寒くなりました(^^;

この2.3日で ぐっと寒くなりましたね。
今朝(26日)の 室内の気温は20度・・・寒い(><)です。
すでに コタツが欲しいですが、ちょっと早いかな~~~^^;


辰兄さんも、冷えてきて寝てばっかし・・・

兄さんくつろぎ中





ここは、辰さん専用おくつろぎ台となってしまってる椅子。
和室の窓際に置いてて、いつもココで辰さんが お昼寝しています。


辰兄さんのイス



今朝は、というか昨夜は ちょっと嬉しい事が(^^)


いつも辰さんと ふうちゃんは私達が寝る時間は、一緒に布団で寝ていますが
まだまだ お子ちゃまな茶とらんは 夜中もごそごそと遊んでいました。(昼に寝てますが・・・)


それが・・・昨夜は、3ニャン 縦に並んで布団で寝ていました(^0^)
嗚呼・・・憧れの3ニャンと一緒のお布団~~♪

めちゃ狭いですが・・・幸せです!!





辰さん



今日は、生け花の研究会に行ってきます~~♪簡単更新ですが~^^
それでは 皆様 良い休日を~~~(^0^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ、お布団に縦並びですか〜(^o^)
猫団子の序章ですね♪
3匹乗ると、お布団も狭くなるけど、花あじさいさん幸せ〜ですね☆
お布団の中に入ってくる仔はいないのですか??
研究会、頑張ってね〜。。

No title

朝はもう「寒い」って感じですね。
あわてて布団を出しましたよ。
猫さんたちもひっついてきて
猫好きには嬉しい季節の到来です!

そうですね。

温度差が15度くらいある気がします。
今まで暑かった分、急に下がったから
寒いですよね・・・

うちもベットに三匹ほど乗って重いです。
と言うかベットに入れません!!!
ホカペ今度の休みに出そうかしら?

ちょっとバタバタモードで、
訪問が中々出来ないかも?


こんばんは〜

まとめて見せていただきました〜

念願の3ニャンズ〜おめでとうございます♪
今年は冬は寒さ知らずかも??

縦ってとこがいいですね
ちゃんとうまく眠れるように押さえてるんでしょう
順番も決まってるのかな〜

いろいろといつも忙しそうですが 風邪をひかないようにしてくださいね〜

のん福レオのお母さんさまへ〜

> もう少し寒くなったら 辰とふうちゃんは 
布団に入って 来ますよ(^^)
また狭くなるけど 幸せですよね〜♪
この冬は、3猫団子 いけるかもしれないです!!

やらいちょうさんへ〜

> ホント 寒くなりましたよね!!
まず こないだまで 暑かったので
全く洋服が入れ替わってないですし。。(笑)

でも にゃんこが一緒に寝てくれて
幸せですね〜(^^)

元気猫さんへ〜

> 急に寒くなりましたね!!
ニャンコも ビックリですよね(^^;

わ〜〜〜ニャンコであふれてるベッド(笑)
羨ましいような・・複雑(^^*)
お猫様ホカホカコーナー 作らないといけないですね!!

とってもお忙しそうですね・・・。応援してますよ!!(^^)

guranbia3000 さんへ〜

> ありがとうございます(^^)
寒い季節〜〜にゃんことくっつきもっつきで
寝れる嬉しい季節ですよ(笑)

そうそう!! 今日 義母のところの町内の
秋祭りの集金が 完了し 無事 お金も会計の役員
さんに渡しました〜♪
仕事が片付いて すごく・・・嬉しい!(笑)

No title

あ〜、やっぱりそちらは相当寒いんですね…。(^^;)
仕事をしていたときは、
市内や周辺の郡部を数年おきに転勤する職種だったので、
そちらの方に勤務する可能性もあったのですが、
どうもご縁に恵まれず…。(^^;)
たま〜に出張で行くと、「寒いとこやねん…。」と震えて帰ったものでした。(^^;)

今年の場合は、寒くなるのが急激だから、
体の方がちょっとついていかないかも…ですね。
ネコさんたちにしっかり温めてもらってくださいね〜。(^^)

No title

朝晩は冷えますね。
ニャンコさんたちはサムがりだもんね〜。
うちのワンズはまだまだ暑いんだと・・・。

体調こわさないようにね♪

No title

わたしもねぇ〜、辰さんとご同様、昨日は一日、ほとんど寝てました(少し頭が痛くてお薬飲んでたせいもあるかもしれないんですけど)
涼しくなってよく寝るね〜、って旦那さまにいわれちったよぉ (^_^;)

No title

そうそう、朝晩はとっても冷えるようになりました。
なのに、うっかり布団かけずにウトウトしちゃって、
明け方クシュン!!って(^−^;
辰さん、気持ち良さそうに寝ていますね〜。
あれ?うちの猫はどこで寝てるんだ?
あれ?いないぞ。きっと隣の部屋で冒険中。

No title

えっ そんなに気温下がった??
時間がある時にって、扇風機を片付けたついでにヒーターを出しました。さすがにまだ早かったか。。
でも夜と足元が冷えるのよ〜
早くこたつの季節になるといいですね!

No title

3にゃんの縦列?!なんとまぁ、羨ましい〜^^
こっちも、夜は、寒いくらいなのに、・・・おかしいなぁ^^;;

町内会の御用事もひと段落なんですね^^
お疲れ様です。
ふふ、ふぅちゃん、寒くなってきてのおっぴろげ?ww

PS/茶とらんくんとふぅちゃんのアルファベット表記の確認です。
「Cyatoran」「Fuu」で、いいのかしら??
指示をよろしくお願いします。

No title

明け方は寒くなりました。今朝は雨も降っていますが20度しかありません。
半袖ですが寒くなってきました。猫ちゃんも寒くなると一緒に寝るのでしょうか。仲がいいですね。

まろんさんへ〜

>そうなんです(><)
こちらY山地区(笑)は、ほんの20分くらい 海側から
走っただけで こんなに寒いのです・・・(^^;
うっかり、冬にやってきて いきなり雪つもったりしますから・・・(−−#)

にゃんずは、自分を温める為には やってきますが
私を温める為には、やってこない・・・これがちょっと
難しいところですね。

びびっちょんさんへ〜

まだ ワンコさんたちは 暑いんですか?
元気でなによりだけど・・・でもね〜^^;

ほんと お互い風邪ひかないように
頑張りましょうね〜♪

Rosaさんへ〜

>頭痛は 大丈夫ですか?
でも ゆっくり眠って 元気になってくださいね!!(^^)
涼しくなると 私は食欲より眠気です(笑)

sallyさんへ〜

>朝晩は 寒くなりましたね〜〜^^;
足先が 冷えちゃって寒い寒い・・・。
はなちゃ〜〜〜〜ん 戻ってきて〜〜〜〜(笑)

はなちゃんは、アクティブですね〜♪

むちこさんへ〜

>いえいえ〜〜私も小うるさい旦那が(暑がり・・・な親方ですから・・・)いなかったら
もうヒーターもホッとカーペットもコタツも出してます(笑)
寒いです!!
コタツムリになって ゴロゴロできる冬が楽しみですね〜〜♪

ほんなさんへ〜

>寒くなったら お布団に来ませんか??みんな〜〜
うちは、わたしより 大きな顔してベッドで寝ていますよ・・(−−;

ふうちゃんは、よく伸びていますよ〜〜エクササイズなのかしら・・??
でも この2日ちょっと寒い用でまんまるちっちになっています(^^)

あれ??私 ほんなさんのところにこの表記で良いって
いいつつ「Chyatoran」って書いちゃってる・・・。
「Cyatoran」でOKです。ふうちゃんは このままで また訂正にいきます〜〜〜ごめんなさい!!
(あまり ローマ字表記を意識してないのでうっかりしていました!!)

種蒔きさんへ〜

ホント寒くなりましたね!!
にゃんこは、ちゃっかり布団にもぐりこんで寝ていますよ(笑)
風邪ひかれないように してくださいね!!

No title

あっという間に涼しくなったのね・・・
なんだか損した気分〜〜。
アセモ作ったのに〜〜(TT

No title

寒くなりましたね。
3ニャン縦並び、おめでとうございます。
家の子たちはなぜか、私に対して垂直に寝るので狭くて辛いです。
りんは足下、ルナは腰の辺り。Fの字です。f^^;
寝返りうてません。><

辰兄がいっぱい。v-238

No title

ただいまです〜e-267
山里もすっかり寒くなりました。冬の間だけ南部に引越したい〜
・・って切望するワタシです。
(そして今は、長崎の暑さが恋しい・・笑)

3にゃんとお布団!それはぎゅうぎゅうに狭くても
至福の時ですよね♪ にゃんこの体温高いし、天然湯たんぽです♪
我が家もきのう、この冬初めてあーたんが布団に!
夜中に潜ってきた時『ヨシ!』ってガッツポーズ〜(笑)

あの・・リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?ドキドキ・・

No title

こんにちわ〜。
本当 すっかり寒くなってきましたね。
朝晩冷えるぅぅ〜。衣替えしなきゃーっ。

辰さん 気持ちよさそうなお顔してるね〜。
これからは猫団子季節ですね。
羨ましいナァ♪
ウチはひとりっコ?なので 憧れます(^−^)

あ!お蕎麦好きなんですよね〜。
私も銀山町の大黒屋 よく行くーッ!
注)呑んだあと〆にぃ〜(^o^)丿
でも かまぼこがついてくるから ついつい
ビールも・・ってなってしまう。
そして 割り子蕎麦2枚かな〜。
あ〜食べたくなってきちゃった(*^_^*)

No title

辰君、寝ボケ顔も可愛い〜(^^♪
まさしく特等席なんですね(*^。^*)
コタツ、一度も使ったこと無いですが
もし有ったらコタツから出れなくなりそう(^^ゞ
ストーブはそろそろ出番かなぁ〜

寒いとニャンズと寝ると温かいですよね〜♪
3匹・・・確かに狭そう^^;
でも幸せ〜ですね(^v^)

No title

こんにちは^^
またまた素敵なテンプレートに変わってます?よね・・・
私も変えようかな〜〜

ホント!今日なんか朝から雨で余計に寒く感じてます。
夕飯は、湯豆腐にしようかな・・・くらいに!
3ニャンズと寝るのって羨ましいですが、寝返りとか大丈夫ですか?
ネコ一匹でも身の置き場に困ってしまう私です^^;

anemoneさんへ〜

>あと1週間くらいいれば 涼しい日本も
味わえたかも・・・
でも あまりに急に温度が下がるので
体が ついていきませんよ〜〜(^^;

おりんさんへ〜

>縦並び〜〜嬉しいですね(^^)でも 私に対して直角に寝てくれる
日も有り・・・トイレから帰ってきたら ベッドの真ん中にいることもあり・・・
日々 陣取り合戦しつつ寝ていますよ〜(笑)

寝返り打てなくても 幸せですよね〜♪

辰さんだらけって 私も幸せです(笑)

とんたさんへ〜

>おかえりなさい〜〜(^0^)
一気に 冷え込んでいますよね〜^^;寒い・・・。

楽しい旅でしたか〜♪

3にゃんとお布団〜〜幸せです〜^^
で・・・触りすぎて かまれたりも・・・(笑)
とうとう あーたんも やってきましたか(^^)
やった〜〜〜♪
ガッツポーズ!!分ります!!

リンク ありがとうございます!!
私も 貼らせていただきますね(^0^)

あかとくろさんへ〜

>急に寒くなりましたよね!!
まだまだ 夏仕様のままです(^^;

銀山町の大黒屋は、なかなか美味しいですよね〜♪
広島市内だと かなり大黒屋の銀山店はレベル高いですよね〜^^
広島駅前の大黒屋と三越のそばのせいいち店の大黒屋もありますが
銀山本店が 私も好きです!!

これからは猫団子の季節〜〜〜♪
3にゃん団子が見れると良いな〜〜と
楽しみにしています(^^)

ぴょここさんへ〜

> 辰さんよく寝ボケてますよ(笑)
可愛い〜ありがとうございます(^^)

コタツ良いですよ!!
もう出れなくなります。コタツの中で
暮らしたいくらいです。

3ニャンと寝ると・・・狭いです(^^;でも
幸せ〜〜〜♪

カイシーさんへ〜

> またテンプレ変えて見ました(^^)
そろそろ 秋のバラが咲きはじめなので〜♪

今日は こちらも昼からずっと 雨ですよ〜
寒くなりましたね。
3にゃんと寝るのは 寝がえりとか そんな
人並みのこと 言っちゃいけません(笑)
寝返りは 打てません・・・。
トイレから夜中に戻ってきたら 辰がベッドの
真ん中に移動してることもあります。
陣取り合戦です!!

辰さん〜ぶるぶるっ

飛び乗りキングの辰さまも、
寒さはあんまり好きじゃないのですね…。
猫と一緒のお布団、幸せな気持ち、わかります〜。
でも、動けないのよね。
動くと行っちゃう〜(涙)。
あ、あ、行かないで〜!!カンバーーーック! みたいな。
うちは、ココがいない冬なので、
枕元は るっちゃんだけです。
それでもいてくれるだけ、幸せ〜♪です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maoさんへ〜

> 辰さんは 寒がり???かな
ふうちゃんが一番寒がりですね(^^)
今日ね ふうちゃんの為に 新しいホッとカーペット買って来て
いつもふうちゃんが座ってるところに置いたら 辰がしばらく座ってました。
チェックいれるのね(^^;
自分のマットもあるのに・・・・(笑)

そうそう・・・お猫様と一緒に寝れるのは幸せだけど
撫で回すと噛まれて逃げられたり・・・(T-T)
色々と 悲しい事が。。。(笑)

るっちゃんが 枕元で 豆大福のように丸まってるのかな〜♪
ホント いてくれるだけで幸せ!!そうですよね!!

No title

寒くなるのは嫌だけどニャンズが布団に来てくれるのはうれしいですよね(^^)
まぁ、ちょっと筋肉痛になったりもしますが・・・

辰之助君、気持ち良さそう〜(〃▽〃)
これからは日向が恋しい季節ですね。
うちはすでに暖房稼働してます( ̄▽ ̄;)
老齢猫にはこの急激な寒さはこたえたみたい・・・

ニャーヨさんへ〜

>そうそう!!体がぱきぱきになろうとも 幸せですよ〜♪

辰さんは、お気に入りの場所で いつも寝ています(^^)
え・・・暖房もう稼働ですか??
そうですよね〜〜この急激な寒さは 堪えますよね・・・。

トラさん 調子どうですか??元気になってほしいです!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん