出雲蕎麦の旅~其の一

今日も ラブラブ??の留守宅責任者 辰之助さんとこの度 めでたく副責任者として着任した
ふう姫に 留守宅を任せ 私達は 1泊2日の 山陰出雲そばの旅へ出かけて来ました~♪


留守宅責任者のお二方


たっちゃん 補佐がいるから安心だね~(^0^)




眠り猫

とりあえず 茶と坊は こんな感じですので・・・(笑)



さて~~(^^*)
恐らく 今年は 今回で最後かな・・・山陰は冬は 赤名峠が雪が積もってちょっとね・・・となるので
冬は なかなか行けなくって その後は 蕎麦が熟して美味しくなるというか 新蕎麦は 甘みが少ないので3~4月ごろが 美味しくなるころなので 毎年 春先に行くのですが~~~

来週 10月末が 出雲市で出雲そば祭りが あるのですが仕事の都合で無理そうなので 今回 10月19日・20日
で、出雲そばの旅に出て来ました~~~♪



午後1時にこちらを出発して 高速で三次まで行き そこからは国道54号線を松江に向かって
ひた走ること3時間半で 松江市内へ~~~
夕方には、まるで地元を 走るような土地勘で 運転するキムノブさんです(^^)


昼ご飯を抜いて やってきましたので(キムノブさんは パンを1個齧りましたが~~)
軽く夕方に 数年ぶりに訪れるお店「中国山地蕎麦工房 ふなつ」へ行って来ました(^^)
以前は よく行ってたんですが ちょっと久しぶり~


ふなつの入り口



とりあえず 割子そばと~~~

ふなつの割子そば


温かい蕎麦の舞茸天ぷら蕎麦を注文しました。

ふなつの舞茸天ぷらそば(温)



そば粉は、中国山地のどっかだったかな・・・貼って有ったけど忘れちゃった~^^;

割子は十割蕎麦で、舞茸天ぷら蕎麦は 1:9蕎麦にりますが・・・

十割蕎麦は、今回 あんまり美味い事 出来てないな・・・と モソモソした食感でしたが
完食~温かい蕎麦は まあまあで 食べました。

ここは 注文したくなくても 蕎麦に付いてくる「蕎麦掻ぜんざい」がありますが・・・
いろんな 食べ物のブログなどでは ここの蕎麦かきぜんざい好評なんですが・・・^^;
私は 苦手で・・・でも一応 2口は食べますが・・・キムノブさんは 食べません。
今日の ふなつは 今年の夏の暑さで 蕎麦粉が不作で~~とあちこちに言い訳が書いてあったけど
麺の出来は 70点かな~と思いつつ 後にしました。



蕎麦とは関係ないけど よく寝てる茶と坊~(^^)


寝たろう~^^



そして いつもの定宿 松江宍道湖温泉 ニューアーバンホテルに到着して ちょっと休憩(^^)
ホテルの目の前が、宍道湖です~♪
そして ここの立地の一番の魅力は、夏にも行ったけど
過去何回も来店してる超お勧めの出雲そばの名店「上田そば」さんが、このホテルから徒歩3分ってことかな~♪


夏に行った時は、創業100周年記念メニューを頂きましたが、もう記念メニューはなくなってるので
今回は 通常通りのチョイスです(^^)

上田そばさん


親子そば(温)

上田そばの親子蕎麦(温)


今回は 山かけの割子にしてみました~♪
美味しいな~~~うまいにゃ~~~~♪

蕎麦が不作だろうと どうだろうと 美味しい物を食べさせてくれる信頼の置ける蕎麦屋さん!!
皆様も是非 松江に行かれる際は 上田そばさんによってみてくださいね~♪

上田そばさんの回し物ではありませんが・・・大好きなお店です!!(^^*)
上田そばの山かけ割り子


2日でめぐった蕎麦屋さんは、1日目がこの2軒で 2日目が2軒と手打ち蕎麦体験で自分達で打った蕎麦を
食べましたが・・・やはり 上田そばさんが一番ですわ~~~


この日は お蕎麦で満腹満足で その後は ゆっくり宍道湖温泉の大浴場に浸かって(このホテルの魅力は ビジネスホテルなのに大浴場~しかも温泉があること~~^^) 休んだのでした~~~♪




平留守番係りの茶と坊

夜 にゃんずは どうしてるかな~~と思いつつ・・・ま~寝てたんでしょうね(^^)


まだまだ 蕎麦の旅は 続きます~♪
蕎麦食べすぎで キムノブさんは 昨夜 ピザが食べたいとか 言ってましたが
私は 毎日 蕎麦でも大丈夫なのです~~~♪


さて・・・今から 出勤です!!
なかなか皆様のところには いけませんが またゆっくりあそびに行きますね(^0^)~♪





きくいちさんからのお知らせです!!(^^)
☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:10月23日(土)
時 間:13:00~16:00
場 所:住吉中央公園にて


☆☆☆お知らせ☆☆☆
長崎わんにゃん会☆チャリティーショップがOPENしました♪

『長崎わんにゃん会☆チャリティーショップ』→


カレンダー、リード、迷子札etc.
売上は全額犬猫の保護費に使用させて頂きます(*^▽^*)

一度、覗いてみてくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蕎麦三昧の旅お疲れ様です。
それだけお蕎麦ばかり食べたら
ピザも食べたくなりますよね〜キムノブさん!(笑)

蕎麦の旅の続き、まってるよん♪

びびっちょんさんへ〜

>そう??私 今夜 蕎麦でもOKですけど・・・(笑)
今夜は 私も仕事で帰りが 遅いので焼くだけピザでも買って
帰ろうかな〜♪
OKって言ってたし・・・ピザ〜^^

No title

お帰りなさ〜いi-194
蕎麦の旅、堪能されましたねi-237
蕎麦の出来をきちんと舌で感じることが出来る・・
さすがです!
去年友人と、島根の旅して松江に泊まったんですが
焼肉食べちゃってました・・(どんだけ肉食系女子?笑)

先日、テレビで島崎和歌子さんが出雲の旅をしてて
『上田そば』さんも看板が出てきましたヨ〜i-176
超・有名店なんですね!

二日目もみっしり蕎麦の旅・・楽しみにしてま〜す!

No title

3ネコさんたちお留守番、ごくろうさまでした〜〜^^
蕎麦の旅、夫婦仲良くいつも美味しそう!
新蕎麦は、春先が食べごろなんて通しか知らない情報ですね。
出雲に行くことがあれば必ず「上田そば」さんに寄ります!
あ〜また3時!
3時にグルメネタは…小腹がすいてるし、
なんか食べよ (*'-')ノ*:・・:*

No title

いいですね〜。
出雲は父の故郷なんですよ。
毎年盆には蕎麦を食べに今でも行きます。
「ふなつ」は2回くらい行きました。
いかにも出雲蕎麦って感じの蕎麦ですよね。
あ〜、食べたくなったww

No title

お帰りなさ〜い!o(^-^)o
そばが美味しそう〜。天ぷらのもいいけど
親子そばのネギが旨そう〜♪
猫は、猫で仲良くお留守番していたようですね。
多頭飼は、寂しくないからその辺、楽ですね。
イタズラは皆で一緒だけど...

No title

上田そばの親子そば、もう超超超超おいしそうです。
あぁ、この肌寒い季節にはピッタリの一品!
いつか行くことがあったら是非寄ってみたいです☆

ビジネスホテルなのに温泉も!
しかも宍道湖の近くでお気に入りのお蕎麦屋さんにも近い!
それって最高ですね☆

自分たちが打ったそば。。。
その写真も見てみたいです♪
そばレポの続きで見れるのかな?
楽しみにしてます☆

No title

蕎麦の旅・・・イイですね〜
うどんも好きだけど蕎麦も大好きなんです(〃▽〃)
あーーーーーーー!食べたくなってしまった・・・
続きが楽しみです!

待ってました!お蕎麦の旅ぃ〜(´ψψ`)
お腹すいてる時間に見に来てしまったのは間違いかしら(笑)
美味しそうなお蕎麦見たら、
グ〜〜〜って鳴りました(^o^;
辰兄さんは立派な副責任者ふう姫をつけてもらって良かったね(^m^)
茶と坊は甘えん坊な寝方かしら♪
このまいたけの天ぷら蕎麦も美味しそうです〜♪

とんたさんへ〜

>ただいまです!(^^*
でも・・・島根に行って 焼肉だにゃんて・・・(><)
宍道湖八珍といって シジミ 鰻 海老〜〜などなど〜〜美味しいものが
たくさんあるのよ!!
なのに・・・どこでも食べれるものだにゃんて・・・(−−;

あ・・・うちの旦那は「焼肉でもいいんじゃない〜」ともうしてます・・・。
もったいにゃい!!
上田蕎麦さん 美味しいのよ!!
是非 いつか行ってみてくださいにゃ〜〜〜♪

静かさんへ〜

> にゃんずは お留守番しっかりしてましたよ(^^*)
餌皿が 空っぽでした(笑)

上田蕎麦さん 超お勧めです!!
是非 いつか行って見てくだっさいね(^^)v

やらいちょうさんへ〜

> そうそう!!お父様の故郷が出雲って
言われてましたよね〜(^0^)
良いな〜〜私も 出雲に親戚が欲しい!!(笑)

出雲そば店めぐ50店クリアを この夏にしました!!
来年は「出雲そばリエ」の認定目指しています!!
嗚呼 あんなに食べたのに もう食べたい!!(^^)

もくれん☆彡 さんへ〜

> ただいまです(^^)
うまうまでした〜〜〜♪
親子そばめちゃんこ 美味しいですよ!!!
もうね〜〜出汁と卵の溶け具合が最高です!!

悪戯も一緒・・・(−−;
そう〜〜〜悪戯も一緒です・・・(^^;
でも 3にゃんで 楽しそうなので 良いですよね〜♪

かおりんさんへ〜

>上田そばの親子そばは、絶品です!!
めちゃんこ 美味しいの!!!最近 不定休なんで電話して
行った方が確実!!

松江宍道湖温泉に入れる 大浴場もあるビジネスホテル!!ニューアーバンホテルも
超お勧めです!!
是非!!是非!!です(^0^)

自分が 打った蕎麦〜可も無く不可も無く(笑)普通に美味しかったですが・・・上田そばには
及びもしません〜〜^^

ニャーヨさんへ〜

> 蕎麦の旅〜〜幸せですよ(^^*)
うどんも 良いけどお蕎麦は わたしは毎日でも
食べたい!!(笑)
そんな 感じです〜^^

sallyさんへ〜

>お蕎麦の旅〜〜パラダイスです〜♪
松江に住みたいくらいです!(笑)

辰さんは、留守宅責任者として今回も頑張っておりました!
副責任者は 当てにならんけど・・・^^;
茶と坊は ほんと可愛いのでしゅ〜〜でもね・・・でも(T0T)
キムノブ一派なの・・・くっそ〜〜〜笑

No title

蕎麦が食べたい!こんな時間なのに食べたい!すっごく食べたい!(笑)
ついでに温泉にも入りたい(爆)

来月初め頃福岡県は久留米市に行く予定なんだけど、あちらも豚骨ラーメンの地なんですよね〜^^;
豚骨ラーメンは熊本のこがしニンニクラーメンにはまってしまったんだけど、いいかげんあっさりした麺類が無性に食べたくなりました。
熊本は蕎麦も作付してそうだし、麺紀行+温泉で私の願いはかなっちゃうのね!
いっそ佐賀県あたりが張りきって蕎麦で町おこししちゃってくれないかしら(笑 あくまで人任せ!)
そしたら花あじさいさん佐賀に来て、一足延ばしてちゃんぽんの人になってくださいますよね〜ねっ!

おかえりっ♪

美味しい出雲そばの旅を堪能して来られたようですね。
たらふく牡蠣を食った人間が言うのも何なのですが、羨ましい〜(爆)

最近、ビジネスホテルで大浴場付き、多いですね♪
ビジネスホテル・・・お客の大半が男性客なので、女性用の浴場は空いてませんでしたか? 
あれって、物凄〜く得した気分になるので気に入っていますの〜v 

今回の留守番部隊、つつがなく任務遂行かな?
電話に出るようなツワモノは現れなかったのね〜♪(チョッピリ期待してたりして・・・)

No title

そば三昧うらやまし〜〜!!
宍道湖といえばシジミですね(〃▽〃)

ニャンズはいい子でお留守番できたかしら?
うちの子も明日はお留守番なんですよ〜〜〜

No title

舞茸天ぷら蕎麦、豪華すぎて蕎麦が見えてない〜
蕎麦ってざるが一番わかるって言うけど
私はいつもあったかいの食べる。
うちは母方の実家が蕎麦屋だったので、昔からよく食べたなぁ。
とろろ蕎麦ばっかり(笑)
あとなめこおろしとかー 
今はうどんの方がよく食べますが(煮込んでもおいしいから)たまにムショーに食べたくなる。
でもそばがきは私もダメ。そば湯もダメ。
そば茶は大好き(笑)!
ベルギーにもおみやげに持って行ったよ〜

No title

そうかー、しばらく雪深くなってお蕎麦は食べれなくなっちゃうのですね。悲しい〜
そばがきって食べてみようと思いつつ、まだ一度も食べてないです。
美味しいのかなぁ?
キムノブさんが食べなかったのは、好きじゃないから?それとも質が悪いから・・?

No title

私もそろそろソバが食べたくなりました。
でも市内のお店で我慢します。そんなに車で遠くまで行けません。
今年の秋の旅行も近くなのか中止なのか悩んでいます。涼しくなっていい時期になりました。

No title

お蕎麦の旅、お帰りなさ〜い♪
美味しそうなお蕎麦が続きますね〜。。
私も、お蕎麦大好きなので、花あじさいさんのこの蕎麦シーリーズは、毎回目を皿にして見ていますよ〜(笑)
松江の上田蕎麦だけは、しっかり覚えておきますね(^o^)
いつか、いけたらいいな〜☆

きくいちさんへ〜

>私も 蕎麦が食べたい・・・まだ食べたい(笑)
温泉も・・・って〜〜遊んでばっかじゃ いかんでしょう〜〜^^;

おお!!久留米市まで!!熊本ラーメーンか〜〜父がたまに熊本に帰省して
お土産にくれるんですけど お土産のは 苦手・・・(とうちゃん ご免!!からし蓮根のほうが好き!!)
熊本市内で 何度か熊本ラーメンは食べたんですけどね〜^^
佐賀まで 行くなら呼子のイカでしょう〜〜(笑)・・・あ・・シーズン 夏でしたっけ??
呼子は、熊本の墓参りの帰りに 一度寄って イカ三昧したことがありますがまた〜〜^^食べたいな

って・・・私 食べてばかりですね・・・。いつか 長崎にも行きますよ〜〜〜^^;
なかなか休みが難しいんですよ・・・^^;

llamaさんへ〜

> 帰って来ました〜(^0^)
牡蠣も食べたいな〜〜〜〜〜♪蕎麦は もう入りましぇん!!ってくらい
食べて来ましたが・・・またすぐ食べたくなるのです〜♪

ここのビジネスホテルは、女性も多くて いつもお風呂は満員なのです・・・
やはり観光地なんですよね〜松江って・・・。
なので お風呂は男性は仕事されてて 来られてる方が多いので 時間もまちまちで
旦那さん いつもゆったり風呂に入ってますが 私はいつも多いな〜^^;となっています。
今回は 大阪のなにわナンバーの観光バスが ついてておばちゃんばっかしの団体が
フロントを占領してるとき 到着したので・・・予想通り お風呂も多かったです。

今回は 電話はさせないように気を付けてでましたので〜〜良かった・・・^^;

しまぺんぎんさんへ〜

宍道湖のシジミの乾燥シジミに 今 はまっていて
いつも買って帰ります〜♪
これを 炊き込みご飯のようにして炊くと とても上品な
シジミ飯が出来上がるのです!!
今回は 我家の他に いつもお世話になる獣医さんにも持って行きました〜♪

おお!!今日はアーニャンも胡桃ちゃんもお留守番なの??(^^)

No title

蕎麦三昧!
いいですねー(^^
しかしその舞茸天ぷら蕎麦は、天ぷらぎうぎうなのね(@@
びっくり(笑)

むちこさんへ〜

>舞茸天ぷら山盛ですよね〜^^;
早く食べなくちゃ 天ぷらに汁吸われてしまう・・・。

お母様のご実家が蕎麦屋!!いいな〜〜〜私なら入りびたりだ(笑)
かくゆう私も 実家の家業が製麺業(工場でスーパーや食堂やらに卸していました)だったので
毎日 麺類食べ放題の中 育ちました〜(^^)v

蕎麦掻って 美味しいとは思いませんよね??
まだ蕎麦湯のほうは 良いんですが・・・蕎麦掻はね〜^^;
ぜんざいだけで出して欲しい・・・といつも思って 残して帰ってます。
蕎麦茶はOK!!私もです(^^)
お土産にも〜〜〜よっぽど好きですね〜♪

かうとてさんへ〜

>
国道54号は 車も多いし キムノブさんはスキーにも行ってたので雪道OKですけど・・・
でもね〜赤名峠は2メートルとか積もるんですよ〜
そんな時季に わざわざ行かんでも・・・となって 過去12月に行ったことはあるんですが
真冬は まったに行きません。
蕎麦掻・・そう美味しいものではないですけどね・・・・
鳥取の米子市にある「大吉」という蕎麦屋の蕎麦掻は お出汁が掛かっていて
おかずのように作ってて 美味しかったですけどね(^^)

キムノブさんも私も 美味しくないから~~蕎麦掻とぜんざいの組み合わせが
また不味いの・・・なので食べなかったのです!!

種蒔きさんへ〜

>秋の旅行 種蒔きさんとこあたりなら信州なんて
近いではないですか〜〜!!蕎麦もあるし〜♪
あまり寒くなる前の 旅行の方が良いと思いますけど〜
旅行 いけると良いですね(^^)

のん福レオのお母さんさまへ〜

>ただいまです!!
お蕎麦三昧幸せでした~~♪
でも 今晩にでも 食べたいくらいです!!(笑)
上田そばさん 超お勧めです!!
是非 行ってみてくださいね〜♪

anemone さんへ〜

>舞茸天ぷら山盛でした・・・私もビックリ^^;
美味しかったですよ〜〜♪
蕎麦は 今回人生2度目の手打ち体験したんですが
はまりそう・・・自分でちゃんと打てるようになりたいな〜と
心から思うようになっています(^^)

こんにちは

やはり花あじさいさんといえば ソバですね〜
今日もおいしそうなのがいっぱいです♪

そろそろ暖かいのもいいころですね いいなぁ〜

もともと花あじさいさんがお蕎麦好きだったのでしょうか?
それとも旦那様から?? 二人とも〜???
なんいせよ一緒に好きなもの食べにいけるっていいですね

お留守番の3ニャンズは ちゃんと大人にしてるんですか?? 
帰ってきて\(◎o◎)/!なんてないのかな〜?

No title

さすが蕎麦通さんだ〜^^。素敵ぃ☆
細かいディティール?にこだわりがあるんですね〜。
舞茸の天ぷら美味しそう!
昔はうどん・蕎麦に 天ぷらは不要じゃい!とか
思っていたけど 最近その旨さが徐々に分かってきました。
山陰に出かけた折には ぜひ 花あじさいさんの
オススメ店へ行ってみたいと思います。
やっぱり新蕎麦の季節が狙い目なのかな〜。
あ〜美味しいお蕎麦が食べたいなぁ。
いつも行っていたお店が閉店しちゃったの(>_<)

ニャンコちゃんたちはお利口さんでお留守番していたのかな?
出かけていても やっぱり気になっちゃうよね〜。

No title

お蕎麦〜いいですねぇ〜♪(^^)
あったかいものが嬉しい季節ですね!
私もいつか本場の出雲そば・・・食べに行ってみたいな〜♪
辰さん、ふう姫が補佐についてくれるなら安心ですね(≧m≦)
茶とらんは我関せずって感じで寝ちゃってるけど〜(笑)

No title

きゃ〜お蕎麦おいしそ〜(*´艸`*)
おととし一度出雲市へ行って出雲そば食べました〜
それはそれはおいしかった〜ヽ(=´▽`=)ノ
また食べたいな〜♪♪

にゃんずはおりこうさんにお留守番してましたか?
寂しがってたんじゃないですか〜??
かわいいにゃんずの写真、いつみても癒されます(*´艸`*)
一緒に寝たいなぁ☆★

No title

ふふ、今回も、信頼の上田蕎麦さんは、上出来満足だったようで^^v
親子蕎麦、美味しそうだ〜♪
ふなつさんも、柚子かな??天麩羅の隙間wにちょっと浮いてて美味しそうなんだけど^^

辰兄ぃの元、副責任者も立派に責務を果たし、唯一のww留守番隊隊員も無事だったようですね!

まだまだ、蕎麦旅は続くと?!
覚悟して来ねば!

No title

お蕎麦巡りの旅、よいですね〜。
蕎麦処が隣県で本当によかったですね。(^^)
でも、松江まで、もうちょっとストレートに行けたらいいのにね…。
尾道−松江道が開通したら、随分楽になるのかな…?

お留守番のにゃんこたち、いい子にしてたのですね。
1匹だけだと寂しがってないかな〜と心配だけど、
3にゃんいると、いたずらしてないかな〜と気がかり…?(^^;)

No title

花あじさいさん、こんばんは〜!

コメントありがとうございましたw
嬉しかったです^^

私もお蕎麦は大好き!
この辺はゲゲゲの女房でお馴染みの深大寺が近くで
深大寺そばが有名ですよ。
時々食べに行くんだけど、量が少なくて高価で…。
なので、スーパーで乾麺買って食べてます。
お蕎麦の旅はオツですね〜。
その前に私は、深大寺の数あるお蕎麦屋さんを制覇だわ〜^^;

あかとくろさんへ〜

蕎麦は良いですよね〜〜♪
今夜は 帰宅が遅くなる旦那・・・なので一人コープで
買った干麺の蕎麦を茹でて 今夜も蕎麦食べてる私(^^*)〜〜〜♪

是非 松江に行かれる際は 上田そばを お勧めします!!
八雲庵も良いけどね〜その近くの神代そば もお勧め・・・・って 言い出したら
きりがないけど〜(笑)

にゃんずは 餌を空っぽにして待ってましたよ(^^)
春に出かけた時は 辰が電話機のりダイアルを踏んで
友人宅に 無言電話を10回以上掛けまくり(−−;
携帯に電話がかかってきて・・・
お土産持って お詫びにいきましたので 今回はなんもなくて 良かった〜^^;

バルーさんへ〜

> 是非!!山陰へ行かれる際は
お勧め店20軒くらいリストつくりますので〜〜♪って
そんなに食べれんか・・・^^;

留守番で心配なのが のんびりかまえテル辰&ふうが
茶とらんにご飯 独り占めされてるんじゃないかって感じ・・・。
多分今回もそうだったんだろうね〜という感じでした^^;

No title

ふむふむ・・上田そば店 とφ(・ェ・o)メモメモ
てか創業100年!!
どえりゃー老舗じゃないですかっ
それだけ長い間愛されてるんだからうまいはずですね^^b

いいなぁ おそば
最近うちのまーくん仕事が遅いor宿泊が多いので
わたしの夕飯は買い食いばかりで〜
さびしい食生活なのだ(TT)

mananeko さんへ〜

> 美味しかったですよ~~~(^^*)
今年・・・3回目の山陰への旅でした・・・笑
もうね〜〜引越したいくらい 出雲そばが好きです!!

にゃんずは 3匹で良い子にしてたようですよ~(^^*)
悪戯も一緒・・・(^^;なのが ちょと心配ですが〜今回は被害がなかったです。
一緒に寝ます??私 毎日 一緒にねてますが・・・首が痛いし寝返りうてんし・・・結構大変ですよ(^^;

ほんなさんへ〜

やはり 上田そばさんが一番ですね〜♪
今回 行ったお店の中でも やっぱり一番かも!!(^^)

そうそう!!ふなつの 天ぷら蕎麦には 柚子が浮いてて良い香でしたよ〜
天ぷら山盛だし・・・(^^;

今回は 前回のリダイヤルで辰が悪戯無言電話かけちゃった事件のようなことも無く
無事 任務遂行されてましたよ!!

まだまだ 蕎麦の旅は続きます〜♪
てか 今週日曜にまた 山の中に蕎麦食べに行こうって話してるので
蕎麦しかネタがないかも・・・です(^^;

まろんさんへ〜

> そう!!島根が 隣りで良かった!!!(笑)
ホント 早く三次から三刀屋町までで良いので つながって欲しいな〜〜〜
54号線を ひたすら走るのって 疲れます〜。
主人は 登坂車線で抜きまくりです・・・(−−;

留守番にゃんこたちは 今回は良い子にシテたようですよ(^^)
悪さも3匹で〜〜という 困ったこともありますけど こうゆう時
心強いですよね!!

No title

いっつも混んでる蕎麦屋さんや、知人が美味しいって勧めてくれたお蕎麦屋さんでも自分の好みじゃないことが結構あります〜^^;私の味覚が変なのか?と時々不安になります〜(^^ゞ
ココのは美味しい!!って思えるお店が見つかると嬉しいですよね♪花あじさいさんお気に入りの上田そば店〜とっても美味しそう(*^。^*)
3ニャンは1泊のお留守番出来るんですね☆偉い♪

いずみ123さんへ〜

>嗚呼。。。深大寺の蕎麦 有名ですよね!!
私の夢は 日本全国の蕎麦を食べあるくこと!!
羨ましいです!!深大寺のお蕎麦〜〜いつかレポお願いしますね”!!

そうそう!!うちの旦那さんは 学生時代にボーリング部に入り浸って(本人は違う部でしたが。。。)
1日10ゲームとかしてたそうで・・・・あまり上手くなかったんだけどといいつつ
ボーリングだこが指にあります(^^;
なので ボーリング頑張ってる姿 見てて応援したくなるんですよね〜〜〜
ハイスコアゲーム 連発してくださいね!!

No title

こんばんは。
蕎麦三昧の旅、楽しそうでよかったでねぇ。
こんな風にテーマを決めて旅行するのも素敵!

にゃんこサンたちは一泊くらいならご飯を十分おいておけばお留守番できるんでしたよね。
わんこならそんな風にはいかないけどねぇ (*^_^*)

来月、越前に行くんですけど、あそこもお蕎麦が名物。
なのに、蕎麦好きの夫は私と一緒の旅だとお蕎麦を食べないのでなんだか申し訳ない気持ちなんですよ〜。

granbia3000さんへ〜

> > そうです!!蕎麦です(笑)今夜は 帰宅が遅い旦那さん〜
> んで・・・一人干麺の「蕎麦」を茹でて 今夜も食べました(^^;・・・病気だ〜〜〜
>
> もともとキムノブさんが 蕎麦大好きだったんですが〜〜
> 私ももちろん 麺類全部大好きで〜〜というか私の実家の家業は
> 製麺業だったのです^^;70年以上続いた老舗では ありましたが・・
> 兄はよそに就職し 父もちょっと調子を崩して 私が結婚する前に
> 廃業したのでした〜
>
> なので 麺類に対する執着は かなりある方です〜私(^^)
>
> 留守番猫さんたちは・・・悪戯してないか???そっちが心配です(−−;

ちげさんへ〜

しょうなにょ!!
おいちい〜〜〜〜のよ!!(^0^)
上田そば最高にゃ!!
老舗ですわね〜このまま 頑張って欲しいです〜♪

ダーリンさんは お仕事忙しいのね・・・。
一人 大ご馳走作って 一人晩酌とか〜〜どう??(笑)

ぴょここさんへ〜

>人気があるから 美味しいとは 限りませんよね〜♪
私が???と思うような蕎麦屋でも 美味しいと人気があるところも
ありますよ!!
好みもありますしね〜^^;
でも!!上田そばは 美味しいですよ!!
これは 太鼓判!!真面目なお店です!!(^^)

3ニャンは 1泊くらいは 大丈夫ですね~♪
悪戯してないかしら?と心配しつつですけどね〜^^

Rosaさんへ〜

>蕎麦の旅 楽しかったですよ〜〜♪
もうお蕎麦 入りません!!って感じまで 食べました~~(^^*)

にゃんずは とりあえず良い子にしてたよですよ〜^^
でも 悪戯してるんじゃない?・という不安もありますよね^^;

越前ですか〜〜♪
良いな〜蕎麦どころですね(^0^)
ご主人も 蕎麦に関しては割り切ってらしゃるし 気にされなくても
いいと思いますよ〜〜♪

お蕎麦は収穫したての秋が一番おいしいんだと思ってました^^;
そっか、甘みが出て美味しくなるのは、年を越してから
なんですね。てか、お蕎麦食べたいよー!

肉球〜♪───O(≧∇≦)O────♪
さ、触りたい!嗅ぎたい!!ヘンタイと呼ばれても
気にしませんψ(`∇´)ψ

バジルさんへ〜

> えへへ~~^^*
実は、今日も雨のなかドライブして蕎麦食べて来ました・・・。
うまうま〜♪

肉球は 良いですよ(笑)
うん!!気持ち良いし〜柔らかいし〜〜(^0^)
ヘンタイだなんて とんでもない!!毎日してますよ!!(笑)

遊びに来て下さりありがとうございました(*^o^*)
うちの母も蕎麦が大好きでよく連れて行かれますf^_^;
今度『上田そば』さんに母を連れて行ってあげようと思います(≧∇≦)

また遊びに来ますm(_ _*)m

チャコさんへ〜

> ようこそ おいでくださいました(^^)
> 蕎麦好きさんは 毎日 お蕎麦でもOKなんですよ〜♪
> 上田そばさん 平日が休みで 土日は最近営業されてるので
> 電話確認されて いかれたほうが良いですが 是非 行って見てください〜♪
> 温かいお蕎麦も 冷たいお蕎麦も美味しいお店ですよ(^^*)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん