真夏のバラ~(^^)とポーチュラカさん

暑いですね・・・もう~こればっかし・・・(--;

玄関先の鉢のバラが、また咲いてます~嗚呼 咲いてるよ・・・と咲かしてます。
小さいつぼみは 切ったりしてるんですけどね・・・ついね~(^^)




バラさいてるな~



花つきは、まばらです。そりゃ~~そーだ・・・。


また咲いてるね




アーチの横に植えてる コックテールさん、ちょこっと咲いてました。

コクテールさんが咲いてます


可愛いなあ~もっと茂ってくれればいいんだけどね~~~


コクテールさんが咲いている



このアーチ 片方がロンサールさんで 片方がコクテールさん・・・。


コックテール




バラは、ガッつりきっていてもあれ??って感じで咲いてたりします(^^)
可愛いもんです~♪





ポーチュラカが、途切れずポチポチ咲いてくれるので 嬉しいですね~^^


ポーチュラカ



あ・・・蟻??なんか虫が ついてる~~(^^)
ポーチュラカ


ピンクも~~~

ピンク


白いのも~~
イソトマも 途切れず咲き続けています~♪

ポーチュラカ



白



庭に 気分だけは バラが生い茂るガゼボもどきで ガーデンアーチを ~~と
汗みどろになりながら 組み立て 白に塗りました。
で。。。邪魔な木をノコで引いたら・・・3メートルとかの枝(なの??)てのが 庭に今
散乱しています・・・(--;)

しばらく これ片付けるだけで うんざりで ガーデンアーチは まだ設置できません。
正式に 置いたらアップします。




パソコンしてて ふと見上げると~~~辰之助さん
辰~~~



嗚呼・・・・・良い男だわ~♪(親バカ・・・)
 





↓こちらでも、きっと出会える~~良い男!!(おんにゃのこにも会える!!)

きくいちさんからのお知らせです~♪


第21回 わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時:8月28日(土)
時間:14:00~16:00
場所 稲佐山公園、噴水近くにて
※チャリティーフリマも同時開催します!

当日お手伝いしてくださる方!
ビラ貼りをしてくださる方も募集中です!


宜しくです~~~♪
宜しくお願い致しますo(_ _*)o
良いご縁がありますように~~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いといいながらお庭のことしてる花あじさいさんはえらいよ〜^^v
おかげで酷暑でも花盛り♪ですね

辰にぃは誰が見たっておっとこ前だよーー!!

ちげさんへ〜

>お庭の事〜してるほどのことも
してないけど・・・なんか咲いてる(笑)

おっとこ前だよね〜〜♪辰さんたら〜〜〜(^^)
毎日 ほれぼれしちゃってます〜♪

花あじさいさんちのバラはやっぱり素敵〜〜!
こんな天候でも病害虫に負けず、きれいに咲いてますね(^−^)
愛情と手間暇かけてる証拠ですね♪

それに比べてうちの庭ったら、芝生は突然枯れるし、鉢植えのバラも次々と昇天されました(T_T)


辰兄ちゃん男前〜〜♪

しまぺんぎんさんへ〜

>今年の暑さは、おかしいので いろんなものが
昇天しても 可笑しくないですよ〜〜(^^;)

でも 悲しいですよね・・・芝生は 水が足りないんだと
思いますけど・・・(−−;)

辰さん 男前ですよね〜〜♪
親バカですね(^^)

ポーチュラカ!
暑い夏でも元気に咲き続けてくれますものねw
実家の夏の定番お花でした^^

バラが生い茂るガゼボ、素敵ですね(*´ェ`*)ポッ
完成の日を楽しみにしていますね^^

ほわっとした表情の辰兄、かわい〜^^

あーーー、うちのバラも今こんな感じです (^_^)
ぱらぱら、咲いててくれるんですよね〜。

もう、こう暑いとなにもやるきになれなくて、私も庭は放置状態です。ちょっといかんなぁ、と思うけど、身体は動かず・・・・・

早く秋が来てほしいわ。
それにしてもいつみても辰にいさんはきりっとしてますねぇ。

バラ素敵ですね〜

4日連続で 出かけ歩いていました…
毎日 毎日 歩いて 足がむくんで 足裏が痛いです!
よく体力あるなって自分でびっくりしてるのですが
後から つけまわって来なけりゃいいな〜

体 ヘトヘトだけど
花あじさいさんの お花と辰さんを見て
癒されました〜(ニコッ)

辰兄ぃ ホントにいい男・・・あっ、涎が!

辰兄ぃは  ほんなこつ  よか男ばい!!

辰兄ぃ ほんまに いい男はんどすなぁ・・・!

あはは・・・なに弁で言っても あまり変化ないか(笑)

PCしてて見上げたら 『いい男』が自分を見ている♡
あじさい母さん、贅沢じゃのー!!

この季節に、お庭の手入れ、想像しただけで、滝汗だわ〜

実家に帰っていた間、庭の水遣りを受け持ったんですが、
蚊に食われるわ、長いホースが重いわで、もう^^;;
毎日、「雨降れ〜〜」の念をとばしてたんだけどww

久々になったんで、過去記事遡ったら、
辰兄さんが、跳んでたww
で、ふうちゃんも??(降りれない時、辰兄さんが呼びにくるっていうのが、可笑しくてww)
ふふ、辰にいさん、優しくて、良い男だわね〜♪

家でも元気に咲いているのはポーチュラカくらいです。
インパチェンスは水切れが激しくて少し元気がありません。
毎日暑い日が続くと水やりも疲れてしまいます。

かおりんさんへ〜

> そうそう〜ポーチュラカは 日に強いから
ほんと良いですよね〜♪

ガゼボもどきですけどね〜(笑)
ちょっと 暑くて作業が進まないの~~(><)
もうしばし お待ちを〜〜♪

辰さん ぼ〜〜〜^^っとしておりました(^^*)

rosaさんへ〜

>そうそ〜〜〜なんか咲いてるってくらいの 咲き方
ですよね^^♪

私も 放置してます〜〜(^^;
暑いから できません・・・。

早く涼しくなって欲しい〜〜〜!!

辰さん〜〜♪親バカながら 良い男だわ〜っと眺めております(^^)

milk☆さんへ〜

> 暑い中 お出かけですか〜(^^)
元気になられて 良いことですが〜無理されませんように〜〜

辰さん よくパソコンの上で こんな感じで
ぼけ〜としております(^^)

llamaさんへ〜

辰さんへの お褒めの言葉 ありがとうございます(^^)

親バカですが、毎日 もう可愛い!!!と辰さんに
擦り寄っています〜♪

ほんなさんへ〜

ほんなさん〜ご実家の水遣り おつかれ様〜(^^)
夕立・・・なかなか来ないでしょう?仕方ないから
水蒔くしかないんですよね(^^;)

辰さん 毎日 飛んでいます〜〜〜^^;
辰は いいんですが、ふうちゃんは困るんですよね・・・。
降りれなくなるから(笑)

種蒔きさんへ〜

> > ポーチュラカ 日に強いのでいいですよね〜(^^)
>
> 早く 日中も気温が下がって欲しいですよね!!
> ばててしまいます〜〜(><)

これだけ暑くても、薔薇さんはしっかり咲いてくれるのですね〜♪
左右で種類の違う薔薇が咲いているアーチって、想像しただけでも素敵です。。
辰兄さんをナデナデしながら、パソコンしているのですか〜??
いい感じですね☆

のん福レオのお母さんさまへ〜

> アーチは、片方はすごく茂っていて
もう片方は そうでもなくって〜〜って感じなので
なかなか微妙ですが、花は咲きますね〜♪

辰さんなでなで〜〜しながらってこと多いですよ(^^)v

ガゼボ〜(もどき?)
憧れですぅ〜〜
この暑いのに組みたて・・大変だったんじゃないですか?
お疲れさまでした!
やっぱりバラは咲かせない方がいいのかしら・・?
と思いつつ、咲いてるとついそのままにしてしまいます。

辰兄さん、男前ですよ〜〜♪

暑いでですね

それでも頑張ってますね〜 けなげです
きれいに咲いてますね♪
初めの紫 …すごくいい〜

バラの咲く庭に白いガゼボ…ロマンティックですね
UP楽しみです〜 期待してますね♪♪

いい色のバラですね。可愛いです。
鉢植えなのに立派ですね。
見た事ない花もあります...
上から覗かれてる〜(●≧艸≦)
「僕の事書いてる?」って思ってたりして〜
≧ェ≦ニヒヒ

ご無沙汰しております〜!
あ〜!眠いと思ってPCの前にいたら、
この鮮やかで綺麗な花々見れて、なんか目が覚めました〜♪
しかも辰兄さん♪
PCしてて、こんな風に見ててくれるんですね〜(^^)

こんにちは。

朝晩はちょっとだけましになってきましたが
昼間はだめですね〜〜
1枚目のバラは なかなか涼しげですね。
こんな時期に咲いていると ありがとう!って声をかけたくなります。
おうちニャンコたちは 真夏は大変ですね。
うちは平屋で出かけるときは全部閉めて お風呂場と台所がちょっとだけ空いているだけなので さく太はかわいそうなんですが・・・

今日もお花がいっぱいで素敵〜〜♪
お忙しいのに、こんなに沢山のお花をお世話するなんて
スゴイ(^_^)
うちのは、あれもこれも種が出始めちゃってます^^;
あと、ハダニ大発生中(p_-)

うんうん、辰君は男前〜(^^♪

ウチもミニバラちゃんが今にも咲きそうなのがあります〜!!
四季咲きのヤツも、今はあんまり咲かせないほうが良いのでしょうか??
バラに関してはホントに全くもって知識がありません^^;

ポーチュラカ…ウチの…
全滅しました(TдT)
八重のやつ〜可愛かったのにぃ〜(TдT)
あんまり暑すぎるのも良くないんですかね。。。
残念でした。。。

tomoさんへ〜

> ようするに ガーデンアーチなんですけどね(^^)
汗だくで 組み立てました〜なかなか狭い庭・・・うまく置けません〜
もうしばらく お待ちくださいね(^^)v

バラは 咲かせない方が いいんだけど ついね〜^^;
咲いてたら そのまま見てしまいます。

辰さん 色男でしょ〜メロメロなの〜〜(親バカです・・・笑)

guranbia3000 さんへ〜

ほんと この暑さでさいてると
健気ですよね^^

なかなか ガゼボもどき〜うまくいけば良いんですけどね〜^^;
なんせ 暑くって やる気が 起きません(笑)

もくれん☆彡さんへ〜

> 秋咲きの バラは今 咲かせないほうが
いいんですが・・・可愛いから 置いてます〜♪

辰さん 上からみてますよ〜(^^)
茶と坊も ふうちゃんも 見ています〜〜♪

sallyさんへ〜

sallyさん お元気でしたか(^^)パソコン 気の毒な
ことになっちゃいましたね〜^^;

私は PCしてても眠いまま 出勤しちゃたな〜(笑)
なぜ〜^^;

辰さん、パソコン の上から見下ろしています(^^)
なかなか 良い感じですよ〜♪

バスケ母さんへ〜

> 朝晩は、ちょっと涼しいですよね〜^^
でも 日中は めちゃんこ暑い・・・(−−;)

おうちニャンコたちは、涼しいところ知ってますね(^^)
廊下のひんやりしてるところとか 和室の冷たいところとか
に 潜んでいますよ〜〜(^^)

ぴょここさんへ〜

> もうね・・・あれこれ植えすぎて 水遣りだけで
精一杯なんですが、 結構 健気に咲いていますよ(^^)

ハダニ・・暑いと出ますよ〜〜(><)

辰さん 良い男でしょ(親バカ・・・笑)
もうメロメロ〜〜です(^^*)

*彩*さんへ〜

> あまりに暑い時季に、ツボミを咲かせると
秋に咲くべき時に 綺麗な花がつかないので
とった方が いいと〜いうんですが・・つい咲かせてます(^^)

ポーチュラカ 全滅・・・(^^;
それは 残念ですね〜〜あはは(T-T)

でもポーチュラカって 日に強いし 育てやすいと思うけど
なんでかれっちゃったのかしら〜〜〜・・

庭仕事ってかがむから、膝の裏にめっちゃ汗かきそう、、
そして汗の匂いに蚊が寄ってくる〜

辰さんのような男前なら、汗ばんでても寄ってきて欲しいわ〜

むちこさんへ〜

>もう〜〜玄関先に 蚊取り線香炊いて
蚊よけスプレーして 庭に出るけど 蚊にくわれ
まくっています(^^;

ウナやムヒは切らせません〜〜

辰さんと むちおさんを左右にはべらせたら
ダブルはちわれさんで ゴージャスだなぁ〜〜〜
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん