バラアーチで 気分だけ ガゼボ~~~♪

長らく ほったらかしだった庭のガーデンアーチの前に やっと塗り替えた椅子を置き~~雰囲気だけは
ガゼボ~~な気分で ちょっと作ってみました(^^)


ガゼボもどき



狭い庭・・・前に物干しが・・・何とかならんかな~~~ならんな・・・(--;)



で・・・ここのスペースに アメリカンブルーのハンキングと 白花のペンタスを置いて見ました~♪



ガゼボもどき~

左側のぐぐ~^^と立ち上がって伸びてるツルバラが ブラッシュランブラー??かな~と 思われるピンクの
一季咲きの ツルバラです~
すぐ茂ると思います~~すごく 旺盛です・・・。大変よ~~~(^^;)



↓が この春~~咲いてた時の物~~
今度は アーチに誘引します。
かなり 今回 モッコウバラと一緒に切り戻しちゃいました~~~♪

挿し木のばらちゃん でかくなったよ~



来年の春が とっても楽しみです~~~♪



さて・・・今週は 病院ウイーク・・・
火曜は、姑の病院の付き添い~~そして今日は ふうちゃんのワクチンと健康診断の日。

ふうちゃんは・・・超怖がりさんです・・・。


一人で 捕まえて キャリーに入れるのは 悟られないようにして 準備して・・・とったも大変です。


じぇったいに いやにゃの!!!
病院は 嫌いなの!!!by-ふうちゃん



我が家の3ニャンの中で 一番大人しくって 悪さもしないし
モフり放題で 甘えんぼさんで とっても良い子な ふうちゃんなのに・
・・




この時ばかりは 人が変わったように 
逃げます!!!(--;)
・・・あ・・猫ね~



兄ちゃんと遊んでます



今朝 9時一番の予約で~~朝の燃えるゴミを出しに行き~~
身支度をし・・・後は ふうちゃんのみ・・・


と用意してたら 何故か急に 察したように ソワソワしはじめる ふうちゃん・・・。


家中 走り回って やっと捕獲・・・徒歩3分の動物病院に車で行きましたが~~
その間 普段では 信じられないような声で ギャオギャオ鳴いていました(--;)


うふ~^^

出かける前から 汗だくです・・・(^^;)


健康診断もOKで、ばっちりでしたが・・・
体重が・・・昨年 8月に茶とらんストレスで 病院通いして
調子を崩して3.8キロまで
落ちた体重も・・・4.2キロに復活・・・(^^;)


ちょっと体重管理に気を 茶とらんともどもしなくっちゃ~~ですね・・・。

ま~ふうちゃんは、1歳から ほぼ4.2キロキープなので このまま維持~~ということで頑張ります。



そういえば~~~掛かりつけの動物病院は、保護活動&里親探しもされてて 色んな子が
入院というか~ちゃんと 治療と世話されて います。子猫が多くって そりゃ可愛いの~♪

かかっている猫が スズメの子スズメ(産毛状態)を 捕まえてきて 飼い主さんが ビックリして連れてこれれて 治療されてるスズメちゃんてのも います。これは もう 目が見えなくなっていて
自然に返れないので 先生が 飼われています。

で。。。今~~フェレットが 3匹・・・いるのよ~って(^^)
フェレットは、脱走の名人で そのまま飼われてたおうちに戻れなくって保護されてることが多いそうです。

先生に笑顔で「どう~?」と言われて・・・
「うちには 脱走の名人がいるので ダメです」と
お断りしちゃいました~。



朝から ふうちゃん病院連れて行くだけで 仕事したような・・・そんな気になっています。


今日は お休みなので あれこれ 野暮用 済ましにあちこち 出かけてこようと思います(^^)



コメントの投稿

非公開コメント

ガゼボ、素敵じゃないですかあ〜〜
いいなあ(*^。^*)
名無しのバラさんの、かなり根本近くにフェンスが来てますけど、
どのように固定しているんですか?興味シンシン♪

ふうちゃんは、病院嫌いなんですね。
(って好きな子はあまりいないですね・・・)

実家の猫も、上の子はそりゃあビビリで、
キャリーに入れて車で移動中ずっと
「ぎゃお〜ぎゃお〜」
ってふうちゃんと同じように
これまで聞いたことないおたけびを発します(>_<)
しかも診察台に上るとおも○しまで・・・ははは。

みんな幸せ太りかしら?うふふ〜〜

あはは〜お疲れ様でした(^^)
ふうちゃん病院イヤなのね〜、って好きな子はいないか・・・。
猫ってそういう時すごく敏感ですよね。
うちも、見えないところでキャリーを組み立てても感づかれます(^^;
体調もばっちり、ワクチンも無事済んでよかったですね〜♪

わ〜!素敵なガゼボの誕生ですねっ☆
ここに色とりどりの花が咲き誇るのですねっ♪
あぁ、私も春が楽しみです^^

ふうちゃん、病院お疲れさまでした☆
ふうちゃんは怖かっただろうし、花あじさいさんも大変だったでしょうけど、検査結果が健康でホント良かったですね^^

お優しい先生なのがよく分かります^^
動物に優しくって頼れる先生。私もそんな先生に出会いたいです〜。先生リサーチ、頑張らなきゃ♪

tomoさんへ〜

> アーチは 台の下が すのこのようになってる台が横に付いてて
そこに鉢などを置いて、重さで固定するタイプなんですよ〜
なので ここには 鉢を置いています。

やっぱ みんな病院は嫌いだよね(−−;)
いつもの 大人しいふうちゃんからは 考えられない声で
ギャオギャオ〜〜〜・・・あ・・・おも○しは しませんよ(笑)

フードを ロイヤルカナンのカロリーライトに変えたので
このまま 維持したいところですね!!

バルーさんへ〜

> なんで〜気づくんでしょうね〜(^^;)
そして 辰と茶とらんは、何故か 今日は自分じゃないって
知ってる感じ〜〜不思議です。

バルーさんとこも やっぱしそうなのね〜^^
みんな 超能力があるようですね〜

かおりんさんへ〜

> 何となくガゼボ風に出来上がりました(^0^)〜♪
これでしっかり茂って 花が咲いてくれると 素敵になるかしらと
思っております〜^^

ふうちゃん〜〜気づきましたね・・・。
悟られないように〜〜って 難しいですよね(^^;)
無事 済んで安心しました!!
でも 不思議な事に、辰と茶とらんは 今日は自分は
行かないって 知ってるような態度なんです。
以前 辰の前で 病院の予約の電話をしたら その日
辰が捕まらなくって すごく苦労したことがあったので〜〜
今は 目の前で電話しないようにはしてるんですが・・・。

私は 近くに開業されて ホントにラッキーでした〜♪
すぅちゃんにも、良い先生が 見つかるといいですね!!

お〜、ガーデンアーチ、整理されて素敵になってきましたね♪
来年の春が、ほんとに楽しみです(^o^)
バラアーチになったら良いでしょうね。。
ふうちゃんも、花あじさいさんも、お疲れ様でした〜(笑)
ふうちゃん、健康で良かったですね。
ソファーでゴロンしているふうちゃん、可愛いですよ〜☆
健康でいてくれることが何よりですよね(^-^)

のん福レオのお母さんさまへ〜

> やっと アーチ設置しましたが〜まだ 完全ではないまま〜〜きっと
このままいくのかしら〜(笑)

ふうちゃん無事 病院行って来ました(^^)
一安心です〜健康でいてくれるのが 一番ですね!!

薔薇のトンネル♪

来年楽しみにしています。

うちも二匹、予防注射に連れて行かねば・・・
確かに大騒動ですよね、獣医行きは!
年に一回とは言え、犬猫5匹居て日はズレてるから
何かしょっちゅう行ってる気がする。

コメントありがとうございました<(_ _)>

我が家にも、猫が一匹おります。うちのは6kg超えてる。
太ってるわけではないんですが…重いものは重い!ヒザなんぞに乗られたら痛いです(TT)

お庭も素敵ですね〜。
うちの庭は……来週シルバーさんたちが来てくれる予定です。
ただ、紫蘇だとかも抜かれちゃうと思いますが(笑)

(URLは、移行前のブログのものです。まだ猫の写真とか移してないので…)

元気猫さんへ〜

> 来年 咲き誇ってくれるといいですよね〜(^^)

病院は ほんとこっちも疲れますね(^^;)
我が家も 今年は 脱走しては 病院に行きまくったけど
まだワクチンが済んでない 辰之助さんが 年末に残っています(−−;)

3匹でも しょっちゅう行ってる気がしますが(あ・・辰が脱走するたびに行ったからだ〜笑)
5匹だと もっと忙しいですね〜^^;
お疲れ様です!!

いろはさんへ〜

>こちらこそ コメントありがとうございます(^0^)

6キロ越えのニャンコ〜大きいですね〜
また見せてくださいね!!

同じ流派の方がいらっしゃって 嬉しいです!!
私は まだまだ ヒヨっ子ですが なかなか上がらない腕(笑)
を あげるべく お稽古に励んでいます(^^)
これからも よろしくお願いいたします!!

白いガゼボ素敵〜(^^♪アメリカンブルーがピッタリ♪
ピンクのツル薔薇も可愛い色ですね☆来年が楽しみ♪

ふうちゃん、病院お疲れ様〜^^;
病院に行きたくない気持ち、よぉーーーく分かる!(^_^;)

動物病院で里親探してる動物の赤ちゃんがいたら・・・
連れて帰ってきちゃいそう(^^ゞ
でも脱走名人は困るな〜(笑)

来年の春はバラのアーチが見られるのかな(*^_^*)
楽しみですね。

病院ウィーク、お疲れさまでした。
ふうちゃんも通院頑張ったね(^^)/
4.2キロって事はうちのタンゴと同じです。
キープしているってことが一番健康なんですよね。
まん丸お目目のふうちゃん、本当に美猫さんだ〜(〃▽〃)

病院、お疲れ様でした〜。
ふうちゃん、そんなに大変なんですね^^;
うちは今まで3回しか病院に行ったことないですが、3回とも、キャリーを出してたら遊び感覚で中に入ってすごく楽でした^^
もちろん、病院は大嫌いで、いつも悪さばかりするのが病院内では借りてきた猫のように大人しくなってます(笑)。
ふうちゃん、何の問題もなく、健康でよかったです!
4.2キロ、やっぱり女の子は軽いですね〜。
それくらいが理想だなあ^^;

ぴょここさんへ〜

>私も 来年のバラが楽しみです!!(^^)V

私も 病院嫌なの 良く分ります(笑)
でもふうちゃんのためなのよ〜〜〜〜ってことで・・・

里親探ししてると 可愛くって〜〜(><)
ここは、先生がしっかり体調管理もしてて
安心なんですよ〜♪
はい(−−;)脱走名人は 1匹で十分です(笑)

ニャーヨさんへ〜

> はい(^^)私も、バラが 茂るのが楽しみです〜♪

ふうちゃん・・・・逃げ回ってもう大変(笑)
夏だし〜〜汗たらたらです(−−;)

タンゴちゃんと同じか〜〜(^^)
同じ重さでいるって 大切ですね!!

alpenkatze さんへ〜

太郎ちゃんは 若いから〜〜〜^^;
ふうちゃん さすがに4歳ともなると 覚えてますね〜
それに 昨年の夏、チビ茶とらんのストレスで
ふうちゃん 吐きまくって 病院通って・・・すっかり
病院嫌いになってしまいました(^^;

元気でいてくれるのが 一番ですね!!
4.2キロ 軽いのかしら???
辰さんが 3.6キロですよ〜〜♪

ガゼボいいですね〜〜
白がとってもはえてます。
ローズガーデンですね。
ちょっとお邪魔してお茶したい気分です〜〜

花あじさいさんって毎日いろいろなことがあって
忙しそう。  ずっと走っているみたい!

バスケ母さんへ〜

>ガゼボ風〜〜(笑)です(^^*)
バラが茂ると 綺麗でしょうか〜♪

毎日・・確かに忙しいですよね〜^^;
私って そうゆう運命なのかな〜って 思います。トホホ〜〜〜

おつかれ〜♪

病院へ行く時って、どうしてか、察知するんですよね。
知らん顔して、フツーどおりにしているつもりが
絶対にどこかフツーじゃないんだわ、私たち飼い主(笑)。

白い色がいいですね〜ガゼボ!
ピンクのランブラーがとっても似合うと思います!
あー、私も、パーゴラふうを建てないなぁ。
春への夢は、膨らむばかりでなかなか実現しませんっ。

maoさんへ〜

> やっぱり 病院行く日は、私達・・・挙動不審なのかしら(笑)
maoさんでも ばれますか・・・そりゃ〜〜やっぱ〜永遠のテーマなんだわ・・・(^^;)

ガゼボ風〜〜あくまで風です(笑)
ピンクの花が 似合う感じですよね〜♪
そうそう〜〜妄想は広がるけど・・・なかなか実現しないですよね・・・。くすん〜

いいな〜、ガーデンアーチ。花が咲いたら…想像しちゃいました。楽しみですね。(^^)♪

ワクチン接種、お疲れさまでした。
ほんと猫って敏感ですよね。なんかいつもと違うぞってわかるのかな。
ふうちゃんも現状維持ですか。りんちゃんもです。f^^;

こんばんわ〜
白の椅子 とっても素敵
アメリカンブルーも素敵だし
とっても いい感じですね…
こんな 素敵なお庭だと 癒されるね〜

動物病院に行く時って 不思議とわかるんですよね〜
全部 準備万端にして 最後に キャリーに入れるだけにして
普通にしているのに
こっちが ちょっと 動いただけで 逃げるんですよね…

ふうちゃん お疲れ様でした…
嫌いなものは 嫌いなんだよね…
でも 頑張ったね…
いい子だよ〜

おりんさんへ〜

> 花が咲いたら 良い感じになるかな〜^^と
妄想しております(笑)

何故 分りますかね・・・(−−;)
私が挙動不審なのかしら〜^^;

りんちゃんも 現状維持ですか〜〜
ふうちゃん・・・良い感じにダイエットしてましたが(ストレスで・・・)
きっちり戻ってました(笑)

milk☆さんへ〜

> わ〜〜〜どこの猫さんも やっぱり同じなんですね・・・。
お利巧さんなミルクさんも そうなんですか??

何故ばれるんだろ(−−;)???ですよ〜〜(><)
捕まえるのが 大仕事です(笑)

とりあえずは、元気でいてくれるので これで安心です。

このアーチ 茂って 花がつけば良い感じになりますよね〜^^
私も来年の春が 楽しみです〜♪

お庭にアーチいいですよね。私も作りたいのですが...犬が...
庭荒らして...それどころではないと言うのが現状です。
いつの日かきっと...。
ふぅちゃん病院嫌い〜。外に出る事事態嫌いなんでしょうね。
うちも車の中がうるさくて、大騒ぎです。
病院に着いてからは大人しいのにな〜^_^;

花あじさいさん、こんばんは〜♪

先程は 詳しいお話を聞かせていただき感謝ですm(__)m
明日、ブログ内に掲載させていただきますね(笑)
なんでもネタにするこの根性・・・あはは〜!

ふぅ姫の拉致(?) お疲れ様でしたm(__)m
たいへんだぁ!
昔一緒に暮らした『相棒』は お医者さん&薬が大好きな犬で 実はわたし その苦労をしらないのよー(汗)
でも、大変であろうことは 容易に察しがつきますけどね(笑)

一番疲れたのは 当のふぅ姫なんでしょうけれども♪

うちはインコですが、病院へ行く気配はよーく分かるみたいです〜

普段さわらせてくれない子が、車で移動中ず〜っと不安そうに
啼きながらケージ越しにすり寄ってくるので「大丈夫だよ〜」と言いながら
ここぞとばかりに触りまくります。

気分は時代劇の越後屋。「よいではないか。よいではないか」って(^_^;)

病院は嫌いなの!って主張されるふーちゃんの目力から、
並々ならぬ決意をかんじます〜

ふうちゃん、病院お疲れ様でした−!!!
やぱり、病院って嫌がられますよね。
楽しいことしに行かないしね(^−^;
病院の先生はとても優しい先生なのでしょうね。
保護したからといって、病院で育てるのってカナリ大変なはずですもの〜!

もくれん☆彡 さんへ〜

もくれんさんところの ワンコちゃんは、ココ掘れワンワン〜♪
ですね・・・。落とし穴掘られてる感じ(笑)・・・。
いつの日か〜アーチにバラ咲かせてくださいね!!(^^)

ふ〜ちゃん。。。お外も嫌!!病院も嫌!!
やっぱり、車の中で 大騒ぎですよね・・・。
うちも、病院では 静かです(笑)

llamaさんへ〜

> ふうちゃんは、昨年の夏に 茶とらんストレスで
病院に毎日のように通って〜すっかり覚えてしまいました(−−;)
もう〜〜キャリー見ただけで 逃げ惑います・・・。

ワンコって 薬をおやつと勘違いしてる子が たまにいますよね〜^^;
まあ〜〜楽でいいですけど・・・。

ふうちゃん 病院から帰って しばらくは 寄ってこなかったです(T−T)

バジルさんへ〜

> インコさんでも やっぱり病院は嫌なんですね〜^^;
触らせてくれないのですか??それは 寂しい〜〜!!
では バジルさんは、病院も楽しいですね〜(バジルさんはね・・・インコちゃんは・・・)

ふうちゃんは、昨年の夏 チビ茶とらんが来たストレスで 嘔吐しまくりで
病院に 毎日のように通って すっかり病院嫌いになりました(^^;)
覚えてるものですね・・・。

sallyさんへ〜

>ふうちゃんは、昨年夏に チビ茶とらんのストレスで
調子崩して、病院通いまくって〜すっかり病院きらいになってしまいました(−−;)

覚えてますね・・・。

掛かりつけ医は、ホントに動物が好き!!!って感じの先生です(^^)
ご夫婦で、獣医さんだし とっても信頼してます^^

ガゼボとは、何ぞや…?
ググって納得、な〜るほど。(^^;)
なかなかステキじゃないですか〜。(*^_^*)
物干し台、言われなきゃ、気づきませんよ。

花あじさいさんのお住まいのあるところは、
きれいなおうちが建ち並ぶ住宅街とお見受けいたしました。
どのお宅も、お庭とかきれいにされているのでしょうね。

ふうちゃん、病院だったのですね。
お疲れ様〜。
頼りになる動物病院がすぐ近くにあるって、
幸せなことですよね。(^^)

ああ・・・今年はうちはもう庭はボロボロ・・・
除草剤事件ですっかりやる気をなくした上に、暑いさなかに旅行で留守。
もうダメダメバージョンだー。
また来年がんばろう〜(^^;
病院、大変ですね。
猫はなんでも知っている〜〜♪
もうすぐ病院だってことも、
明日シャンプーだってことも〜〜(TT
ウチは洗濯ネットとトーとバッグですごくおとなしくなりました。
ケージが嫌いだったのかしら??(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

椅子があるだけで、だんぜん優雅な雰囲気です。
春のバラの時期は、またまた花あじさいガーデンが華やかになりますね♪

ふうちゃん、健診ごくろうさまでした^^

ふうちゃんの病院嫌いは、本物ですね!
人でも一番嫌い、苦手のものには、
不思議といや〜な予感が働くときありますもの!

逃げ回ったのも、信じられないような声で鳴いたのも
いや〜な予感がして・・・そして当たって病院へ^^;
でも何もなくて、体重も戻ってよかったね♪

病院ウィークお疲れ様でした!
ふうちゃん、目力凄すぎ〜あは
じゅんも凄い敏感でキャリー見た瞬間、右往左往(^^;)
でも観念するのも早いから、大騒ぎにはならないんですけど(笑)
うちは爪切りにかなりの頻度で病院行くから、そろそろ慣れてもいいのになぁ
りん坊は、ほけっとして全然気が付かないから楽勝です♪ 病院は嫌いなんだけどねー

お庭のバラさん達が素敵〜☆
ホントお忙しいのによく頑張って愛情込めて育ててますよね〜
時間の使い方の上手さと愛野深さを感じます^^
見習わなきゃです!!(^^)?

まろんさんへ〜

>ガゼボ〜〜ホントは 中でお茶とかできる建物なんですが〜〜
うちのは あくまで雰囲気だけです(笑)

うちの団地は、山の中走って 辿り着つく住宅地ですよ〜^^
お庭 綺麗にされてる方 多いかも〜♪

ふうちゃん・・・病院大嫌いです(笑)
今まで 市内まで降りてたんですが 3年前かな〜近くに開業
されたので 良い先生だし ラッキーでした〜〜(^^)

anemoneさんへ〜

>そういえば・・・(^^;
庭に除草剤撒かれてましたね・・・これは 痛いですね!!
この暑さも手伝って やる気なくなるの 分ります(T−T)

病院〜〜〜昨年の夏に、チビ茶とらんのストレスで 毎日 嘔吐で
調子を崩して 病院行きまくって すっかり記憶に刷り込まれてしまったのです・・・。

なんで 知ってるんでしょうね??
そして 辰と茶とらんは、「今日は自分は関係ない〜♪」って
知ってる感じです・・・。
不思議ですね〜お猫様は・・・(笑)

みこちゃんは、ネットに包まれて バッグに入って 病院ですか(^^)
確かに・・・ゲージが嫌だったのかも(^^;)

カイシーさんへ〜

> この椅子も・・・長らく塗りかけで 放置して
近所の野良猫のお昼寝場所となっていた 椅子なんですが〜〜〜^^;
椅子があるだけで ちょっと雰囲気でますね〜♪

ふうちゃん・・・女の五感??というほどでした(^^;)
なんで 分るの??そして 不思議なのは 辰と茶ちらんが
「今日は 自分じゃないし〜〜〜♪」という態度だったことです(笑)

いつもは 抱っこもモフモフもし放題な ふうちゃんなのに・・・

とりあえずは、元気で安心です(^^) 

ひろみさんへ〜

> ホントに今週は、病院ウイークで 今日も
仕事が終わって 姑を 病院に連れていって点滴してもらいました(^^;)
やれやれ〜〜です。

ふうちゃん 目力すごいですよね〜〜〜(笑)

今回のふうちゃんは、かなり手ごわかったです・・・。
捕まらない〜捕まらない・・・(笑)
必死で逃げて〜〜ギャオ~~~~って感じでした〜^^;

何で 分るかな〜〜病院って・・・ねえ〜。

バラ このまま茂って咲いてくれてたら 素敵になるかな〜〜〜^^
私も来春が楽しみです〜〜〜(^^*)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん