クリップノシス~~~(^^*)

今日も、にょろんへの入団の為、頑張る私・・・(ふうちゃんは 頑張ってませんが・・・)



にょろんへの道~






やはり~一番にょろんな辰さんに お願いしてみようかしら???


ちなみに こんな顔↓して 転がっています~♪きゃわゆい!!

こんな顔して伸びてます~きゃわいい~~







さて~~~~(^^)
またしてもラッキーなことが~~~♪





いつもブログに遊びに行かせていただいてるanemoneさんが、アメリカから日本に帰省されてて
噂のクリップノシスを わざわざ送ってくださいました!!!





じゃじゃ~~~~ん♪anemoneさんからのお届け物なの~♪





そして~~~実は・・・(^^*)
一番嬉しかったのが・・・


ケロシールが めちゃんこ嬉しい(^^)


ケロシール!!!

ツボです!!!(笑)

ほかにも面白いものが~~^^(笑)

色々ありがとうございます~~♪



このクリップノシス~~♪
母猫が 子猫の首根っこ噛んで とろんとさせて移動したり~~という
習性を このクリップで再現して 嫌がる爪切なども らくらくに
できちゃう!!というもの~

向いてる子とそうでない子がいるようですが、anemoneさんちのみこちゃんは
ばっちり~母猫思い出して??トロン~~ってなってました(^^*)


うちは・・・ちょっと「試して」・・・ふうちゃんがいけそうかな~
と言う感じです。


ふにゃ~~~ん


茶と坊も こんな感じで とろんとなるといいけど・・・
また試して 御報告できると思います(^^)V



anemoneさん!!
ありがとうございます!!
しっかり 日本で美味しいもの食べて 
楽しんでくださいね(^0^)




うちの長男からも お礼を~~~~


辰さんからも お礼をいって~~~♪



anemoneさん ありがとうございました!!
母しゃんが  なんか美味しいモン探して 送りつけると言ってます!!
しばらくお待ちください~♪   BY-辰之助






そして ラッキーといえば~~^^
先日 ブログのお友達tomoさんに種やら色々頂いたんですが~
その中にあった八重の白のポーチュラカが咲きました!!

今年は、八重買い損ねちゃたな~~なんって 花屋に勤めてるくせに言ってた
私に 送ってくださったのです”



八重のポーチュラカ~tomoさんありがとう~~~

いやん~~~可愛いですよね~♪
tomoさん!!ありがとうございました!!







さて・・・anemoneさんと言えば「美味しいものが食べたい inUSA」というくらいですから~
私も あやかって 美味しいもの食べて来ました~♪(え??関係ないだろって??)




我が家から車で 高速まで使って 1時間半くらいかかるのに ほぼ毎月1回は
食べに行ってる 手打ち蕎麦の「豊平どんぐり村」です!!

蕎麦の里 豊平~♪どんぐり村


のどかな景色が 窓からみえます~♪



とっても暑い日だったので(というか 涼しい日なんて 最近ないけど・・・)
冷たいおろし蕎麦と ざる蕎麦 大盛りで注文しました~♪


おろし蕎麦と田舎豆腐~うまいんだにゃ





むちむちのオッサンとむちTと蕎麦~~
むちTは、蕎麦と良く合うなあ~~~(^^*)

最近 外食って 蕎麦しかないような・・・

大盛りざるそばと むちむち親父



手打ち蕎麦名人で有名な翁の高橋名人直伝お店です!!(^^)
美味しいのよね~毎日でも食べたいのよね~~お蕎麦・・・。


実は、ちょっとダイエットしてます(^^*)
目標は・・・結婚前の体重に戻すこと・・と・・遠い(笑ごとじゃないのよ!!)

でも 蕎麦は 食べてます~♪ヘルシ~ですもの~~~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリップノシスとやら、なんだか良いですね
嫌がる爪切りが出来るとは・・・
うちは、病院に行って爪切りしてもらうんですよ(~_~;)

それにしても、美味しそうなお蕎麦だこと!
いいな〜  って言っても私は、蕎麦が食べられないんですけどね((+_+))

おお〜!うれしいプレゼントですね〜。
ケロシールがかわいい〜♪
舌がペロ〜ンって(^^)
クリップノシスって何?と思ったら、
これが噂の爪切り大丈夫グッズなのですね!!
うちも爪切り大嫌いだから、使ってみたいわ〜♪

あかねさんへ〜

>コレ〜♀にゃんこさんのほうが 効果あるっぽいです(^^)
うちは、主人がハカイ締めにして 切ってますが これで
少しは爪切が楽になるといいな〜って思っています。

お蕎麦だめなんですか〜〜〜私は 中毒なくらい
お蕎麦が好きです(^^*)

sallyさんへ〜

>ケロシール可愛いでしょう〜〜♪
もう眺めて にやにやしてます(怪しいやつ・・・)

クリップで首を挟むんですが、人間(男性の方が力が強いからいいかも)の
手で掴んでも 同じ効果があるようです。
この場合 爪きりに2人がかりですが・・・。

はなちゃん〜聞き分けよさそうだけど 爪きりダメなんだ〜そっか〜(^^;

クリップノシス・・・犬にも効くかしら?(^^;)
サイズはにゃんことそう変わらないから、試してみたいわ(笑)

おお〜八重ポーチュ、やっとお役目を果たせましたね!
今年はいつまでも暑そうだから
長く楽しめるかもしれませんね!(←複雑)
こちらこそありがとうございました!

お蕎麦も美味しそうだけど、
付け合わせ?の豆腐が美味しそうなオーラを出している〜〜

tomoさんへ〜

>犬にきくのかな??
母猫が子猫くわえて〜〜って習性だから どうなんでしょうか??

八重のポーチュラカ ありがとうございます(^^)
めちゃんこ可愛いの〜♪
ホント・・・長く楽しめそうですよね・・(−−;

するどい!!!
ここの豆腐 最高なの!!
めちゃんこ美味しいの!!!(^^*)

こんにちわ

白の八重ポーチュラカいいですね。
私この花に惚れ込みそうです。
お蕎麦いいなあ。私も大好きです。

クリップノシスって初めて知りましたー
爪きり時に使えるのですか!
うちは爪きりは二人ががりでそれでもかなり
緊張した雰囲気の中行われます。
にゃんこがトロン〜〜ってなるなら使ってみたい…
日本でも売ってるのかな〜???

相変わらずお蕎麦美味しそう〜〜彩りにかまぼこまでのってます^^
ダイエット頑張ってくださいね。

わぁ〜素敵なプレゼントですね〜♪*^^*!

ポーチュラカに八重咲きの子もいるんですね・・
知りませんでした・・^^;
私も、来年は・・覚えておいて植えたいなぁ〜なんてこと言ったら・・
鬼が笑うかな〜(笑)^^

お蕎麦・・とっても、美味しそうでーす♪*^^*!

わぁ!
これ、他のお友達も、同じ方から送って頂いたって
紹介されてました〜☆
日本でも発売してくれたらいいのになっ☆

ふうちゃんに使えそうですか〜☆

うちは、ほんなさんの記事でその効果を知ってから、
旦那に素手で首の後ろ辺りを掴んでもらって、
すぅちゃんの爪切りをしてみました。
6割位おとなしくなりました〜。なかなか良さそうですw

わぁ!またしても美味しいおそば!
花あじさいさんの所に来ると、おそば、無性に食べたくなりますね(笑)

そして八重の白のポーチュラカ、
めっちゃ可愛いです^^
うちの母も、もしあったら買うだろうなぁ。
こんな可愛い種類もあったのですねー。

ふふ、ふうちゃん、十分にょろってるから〜ww
花あじさいさんが、コレで!って言って下されば、いつでもOKですよ〜〜^^/

anemoneさんの品が届いたんですね!
ぜひ効果を見たい〜〜
ってか、みこちゃんの場合、ご主人のマジックハンドで、トロトロですけどww
アメリカンな、ケロも可愛いですね!
使えないでしょ〜〜(笑)

あら??むちおさんとお蕎麦食べ???
あ、ごめん!キムノブさんかぁ〜www
むちT着て、食べた分は、むちおさんの栄養になるらしいですよ〜^^v

ネコビーバーさんへ〜

コメントありがとうございます(^^)
八重のポーチュラカの白〜〜白っていいですよね〜♪
私も 大好きです〜♪

お蕎麦〜〜もうね〜中毒なんですよ〜^^
私と主人〜出雲そば食べに 毎年年に2.3回
島根の松江まで 広島から 行っています〜♪
もう 生き甲斐です(笑)

カイシーさんへ〜

> クリップノシス〜実は、母ネコのように
首根っこ掴んでみても 効果あるようです(^^)
良かったら 試してみてくださいね〜♪
これは アメリカでしか売ってなくって
anemoneさんが 買ってきてくださったのです。

そば〜〜〜毎日でも食べたいです!!
もうね〜とっても、好きなんです(^^)
ダイエット〜ボチボチ頑張ります〜♪

bunrumama さんへ〜

そうなんです〜^^
これで 爪きりが 少しは楽になれば
いいな〜〜〜♪と思っています(^^)

八重のポーチュラカ 可愛いですよね〜♪
色が オレンジや赤 いろんな色があるんですよ〜
是非 植えてみてくいださいね〜(^^)

蕎麦 美味しいです〜♪
毎日でも 食べたいです~(^^*)

かおりんさんへ〜

そうなんです〜(^^)
♀にゃんこさんは、特に交尾の時に ♂に首根っこ
噛まれるので そうゆう本能が残ってるので ♀猫さん
のほうが 効果があるようです(^^)v
すぅちゃんも なので首ねっこ掴んで きっと効果あると思います!!

ふふふ〜〜〜(^^*)
うちにくると、蕎麦ばっかですね・・・
私も 蕎麦・・・こないだ食べたのに もう食べたいです(笑)

八重のポーチュラカ 可愛いでしょ〜♪
色も 色々あるんですよ(^^)
是非 お母様も 見つけたら 育ててみてくださいね〜♪

ほんなさんへ〜

>わあ〜(^^)ありがとうございます!!
もう少し 頑張ってみますね〜^^
ふうちゃん以外で 辰&茶と坊も 狙ってみますね〜♪

うちは ふうちゃんが 首根っこ良い感じです(^^)
ふうちゃんは、フィラリアの薬の首ポッとンも
ダメ〜〜〜(><)って子なので あれこれ試す価値ありです(笑)
ケロシールは 可愛すぎて 保存版ですね〜^^

まあ〜むちT着て食べたら むとおさんの栄養に〜^^
うちじゃ 蕎麦ばっかしだわ〜
あ・・・こないだ キムノブさん むちT着て 長崎ちゃんめんに
行ってたな〜(笑)
でも麺類ばっかですね・・・(^^;

こんばんは〜

猫好きサンにはいろんなグッズがあるんあですね♪

白いポーチュラカ きれいですね〜
水にぬれて涼しげでいい感じです 

そしてまたもやお蕎麦
そうヘルシーですね 血圧にもいいですよね
ダイエットですか。。。耳が痛いです
がんばってください〜

んふー、お蕎麦は健康食ですし、ローカロリーですし、なにより美味しいですよねw

そういえば、最近ふーちゃんって寝っころがっている写真しかみていないような・。。、
あ、食器棚の上にいるのもあったかっ!

最近はソバもたべたことがありません。本当にソバが大好きですね。
外食は回転寿司ですが今では暑くて外に出るのが嫌なんです。出前で取りたいです。

guranbia3000 さんへ〜

> ニャンコ様に 喜んでいただく為に
日々 努力ですよ〜(笑)

八重のポーチュラカって 可愛いですよね〜^^
来年も 私も植えたいな〜って思っています(^^*)

ダイエット・・はい〜でも道のりは 遠いです(笑)

かうとてさんへ〜

>そうそう〜健康食(^^)
お蕎麦は、自然の恵みです〜♪

ふうちゃん・・・ねっころがってます・・・(笑)
ほぼ・・・寝転がっていますよ〜(^^;

種蒔きさんへ〜

はい(^^)
本当に 蕎麦が大好きです!!
でも 回転寿司も好きですよ〜〜〜♪(^^)v
でも あまりに暑いですよね〜ホント 出かけるのがおっくう
になるの よく分かります(笑)

クリップノシス・・・、そんなものがあるのですか。。
3ニャンズに効果があるといいですね。。
ケロシールも可愛いですね♪
何かお口から、煙はいてますよ〜(笑)
八重のポーチュラカも、可愛いお花ですね(^o^)
美味しいおそば食べて、ダイエット頑張ってくださいね〜♪

のん福レオのお母さんさまへ〜

そうなんです^^
ただ オスはあまり効果が 期待できない子もいるとか〜
辰さんとかは、爪きり大人しく(でもないけど 仕方なくかな〜)させてくれるので
困らないんですけどね〜
大人しいふうちゃんが 爪切り大嫌いなもので・・・

八重のポーチュラカ可愛いですよね〜♪
来年も植えよう!!って 思いました。
ダイエット〜食事に気をつけて 間食は止め〜
今 3キロ減〜〜もうちょっと 頑張ります〜♪

クリップノシスー初めて見ました!これで爪切りがラクちんになるなら凄く便利ですね(^^♪我が家もいつか猫ちゃんをお迎えしたいので覚えておきます(^_^)/

ポーチュラカ可愛い♪種から育てて、もう開花するんですね☆

⇒むちむちのオッサンとむちTと蕎麦〜〜(笑)
うちの夫と似たシルエットです(*^_^*)
むちT可愛い〜〜♪

クリプノシス!

私もUPしないといけないのですが・・・
使ってみてどうですか?

うちは雅香(ガガ)にすると、ゴロゴロどころか
シャ〜フゥ〜怒ってます!何でだろぉ〜?

にょろんポーズ、難しいですよね。
うちも優輝の後、撮れていません。。。

ぴょここさんへ〜

> そうなんです〜♪
これで 爪切も 楽になります〜〜〜(^^)
にゃんこは、首根っこ掴んだら 大人しくなるようですね〜

むちT可愛いですよね^^
着てるオッサンは、可愛くないんですが・・・(笑)
あら〜御主人も キムノブさん体型ですか〜(笑)

元気猫さんへ〜

> 辰さんは ダメですね。。。(−−;
その代わり 辰さんは 爪切らせてくれるので
大丈夫なんですけどね。

茶と坊と ふうちゃんで なんとなくいけそうな感じ〜
怒ったりとかは ないですよ〜^^

にょろんポーズ〜〜今 過去写真も探しています(^^*)
良いのが 撮れるといいですね〜♪

え〜そんな面白いグッズがあるんですね!!
お母さん猫を思い出すのか〜なるほど(^^)
うちは2匹とも、寝てる隙を狙えばわりと簡単なんですが
最近ふっくんがイヤそうにするんですよね・・・
爪切りさせてくれない子にはいいアイテムですね♪

バルーさんへ〜

そうなんです〜♪
アメリカでしか売ってなくって
アメリカ在住のanemoneさんが
帰省される時に 持って帰って 送ってくださいました(^^)

首根っこしっかり掴んで見るだけでも ちょっと 大人しくなる
感じはありますよ〜

ふっ君〜爪切り 嫌だな〜って 思ってるんだろうな〜^^;
爆睡中を狙うってのが 一番いいかも〜
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん