憧れの粉粧楼咲きました~♪

欲しくて欲しくて~~~憧れてたバラ~粉粧楼~♪
この8月に 楽天バラの家で 注文して我が家にやってきて(バラが届いた箱は にゃんこらアパートに(^^)~♪)1ヶ月~~~~ポロポロ咲いています(^^*)

可愛い花が 見れて 嬉しいです~~~♪

粉粧楼



実は、この3日間~~写真は わりと溜まってるんですが、更新する気力が・・・・

先週の金曜の夜 左脇の下と腕に 大量のぶつぶつが~~皮膚が真っ赤に腫れて・・・
それまでなんともなかったけど 見てしまうと 無性に痒い・・・。


さすがに 気持ち悪くって~~~嗚呼 蕎麦アレルギーだったらどうしよう~とか 大好きな梨の
食べすぎ??とか 色々 妄想して ドキドキしながら 翌朝 朝一で皮膚科に行ったら 症状としては
なんかに かぶれとるそうで・・・・


庭仕事 ごそごそ ちょっとした時にでも なんかでかぶれたのでは??ということでした・・・

なんかて何?・と思ったけど  とりあえず 注射されて(それも 血管に入らなくって 3ヶ所
刺されて 青あざ3つ・・・こんなこと 初めてだ・・・) 飲み薬と 塗り薬もらってきました。

病院行って 注射して薬塗ったら かなり楽になりましたが、飲み薬は3日分・・・



この薬が すこぶる眠くなります~~~^(^^;
パソコン開けても なんもする気が おきましぇん~~~~


職場に行っても・・・眠い・・・あはは~♪
皆様のところにも 遊びに行っても 眠くて・・・・ごめんなさい~~(><)))~~~


ということで 3日ぶりの  更新です~♪



咲きはじめの粉粧楼は こんな感じ~(^^)
粉粧楼


ちょっと前に 作って白に塗ったガーデンアーチ~気ブンは ガゼボもどき~(笑)
あまりの暑さに、放置してましたが・・・(庭で こんなことごそごそしてるから かぶれてしまったのか~~~)


ちょっとだけ 置いて見ました。
まだ 完成ではないですが、設置する前に 伸びすぎてたモッコウバラと ブラッシュランブラーに
似たツルバラを 少し切ったので さっぱり~
どうせ またすぐ茂るかな~~~^^




ガーデンアーチ


狭い庭なので、物干しやら~~ごちゃごちゃです(笑)



このアーチの下に 小さい花台兼ねた椅子を 置いて 花をおきます。
もう 設置しましたが、写真は まだカメラの中~また こんどアップします。





では・・・私と同じ寝む寝むな方を~~~~

いねむり茶としろう~~~



ちゅうか・・・茶とらん ここは食卓の上だよね~
いいけどね・・・


こちらも 当たり前に食卓で くつろぐ辰之助さん・・。
食卓でお昼寝だ~



この日は、2匹揃って 食卓の上で寝てたなあ・・・。



ふうちゃんは、良い子だね・・・そんなことろで寝ないモンね~(^^)
で・・・踏まれちゃうんだけどね・・・(--#)

ねむねむふうちゃん





最後に フォーガスのアレンジを~~~^^
小さいけど 可愛いから好きです~♪


ホーガスのアレンジ


これは こうゆうアレンジを作って プレゼントの箱とかのリボンの上に置いて プレゼントすると言うもの~~~こんなの されて見たいけど~ないだろうな~




今日は、午後から出勤・・・朝飲んだ薬の眠気は やっと覚めたけど・・・
また昼食の後に 飲んで職場で 眠いんだろうな・・・。



明日は、月一の 義母の病院の付き添いです~^^
帰りに 義母とお好み焼ランチしてきます~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

粉粧楼って、名前からすごいですね。。
ゴージャスな花びらです♪
欲しかったお花が咲き始めて、嬉しいですね(^o^)
庭仕事で、かぶれたのでしょうか??
お大事になさってくださいね。。
テーブルの上はどこのお家も、大人気ですね〜(笑)
車の運転気をつけて行ってらっしゃ〜い☆
(チャリンコで通勤かな・・??)

のん福レオのお母さんさまへ〜

> 名前も 華やかですよね〜(^^)
これは 大切西なくては〜と思っています。
とにかく 痒くって・・・かなり今は楽になりました。

車で出勤なので 気をつけて 行ってきます〜^^;

こんにちわ

粉粧楼ってきれいなバラなんですね。
ところで、何て読むんでしょうか?
お恥ずかしい。
フォーガスのアレンジこれはいい。
うちにも飾って欲しいなあ。
と無理を言ってもでした。
本当に素敵です。

ネコビーバーさんへ〜

粉粧楼は「ファンツェンロ」ですね^^
フォーガスのアレンジ 可愛いですよね〜♪
小さいアレンジなので すぐ作れちゃいますが
結構 良いです!!(自画自賛〜あはは〜)

あらら…かぶれてしまいましたか(^_^;)
バジルも毎年、アリに咬まれるか、ブヨにやられるか…
何かの理由で皮膚科のお世話になっとります。
夏の庭仕事にはオプションなんですよ、きっと。

食卓大人気〜♪ 辰兄さん、半眼がコワい…
上にいたら邪魔で、下にいたら踏まれる
にゃんズにしたら「で、どこに行けと?」と
文句を言うのでしょうね〜

粉粧楼、すっごく綺麗(^^)☆
コレ見たら、私も欲しくなっちゃうなぁ〜(^^♪
ファンツェンロって言うんですね(^^ゞ
こしょうろう・・・ふんしょうろう・・・?と悩んでましたが、全く違ってました^^;

茶とらん大家さん、気持ち良さそうにウトウトしてますね〜(^v^)

それにしても、蕎麦や梨のアレルギーじゃなくて本当に良かったですね(^_^)/

バジルさんへ〜

>痒いです・・・(T-T)
結構 広範囲にかゆかゆのブツブツで・・・(^^;
かなり 楽になって てんてん位になりましたが・・・。

庭仕事のオプション・・・いらないですね〜(^^;)くすん〜

ふうちゃんは、静かに静かに 転がってます・・・。
何故か 他の2匹は 踏まれないのに ふうちゃんだけ
踏まれます(笑)
なぜかしら〜〜〜(^^;)

ぴょここさんへ〜

> このバラ 可愛いですよね〜(^^)
毎朝 眺めてにやにやしています〜♪

茶とらん大家さん・・・どこでも寝ます・・・。
みんなそうですが〜(笑)

そうそう〜〜蕎麦アレルギーになったら 私・・生きてる甲斐ないですもん!!
いつか 時間とお金が出来たら 信州蕎麦や 江戸蕎麦〜〜岩手方面など
全国の蕎麦処も めぐりたいのです〜♪
蕎麦アレルギーになったら そんな楽しみもなくなってしまいますよね(><)

梨も・・・今 毎朝食べてます〜〜♪
季節の果物 最高ですよね〜^^

ぶつぶつ、治りました?何かにかぶれたんですね。
でも、そばアレルギーじゃなくてよかった♪
急に大好きなもの食べれなくなったら、
どんなに辛いか〜。

薬眠くなるのありますよね。
逆らわず、しっかり寝てくださいね。
あっ、仕事以外で ̄m ̄

↓うひゃひゃ〜♪
なんと我が家にも、「クリップノシス」があるんです♪
頂いちゃいましたヽ(`▽´)/

うわぁ〜〜〜大変でしたね!

以前、母が毛虫で凄くかぶれた事がありました。
お薬も症状を強く押さえる物だと、眠気が出るみたいですね。
運転とかされるようでしたら、充分ご注意を!

綺麗な薔薇ですね♪
薔薇は種類が多すぎて、私なんかさっぱりです!

お大事に!

コメントありがとうございました(*´ω`*)
チア服は、きっとモデルにゃんこさんがいいのですよ。
下僕は、ど素人&超我流で保護服を縫い始めたので
コスプレ服も実はいい加減な作りなのですゲフンゲフン
お庭が綺麗だって言うのは噂でお聞きしてたけど、
花あじさんさんは、アレンジもされるのですね。
過去記事見て見とれました(ノ´∀`*)

kobaboo♪さんへ〜

> つぶつぶは、点々くらいになりました(^^)
でも〜〜まだ痒い!!!
掻き毟ってもいいのなら こころゆくまで かきむしりたい!!!(笑)
そんだけ 痒いです・・・(T-T)
でも 治ってきています。
腕の血管沿いの 青アザは 全く消えなくって 半袖で 仕事したら
お客様が ひいちゃうので  長袖着ています・・・。

夜・・すごく寝付がいいのは この薬のおかげか〜〜^^;
今日も 職場で眠かったです。。


クリップノシス〜〜〜はなちゃんに 効果あると良いですね!!!

元気猫さんへ〜

>そうなんです〜毛虫もかなり腫れますよね(><)
ひたすら痒いし〜結構 辛いですね・・・。
そして 眠い!!
今 職場は そんなに忙しくないので 眠くって〜〜(笑)
忙しい方が 目が覚めるわ(笑)

運転は しまくりなので 気をつけます〜〜(^^;

バラは 種類多いですよね・・・私も さっぱり〜(@−@)
ただ あれこれ見て 好みや我が家の庭の条件に合いそうなものは
チェックしてます。

ありがとうございます(^^)完治まで もう少しです♪

ドンタコス下僕さんへ〜

>こちらこそ コメントありがとうございます(^^)

チア服〜〜〜めちゃんこ可愛いですよ!!
保護服が 始まりでしたか〜〜〜♪

フラワーアレンジメント(フラワーデザイナー1級の資格はあり〜)
と 生け花(花歴17年・・・シミジミ年とったわ〜)
が趣味で 花歴だけは
無駄に長いですが〜^^(笑)
花屋で パート勤めして 猫さんたちの餌代を稼いでおります(^^)


でも 今年の暑さは 異常なので 庭は放置してます(^^;

タイトルだけ見てわたし、「え!今頃花粉症?」って、マジでつぶやきました^^;
粉粧楼→花粉症!似てるけど全然違うけど、内容は花粉症よりおおごとじゃないですか(驚)!?
眠くなる薬はお気を付け下さいね。てか、原因が分かれば対処の仕方があるんでしょうけどね〜^^:

バラがきれいです♪
ラッピングの上に可愛いブーケなんて贅沢言わないから、ブーケだけでも欲しいな(笑)^^

きくいちさんへ〜

>たしかに・・・(笑)
粉粧楼〜〜〜花粉症〜〜何だか 共通項が・・・(爆)

でも つぶつぶだらけで 痒くって大変でした〜^(><)
でも・・・ホント・・・蕎麦アレルギーじゃなくって 良かった!!!
蕎麦食べれないなんて・・・この世の 終わりです〜〜〜〜!!!(おおげさか?)

あはは〜〜そうそう〜プレゼントなくても ブーケだけでも可愛いですよね〜♪

咲きましたねぇ〜、粉粧楼。
かわいいですよね、匂いもいいし。
うちも今、またいっぱい咲いてます。
粉粧楼はお世話要らずで何度もたくさん花がつくので大好き!

痒み止めってすごく眠くなっちゃいますよね、車の運転はしちゃ駄目よ。
花あじさいさん、そこまでお蕎麦命なのね (*^_^*)
私はほんとに小さい頃に食べた時のなんとも言えない感覚を今でも覚えています。
小さすぎて「なんかおかしい」って言えなかったけど、自分の体がアレルギー反応起こしてるのがわかったんだと思います。
その後、救急車で運ばれちゃったんだけどね。

昔は旅行してもそば殻の枕が多かったので、大変でした。

これが粉粧楼〜〜
キレイ〜〜淡いピンクが素敵〜〜( *´艸`)
すっごい花びらの数ですね。ダリアみたい。

ブツブツは、そろそろ引きましたか?
原因不明だと、怖いですよね〜
眠くなるのもツライですね(^_^;)

眠り続けるにゃんこがうらやましいですね・・
辰兄さんのマユゲが・・萌え〜〜!(←なぜ!)


ガーデンアーチ、いいですね。
早くバラがいっぱい咲いてるところを見たいですね!
うちもこんなの立てたい〜
でも地面に配管が通ってるから無理(泣

粉粧楼って初めて聞く名前ですが、
きれいなんですね〜。
香りも良いんだろうなあ。
皮膚、大丈夫ですか!?
かぶれですかねえ?暑いし、痒いのとか我慢できないですよねえ。
お大事に!!

この暑さの中で、バラをちゃんと咲かせることができるなんて、
すごいです!
うちは、春に苗を1本買って育て始めたのですが、
見事に枯れてしまいました〜。(T_T)
土も、ちゃんとバラ用の新しいのにしていたのに、
何がいけなかったのか…。
他の花も、暑さや虫でどんどん枯れてしまい、
元気なのはポーチュラカぐらいかな…。

何にかぶれたのでしょうね?
暑いのに痒いのが加わると、本当に耐え難いですよね。
早くよくなりますように…。
(眠気もつらい〜。)
蕎麦アレルギーは、命に関わる強烈なものだから、
なったら大変!
お気をつけてくださいね…。(どうやって…??)


おっ! 明日は徳兵衛ですか!!
いいですね〜。
あのお店の前は、よくウロウロしておりますが、
一度も入ったことがなくて。
料理のサンプル見ては、おいしそうだな〜と、
よだれを垂らして眺めております。(^^;)

かゆいかゆいは蕁麻疹ではなかったのですね。植物にかぶれる事もあると思いますが
癖にならないといいですね。
私は昔原因不明の蕁麻疹が5年近く出ていました。かゆいのは大変です。写真が溜まっているなんて幸せです。こちらは写真なくなりました。

rosaさんへ〜

>咲きました(^0^)〜♪
粉粧楼 香も良いですね!!
花つきが 良いし可愛いですね〜〜〜♪

はい・・・こんな時でも お蕎麦命です(笑)
私・・・蕎麦アレルギーになったら 人生の楽しみが
なくなったような・・そんな絶望感が〜〜〜
蕎麦アレルギーの方は 呼吸器系に異変が あったり
して 大変だと思います。
蕎麦アレルギーも 大変だと〜〜お察しいたします。
友人で 30歳過ぎて 軽い蕎麦アレルギーになってしまったのが
いるんですが、その子は蕎麦 大好きで 蕎麦食べた後で いつも嘔吐・・・

とってもショックを受けてるようでした・・・。(可哀想〜〜よよよよ〜〜〜)

蕎麦ガラ枕もダメなのか・・・・マイ枕持参で 旅行ですね〜(^^;

tomoさんへ〜

>そう〜〜粉粧楼〜♪
可愛いでしょう〜〜〜(^0^)
香も良いのよ〜〜〜!!

ブツブツ・・・が点々くらいになりましたよ(^^;
まだ痒いですが・・・。
早く 完治しないかな〜〜〜ええ〜〜〜ん

辰さんの眉毛〜〜いいでしょ!(笑)
ひっぱってみたくなります〜♪

ガーデンアーチ〜〜〜なかなか いいです(^^)
早く茂ればいいな〜〜〜♪

sallyさんへ〜

> ファンツエンロって言うんですが 香もいいし
買って良かった〜〜〜♪て感じです(^^*)

痒いのは だいぶおさまりました(^^;
でも まだ点々が。。。。

今朝飲んだ薬で 最後なんですが・・・眠い〜もう眠い・・・
ありがとうございます(=^0^=) 頑張って治します〜♪

やった!

粉粧楼、咲きましたね♪
ホント、春の状態さえ超えればね、かわいいのよっっ。
秋はもっとかわいいよ。早く、気温よ下がれ!ですね。
アーチふうガゼボ、いいなぁ。
そうか、そうやって置くんだ、と、納得。
何が絡んでいくのかなぁ。

私、日曜日に、大物バラを1本抜きました。
(正確には抜いたのは友人・笑)
もう手に負えない。
そしてそのスペースには、別のバラをお迎えするんだ〜!

まろんさんへ〜

今年の暑さは、異常だから 枯れちゃうのも仕方ないかも・・・
地面が 熱くなりすぎると 葉っぱが落ちちゃうんですよ〜(^^;

ポーチュラカは 強いですよね(^^)

何にかぶれたのか 分からないのが ちょっと心配なんですが
とりあえずは、治りかけております〜〜
でも 痒い・・・(><)
蕎麦 大好きなんです(あ・・暇な時でも うちのブログのカテゴリにある「出雲そば」
見て見て くださいね〜^^;)
蕎麦が食べれないなんて・・・この世の 終わりです(笑)

今日は、徳兵衛です〜♪
結構 美味しいですよ!!昔ながらのお好み焼き屋さんな
味がします(^^*)

種蒔きさんへ〜

>こんなになったのは、初めてです(^^;
痒いですわ〜〜〜〜

原因不明ですか〜〜種蒔きさんも・・・心配ですね!!
早く治らないかな〜〜と言う感じです。

maoさんへ〜

咲きました(^0^)
花が たくさんついて うはうはです〜♪
ホント・・・暑すぎ・・・(−−;ですよね〜

ガゼボもどき〜この回りにすでにモッコウバラと
ランブラーもどきが植わってるので これが からまって
いきますが もうひとつ 植えちゃおうかな・・・(どこに??って感じだけど・・・)
とか 思っています。

おお!!バラを抜いて・・・またお迎えに〜(^^)
これまた楽しみですね!!!

咲きはじめの粉粧楼、はかなげで綺麗です。
いつも何かしらお花の咲いているお宅っていいですね〜^^

私もアゴの下から首にかけてザラザラに…
多分、今年の暑さで何十年ぶりのアセモだと思いますが、
朝晩が、過ごしやすくなるとザラザラもスーと引きほっとしました。
花あじさいさんも乙女(?)の艶肌をお大事にして下さ〜い^^

こ…こんなアレンジの付いたプレゼントもらったら、
中身よりこちらの方に釘付けですね♪

カイシーさんへ〜

> 粉粧楼〜〜咲き始めも咲ききっても良い感じで
可愛いですよね〜(^^)

ありゃりゃ〜〜〜ざらざら〜〜できちゃいましたか〜(><)
あせもも できますよね〜こんだけ暑かったら・・・。
乙女の艶肌・・・ぷぷぷ〜〜〜(^^*)大事にしますわよ〜♪

フラワーアレンジでラッピングするという パターンですね(^^)
これも 可愛いですよね〜♪
なかなか こうゆうのないですけどね〜〜^^;

粉粧楼って言うんですか〜。気品のある色ですね。
素敵!♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
3ヶ所も針で刺されたの〜 Σ( ̄□||i||iorz...
それは、看護婦さん注射下手..。
そのアレルギーは、痒みがあるんですか〜?
私は、今年始めて日光湿疹が出ました。長時間外に出る時は
腕に靴下の様な物はいてます。(ノ_-;)ハア…
皮膚に異常があるとイヤですね。お大事に〜

もくれん☆彡 さんへ〜

> ファンツェンロって言うんですが 綺麗ですよね!!
やっぱし 買って良かったです(^^)


はい。。。針3カ所・・・はじめの一刺しはもうすぐ「いててて〜〜〜〜」って
もれてるのが分って 抜いてもらって・・・二刺しめは、針でぐりぐり血管探されて・・・
3刺しめも 何となくもれてるけど・・・もういいやって・・・(泣)

ホント 皮膚の異常は ブルーになりますよね・・・。
お互い 労わってまいりましょう(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぶれ大丈夫ですかー?
わたしも過去に庭弄りをしたら顔〜首〜手まで蕁麻疹が出ましたよ^^
皮膚科に行ったらすべてのアレルゲンに反応・・
ま、一番の原因はダニ?ってことに落ち着きましたが。。
その時もぼんやり診断でした〜
でも「何にかぶれたのか」が一番知りたいんですけどね^^;;

ばら、勝手に「こなしょうろう」って呼んでました
ファーツェンロー・・?中国原産???
どっちにしろきれいなお花ですね〜^^
白いアーチもステキです☆

早くきれいなお肌にもどりますように〜〜☆☆

こんばんわ〜
なかなか来れなくて やっとやっと来れました〜
とっても綺麗なバラですね粉粧楼というんですか?
とっても ステキですね!

それにしても 大変ですね…
痒いし 眠たいしじゃ パソコンに向えませんよね…
かぶれの方は どうですか?
少しは良くなりましたか?
ニャンコ達も眠たいのね〜
私も眠たいです(笑)
日曜日の疲れ まだとれなくて 眠くてたまりません…

ちげさんへ〜

> まだ 痒いよ〜〜〜(><)
でも かなり治っています〜^^;

この「原因」が分らないのって 怖いですよね〜
この 何かに・・って ねえ〜(^^A
何かが知りたい!!

ファンツェンロ〜中国ローズです(^^)
このアーチに近づくとまた かいかいになりそう〜〜(笑)

珠肌目指して 頑張ります〜(もともと 珠肌じゃないし〜^^;)

milk☆さんへ〜

> ファンツェンロっていうんですが 可愛いバラ
ですよね〜(^^)
香も良いのですよ〜♪

肌は かなり綺麗に戻りました。
でも まだちょっと痒いです〜〜^^;
辛いですね〜〜〜

milkさんも 頑張ってたくさん作っておられましたね!!
素敵なものばかりで うっとりしましたよ〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん