店 素敵ですね〜♪
そんな有名な方も〜♪ いいな〜行ってみたいですね!!

ははは・・・オーディオね♪ 私も凝ったことがあります。たしかにアンプだけで軽〜くその位の物が我が家にもありますわ。あと、スピーカーもねv 
今は全然聴いてません!音はいいんだけど、CDの方が使い勝手がよくて・・・ね(笑)

さて、今回はどうしますかな・・・山之内一豊の妻ならぬ、キムノブ氏の妻 あじさいの局さま・・・(爆)

箱入り息子、決まってるね♪

金持ちは買います。
ウン百万の物でもメガネに適えば即決。
最近思うんですよ〜
金は金の元に集まる。
私の元に来ないのは来る為のお金が
私の手元に無いせいですよ。
きっと。

男性が一つのことにこりだしたらそれにとことんこるのはいいんですけど、女性側としては、やっぱり財布の中身のことが気になってしまいますよね^^;
うちもそんなんで過去に何度ももめたことがありますよ(笑)。

箱入り息子の茶とらんくんがかわいいーーー!!
うちは、猫のくせに箱にはほぼ入らないんで、こういう画像を見るとすごく羨ましくなります^^;

家のアメリカンブルーの花は昨日の夕方に見たら水切れで
チリヂリになっていました。夕立も来そうな雲行きでしたが急いで水やりしました。
明日の朝は上に水遣りです。
水遣りも大変です。

お久しぶりで〜す。

暑いですね〜(>_<)
もう秋なのに・・・

毎日猛暑日が続いてますが仙台ではやっと
朝晩はす〜っと涼しげな風が
たま〜に吹き抜けて行くようになりました。
まだまだ庭しごともたんまり残ってるのに
見て見ぬふりの毎日です(^_^;)

あはは、可愛いお庭の花の話から、ふうちゃんがレコーダーの上で寝てるになって、最後はキムノブさんの趣味の話で、ブータレになっちゃいましたね(笑)
オーディオ好きな方は、凝るんですよね。。
キムノブさんも欲しいのでしょうね〜。。
気持ちはよく分るわ〜♪
花あじさいさん、買ってあげなさいよ♪
きっと、キムノブさん泣いて喜びますよ(^0^)

雨まだ降ってませんか?
そろそろ、そちらにもザーっとひと雨あっても良さそうなのに・・・
撫子の白がとても爽やかで綺麗です^^

レコードプレイヤー懐かしいですね!
幼いころ、うちに初めてプレイヤーが来た日、
レコード盤を乗せずにターンテーブルに針を落として手でくるくる回して
即効針をダメにしたのを覚えています。
めちゃめちゃ怒られてしまった〜〜(>д<)ヒックヒック

llamaさんへ〜

>ううう〜〜〜^^;
だって、今年の初めに キムノブさんにオーディオ1つ買ってるし〜〜キムノブさんの
車のタイヤ(あ・・・私がほとんど乗ってるけど・・・笑)は
4本で18万とかするんですよ〜〜(^^;

無茶ですわ・・・(−−;)
まあ。。。考えます・・・。(泣)

人は・・・・・・

自分の好きなものに対しては、
お金を使える物なのです。
ちなみに私が使うのは「犬と猫」かな?
自分の洋服とか、チマチマした安いのしか
買わないくせに、猫とかに対しては
使っちゃいますよね。
この前の改装も、思い立って作っちゃったし
まっいいかって・・・・・(いいのか?)

Tarassacoさんへ〜

>嗚呼・・・そうですよね(T-T)
うちにも 集まってくるのには 仲間がいりますもんね・・・。
うちには 元での仲間=お金 がない・・・

まあ〜お互い 猫が集まるように出来てるみたいですけどね(爆)

alpenkatze さんへ〜

> そうそう・・・私の花の苗なんって 安い安い!!(笑)
キムノブさんの 道楽に比べたら〜と思います。
alpenkatzeさんとこもですか〜〜(T-T)
困りますよね・・・。

太郎ちゃん、ダンボールとか入らないんですか??
意外ですね〜♪
うちは みんな箱大好きですよ〜^^

種蒔きさんへ〜

>アメリカンブルーって 水切れすると
ちりちりですよね〜(^^;
慌てましたね!!
毎日 暑すぎなので、水遣りが大変ですよね〜

kumiさんへ〜

>暑いですね〜〜〜お元気でしたか(^^)
風も 熱風ですよ〜(><)

庭仕事 私も同じく宿題だらけです(笑)
ぼちぼち 片付けていきましょうね・・・(^^;)

のん福レオのお母さんさまへ〜

>はい・・・(^^;)
単なる愚痴になっております・・・。(笑)
買ってあげたいのは、山々ですが。。。いかんせん無い袖は
振れません・・・。
どうしたものかな〜ちょっと悩み中です(^^)

カイシーさんへ〜

>雨 降らないんですよ(−−;
干からびてますよ・・・。
何で 夕立が降らないのかしら・・・。

レコードプレーヤーの針・・・むちゃしましたね^^;
子供とはいえ、親御さんは そりゃ~怒ったでしょうね〜〜〜あはは(笑ごとかいな〜)

元気猫さんへ〜

> たしかに〜(^^)
私も猫のものは ばばっと買ってますね(笑)

でもね〜〜キムノブさんのは 高いんですよね・・・(−−;
ちょっとね〜余分だわ〜って思いますけど・・・どうしましょう・・・。 

うちの庭とは大違い・・・。
素晴しいですよ花あじさいさんちは〜。
で、うちにもきてくれませんかね?(笑)

お金のかかる趣味ですなあ〜。
そのオーディオで何を聴いてるんですか?

ウチも、暑いのかクーラーにガンガンあたってる時があるわ。
みんな暑いのよね〜。

オーディオ、全く分からないけど、
昔、お友達のお家に高いアンプとスピーカーがあって、
レコード聞かせてもらったら、素人の私でもわかる、
良い音だったわ〜。
凝り出したら、良いのが欲しくなるんでしょうね♪

箱入り茶とらん、きっちり入って真面目顔だわ ̄m ̄

こんばんは〜

マニアの魂には終わりがないですものね(ーー;)
しか〜し! こんなに良く働くいいお嫁様に〜次々と…
もう 花あじさいさん 
バラ苗のもんのすごいの(どんなのだ?)とか
買っちゃってもいいですよ きっと神様は許すはず

旦那様も 夢なんでしょうね
いいオーディオ〜
うちもサクサク夢をかなえるようなお金持ちではないので
今回のブログよくわかります〜

でも夢見ることができるのもいいことですよね
何でもすぐ手に入ると ありがたみが…(負け惜しみ?)

旦那様にもなが〜いゆめを楽しんでいただいてください
あとは宝くじですね??

びびっちょんさんへ〜

ホント〜〜(^^)
もう少し近かったら、あれこれお庭
世話しに行くのにな〜♪

オーディオ・・・キムノブさんは
基本。ジャズ〜〜ケニーG、ボブ・ジェームス、アール・クルー
渡辺香津美、スパイロジャイラ、ラリー・カールトン、G・ワシントンJr・・・
で〜ジャズでないものだと ビリー・ジョエル、スターダストレビュー
Tスクエア、カシオペア。。。。。。。に井上陽水 ユーミン ・・・・

で・・・(−−; 何故か 堀内孝雄と吉幾三・・・ぷぷぷ〜〜〜^^;

kobaboo♪さんへ〜

> あまりの暑さに、クーラの風が気持ち
良いですよね〜ニャンズも・・・(^^;

オーディオ・・・凝りだすと、際限なく広がっていくんでしょうね・・・。
お金かかって仕方ないですよね。
うちは、ビンボーなんで 際限もなんも ないんですけど・・・(笑)

茶とらん 真面目顔ですよね。
ちょっと機嫌悪いのかしら??^^

guranbia3000 さんへ〜

ねえ・・・(^^;
ちょっと贅沢ですよね・・・。(泣)

欲しい気持ちは分かりますが・・・他に必要経費が
かかりますものね〜

私の花なんって 安いものですよね(^^*)ね・・・。
そうですよね。。。。
夢見るって 大切ですよね。
しばらく 夢見てもらいましょう〜♪

ブルーガーデンに憧れております。
憧れだけにしときますが・・・。
(私に買われた花が可哀そうなんだもん〜汗)

んまあ!
婚約指輪よりも高い代物!?
こりゃ一生我慢ですな(笑)

koto さんへ〜

>まあ〜ブルーガーデン 素敵〜〜〜♪
でも この暑さだと なんもせんほうがええかも・・・って
我ながら 思います。

そう・・・婚約指輪より高い・・・。
ね〜一生 我慢だよね!!(笑)

ほんとだ 青ばっかり☆
わたし、どうやら青いお花が好きみたいでお店に行って買ってくるのは圧倒的に青が多いです^^;
なんか、落ち着くんですよね〜

ほんとお金が湯水のごとく溢れてくれば
あれもこれも買うのに〜と思う毎日。
でも今年は・・ 
うちも地デジかしなければ

暑い暑い夏。これだけ綺麗に花を咲かせようと思ったら、
水やりが大変ですよね。
うちも、狭い庭にプランターを並べてあれこれ育てていたのですが、
7月の大雨であわや床下浸水?!っていうくらい庭に水が入ってしまい、
そのせいかどうかはわかりませんが、
以来、せっせと毎日水やりしても枯れていく方が多くて…。(T_T)
おまけに、食欲旺盛なバッタによる被害もあなどれません。
去年からたくさん棲みついていて、
おいしそうな葉っぱ類をムシャムシャと食べられてしまい、
悔しい思いをしています。(>_<)
植物を育てるのも、楽じゃないですよね。

キムノブさんは、オーディオ関係にうるさいのですね。(^^;)
うちは、ギターが大好きで困っています。
腕は全くの素人なのに、いつの間にか買ったギターと
その関係のあれやこれやで部屋が埋め尽くされています。
気に入ったギターが1つあればいいと思うのですが、
「あれとこれとは違う」…とかいろいろ屁理屈をこね回すので、
うんざりです。
お金も無いのに、何考えてんだか…。(-_-)
指輪の方が、高くても場所はとらないし、綺麗だし、
資産価値はあるし、いいことだらけなのにねぇ。(^^;)

あ、昨日のコメントですが、昭和埠頭じゃなくて、
「鉄のくじら」の方から5〜6分です。(^^;)
駅前周辺やゆめタウンあたりに時々出没しております。(^_^)v

ちげさんへ〜

> 青系の花って ホント良いですよね〜〜♪

お金に困らない生活〜〜〜してみたいなあ〜(笑)
地デジ化ですか・・・うちは 一応 今野テレビは
地デジ化していますが、寝室のテレビは・・・もういいか見ないし^^

まろんさんへ〜

>水遣りは、毎朝6時くらいと 晩に蚊に噛まれながら
撒いています(^^;
花を 育てるのが好きで好きで 私のストレス発散でもありますが
今年の夏は ちょっと厳しすぎますよね!!
早く 涼しくならないかな〜〜〜と思います。

うち旦那さんは、もうね・・・オーディオに車・・・
単価高い物ばかりです(−−;)
嗚呼・・・ギターも・・・そうあれは ちょっとした小物も
買わないといけなかったりで 意外とお金使ってますよね。。。

鉄のくじらの近所!!まあ〜街中!!(笑)
私は、山の中のK市です・・・。
でも 今日は お花のお稽古に 駅前の中国新聞文化センターまで
おりていきますよ〜^^
すれ違ってるかもしれませんね〜♪

撫子の白がキレい〜ブルーの花達の中で一人?目立ってるぅ^^
日本ってアジアなんだなぁと痛感〜ホント毎日暑すぎっ!(ー"ー)
この暑さを利用したらマンゴーとか作れるんじゃないのかなぁと(笑)
お父様と一緒に作ってみますか・・・な〜んてね^^。

ご主人様って音響マニアなんですね(車も!)
コード1本 ん万円、ん十万円するのがあるって聞いた事ありますが・・・あはは^^?
箱入りご子息♪ 貯まった500円玉貯金で ボクもなんかほしいな〜なんて思ってたりして^^。
うふ 可愛いなぁ。。

うちの旦那もオーディオ大好き!電気屋大好き!です。
以前、高額なアンプを壊してしまいました。私が...^_^;
で、ネットで安く買ってましたよ。お小遣い貯めて!
また、バラが咲いたの〜。楽しみにしてます。
この前、ミニバラの事教えて頂いた後。大きめの鉢に移し替え
バラの肥料(ハイポネックス錠剤)を与えました。
そしたら、葉が生き生きしてきて復活! (^_^)v
ありがとうございます。(=゜-゜)(=。_。)
また、秋に咲くかな〜♪

まだ、お庭には、秋の気配がやってきませんか??
早く来てくれ〜。秋の気配。

ひろみさんへ〜

> 白の撫子 良い仕事してくれてますよ(^^*)
マンゴーか・・・できそうな気温(−−;
でも 私 マンゴー苦手なの(爆)
キムノブさんは 好きみたいですけどね
私的には、梨とか 桃とか〜〜好きです(^^)

音響マニア・・・お金かかる〜〜〜〜
茶とらんは 美味しいおやつ所望かな〜♪

もくれん☆彡 さんへ〜

> 嗚呼・・・キムノブさんの仲間が・・・(笑)
壊しちゃいましたか・・・(^^;
私は、触らないことにしています〜♪
いちゃもんつけられたら 大変だモン〜〜〜

バラ良い感じですか~(^^*)
良かった!!
秋にも 咲くといいですね〜〜〜〜(^^)v

酒呑親爺さんへ〜

>まだ蝉鳴いてますよ・・・(−−;)
暑いですよね〜
シュウメイギクとか 秋らしい花も
もう少しで 咲きそうですが・・・まだ暑いですもんね・・・
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん