愛護センターへ行って来ました。

先週 キムノブさんと市内の(ってもかなり外れだけど・・・)愛護センターへ立ち寄りました。
以前にも ちょこっと書いたと思いますが、昨年 乳飲み子でセンターから我家の子になった茶と坊ですが、
8月に センターから新しく飼い主になった人から写真を募って ロビーに貼って1年展示すると言う事で写真など送っていました。

それが9月26日(日)から貼られてて その日は「愛護のつどい」というイベントが有ったりしたのですが
私は 生け花の研究会でいけず~~~やっと覗いて来ました(^^)




愛護センター
センターです。





小高い丘の上にあります~小高い丘の上のセンター






ロビーには、それぞれの飼い主さんの愛情あふれるお手紙や写真で いっぱい!!
見ているだけで 涙がでちゃう~~~~(><)



新しい飼い主になった人たちの写真など~~


みんな 幸せになってるんだね(^^*)
色んな 現実も有るけど こうやって幸せになってる子も いるんですよね~♪
結構 読みふけって 感動しちゃいました!!!



ロビー





うちの茶とらんのコーナーも~~♪
茶とらん展示のとこ



私の場合、乳飲み子でひき取るという ちょっとだけ特殊なケースなので それでも育って元気でいることを
アピールしたかったのです。



そして ロビーには里親募集の可愛いにゃんこちゃんも 何匹かいました(^^)

里親募集にゃのや!!



みんな可愛い子ばかり!!幸せになってね!!


里親募集のにゃんこたち



久々に 私の顔を覚えてくれてた職員さんとお話して  この展示の初日のイベントでは8匹の
子猫たちが縁があって もらわれて行ったと 嬉しそうに教えてくださいましたよ~^^



里親募集にゃのにゃ!!


この日は、キムノブさんとケーキの美味しい喫茶店(ジャズ喫茶)にも 行ったので 今度 紹介しますね~^^




たまには庭の花を~~と思ったけど・・・もう長くなっちゃたので・・・少しだけ~


こぼれ種のインパチェンス


こぼれ種で咲いてるインパチェンスが まだまだ元気です!!



八重のクレマちゃん 名前なんだっけかな・・・

先週 ぽろりとクレマチスが1輪だけ咲いてました。雪おこし??だったかな???さんな名前の八重のクレマちゃんです。





******  ******  ******


里親募集のお知らせです!!


「おだやかな心やすまる日々を求めて」のmanunuさんが黒猫ちゃんを2匹保護されています。


しまこちゃんとふわこちゃん


愛知方面の方~~~我家に!!と思われる方は、manunuさんか、もしくは ねこまねきさんところへ お問い合わせくださいね。


可愛い姉妹に幸多からん事を~~~~~(^0^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛護センターへ行っておいでたのですね。。
辛く悲しい現実もあるでしょうが、
こうやって、新しい家族に迎えられて幸せになっていく子達もいるのですね。。
茶と坊のコーナー、じっくり見ましたよ〜。。
良かったですね〜。。
みんなが幸せになってくれるように、
心から祈っていますね。。。

のん福レオのお母さんさまへ〜

>そうなんです!!皆さん我が子が可愛い!!って伝わってくる
素晴らしい展示で読みながら ウルウル〜しちゃいました(^^)

こうやって 縁があって 幸せにみんな なって欲しいですね!!

No title

茶とらんくん、花あじさいさんと糸がつながっててよかったね〜。
乳飲み子を引き取って世話するなんて
簡単にできないよ〜。
いま保護されてる子たちも幸になってほしいね♪

No title

もらわれていって、それでおしまいじゃなくて
こんな元気に育ってますよ〜って
わかるのは、センターの方にとっても、
里親になろうかどうしようか迷ってる方にとっても
いい事ですよね♪
茶とらんちゃんの掲示コーナー、
写真は可愛いし、充実してますね〜i-176
この写真のコたちにもステキな里親さんが
見つかりますように・・

比婆の里のとんたでした(笑)

びびっちょんさんへ〜

>ホントに運命の出会いの茶とらんちゃんです〜♪
子猫のころは めちゃんこ可愛かったのです~~~(^^*)今も可愛いけど・・・

センターに行くたびに ちょっと切なくなりますけど みんな幸せになって
欲しいですよね!!

とんたさんへ〜

>そうなんです!!またいつかうちにも センターから!!って 思ってもらえれば
嬉しいのです(^^)
茶とらんのコーナー もっと張り切れば良かったかな〜と思うほど
皆さんの写真が素敵でしたよ!!
みんな 愛されて幸せになってる!!そんな写真ばかりでした〜♪

とんたさん!!比婆山のあたりに住まれてたのですね!!
そりゃ〜〜山陰が近いですよね!!羨ましい・・・・(^^*)〜
そんなだったら 私達だったら 毎週 松江に行ってるかも・・・(笑)
でも・・・冬は寒いなあ・・・・(^^;

初めましてm(_ _)m

いきなりお邪魔します
あなたのお家はどこですか?から来ました
私も愛護センターから今まで4匹引き取り1匹は残念ながら天国へと旅立ってしまいましたが他のニャンコ達はすくすく育ってます
9月末には生後2週間のコを引き取り今は子育て?猫育て?に精を出してます
またちょこ?覗かさせて下さい

No title

こんな素敵な催しがあるんですね〜(^^)
貰われていった子たちがどんなに幸せになってるか、
じかに写真を見てわかるっていうのは嬉しいですね!
職員の方々の励みにもなるでしょうし。
よちよちの茶とらん、かわいい〜(*´m`*)
1匹でも多くの子たちに、幸運な出会いがありますように!

こんばんは

茶とらん君コーナー 花あじさいさんの文〜と
なんとなく楽しくなってしまいました♪
子猫 かわいいですね(*^_^*)幸せになってほしいです

昨日のインコも 花あじさいさんと出会うってことが
すでにラッキーな強運の持ち主という感じです

茶とらん君もインコも おかげで幸せですね

チャコさんへ〜

ようこそ おいでくださいました(^^)
センターからの子を迎えられてるとの事
とても嬉しいです! 良いご縁で 今は幸せな暮らしを
してるのですね〜♪

また 遊びに来てくださいね!!育児頑張ってくださいね!

バルーさんへ〜

>うちの市の愛護センターは たまにボランティアの人達と一緒にだったりで
イベントしてますね〜市政だより(市の広報)とかに載せたりして 集客力も
結構 ありますよ!
チビ茶と坊 可愛いでしょ!!あんなにチビチビだったのに・・・こんなに大きくなるなんて・・・思いも
しなかったです(笑)

guranbia3000さんへ〜

茶と坊も あんなにチビチビだったんですよね〜^^
今は ミニライオンですけど(笑)
愛護センターに行くたびに ちょっと切なくなるんですけど
みんな幸せになって欲しいですね!!

インコちゃんは ほんとラッキーな子かも・・・
私の掛かりつけ医が ご夫婦で獣医さんで 奥様は鳥やら兎やら
エキゾチックアニマルという 犬猫以外の分野もご専門という〜〜〜♪
一時は 自力で立てないくらい弱ってましたが 先生が親身にお世話してくだされてて
だんだん 元気になってるようです(^^*)
飼い主が現れなくても 里親候補の 先生の元にいるので 安心です〜♪

No title

センターから幸せをつかんだ子達のその後を見られるのは良い事ですよね。
今いる子達にも一日も早く暖かい家族が出来ると良いですね(^^)
茶とらん君みたいに幸せになって欲しいです。

ニャーヨさんへ〜

> ここはたまにイベントとかして 市の広報に載せたりで集客力もあるし
イベントでは 犬猫を飼いたいという家族も来てくれるので こうゆう写真が貼ってあるのは
良いことかな〜って 思います(^^)

みんな幸せになりますように。

愛護センターでお家ができるのを待っている…そんなチャンスがない
動物たちもいるんですよね…。胸がいっぱいなります。
でもでも、みんなみんな、きっとお家ができるよ。

茶とらん、かわいい〜。ほんと、ちび茶とらんだったのですね。
今じゃぁ、にゃんこらアパートの主だしね!
たくましくなったにゃーーー!

maoさんへ〜

>そうなんです〜(><)
ここで 家族ができる子達は 幸せなんですよね〜。
センターに行くと 切なくなりますね〜
でも こうやって 幸せになってる子もいるんですよね(^^*)

チビチビ茶と坊 可愛いでしょ!!!(^0^)
乳飲み子のころは 余裕がなくて あまり写真がないのですけどね・・・。
今じゃ 大家ですもんね〜(^^)

No title

とっても素敵なイベントですね(*^。^*)
手作りの展示物を用意する時間も
きっと幸せな時間ですね♪
黒猫ちゃんに続いて、今日も可愛い子猫ちゃんが
新しい家族を探しているんですね〜
こちらでもそういう活動が有るんだろうか^^?
ちょっと調べてみます♪

喫茶店の記事、楽しみ〜(^^♪

ぴょここさんへ〜

そうなんです。うちの市の愛護センターは こうゆうイベントを
たまにしていますよ〜♪
市の広報で宣伝するので、集客力もあるし〜^^犬猫飼いたいって家族が
集まるのですよ〜(^^)

全国に愛護センターがあるので札幌にも有るとは思います。
どんあ活動されてるかは ちょっと分からないですけどね・・。
喫茶店 ケーキが美味しいのですよ〜♪

No title

このような心温まる出来事ってとてもいいな〜とおもいましたわv-218
近かったらあちきものぞいてみたいな〜と・・・何々ヲネーは無理ってv-405

新しく里親募集の子たちもこんなしっかりしたセンターの方がおられるの
ならおとても素敵な方のところに家族としてむかえてもらえることでしょうねv-343
1つ1つの命に幸多かれ・・・あれーーv-314

No title

ここの動物愛護センター、私も2回ほど
行ったことありますよ〜。(*^_^*)
公園の一角にあるので、遊びに行ったついでに、
ちょっと立ち寄ってみようか…という感覚で行けますよね。
最初は、もう何年も前(できて間もない頃かな…。)で、
そのときは、ちょっと部屋のニオイがきつくて、
ワンちゃんたち、大丈夫かな、かわいそうだな…
という印象を持ったのですが、
お世話をする方もきっと大変なご苦労を
されているのだろうと思います。
これまでにたくさんの里親さんが見つかってるのですね。
花あじさいさんと茶とらんくんも、ここで巡りあったのですね。
茶とらんくん、幸せになって、本当によかった…。(*^_^*)
新しい家族のもとで幸せに生きている動物たちの姿を
広く伝えていくのも、すごく大切なことですよね。
今保護されている子たちも、どうかよい家族と
巡り合うことができますように…。


No title

愛護センターでこういうことやってくれるって凄くいいですよね。
センターから家族に迎え入れた子達の幸せな今を知ることが出来ると
職員さん達も嬉しいだろうなぁ(´∀`*)
みんながこうして幸せになれるといいな。
私もこういうのあったら、親バカっぷり炸裂させて
写真とか送りまくっちゃうのに〜!(笑)

No title

ほんと、幸せに暮らしてる茶とらん君の掲示記事を見て読んで、
「あぁ、こういうのいいな。うちも・・・」って気持ちに
なって下さる方が一人でも多く出てきてくれたら嬉しいですね^^

愛護センターの方々の活動、本当に頭が下がります。
それを支持し、援助したり、励ましたり、気にかけたりする方々も同じく。
1匹でも多くの子が幸せになれますように(^人^)

No title

センターの方も、処分という(嫌な言葉だけど・・)と言う仕事より、家族をみつけて、命を繋ぐ役割の方が、
やりがいがある、というか、仕事としても嬉しいでしょうね。
とても前向きな試みですよね。
茶とらん君も、センターの方のお手伝いをこーゆう形でできるんですよね^^

里親募集にかけて貰える子はほんの一握りで、更に家族と巡り合える子は、わずかなんでしょうが、
少しでも多くの命が、繋がります様に・・・。

No title

日々大きくなっていった茶とらんの写真、可愛いものですね。
本人の茶とらんは、職員さんの顔を覚えているのかな?

だいぶ涼しくなりましたが、お庭の具合はいかがでしょうか?
もう秋のお庭に様変わりしたでしょうか。

No title

夏の間刈り込んでいたインパチェンスが元気一杯に咲いて来ました。今年の夏は暑すぎたのでしょうか。
花が元気なのは嬉しいです。

No title

悲しい現実もたくさんありますよね。。
茶とらんくんはセンター出身だったんですか〜。
乳飲み子を育てるのって大変だったのではないでしょうか。
今は立派に成長し大家さんですもんね^^V
今いる子達も、みんな幸せになるといいですね!

うちの里親募集ですが、今日優しそうなご夫婦が
姉妹一緒に迎えて下さいました!
いろいろご協力頂いてありがとうございます。

No title

素敵なイベント〜☆
職員さんたちのお仕事はホント辛い事のほうが多いと思いますが
こうやって優しい里親さんのもとですくすく育った元気な姿を見ると日々の苦労も報われるでしょうね^^
そして、このイベントを通して暖かい出会いのチャンスを与えられて、生き延びることができ幸せをつかもうとしてる子たちが増えたことが嬉しくて涙でちゃいました。。
人間のエゴで、意味もなく奪われていく命が1日も早くなくなってほしいですね!

No title

すごい!広島にはこんな立派な愛護センターがあるんですか!! 鹿児島にも・・あるのかしら^^;
でもこうやって「幸せに暮らしているよ!」ていう紹介があるといいですね。
茶とらんもこんな大きな記事になって・・(´Д⊂嬉し泣き
ほかの子もきっとすんごく愛されてるんだろうな〜
こうやってセンターでの活動が認知されてほんとの愛護の精神が根付いてくれることを願います
道のりはながーーーーいとは思いますが小さなことからコツコツと!ですよね^^

里親募集の子達にもすてきな家族がみつかりますよーに☆

No title

新しい子を迎えるのかとビックリしちゃいましたあ^^;
ステキなイベントですね。
こういった幸せ便りを見ると、
この子たちを持ちこんだ人たちに向けて、
「フンッ あなたが要らないって言った子は、今幸せなんだから」
「正しい人の元に行けば、みんな宝物になるんだから」
て、心の中で悪態つきたくなります。
幸せをつかめた、幸運の持ち主たちに拍手!

No title

はじめまして、初コメントです。
実は、私、日本では動物飼ってなくて、日本のペット事情って正直知らなかったんです。
お恥ずかしい限りです。
こっちにきて初めて腰の抜けた野良ちゃん拾って、改めて勉強して、私は絶対不幸にはさせない!って心に誓ったものです。
花あじさいさんが書かれたようなメッセージが、もっともっと沢山の人の目に触れる機会があるといいのにな!

ところで、迷子のインコちゃん、その後はどうなりましたでしょうか?

No title

愛護センターへ行かれたのですね。
素敵なところにあるみたいですね。
世の中には、なかなか素敵な家族に迎えてもらえないニャンコもたくさんいると思うけど、
少しでも多くの猫さんが、家族を見つけ、安心して暮らせるようになりますように。
みんなが茶と坊みたいに幸せになれれば、素敵なことですもんね!

ご協力いただきありがとうございました。

いろいろとご心配いただき、
また、募集まで出していただき
本当にありがとうございました。

No title

ちゃとらんくんコーナーもたっぷりですね!
幸せになった猫ちゃんの様子を見るのはとっても嬉しいですね。
すべての子がそんな幸せを手にすることができますように・・・。

No title

こんばんは〜♪
やっと訪ねてこれました(汗)
寄る年波には勝てないのか 片道380キロは無理が来るのかは知らねども・・・風邪をひきました(爆)それも、相当シッカリやられました!
以上、遅くなった言い訳ですm(__)m

辰兄だって、フー姫だって、茶と坊だって、縁(えにし)が 花あじさいさんと結ばれていたのよv
でも、ホントに立派な保護活動をなさっていますね。
わたしなんて 机上での協力しか(物理的に無理)出来ないから ある意味羨ましいですわ。
毎回「偉いなぁ・・・」を連発しています。

たとえ、ハロウィン柄の中にコメントを残していても内容はマジで書かせて貰ってます(笑) ←別にケチをつけた訳じゃ ございませんのよ〜
多分、熱のせいですわね(参ったぜ〜)

No title

ほんと、みんな幸せになってほしい。
国をあげて、狂犬病対策した時代があったんだから、
国をあげて、地域猫の去勢運動したら、確実に不幸な猫は減るはず。
保護できる数も安定するし、地域で嫌われることも減る。
殺処分のお金をそっちに使って欲しい・・・
獣医はボランティアで持ちまわれば、一人年に1〜2回でいけるんじゃないかしら?
行かない人は認可しなければいい。
本気になってほしいわ。

まちゃるさんへ〜

ここの愛護センターが素晴らしいかは 別として(笑)こうゆうイベントは ちょこちょこ
しています。もっと あれこれ頑張ってる熊本市のセンターは 有名ですが・・・
でも 里親でもらわれて行った先の様子を展示するのは とても良い事ですよね(^^)

ほんと まちゃるさんも見に来られれば〜〜って思います。 ちょっと遠いかな〜

みんな 幸せになってもらいたいですよね!!(^^*)

まろんさんへ〜

>私も できた当初行ったら 結構 臭かったのですが〜〜この何年かで 所長さんが試行錯誤で
あれこれされていて 変わっています。
外の犬舎は ほんの一部で 建物の奥に 猫舎 犬舎 など広い部屋があるのです〜ここは公開されていませんが・・・
毎朝 掃除の業者の方がこられて 綺麗に掃除されていますよ(^^)
週末は ボランティアが(グループがあるのですよ〜私のとこのリンクの「あなたのお家はどこですか?」
がそのグループのリンクになります)掃除や 世話に来ています。

ただ 乳飲み子は 手が掛かるので 餓死なのです・・・なにもしてもらえないの・・・。だから
私は あの時とりつかれたように通って 1週間・・限界を感じて 預かりして自宅で授乳して2匹は
もらわれて行って 茶と坊は うちの子になりました。
引き取って良かったって しみじみ思います(^^)
可愛すぎます〜〜〜♪茶とらん〜〜^^←親バカ〜〜〜^^

ゆったんさんへ〜

>ここは 毎年 前年の里親さんのところの写真を
貼っていますね(^^)
どの家族も 親バカ全開な写真ばかりで 微笑ましいものでしたよ〜〜〜〜^^

ここは いつも処分処分とかではなく ボランティアの人がこの子は
愛想がよくなりそうだから ちょっと待ってと世話してたりとか
あれこれ努力して 処分を保留したまま ずっとここにいて 飼い主さんが現れて
もらわれて行ったり〜いろんな努力が されてるとは思うんですよ〜
みんな 幸せになって欲しいですよね!!

かおりんさんへ〜

>もうね〜どの写真も うちの子ってば 可愛いのよ!!って
親バカな写真ばかりで うるうるしちゃうくらい感動しちゃいました!!

少しでも幸せになってくれる子が 増えればいいですね!!

ほんなさんへ〜

>そうですよね・・・少しでも処分される数は少なくしたい
と 思ってらっしゃると思います。
毎年 写真を募って貼ってるんですよ!!
茶と坊も 恩返しですね!!
ここは かなりの数 募集にかけてもらってる感じですけどね・・・週末に
ボランティアさんが通ってますので 結構頑張ってるセンターだと思います。(^^)v

かうとてさんへ〜

> 茶とらんは 職員さんの顔 もちろん覚えてないですよ!!
だって センターに持ち込まれた日から 私しか世話してませんもの・・・ネズミだった・・・(笑)
ボランティアで通って1週間 限界感じで連れて帰って そのまま我家の子になりましたので〜^^
私が世話した子で 2匹茶とらんの兄弟がもらわれていき 後は 助けれませんでした。

庭・・・なんとかせなば・・と思いつつ 写真がたまるし
作業も溜まるし(笑)休みの日も 義母のところ行ってたりで
なかなか はかどりません〜^^;

種蒔きさんへ〜

>インパチェンス まだまだ咲いてますよね〜♪
といいながら なかなか植え替えが出来ませんが〜(^^;
そろそろ 我家も植え替え始めましたよ~♪

ねこまねきさんへ〜

> 茶と坊は 今や大家さんに出世です(^^)v
昨年 ネズミちゃん状態でセンターに持ち込まれて
運がいいことに 私が 1週間ボランティアに通ってそのまま
我家の子になりました。世話した茶と坊の兄弟2匹も センターから
もらわれて行きました。
あと何匹かは 助けてあげれませんでいたが・・・・。

黒猫姉妹 良かったですね~♪
2匹一緒に、って安心しました!!

ひろみさんへ〜

>そうなんです!!年に1回 こうして 新しい飼い主になった方から写真を
募って 展示しています。これで 引きとろうかと悩んでる方の背中が押せれば!って
思いますよね(^^)
どの写真も 親バカ写真にお手紙で 心温まるものばかりでしたよ〜♪

ちげさんへ〜

> これは うちの市なのでよその市にもあると思いますよ!!
有名なのは 熊本市の愛護センターが いろんな努力で処分数が減ってるって有名ですね。

こうして 新しい飼い主になった人の写真を見て また我家へも!!って
思ってもらえると良いな〜〜て思います(^^*)
なかなか大変ですけどね〜〜〜だって持ち込む人は そんなこと考えないんだもんね(−−;

kotoさんへ〜

>新しい子・・・迎えれるものなら迎えたいけど・・(T0T)
我家ではもう養えません・・・ぐすん〜
そうそう!!ゴミ捨てるようにセンターに連れ込む人が
いるんですよね・・・。目の前からいなくなればいいと〜それだけのことで・・・。

ホントに親バカ大会みたいな展示で 心温まるものでしたよ〜♪

BULANのママ さんへ〜

> コメントありがとうございます(^^)
日本は結構 問題ありなペット大国なんだと思います。
でも こうやって 少しでも何とかしようと言う動きが
有るのも事実〜変わっていってくれたら 良いですよね!!

迷子のインコちゃんは、一時 やばいかな・・・ってもともと保護した時が弱ってたんですが
先生の献身的な看護で 元気になっています(^^)v
ちょと 怒りんぼちゃんで・・・一番世話してくれる先生が 一番嫌われてて
先生 しょんぼりしていました(^^;
一応 警察に届けてるので このまま3ヶ月 飼い主が現れなかったら そのまま
獣医さんが飼ってくれるそうです。我家では 無理さだそうで。。。うちの猫のおもちゃになって
可哀想な事になるそうなので・・・(−−;
ということで 飼い主が見つかっても見つからなくっても安心ということになっております〜♪

sallyさんへ〜

>たまに掃除用に古新聞とか ちょっと余分にキャットフードを買って
持っていたっり とかしてるんですよ(^^)
ここは 公園みたいになってる丘の一角にあって 綺麗なところですよ〜♪
なかなか 厳しい現実もありますが こうして幸せになれてる子達も
いるんですものね〜〜〜
茶と坊は 大家として頑張ってますし(笑)

manunu さんへ〜

>姉妹でもらってもらえて良かったですね(^^)
幸せに暮らせますね!!安心しました!
お疲れ様でした~~♪

しまぺんぎんさんへ〜

> この写真展示は ホント親バカ大会みたいで
見てて微笑ましくなります(^^*)
みんな 幸せになってるんだね!!って 嬉しくなりますよね。
こうやって 少しでも幸せな子が増えてくれますように願わずには
いられませんね!!

llamaさんへ〜

> お帰りなさいませ(^0^)
風邪ひいちゃいましたか??お大事にしてくださいね!!
今からが 冷え込みの本番ですもの!!でも片道380キロ!!なんて若い!!!若いわ!!
私は 明日(出雲そばの旅に〜〜♪)キムノブさんに運転お任せで参ろうかと思います〜♪
帰りに 運転さされるので・・・前回は酒蔵で試飲しちゃった〜〜♪←悪い奴・・・。

辰さんは ホント 主人が拾ってこなかったら蟻の餌になってたかもだし・・・
ふうちゃんは 2匹目飼う覚悟が付いたところで友人宅で産まれるし〜縁があったのでしょうね(^^*)

ハロウィン〜〜♪10月済んだら また変わりますので(笑)ご勘弁くださいませ〜〜〜(^^)b

anemoneさんへ〜

>そうなんですよね・・・国を挙げて狂犬病対策してた時が
ありましたよね・・・。そういえば・・・
やれば出来るはずなのに・・・しようとしないそんな国になってしまっては
いけないですよね!!
私が掛かってる先生は 自ら保護して(しっかりとした獣医のケア付き保護!!)
里親さんも探されています。こうゆう先生が もっといれば!!!と思いますよね。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん