今のお庭

うちには、2本ミモザアカシアがあります。
小さな小さな苗木を 軽い気持ちで植えました。大木になることは 知ってはいたけれど・・・
(私が通った 大学には それは大きなミモザの樹がありましたので・・・)


で・・・今年の春 1本のミモザアカシアは 花後に ちょっと剪定していましたが・・・
もう1本は、あれこれと忙しかったと・・・先延ばしにしていたら・・・






えらくでかくなっていまして・・・いかがなものか(−−;と 頭を抱えつつ 見ています。



エライ事に・・・



狭い庭には もてあます成長力です。




お庭は、あまり変わり映えもしませんが・・・


コクテール咲きはじめたよ



細々と ツルバラのコックテールさんが咲き始めたり〜〜〜♪



ブロワリアが 咲いています。名前 どわすれして ちょっと悩んだ(笑)

青い花・・・あれ 忘れた どっかにあるよね・・・




ちょっと秋の気配と言えば この花

分りにくいけど 水引の花

水引の花〜〜写真じゃわかりにくいですね・・・






こぼれ種のトレニア

こぼれ種さんのトレニア


全く身に覚えの無い鉢から 出てきて咲いています。


こぼれ種のトレニア




結構 トレニアって あれれ〜〜???と出てきて 知らん顔して まるで苗で植えられたように
咲いていますよね〜♪






↓のトレニアも 植えた物では ないのです。植えたトレニアは夏バテで 色が悪いけど
こぼれ種の この花は 今が一番 綺麗な感じです。

ちょっとお得な感じです。


こぼれ種のトレニアさん





ヤブランも咲いています。

ヤブラン




こうやって 写真だけ 見てると綺麗なんですが・・・庭いま 無法地帯です。
なんとかせねば・・・(−−;



とは 思いますが なかなか はかどりませんね。


今 ちょっとだけ職場は 書き入れどきですが お盆や年末のような 忙しさではないので
何となく 気分はのんびり〜〜〜♪


ただ・・・今月いっぱいで 終わる隣の団地の キムノブ母の町内の班長(義母の代理)
の最後の 仕事。。。秋祭りの寄付集め〜〜〜
昨日の夜 役員さんから電話があって・・・遅番で閉店して仕事の帰りに 役員さんのところによって
ちょっとだけ 集金して帰りましたが・・・10月から半年の班長さんは、寄付集めって ほとんどないから 気持ち 不公平感があるよね・・・
夏祭りも有ったし・・・


ま〜〜義母の団地は 半年交代だから よかったけれど・・・
うちの団地は 1年(ってところが 多いよね〜〜〜と思う^^) 

ちょうど2年前 うちの団地の班長だったときは、義父が入退院の付き添いの〜〜他界して 葬儀があって
その合間に 秋祭り〜〜〜となくなった後の手続きして 走り回って 法事の準備して そしてフラワーアレンジメントの作品展もあったし・・・同じ月に(義父の四十九日の法事と アレンジの試験と アレンジの作品展と 生け花の研究会と 毎週末 イベントがありまして・・・どれかやめればいいじゃないと言われても
全部 なんとかこなしたのでした・・・^^;)

そして・・・フラワーアレンジの資格試験2級が秋に有って・・・1週間  義父が亡くなるのがずれてたら
私は試験は受けれなかったかも・・・・


毎週何か合って ずっと義母についていて・・・ 何か忙しかったね・・・と  9月になると思います。


もうすぐ 義父が他界して丸2年、3回忌です。




あれ??脱線・・・16軒中 10軒昨日と今日で集めて来ました。
後少し〜〜頑張ろう・・・と。

ちょっと 愚痴愚痴・・・すみません・・・。


町内回ったら 嫁がするのが当り前〜〜みたいなことを言う 近所の方がいて
ちょっとカチ〜〜〜ン(怒)ときたけど 黙って 集金してきましたので。。。なんか
思い出すだけで むか〜〜〜として つい愚痴ってしまいました・・・。



ほとんどの方は、一応 よその団地の私が 班長の仕事してるので
「お世話になりますね〜〜」と いう感じで 接してくださいますが・・・
ちょっと そうじゃない人が(義母が 体調悪いのでと 断りに行って できるでしょと
突き放した うちの班の 世話役してる人なんですけどね・・・)いるので・・・


でも 班が違うけど 友人のお義母さんが 同じ団地の役員されてて あれこれ手助けしてくださるので
なんとか 半年 できたかな〜〜〜と言う感じですね。

いろいろな方に 助けられて 感謝しなくては ですね・・・。





名前が思い出せません・・・。この青い花・・・毎年 もう何年も咲いています。
なんだっけ??毎年さいちょルナ

お心当たりの方は よろしくお願いいたします(他力本願〜すぐ成就〜♪)





あら ふう姫 美人さんね〜〜〜と言いながら写した1枚です。


美人さんに見えるね〜^^





ふうちゃんが 童話の本の挿絵に〜〜〜♪



ふう姫


と言う感じかな〜〜〜可愛いわ・・・うちの子・・・(親ばかで すみません・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチはマンション暮らしなので
庭がある家が凄く羨ましいです。
世話は大変でしょうけど
草花が元気に育っていると楽しいでしょうね。
でも町内会等のおつきあいも大変ですよね。
マンションはそれがないので楽ですww
一長一短あるものですね。

やらいちょうさんへ〜

>確かに マンションは町内会のあれこれが
少なそうですね。
最近は 全部「管理人」さんが されてるとかですよね。

お庭が無いと 私のストレスも 発散できないので
まあ〜〜いいか・・・と頑張っています(^^)

モミザの木って、大きくなるんですね。。
名前は知っていましたが、認識したのは初めてかも(笑)
水引は分りました♪
お店によく飾ります、和っぽいですもんね。。
今から咲く薔薇もあるんですね〜(驚き)
お庭は、秋の気配一色ですね。。

代理班長さん、ご苦労様です〜。。
もうちょっとでしょうから、頑張ってくださいね(^o^)

ふうちゃ〜ん、ほんとに美人さんですよ〜☆

もうちょっとでお義母さんの代わりの班長も終わるのですね。。。花あじさいさん、ホントお疲れ様です。。。

でも、人の気持ちも知らないで、無神経な事言う人って絶対いるんですよねっ!
そういう人に会ったら、「相手にしたら自分のレベルが下がる」って必死に言いきかそうともするんだけど、やっぱり不満はくつくつ煮えたぎっていますよね〜。
そうそう。そう言う時ははけ口が必要ですよ。
たまには愚痴らなきゃですよね〜┐(´-`)┌

ミモザさん、更にパワーアップですか〜^^
どこまで成長するかなぁ〜☆
以前拝見した時も、かなりでっかいなぁ〜って驚いてました(笑)

のん福レオのお母さんさまへ〜

ミモザ 大きくなりますよ(^^;
笑い事じゃないくらい・。。。(−−;
今の 写真なんって ヒヨっ子です・・・。ヒヨっ子まで
剪定しなくては!!!(汗)

水引は どっかっから種が飛んできて 咲いてくれるようになりました(^^)
ここ 3年くらいかな・・・

班長代理 もう少しで終わりますものね!!
頑張ります!!

かおりんさんへ〜

はい(^0^)
もうちょっとで 終わります!!
肩の荷が 降りますよ・・・。

まあ〜ちょっと変わったというか 気の強そうな 我がままそうな
おばさんなんですが・・・(ーー; 後少しだし 義母も近所だし
頑張ります!!

ミモザさん 大きいですよね・・・。
何とかします(汗)
見上げるたびに ため息がでちゃうのは 何故・・・(^^;

以前、ミモザさんを一生懸命、高枝きりのこぎりみたいなんで、
剪定されていた記憶が残っています。
ミモザは大好きなんですが、お花屋さんで、切ったのを買うだけにしよ〜っと!^^v
マンションのベランダじゃ無謀ねww

どうやってもね、何か言いたい人って、いるんですよね。
でも、言う人もいれば、理解して助けてくれる人もいる。
せめて、自分は、人の大変さを汲んで、てを差し伸べれる人で、ありたいですね。
花あじさいさん、ほんと、頑張ってらっしゃるから^^/ね!

ほんなさんへ〜

>ミモザさんは、剪定に追われる〜〜そんな樹です。
マンションのベランダから咲き誇るミモザ・・・綺麗でしょうけど
きっと 大変です(笑)

隣の町内っても 私は 全く付き合いが ないので
会えば会釈をする程度・・・何かね〜と思いつつ
もう少しなので 頑張ります(^^)V

ちゃんと手入れもして栄養もバッチリでミモザも大きくなったのでしょうね(^^)

お義母様の班長代理、ご苦労様です。
あとわずかですね。
頑張ってくださいo(^^)o

ふうちゃん、ホントに美人さん♪
絵本、すごくステキです!

ニャーヨさんへ〜

> ミモザ・・・花後に剪定で〜切るべし!切るべし!!切るべし!!(笑)
なんですね・・・。大きくなるの 早いです(^^;

班長代理 もう少しです。
あとちょっと 頑張ります〜〜♪

ふうちゃん すごく目つき悪い時も
あるんですけどね・・・(笑)

購入完了!

こんばんは〜♪

トレニアの紫花 とってもキレイに撮れてますv
こんなにキレイに咲いてくれたら 文句の付け処がないわよね〜(笑)

班長代理 おつかれさまでしたm(__)m
だけど、私だって自治会の副会長「20年間」もやってますのよ〜v
その上、後任がいないので半永久的にやるみたいですわ・・・トホホ
上手くいって当り前 下手をすりゃ「クソミソ」ですわ・・・ふんっ!
そんなの20年もやっててごらんなさいな。
いい加減「面の皮」が厚くなりますわな(爆)

唐突ですが・・・
先程『男 辰之助マグ』注文してきました〜♪
迷うことなく決めましたよんv
わたしは『辰兄命』ですからね♪
届いたら チョコッとご紹介しますわん(笑)

・・・けど、1個でごめんね〜m(__)m

No title

庭木は、10年20年とたつうちに、
とんでもなく大きくなるのがありますよね〜。
うちは、この春、蘇鉄の木を処分しました。
大きくて広い庭なら問題ないのでしょうが、
うちの庭には分不相応。(-_-)
これ以上大きくなって、塀が倒れでもしたら…との危機感から、
思い切って業者さんにお願いしました。
(庭をちょっといじる必要があったので、
そのつでに頼んだという次第。)
ミモザの花は、綺麗ですよね〜。
花を楽しみながら、長くつき合っていけるといいですね。(^^)

代理班長さん、お疲れ様です。(^^;)
私も一昨年班長をやりました〜。
班内に小さな賃貸マンションがあるのですが、
住人が入れ替わり立ち替わり変わるので、
集金などは本当に苦労した覚えが…。(>_<)
担当は順番に回ってくるのですが、
何かと大変ですよね。
当分回ってきませんように〜。(^^;)

童話の挿絵、いいですね〜。
本の中に自然に入り込んでいて、とてもステキです。(^^)

No title

見てるのは可愛くて好きなんだけど、多分ミモザはアレルギーかも〜^^;(笑)
 
うちもマンションなので”木”はNGだわ。
でも何年か前に福岡の温泉宿にお泊まりしたとき何故か野ぼたんの苗をいただいて少し大きめの鉢に植えたら枝が伸び放題できっと鉢の中で根っこはみっちみちになってて花は咲いてくれないの(泣)
花あじさいさんhelp me!これ以上大きくなるとお隣のベランダにお邪魔しそうな野牡丹はどうやって株分けしたらいいの?
お嫌じゃなかったら、分けた株を2株でも3株でも里親になってくださいな(爆)

絵本、ふう姫かとおもいましたよ!
同じ灰色でもレディと、ヤローでは表情が違いますね!

No title

花屋さんが市場に行っても花がないから
取り合いのような感じになってる。と言われていました。
猛暑が続いていて花市場もたいへんなようですね。
家のプランターの花たちも手入れをしないと・・・

No title

花あじさいさんのところのミモザ!
怪獣かと思いました!!
なるほど〜こうなるかぁ(^_^;)
切って切って切りまくれ〜・・ですね♪

テンプレート。
とてもゴージャスですね❤

No title

町内会って経験がないのですが、大変そうですよね。
ましてや仕事持ってて、自分が住んでる地区じゃないところまで・・・。
本当にお疲れさまです。

嫁がやるのは当たり前だなんて!!
そういう感覚の人がいるから、町内会の仕事がより大変なものになるんでしょうねぇ。

あと少しなのですね、庭のお花たちも花あじさいさんをねぎらってけなげに咲いてるんですね〜〜(^−^)

No title

団地の班長さん(しかも代理!)大変そうです・・i-201
本当に、良い方ばかりなら忙しくてもまだ救われるのに、
集団には、必ず心無い言い方するような方って
いるんですよねi-201
打たれ弱いワタシは結構凹みました(笑)

花あじさいさんは、たくさんの植物のパワーで
守られてるから大丈夫ですよ〜(笑)
ミモザ、お見事〜!どの花も可愛いし・・
撮影に行きたいくらいだわ♪
ふうちゃんの、おめめの色もステキです☆

No title

ミモザは凄く大きくなるのが早いです。1年で1メートル以上伸びます。何時でもかまいません。
思い切って切る事です。すっきりしましょう。
家でも植えていましたが抜いてしまいました。

No title

なんとまぁ、お忙しいこと・・・
って、テンプレートかわってる!?(@@
ふふふ・・・
それにしても、古臭いというか、そのくせ、心がないというか・・・
嫁・・・って言葉が既に死語だわよね?(−−

無法地帯のお庭、素敵じゃないですか!
いっぱいお花があってうらやましいです♪

llamaさんへ〜

>辰之助マグカップ ご注文ありがとうございます(^^)
辰も喜んでおりますよ〜♪

朝晩 眺めてやってくださいまし!!(笑)

このこぼれ種のトレニア 緑の葉も綺麗だし〜
植えた覚えも無いし・・・なんとお得な〜〜という感じです♪

まあ〜〜自治会の副会長20年!!!お疲れ様です!!
後任がいないっていうのは、ホントはおかしいんでしょうけどね・・・。
ただ 他の人がやりたがらないだけで・・・。
まあ〜^それだけllamaさんが 頼れる人だってことでしょね(^^)

義母は 義父がいた間は 義父がなんでもしてくれて 良かったんですが
義父もまさか自分が先に逝っちゃうつもりがなかっただろうから
あの世から心配してるかな〜〜と 義母の代理を頑張っています。
20年前に 義母はペースメーカーの手術をして この20年 病弱で通して
きましたので・・・(^^;ホントは どうかな・・・。

まろんさんへ〜

> 蘇鉄は 大きくなりますよね〜〜(^^;
そりゃ〜〜〜切って正解かもですね・・・。

ミモザは、私のアレンジのレッスンで使えるので 便利なので
植えてるんですが、ちょこっと忙しくなって 切そこねてたら
偉い事になっていました。
涼しくなったら、ちょっと切ります〜〜^^;あはは・・・。

班の中に賃貸マンション・・・マンションは 普通 町内に
入らなかったりしますけど 入ってるんですね・・。結構大変でしょうね〜^^;

うちは 戸建て団地なので 我が家のあるところは19軒の隣保を班長と 団地の役員と部員さん
という3つの役が ぐるぐる・・・。
班長は あと16年くらいきませんが・・・部員さんという団地の役が あと3.4年できます・・・。
もうね〜〜と思うけど みんなしてるから 仕方ないですね・・・。

きくいちさんへ〜

>ミモザアレルギーですが・・・それは ちょっと大変〜お花の時季は
わさわさに咲いてますよね!!

ベランダで樹ものは ちょっと困りますよね〜^^;
ノボタン 秋から開花のものが 多いのですが咲きませんか??
紫のお花かな〜〜〜(^^)

花後に ばっさり剪定してまた切った枝を挿し木したら 増えちゃうんですけどね・・・。
枝 邪魔だったら 切ってしまえば良いと思いますよ〜♪
ノボタンの里親だったら 受け付けますよ〜〜♪(笑)

絵本は ふう姫ですよ〜(^^)
合成写真で 当てはめたら ああなりました〜♪
確かに 女の子な顔していますよね(^^)

Tarassaco さんへ〜

> 今年は やっぱり暑すぎて菊とかも品薄で
高いし、苗モノも種類が少ないですね〜〜〜

庭も 結構暑い時 放置してるから
荒れちゃってたりしますよね・・・(^^;
涼しくなったら なんとかなりますよ〜〜〜(笑)

kumiさんへ〜

> そうです・・・こうなります(^^;
うちは 広島と言っても 雪も積もりますし
毎日 凍ってますから・・・そして大学があった場所は
うちよりかなり北部ですから・・・寒さに弱いとか過保護に
しなくても 大丈夫ですよ!!!

テンプレ 変えて見ました〜〜♪(^0^)

しまぺんぎんさんへ〜

>町内会は こうゆう戸建ての団地に住んでる限り
仕方ないですが・・・さすがに義母は 一人暮らしの83歳
免除してあげて 欲しかったですっけどね・・・
今年は 3回入院してるし・・・。
でも あと少しなので 頑張ります(^^)

庭は 結構・・・荒れてます・・・。何とかします!!(汗)

とんたさんへ〜

> 団地の班長も 後少し〜〜頑張ります!!(^^)
ま〜〜そんな人だよって 思ってはいましたが。。。ムカっとしますよね。。。

庭のミモザ 切らないといけませんが・・・
時間がなかなかなくって・・・。
アレンジのレッスンで 使うので先生と相談して
使ってもらえる日に ばっさりやっちゃおうと思っています。

種蒔きさんへ〜

>このミモザは、植えて数年ってところですね。50センチくらいの
ヒョロヒョロの「苗木」でしたが・・・
ミモザの剪定は、基本 花後なんですけど 秋には翌春のツボミがつき始めるんですよ〜

うちの場合は、アレンジのレッスンで使用するので また先生と相談して
ばっさりしたいと思っています。

anemoneさんへ〜

テンプレ変えて見ました〜♪

なんか バタバタしていますよね〜私って・・・(^^;
義母も 何となく私がするのが 当たり前ってところもあるし
町内といっても その文句たれのおばさん何人かが そんな
感じですよ・・・。
後少しだし 頑張ります!!

お庭〜〜植えっぱなしでも ちょこちょこ咲いてくれるのは
嬉しいものですね(^^)

No title

いろいろとお忙しいのに大変ですね〜(^^;
嫁がやって当たり前なんて言われたら・・・ほんとムカつきますね!!
うちは、長男だった私の父が亡くなってからも嫁である母が祖母(姑)の面倒を見ています・・・叔父が2人もいるのに(−−メ
嫁なんだから当然、みたいにされたら腹立ちますよね。
お庭の花たちに癒してもらって、頑張ってくださいね。

ふうちゃんの挿絵本も捨てがたいけど〜↓の茶とらんマグもかわいい〜♪(^^)

バルーさんへ〜

> やはり どこのおうちも大変ですよね・・・。うちは ちなみに
主人は次男ですけどね・・・(爆)
後少しだし 頑張ります!!(^^)V

茶とらんまぐ〜〜〜ハチ君画像にしても 良いかも!!(笑)

No title

もうすぐお義母様代理の町内会の班長から開放されるんですね!?(^^)/
面倒な雑務、ほんっっとにお疲れ様でした!
それにしても『嫁』って・・・死語というか嫌い言葉のひとつです(^^;)
愚痴の一つや二つ、三つや四つ〜じゃんじゃん吐き出してストレス溜めないようにしましょう♪
我が家の家訓:溜め込むな〜脂肪にストレス〜体も心もすっきりと!!(笑)

ミモザ剪定も頑張って!!
マジでお手伝いに行けたらいのに〜
で、ガーデニングのコツもいろいろ教えていただきたいです〜♪

No title

ミモさん大きいですね。
うちは、隣近所が気になって植木をよく切ってます。集合住宅って何かと。。。
役員もあるし大変ですね。お疲れ様です。(=゜-゜)(=。_。)
挿絵の猫!ふぅちゃんに似てますね。
カラーでないのに、顔つきかな〜o(^-^)o

No title

ミモザー!! 好きです!
でも枯れちゃって、かわりにユーカリを植えてすくすく育ってたんですが、あの猛暑のさなかに何を思ったかまーくんが強剪定してくれて・・・
今、枯れそうです(´Д⊂グスン
こうなったらまたリベンジミモザしちゃおうかな

班長代理のお仕事、お疲れ様です!!
ほんと花あじさいさんはがんばってます!
働き者でよい奥さんでよいお嫁さんでにゃんずのよいお母さんですっ
ここにくるみんながそう思ってますよ〜
わたしなんかきっとお義母さんの班長代理なんて頼まれてもしないだろうなぁ
てかきっとしないって思われてるからお母さんも頼まないだろうし^^;ダメな嫁だわ〜わはは

!にゃんこらマグカップ!!!!!
ほんとに作ったんですね
かばべー!
わ〜どれを選ぶか悩む〜 やっぱ3匹まとめて購入か?!

ひろみさんへ〜

はい(^^)もうすぐ終わります。やれやれです〜〜〜^^;
良い家訓ですね!!
溜め込むな〜脂肪にストレス〜〜体も心もすっきりと!!名言です!!
私も 座右の銘にくわえさせていただきます!!(笑)

ミモザ剪定しないと ちょっと笑い事じゃないことに
なりますね・・・。
ホント 近かったら 遊びにきていただくのにな〜〜^^

もくれん☆彡 さんへ〜

> ミモザさん でかくなりました(^^;
私もこないだ 隣の奥さんに もう1本のミモザがちょっと
うちの庭にかかるんだけど・・・って言われてすぐ切りました(笑)
ま〜隣の方は、気心知れてるんで 嫌な感じはしないので はいはい〜〜♪って
感じですけどね(^^)

挿絵の猫は、ふうちゃんですよ!
合成写真のとこにこの写真をいれたら
こうなった〜〜〜(−^^−)です!!

No title

こんな大きく育つ草木があるなんて、
花あじさいさんのお家のお庭って広いのですね〜。
うらやましいわあ(^−^)
班長解放がもうすぐなのですね!
お疲れ様でした〜!!
お仕事もあってのそういう仕事って、
ほんと辛いですもんね。
ふうちゃん、ほんと美猫さんだよ〜♪
童話の中のふうちゃん、素敵−!!

ちげさんへ〜

まーくん・・・真夏に強剪定は、樹木には 過酷だったかも・・・(T−T)
ミモザ〜リベンジしてくださいね〜^^;

班長代理・・・後少しです(^^)頑張ります〜♪
義母はね・・・私がするのが なんでも当たり前なところがあって・・・
もうね するしかないよね・・・。
頑張るわ!!

にゃんこらマグカップ〜〜あはは〜^^作っちゃいました(^^)v
かばべ〜〜〜でしょ(笑)
私は、やっぱり愛する辰之助で お茶が飲みたいかしら(笑)

sallyさんへ〜

>うちは 狭い庭ですよ〜〜(^^;
50坪くらいの敷地に 小さな家と庭・・・
きちきちです(^^;
駐車場もあるし・・・。
なのに 植えたがります〜〜困ったもんですね・・・。

後少しで、班長代理が 終わります〜〜嬉しい〜〜〜(^0^)〜♪
でも・・・義母の世話は ずっと続きますよね・・・。

童話の中のふうちゃん(^^*)
可愛いでしょ〜♪←親バカ〜〜〜

No title

花あじさいさんトコのミモザって2本もあったんですか!!
あと一本 隠し持ってたんですね〜(笑)
ホント、デカくなりますよね^^;
ウチのお隣さんがじつは植えてて、
そりゃもう立派な大木になられてます、毎年(笑)
綺麗なんですけどね〜剪定大変そう^^;

集金、面倒臭いですね〜><
皆が 会計さんのところにお金持って行けばいいのに。と思ってしまう^^;
ウチの団地はそうなんですよ〜。
一人が何十件ってまわるより、何十件が一人の家に行くほうが断然ラクですよねっ!!

No title

花あじさいしゃん!
今、よそさまのブログをふら〜っと訪問してたら、
この 名前不明のにソックリなお花 発見しました!
カリオプテリス・クランドネンシスって書いてたのですが…
どうでしょうかね??

No title

班長代理、お疲れ様です★
いつもがんばってますもんね〜〜
このがんばりがいつか返ってきますよ!!

ミモザ、大好きです〜
うちの実家にいた子は、根切り虫にやられて
あえなくお亡くなりになりました・・・
こんな風に大きくなって欲しかったなあ(^_^;)

お庭仕事、私も滞ってます。
やっと涼しくなったと思ったら雨・雨・・
今年は何かと過酷な環境が続きます〜〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ〜♪
お庭いいなぁ〜素敵だなぁ〜。
ミモザってあの黄色の花のミモザですかぁ?
こんなに大きくなるんですね。
私 ミモザ スキなんだぁ。
ちなみにカクテルのミモザもLOVE(*^_^*)
確か花言葉は友情・・みたいな感じじゃなかったかしら・・。
大事なお友達の誕生日にプレゼントした覚えがあります。
友情の押し売り・・・わはは。

町内会のおつとめ おつかれさまです。
心無い方がいるんだねぇ〜(>_<)
お母様のお世話(ちょっと失礼な言い方だったら
ごめんちゃいね)だけでも 大変なことなのにねぇ〜。
なかなかこういうのって 理解してもらえないんだよね〜。
どうぞ 滅入らず元気出して下さいね!
見る人は見てるから!!

昨日 ぷらぷらしてたら カエルグッズ見つけて
花あじさいさんのこと 思い出しちゃった(*^_^*) うふふ・・。

*彩*さんへ〜

> カリオプテリス・グランド年始酢・・・(笑)
長い・・・そんな名だったかしら??でもちょっと
これで検索かけてみますね(^^)
ありがとうございます!!

彩さんところの団地って 合理的かも〜〜〜^^
だってねえ〜^^;
でも 義母の所は少ないけど 私の住んでる団地は700世帯くらいあるので
ちょっと会計の人 700人がきたら迷惑かも・・・(笑)
あと少しだし頑張りますよ〜♪

tomoさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
後少し 班長代理 頑張ります〜♪

ミモザ・・・でかくなりすぎて 洒落にならんけど・・・^^;
羨ましい??
そう・・・剪定大変なのよ(T−T)・・・植えたのは 私ですが・・(笑)

なかなか庭仕事 はかどりませんよね・・・。でも もう少しで
秋植えの色んな苗が でてくれば きっとやる気がでてくるはず・・・(−−;です。

あかとくろさんへ〜

>そうです(^^)そうです!!
黄色い花のミモザですよ〜♪
春の花束なんかに 良いですよね〜〜♪
でも・・・あまりに大きくなるのが 早くって
大変です(笑)

町内会のお仕事って 仕方ないけど 私は
実際 住んでるわけではないので 「うちの団地はこうなんよ!!」
みたいな言い方されて かなりムカっときましたが ま〜怒っても
仕方ないよね・・・と。(^^;
後少しなので 頑張ります!!

ふふふ〜〜ケログッズありましたか〜〜(^^)
結構 可愛いものありますよね〜〜♪

No title

ミモザってこういう木なんだ〜キレイ♪
木の剪定は大仕事になりそうですね^^;
まだこんなに色んな色のお花が咲いてるんですかぁ羨ましい〜♪
お花屋さんに行くと薔薇鉢が半額になってて悩ましいです(笑)でも薔薇買うのは我慢して、花あじさいさんの薔薇で楽しませて頂きま〜す(^^)v

ヤダー!なんて可愛いマグ!?
茶とらん温泉も、男前辰兄も、ラブリーふう姫も・・・
きゃわゆい(*^_^*)

ぴょここさんへ〜

>ミモザアカシア 春には黄色い花が咲いて 可愛いですよ〜♪
剪定は・・・ちょっと大変そうです・・・。ゆっくり家にいることの
できる日に 頑張ります!!(^^;

ふふふ〜〜オリジナルマグカップ作っちゃいました(^0^)
親バカですが〜〜ちょっと楽しいですね〜^^

No title

わ〜!!またまた素敵テンプレート!

で、記事を読み進めて左をみれば
わわわっ!!
マグカップが出来てる〜!
これで、コーヒー(ビール?)飲めば、何倍も美味しいはず♪

ふうちゃん、あれあれ?
これも、フリーで出来ちゃうの??面白い。

お仕事も忙しいのに、町内会のあれこれ、
ホントお疲れ様です。
あと少し、頑張ってくださーい!

kobaboo♪ さんへ〜

> このテンプレ可愛いでしょ〜〜^^
そろそろ秋のバラの季節だし〜〜と変えてみました(^0^)〜♪

にゃははは〜〜〜マグカップ作っちゃたよ〜♪
親バカ街道まっしぐらですね〜^^

義母の町内のあれこれ〜〜〜後数日です!!
とかいいつつ 今日も夕方 回覧があるから取りに来て〜〜と
役員さんから携帯に電話があって わざわざ隣の団地まで行って
義母のとこまで行って 回覧のファイルにはさんで 回しにいくのよ・・・。
やれやれだ・・・後少し 頑張ります!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん