よその庭の世話してる場合じゃないんですけどね・・・^^;


明日、早番で仕事が済んだら、明日は仕事が休みになってる キムノブさんと 
キムノブ実家の テレビを買いに行ってきます。


こんな画面なら キムノブ母も 喜ぶかも~♪茶と坊



義母の所のテレビ~そんなに古いものではないけれど・・・地デ鹿さんにしないと テレビを楽しみに
暮らしてる年寄りは いきなり見れなくなっても困るよね・・・。と~

チューナーを無料で借りる手続きとかも あったのですが、とても小さいテレビで チューナーだと
画面がさらに小さくなってしまうし 最近 安くなってるので 義母が 買う!と申しますので
家電サラリーマンな キムノブさんに任せると言う事で、買いに行ってきます~♪

置けるテレビの大きさは もう決まってるわけで・・・画面の色やらなんやら色々あるけど
キムノブさんの 一番の決めては、高齢の母親が使いやすいリモコン!!
コレに尽きると 申しております~にゃるほどね・・・。

キムノブ母は、素晴らしい方向音痴で 機械音痴です(笑)




うちの2階にも 来年の7月に見れなくなっちゃうテレビが転がってるけど・・・
そのままだな・・・(--;くすん~。




ということで~(どうゆうこと?) 久々に私が丹精込めて世話してる キムノブ実家の
お庭を紹介します~(^^)


キムノブ実家の花壇


ここは ちょっとした花壇~~

うちにも こうゆうスペースほしいな~~~
うちの庭は カオスだよ・・・(--;

仕事の帰りや行きに 寄っては 世話していますので・・・
帰宅すると 自分の庭の世話をする気力が 残ってないの・・・(言い訳だけど・・・^^;)


私が 全部植えてるわけですが~~この大輪系ポーチュラカは 義母のお気に入りです~♪

大輪系ポーチュラカ

この花が 気に入っちゃって~義母は毎朝 花がら摘みをこの花だけ
してくれますので・・・ポーチュラカは 花をたくさん付けています!!



キムノブ実家の花壇


咲きまくってるインパチェンスは、昨年 種を採取したのを 蒔いたものです(^^*)~♪


キムノブ実家の庭




キムノブ実家の庭


我が家の庭のシュウカイドウは、この実家の庭のを株分けしてもらってきたものです。

キムノブ実家のシュウカイドウ




我が家の庭の菊をさ挿し木したものです。

今年の夏の暑さで 花付はいまいちですが 歩ロポロ咲いてくれて
たまに義父の仏壇に 入れてあげています(^^)


挿し木の菊たち



3.4年前 他界する前に 義父が庭に植えた葡萄の樹

葡萄



昨年は たくさん実をつけましたが 今年は さっぱり・・・
暑すぎたのもあるし ちょっと近所迷惑なくらい茂ってしまって 私がばっさりと剪定してしまったので
可哀想な感じですが・・・
狭い庭だから 仕方ないかな~~~


電信柱に巻き着いて(巻きつく勢いでした・・・(--;))) 停電でもしたら
大変です(汗)



こんな感じで 何かが咲いてるキムノブ実家の庭です~~
写真はないですが 今 バラも咲きはじめてましたね~♪


今日は、仕事の帰りに キムノブ実家に寄ったら 義母が「雑炊」と私が作って行った
「キンピラ蓮根」で お昼ご飯しようかと・・・(って もう午後3時過ぎてますよ?? もうすぐ4時ですけど・・お義母さん?~笑)
雑炊を作る支度をしてたので、作ってあげて 給仕をしてあげました~^^

上げ膳据え膳で 一人で食べずに 誰かいたら 美味しい!!と喜んで
完食してくれました。

また 我が家にも 晩ご飯招待しなくては・・・と言う感じでしょうか(^^;






今日は 暑かったので 伸び伸びな辰兄さんが見れました。

おひるね辰



そして。。。ふう姫も~~^^
ふう姫お気に入りの2階の寝室の窓ところです~~


お昼寝ふうちゃん

うらめしニャ~~~で お昼寝です~(^^*)  可愛い!!(←親バカ・・・)








追伸~♪
噂の猫アバターモニター当選しました!!
近日 ご紹介します(^0^)~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね〜、庭のある家。
手入れは大変でしょうけど
それだけの価値はありますよね。
四季折々に目を楽しませてくれる庭。
何よりの宝物でしょう。

やらいちょうさんへ〜

>ありがとうございます(^^*)
そういってもらえると 嬉しいです!!
キムノブ実家の庭は、我が家と違って
自制して植えてるので、ジャングルにならないのです〜♪

No title

お花がいっぱいのお庭、ステキですねぇ^^
色とりどりのお花は見ているだけで気持ちが明るくなりますね。
うちはお花を植えるお庭はないから、たまに切花でも買って
お部屋に飾ろうかしら。
あ、でもちょびおがイタズラしそう(苦笑)

んにゃっは〜!
ふうちゃんのうらめしニャ〜めんこすぎます!
ふうちゃんはモフモフしたら怒っちゃうかしら?
あ〜んお腹モフモフした〜い!!(≧∇≦)

No title

すてきー。ウチもまともな庭・・・じゃなくって、花あじさいさんがほしい(^^
ふうちゃんのむちむち感がたまらない〜〜♪

No title

まあ、とても愛らしいお庭ですね(*^_^*)
花あじさいさんが丹精込めてらっしゃるのがよくわかります。
お義母さまも大喜びですね!!

ふうちゃん、うらめしポーズ、ほんとに可愛いですよ〜♪

No title

私もポーチュラカ好きです〜♪
花あじさいさん、お義母様宅のお庭の手入れまでやってるんですか!?(@@)
素晴らしすぎるーーーー! これこそ鑑と言うのでは!!!(^^?)

辰さん、目開けてる寝てるぅ?(笑)
でも見れば見るほど不思議な毛色ですよねー
うらめしニャ〜〜〜のふうちゃん、カワイイ♪

No title

地デジ化まで1年を切ると、
何だかいろいろとうるさいですよね…。(^^;)
うちは、キッチンのテレビはもう大丈夫なんですが、
接続しているDVDが少し古い機種のため、
録画したものを見ようとすると、
画面の上下にお知らせの字幕がずっと出てて、
煩わしいったらありゃしない〜。
もう、分かったから。そのうち買いますから〜。(^^;)
高齢者の方のためには、シンプルなのが一番ですよね〜。
使いやすいのが見つかるといいですね。

お庭のあるおうちは、いいですよね〜。(^^)
でも、2カ所ともなると、お世話は本当に大変でしょうね。
うちのささやかなプランターの植物も、
少しずつ息を吹き返してきましたが、
やはり地植えの植物の強さには、かないませんわ〜。(^^;)

No title

こんばんは。

ご近所のおばあさま、テレビが突然映らなくなった、と近所の電気屋さん呼びつけたら、リモコンの電池切れだったそうです。
また、先日、たまたま私が実家の帰ってるときにテレビが映らなくなったのですが、アナログだけが映っていたので、もしかして、とBキャスカードをもう一台のテレビのと差し替えたら映ったのでBキャスカードの磁気に不具合が起きているのがわかったのですが、実家の両親は「テレビが壊れた」としか認識できなくて、説明してもいまいち理解できていないようでした。
便利なものがどんどん増えて、お年寄りにはかえってわかりにくい世の中になっていますね。
私も何十年か先、そうなるのかしら?
きっとなりますね。

菊、もう咲いてるんですね。
我が家のはまだまだ咲きそうにありません。

No title

ご主人の実家は小さくとも花を沢山植えています。こんな庭が一番だと思います。
都会だと家を建てても敷地が狭くなります。この庭も花あじさいさんの手入れの良さでしょう。

No title

テレビを買いに行かれるのですか?
たしかに、最近の家電のリモコンって複雑なものありますよね。
うふふ。テレビに愛猫が映っていたら、
嬉しいですよね〜(^^)
ぽかぽかな日はニャンコも伸びててかわいいですね〜♪
あ。ねこアバター当選ですか!楽しみ〜♪

No title

うわ〜、御実家のお庭にもいろんなお花が咲いているのですね♪
花あじさいさん、こちらもお世話していたら、自分のお庭まで体力が持たないですよね(笑)
分った、お庭が二つあると思えばいいです♪
でも、お庭のある家って、憧れです(^o^)

No title

キレイに整えられた花壇ですね〜i-176
きれいなのを維持するのって大変じゃないですか?
ちょっと枯れかかると、もうテンションだだ下がって
放置になっちゃうワタシです・・(花、可哀相だ〜i-201
ふう姫の寝顔、可愛い〜i-237
寝顔を見ると無条件で和んじゃいます♪
この出窓、冬になったら日向ぼっこポイントで
さらにキモチよさそうですね!

ヤバいです・・うちもテレビをどうにかせねば〜。
パソコンも古いしなぁ・・家電量販店にどれだけ貢ぐか考えると怖い・・(笑)

No title

ピンクのお花がいっぱい。(^^)
お花が咲いているお庭、奇麗ですね。
それだけきちんとお手入れしているってことですよね。
私には出来ないな。虫がダメなもんで。f^^;
子供が小さい頃はベランダでお花を育てましたけど…。
毒蛾の幼虫がついてからやめてしまいました。><
こうしてよそ様のお庭を見て楽しませていただいてます。

No title

茶とらんくん、有名人みたい〜 ≧ェ≦ニヒヒ
テレビに映ってま〜すっ!
ホントだ〜ちょっとした花壇があればって思いますね。
家にもないな〜こんな場所...

No title

私の寝室にも来年には見れなくなるテレビがあります^^;
お義母さまの花壇も花あじさいさん作ですか!
花壇も鉢もあるんですね
家の周りをぐるりとお花が咲いていて素敵です^^

実は、改名いたしまして「カイシー」から「静か」になりました。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

No title

ご実家のお庭もきれいですね〜(^^)
花あじさいさんがまめに手入れしてくださって、お義母さま大助かりでしょうね。
そうそう、お年寄りは機械に弱い〜(笑)
うちの祖母も、「冷房のスイッチを押したら温かい風が出てくるんだけど・・・ちょっと見に来て〜」と真夏に電話してきましたよ(^^;
ぴったりのテレビが見つかるといいですね!

ゆったんさんへ〜

> 主人の実家は、我が家のように
植えたい放題では(笑)ないので それなりに
整っていて 見れる庭です(^^;
うちは ジャングルなんですけどね・・・(爆)

私もお部屋にお花とか 飾りたいのですが
悪戯されちゃうから 断念です・・・
私 花屋に勤めてるのに。。。(−−;

ふうちゃんは もふり放題のにゃんこなので
是非〜〜触りまくりに来てくださいね〜♪

anemoneさんへ〜

>ホント隣り町くらいなら 庭の
手入れに はせ参じるのにな〜〜〜^^

ふうちゃんは 触り放題で気持ちいいえすよ〜♪

しまぺんぎんさんへ〜

>義母は、世話はしたくないけど(笑)
花がさくと嬉しいようです(^^;
なので ちょこちょこ お花が咲くお庭にしています。

ふうちゃん よくうらめしにゃ〜になってるんですよ(^0^)

ひろみさんへ〜

> ポーチュラカ可愛いですよね〜♪
義母のところの庭は 朝日が当たって
とっても草花には 良い条件なお庭なのです!!
うちは 日当たり悪いけど・・・

辰さん このときは 起きてたかな??
でも 目開けたまま 寝てること
ありますよ〜〜(^^;結構 不気味ですよね〜〜^^

まろんさんへ〜

そうそう〜〜テレビも ギリギリになって品薄で買えなかったら
悲しいし・・・少し早めに準備しとかなくては・・・という感じですね。

うちも居間のテレビは 4年前に買い換えてOKなんですが
2階の寝室のテレビが・・もう良いかな〜見ないしとか思って諦めてますけど・・・。

夕方 買って来て 主人が接続設定しちゃって テレビもう義母のところ
付け替えちゃいました(^0^)〜♪
大きさとリモコンで選んだので 東芝のレグザになりましたけど
もう コレで良いか〜安いし〜^^と(笑)

さすがに 義母のところの庭触って帰宅したら
家の庭に出る気が 出なくってさぼり気味ですが・・・
涼しくなったので そろそろ頑張らなくてはですね(^^*)
地植えは 結構 手がかからないので 助かりますよ〜♪

Rosaさんへ〜

>あははは!!!ありますよね!!
実家の近所の電気屋さんも お年寄りから電話で
電源が落ちてたり コンセント抜けてたり〜〜〜(^^;
そんなの多いって 言われてましたよ〜〜

機械がどんどん進化しちゃって なかなか追いつけませんが〜
とりえず 我が家は 機械に詳しい主人にお任せしています。
私は まだ機械には大丈夫な方かもしれませんが・・・義母は
かなり怪しいです(笑)

義母のとこの菊は 咲きはじめましたよ(^^)
うちの庭のは まだですね〜日当たりもありますしね〜

種蒔きさんへ〜

>主人の実家の庭って 午前中 朝日が当たって 花を育てるのに
とっても良いのですよ〜♪
もっとあれこれ植えたいけど ぐっと堪えています(^^;

sallyさんへ〜

>今日 テレビ買って来て もう義母の家の居間に
設置してきました!!ばっちりです(^^)v
リモコンは 簡単なものを選んだので 義母も大丈夫みたいです。

温かい日は 幸せそうに寝てる姿が そそりますよね!!

猫アバター お楽しみに〜〜辰兄さんで してもらったのですよ!!

のん福レオのお母さんさまへ〜

>そうなんです!!ついつい 植えたり世話したり
しちゃうんですよね〜♪
嫌いじゃないから 楽しいんですけどね・・・。

世話は 大変だけど、お庭がない生活は やっぱり
考えられないのですよ〜〜(^0^)

とんたさんへ〜

> こうゆうボーダー花壇が うちにも欲しいのですが
場所がないので こちらの主人の実家で 楽しんでいます(^^)

ふうちゃんは いつも幸せそうな顔して寝ていますよ〜^^
見てて和みますよね〜♪

テレビかなり安くなっていますよ!!
ぼちぼち見てあるいて 大体のを決めといて
買われると迷わなくって 良いかもですね^^

おりんさんへ〜

>ピンク系が 可愛くて庭に馴染むので 
この感じの色合いになりますね〜^^
虫・・いますよ!!いま 芋虫の仲間がうようよ〜〜^(><)

確かに虫苦手だと 厳しいものがありますね(笑)

No title

ブドウの剪定・・・いったいどこを切るのだろう(笑
私はそうゆうの全然ダメでして、ほんと花あじさいさんが凄い人に思います。
綺麗な花を咲かせるし、アレンジもできちゃうし、ジャンプ中の猫写真も撮るし(笑
さすがです!

辰さんのにょろん、決してにょろ〜〜〜んとしないのが辰さんらしくていいですねw

No title

お久しぶりですー
テレビは確かに見られなくなると困りますもんね
ほんと!リモコンが簡単なのが一番です
ボタンが多すぎるのが一番面倒ですよね

そしてお義母様宅のお庭いいですねー
花あじさいさん凄いです
ご自宅のお庭もあんなにしっかりしてるのに
もう一件分もしちゃうなんて!
いつも見習わなければと思っております
と言っても家は猫草とサボテン、多肉ばかりなんですけどね(笑

ああふう姫のお腹に顔をうずめたいです(´`*)

No title

ふふ、お義母様んちのお庭は、花あじさいさんの第二の庭になってますねw
でも、自分家だけでも大変だろうに。本当に、お花と庭弄りがお好きなんですね〜おかげで、コッチもPC越しに見て、楽しませてもらってます。ありがとう〜♪

家も、寝室のTVが、古い。。。
ま、我慢すればいいんですけどね。お義母様は、そんな訳にもいかないでしょうね。
お二階のTVと二台買ったら、安くなる・・かも??

使いやすいリモコンに大きく頷きました!
私、自分家のリモコン、使えません(爆)
その代わり、おっちゃんを使います!www

No title

おはようございます♪
お庭、綺麗に管理してあって・・脱帽です・・^^;
私も・・昨日は、チョコットだっけ、したのですが・・
池もないのに、花壇に・・大きな蛙さんが・・
いらっしゃって・・慌てふためいて・・
リビングへ逃げ込んだり〜の・・
ハプニングもありました〜(笑)^^

この・・蛙さん・・ルージュの
玩具にならないといいなぁ〜^^;

もくれん☆彡 さんへ〜

そうそう〜(^^*)
茶とらんスクープ!って感じですよね〜(笑)

花壇 こうゆう感じで植えれる場所があると良いナ〜〜
って思うんですよね・・・。

静かさんへ〜^^

>了解です!!静かさんですね!!(^^)
テレビ買って来ましたよ〜♪
さっそく 主人がつなげて もう義母は
見ています!!

義母の庭の花壇 私もこうゆう感じで我が家にも植えれたら
良いのにな〜〜って 思うんですよね〜^^

バルーさんへ〜

お祖母様・・・それって かなり危険じゃないですか!!(汗
冷房じゃなくて 暖房になってたのね・・・(−−;
あ・・・でも うちの義母も 同じレベルです・・・。
季節の変わり目は エアコンのリモコンは ちゃんと切り替えを
私がして置かないと 危険なのです。

テレビもう付け買えしましたよ(^^*)
買って来て 主人が付けて設定して もう見ています(^−^)v
完全にメーカーとか画質とか 無視(まあ綺麗だしね・・・どこでも)して
リモコンの簡単さで TOSSHIBAのレグザになりましたよ〜^^
新しいって いいですね〜^^

かうとてさんへ〜

> うちは農家ではないので そんなに神経質に剪定はしてないのですが
花が付けば実がなりますよ〜〜♪
昨年は 鈴なりに実がなりましたが、今年は 20房くらいしか
付きませんでした。
あんまり褒めたら 木に登っちゃいますよ(笑)

私は できることはできますが・・・数学が出来ないという
コンプレックスが・・・・数学が・・・(笑)
今更 良いけど・・・思い出すだけで憂鬱に・・・(−−;

辰さんって お行儀良い感じで いつもくつろいでいます(^^)

azureさんへ〜

> バタバタは 落ち着かれましたか(^^)
そう!!テレビ買う方が 殺到して品薄になって
例えばしばらく テレビなしとかだと さすがに義母は
可愛そうですよね〜^^;

リモコン簡単なのにしました!!間違えようがない感じの
あっさりしてる感じのにしました。(TOSHIBAのレグザがさっくりあっさりなリモコンでした)

義母のところは 朝日が当たって 良いんですよ〜
うちより かなり条件が良いから、花が綺麗に育ちます(^^)
私もサボテンと多肉好きです〜♪
基本 室内に植物が取り込めないもが 制約がありますよね。

ふうちゃん 結構 寝てて触りまくってもOKですよ〜♪

ほんなさんへ〜

> 確かに!!主人の実家は 朝日が当たって 花を育てるのがとても
良いのです〜♪
うちは 日当たりあまり良くないのですが、義母の所は向きが
良くって 良いのですよね〜〜〜(^^)つい・・・植えちゃいます(笑)

テレビ代もらって買って来ました。
もう 配達設定とか頼まずに 買って来て キムノブさんが配線
して設定して 昨夜のうちに 見れるようになりました(^^)
新しいって 良いですね〜♪
リモコンで 選んだのでTOSHIBAのレグザになりましたが(電気屋で
みてみてください!!さっくり簡単なリモコンは ここだけでした!!)まあ 新しいから
綺麗ですわ〜〜♪
うちは あれこれ悩んで買い換えましたが 主人は 全く悩まず「母ちゃんは これだ!!」って
決めてました!(笑)

そうか・・・リモコン使えなくても 「おっちゃんリモコン」があるのね(笑)
これが一番 確実ですね(^0^)〜♪

bunrumamaさんへ〜

>おはようございます(^^)
義母の庭は、我が家よりかなり綺麗です(笑)
で・・・うちがおろそかに なってしまいます(^^;

あら〜^^うちは 池はないけど カエルさんがいますよ〜♪
カエルさんは 虫を食べてくれるので お花には とっても良いですよね(^^*)
ルーちゃん・・・優しく見守ってあげてね・・・(−−;

No title

リモコンは、電気屋さんとかホームセンターで機能限定のを売ってますよ。
なので、リモコンに囚われず、価格と画質勝負で選びましょう。
今のアナログテレビを使いたいなら、地デジチューナーを買いましょう。
5000円以下のもありますよ。

酒呑親爺さんへ〜

ホームセンターで リモコン売ってるのも知ってます。
主人は もと家電量販店にも 勤務してた家電大好き人間なので 
かなり詳しいと思いますよ。
もう テレビ昨日買って すでに主人が付けて もう義母は新しいテレビを
見ていますよ(^^)
前のテレビ画面と同じ大きさよりちょっと大きい〜それくらいのを買いました。
地デジチューナーだと テレビ画面が 小さくなるんですよ。

テレビ新しくなって 今は 安くなってるし 義母も喜んでいて良かったです(^^)

我が家の居間のテレビ買い換える時は かなりこだわって買いましたが
悪くないものだと思いますよ。ココ最近 何度も下見に行って考えていましたから〜
安くなっていますね(^^)

No title

ステキなお庭〜♪
これを維持しようと思うと大変なんでしょうね。
ウチはマンションなので お庭ないけど
お散歩したり 出掛けに他所さんのお宅で
手入れの行き届いたお庭を見ると
とても良い気分になるのは確かですよ(^o^)丿

花あじさいさんて とてもおや想いなんですね。
感心するわ〜。私も見習わなきゃっ。
お義母様も きっと声に出さなくても感謝しているんでしょうね^^

ふうちゃんのうらめしテ 可愛い〜♪
完全にチカラ抜けてるテだよね〜。
私 あのテ見ると ついついさわっちゃう(*^_^*)

あかとくろさんへ〜

> 義母のところのお庭は、朝日があたって
よても条件が良いので あれこれ植えたくなってしまいます(^^*)
好きで植えてるので そんなに大変とは思わないけど
綺麗に咲いてると 嬉しいですよね^^♪

義母は どう思ってるんでしょ?・(笑)
でも まあ〜新しいテレビも喜んでもらえたし
良かったです〜♪

ふうちゃんの うらめしにゃ〜〜〜このポーズって
警戒心0ですよね(^^)
触りたくなります??爆睡中なら なにしてもOKですよ〜♪

No title

おお!ここにも地でじかの波が^^
お義母さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね〜
使いやすいリモコンね・・たしかに。
うちもまだチャンネル覚えてないし
今、テレビつけても特番ばっかりで面白くないんですよね〜〜 なのでPCで昔のどらまばっかり見てます。いっそTVとネットつなげちゃおうかしら。。

お母さんとこのお庭きれいにされてますね〜
こんなにきちんと手入されてるお庭ならいつまででも眺めていたい・・ わたしも見らなわなくてわっっ

No title

全国(世界)ネットで嫁を敵にまわした 「嫁の鏡」の花あじさいさまへ(爆)

手頃なTV ありましたか・・・よかった♡
お義母さん 喜びましたか・・・それは、それは
今時、誰が好き好んで 義母の花壇の手入れなんかしてくれますか・・・皆無ですよ、カイム!
お義母さん、感謝しないとバチあたりまっせ!
な〜んてね・・・絶対に読んでないから 何でも書けちゃうわん♪
でも、おつかれさまm(__)m

「チームにょろん」楽しいネーミングに思わず笑ってしまったわん。
我が辰兄も ぜひぜひ エントリーを!(爆)

No title

地デジのせいでまだ使えるテレビが、山ほどゴミになることを思うと切なくなるわー
ゴミ減らせ、物を大事にしろって言っときながら、なんだよ〜
お年寄りには複雑な機能が多いですもんね。
私もまだチャンネル変えるぐらいしか使えない。。

ちげさんへ〜

> そういや 最近特番ばっかですね・・・それで
我が家も あんまりテレビ見ないのね・・・。
最近 キムノブさん テレビ消して ジャズばっか聴いています。
いそ・・・窓を防音にしたほうが いいのかしら??(笑)

義母は、ルンルンで新しいテレビを見てますよ〜♪
実家の庭は、自制心が働いてるので あんな感じです・・・。うちはやりたい
放題なので カオスな庭です・・・。(−−;

llamaさんへ〜

>あら???敵に回してました?・(笑)

手ごろなテレビはありましたよ〜♪
キムノブさんと私で、箱から出して ちゃっちゃと
設置して設定して もう見てます(^^)

ふふっふっふ〜〜^^♪
でも~~このテレビ買って もらえるエコポイントは
我が家に 横領します〜〜♪(^^)v
テレビ買って来る日 義母が 余分にお金をくれて「私に握り寿司買ってきて〜〜」
と言いましたので、帰りに 買って帰って そのまま 味噌汁作って 新しい
テレビ見ながら 握り寿司で 晩ご飯でした〜〜♪ラッキ〜1食浮いちゃた〜^^

私・・・地面が開いてたら 植えたい病なんでしょね??(−−;
自分の実家にも 植えに行ってます・・・。
でも 私の実家は、ちゃんと植木とか世話する父がいるので 
世話は お任せなんですが・・・主人の実家は そうもいかないのですよね・・・。

チームにょろん〜〜♪辰さんも 入団できるよう 頑張ります〜♪

むちこさんへ〜

> そうそう””!!エコとか言いながら 政府は 思いっきり
テレビを買い換えさそうとしてますよね〜^^;
今回の 主人の実家のテレビは まだ写るので 来年の7月までは
主人の職場の休憩室のテレビが 壊れてて写らないので
そちらで 余生を全うできそうですよ(^^)v

最近は 機能が多すぎて なかなか大変ですよね・・・
「番組表」を テレビ画面に出して見たけど
キムノブ実家のテレビは そんなに大きくなくって字が
小さいので 義母は読めんし・・・
チャンネル変えれたら 十分ですね!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん