アメジストセージ

最近 庭の事もボチボチしていますが・・・
仕事の帰りに 毎日 近所の姑のところに寄るんですが(遅番の場合は 出勤前に寄ります)
そうすると、キムノブ実家の 庭仕事をします。

そうすると、我が家に帰ってくると、すっかり庭に出る気が なくなってるんですね・・・。言い訳ですが・・・



3.4年前に フラワーアレンジメントのレッスンで使った アメジストセージを挿し木したのが
毎年 咲いてくれます(^^)


アメジストセージ


年々 株が大きくなっています~~♪



アメジストセージ



なかなか 良い色ですよね(^^)



アメジストセージ









さて~ここで辰之助さんが 可愛い顔して いらっしゃいます^^


辰ニャン





で・・・次の瞬間!!

じゃんぷ



・・・↑のこうゆう写真を 見ると ちょっくら値段の張る 良いカメラが欲しいな・・・とか
思います(--;




でも 以前も ちょこと ぼやきましたが いまだに アンプのカタログを毎日 眺めてるキムノブさん・・・。
私が カメラなんて 買えませんね(^^;


でも キムノブさんの欲しいアンプは、高すぎる・・・。



スピーカーにつりあうアンプとなると、こうなるんですって・・・。
ふ~~~んって感じだけど・・・。






さて 我が家の坊ちゃんが この夏は ずっと廊下でも伸びてましたが・・・
最近、丸くなっています。
少し 涼しくなったから~^^

茶と坊



今日の一枚はこれ~~♪(^^)

ニャンドル紙幣



まあ~この可愛い子は 誰??(親バカ・・・)
と思ったら うちのぼうやでした~~~(^^*)
記事のフリーエリアに





こんなの貼ってみました(笑)

親バカな奴と笑ってください(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶とらん君の100ニャン$紙幣を増刷すれば、アンプもカメラもウハウハ〜♪なのにね!

キムノブさぁ〜ん、スピーカーにつりあうアンプがお高いモンなら、
辰兄ぃの運動能力につりあうカメラも〜
よろしくぅぅ〜!^^/ww
確かに連写とか出来るとおさえられそうだけど、この、動きの速いんもいい味ですよ^^
それに、可愛いお顔の次に跳ぶのは、予測できませんしwww

アメジストセージって上のほうが薄くなるグラデーションがかかるんですね、めっちゃ綺麗ですね。
アメジスト色で綺麗・・とか思っていましたけど、実はこうゆうことだったのですね〜
いいなぁ。こうゆうのは大事に育てて、通り行く人に見てもらいたいです。そしてキレーっていってもらいたいですね。

辰さんが伸びてる〜

アメジストセージの花が咲いて来ました。家でも植えていましたが春の下水工事で大きくなった物は抜きました。今は車が止まっています。
狭い庭が又狭くなりました。

ほんなさんへ〜

> ホントに・・・茶とらんのニャン$紙幣で買えるなら
さっそくうちのプリンターで造幣するんですが・・(笑)

辰兄さんの 運動能力に見合うカメラ!!!
ほんなさん 良いこと言われます。
これで ちょっとキムノブさんに頼んでみよう!!!
辰さんは、飛ぶのが分っていても なかなか捕らえられません(^^;

かうとてさんへ〜

>アメジストセージ 可愛いというか綺麗ですよね〜(^^)
ビロードような お花が素敵ですい〜♪

辰さん、運動能力高すぎて 旨く撮影できません!!
新しい カメラが欲しいです・・・。

種蒔きさんへ〜

> アメジストセージ あの下水道工事で 大きいのぬいちゃたんですか〜〜残念ですね!!
お庭が もっと広いと 楽しいのに〜〜って 私も思いますよ〜(^^;

funia ですね〜

フォトフニア、私も遊びました(笑)。
新しいバージョンが増えたみたいですね。
私もまた遊ぼう〜

アメジストセージ、去年は地植えにして、
どっかーん、と大きくなりましたよ。
大きくなると迫力〜。
今年は、バラを植えたので鉢植えに。
そうしたら、水やり忘れた時とかあって、
下の方の葉が枯れ枯れになってしまって、
ざっくり切り戻した…なので、咲かないかもぉ。

花のない時期に咲いてくれるし、
青空の日は、キラキラしますよね〜

maoさんへ〜

> 楽しいですよね〜〜♪
どっぷり遊んでいます〜(^^)
最近 こればっかです(笑)

アメジストセージって、この時季 咲いてくれて
とっても綺麗ですよね!!
これは 鉢なんですけど 地植えにする場所が
ないんですよ〜〜〜^^;

切り戻したら 花時季がずれますね。
ずっと暑かったら・・・咲くかも(笑)

毎朝 綺麗だな〜〜って眺めていますよ〜〜〜♪

あ〜、この花、アメジストセージという名前なのですね。。
綺麗な色で、肉厚な(?)花びらですよね。。
ほんなさんの、ニャン$紙幣増刷はいい考えです(笑)
二人が喧嘩しいないように、暮れのボーナスで、アンプとカメラを買っては如何ですか・・??
でも、キムノブさんのアンプって、すごく高いのかしら???

挿し木でこんなに見事に育つのですね。すごい〜。
色がとてもきれいですね。香りもよいのでしょうか?
奥に見えているアイビーもステキですね。(^^)

ネコさんたちの素早い動きをバッチリ撮影できるカメラって
憧れますよね〜。
わたしも、もうちょっといいレンズがほしい…。
欲望にはキリがないです〜。(^^;)
そのお札、使えたらいいのにね〜。

のん福レオのお母さんさまへ〜

アメジストセージ 名前の通りで お花が素敵
ですよね^^

ほんなさんのニャン$紙幣印刷で アンプが買えるなら 良いんですけど・・・(^^;

キムノブさんが 欲しいアンプは、定価は36万くらいで ネットで 次ぎの型がでるとかで
セールしてて 23万くらいだそうです・・・(−−;)
安いと見るか 高いとみるか・・・

デモね・・・来年 年明けすぐに 軽自動車の車検もあるし・・・
来年は 乗用車の車検もあるし・・・タイヤも買い変えないといけないし・・・
アンプ代 以上の出費予定が 目白押しなんですよね・・・。ボーナスもそれに当てます・・・。(^^;

こんにちは〜

アメジストセージ きれいですよね〜
色がとってもいいと思います

カメラ〜 先手必勝で買ったしまえば〜??
ご自身働いておいでですし こんなに頑張って
八面六臂で頑張ってるんですから〜
男の人は口に出して言わないとわからないですし〜
(口に出してもわからなかったりするし(-_-;))
ごほうびごほうび…ちゃとらんくんも ますますかわいく撮れそうですよ〜 なんて 誘惑しちゃいました

でも辰之助さんの写真 之はこれでいいと思うんですけど…漫画とかみたいで動きがありますよね〜
忍者とかこんなかんじですよね?

まろんさんへ〜

>アメジストセージって 香はあんまりないんですが とにかく
この花の少ない季節に毎年咲いてくれて 可愛いですよ〜♪

アイビーは 庭中茂りまくってますよ(笑)
いつでも差し上げますよ〜〜(^^)

やっぱ ちょっと良いカメラ 欲しくなりますよね♪
そうそう!!にゃん$紙幣が 使えればいくらでも 刷れるのに(笑)

guranbia3000さんへ〜

> アメジストセージ ちょっと涼しくなると 色が深まるような
気がします(^^)

カメラ・・・でもね・・・車に付けてるレーダーとか(笑)
実際 必要に迫られてる軽自動車のタイヤとか〜〜来年すぐ車検とか・・・
色々あるので 大きな出費は 避けたいところなんですよね・・・。

ご褒美は、ちょこちょこ安く買ってる苗で 今のところ 満足はしてるんですけどね〜^^;

辰さんの しゃわっちととんでる写真 漫画みたい〜確かに!!(笑)

アンプより先にカメラ〜いっちゃえいっちゃえ!
男前の辰兄を撮るためよん♪

びびっちょんさんへ〜

> やっぱりそう思います??(^^;
車検とか・・・車のタイヤとか・・・色々あるんですが・・・
カメラ ほしいですよね〜〜♪
華麗なる辰さんのジャンプ 撮りたいですよね〜(^^)

アメジストセージ、
グラデーションがきれい〜!
こんなにきれいでしたっけ?
他で見るよりきれいに見えますぅ♪

辰兄さん、残像が・・
スピード感があってこれはこれで良いのではないでしょうか〜
100ドル茶とらん、かわいい(*^_^*)

辰之助さんのジャンプ写真、スピード感たっぷりで中々いいですよ^^
キムノブさんに負けないくらいカメラのカタログ積み上げて
無言のプレッシャーを掛けるってのはどうですか?

うちのニャンコもリビングにエアコンが付いてない時は、
ソファーの上で丸くなってます。
ニャンコは、意外と気温に敏感ですね^^
フォトフニアですか?
覘いてみました!
楽しそう!試してみま〜す♪

アメジストセージ・・・キレイに咲きましたね〜♪
我が家のアメジストももうすぐかな?
やっと蕾らしき紫っぽいモノが・・・

カメラ。
私も前から欲しくて・・・
先日、久しぶりに電気屋さんで物色してきました。
高いですね〜。。。(T_T)

おお。アメジストセージだあ(^−^)
かわいいなあ。
うんうん!この辰さんのお顔、かわいい〜!
何を見ているところだったのかしら♪
って・・・あ・・・飛ぶのね(笑)

tomoさんへ〜

> ふふふ〜〜〜♪うちのアメジストセージちゃんが
綺麗なのです〜〜〜(^^*)えへへ・・・。

辰さん 忍者の修行してただけありますよね(笑)

100ドル茶とらん なかなか良い子に
みえますよね〜(^^)

カイシーさんへ〜

カメラのカタログですか・・・(^^;
私 実は車につけてるレーダーも新調したいんですよね・・・。

カイちゃんも やっぱりそうですよね!!
最近 ちょっと丸くなってますよね〜あ・・・今日は
めちゃ暑くって 伸びてましたけど(笑)

フォトフニア 面白いでしょ!!
試してみてください〜♪

kumiさんへ〜

>アメジストセージって綺麗ですよね(^^)
この花の少ない季節に可愛いですよね〜♪

カメラ 結構 良いお値段しますよね・・・。
すぐ買うには ちょっとね・・・。

sallyさんへ〜

>アメジストセージ 可愛いですよね〜♪
挿し木で 増えたとは 思えないカワイさですよ!!(笑)

辰さん ジャンプ〜〜♪
カメラが 間に合いません・・・(−−;

アンプを買われる前に財源を使いきってしまうのよっ!(笑)

あ、マグカップこんな風に出来たのね〜
オリジナルグッズって嬉しいよね。
むちトレーナーもご注文ありがとう
またキムノブ親方の蕎麦巡業、楽しみにしてるわ(笑)

おおおおおぅっ!
忍者だ!!!
いやいやいや〜素晴らしいですよ!
このお写真。
スピード感たっぷり♪

でもそうですねえ〜
アンプを買うなら、まずは花あじさいさんのカメラですよね!
もちろん、キムノブさんのポケットマネーで^^
今度、キムノブさんのお仕事の手伝いをしたら
聞こえるように つぶやいてみましょう〜(笑)

むちこさんへ〜

> アンプを買われる前に財源を使いきってしまうのよっ!(笑)
>
・・・・んな無茶な〜(^^;

たいした財源でもないんですよね・・・。
大蔵事務員(残念ながら 大臣ではないのです・・・事務員止まり・・・)は
私なので、勝手に買われる事は ないのですよ〜♪

むちトレーナーで キムノブ親方(爆!!!)の蕎麦巡業・・・
部屋付の弟子は 巡業中は 留守番ですけどね・・・。大関 辰の山   序の口 茶とのすけ
呼び出し修行中の ふうちゃん・・・。となっております。
今後とも たにまちとして ご贔屓に〜〜(笑)

kotoさんへ〜

>忍者に見えますか(^^)
実は、辰兄さんは 幼少のみぎり
忍者の修行を積んでいたのです!!いつか 事実を
明らかに 記事にしたいのですが 当時の写真も無いし・・・

辰のジャンプ力は その当時 つちかったものですのよ^^♪


カメラもだけど・・・順番的には・・・軽自動車のタイヤか・・・
何か車の費用に追われてるいおうな 気がしますが・・・(−−;

で・・・高速で ぶっ飛ばせるように古くなったレーダーも買い替えたいし・・・(おいおいおい)
困ったね〜〜^^;

デジイチ♪

買っちゃえ〜〜〜♪

って買った私ですが、まだ使いこなしてませんわ!
この前、カードの支払いの金額見て、ドキッ!!
何、使った?と明細見たらデジイチのだった。
支払いをコロッと忘れてましたよ!

元気猫さんへ〜

そうなの・・・勢いで買いたいけど・・・まず 車のタイヤが先なの・・・(T-T)
ちょっと冷静になると、買えません。
もうすぐ 車検もあるし・・・

でも 欲しいな〜〜〜何買うか 妄想だけでもして置こうかと思います。(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん