茶とらん 一国一城のアルジにゃ~

茶とらんは、毎日 ここ にゃんこらアパートで遊んでくれてますが・・・
他2名は あまり興味を示してくれません・・・。


ちょっと寂しいですが・・・


月に1.2度 我が家に晩御飯を食べに 主人の母 姑がやってきます。
もちろんカレーです。
茶とらんのこと 超お気に入りの義母です(^^)


食事中 自慢のにゃんこらアパートでくつろぐ茶とらん~~~を見つめる義母・・・。


カレーの日



食事中 ごそごそ動く茶とらんが 義母は気になるようです~~


ごそごそ


こんなことも・・・

ルンルン茶とらん





いつも こんな感じです(^^*)
すっかり我が家かな~~~





ということで・・・


わがやにゃ~






表札付けてみました(^0^)b


おめでとう~茶とらん これで茶とらんが正式な大家さんだよ~~~^^


おうち つきぬけてる




大家として 点検も余念がありません(*^-^*)
さすが 茶と坊~偉いね~♪





ちょっとお庭の様子を~~(^^)
Wのホテイアオイ
                               ↑あ・・・Url間違えてるわ・・(^^;





ケロここだよ~


お花の下で ケロさんがまったりしてます(^^)





こぼれ種のインパチェンス
インパチェンスが 勢い良く咲いていますが。。。

こぼれ種で バラの鉢の中です。
バラは、栄養とられてるかな~~~^^;
可愛いから そのままにしておます。





↓名前が 思い出せないの・・・(T-T)
名前思い出せん・・・

なんだっかたな~~ご存知の方 教えてください!!
宿根で毎年 出てきて咲いています(^^*)


さいたよ~~~



ぼちぼち庭が 秋への準備をしてるというに・・・
全く秋は こないような温度の毎日ですね~
今朝も 天気予報で うちの市は 最高気温34度だって~涼しい方だわ・・・(--;)




ちょっとは 涼を感じてもらえるかな~♪


ふうちゃんの~


ふうちゃん 肉球~~~(^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お母様カレーライス好きですね。 ≧ェ≦ニヒヒ
旦那のお父さんがカレーが大好きで、
たぶん同年代だと思います。
辰さんドア越しで...ドキッ!! Σ(~∀~||;)
怖いデ〜スッ!!
ふうちゃんの肉球の色は紫ですか〜?
ロシアンブルーが紫の肉球なんですよね。

もくれん☆彡 さんへ〜

義母は、昨日83歳になりました(^^)
83歳でカレー好きって・・・と思いますが〜
他界した義父も 同じ年齢だったんですが
あまりカレーとかシチューとか 好きじゃなったようですけどね〜

義母は、カレーにしたら喜んで 食べてくれるので
とりあえず 嫁としては 楽です(笑)

辰さん。。。亡霊のようにうつってますよね〜^^;
ふうちゃんの肉球は、紫がかったあずき色〜
ロシアンンブルーぽいけど・・・思いっきり雑種です(笑)

茶とらんちゃん、ちゃんと遊んでくれていい子ですね〜〜^^
一番若いのに大家さんだなんて、将来、出世しそうですね(笑)。

最近、カエルグッズを見るたびに、花あじさいさんのことを思い出すんですよ〜^^
いろんな動物好きの人が周りにはいますが、カエル好きな人は花あじさいさんだけなんで、覚えやすかったせいもあるかもです^^;

alpenkatze さんへ〜

茶とらん〜出世しそうですか〜(笑)
そりゃ〜頑張ってもらわなくっちゃ〜〜(^^)b

カエル好き・・・いないですか??そっか〜〜
少数派なのかしら??
最近 あんまり新しいの増えてないのですが まだまだグッズは
家にあるので またアップしたいと思いますよ〜^^

手作りアパートにニャンコが夢中になってくれるだなんて、いいな〜^^
るんるん茶と坊が我が家を行ったり来たりしてるのかわいい!

お義母さま、お元気そうでよかったです。
でも茶と坊に夢中なものが出来てなんだか寂しそう…
心の中では「お〜い!帰っておいで〜〜」って呼んでるのかも♪

ふふっ。
私も真っ先にカレーに目がいったわ〜。
花あじさいさんのお家でカレーを食べたら美味しいだろうなあ♪
お義母様、ホントお好きなんですね(^−^)
お!茶とらんちゃん、表札つけてもらったんだ〜♪

96歳の祖母もこってりしたの好き。
すきやきとか天ぷらとか好きなのよねー
思うに昔の方は胃が丈夫に出来てるのかと、、(笑)
茶とらん、ついに大家さんに!
間借りは出来ないのかしら?

わ!とうとう茶と坊、
この若さにしてアパートのオーナーになっちゃったのですね?
すごいわ〜☆おめでとう!
そして、扉の向こうの辰兄がひそかに可愛い・・・(*´ェ`*)

お義母さん、すっかりお元気の様子で良かったです!
そして、やっぱりカレーですか(笑)

もう私の頭の中でお義母さんと言ったらカレー!
というイメージがこびりついています♪
食の好みが若いのは元気の証拠!
長生きしてもらいたいですね^^

あ、にゃんこらアパートの潰れかけてたところが強化されてる。
そしてドア越しの辰さん、、、面白すぎるw

なんかですね、ウチの秘書さんの親戚の猫さん、11Kgもあるんですって。
茶とらん、このままでは負けちゃうよっ!


ホテイアオイの花、すっごく綺麗ですね。
いままで意識していなかったけど、、、花あじさいさんの写真の撮り方が上手なのかな?w

最後の花がホテイアオイの花で終わってしまうのかと思いました。ちゃんとカエルがいました。
このカエルはトノサマガエルだと思います。夫婦で住めばオタマジャクシも誕生しますよ。

不明の花はスピードリオンだと思います。
10年以上前に飢えた事があります。

やった!
茶とらん君、大家さんになったんね〜
辰兄ぃや、ふう姉が店子になってくれるといいのにね。

お義母様、すっかりお元気で、食欲もあるようで^^
ヨカッタヨカッタ!
カレーを好んで食べれるって、内臓がお若いんだわね〜^^

カイシーさんへ〜

茶とらん大家さんが、頑張っております(笑)
店子も 増えると良いな〜〜〜^^

義母 カレーは大好きで どんなに「食欲がないから〜〜」と
言っていても カレーにしたけどきますか??っていうと
必ず食べにきます(^^)
そうか〜〜茶とらんが にゃんこらアパートに夢中で
寂しいのかな〜(笑)

sallyさんへ〜

>今回のカレーは「牛すじカレー」でした〜♪

普段は、シーフードカレーとチキンカレーが定番ですけどね〜(^^)
義母は 口癖のように「食欲ない〜〜」と 言ってる割には
「カレーですけど 食べますか??」って言うと 必ず義母は
食べに来ますよ〜♪

茶とらん 大家としてデビューしました〜(笑)

むちこさんへ〜

>むちこさんのお祖母様も〜〜〜(^^)
うちの姑も 丈夫そうな胃してると思います!!
豚カツとかも 好きですし・・・お好み焼きソバ入り
1枚ぺろりと食べますし・・・

茶とらん 大家さんとしてデビューしました(^0^)
間借りOKですよ〜10カリカリで 借りれますよ〜♪

かおりんさんへ〜

茶と坊 大家としてデビューです(^^)
今後とも 御支援よろしくお願いいたします!!

で・・・扉の向こう〜もう少しほって置くと
辰は、立ちます(笑)

義母と言えば、カレーです(笑)
一番の好物は、刺身ですが カレー作ったよっていうと
必ず 食べに来ますよ^^
毎月 必ず義母の病院の付き添いのあとは、お好み屋さんです〜♪
来週の火曜は 義母とお好み焼き屋さんで ランチです〜(^^)〜♪
しっかり食べて 元気でいて欲しいですね!!

かうとてさんへ〜

> ニャンコらアパート ちょうど良い箱があったので
補強しました(^^)
これで 飛びのっても 大丈夫です!!

亡霊のように写ってる辰さん・・・このままドア開けず
ほっていると 立ち上げって お腹の白いラインが
見えて面白いのよ〜〜♪

11キロの猫。。。。。。負けてて良いです(−−;
茶とらんは、ご飯をロイヤルカナンのカロリーライトに変えました(笑)

ホテイアオイ 可愛いですよね〜^^
うちは 大きしなりすぎて ヒヤシンスみたいになってますけどね・・・(爆)

種蒔きさんへ〜

トノサマカエルですか!!
実は、ここには2匹大小でケロが住んでるので
夫婦かな〜(^^)って思います!!

そうそう!!スピードリオンだ!!
ありがとうございました!!
なかなか 思い出せなくってもやもや してたので
すっきりしました!!(^^)

ほんなさんへ〜

>茶とらん 大家デビューです(笑)
10カリカリで間借りできます(^^)

義母〜〜カレーは大好きですね^^;
口癖のように
「食欲がない〜」と言ってる割には カレーにしたら
食べに来ます(笑)
来週の火曜は 毎月の義母の病院の付き添い〜〜また帰りに
お好み焼き屋さんでランチですよ〜^^

茶とらん、ついに大家さんですね〜
おめでとうの花輪を贈らねば(笑)
はっ!!Σ(・ω・ノ)ノ
そんな茶とらんの手元に・・・
製作者冥利に尽きますわ!
茶とらんありがとうっ

カレー美味しそう〜
ゴロっと具が・・じゅるる。
暑いと冷たいものばっかり欲しくなりますけど
時々無性にカレーが食べたくなりません?
お義母様、食欲無くてもカレーなら食べられるって
なんかわかる気がします。

ふうちゃんの肉球、
ぷにぷにした〜〜〜いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

すごい、茶とらんちゃん、大家さんになったのね〜。。
それは点検にも余念がないよね〜。。
花あじさいさん、作ってあげて好かったですね♪
お義母様、お元気そうでなによりです。
カレー片手に茶と坊ばかり気にしておいでるわ〜笑
お庭の植物たちは秋の準備を始めているんですか。。
早く涼しくなって欲しいですね。。

tomoさんへ〜

>茶とらん 大家デビューです(^^)
そうそう〜〜すごっく気に入ってて
頂いた猫オモチャ 持ち歩いてますよ〜^^

ふうちゃんも このオモチャ 齧りまわしています(笑)
お陰で にゃんこたちは 楽しく遊んでますよ〜^^

カレーって暑い時季 美味しいですよね〜(^^*)
今回は、牛筋カレーでしたが 普段はシーフードか
チキンカレーが定番です〜♪

ふうちゃんって 色が涼しそうなんですよね〜^^

のん福レオのお母さんさまへ〜

> 茶とらん 大家さんデビューです(笑)
10カリカリで間借り出来ます^^

遊んでくれるので 嬉しいです!!

義母〜食べるより茶とらんが 気になって〜〜(笑)
カレー冷めますよ〜〜〜って感じです(^^;

気温が とにかく高いので 何とか涼しくなって欲しいですよね〜〜

ふうちゃんのほんのり小豆肉球、可愛い〜(*´∇`*)
にゃんこらアパートは茶とらんのおうちになったんですね(^^)
うちのニャンズも入居させてほしいわ〜〜(笑)
茶とらん満足そうですねぇ(*´艸`)

花あじさいさんたちが仕事してる間って、
家の中はエアコンとかつけてるんですか?
そのままでも猫たちは大丈夫ですか?

辰にいちゃん、怖い(笑)
心霊写真ですよ〜(笑)


ホントに暑い!暑いです!!
もう、半月以上も雨が降っていません…
カラカラです…

暑い時は・・・

カレーがいいよねぇ〜♪
今、一人暮らしなので作れない(作ったらエライ事に?)から
もうレトルトですけどね!!!

茶ト坊、凄いじゃん、夢の一戸建て♪
新築祝い送る?ふふふっ

お義母さま、普段はお一人ですか?
カレーって、たくさん作らないとおいしくできないんですよね。
うちも二人暮らしだから、カレー作ると2日は食べないといけなくなるので、たいてい二日目はカレーうどんです。

ドアのすりガラスから出演の辰さん、「開けて」って言ってましたか?
茶とらんさん、不動産オーナーになっちゃったんだ(笑)

バルーさんへ〜

> ふうちゃん くっついてくると
暑苦しいけど(笑)見た目 涼やかです〜(^^)

にゃんこらアパート 是非 ふっ君 ハチ君も入居
お待ちしてます(笑)
増築しちゃいますよ〜♪

茶とらんさん、日当たり良好、交通便利3LDKで
10カリカリですか、安い!借りたい〜ヽ(^o^)丿

辰兄さん、心霊写真になってますね(^_^;)立ち上がって
白いお腹見せてるところもみたいです〜

プニプニの肉球は、猫好きのロマンですよー!

*彩*さんへ〜

>私たちが 留守の間はクーラーは
切っていますが・・・お風呂の窓など
面格子がはまってる所を開けて 出かけます。

で・・・涼しいところで 寝ていますよ(^^)
お風呂のタイルの上とか 日当たりも悪いので
いつもひんやり〜〜〜^^

辰さん〜また いつか 立ち上がって
ガラス越しに お腹の白いラインも写したいな〜^^

ホント 雨降らないよね〜〜ここらへんは 全く
夕立すらなくって、雨・・・1ヶ月以上 降ってないよ〜〜
干からびそうですよね〜〜〜。

元気猫さんへ〜

> 暑い時の カレーって最高ですよね〜^^
一人だと ちょっと厳しいかな(笑)
なので カレー好きな義母は いつもカレーの時は
我が家で食べています(^^)

茶と坊 大家さんデビューですが・・・店子はまだみたい(^^;
どんどん 増築予定ですよ〜〜〜♪

rosaさんへ〜

>義母は、2年前に義父が他界して 一人暮らしです。が・・・ほぼ
毎日 私も行きますし、ご飯のおかずは 月半分は
我が家から 届きますし〜^^
月何回かは 私が義母を買い物に連れていくので 大丈夫なんですが〜
なんせ カレーは一人だと 作れないし・・・

でも義父は カレーが嫌いだったので 義母は義父がいても
カレーは炊かなかったので いつもカレーを作ったら 小鍋に入れて
届けていましたけどね・・・(^^;


うちは 3日は食べます(笑)カレーライス→カレーうどん→カレードリアになります(^^)v

茶と坊〜〜大家デビューです(^^)
店子募集中(笑)
辰さん ドア越しで ほっておくと立ち上がって
お腹の白いラインが見えて 面白いんですよ〜=♪

バジルさんへ〜

> 格安〜です!!
新築です!!信頼のおける大家です(笑)
いかがでしょうか〜〜♪
10カリカリは 破格です(笑)

辰さんの ガラス越し お腹見せも
またアップできれば〜と思います(^^)

肉球って いいですよね〜^^
ずっと触っていたいものです〜♪

手作りにゃんこらアパート!力作ですね!!
茶とらんくんが大家兼住人?(笑)
ルンルン茶と坊が可愛いなぁ(^−^) 気に入ってますね〜♪
喜ぶかなぁと期待しちゃうから、こうやって興味深々の様子を見ると嬉しいですね!?
ダンナと藤色の花キレイだけど名前がわから〜んと話してたら・・
写真にカーソル合わせたら☆ホテイアオイ☆と出ました(笑) 素敵♪

ふうちゃんの肉球萌え〜でもちょっと毛深い?(爆)←ごめ〜ん、女の子なのに失礼しました(^^)?

↓クリップノシス興味あります〜♪
うちの3にゃんはお母さんの事覚えないかもだけど。。(汗;)

茶とらん、我が家の横でご満悦の表情ですね^^かわいい♪
てかドアの向こうの辰さんにも萌え〜〜(〃▽〃)
さりげなく主張?してるところがたまんないっす☆

しかしほんと連日暑いですよね〜^^;;;
でもこっちは日差しがきついので日中はめらめらだけど朝晩はちょーっとだけ過ごしやすくなりました。
やっぱり山が近くにあるから?
てかTVの天気予報を見てても
こっち(鹿児島)より花あじさいさんとこの広島の方が暑かったりしますよね

美味しいもの食べてこのきっつい残暑を乗り切りましょう〜〜!!

ひろみさんへ〜

> にゃんこらアパート まだまだ店子募集中です(^^)
10カリカリで間借り可能〜〜今後も増築予定の新築です!!
なんと〜屋根付き 駐車場あり〜自由利用可!!!!!(笑)です〜♪

結構 たまに辰さんや ふうちゃんが覗いてくれてるんで
嬉しいです〜このまま 3ニャンが 使ってくれるといいな〜^^

ふうちゃんは、高級毛布の手触りなので、お手手もふさふさです〜^^
クリッピノシス〜うちも うまく行けばいいな〜
お母さん覚えてるの ふうちゃんだけですが〜
メスの方が なりやすいのでは?・というので ふうちゃんは ちょっといい感じです(^^)

ちげさんへ〜

> 茶とらんは よくあの場所で 物思いに??に耽ってます・・・(ぼーとしてるだけか・・・)
辰さんは、よくドアのガラス越しに ドア開けろ〜〜〜〜って 主張しています。
このまま ほっとくと立ち上がって ガラス越しにお腹の白いラインが見えますよ〜♪

毎日 暑いっす・・・(−−#)
夕立すら 降りません・・・。カラカラ〜〜に干からびてるよ〜〜
うちは 山の中だけど・・・標高200メートルてところですけど・・・
でも〜〜暑い!!

今ね〜〜すっかり 蕎麦中毒よおお〜〜〜〜」(またか〜笑)

オォーッ!ついに茶とらん君、一国一城の主になったんですね( ̄ー ̄)
良かったね〜、茶とらん君♪
辰之助君はちょっとホラーチックだぞ(((゜Д゜;)))
ふうちゃんの肉球・・・萌え〜だわ!
ロシアンブルーみたいな色ですね。
プニプニしたい・・・させてーッ!

アパートを独り占めなんて
ずいぶんと豪勢な暮らしですね!(^^)
るんるん茶と坊の隣に
密かにたたずむ辰さん・・・ツボですわ!(笑)
すりガラス越しの猫って、
なんでこんなに可愛いんだろう〜♪

花あじさいさんとお義母さまの関係って
素敵ですね。
私は・・・・反省〜(汗)

こんばんは

お母さま〜お元気そうで何よりです
カレーがおいしく食べられるのはいいことですね♪
大きなジャガイモがおいしそう…
私も大きく切っちゃいます〜

茶とらんくんのアパート
チャルメラおじさんがきいていますね!

ホテイアオイいやされますねぇ
こう暑いと水辺の花はいい感じです

お母様、花あじさいさんのカレーが大好きなんですね〜〜
そういうの嬉しいですね♪
きっとめちゃおいしいんだろうな〜〜

茶とらんちゃん、これで一国一城の主!!
おめでとう〜〜〜ヽ(*^ω^*)ノ

ふうちゃんの肉球、うすいあずき色でとってもきれいだわ〜

夏は、カレーがいいですよね〜。
暑くて食欲がないときでも、これならバッチリ!(^^)
花あじさいさんは、お義母様孝行なさってますね。

にゃんこらアパート、立派な表札もつきましたね。
大家さんになると、大変なことも増えそうだけど、
住人が増えてくれるといいですね〜。(^^)

クリップノシス、初めて知りました。
これは、ぜひ試してみたいです。
(せんたくばさみじゃ、だめかしらね〜?)

こんばんは〜♪

御無沙汰ですいません!^^;
茶とらん、自分のお家が出来てご機嫌ですね。とても楽しそう〜♪
お姑さんにも見守られて、ご自慢のお家ですね(^^)ニコ

ニャーヨさんへ〜

>茶とらん大家デビューいたしました(^^)
新築 交通便よし〜 ナンとまかない付きの新築なの〜〜〜♪
10カリカリで間借りもOK〜(^^)v

辰さん よくドアごしに 訴えています(笑)
このまま ほっとくと立ち上がってお腹の白いラインが
ガラス越しに見れます(^^)
ふうちゃん ロシアンブルーぽいですよね〜
雑種ですけどね〜^^;

kotoさんへ〜

茶とらんのあぱーと 10カリカリで間借りも
可能です(笑)
スラム街風ですが・・・新築です(笑)

辰さん・・・視線感じで よくドアあけに
行きます^^;
このまま ほっておくと 立ち上がって 白いお腹の
ラインがみれますよ〜^^

義母は・・・まあ〜色々あるんですが(笑) 近所に
住んでるので こんな感じです。
義母は猫好きだしね〜〜〜(^^)

guranbia3000 さんへ〜

>義母は かなり元気になっています(^^)
というか・・・カレーは 別格のようで
大好きみたいです〜♪

茶とらんアパート ただ今 店子募集中です(笑)
チャルメラおじさん 空気抜けちゃってます(笑)

ホテイアオイは ポロポロと咲いてくれて
可愛いです(^^*)

しまぺんぎんさんへ〜

> 義母は、カレーとお好み焼き(広島風)と刺身と・・・・あれ〜
たくさんある(笑) などなどが 大好きな 口癖が
「食欲ないの〜〜」な 年寄りです(爆)

茶とらんのアパート、ただ今店子募集中です〜♪
今後も よろしくお願いいたします(^^*)

ふうちゃん 肉球〜〜〜触りほうだいだよ〜〜〜♪

まろんさんへ〜

> 夏は、ホント カレーが美味しいですよね〜♪
義母は、2年前に義父が他界して以来 一人暮らし〜
近所なので 出来ろ事は しています。

明日は、義母の毎月の病院の付き添いです。
いつも 義母と 病院の帰りに お好み焼き屋(k駅の
徳兵衛が 義母のお気に入りです〜)で ランチするのが
毎回のパターンです〜♪

クリップノシス〜〜
洗濯はさみでも いけそうな気がしますよ〜〜〜(^^)

temari さんへ〜

> お元気ですか(^−^)
茶とらん 大家さんデビューです(笑)
店子募集中ですよ〜♪

ハンドメイドGOOD!

にゃんこタワー、すごくいいです!
無理に買わなくっても、もともとニャンコちゃんたち、箱好きですものね〜。

表札がこれまたオシャレ〜(=^・^=)

かふぇおれたいむさんへ〜

> 良いダンボールがあると捨てれません(笑)
家の中が 困った事に〜〜〜^^;
でもこれは 良い感じになりましたよね〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん