おきな百合開花しました(^^)

今朝は、久しぶりの雨の朝です。
少しだけ涼しい〜と 冷蔵庫に貼ってある温度計を見ると 28度・・・。
え〜〜これでも28度ですね・・・。

どれだけ暑さに体が、慣れたんでしょうか(^^;)


こんな曇った日は、猫さんたちは、寝ています。
動きません〜〜たまに 私がトイレに行くと ドアの前で誰か待ってるくらいで〜^^


お昼寝中お静かに〜^^

羨ましいほどの リラックスぶりです〜♪



今年も、翁百合が咲きました〜♪
昨年の開花の記事は→☆過去記事

かいか〜〜〜〜


毎年 植えた覚えはないですが〜〜〜同じ所から出てきます。
高砂百合??って思ってたら 私の生け花の先生が「翁百合」だと教えてくれまして〜
名無しのごんべちゃんから 昨年 デビューしました。

昨年は、やたらと背が伸びてましたが、今年は2メートルくらいで咲きました。



かいか〜

狭い庭・・・小さな家・・・隣の家も裏の家も 斜め後ろの家も・・・写り込むわ・・・(−−;)




翁百合



今 緑ばかりで とっても地味なお庭です〜〜〜
みんな 植物も夏バテ気味です。




この百合の足元には

開花〜


こんなのや〜〜〜



細々さいてるね〜桔梗
桔梗開花〜〜〜細々さいてます〜^^




庭中はびこってる ホトトギスさんやら〜〜〜

ホトトギス





今からが 盛りのシュウメイギクさんのツボミ〜〜〜

シュウメイギクのツボミ〜〜



などなど〜〜〜地味な花が こそっと咲いています(^^)


みんな ほったかされてても ちゃんと咲いてくれる良い子たちです〜♪





こないだ 名前が思い出せなくって 種蒔きさんに教えてもらった「スピードリオン」も咲いてます。
スピードリオン



玄関先には、ユーホルビア〜〜

ユーホルビア




チェーリーセージ
チェリーセージ



華やかな感じの花って〜〜〜ないよね。

インパチェンスとかポーチュラカ  ニチニチ草くらいか・・・


アメジストセージも開花〜♪

アメジストセージ


この子は、多分3年か4年くらい前の アレンジのレッスンで使った残りを挿し木して
それから毎年咲いてくれる子です(^^)


年々 株は大きくなっています。
また 株が大きくなってる姿は もう少しして アップしようと思います。





今 庭に咲いてる花の写真・・・もう根こそぎ今日 アップしてしまったような〜〜(^^;)


当分 花の写真はないかも〜〜〜(笑)

お庭の宿題は、たくさん残っています。
どうしよう・・・(−−;)




このままじゃ〜〜〜ホームセンターや職場で 花とか買ってる場合じゃ
ないかもですが・・・病気なので また何か 仲間が増えたりして〜〜〜(反省はなし〜♪)





         *********              *********


今日は、午後から出勤の閉店まで〜〜〜のんびりパソコンつついて遊んでいますが〜〜〜

明日は 休みでフラワーアレンジのレッスンと 義母を午後から病院に連れて行く予定です。
先週末、仕事帰りに義母のところにより 最近 ちょっと夏ばて気味で 「たいぎいたいぎい〜〜」
と言ってばかりの義母〜〜〜

先週の病院の付き添いの時も 義母の掛かりつけ医のところで 点滴してもらったんですが〜〜
どうも ここの病院の点滴って 効いてる気がしない私・・・。


思い切って ちょうど私の掛かりつけの先生が 花を持ってきて〜〜と頼んでくれてたので 仕事の後
配達するので 義母を連れていってみようと 姑を誘って見ました。


「今から F先生の所に配達なんじゃけど 一緒に行って点滴してもらおうや〜〜〜」と・・・。

F先生とは、私をとりあえげてくれた婦人科の先生ですが〜〜ちょっとした風邪とか なんでもお世話になってる心安い先生です(^^*)
産まれた時からの 付き合い〜〜〜♪


今じゃキムノブさんも かかっています(笑)



で。。。実は、今年の2月に義母は 入院した時 はじめに症状が出た時
私が 連れて行ったのが この先生で〜〜その後 ちゃんと病気に合った科を紹介してくださったのですが
専門医も F先生と同じことしか 言わないのよね・・・(爆)


義母は、「良い先生だね〜〜良かった!!」と とても安心してくれました。


実は〜〜義母は 大きい事を言う気の強そうに見える おばあさんですが・・・(笑)
かなりの小心者です。

ちょっとした医者の一言で いきなり血圧が上がって 具合が悪くなるので 言葉の選び方には
要注意です!!!

私は、祖母や祖父の付き添いなど していたので ちょっとした血液検査の数字なんって
見ても なんとなく分るので 全く深刻じゃないことでも 義母の掛かりつけ医が
なんか 不必要に怖がらせることを言うので 私も 着いていて困ることが・・・
きっと 見た目が元気そうだからでしょうけれど・・・



その点、我が家のホームドクターF先生は、そうゆうところもすぐ察知してくれて
先生と話してる間に、かなり義母は 元気になっていきます。


義母が点滴してる間に 先生に
「お義母さん、神経質だから うっかり 医者にごちょごちょ 言ったらいらん薬増やされるから
あんたが気をつけ〜〜〜よ」


と言われました。
F先生は、薬剤の問題などの 研修や勉強会にも 参加されて 義母のお薬手帳を眺めながら
飲まないでも いいような薬が たくさんでている・・・それも 後発品の安い薬が・・・(絶対 義母には言うなと いわれましたが・・・)


義母が 長年 今まで かかってきた病院とは なかなか縁は切れないので〜〜難しいところです。

点滴が効いて、元気になった義母は、帰り際 F先生が 義母に
「まだまだ!!元気で おらんにゃ いけんよ!!」と声をかけてくれたのが うれしくってにっこり笑って御礼を何度も 言っていました(^^)

そして、翌朝(昨日か・・・) 出勤前に キムノブ実家に寄ったら。座ってるのも だるかった体が
軽くなった〜〜と喜んでいましたので、もう一日 点滴に行こうね!!!と  約束したのでした。



病院の違いが、寿命も変える〜〜〜そんな気がします・・・。
今は ただ〜〜〜F先生 長生きしてね〜〜〜(^^*)と 願っている私です(笑)


記事かいてる間に 雨が止みました〜〜〜♪

ながながと 独り言のような話し〜〜〜読んでいただき ありがとうございました〜♪
さ^^〜昼ご飯 食べて 仕事いこ〜〜っと(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

翁百合ですか?
スウっと背が高いんですね〜舞だしそう。。

しっかし、いつまでもこう暑いと
庭に出るのもおっくうで・・・。
花あじさいさんは元気だわ〜。

びびっちょんさんへ〜

>去年は どこまで延びる???ってくらい
上に育ってましたが 今年は ほどよく2メートルくらいで
止まってくれました(笑)
私も 庭の世話は 水遣りくらいしかしてないんですけどね・・・。
なんとか しなくっちゃ(^^;)

すっごい背高のっぽの百合ですね〜☆
百合って強いですよね。
実家の庭でも、何もお世話をしなくっても、
毎年律儀に綺麗に咲いてくれていましたよwww

病院。
動物病院ばかりでなく、人間の病院でも同じような事が行われているのですね。。。
私、歯医者で医療事故ちゃうんか!と言いたくなるようなひどい目にあった事があって、やっぱり病院となると、どこに行こうか、すっごい慎重になってしまいます。
昔からなじみのある場所で住んでいればまだ分かる部分も多いのですけど、今の場所もまだまだ私は新参者ですしね〜。

お義母さん、F先生を気に入ってくれて、そちらにお世話になる事になったらいいんだけど!
花あじさいさん達の腕の見せ所かな?

いろんな花が咲いていて
花あじさいさんのお庭は楽しいですね♪
我が家は・・・・
唯一咲いていたペチュニアを、義父に草刈り機で刈られてしまいました〜
ま、生い茂った雑草をキレイにしてくれたなかでの事故なので
文句を言えた義理じゃないですが(汗)
今夏3回目だけどね!
ま、つまり3回は草ぼうぼうになったってことだけどね(汗)

信頼できるお医者さんがいるって、心強いですね。

生まれた時からのカルテがあるかしら〜
それってスゴイですよね。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
お庭が賑やかですね。
また、バラが咲き始めるのではと思って楽しみにしてます。o(^-^)o
私もトイレに入っていると誰かが待ってますよ。
で!知らずにドア開けた時、猫ぶつけてます。^_^;

「たいぎいたいぎい〜」ってのはそちらの方言でしょうか!?
初めて聞く言葉です!
そうそう、ちょっとした一言で具合が悪くなられる方、けっこういらっしゃいますよね。
私も、そういうの知らずに、そういう方の前で自分にとっては普通の話をしてたつもりが、いきなり「気分が悪くなりそう・・・」と言われ、本当に目の前で倒れられたことがあるので注意してます(汗)。

お花、毎回とっても素敵ですよ〜^^
私、花育てるのは全くダメなんで・・・、花あじさいさんの病気、私に移してください(笑)!!

人間も動物も出会う医者によって違ってくるような気がしますね。
花あじさいさんもお義母様も良い先生に出会えましたね(^^)

2メートルで咲くユリって凄いかも!
秋のお花って華やかさはあまり無いかもしれないけど凛とした感じがして素敵ですよね。

辰さん、お行儀よく爆睡してますね〜♪ らしいなぁ^^。
私もトイレ出待ちされますよ〜ドア開けたら顔出すのは毎回りん坊だけですけど(笑)

翁百合〜凛とした姿が素敵だなぁ♪
でも、にゃんこにとっては百合さんは怖い存在、お気をつけ下され!!(私も最近知りました/汗)
こう暑いと花達もバテちゃいますよねー頑張れ!! お義母様もーー!!!
点滴のおかげで元気になられたのはホント良かったですぅ^^
そして良いお医者様が近くにるのはなんとも心強い! 羨ましいです!!

↓びょーんなふうちゃんのお腹に顔を埋めたいなぁ^^
無欲な大家さん、くりくりお目目が可愛いな〜♪

かおりんさんへ〜

> この百合〜〜初めて出てきた年は、びびりましたよ〜〜(笑)
どうして???って感じで(^^;)

かおりんさん・・・歯医者さんで ひどいめに会われてるの(T0T)・・・
やはり、地元でも 良いお医者さん探すのって 難しいのに 引越してきてって
ちょっと 大変ですよね〜〜!!

ちょっとね・・・今までの先生は、商売人??で 毎月 翌月は何日ね〜みたいな感じで
いまいこと 予約されちゃうの〜〜(−−;)
でね・・・この6月 7月に 義母が入院した時は、私が仕事のとき たまたま義母が一人で
その先生の所にいっちゃって〜私から見たら 結構 問題のある総合病院を紹介されて・・・
(かかってる先生が その病院の出身なので。。。) ありえない出血で 長い入院になってしまったんですよ・・・。

でね・・・F先生に相談したら、大腸ポリープは こないだ検査して良性だったんですが〜もう83歳
だし〜寿命にかかわることには ならないから 無理にとらなくっても良い!!って F先生は言われるんですが・・・
なんと〜〜こないだ内視鏡手術した 若い先生は、私に開腹手術はどうか〜=て言ったんです!!
義母が 弱ってしまうわ!!って お断りしましたが、そうゆうこと言うこと自体 医者として
どうかと思って、不信感があるんですよね・・・。
明日 F先生に 相談してきます!!

kotoさんへ〜

>お義父様・・・(笑)
しっかり刈り込んでくれちゃったのね〜〜〜(^^;)

まあね・・・花が雑草より主張してなかったってことかしら・・・。
綺麗になって 良かった・・・と思うしかないのかな〜(爆)

信頼できるお医者さんですが〜〜義母は、まだ未解決・・・。
かおりんさんへの コメント見てもらうと分るんだけど(横着もの〜〜^^)
色々悩んでいます〜・・・。

もくれん☆彡 さんへ〜

産まれた時からのカルテ・・・そこまでは ないかも(笑)
でも かなりお世話になっています(^^*)

バラは もう少し先ですが・・・少しは咲いてくれるかな〜♪
トイレの前って 誰かいますよね〜
そして 踏みそうになります・・・(爆)

alpenkatze さんへ〜

>嗚呼・・・そうでした(^^;
「たいぎい〜〜」は、だるいとか 体が重たいとか
そんな感じですね!!
私・・・そういや〜父が八代なんですが〜〜八代の祖父母と
子供のころ 電話で話していて 通じない言葉が たくさんありましたよ(笑)
「はぶてる=ふてくされる〜」なんですが 全く通じませんでした!!

義母は、かなり神経質なのね〜元気そうに見えるので 先生は無神経にあれこれ
言うんですよね・・・(−−;)
明日、F先生に色々相談してこようと思います。

私の花苗の病気は・・・移せる物なら 移したいですよ〜〜〜(><)

ニャーヨさんへ〜

>私は 良い先生に出会ってるんですが・・・義母は〜〜〜まだ
今までかかってる先生のとこに行ってるので どうしようかな・・・・と
悩んでるところです。

明日 ちょっと相談してこよう〜〜と思います。

秋の花は 確かに、派手さはないけど 良いですよね(^^)

ひろみさんへ〜

>辰さんって、ちょっと折り目正しいですよね(笑)
りん坊は、トイレで出待ちですか〜〜♪
可愛い奴ですね〜〜〜(^^*)

お庭の百合さんは、全く家の中の猫さんとは 接触ないので
大丈夫です〜〜♪
百合は、球根も猫には 毒だしね〜〜怖いですよね・・・。

ふうちゃん 触り放題ですよ〜〜(^^)
大家茶とらん・・・経営手腕ゼロですわ〜〜〜あはは〜♪

ん?テンプレートがかわってる?(^^
そうそう、お医者様は大事ですよね!
絶対寿命がかわります!
相性・・・ってこともあるけど、この先生みたいに、
患者さんの性質をよく考えて話してくださることはとっても大事。
ウチの母は闘病中に先生が変わったとたん、一気に具合がわるくなっちゃって、
『殺される』とまで言いましたからね・・・
慌てて別の病院にかわりましたもの。
お義母様、もっともっと元気になれるかも!

いいかげん、暑さにも身体が慣れちゃいますよね〜。
最高気温30℃でも「あれ?低いな〜」なんて(笑)
お庭の花も暑さに負けずにいろいろ咲いてますね〜♪

頼りになるお医者さまがいていいですね〜(^^)
お年寄りのこととなると病院選びもむずかしいですし・・・
うちの祖母はすごく人見知りで外に出たがらない人なので、
たまに検査に連れて行くのも大変です(^^;
病院を変えるということになると一大事ですよね。
相性のいい先生に診ていただいて、元気でいられるのが一番ですね〜。

先生とお話しできたのもきっと体に良かったんでしょうね〜〜〜
お義母さま元気が出て良かったですね!

私は薬剤師してるのですが、ほんと怪しい後発品をどんどん使ったり、薬どんどん増やしたり、無駄に何度も検査したり・・・ってお医者さんいますよね!
長年かかってても、思い切ってお医者様変える勇気も必要かも〜〜

患者さん心理としてはなかなか難しいかもしれませんが(^_^;)

百合だあ〜!きれいですね〜!
翁百合っていうのですか〜。
背も高くて立派だわ!
どんな先生に診てもらうかで心構えも変わってくるのでしょうね。
信頼できる先生がいるって良いですね。

テンプレート変わってる (^_^)
でも、基本、猫さんなのね。

百合ってびっくりするほど背が高くなるのね、うちのもひょろひょろ伸びちゃって、ちょっと邪魔なのよ、と思うことが(笑)

ホームドクター、いい先生にめぐり合うことが結局は安心に繋がりますね。
私がいつも何かあるとかかる先生も、ジェネリックは成分は同じ、という風になってるけど、やっぱり薬の効きが違うものもあるから、何でもかんでもジェネリック、っていうのはね、
って言われます。

実家の両親がかかってる近所の先生がね・・・・・ ちょっと・・・・・・ でも、通いやすいところにいい先生がいないとそれも難しくて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨のおかげで、ちょっとだけ涼しくなりましたよね。(*^_^*)
そうそう、28℃でも、「涼しいじゃん。」って
思ってしまいますよね〜。
これで最低気温25℃以下なんて日々がやって来たら、
一発で風邪ひいちゃうかも〜。(^^;)

夏の暑さで、プランターの植物がほぼ全滅したうちの庭。
昨日は、苗を買いに久しぶりに焼山のパレットに行ったのですが、
なんとお休みでした〜。(T_T)
仕方ないので、その辺のホームセンターとかで
安いのを買って帰ったのですが、
なんだかありふれたのしかなくって。
まぁ、あまり世話が上手じゃないので、ごく普通の、
強い種類の花が一番なんですけどね。(^^;)

あ〜、広島弁に癒されます〜。(*^_^*)

こんばんは。

花あじさいさんはこまめにテンプレートを変えるので
ちょっとご無沙汰した時は ブログを開けるのが
楽しみなんですよ。
今回もかわいいのに変わってましたね。

りっぱなユリですね。 翁百合って初めてです。
なかなか百合は覚えられないです。

病院のかかり方はほんと人それぞれですが
ちょっとのことでも言える先生がいると
心強いですね。

やっぱ先生によって薬も違うんですね!
私は病院行きたくないけど、両親は定期的に行ってるので付き添いで仕方なく行くのですが…。
父が飲んでる薬も「ほんとに必要!?」と思うし、何か相談すると薬を増やされるので(「こんなんいやんやろ!」って薬。。)相談もできません。。
ずっとかかってると病院替えることもできませんよね。。
先生がみんなF先生みたいだといいのに〜。

翁ユリってタカサゴユリより少し遅いみたいです。
さすがはお花の先生です。花の名前を知っていました。
秋の花が咲いて来ました。雨が降ると少しは涼しくなりますがこちらは晴天だったので34度を越えました。
こんな日は昨日でおしまいみたいです。

anemoneさんへ〜

> はい(^^)にゃんこさんのテンプレに またしてみました〜♪
お医者さんって、難しいですよね・・・。
義母が、長年かかってた付き合いもあるし・・・どうしたモンかな〜と思っています。
とりあえず 夏ばては、私の掛かりつけ医のところで 元気になるけど・・・
今後の事も考えると、ちょっと大変だけど義母の掛かりつけも 変わる方向で
頑張ろうかな・・・って(^^;)

anemoneさんのお母様も〜〜病院の先生の相性とかって
すごく大切ですよね!!

バルーさんへ〜

> あはは〜〜30度でも涼しい〜〜って(^^;感じちゃうこと
ですよね〜〜〜。
お庭の花〜〜頑張っていますよ〜〜感心しちゃいます!!

義母の病院・・・何とかしないと〜〜って思います。
今の夏バテは、私の掛かりけ医で何とかなるとして・・・今後のこともあるし
悩むところです。
バルーさんも お祖母様〜〜病院って 嫌がりますよね・・・。
楽しい訳でもないし・・・なだめていこうね〜〜てなるのは
大変ですね!!

しまぺんぎんさんへ〜

> F先生は、さすが〜〜って思うところがありますね!!自分が
昔 勤めていた総合病院(実は この夏義母が入院して 出血が止まらなくって
3日で退院する予定が 2週間入院した病院なんですけど)なんですが・・・
自分が 用事やらなんやらで診察できないときに 代役の先生を
K立病院という 他の総合病院へ 頼まれています・・・。
先生いわく・・・何科は どこの先生 というふうに それぞれ違う・・・と。

義母は、どうやって先生を変えよう・・・と
私は 悩んでいます。義母の掛かりつけ医は、毎月翌月は 何日に来てください〜〜
と うまいこと予約されちゃって・・・義母は どうしよう〜〜て言っています。
なんとかならんかな〜って・・・今日 義母をF先生の所に連れて言った時
相談してみますね。

rosaさんへ〜

>以前は、花のテンプレばかりにしてましたが、最近は
ニャンコばっかしです〜♪

百合〜〜〜邪魔!!て思うことありますよね〜^^;
咲けば可愛いんですけどね〜♪

義母の先生は、別にジェネリックだって説明もナンもないんですけどね・・・。
でも これからはどうしたらいいのかな〜〜〜^^;ってちょっと
悩んでいます。
rosaさんのご両親も、行きつけの病院に満足されてないのですか〜
便利さとかもありますし、難しいですね〜。

sallyさんへ〜

この翁百合〜〜頼んでないのに
生えてくるんですよ・・・
すかっり 市民権獲得しちゃってます(^^)
まいとし ちょっと楽しみにしてたりして〜(笑)

病院って、ちょっと考えちゃいますよね・・・。
義母はこれからどうしよっかな〜〜〜って悩んでいます。
今日 F先生に相談してみようと思います。

まろんさんへ〜

>ちょっとだけですが涼しくなりましたよね〜♪
もう 一声!!って感じですね〜

パレットは 月曜が休みですよ〜〜〜要注意です!!
でも まだまだ暑いから 植え替えは10月になってからで良いかな〜って
思いますよ〜
また名絵が 傷んでしまいますもの〜〜〜(^^;

秋のお花は、地味な花が多いですよね。
楚々として好きですけど。。
お義母様、きっとデリケートな人なのですね。。
年を取ると、いろいろなところが都合悪くなりますが、それをどう受け止めていくかですよね。。
でも、F先生って、良い先生ですね。
お義母様のこと、任せて安心かもです。
花あじさいさんも、いろいろと大変でしょうけど、頑張ってね♪

テンプレート変わってます〜♪
私も2カラムに変えたいけれど
今のも気に入ってるので悩むところなのです^^;

F先生誠実なお医者様ですね。
生まれたとき(前)からのお付き合いてのもビックリ!
読んでいくうちに背の高い翁百合とF先生がダブってきました。
花あじさいさん一家は、いろんな人やお花に見守られてますね♪

バスケ母さんへ〜

>久々に テンプレ変えてみました(^^)
ニャンコさんのが 可愛いかな〜〜って♪

翁百合〜〜〜にょきにょき1本 毎年出てくるんです〜〜^^
なかなか 良い感じですね〜^^

病院って 難しいですね・・・。
先生によって 考え方も違うし・・・。先生に今日
色々 相談してきたけど、すぐ毎月かかってたところから移るのって
ちょっと難しいって 言われましたが・・・義母が行きたがらないから〜というと
ちょっと考えてあげるから〜〜とは 言ってくださいました。
どうにか 良い方なればいいな〜って思います。

久しぶりにPCから訪問したら、テンプレが!今回も、見易くて、雰囲気が合ってますね!

動物もそうだけど、人間の病院も難しい。
大き目の総合病院でも、担当のお医者さんの人柄?によって、印象が全然違いますよね。
お義母様には、F先生が、合ってらっしゃるのかも??
見立て、医療技術は、文を読んだだけで、結論付けることは出来ませんが、
少なくとも、F先生から、お義母様は、安心感とパワーを頂いていそうですね。

家の父をお願いしている先生も、
実に、判り易く、患者の顔を見て、説明してくれ、
コチラの我儘な注文にも(薬の量の匙加減とか)工夫して下さるので、
家族は、安心して、お任せしています。
父は、少々??ボケてて、我儘も入ってるんで、悪態ついてますがww
花あじさいさん、キムノブさん、お義母様が安心して、通える病院が一番ですよね^^v

↓、お蕎麦、リベンジですね!

りおかさんへ〜

専制によって全く違いますよ!!
薬局も 違うし・・・。

うっかりお医者さんの あれこれ言うと 薬増やされますよね・・・(^^;
私も 義母の付き添いのときは 気をつけなくっちゃ〜〜
なかなか 掛かりつけ医って変えにくいので 悩むところです。

種蒔きさんへ〜

>そうですね!!近所の高砂百合が咲いた後、うちのが咲きますよ〜^^
うちの先生は、御年は、今年で80歳になる方で お庭でもいろんなものを
育ててらっしゃる方で、植物には とってもお詳しいですよ!!
まだまだ 暑い日が 続きそうですね〜〜^^;
夏バテしないようにしましょうね〜!!

のん福レオのお母さんさまへ〜

>秋の花って 凛とした美しさがありますよね(^^)
雰囲気が また他の季節と違いますね!!

義母は、ちょっと神経質ですね・・・。
見た目 元気そうなので先生も 考えずにあれこれ言われて
いきなり家で 落ち込んでます・・・。困ります・・・。^^;

F先生は、いきなり 何年もかかってたところから
移るのも〜どうかな・・・と言う感じで 気を遣っておられましたが
「義母は 病院行きたくないから 私に薬だけもらってきてと言うんです」と
話したら ちょっと良いようになるように 考えてあげるよ〜と・・・。

義母の病院の今後のことは まだ何も決まってないですが〜何とかせねば・・・と
思っています!!

カイシーさんへ〜

テンプレ変えて見ました(^^*)
可愛いニャンコさんのが ありましたので〜〜♪

F先生は、翁百合〜〜そんなに細くないけど(笑)
でも 温かい良い先生ですよ〜〜。
私の実家は、長年商売してたので 付き合いも広いですし
実家の両親に助けられることが 多いですよ!!
主人の実家は うちの実家と真逆で 付き合いがあまりない家なので・・・
ちょっと 私とは 感覚が違います。主人は 私と同じ常識って
思うんですけどね・・。

ほんなさんへ〜

>ほんなさん〜〜〜(^0^)
お帰りなさい〜〜〜♪お疲れ様でした〜〜〜〜!!

テンプレ 変えて見ました〜♪ニャンコテンプレ 癒されます〜〜〜^^

そうそう・・・人間の病院も 難しいですよね!!
ほんなさんのお父様の かかられてる先生は 良い先生なのですね(^^*)
我侭がでるのは 仕方ないかな〜〜^^;
でも ご家族も安心して 任せられるって 良いですよね!!

義母は、今日も点滴してもらいにF先生のところに 連れていきましたが
先生と話してるだけで 安心できるようですね^^
いきなり 病院かわるのは・・・と言う感じではあるんですが〜〜
先生に「義母は 今かかってる先生のところに 行きたくないから 私に
薬だけもらいに行って〜〜って言うんですよ〜」と言ったら
「それはいけんね・・・ちょっと考えるから・・・」と言ってくれましたので
今後 また相談したいこうと思っています。
どうにか・・・なんとか 義母が安心して掛かれる病院に 変われたらいいな〜と思います。



お蕎麦〜〜〜主人がもう切れちゃって・・・(−−;)
美味しいと分ってるお店にしか もういかない!!って言ってます(汗
やはり 往復何百キロも 運転して 美味しくなかったら
かなりガッカリだったんでしょうね・・・。秋に山陰行ってきます〜♪

テンプレが〜〜
またガラリと雰囲気変わりましたね^^

ゆりもお花もにゃんこも花あじさいさんとこはきれいですー

うちは・・草ボーボー ^^;
今週末、お庭でバベキュなんだけどな。。
雑草ジャングルどうしよう。。

こんにちは

高砂百合 きれいにすらっとしてて 羨ましい〜
こんなきれいな姿でいられたらいいのに

病院のお話 本当ですよね
お医者様も腕以前に人間性です
特に高齢になると先生しだいでかなりちがってきますね
大病院は??なことも多いです
でも切るときはそちらに行くしかなくて〜

F先生 近かったらうちもかかりたい〜

ちげさんへ〜

草ボーボーか・・・(^^;
野焼きでもしたら・・・ア〜〜無理よね・・。
これは、もうまー君しかないですね!!!
蚊取り線香と蚊よけスプレーで まー君ファイトだ!!

guranbia3000さんへ〜

>この百合は、こけないですね〜感心します(笑)

普段通う病院って 大切ですよね〜〜
先生によって 考え方も違うし〜〜〜どうかな〜〜って思います。
あまり義母は、今 元気ではないし・・心労を増やすのもね〜って思います。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん