ジャズ喫茶

嬉しいお知らせです!!


しまこちゃんとふわこちゃん

先日 記事で里親募集してた しまこちゃんとふわこちゃん 昨日 めでたく優しいご夫婦のもとに
もらわれていきました(^^)
幸せになってね~~~♪


***** ***** *******


ついでに・・・先週 保護したインコちゃんも 先生の元で かなり元気になっています~♪
自力で餌が はじめは 食べられなかったのですが・・・一日3回先生が チューブで高栄養のパウダーフードを
与えて されに餌も普通にもらっていて だんだんちゃんと鳥らしくなってるようです(^^)



それでは 今日の記事は 穴場的 隠れ家的なお店にいってきましたので ご紹介します~♪




前回の記事でもチラッと書きましたが、ちょっと前 キムノブさんとふくえどうという 建前ジャズ喫茶と名乗ってるケーキの美味しい喫茶店
に いってきました~♪
車で15分くらいの距離で 結構近いけど なかなかわざわざ行かないな~って立地なんですけど・・・山の中・・・
ジャズ大好きな キムノブさんが行って見たいな~ってなことで 行って来ました(^^*)





お店の入り口

雰囲気は とても素敵なお店です(^^)


店内


一応 ジャズ喫茶というのですが・・・ここのマスターの娘さんが神戸で修行してパテシエさんで
美味しいケーキを作られて とっても人気の喫茶店~♪



悲しいかな・・・畳ほどの大きさのタンノイのスピーカーも天井にぶら下げてある拡声器のような大きさの
ドライバーホーンも・・・真空管アンプも アキュフェイズのCDプレイヤーも泣いちゃうくらい悲しい小さな音でしか音楽が流れてなかったのです・・・。
そして 店内には ぎゃははは~~~と響き渡るマダムな方々の笑い声~~~

マダムに人気のケーキの美味しい喫茶店となっていました(^^;



洒落たテラスがあり~~~この写ってない側には 奥様のグループがいらっしゃいました~♪

テラスが有ったり~^^



暖炉が有ったり~♪暖炉が有ったり~^^




落ち付いたインテリアの店内~~この写真とらしてもらった後次々 御客様がこられ 店内は満席に
なりました~。





店内



エスプレッソには かりっと香ばしいパイが付いてきたけど 美味しかった!!

エスプレッソ

ティラミス~~これも 甘すぎず美味しい~~^(><)


ティラミス



ケーキとアイス珈琲


キムノブさんは柿がトッピングされたケーキ~これも・・・美味しかった!!!
ここは クッキーシューも人気らしいですが~~~まだ食べたことないです。




なかなか ジャズが小さい音が流れてるだけで 高価な機器は生かされて無い感じだったけど
ケーキが美味しかったので また寄って見たいな~~~♪
今度は 女友達と~~~(^^)





久々に先月末にアレンジのレッスンで生けたテーブルアレンジの花。
本来は ドイツなどで 御客様がこられる時にこんな感じで庭の花でさらっと生けるスタイルらいいですが・・・
これを テーブルに飾ると にゃんずのサラダバーになっちゃうので・・・


レッスンで作ったテーブルのアレンジ







リース用のイーゼルにぶら下げて 玄関の外に飾りました(^0^)


テーブルアレンジだったけど掛けて見た(^^)


普通にリースだけど。。。可愛いから 良いですよね~♪




明日の午後から(キムノブさんは明日 午前中は仕事です) 1泊で出雲そばの旅に行ってきます。
前回の コメント まだ返事が遅れてますが ボチボチ書きますので もうしばらくお待ちくださいね(^^)
↓のコメント返信かきました~♪さ~~仕事に行ってきます~(^^)
明日の晩ご飯は出雲そばなの!!上田そばなの!!と今 思うだけでよだれが出ています~~(^^)
みなさま 素敵な平日を~~~~(^0^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子猫ちゃん達、良かったですね〜。。
インコも元気になって安心で〜す。。
ジャズ喫茶、せっかくのジャズが残念でしたがケーキが美味しかったのなら救われますね(笑)
きっと、ケーキが美味しいで有名になったのでしょうね。。
今度はマダムになってお出かけください〜(笑)
立て掛けられたリース可愛くて素敵ですね☆
出雲の蕎麦の旅、楽しみですね、お気をつけて行ってらっしゃ〜い(^o^)

No title

わ〜!
黒猫ちゃんとインコちゃん、
本当に良かったですね♪
こういう嬉しいお知らせが続々と入ってくると
ほんとテンションあがっちゃいますね^^
2にゃんとインコちゃん、いつまでも元気で幸せにね♪

そして、せっかくの高価なAV機器も宝の持ち腐れな使い方だったんですかー。
それを楽しみに行かれた方は本当にがっかりするだろうな。音大きくして〜って頼んだらもうちょっと音量上げてくださるのかしら?雰囲気が良さそうな場所なだけに惜しいですね〜^^;

そして、さすがアレンジメントの達人、
ほんとに素敵なリースです!
もうすぐ、クリスマスシーズン突入ですね☆
早いなぁ。。。
クリスマスリースなども、
花あじさいさんのように自分で作れるような
才能があったら、毎回ワクワク楽しいだろうなぁ。。。

のん福レオのお母さんさまへ〜

> そうなんです!!早々と 良い方に姉妹でもらわれていって
幸せになりますね(^^*)
インコちゃんも なんとか元気になっています!!
ジャズ喫茶 キムノブさんの趣味と違うそうですが
私は ケーキも美味しいし 雰囲気もいいのでまた行きたいな〜
ただ・・・すごい道狭いんですよね(−−;

かおりんさんへ〜

>そうなんです!!黒ネコチャンは 姉妹でそろってもらわれて
いったので 良かったですよね~~(^^*)
インコちゃんは、先生が献身的にお世話してくださってるので
完全に今は 病院に入院してる状態なので 安心です!!

そう・・・素敵なジャズ喫茶なんですが・・・あまり大きい音ではなく
うちの旦那さんとも方向性が違うそうですが、ただ500〜600万くらいは
オーディオ機器に使ってるだろうって キムノブさんが言ってましたよ。
羨ましい・・・
でもね ケーキは美味しかったの!!でもね・・・(−−;
店まで行く道が狭い!!狭い!!!これは 軽じゃなくては厳しいものがありますよ〜〜〜^^;

アレンジ可愛いですよね〜^^
そして 今回 作ったばかりのアレンジもハロウィンもので可愛かったんですが
獣医さんところに お礼がわりに飾ってもらいました(^^)

No title

ワ〜イ^^
嬉しいお知らせ2連続ですね!!!
2匹とも一緒にもらわれるなんてホント嬉しいね〜〜
姉妹仲良く元気で育ってください♪
インコちゃんも 優しい先生にお世話されて良かった良かった♪
素敵なお店ですね。
ピアノが見えてるから、かつてはライブなんかもあったのでしょうか?
ケーキ食べた〜い!
今、うちには生八橋しかありません^^;
でも、結構コーヒーと合うから3時のおやつしま〜す^^

ご無沙汰しちゃってます。

中々、バタバタしてて訪問&コメが出来ない状態です。
でも覗かせては頂いております。
仔猫ちゃんとインコさん、良かったですね。

果物とお花をそうして飾るって素敵ですね。
そーゆーゆとりが、ほしいっ!!!(マジで・・・)

No title

にゃんこさんたち、新しい家族が決まったんですね。
良かった〜。
インコさんも元気なようですねぇ^^

ジャズ喫茶!
なんてオサレなのかしら〜(´∀`*)
でもせっかくのジャズ喫茶なら、音楽楽しみたいですよね(苦笑)
音大きくて話し声が聞こえないとかってマダムにでも
怒られちゃったのかしら?
わわっ、このリースは花あじさいさんが作られたんですか!?
いや〜んステキ〜(´∀`*人)
季節のお花とかでこういうの作れたら楽しいだろうなぁ♪

静かさんへ〜

>そなんです!!黒猫ちゃん姉妹でもらわれて行って
幸せになりますね(^^*)
インコちゃんは ちょっと怒りんぼらしいですが(笑)
先生が せっせと世話を焼いてくださっています(^0^)

この喫茶店 いまだにたまにライブもあるようですよ!!
私達は 平日の何のイベントも無い時に ふらっと行っただけ
なので〜〜^^でもケーキが美味しかったです!!

そうそう〜〜うちは さっき(仕事中ですね・。。さっきってのは^^)
職場で 閉店間際に 私のアレンジの先生が寄ってくださって二重焼きもらっちゃった〜♪
今夜のおやつだ〜〜わ〜〜〜いい(^^)〜♪

元気猫さんへ〜

> ほんと お忙しそうで・・・^^;
でも ちょっと風風ちゃん 落ち着いて来ましたかね
まだまだハイパー子猫ちゃんだから 大変だ〜〜〜^^;

インコちゃん ホントラッキーでしたよ!!
ご夫婦で 獣医さんで 奥さん先生は鳥とかエキゾチックアニマル専門の先生だし〜^^
子猫ちゃんも 早々と新しいお家が決まって 良かったです!!

アレンジのレッスンだけは・・・花だけは意地でも(笑)
どんなに多忙でも 行くのですが〜〜♪良い息抜きになっていますよ〜♪

ゆったんさんへ〜

> そうなんです〜♪子猫ちゃんも 優しいご夫婦のところに
姉妹でもらわれていったのです!!(^^)
インコちゃんは 生き運のある子ですよね!
我家の掛かりつけ医が、犬猫以外でも小鳥や兎 フェレット 亀 ネズミちゃん系〜などなど
エキゾチックアニマル専門で見れる先生ってところで 命拾いしてますよね(笑)

そうなの〜〜お花習ってますの〜♪
ちなみに花屋で 働いてますの〜〜♪なので 趣味なんだか仕事なんだかって
感じですけどね(^^*)

No title

おお!しまこちゃんとふわこちゃん(そんな名前だったのね)よかったー 
姉妹揃ってお嫁入りなんですね!
インコちゃんも元気そうだし^^ うれしいなぁ

花あじさいさんも隠れ家的名店見つけたんですね
ふふふ・・わたしも見つけちゃいましたよー
ゴハンもケーキもおいしくってねぇ・・

明日は出雲ツアーかぁ
楽しんできてくださいね!!!


今日もルイルイ見てますよー
あっっ また鹿児島だーっ
重富だわっ

No title

しまこちゃんとふわこちゃん良かったね〜♪
インコちゃんも元気になってるようで良かった!!
先生のところにいたら安心ですよね♪

シャズ喫茶、いいところですね!!
テラス席からコスモス?が見えてゆったりできそう♪

むむっ、次回は出雲そばかしら。
来る時間に気をつけなきゃ!!

よかったよかった〜

とっても美猫さん姉妹でしたから、すぐに家族が
出来るかな〜とは思っていましたが、良かったですね(^◇^)
インコちゃんも順調に回復しているようですし、
めでたいこと続きヽ(^o^)丿

インコちゃんは、ツンデレが標準装備なんですよ(^_^;)
だからこそ、フレンドリーな時は大変貴重・・・

No title

にゃんこ2匹は一緒に引き取られたんですね〜?
よかったよかったヾ(*´∀`)ノ
インコちゃんも、元気になってきたようで良かったです〜

ジャズ喫茶っていうと、
なんか暗〜い雰囲気で地下で・・みたいな
オトナなイメージですが、高原の避暑地的な外観&店内ですね〜
コスモスがいっぱい咲いててステキ(´▽`*)
暖炉もいいわぁ〜〜
寒ーい冬の景色を窓の外に眺めながら
暖炉で暖まりながらコーヒーなんぞ飲んで・・
おおなんて優雅〜〜♪

リースのアレンジ、すごくステキ!!
結婚式のウェルカムボードみたい〜〜

ちげさんへ〜

>インコちゃんも 元気だし〜^^黒猫ちゃんは 無事
新しい家族にめぐりあえたし 嬉しいです!!(^^)

この隠れ家・・・道が狭くって ちょっとあんまし行きたくないかも・・・(笑)
でもケーキはウマウマなのよ〜♪
明日は 晩ご飯が出雲そば〜〜♪(^^)〜〜♪

わたしも 類さんみましたよ!!
また美味そうなもん食べてましたね〜
鹿児島行ってるし・・・焼酎うまそ〜〜〜!!

kobaboo♪さんへ〜

しまこちゃんとふわこちゃん 姉妹一緒にお嫁にいけて
安心しました(^^)
インコも 元気になってるし〜〜♪

ジャズ喫茶 雰囲気良いですよ〜〜でも・・・音楽より
おばちゃんのガハハ〜〜〜な声んが 大きいけど(笑)
ちょうど コスモスが綺麗でしたね〜^^
道がね・・・狭いんだけどね(−−;

そうそう〜次は 多分 出雲そばだよ〜〜ん(^^)
すきっ腹でこないようにね〜〜〜♪

バジルさんへ〜

>そうなんです!!(^^)姉妹でもらってもらえて
安心ですね〜♪
インコちゃんって ツンデレなの!!(笑)
そうか・・・(−−;
先生は 弱ってる(まだ ガリガリに痩せてるので・・・)ので
あれこれ 嫌がられる世話もしてるので なかなか怒られてばっかしって
笑ってましたよ(^^;

No title

黒猫ちゃんは、姉妹そろって新しい家族のもとに
行けたのですね。
本当によかった〜。(*^_^*)

↓愛護センターのこと、いろいろ教えてくださって
ありがとうございました。(^^)
いろいろな方が尽力されているのですね。
また機会があったら、行ってみたいと思います。

熊野にこんなお店があるんだ〜。
でも、せっかくの音楽も雰囲気も、
ちょっと残念でしたね…。(^^;)
熊野の筆の里工房も、
いつかは行ってみたいなぁ…と思いながら、
まだ一度も行ったことがありません。
いつか、このお店とセットで訪れてみたいですね。(*^_^*)

アレンジメント、ステキですね〜。
テーブルの上において、お客様をお招きしたいですよね。
でも、ネコさんがいると、なかなかね…。(^^;)
外に飾ると、道行く人が見てくれるので、
それもいいかも〜。(*^_^*)

おおっ、またまたお蕎麦の旅ですね〜。
お気をつけて。(^^)

No title

黒猫ちゃんたちよかったです
無事貰い手が決まったと聞くと本当にホッとしますし嬉しいですね
インコも元気になっているようで(´▽`*)
飼い主さん見つかるといいですね

ジャズ喫茶、テラスから見えるコスモスがいいですねー
なかなか喫茶店って行く機会が少なくなってる気がします
素敵なところがあればいいですよね

アレンジリース可愛いです(*´ー`*)
最近リンゴが使われているアレンジ見かけますね
いい匂いがしてすごく好きですー

tomoさんへ〜

> そうなの!!姉妹で引き取ってもらえたので
安心しました(^^)

インコちゃんも 先生の献身的な看護で元気に
なっています〜♪

そう・・・ジャズ喫茶は地下のイメージ・・・
でもここはかなり田舎なので 音鳴らしても良いんじゃないの〜って感じなのに
小さい音だったのが 旦那は つまんなかったようです(^^;

雰囲気は素敵でケーキも ウマウマ〜〜高原ってより 山ン中・・・(−−;
道が狭い狭い!!!
でも ケーキは 美味かった!!!

アレンジ可愛いでしょ!!
これは気に入りました〜♪

No title

お家見つかってよかったね〜!幸せになるんだよ〜!

なんか・・・お店の雰囲気とジャズが合ってないから仕方ないわね(^^;
ケーキとジャズ・・・お父さんと娘の趣味がガチンコして、娘の実力が勝ったのかも?
ケーキにジャズ・・・もごもご(笑)

No title

きゃー!しまこちゃん・ふわこちゃん、良かったですね〜(^^)
幸せになるんだよ〜!!
ジャズ喫茶、職場の近くにあって、行ったことがあるのですが、
音楽も何も素敵でした。
こちらのお店も素敵ですね〜。
というか。広々してる〜!!
職場の近所のなんて、超狭いですよ。
ティラミスがすっごく美味しそう!!

No title

ジャズ喫茶に激しく反応しました(笑) ←すっみませんね〜、古い人間なもんで(爆)
なんとまぁ、懐かしい響き・・・まだ、存在するのですね(この世から消失したと思ってた)

だけど、それだけの設備で、蚊の鳴くような音では 逆にジャズが泣きますわ〜!
しかも、有閑マダム(古っ!)の笑い声たるものや、完全に周りの事は見えていませんからね。

ケーキの美味しそうなのには メッチャ惹かれますが、静かな店内にジャズが程良く鳴り響き コーヒーとケーキで 本を読みながら半日を軽〜く潰せる・・・そんなジャズ喫茶があるなら 常連になってもいいや(笑)

黒猫姉妹もセキセイインコも 運よく幸せになれそうで、一安心ですね。
この何百倍もの『悲しい命』を想うと せめてその分だけでも幸せになって欲しいと 心から祈ります。

ラストのリース(ホントは違うんだよネ)に拍手〜!
とってもオサレでGOODですわんv  こういうの大好きです♪

出雲そばツアー お気をつけてね〜!
レーダーに頼り過ぎないようにね〜!
行ってらっさ〜〜〜い(^_-)-☆ 

No title

おぉ〜!黒にゃんシスターズ、一緒にお嫁入り・・
良かったですね〜i-237

熊野って筆で有名な?山の中の隠れ家風ジャズ喫茶って
オシャレじゃないですか〜i-176
うーん、音響機器が生かされてないのは残念・・
あれかしら?お客様の様子で調節しちゃってるのかしら?
おしゃべりマダムがいらっしゃったから、すこし
ボリューム絞りましょう・・とか?(笑)
ジャズはそんなに詳しくないんだけど、好きなジャズピアニストさんが
いたから、その方が出演される時だけ
ブルーノート行ってました。えへ★

リースも可愛いです〜。
玄関のオシャレ度グ−ンとアップi-184
いよいよ出雲そばの旅ですね〜♪
旅レポ楽しみにしてま〜すi-194

No title

こんばんわ〜
すっかり ご無沙汰してしまいました…
超〜忙しかった〜

花あじさいさんは 出雲そばの旅ですね…
帰ってきたら またまた美味しいおそばのUP…
楽しみです

ジャズ喫茶 素敵ですね…
美味しいケーキを食べて 小さな音でもジャズを聴けて
至福のひとときですね…

アレンジフラワ〜 とっても可愛くて素敵♪

ニャンコちゃんもインコちゃんも
幸せになって欲しいですね!

まろんさんへ〜

> 黒ネコチャン 姉妹そろってもらわれて行ったのが
嬉しいですよね(^^)幸せになりますね!!

愛護センターも あれこれ取り組みしてるようです(^^)
単に 子供遊びに来さすなんて 軽い場所ではなく
命を考える場所になって欲しいですよね〜♪
私は たまに掃除用に古新聞や 余分にキャットフードを
かって 差し入れしています・(かなりの量を 市民の寄付でまかなっています)

この熊野のお店 筆の里工房の道の近くで ちょっと道にそれたところにあります。
道が狭いので (離合はできません・・・)軽自動車で行く事を お勧めします(^^;
日 月曜日がお休みです^^
ケーキは とってもヒットでしたよ〜♪

お蕎麦の旅 行ってきます〜♪
実は 今(午前6時半〜に)主人を職場の黒瀬まで送ってきまして また昼に
迎えに行って そのまま出発です〜〜^^
行ってきます〜♪

azureさんへ〜

>そうなんです(^^)
黒猫ちゃん 姉妹でもらわれて行って
幸せになりますね(^^*)
インコちゃんは 一時はヤバイかな〜〜って先生も言われて
たんですが、献身的な看護で 元気を取り戻しつつあります^^
そして 先生は飼い主が出てこなくっても 飼う気満々(笑)なんで
安心です〜♪

最近 ゆっくり喫茶店に入るってことなくなりましたよね〜
気持ちにも時間にも 余裕がないのと そういゆうお店も減ってますよね〜^^;
ここ 雰囲気は素敵なんですよね〜

青りんごのアレンジってりんごが持ちが良いので お得感もありますし
可愛いですよね(^^)
かなり長いこと 飾れますので嬉しいです〜〜^^

anemneさんへ〜

>そうなの!!黒猫ちゃん 姉妹でもらわれていって良かったです(^^)
はじめは 1匹だけと言われてこられたご夫婦が2匹を見て 2匹一緒にって言ってくださったそうで
良い方にもらわれたかな〜^^って♪

anemoneさん 鋭いです!!私も 娘の方が牛耳ってるのかな〜(笑)って
思ったの!!もともと お父様の(マスター)が土地もちさんで定年後の道楽で始めたらしいんですが
娘さんのケーキが人気が出て〜〜って感じですね。
でも珈琲は 1杯ずつ丁寧にマスターが入れてくれて専門店って感じで ケーキも美味しかったの・・・。
下戸の主人は、珈琲飲みながらジャズ聴いてるので 夜しかしてない ジャズバー行っても楽しくないし・・・
それは 良いのですが・・・

ただ・・ただ・・・(−−;せっかくのジャズ喫茶なら もっと大きい音で聴きたい!!!ッテ感じと
おばちゃんたちの がはははは〜〜〜な声が・・・(泣)

sallyさんへ〜

> しまこちゃん ふわこちゃん 今頃 可愛がられまくって
ルンルンじゃないかな〜(^^)
ここのジャズ喫茶は、田舎の土地があるところで 半分道楽って感じなので
広々です(笑)ただ・・・道が狭い狭い・・・(−−;
なので しゅっちゅう 行こうかとは 思わないんですよね〜^^;
ケーキは うまうまでしたよ〜〜♪

llamaさんへ〜

このジャズ喫茶は、田舎のもともと土地持ちのおじさんが(マスター)が
定年後の道楽ではじめた〜〜ってお店なのです(^^)
でも 真空管アンプで 完全にうちの旦那から言わせれば 「クラッシック」向きの
機器ばかり・・・柔らかい音が好きなのかな〜〜とかなんとか・・・言ってましたが
ざらっと 数百万は 使ってるだろうと見積もってましたよ(笑)

多ブン・・・美味しいケーキに集まるマダムが メインの客層になってしまって
音は・・・きっと休みの日にマスターが一人で聴いてるんでしょね・・・(T−T)
でもケーキは 美味しかったのです〜♪

インコちゃんも黒ネコチャンも 幸せになれそうで 安心しました(^0^)
生き運があるって こうゆうことかな〜って思います。

アレンジ可愛いでしょ〜^^
この形で また作って 飾ろう〜〜って思います(^^*)

とんたさんへ〜

> 黒猫ちゃん姉妹で お嫁入り〜〜良かったですよね(^0^)
幸せになりますね!!

そうそう熊野って 筆で有名なところです(^^)
西条のケーキ屋よりさらに とんたさんところからは遠いですね〜^^;
西条から30分くらいかかります。
おお!!!!ブルーノート!!
都会で ブイブイ言わせてたコロに 通われてたのですね!!
シティガールだわ〜〜(笑・・いつの言葉や・・・)
うちの旦那はん 憧れの場所です〜〜でも なかなか行けませんよね^^;

ケーキが美味しかったのですが・・・きっと娘さんのほうが権力があるので音が
小さくなったのかしら(笑)そんな印象を受けました^^;

リース長く花がもちまして綺麗でしたよ〜〜♪^^
お蕎麦も 午後からルンルンで出かけてきます(^0^)

milk☆さんへ〜

>お疲れ様です(^^)
読み逃げばかりで すみません〜〜^^;
なんか 忙しそうだから〜〜〜〜

はい(^^)また 蕎麦の旅に行ってきます〜♪
今日 午後からでます〜さっき職場まで主人を送って来ました^^
いやあ〜〜楽しみやわ〜〜〜♪

ジャズ喫茶 とっても雰囲気は良くって素敵でしたよ
ケーキは 美味しかったな〜♪

黒猫ちゃんは 姉妹そろってもらわれて行って
安心しました(^^)
インコちゃんも 心強い先生がいらっしゃるので安心です〜〜^^

No title

良かったァ! 黒仔猫ちゃんたち。
新しい家族が見つかって。
グッドニュースが聞けて 一安心^^

長閑な雰囲気でお茶なんて 憧れる〜(^o^)丿
何時間でも音楽聴きながらほけ〜っとしたいワ!
美味しそうだね ケーキ。昼食べたばっかりなのに
頭ン中がケーキでぐるぐるしてます。(卑しん坊)

リースかと思ったら 本来はテーブル用なんだぁ(^^ゞ
色合いがとってもキレイ!
20代の頃 ちょっとだけスクール通っていたの。
だけどいつも同じような色味の花材で イマイチだったの。
花も四季を感じられるものだから 生活が豊かになりますよね〜。
リースでもとっても素敵ですよ♪
蕎麦旅行 満喫してね〜(^o^)丿

No title

黒猫ちゃんたち、新しい家族が出来たんですね。
良かった。(^^)♪

ジャズ喫茶いいじゃないですか〜。
素敵。薪ストーブですか?
お洒落ですね。ゆったり時間が流れそうだわ。

リースもすてき。
クリスマスに飾りたいな〜。

No title

あらら^^;;
ジャズを聴きたい耳は、不満足だったけど、
お腹はうまうまケーキで満足でしたか^^;;
次回は、おしゃべりマダムのグループがいらっしゃらない時に、是非。
で、いよいよ、レーダーの試運転がてらwwの蕎麦食いですか!
こりゃ、次回は、覚悟して訪問しなきゃ(笑)
気をつけて、うまうまうまうま〜〜して、羨ましがらせてくださいね!

No title

猫ちゃん、おうちが見つかって良かったですね!
幸せになるようお祈りしています(^_^)v
あのインコちゃんも順調に回復して良かった!!

素敵なお店ですね♪
近くにあったら私も行ってみたいです。
せっかくのジャズ喫茶、マダム達の声で
かき消されちゃったんですね・・・
もうチョットBGMのボリューム上げて〜って
言いたいですね(^_^;)

こんばんは

一番に猫さんズの写真だったので
「アッ!」と思いました
やっぱり見つかったんですね〜
よかったです♪ インコもよかった♪♪
きっと皆さんの念?のたまものですね(祈りか?)

お店は今日はお知れなジャズ喫茶なんですね
奥様達のティータイムが催されてるんでしょうか
長くいられそうな居心地良さげな雰囲気ですね

ケーキもすごくおいしそう
珈琲より ケーキの味がいいほうが私はうれしいです

リースも素敵ですね
サラダバーには笑いました〜(^O^)

No title

今頃、出雲でしょうか?お腹いっぱいになったかしら〜?
キムノブさんは、ジャズが好きなんだ〜!うちの旦那も。。。
電気屋好きなジャズ好きです。後は何かな〜?
あ〜漫画本大好きくらいでしょうか?
(▽*) ・・・ァハハ
黒猫ちゃん里親見つかったの〜おめでとうございます。
素敵なお店〜♪ケーキも美味しそうよ〜♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかとくろさんへ〜

>黒ネコチャン 姉妹でお嫁にいけたので
良かったですよね~(^^*)
安心しました!!

ジャズ喫茶 こうゆう空間でゆっくりお茶しながら
読書とかって 憧れます〜♪
実際は 気の短いいらちの旦那が一緒ですが・・・(^^;
でも ケーキ美味しかったぁ~~♪

そうテーブルアレンジなの!!
ま・・・サラダバーになりますので テーブルには飾れませんけどね・・(−−;

蕎麦・・・もう入りません!!ってくらい食べて来ました!!
また報告します!!(^^)v

おりんさんへ〜

> そうなんです!!黒猫ちゃん 姉妹で
お嫁にいけたんですよ〜♪
ジャズ喫茶 もう少し近かったら ゆっくりお茶
しながら読書でもって 感じですよね~(^^*
ケーキも 美味しかったぁ〜〜〜^^

このアレンジ 良いですよね!!
クリスマスも また作って 飾りたいと思います(^^)

ほんなさんへ〜

> そうなんですよね・・・(^^;
ちょっと残念でしたが、ケーキはかなりいけてましたよ!!
普通にケーキだけ買いに来る方が 多かったです。

レーダーの威力 しっかり試してきました(笑)
早いわ・・・キムノブさん(^^;
アハハは~~体にGが掛かるかかる!!!・・・^^;

もう入りません!!ってくらい 蕎麦食べてきました!!
また報告しますね〜♪

No title

しまこちゃんとふわこちゃん、よかった・・。
2人一緒ならさらにしあわせになりますね。
インコちゃんも元気になってよかったです。
サラダバー、ほんとおいしそう〜。にゃんさんじゃなくてもイケそうですわ。ふふ。

kumiさんへ〜

>黒猫ちゃん 姉妹でもらわれて行って
ほんと良かったですね(^^)
インコちゃんも 元気になっていて 安心です〜♪

喫茶店 すごく雰囲気も素敵なんですよ!!
ちょっとだけ 残念でしたけど(笑)
ケーキがとっても 美味しいので また行きたいな〜と
思っています。

guranbia3000 さんへ〜

> そうなんです!!黒猫ちゃんたち
姉妹でもらわれて行って 幸せになれますね〜(^^)
インコちゃんも 元気になっていて 安心です!!

喫茶店 素敵な雰囲気でケーキも美味しいです〜♪
これで もうちょっと音楽が大きかったら ジャズ喫茶
って感じなんですけどね・・・。

珈琲は1杯ずつ丁寧に マスターが入れてくれて
とても美味しかったですよ!

室内にお花が 飾れないお家ですので・・・仕方ないですよね(^^;

もくれん☆彡 さんへ〜

>山陰から 昨夜帰って来ました!!(^^)
もう 食べれません!!ってくらい 食べて来ました〜♪
おお!!ご主人も電気屋さん好きでジャズ好きなのですね!!
キムノブさんと 一緒!!キムノブさんは、漫画を読むほど
すでに 気力が仕事から帰ってきて 残ってなさそうですが・・・(^^;

黒猫ちゃんたち 姉妹でもらわれて行って よかったですよね〜♪
この喫茶店のケーキ かなりいけます!!ケーキだけでも 買いに行きたいな〜〜山の中で ちょっと
道が狭いんですけどね・・・(^^;

カーサンさまへ〜

> しまこちゃんとふわこちゃん(^^)
はじめは、1匹だけと言われてたご夫婦が来られて
仲好し2匹を見て ご夫婦で相談されて 2匹とも一緒に
と 言ってくださったそうです(^^*)
インコちゃんは 元気になってるので 安心ですね〜♪
サラダバー ワンコもいけますか・・・(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん