保護しました!!

今日は 文章長いです・・・あしからず~^^;


保護しました・・・・


インコちゃん

インコちゃん


11日(月)に 午後から出勤で 仕事前に 義母のところに寄って義母の顔見て
「今から出勤して来ます~♪」と
出勤して しばらくして 仕事中に主人の実家から携帯に着信が・・・


何かあったのかと心配になって 御客様がいらっしゃらなかったので 電話に出ました。
そしたら 義母がしどろもどろになりながら~~
「○○ちゃん・・・私の頭に黄色い鳥が 乗ってきて 逃げんのよ~どうしよう」
って・・・(?-?)

私に 何とかして~~~との電話でした(笑)^^;
はじめは 何が言いたいのか分らなかったので あれこれ聞くと どうも迷いインコが来たようなので
義母に
「飼い主が 心配されてるかもしれんから 何かに入れて 保護できる??」と聞くと
出来そう~と言う事で お願いしておきました。

その時点で 午後4時前~~仕事が終わって 帰宅は7時半くらい~~まず餌ね・・・と
勤務先は、とある大きなスーパーの敷地内に隣接する花屋。
ちょうど アレンジを一緒に習ってる方で 仲良くしてもらってる人で そのスーパーに勤務されてる方が
花屋の前を通りかかったので 今ね~~って事情を話すと スーパーに餌があったか見てきてくれ
なかったとのこと・・・。(ありがたい・・・(T0T)~その方も 以前 インコちゃん飼われてました~今はワンコがいますけど・・・)

で・・・すぐ主人に電話~~~主人の勤務してるスーパーには インコの餌がありましたので 買って来てもらうことに~~~


んで・・・ちゃちゃっと閉店作業して 夜 仕事を済ませて 大急ぎで主人の実家へ~~~

不安そうに 待ってた義母~~~
私が とりあえず小鳥さんを連れて帰る準備をしてたら 安心したような顔の義母・・・


インコさん
急ごしらえで作った おうち・・・でくつろぐ小鳥さん^^



お猫様3匹が お待ちかねの自宅にインコさんと帰宅~~
ご飯をセットしたら 少し食べはじめました。かなり弱ってるようでした。


とりあえず インコの気配に気づいてソワソワしてる ニャンズ~~~~(--;
脱衣所に隔離して 我家で1泊してもらいました。



大家としての職責を果たしてる茶とらんさん~^^

大家の仕事してまっしゅ!!



1泊して 翌朝の昨日 仕事が休みだったので 朝一で掛かりつけの獣医さんに電話して 連れて行きました。

病院は、かなり朝から込んでましたが しばし待ち~~私が大きな籠を抱えてるのに 気づいた先生が
とりあえず 奥で預かろうか~~とわたして待ちました。

しばらく待って 奥の個室の診察室へ~
インコちゃんの体重を計ったり身体検査をしてもらい 保護したときの様子などを話しました。

インコちゃん 通常35グラムくらいだそうですが25グラムくらい・・・かなり痩せてるとのこと・・・
先生いわく
「○○(うちの苗字)さんとこでは、危険なので(3猫がいるから)うちで預かるから~~^^」
とのことで 主人に買って来てもらった インコの餌を渡して うちからの手は離れました。

パソコンで作っていた 写真入りの「保護しました」チラシを病院にも 貼ってもらい 先生も
警察に連絡しといてね~とのことで 愛護センターには電話してお願いし、警察には届出を済ませました・

動物病院に預けてるので、保護保受け所の書類がいるとかで 警察の方が 動物病院に電話してくれ
先生のサインもとりに行ってくれました。
この書類は
「持ち主が現れたら、預かっていた間の費用などは 一切 請求しません」というものです。

先生は、飼い主が見つからなくっても うちで飼うから大丈夫~♪とってくださり 私も安心しました(^0^)
お金も 要らないとの事でした。
ちょっと弱ってる インコちゃん、元気になってくれるといいな~~~っと 願っています。

それにしても 頼りになる我家の掛かりつけ医の先生~~~先生にも感謝 感謝ですね。



我家周辺のお店にあちこち チラシも貼らせて もらっています。


そして、我家へインコちゃん連れて帰って~~わあ~~~どうしよう~~~(^^;
と 思わず ブログで仲良くして頂いてるHさんと インコを飼われてるKさんに あわわ~~~と相談しまして
あれこれと アドバイスを頂きまして とても心強かったです!!
感謝しております!!ありがとうございました!!!





さてさて~~~♪
キムノブさんのレーダーが新しくなりました!!
新しいレーダーだ!!


効果の程は・・・どうかな~~~~(^^*)
でも キムノブさんは、嬉しいそうなので よかったです~~~




そして 嬉しい方がこちらにも~♪
レーダーの空き箱

レーダーの空箱~~♪

フィバー


やあややや~~~~あ!!!


イン・・・


結構 楽しそうです~~(^^)





 *******      *******    *******




里親募集のお知らせです!!



「おだやかな心やすまる日々をもとめて」のmanunuさんが 子猫の黒ネコチャン2匹を 保護されています。


とても元気で可愛いニャンコです!!


しまこちゃんとふわこちゃん



ふわこちゃんふわこちゃん


しまこちゃんしまこちゃん



とっても可愛いニャンコちゃん達です!!元気に遊んでいます!!
愛知方面の方 是非 我家へ~^と言う方~~よろしくお願いいたします。



ご連絡は「社員のつぶやきと猫の専務」のねこまねきさんところ
か、「おだやかな心やすまる日々をもとめて」のmanunuさんまで ご連絡を お願いいたします。


子猫ちゃんたちに 素敵なご家族とのご縁がありますように~~~~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ〜〜、インコちゃん、ドキドキしながら読みましたよ〜。。
とりあえずは良かったですね。
頼りになる優しい獣医さんですね♪
しばらくは、放浪していたのでしょうか、早く元気になって、飼い主さんが見つかるといいですね。
黒猫ちゃんもです!
皆、幸せになってくれますように☆
ハロウィンテンプレート、可愛いですよ♪

No title

わ〜!『保護しました』ってまさか子猫ちゃん?
って思ったら・・インコちゃん♪
お義母さまもびっくりですよね・・頭に乗って逃げない
インコ(笑)・・弱ってたってことなんですね・・。
でも、無事に保護されて、獣医さんもついててくださるから
安心です!
花あじさいさん、色々お疲れさまでした〜i-179
飼い主さん、見つかるといーなぁ・・

このレーダー、何ですか〜i-198超・ハイテクぽい!!
我が家のシンプルなのと全然違います〜(笑)
これで安心して高速も田舎道もブイブイ?i-237
黒ニャンズも、ステキな里親さまが見つかりますように・・

No title

ひと騒動でしたね(^_^;)
でもインコちゃん、花あじさいさん(お義母さんか・・)に保護されて
ラッキーだったと思いますよ〜。
でも、ニャンズ達はビックリだったでしょうね〜(笑)
インコがワンコ・・・のくだり、私は好きです(^_^)v

No title

インコちゃん優しい方々のリレーで無事保護されてよかったですね〜。
早く飼い主の方が見つかるといいですね。
茶とらん君!箱が〜〜〜いっぱいいっぱいよ〜〜^^

ご無沙汰しているのに、里親募集の告知
ありがとうございます!助かります〜〜!
どなたか、かわいがって下さる方との
ご縁が出来るといいのですが・・・。

No title

ふわ〜〜鳥飼いとしては真剣に手に汗握りましたぁ
親切な人に助けられて本当に良かったですぅ

とりあえず、獣医さんにお願いしてひと安心ですね。
25gは(個体差もあるけど)ちと少ないので心配。
体重が早く戻ることと飼い主さんが見つかることを願ってます(*^_^*)

ちびニャンたち可愛い〜〜!!
こちらも里親さんが見つかると良いですね〜

No title

鳥さんも猫さんもみんな素敵な家族が見つかるといいですね。
え〜!「預かっていた間の費用などは 一切 請求しません」分かりましすけど。
書かなくてもと思いますね。こういうのって、飼い主さんしだいだと思いますけど。
複雑...(>_<)
これが噂のレダー!ほ〜スゴイ!

のん福レオのお母さんさまへ〜

> そうなんです!!ちょっと弱ってますが 
とりあえずは、安心できろところで 預かって
もらえて 安心です(^^)

クロネコちゃんたちも 幸せになって欲しいな〜〜〜♪
とっても可愛い〜やはり子猫って 良いですね〜^^

とんたさんへ〜

> 嗚呼・・・子猫ちゃんなんか 保護した日には
手放せなくなると思います(^^;
小鳥ちゃんも 可愛いですが・・・さすがに我家では
危険すぎます!!(笑)
先生も 我家は危ないと 言われてました・・・(−−;

とりあえず インコちゃんは もう少し元気になって欲しいな〜と思います。

ふふふ〜〜〜♪
我家の前のレーダーは 思いっきり旧式でしたが ちょっと進化しました〜♪
まだ 完全に使いこなせてない気がしますけど・・・
ぶいぶい〜安全運転していただきましょうね〜(って運転任せる気な私〜〜笑)

kumiさんへ〜

>はい〜〜^^
なんとか 落ち着きました〜〜
先生が どどんと引き受けてくださったので
安心しました!!
インコがワンコ・・・あははは〜〜〜韻踏んでますね〜♪

ねこまねきさんへ〜

インコちゃん もう少し元気になってくれると
良いな〜〜〜って 願っています。
でも 今は とりあえず安心です。
茶と坊・・・箱破れそうです・・・(^^;

しまこちゃんとふわこちゃん 良いご縁があると良いですね!!
可愛いから きっと幸せになれるはずです!!白い保父さんも付いてるし〜(笑)

tomoさんへ〜

そうそう!!tomoさんとこにも小鳥さんが〜♪
そうなの〜可愛いんですよ!!自分でせっせと羽繕いとかしてる
姿は愛らしい・・・けど うちには オモチャだと思う方々が・・・(−−;

痩せてますよね・・・先生も弱ってるって・・・実は 鼻の頭のところに
ダニがくっついてて 取ってもらったんだけど かなり放浪してたかも・・・って
感じです。
なんか先生 見つかんなくっても うちに子にしても良いから〜^^るるん〜♪
な感じなんですけど・・・(笑)

チビにゃんも可愛いでしょう!!
幸せになって欲しいな〜〜〜〜(^^*)

もくれん☆彡 さんへ〜

そうなんです!!あ・・インコは先生が飼う気満々(笑)なので
そんあんい心配してはいないのですが・・・^^;

でも 先生はお金もらう気 なさそうで なんてありがたいのか〜〜と
感謝感謝なんですけど。。。子猫とかも 保護して病院で世話して
里親募集とかされてる先生なので とっても頼りになるんですよ〜
ブログのリンクに貼ってありますけど・・・(笑)

新型レーダーです(^^)v
どれだけ凄いのかな〜ちょっと楽しみですよね〜遠出するのが〜♪

No title

インコ騒動、片付いてよかったですね。
ニャンコにとって小鳥は、特別なものみたいだから
ソワソワして、眠れない夜だったのでは?
黒猫ちゃんたちもやさしい里親さんに
出会えますように…祈っています。

静かさんへ〜

> なんとか安心できる感じになりましたが
まだ インコちゃんちょっと弱ってるので
心配しています。
黒こニャンコ可愛いでしょう~~(^^*)
欲しい・・・・いやいや〜〜^^;(笑)
良いご縁があるといいですよね〜♪

No title

自分も子供の頃にセキセイインコを何匹か飼っていて
しょっちゅう保護したり保護されたりしていましたよ。
懐かしく当時を思い出しました。
レーダーも今風のハイテク満載って感じですね。
猫さんはお約束の箱ダイブ〜ww

No title

お久しぶりーで着てみたら!アララ!!!
インコちゃん!
親切な先生でよかったー
ニャンコちゃんも元気そうで何よりです
お花も綺麗ですねー
今が一番良い季節ですね
私も植え替えガンバリマッス

やらいちょうさんへ〜

>セキセイインコ飼われてたのですね””(^^)
私は、鳥を飼った事がないので てんぱってましたが
無事 先生が見てくださり安心しました。

レーダー今までの者は旧式でしたが
新しくなりました(^0^)
箱ダイブは お約束ですよね〜♪

ゆぅママさんへ〜

そうなんです〜〜(^^;
お世話になりっぱなしの先生なのです〜〜〜♪
夫婦で獣医さんなので とっても頼りになりますよ!!

花の植え替え〜〜〜^^;
私もたまっています・・・しっかり作業しなくっちゃ・・・ですね。

No title

にゃんと!インコさん!!
お母さんの頭に止まってる姿、なんだか微笑ましいです。
動物病院の先生もありがたいですねー
まずは元気になってほんとのおうちが見つかるといいですね^^

黒ネコさんたちも可愛いな〜
すてきな家族がみつかりますように☆

茶とらんこれだけ箱好きならヤマト号、
きっと引っ張りだこですよ。(´Д⊂グスン
いいなぁ〜

No title

インコちゃんは飼い主さんが現れなかったとしても
最高の里親さん候補ゲットでホッとしましたね!
ある意味、危険な3ニャンのおかげ?^^;
黒猫姉妹にも、素敵な家族ができるといいなあ。。

No title

わ〜〜、わたしインコも大好きなんですよ〜〜(〃▽〃)
きれいなインコちゃんですね♪
無事飼い主さんが見つかりますように!!

それにしても素敵な獣医さんですね〜(*^_^*)

ちゃ、茶とらんちゃん!かなり無理ありそうだけど、でも入れるんだぁ〜〜〜( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

黒ちびニャンちゃんたちも早く幸せになれますように!!

ありがとうございます!

早速里親募集を載せていただき、本当にありがとうございます。
花あじさいさまの、優しいお心と行動力に感謝です。
かさねて御礼申し上げます。

インコちゃん保護にまつわるお話も
その連携ぶりに、感動です。

獣医さん(ご夫婦)も優しい方なのですね〜。

どうぞ、インコちゃんが元気に、そして
幸せになりますように...

No title

う〜ん・・・3ニャンがいてはインコちゃんには危険な環境ですもんね(^^;
頼りになる獣医さんでいいですね〜。
私が子どもの頃、父が迷子のシジュウカラを拾って飼っていました。
懐っこくてすごく可愛かったですよ〜♪エサのワーム(虫)を、頭をつぶしてあげる作業がイヤでしたが(−−;

茶とらん、箱楽しそう〜(笑)
子猫ちゃんも可愛いですね!私のあこがれの黒猫さんだぁ〜(*´∇`*)
素敵なご縁がありますように!

No title

わわわ!
インコさん、どうしたのか・・・・・
でも、すっごい良い獣医さんですね〜。預かってくださるなんて。
私も鳥さんは飼ったことないし、扱いも下手くそなので、
保護してもどうしたらいいかわからないだろうなあ。
インコさんもかわいい猫さんも、素敵な家族に迎えられますように。

No title

昔飼っていたウチの子にそっくり。
瓜二つなので驚きました。
それに、思い出してちょっとしんみり。。。
いい顔していますねw
今はだいぶ良くなってきたのかなぁ?
他の動物達と仲良くしてるかな?

レーダー、かっこいいですね。
かなーりイハイテクな感じがしますw
キムノブさん、ニヤニヤしちゃっているんじゃないですか?

No title

セキセイインコでしょうか。近所で飼っていたのかも分りません。
少し痩せているのなら餌も食べたかったと思います。動物病院の手厚い保護で助かります。
飼い主が早く見つかるといいですね。

No title

ああ、そういう経緯だったんですね!
笑っちゃいけないけど、(多分、お義母様も必死だったろうし)頭にインコを乗せて電話してる姿を想像したら・・もう、噴出しちゃったわww

でも、無事に、一先ず一件落着。いい獣医さんで、良かった!
そりゃ、飼い主さんも、必死にさがしてらっしゃるでしょうが、
これで、どう転んでも、インコさんは、安心安泰ですもんね!

おっ!新型レーダー!
ダメですよ〜キムノブさん、効果を試そうとカッ飛ばしちゃww

ちげさんへ〜

そうなんです〜〜^^;
頭や肩に乗って 逃げなかったそうです・・・(笑)
寂しくなってたのかな〜〜
そう!!体重が戻って元気になってくれるといいな〜〜〜

黒猫さんも可愛いでしょう!!(^^*)
良いご縁があるといいですよね〜♪

茶と坊 箱大好きです!!
クロネコ号も きっと人気がでるかな〜〜・・・まだ完成していませんが・・・(^^;

kotoさんへ〜

>そうなんです!!
すでに 里親候補のトコロにいるのです〜♪
にゃんと ありがたい〜〜〜(><)
うちの3ニャンとは 同居は無理ですって・・・(笑)
黒猫姉妹も可愛いですよね〜^^幸せになってほしいな〜〜〜♪

しまぺんぎんさんへ〜

> インコちゃん 可愛いですね〜♪
無事飼い主が見つからなくっても すでに里親候補の
ところに世話になっています(笑)
獣医さん 飼う気満々・・・^^;

茶とらんさん・・・頑張ってというか楽しそうに
入っていました・・・私もびっくり・・・
入れるんじゃ・・・(笑)って 感心しちゃいました(^^;

manunu さんへ〜

>黒猫ちゃん達 今も良い保護主さんに保護されて
幸せだけど、良いご縁があるといいですね〜♪

インコちゃん 今回ちょっとバタバタしてましたが
先生が引き受けてくださって 安心しました(^^)
掛かりつけ医の獣医さんは とても良い先生で頼りに
しています!!
インコちゃん〜既に里親候補の先生のところに
いますので きっと幸せになってくれるといいな〜〜〜^^

バルーさんへ〜

>辰さんは、私が連れ帰ったインコちゃん
「おもちゃ」持ってる!!って 感じの態度でしたよ〜〜^^;
先生は、うちには危ないので おいとけない!!って感じでした。

シジュウカラ育ててたんですね・・・え???そうか虫たべるのね・・・頭潰して
あげてる・・・(−−;私は できまっしぇん・・・。
でも懐くと可愛いですよね〜♪

先生 完全にインコ飼う気満々・・・です(笑)
里親候補なんですよ(^0^)〜♪

子猫ちゃんも 可愛いですよね〜〜♪
良いご縁がありますように〜〜〜

sallyさんへ〜

そうなんです!!インコちゃん
義母の頭や肩からはなれなくって 保護しました!!(^^)
そして 掛かりつけ医の先生が ホント頼りになるのです!!
先生 飼い主でてこんでも 飼う気でいるので 安心しています!!

子猫ちゃんも 良いご縁が有ると良いな~~~(^^*)

かうとてさんへ〜

>インコちゃん 元気になってくれると
いいのですが〜〜〜
昨日 病院寄って見ようかな〜と思ったけど
なんせ いつも人がいっぱいなので なかなか・・・前を通過して
また次ぎに・・・と思って〜〜^^;

レーダー最新モデルです〜♪でも
思ったより 安くってラッキー!!
キムノブさん 嬉しそうですが・・・毎日 私がインプレッサに乗ってるので
可哀想なキムノブさん・・・(爆)~~~♪

お疲れ様でした!
保護されたのはにゃんこかと思ったら、なんとインコちゃんでしたか!
獣医さん飼う気満々(笑) ということで?ひと安心ですかね(^-^)
黒猫ちゃんたちも優しい里親さんがみつかるといいなぁ
お約束の空箱インの茶とらんくんが可愛いですー
ご主人の喜ぶ顔を勝手に想像しちゃいましたよ♪
男子は皆好きですよね〜この手の機器が(*^_^*)
くれぐれも出雲蕎麦の旅はお気をつけて〜

種蒔きさんへ〜

> セキセイインコです(^^)
先生いわく これはかなり長い間 放浪してた可能性があるとのこと・・・。
飼い主が現れないかもしれません。
でも先生が 飼う気満々なので 頼りにしています〜♪

ほんなさんへ〜

>そうなのです!!色々とありがとうございました!!
でも・・・義母・・・頭や肩からインコが離れてくれなくって
困って困って 電話してきたらしいのです(笑)

先生と しんみり話したのは インコは頭ちいさくって 利口ではないけど
飼い主のことは忘れないので、もしかしたら 義母くらいの年格好のおばあさんに
飼われていたのかな・・・って〜
インコさん ちょっと弱ってるので 心配ですが 元気になってくれると良いな〜♪

新型レーダーとうとうゲットしました〜♪
キムノブさん念願の新しいレーダーです(^^)
今までのが 旧式なので すごく嬉しそうですよ~♪

大丈夫!! 安全運転ですから・・・(−−;
追い越し車線で 追いついたらパッシングし・・・(−−;
それでも 退かなかったら 左車線や登坂車線から 追い抜いて行きます・・・はあ〜(^^;

で・・・パッシングしてる意識ないらしく・・なんちゅ〜〜人!!って感心すること
しきりです(爆)
キムノブさんは よく 走り屋っぽい感じの車や高級車のはしるっぽい車の人に
ペースメーカーがわりに ずっとぴたっとついてこられることが
ありますよ〜^^;
で・・・パーキングに入ろうとすると ハザードや手を降ってくれるのですが・・・(笑)
仲間じゃないのよ〜〜〜〜(汗)

ひろみさんへ〜

>そうなの!!にゃんこ保護してたら
家族が増えてると思う・・・(−−;

でも 先生がとても頼りになる良い方で
安心しました!
飼う気満々と言うか〜〜(^^)
飼い主 現れんでもいいんだけどね・・・みたいな(笑)

黒ネコチャン 可愛いですよね〜♪
良いお家が 見つかるといいな〜〜〜〜

旦那はん 喜んでます(^^;
レーダー・・・要らぬ出費だけどね・・・
茶と坊は、ちゃんと!!遊んでくれるので
ありがたいわ~♪
出雲そばの旅〜安全運転で 行って来ます~~♪

No title

まぁ・・・色んなことがおこりますね〜。
ワタシも子供の頃迷子のインコを飼ったことがあるわ・・・懐かしい(^^
お家に帰れたらいいのにね〜!

セキセイインコ

セキセイインコですよね〜。
私、最初に飼った生き物が、セキセイインコです。
で、そのインコ、どっかから飛んできたんです〜。
庭の窓をあけてたら、入ってきちゃって、
そのままうちの子に。私が小学生の頃ですけどね。

黒猫ちゃんのおうち、見つかると信じて、念じてますね。
あーー、うち、空きはあるんだけど(数として・苦笑)。
1匹に2匹ぶんぐらいの手がかかっている状態だからなぁ。
子猫ちゃんを見ると、心がめちゃくちゃ揺れます。

No title

まぁ〜! タイトル見てドキリとしちゃった。
昔懐かしい?感じのインコさんではあるまいか。
どうしたんだろう〜?
誤って とびたっちゃったのかなぁ〜。
おウチ見つかるといいですね。
それにしても 花あじさいさんの掛かりつけの獣医さんは
立派でお優しい方なんですね。
こういう先生なら安心してお任せできそうですね。
それに花あじさいさんの行動力にアッパレ〜。
自分だったらと疑問を投げかけてみたヨ・・(^^ゞ

キャ〜!黒仔ニャンコに釘付け〜〜。
よい出会いがあるといいですね。
こうして救われたのだから 幸せになってもらいたい。

No title

わぁっ!
インコさんがお義母さんの頭の上に???

なんだか想像すると可愛い光景ですね^^
元の飼い主様の所ではそうやって過ごしてたのかな?

でも、花あじさいさんのような、
本当に優しい人のいる所(お義母さんの所ではあるけどw)
にたどり着いてくれて本当に良かったです♪
病院の先生も、本当に良いお方ですね☆
なかなかそういう事は言えませんよー。

元の飼い主さんが見つかってくれるのが一番の望みだけど、このインコちゃんが幸せに暮らしてくれる事、私も祈ってます^^

No title

頭に黄色い鳥!?お義母様、とっても驚いたでしょうね^^;きっとちゃんと助けてくれそうな人だって分かって飛んできたんでしょうね〜花あじさいさんもとっても素敵だし、獣医さんも素晴らしい方ですね!これから先、そんな先生に出会いたいなぁ〜♪
キムノブさん、ピカピカのレーダー良かったですね☆
お出かけが益々楽しくなりますね〜

ちゃ、、、茶とらん〜
そんな小さな箱にまで入っちゃうの〜(笑)

黒猫ちゃん欲しいなぁ〜北海道だったらお迎えに行けるのになー(ー_ー)
2匹とも優しい飼い主様が見つかりますように♪

No title

あれっ?間違えたかと思いましたよ。
インコちゃん、迷い込んできたんですか〜!!
痩せちゃって可哀想に。
でも、保護されてよかった。
お義母様。。。。あは、好かれちゃったんですねww

ウチも昔インコがいたんですよ〜。
可愛くて、おしゃべり上手でした♪

家族が迎えに来てくれたいいけど、
あっ、先生が面倒見てくれる。。。安泰だね。
インコちゃん、早く元気になってね。

anemoneさんへ〜

> そうなんです〜^^
きっと飼われてた方は 心配しておられると
思うのですけどね〜。
里親候補の先生のところで(笑)療養しています。
先生 飼う気満々です〜(^^)

maoさんへ〜

そうなんですか!!!やっぱ セキセイインコは逃げちゃうんですよね〜^^;
飼えば 可愛いんだろうな〜♪
今日 仕事の帰りに 近所の獣医さんのところに寄って インコちゃんの様子を
聞いてきました。
かなり2日前は やばかったんですが・・・1日3回のチューブでのパウダーフード(高栄養のもの)
を食べさせて 自力でも食事できるようになったようです。
とまり木にも ちゃんととまってるようです(^^*)
ありがたいよお〜〜〜〜(T0T)

黒猫ちゃん可愛いでしょ!!
いかが〜〜〜♪今は 厳しいか・・・(^^;

あかとくろさんへ〜

子猫ちゃんだったら・・・うちの子になっちゃてたかもですのね・・・(−−;
インコちゃんで 良かった〜(笑)

インコちゃん 我家にいるあいだに写真とって チラシ作って 先生のトコロに行って
その足で チラシ置いてもらえるように お店に寄りながら フラワーアレンジのレッスンに
行きました(^^)
そして 先生にお礼の気持ちを込めて その日にレッスンしたアレンジを 病院に届けました〜♪

今日 仕事の帰りに 病院に寄ってインコちゃんの様子を聞いてきました。
もう午後7時過ぎてて 病院は終わってるんだけど 調子の悪いワンコ連れてきてる人が
いましたね・・。2日前は 結構 弱ってたのですが 先生が親身な看護をしてくださっていて
回復に向かっています^^
素晴らしい先生だと思います〜♪うちの子は ラッキーです!!

可愛い黒猫ちゃんでしょ^^
優しい保護主さんで 十分幸せなんですけどね〜
でも 素敵な家族が見つかると良いな~~♪

かおりんさんへ〜

>そうなんです(笑)
義母の頭や肩や背中に乗って 動かなかったので 
義母は困り果てて、電話してきたのでした〜^^;

かなり痩せてるので 一時は立てなくなって先生もこりゃやばいかも・・・って
思われたらしいんですが〜今日仕事の帰りに寄ったら (もう閉院時間の7時を過ぎても
診察されてましたが〜ダンナサマの先生が〜) エキゾチックアニマル専門の(犬猫もみますよ〜^^)
奥様の先生が あれこれと インコちゃんの様子を教えてくれました(^0^)
一日3回、チューブを 誤飲しないように 入れてそのまま 小鳥用の高栄養のパウダーフードを
与えてるそうです。
今は 自力でも餌が食べれるようになったので 私が渡した餌は ケースに入れていつでも食べれるようにしてるそうで ちゃんと食べてるそうです(^^)
すでに 心強い里親候補の先生のところに いるので 私も安心です(^^)v

ぴょここさんへ^

> インコちゃん 快方に向かっていて 安心しました(^^)元気になって欲しいです〜♪
ホント 素晴らしい獣医さんだと思います!!ご夫婦で 獣医さんだし ホントに頼りにしてるのですよ〜〜^^

レーダー・・・仕方ない出費ですよね・・・(−−;
やれやれですが・・・。

茶と坊は 結構ちゃレンジャ〜です(笑)
私もビックリでしたよ〜〜^^^;

黒猫ちゃん 可愛いでしょう~~♪
愛知県は 札幌からは 遠いな・・・。くすん〜〜
幸せになってほしいですね(^^)

kobaboo♪さんへ〜

いきなり インコちゃんのアップですもんね〜^^;
どこ来たんじゃ??って感じですよね〜(笑)

インコちゃん
ちょっと かなり やばかったのですが(保護して2日目あたりが・・・)
先生の親身な看護で元気になっています(^^)
まだまだ ガリガリに痩せてるらしいですが しっかりご飯も自力で食べれるようになってます。
1日3回 チューブで 高栄養のパウダーフードを 食べさせて さらに普通の餌も置いてもらってるそうで
一昨日は 泊まり木に泊まれなかったのが 今はとまってるようです(^^)

すでに 先生が世話してくれるので 安心しまくっています〜♪
今すぐ 飼い主が現れても まだ 入院してたほうが よい感じですけどね〜

No title

あわわわわ、インコさん保護されたんですか!
こんなことあるんですね〜。
でもずいぶんと痩せてしまってたようで・・・
長い間あちこち飛びまわっておうち探してたのかしら?
飼い主さん、見つかるといいですね。
それにしても、本当頼りになる獣医さん!
こんな獣医さんにめぐり合えたら心強いだろうなぁ。

茶とらんくん、その箱はちと小さくないかい?(笑)
その無理矢理な感じが結構嫌いじゃなかったりするけど( ̄m ̄*)ププッ

No title

突然現れた迷子インコさん、
お義母様もびっくりされたことでしょうね〜。
でも、親身になってくださる獣医さんがいらっしゃって、
本当によかったですね。
(そんないい病院が、そちらの地域にはあるんだ〜。^^;)

数年前、マンションに住んでいたとき、
9階のうちのベランダに、
いきなり真っ白なインコが迷い込んできて
びっくりしたことがあります。
しばらくじっとしていたのですが、
娘が近づくと、「くわ〜っ!」と一喝(?)、
どこかへ飛んで行きました〜。(^^;)
ホッとするやら、がっかりするやら。
でも、お世話するとなると大変だったろうな〜。
その子も元気でいるといいのですけどね。(^^;)

ゆったんさんへ〜

そうなんです〜〜♪
命を救ったのだよ〜〜と義母も褒めてあげました(笑)
かなり痩せてるし 放浪が長かったのかも・・・と先生とも
話しました。
鳥飼ってる方って 小鳥が逃げたら すぐ諦めちゃうって
聞いたのですけど・・・かなり前に逃げてたなら 厳しいかな〜〜^^;
一応 あちこちチラシも 貼らせてもらっています。
飼い主 現れなくても 先生が飼うから〜といってくれるので 安心しています(^0^)

茶とらん 結構 チャレンジャーですよね^^;

まろんさんへ〜

> そうなんです〜〜インコちゃん ちょっとずつ元気に
なってるようなので 安心しました!!
私が 行ってる動物病院は うちのブログのリンクのところの「角田動物病院」なんです〜^^
この病院ができる前は、市内の三条の「石○動物病院」に行ってたのですが、やはり車で20〜30分って猫さんたち 疲れてしまうので とても助かっています。
でも この病院は 開院したのが4年前なんですが 開院当初から 患者さんがいっぱいで
よそで先生されてた時の患者さんが 追っかけで 今でもたくさんこられていますよ〜〜
私が 病院で会った方は、三次からとか 広島市内から〜とか 愛媛の松山から来たという方も
いらっしゃいましたよ〜^^
ビックリ〜〜〜!!
我家にとっては とてもラッキーで この先生がいたから 200グラムの茶と坊は5キロオーバーなネコチャンに
なってますよ〜^^;
マンションのベランダに 小鳥ちゃんは びっくりしますね・・・
インコとか 逃げたらだいたい餓えてしまうので 飼われた方は 諦めてしまうので なかなか
飼い主が見つからないかもしれません^^;
でもね・・・まだ 弱っていて 高栄養のパウダーフードを チューブで1日3回食べさせて
看護してもらってる状態なので・・・(ありがたいですよね・・・)
元気になってくれるといいな〜〜〜と思っています。

まさかね〜(^◇^;)

ウチの近所に貼ってる、インコ探してます!の子に似てる気が…
でも西宮ですから、兵庫県から飛んでくとは思いにくいσ(^_^;)
そのインコちゃん、何か特徴ありますか?喋れるなら
落ち着いた頃からお喋りを始めると思うのですが。

うちにもセキセイがいるので、他人事じゃないよー!

キムノブさん何ですか、この映画のワンシーンのような
アイテムは?!ポチッとしたら空も飛べそうψ(`∇´)ψ

バジルさん・・・^^;

>さすがに 西宮からは 飛んでこれないですよね・・・^^;
まだしゃべらないけど・・・怒りんぼちゃんです(笑)
でも 可愛い〜〜^^

かなり痩せてて 今 先生が一日3回 普通の食事(やっと自力で取れるようになって食べてますが)以外
で チューブで高栄養のパウダーフードを与えてというかたべさせてくれてまして、一時は やばいか??ってほど弱ってたのですが、ちゃんととまり木にも 止まれるようになって 元気になりつつあります。
まだガリガリに痩せてるので 体重を増やさないといけないのですけどね・・・。

ただ かなり長いこと 放浪してたらしく 飼い主は見つからないかも〜でも
先生が このまま面倒みてくださるって いわれてるので お任せしています(T-T)
何から何まで・・・お世話になりっぱなしなの〜〜〜〜!!
ご夫婦で獣医さんで 奥様の先生がエキゾチックアニマルやら小鳥さんやら専門なので すごいこのインコちゃんって ラッキーですよね!!
今 飼い主が現れても 多分まだ弱ってるので 先生に見てもらってる方が良いかも・・・って感じなのです^^
日に日に 元気になってるようなので 安心しました!!

キムノブさん 念願の新しいレーダーです〜(^^)
今までのは かなり旧式ですんで〜〜〜♪
嗚呼・・・ポチッと押して飛べたら どんだけ喜ぶでしょね〜旦那さん・・・(−−;
私は 結構ですが・・・(笑) 飛ぶように 走りたいんだそうです(爆)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん