良いこと続きなのにゃ!!(くれくれ詐欺バージョン)

良いこと続きです!!



占いなんて 当てにしなくても ちょっとルンルンが続いています~~♪

うらにゃい


今日は、第一弾!!ふふっふ・・・第二弾ももあるのさ~♪

では 第一弾~~~じゃかじゃん~~~ン!!!



男爵なのにゃ!!


っと・・・実は こっちはおまけ!!で(笑)



メインはこれだった・・・


実は、いつも遊びに行かせていただいてる  kanakoluのぴょここさんところで、ベランダで育ててた朝顔の種が
採れそうなので 欲しい人!!!と 募集があって 手を挙げました!!!

そして 種が届いたのですが・・・

ニャンと~~♪梱包資材がわりに 北海道の男爵芋と フルーツトマト味キャラメル(笑)が
一緒に 入っていました(^^)~イエ~~~ィ!!






突撃隊長?の茶とらんさんが 点検です!!

突撃ニャ!!



箱は とにかく点検です!!


なになに??



茶とらん 頭つっこみすぎ・・・^^;



朝顔の種 もちろん嬉しいですとも!!
でも・・でも・・・北海道から男爵芋が届くなんって!!!最高でしゅ!!!






暖めています・・・。

茶とらんは、かなりこの 芋入りの箱がお気に入りで 卵ならぬ芋を 温めています・・・。
なんかに 孵化させる気か???










さっそく じゃがバターにして 晩ご飯に頂きました(^0^)~♪
ほくほくして 美味しい~~~~~♪


じゃがバターなにょにゃ!!



うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~^^
anemoneさんのパクリ・・・(笑)




ついでに ポテトサラダ好きの キムノブ母の為に ポテトサラダも作りまして・・・

届けました~~(^^)

ポテトサラダと辰とおかず


ポテトサラダも 写そうと思ったけど・・・辰が・・・(--;

あの遠くに 写ってるのがサラダです^^;

ジャガバターは、辰さんに 撤退してもらってから 食卓へ・・・






ぴょここさん!!!種と芋ありがとうございました(^0^)~♪

お礼をいうにゃ!

ぴょここさん ありがとうございましゅ!!by-茶とらん



美味しくいただいてます~♪(^^*)
今夜は、男爵を1センチにスライスして フライパンでほっくほっくに焼いて シャウエ○センウインナーと
ともに うまうまと 頂きましたよ~~♪





お礼に、足早に秋が去って行きそうな 北海道のぴょここさんに
我が家の玄関先に とまった トンボさんを・・・(^^*)




とんぼさん




鼻息を止めて 写しました!!(^^)v

とんぼさん



ちょっと秋ぽい??(笑)
まだまだ夏の花も 残りを必死にさかせてるうちの庭ですが・・・。

ありがとうございました(^^)
責任持って 来春に種蒔きさせていただきますね!!



嗚呼・・・私も、とうとう「くれくれ詐欺」を働いてしまいました・・・。


これも ほんなさんの手口を お勉強してたお陰です!!感謝!!です!!
美味しい!!にゃん(^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

・・今、猛烈に焼き鳥が食べたいです。。(るいるい見てきた^^v

!!でもここにはもっとおいちそうなものが!!!
じゃがバター☆やっぱり北海道産のジャガイモと言えば☆ですよねー
うちにも届きましたよ〜っ 
花あじさいさんのレシピを参考にして、と^^

やっぱり秋は食欲の秋だな〜〜^^;;

No title

本日『clubT』よりメールが入りました。
『clubT』ってなんだっけ・・・?
あっ、そうだ、辰兄マグを買ったんだと思い出しましたわ(ボケ!)
本日発送しましたとのことだったので、明日には届くでしょう♪
早速お気に入りのコーヒーを淹れ、近々ご紹介したいと思いま〜す!

ふふふ・・・辰兄カップ、楽しみだわ〜♪

こんばんは

うまうまですね〜♪
ジャガバター 最高です!!
おいしそう〜

お祭りの屋台で売ってるビッグサイズのジャガバタ 
大好きです〜見てて食べたくなりました(^_^;)

No title

うわぁ〜〜〜北海道のお芋!!!
美味しいんですよねぇ〜羨ましい!(〃▽〃)
じゃがバターなんて最高ですね♪
じゃがいも食べたくなってきちゃった〜(^^)
茶とらん、そんな乗っかって・・・お芋になっちゃうよ〜(笑)

No title

あらぁ!いいんだ!
じゃがバタのおいしそうなこと。
この時間、おなかがすいてるから目の毒だわ。

茶とらん、かわいすぎ、だし。
暖めたらジャガイモが大きくなったらビックリだよね〜。
うちも明日はジャガイモ料理にしようかな (*^_^*)

No title

きゃー!!じゃがバター!!!
超食べたい!お腹減った!!!
辰さん、おもいっきり食卓で寛いでるし(笑)

No title

友達かな朝顔の種と一緒にジャガイモも届いたなんて良いですね。
こんなに沢山です。早速バター焼きですか。トンボが止まるなんて素敵です。
家では止まってくれません。

No title

うん、そりゃ、なんか孵化するね。
って、芋ばふかしたとね〜??茶とらんは〜〜!?
って、どこの人かしら?
おいしそーーーな、お芋ですこと♪
ほっくほく(^^

鍵コメさまへ〜

こちらこそ ありがとうございます(^^)
茶とらん ジャガイモを何かに新化させる気でしょうか(笑)

トンボは まだまだ飛んでいますよ〜♪なかなか
シャッタチャンスは ありませんけど・・・^^;
一気に寒くなっちゃうんですね〜〜〜
風邪 ひかれませんように〜〜〜

ちげさんへ〜

>楽しいでしょ!!吉田類さんの番組!!
で・・・焼き鳥モードになるのよ・・・夜に・・・(−−;

じゃがバターもポテサラも やき焼ジャガイモも美味しかった!!!
お芋さんが 甘くてホクホクで 最高でしたよ〜♪

llamaさんへ〜

> あははは^^なんだっけ(笑)そうそう・・・
私も そんな感じでした〜♪
辰兄さんマグカップ ご愛用いただければ嬉しいです(^^*)
ありがとうございます!!

guranbia3000 さんへ〜

> 近所のスーパーで買える 北海道産男爵と
どうしてこんなに違うの!!というくらい甘くて
美味しかったですよ〜〜♪

もう少し ジャガイモがあるので また違うメニューで
楽しみたいな〜と思っています(^^)

バルーさんへ〜

>ホント美味しかったですよ〜♪
うまうまうま〜〜〜でした(^^)
どうして こんなに甘くってホクホクなの!ってくらいほくほく
してましたよ(^^*)

茶とらんさん えらくあの箱にご執心で、毎日
箱の周りから 離れないようですよ(笑)

Rosaさんへ〜

じゃがバター美味しいかったです!!
同じように スーパーで北海道産男爵を
買っても こんなに甘くないですもん(^^)

茶とらんこの 箱大好きのようで(笑)
芋大きくしてくれても良いけど・・・鍋に入らなく
なっちゃう・・・(爆)
是非!!ジャガイモ料理してくださいね〜♪

sallyさんへ〜

>ふふふふ〜〜〜〜(^^*)
お腹いっっぱい!!になりましたよ〜♪
うまうまうまでした!!

辰さん・・・邪魔なんですけどね・・・なかなか
避けてくれなくて・・(^^;

anemoneさんへ〜

>芋から孵化したら、何になるんでしょ(^^)

美味しいです!!何で 同じ北海道産の男爵を
スーパーで買ったのと 全く違うくらい
美味しいのかしら??というくらい違いますよ!!

No title

じゃがバター、ホクホクで美味しそうです〜〜♪
良かったですね、花あじさいさん。。
「くれくれ詐欺」が、今、流行っているみたいですね(笑)
一回味をしめたら、忘れられないみたいですよ〜(笑)

No title

きゃあ〜美味しそう〜
じゃがバター〜〜(*^_^*)
自家製種も貴重ですが、
やはり本場のお野菜は・・・うらやますぃ〜〜!!

フルーツトマト味キャラメルも気になります。
どんなお味かぜひ感想を(笑)

No title

なんて良い人だ。
梱包材代わりに男爵イモを入れてくれるなんて!
じゃがバター、旨そう。

No title

わおっ!!
怪しいお姉さんが出て来て
ブログ間違えたかと思ったww

じゃがバター美味しそう!!
うーん、クラクラしてきた!!!
フルーツトマト味のキャラメル、気になる品。
食べたら感想聞かせてね♪

種蒔きさんへ〜

> そうなんです(^^)
> 朝顔の種とともに 美味しいジャガイモが届いて
> とっても 嬉しかったのです〜♪
>
> トンボは うまいこと止まってたので写せました!!
> なかなか こんなチャンスは ないですよね〜♪

のん福レオのお母さんさまへ〜

くれくれ詐欺・・・ほんなさんが元祖ですが
良いですね(笑)
美味しいものが 届いて ほくほくです!!

tomoさんへ〜

> そうそう!!
もうね。。。完全に「お芋ありがとう!!」って返事だもん!!(笑)
メインは そっちかいって(^^)v
美味いよ〜〜♪うはうはいいながら 食べています!!

フルーツトマトキャラメル・・・微妙・・・(^^;
分かち合う??送るよ・・・。

酒呑親父さんへ〜

>茶封筒で さくっと送ってくれても
良いのに なんて 良い方でしょう〜♪
美味しくって 美味しくってルンルンで料理してますよ!!
じゃがバター うまうまです!!

kobaboo♪ さんへ〜

>あははは〜〜〜〜ビックリさせてごめんなちゃい!!(^^;
全く 今日の記事と絡まないけど 使ってみたかったの(笑)←アホです。

じゃがバター最高よ!!
甘みも有って ホクホクしてて
めちゃんこ うまうまうまでした!!
フルーツトマト味・・・は微妙(笑)
食べて見たかったら 残りを送るけど・・・・(−−;
頂き物なのに・・・(笑)
美味しいけど・・・甘いクリーミーな中に 何だかピザソースの
気配が・・・(それがトマトか・・・)

No title

これからの季節ジャガイモはいいですね〜♪
ジャガバターの画像なんか見ちゃったら
今日の晩御飯は絶対ジャガバターをつけないと・・・
(ジャガイモあったかな?)
初めの写真はビックラこいたけど
美味しい画像と可愛い画像。ごちそうさま〜!
茶とらんくんにもわかったんですね〜
「これは美味しいぞ!」って(^O^)/

kumiさんへ〜

>すみません・・・怪しいお姉さんは びっくり
ですよね〜^^;
ちょっと使ってみたくって・・・。

じゃがバターうまうまですね!!
もうね〜〜虜ですよ〜♪
ふふふ^^茶と欄にも分ったのかしら??
ジャガイモの箱から 離れないのですよ〜^^

No title

水晶の中にいるのは?茶とらんくん?ふうちゃん?のどっちかしら〜?o(^-^)o
じゃがいも沢山〜。何にでも使えるからいいですね。
トンボさんも寒くて逃げ足遅くなってますね。
うちの方がのんびりしてるのかしら〜?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もくれん☆彡 さんへ〜

>水晶の中は ふうちゃんです〜♪
実は この記事とかなり無関係なのに
使ってみたかっただけ・・・(爆)

ジャガイモ うまうまうま〜〜です!!幸せ(^^*)
トンボも なんだかのんびり〜〜ですね。
真夏なんて 写せません・・・^^;

免許皆伝!

もう、立派に、「くれくれ」精神を学んだようなんで、免許皆伝ですww

で、お礼のジャガイモは??(嘘ですからねwwこれを、お礼の上前ハネ詐欺とwww)
でも、朝顔の種なら、茶封筒でOKなのに^^v
ぴょここさんったら、太っ腹!

ふふ、今日の占いのお姉さんが、花あじさいさんなんですね!(笑)

ご報告がとんでもなく遅れましたが・・・
本日、茶とらん君とふぅちゃんの「チームにょろん」の会員証を発行しましたっ!(もう、ご存知で^^;;ごめんなさい、連絡が後になっちゃって)

ほんなさんへ〜

う。。。ほんな師匠〜さすがです(笑)
免許皆伝いただいてしまって・・・免状代は いつか〜〜〜〜(爆)

明日は、ほんなさんから学んだ「送りつけ詐欺」の技で
あれこれをゲットしたご報告です(笑)

にょろんの会員証 さっそくブログに貼ってます〜♪
また 紹介させてもらいますね!!

No title

こんばんは♪
今度はちゃんと(?)お邪魔させて頂きました(´∀`*)

うふふふふ。
思いっきりじゃがいもに反応してしまった道産子です(笑)
そしてリンク先のぴょここさんの所へ飛んでみてまぁびっくり。
見覚えのある地域名が( ̄∀ ̄)
その地域名の中にうちのマンションが〜〜〜(笑)
と、失礼いたしました。
朝顔の種、なんか素敵ですねぇ♪
うちでは食べられる実のなるものばかり(苦笑)
それも今年はちょっとお休みしちゃいましたし・・・
あの〜、ご飯が並んでるテーブルの上に辰之助くんがいますけど
手を出したりしないんですか?
うちじゃ絶対ムリな構図なのでびっくりしちゃいました。
凄いなぁ〜〜〜。

No title

あら〜、朝顔の種に、こんなすごいオマケが!
しかも北海道産の男爵イモ!!
いいな〜。
声をかけてくださったら、お裾分けをいただきに伺ったのに〜。
なんてね。(^^;)
今は、車を持ってないので、
往復のバス代でおイモが買えちゃいますよね。
でも、そのへんのスーパーのものとは、
全然味が違うのでしょうね。
しっかり食欲の秋満喫ですね。(*^_^*)

ゆったんさんへ〜

>ようこそ おいでくださいました(^^)
コメントありがとうございます!!

ぴょここさんとこの お近くですか〜〜♪
もう!!めちゃ美味しいです!!ジャガイモ!!
甘いし〜〜ほっくほっくだし!!私は、北海道行ったことなくて
何度も 仕事などで行ってる主人は 美味しいものがいっぱいある
パラダイスだと申しております(^^*)

ご飯が並んでるテーブル・・・辰さんは人間の食べ物には
ノータッチです(笑)
でも・・・まったりくつろぎまくって・・・(−−;邪魔なの・・・
もうね〜辰さんの目的は、食卓でくつろぐ・・・なので(笑)
食事時は 狭くて狭くて^^;

まろんさんへ〜

朝顔のおまけというか・・・なんか芋がメインな気持ちに
なってますが・・・(笑)
めちゃんこ美味しいですよ!!
全くスーパーで買うのとは 違いますよ!!

うちの近所のバス停名で K駅から片道350円です・・・。
結構 掛かりますよね(笑)

No title

北海道の男爵芋〜!それはもう無条件にうまうまうま〜i-237
いいものいただきましたね・・って、ん?
芋は梱包資材でしたか(笑)
朝顔の種も嬉しいですよね〜♪

芋・・ワタシも今年、初挑戦しました!
もちろん品種は“メイクイーン”で!(笑)
私が育てたメインクーンのあーたと
私が育てたメイクイーンを並べるんだ〜♪っておばかな
野望のみで頑張りました(笑)
まだ余ってるし、じゃがバターやってみようかな?
突撃隊長〜、もしや・・暖めて、ふかし芋を狙ってますか〜i-198
ハラ温度ではムリ〜(笑)

とんたさんへ〜

> 北海道の男爵!!
びっくりの 美味しさでした(^0^)〜♪
梱包材だなんって〜〜私は しっかりメインと思っておりますよ〜(笑)
朝顔の種も 嬉しいですよね〜♪

あははは〜〜〜畑でも メイクイーン育てちゃいましたか(^^)v
そうゆうの出来るのが 面白いですね・・・・うち 雑種・・・(笑)
ジャがバター美味しかったですよ〜〜^^

茶とらん・・・ふかし芋狙ってたの・・・?
それは 生煮えになっちゃう・・・(−−;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん