新しいお友達~~^^

うちの玄関先に ゴロゴロと多肉ちゃんたちが 転がっています。
今年の夏は、暑かったので ちょっと放置すぎてみんな 困ったちゃんになっているので
仕立て直して 植え替えてやらねば・・・と ずっと思いつつ 全く手付かずです・・・。


taniku

写真は、マシな方の 多肉ちゃんです。


さて。。。お庭の花は それなりに変化はあるのですが~~~
たいしたこともせず ほったらかしてるので あまり写真を撮るほどのこともなく・・・(さぼってるともいう)




で・・・ちょっと 新しいお友達のご紹介です(^0^)~♪




うちの玄関先の 辰の脱走防止用に立てたラティスに 引っ掛けてる鉢置きに 住人が~~~♪

ケロのマンション



ケロりさんです!!
うちのケロ

この方は、睡蓮鉢にお住まいのケロさんとは、大きさが一回り小さく~~
夢見るように してらしゃる姿が かわいらしいですね~~~♪



夢見るケロ



というくらいです(^^;)・・・これだけ・・・・(笑)




また 頑張ってお庭仕事して 写真アップします・・・。
世間は、明日から3連休だそうで・・・全く関係ない暮らしな我が家です。
今週の水曜から 5勤で、連休最終日に 休めますが、お彼岸なので ちょっとだけ職場は
忙しいかな・・・。と思います(^^)


忙しければ いいな~~~~~。
今月 あまりの暑さに 暇だったので・・・(苗モノが売れないったら ありゃしない・・・)





まだまだ はまってる合成写真です(^^*)


噂の美人さん~~~になれるかしら~うちの姫は~♪

ふうちゃん
我が家で 一番の陰のボスではないかと・・・密かに思うけど・・・(^^;
一応 辰さんを 立ててるっぽく~~でも 一番強いそんな気がする今日このごろ・・・。




では、皆様 良い連休を~~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおお・・ケロりさん 私も好きです〜
このまったりしたお姿にほれましたね!

合成写真もかなりいいですね。

バスケ母さんへ〜

> このケロりさん小さいのですよ〜〜(^^)
まったり可愛いですよね〜♪
いつも ここにいるんですよ〜〜^^

え? このカエルさん、本物…???
かなりリアルなんですが、置物ですか?
まぁ、生きてるカエルは、腕組みなんかしないか〜。(^^;)

明日から3連休という方も多いのでしょうね。いいな〜。
うちも、家業が繁忙期。
特にダンナは休み無しで働きづめ。(>_<)
私も、本当は、ブログなんかやってる場合じゃないんだけどね〜。(^^;)

まろんさんへ〜

> いえいえ・・・まろんさん(^^;
この子 本物です・・・。

私も 腕組みしててバカ受けしつつ 撮影しました〜♪
この鉢の中でよく くつろいでいますよ〜〜〜あははは(^0^)

まあ〜家業って 何されてるのでしょう??お商売してると
大変ですよね。
私も実家が 以前は商売していて 休みもなくって 大変でしたよ〜〜
疲れないようにして ほどほどで(笑)頑張ってくださいね〜^^
私も 土日は仕事なので 頑張ります〜♪

こんばんは(^_^;)

すごいすごい このポーズ…
いいです〜 物思いです ふけってますね
色も緑でなくて 一味違う…

ただ鉢があるよろずっと楽しい♪
いついてくれるといいですね〜

暑くて苗を買わないのは私だけではなかったんですね(-_-;)
これからきっと みなさん買いにいらっしゃいますね
おしごと忙しくなりそうですが 何かおt忙しい花あじさいさん
倒れないように気を付けてくださいね〜

ケロリさんかわい〜^^
腕組してる?
とろんとした目がたまんないですね なーに考えてるのかしら( ̄m ̄*)

ジェネレーターいいですねぇ!
ふうちゃん立派に表紙を飾ってる・・
てかりりしい表情が本物のモデルさんみたいよ〜〜

guranbia3000 さんへ〜

>腕組んでますよね〜(笑)
私も 大笑いしながら 写したんですが〜
なんとも幸せな気分になります〜♪

いついてる感じですよ!!
いつも ここら辺にいます。

そう・・・だって苗買っても植える気起きませんよね・・
暑すぎです〜〜〜〜(−−;
忙しくなってほしいですよ〜〜ちょっと今 忙しいですけどね〜♪

ちげさんへ〜

> 腕組みしてるでしょ〜(^0^)
このケロりさんは、いつもここにいてくれて
可愛いですよ〜〜^^

ふうちゃん モデルにゃんこになれるかしら〜〜♪
美人ぽく 見えますよね(^^*)

ケロリさん、可愛い〜のぉ♪
花あじさいさん、ネーミングがユニークだよねv
んで、わたしからも質問! これ、本当に生きてますか? 本物ですか? なんか作りものの様にも見えますが(爆)
前に腕組みして 物思いにふける・・・こんないいポーズ よくおさえましたね〜♪
素晴らしい、拍手〜〜〜!

ふぅちゃんマグ・・・激しく誘惑されそうです♪
影の宰相によろしゅ〜♡

ああ、このケロちゃん、本物なんですね〜〜
え?どっち??って思っちゃいました!
だって置物のようにうまく入ってるんだもの〜〜(* ̄m ̄) ププッ
でもなんてかわいらしい!!

連休中もお忙しいのですね、
無理しないように頑張ってください!!

え、ケロリさん本物?!(@_@;)置物かと思いました〜
だってものすごくはまってるし・・・なんだかもの思う賢者様v-509

ホテル浦島の売りは、温泉とか、温泉とか、温泉とか・・・それで良いんです!(きっぱり) by地元民のダンナ

ひゃ〜!
ケロリさん、かわいいですね〜!
なんだか、鉢の中が温泉みたいで、
まったりつかってるみたい(≧m≦)

二重鉢の中にカエルさんが住みついていますか。
可愛いですね。猫には見つからない場所なのでしょう。こんな風景にあこがれます。

llamaさんへ〜ケロりさんは、生きてます!!

> ケロりさんは、生きてます(^0^)
私も、初めて見た時は?????????”!!!!!で・・・大爆笑でした!!

で・・・ちょこちょこ ココにいらっしゃいます。あるときは、この車輪の
どっかに座ってたり〜〜色々ですが この周りで 暮らされてます〜♪

睡蓮鉢のケロさんより かなり小さいです^^

私も ふうちゃん マグ欲しいです!!
よろしく伝えておきますね〜〜♪

しまぺんぎんさんへ〜

> 本物です!!腕くんじゃって可愛いでしょ〜〜♪
私も 初めて見た時は大爆笑でしたが。。。
この格好で しょっちゅう見ます(笑)で・・・
挟まって 動けないの?・と触ろうとしたら
慌てて動こうとしてたので そうでもないようです・・・(^^)

連休も仕事ですが 頑張ってきます〜〜(^^)v

バジルさんへ〜

>ケロりさんは 本物です!!生きてます〜〜♪
可愛いでしょ〜〜〜私は 夢見るケロさんと 呼んでいたのです〜〜(^0^)

そうそう〜〜〜浦島は、温泉ですよね!!!
笑うかもしれませんが・・・私達の新婚旅行 第一日目は ホテル浦島でした〜〜♪
風呂は入りまくりで 楽しかったですよ〜〜その後 鳥羽に移動して 相差町の民宿で
アワビと伊勢海老食べまくり2泊・・・という とても新婚さんとは 思えない旅行を
もう 何年も前にしたのでした・・・。(爆)

sallyさんへ〜

> 可愛いでしょ!!!(^^*)
そうそう〜〜湯船で まったりケロりさんって 感じですね!!

初めて見た時は ?????!!って 爆笑でしたよ〜〜♪

種蒔きさんへ〜

> この蛙さん ご飯食べに出かけて またこの鉢に
戻ってりようです(^^)
面白いですよね〜♪

ふふ、生ケロさんも順調に増殖中かしら??
夢見る瞳で、マッタリと寛いじゃってww
しかも、腕組してるように見えるわww

連休も、お仕事頑張って〜♪
「大入り袋」が、出るくらい、売っちゃって〜♪

ふふ、影番長は、ふうちゃんですか(^m^)
何処でも、女子は強しですねww

え〜〜、このケロリさんホンモノですか〜??
てっきり置物と思ってみていました。。
コメント欄見て、ビックリして、もう一度見直しましたよ〜〜(笑)
まぁ、お愛想たっぷりのケロリさんですね♪
こんな仔がいてくれたら、庭仕事も楽しくなるかも〜☆
花あじさいさん、お仕事頑張ってね〜(^o^)

うわぁ・・・かわいい〜!
うっとりしてる??
ははは・・・確かにオブジェみたいだわ(^^

ほんなさんへ〜

>生ケロさん 増殖中です(^^)
庭先で ゲコゲコないてますよ〜〜♪
可愛いもんです!!虫も食べてくれるし〜〜^^

連休も 仕事ですが〜〜今年は異常気象で
花が 少ないようで・・・ちょっとどうかな・・・と言う感じです(^^;
でも 頑張ります〜〜〜♪

どこも女子が 強いのですね(笑)
ふうちゃん・・・一番 権力者かもです〜^^;

のん福レオのお母さんさまへ〜

> そうなんです〜〜本物なんです(笑)
笑っちゃうほど 良いポーズですよね!!
虫も 食べてくれるし〜〜役に立つ ケロりさんですよ!!

でも・・・最近 庭仕事 さぼり気味です・・・。
なんとか しなくては・・・(^^;)

anemoneさんへ〜

>なんか 置き物のようですよね?(^^)
私も 初めて見た時は これは鉢に挟まって困ってるとか??
って 触ろうとしたら 鉢の奥に逃げて・・・また出てきて
このポーズです^^
で・・・出かけて ご飯(虫)食べて またここへ戻ってるようで
何度もこのポーズで 見かけましたよ〜♪

お彼岸で・・・

お店は忙しいですよね。
私も三連休、ずっと仕事です。
まっどこに行っても混んでるだけと
諦めてますよ・・・・・

けろ君、そちらは雨降ったかな?

あんな雑誌があったら即買いですよ!
ふうちゃん本物のモデルになれる!(^^)/
先日の茶とらん温泉もウケました!
中に入ったら茶とらん君が出迎えてくれるのかな〜(〃▽〃)

ケ、、ケロリさん・・・ゴメンナサイ!見れませんでした(;ω;)
世の中で一番苦手なんです・・・(T▽T)

元気猫さんへ〜

そうなんです^^お墓参りのお客様と
敬老の日のプレゼントの御客様が 多いですよ〜^^
あと数日 頑張ります〜〜明後日休めるし(^^*)

雨・・・全然 降らないんですよね〜(><)
日中は 暑いし・・・一雨欲しいとこですね〜

ニャーヨさんへ〜

>ふうちゃん ちょっと大人ぽく写ってるかしら〜♪
茶とらん温泉は、茶とらんは番台で(笑)湯船の脇で
辰さんが接待してくれますよ〜
私は 毎晩辰さんと お風呂に入ってるんですよ(^^)

あ・・・ごめんなちゃい!!(^^;
ケロりさん 苦手でしたか・・・すみませんでした〜〜〜!!

ケロリさん男前の殿さまですか?
温泉につかってるみたい。。

はまってる合成写真、素敵だわさ。
おしゃれ〜♪

びびっちょんさんへ〜

>なかなか愛敬がありますよね〜^^
ケロりさん(^^)
腕組みしてるし〜♪

すっかりはまって 合成写真作りまくりました(^0^)

ワタシも、コメント欄見て・・このコ本物なんだ〜i-198って
ビックリしました・・雑貨屋さんにいそうなケロリさんですネ(笑)
先日、玄関に殿様ケロリさんがいまして・・このままでは
あーたんのエジキになりそうだったので
お引取り願いましたi-201

うちの多肉さん、水やり忘れてほったらかしですが
成長してる!多肉さんって強いんですね〜★

ケロリさん、最初、作りものかと思ったんだけど、この子生きてらっしゃる子なのね^^;
あまりに夢見心地な視線だったので、どっちか分かりませんでした☆
ずっと居付いてくれるといいですねっ☆

5連勤!
そっかぁ。もうお彼岸の季節ですね。
ホント季節が巡るのは早いです。。。
お忙しそうですが、体を休める時間はちゃんと取って下さいね〜☆

かわいいケロさんですね〜♪
一瞬本物かと思っちゃいました(笑)

ふう姫はじゅうぶん噂の美人さんですよ!!
正統派丸顔の美猫さんです〜(^^)
実はいちばん強いの?ふうちゃん・・・(笑)
やっぱりどこでも女が勝つ!ですね〜(*´艸`)

とんたさんへ〜

>そうなんです(^^)
生きてます(笑)
今朝 水まきする時も この場所にいましたよ〜♪

ケロさんは、害虫を食べてくれるので お花を育てるには
とっても良いパートナーなんですよね〜^^

多肉ちゃんは、水遣り忘れてるくらいが 一番ですよ!!
過保護にすると 腐っちゃうから〜〜(^^;

かおりんさんへ〜

>そう〜〜生きてます(^0^)〜♪
今 水遣りしてても この場所におられましたよ〜
ずっといるみたいです(^^)

今日 出勤したら 何とか〜〜〜明日は休める!!
でも 明後日もきっと彼岸で忙しいのかな〜^^
もう数日 頑張ります!!

バルーさんへ〜

いえいえ〜^^本物です(笑)
今朝も 水撒きの時 会いましたよ(^0^)
この鉢の上で〜〜♪

でね〜この鉢から ぴょんってでて ご飯(虫)食べに行って
またピョンって登って ここに帰ってるのも 見た事があるんですよ〜^^

ふうちゃん 正統派ですか〜(^^*)
嬉しい〜〜♪
なんかね・・・茶とらんの態度が ふうちゃんの方が威厳が
有るのかな???という感じなのです・・・。
でも ふうちゃんは 辰さんを立ててるんですけどね・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケロリさん、、置き物??(笑
そういえば、連休でしたか。曜日の感覚がない。。

酒呑親父さんへ〜

ケロりさん 生きてます!!(^^)
今朝も 水遣りの時 鉢のところでまったりしてましたよ〜♪

そうそう〜連休らしいですね!!^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: イニシャル{a}の鍵コメさま(^^)へ〜

> >透明ニャンコ大会・・・それは 是非 出場してみたいですね・・・。(^^;
>
> キムノブさんは、その昔 某大手家電量販店の高級オーディオコーナーで 働いておりました・・。
> ただ キムノブさんの 利口なところは 定価で買わない所・・・あれこれ調べて
> かなり安く 買ってはいますよ〜^^;
> 自己満足の世界だから、まあ〜いいんですけどね・・・。
> でも 私には 価値が分りません・・・。
> 楽しけりゃ 良い!!そのとおりですね(T-T)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん