ふう姫 ゴロゴロ~~~♪

気持ちよさそうに 寝ています(^^)


安眠中

いつも ごめんね~ふうちゃん・・・。
お蕎麦の旅だけは、たまに行かせてね・・・。あまり 遠くまでいけない私達~~~せめて 山陰くらいは
行かせてね(^^*)


と 物分りの良い ふう姫に お願いしたところで 久々にお蕎麦以外の更新です(^0^)~♪

辰さんと2ショットの茶と坊



珍しく 辰さんと茶と坊が 一緒にいます(^^)


正しくは くつろいでた辰さんところに 茶と坊が 寄って行っただけですね~♪




うらめしにゃ~~~でくつろぐ ふうちゃん

うらめしにゃ~


よく こんな感じで・・・固まってます(笑)


固まってる・・・??


長い時は、20分くらい このままです・・・。
たまに あれ??向き変わってる??ってことも有るけど・・・(^^;



穴子ちっくの顎~^^


皆様・・・私 肉球も大好物ですが~~~
このにゃんこのアゴの 裏~~~この穴子ちっくな この形が大好きなの!!!



ここ!!穴子に見えませんか!!!???
これを 見ると もう穴子が食べたい!!瀬戸内の美味しい穴子が食べたい!!!なんって
いつも思うのです~♪


で・・・地ものの穴子があったので 今夜は 焼き穴子を作って 食べましたが~♪


外食は、今度は 蕎麦じゃなく 中華でも行きたいと キムノブさんが 言っております(^^;
私は 蕎麦でも良いんですけどね・・・。



押入れベッド



押入れは、我家は年中 猫様ベッドとして開放されています。(--;
別に 喜んで開放したわけではないけど・・・自然とそうなっちゃったのよ・・・くすん~




こうやって お猫様の領土が拡大されていきますね(^^;





少しだけ庭の花です(^^*)



ホトトギス
ホトトギス咲いてます。
結構 長々と咲いていますよね~♪


菊咲いてるよ~^^

菊も咲いてます♪


 のこん菊

野紺菊も咲きはじめています。この野紺菊は 植えてからもう何年も 地植えで 咲いてくれます。



あれこれ咲いてます

地味にあれこれ 花が咲いてます。
そろそろ、あれこれ植え変えですね。
ちょっと 頑張ります(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふうちゃん、気持ち良さそう〜
そのお腹をモフモフしたい!o(≧∀≦)o
お手手もツンツンした〜い!
うちも押し入れはお猫様用です(^^;)
どこのお宅も一緒ですね。

No title

・・・・・え〜と、一瞬コメントに詰まった私に寛大なお心を!
あ、あ、「穴子ちっく」・・・て!!
私もニャンの下アゴのあたり 好きですが、穴子は連想しませんでしたよ〜(笑)

瀬戸内の穴子・・・美味しいんでしょうね(涎)
こちらでは「てやんでぇ・・・穴子は江戸前よっ!」てんで、東京湾で捕れたものが高級とされるんですよ。
大好きですよ、ふぅ姫もアナゴも(爆)
・・・あ、辰兄も、茶と坊もね〜(アセアセ)

ホトトギス 新鮮味があって キレイです♪
これが、花ブログの管理人のコメントかね〜(爆爆)

No title

寒くなってきました。今朝は一段と冷えています。
ホトトギスの花は遅れて咲いたので長く咲くでしょう。
病院に行った時に大菊の花が置いていました。そろそろ大菊の花の見ごろです。
また園芸店でもいってみますか。

ニャーヨさんへ〜

>ふうちゃんは、基本モフリ放題のサービスニャンコですので
触らせてくれますよ〜♪(^0^)〜♪
やはり押し入れは、お猫様用なんですね〜^^;
どうにも なりませんよね・・・。

llamaさんへ〜

>そうなんですか!!意外!!!!
私は ずっと穴子か鰻を連想しちゃって穴子の地物が
魚売場に並んでると 買ってしまうんですよね・・・。
昨日は 焼き穴子 その前は煮穴子、煮穴子にして穴子飯〜などなど
よく食卓にあがってますよ〜♪

穴子もにゃんずもご贔屓に〜〜(^^*)

ホトトギスは 長々と咲いてますよね〜
おわりゃ〜しないです(^^;

種蒔きさんへ〜

>今朝は、寒くなりましたね〜^^
急に冷え込むので 体が付いていかないです〜(><)
種蒔きさんも 風邪などひかれませんように〜〜〜

No title

瀬戸内の穴子は美味しいでしょうね。。
私はね、蟹の裏側に見えるんですよ(笑)
それぞれご当地の食べ物を連想するなんて、可笑しいですね。。
ふうちゃん、リラックスして幸せそうです♪
お庭は、完全に秋一色ですね☆

No title

おはようございます♪

ふう姫・・気持ち良さそうに寝てますね〜*^^*!
私も、そろそろ夏の一年草さん達と、
バイバイしようかな〜と、思っているのですが・・
まだ・・元気に咲いてくれているんです・・^^

来月になったら・・入替えようかな〜と、思っていまーす♪(笑)^^

No title

あ〜!わかります♪
ワタシもこの角度で見ると“フナみたい・・”って
思ってました(笑)・・穴子の方が食欲そそりますよねぇi-237
宮島の行列のお店で穴子丼、食べた記憶が・・うま〜★

ホトトギスって少し前に、お隣さんから頂いたんですが
最近、パラパラ落花し始めて・・、でもまだキレイに残ってま〜す♪
最初『ホトトギスあげる』って言われて
『鳥i-198』って真剣に聞き返しちゃいました(笑)

No title

うちの実家の押し入れも、にゃんこの住処です・・
阻めど阻めどしまいには自ら開けて入ります(^_^;)

こんな風にのびのび寝てるのもそろそろ終わりですね。
まるまっているのも可愛いですが〜
あごが穴子ちっくって・・(笑)

お花ネタも楽しみにしてます♪

No title

お蕎麦の旅、とっても充実した内容でしたね〜♪
冷蔵庫にぎっしり詰まった梨〜美味しそう(^^)
冷蔵庫開ける度にhappyになりますね(^^♪
ふうちゃんの‘うらめしにゃ〜’いつ見ても可愛い(*^_^*)私も猫ちゃんのアゴ好きです〜♪
でも穴子とは・・・(笑)言われてみれば似てる^_^
穴子はお寿司屋さんでしか見ないなぁ〜スーパーでは売ってないかも〜

のん福レオのお母さんさまへ〜

>美味しいです!!(^^*)
身もふっくらしてて それはそれは 美味しいですよ〜♪
穴子飯や 焼き穴子 天ぷらなど あれこれしています(^^)v
あはは〜〜蟹の裏!!見えますね〜♪確かに!!

ふうちゃん くつろぎまくっています(^0^)
今日から 急に寒くなってしまっていますよ〜

bunrumama さんへ〜

>羨ましいほど ふうちゃんはいつも気持ち良さそうに
寝ていますよ〜♪代わってほしい・・・と思うことあります^^

そろそろ 花の入れ替えですよね〜
急に寒くなって やる気が湧かないけど ぼちぼち頑張りましょうね〜♪
mamaさんところは いつも綺麗にされてるから 憧れちゃいますよ〜(^^)

とんたさんへ〜

> やっぱり食べ物になるのね〜♪
ニャンコのあごの 裏を見ると 穴子か鰻が
食べたくなるんですよね〜^^

宮島の穴子なら 宮島口のうえのの穴子飯がお勧めですよ〜♪
うまうまうま〜〜♪

ホトトギス・・・あげるって・・・(笑)
鳥なわけないじゃろ〜〜〜〜(爆笑!)

tomoさんへ〜

やはり 同じですね・・・(−−;
うちも 辰之助さんが 引き戸マスターなので
重たいガラスサッシも がら〜〜と軽々と
開けるので うちの網戸は全てテープで固定されてます。

こんな風に・・・いえいえ〜暖房が効きはじめると
やっぱり伸びてのんびり寝てますよ・・・。
年中 こんな感じ(笑)
羨ましいったら ありゃしね〜〜〜

こんにちは

う〜ん 気持ちよさそうですねぇ
こんなふうに寝てみたい(^_^;)
いい夢を見てるんでしょうね♪

ホトトギス きれいです
昔はガラが苦手でしたが 最近はOK
花の好みもずいぶん変わってきました〜

お庭もそろそろ植え替えの時期ですね
入荷がすぐわかる花あじさいさんなら
いろんな苗がタイムリーでgetできそうです♪
またいっぱい道沿いにも咲くんでしょうね〜
きっとご近所の型も楽しみにしていますね

ぴょここさんへ〜

冷蔵庫の梨 毎日食べてるので どんどん減ってます(笑)
でも 美味しい~~~♪
そろそろ梨も終わりなので、梨大好きなので 来年まで食べれないので
心残りが無いように しっかり食べたいと思います〜♪

穴子に見えますよね〜♪
穴子は、スーパーで普通に地もので買えるので、天ぷらや穴子飯にして
よく食べるんですよ〜(^^)
とても うまうまなのです!!

guranbia3000さんへ〜

> ほんと猫の寝てる姿って気持ち良さそうですよね〜^^
たまに 辰も茶とらんも
寝言言ってるときが ありますよ(笑)

ホトトギス〜〜私も若いコロは ちょっと苦手でしたが
私の習ってる生け花の流派は「ホトトギスの様式」の生け方が
あるので 植えてるうちに 好きになっちゃったんですよ〜♪

少しだけ ビオラを植えたのですが なかなか進みませんね〜
頑張らねば〜〜と 思っています(^^)

No title

あはは〜!!穴子とは!!確かに穴子ちっくかも。
アゴの裏見るたびに穴子が恋しくなるわ〜♪

茶とらんと辰さんは同じお部屋で過ごしてるんだ。
近い。。。今年は猫団子見たいですよね♪

へそ天ももう終わりですよね〜。
最近、はなは押入が好きみたいだわ。。。見えない。

↓ひゃ〜、蕎麦のげっぷが出るくらい食べたんだ!!
今度はシンプルなお蕎麦。うーん美味しそう。

明日のお昼、お蕎麦にしよっと。

No title

私も、下あご?裏アゴのクンッと三角な加減が、大好物!
大好きな鼻もばっちり見れるし〜
撫でると喜ばれるし^^v
ふうちゃんの場合、くねんとした手と相まって、尚よろしですね!
私は、鰻より穴子!寿司の〆も穴子!
穴子天なんて、たまりません!はぅぅ〜♪

kobaboo♪ さんへ〜

>穴子でしょう〜〜〜(^0^)
ふうちゃんが、穴子率高いので うっかり見ると
その晩は、穴子が食卓に上がるのよ~♪

辰さんも ふうちゃんも 茶と坊も みんなだいたい同じ部屋ですよ〜
同じ部屋で あちこちで寝てたりですが、結構 一緒に走り回って遊んでますよ〜^^
今年こそは、猫団子!!3にゃん団子が 見れると嬉しいです〜〜♪

はなちゃんも 押し入れ派なの〜(^^;
出てこないよね・・・。

もうね・・・よく食った!!というしかないです・・・(笑)
↓の記事のほんなさんへのコメント返信で 2日で食べた蕎麦まとめてますので
暇な時 見て見て・・・自分で書いてて 呆れました(^^;

ふふふ〜なのに・・・この旅の後 また蕎麦食べに行ったんですよ〜♪
どんだけ好きかいな〜〜って 自分でも思います(笑)

ほんなさんへ〜

>この裏あごの三角穴子地帯 魅力ですよね〜♪
私も どっちかというと穴子派です(^^*)

ほんなさん!!いつか こちらにおいでください〜♪
瀬戸内の地ものの穴子〜〜♪
普通に美味しいく 家で調理して 食べてますよ〜〜^^
でも・・・宮島口の「穴子飯のうえの」 という有名で
そして美味しいお店が ございます〜♪
出張で うっかり宮島口まで遠征されること(ないかな〜〜)あれば・・・
是非 水曜定休ですので 行って見てください(^^)

No title

ふうちゃんのテテかわいいねぇ〜。
完全にチカラ抜けちゃってるよねぇ〜。
ユーレイだわ。でもこんなかわいいユーレイなら
大歓迎\(^o^)/
茶色いお鼻 ポッチンしたいワ。

なるほど〜。穴子ねぇ。
新!発見☆
どれどれとノアを見た。
こちらはまる焦げ〜。きゃははっ。
あらやだ〜 今度は穴子が食べたくなってきたよ^^

No title

蕎麦三昧の旅&レポ疲れ様でしたー!
3にゃんたちもいい子にお留守番してたようでなによりです^^!
ふうちゃんの脱力具合がなんとも・・・萌え〜のツボが素激されまくり〜♪
穴子ちっくなアゴに裏に大笑い!・・・でも私、穴子(鰻も)ダメなんですぅ(^^;)
タレは好きなので小さい頃はタレだけゴハンにかけて食べてました(笑)

だんだん、寒くなってきましたね〜3にゃんの団子が見れるまで秒読みかな^^?

あかとくろさんへ〜

>ふうちゃんって よく脱力したまま〜そのままキープ
とかなってます(^^)
何故そのポーズ??みたいな感じです。

ノアちゃん・・・まる焦げ〜〜!!(笑)
そりゃ〜〜〜苦いわ・・・(^^;

穴子美味しいよね〜♪宮島口のうえのの穴子飯が
食べたいな〜〜(^^)

ひろみさんへ〜

>蕎麦食いすぎです〜〜(笑)
ワレながら よう食った〜と呆れるくらいです(^^;

ふうちゃん よくこのポーズでくつろいでます。
何でかな〜〜〜^^

穴子ダメですか???私は どっちかというと穴子のほうが
鰻より好きなんですけどね。
タレの味はOKなんですね(^^)

3にゃん団子 見れますかね〜??見れるといいな〜〜〜♪

No title

穴子ですか、わたしも考えたことなかったわ〜〜( ̄▽ ̄;)
この角度はけっこう好きですが(笑)

うちも押し入れはニャンズのために年中解放してますが、寒くなると夜のベッドと化します♪

うらめしポーズはなんともかわいいですよね〜〜(〃▽〃)

↓お蕎麦三昧うらやましい〜〜!!
うちの父は安来出身なんですよ。
亡きおじいちゃん(父の父ですが)はお蕎麦屋さんをしていたこともあるそうです。

No title

ふうちゃん気持ちよさそうに寝てますね〜(^^)
そうそう、猫の顎ってかわいいですよね!
穴子〜(笑)牙がチラリと見えるのがたまりません!
辰さんと茶とらんもいい感じではないですかぁ〜♪
3ニャン団子に期待大!ですね〜(^^)

No title

ふうちゃん、冬に備えてたかしら?
それとも一枚毛皮を着たのかな?(汗
しかしいつもゴロゴロイラックスですねーw
私も一緒にゴロゴロしたーい♪

しまぺんぎんさんへ〜

> 穴子〜〜見えませんか(^^*)
もうね〜 穴子食べたくなっちゃう〜♪(笑)

やはり押し入れは にゃんこベッドになってますよね〜〜♪

おおお!!!
お父様は、安来の方だったの〜♪我が 心の故郷〜〜♪
安来のお蕎麦屋さんで お気に入りのお蕎麦屋さん「まつうら」というのがあります〜^^
いつか レポしますね(^^*)
まあ〜〜おじい様は、お蕎麦屋さんだったとにゃ!!それは 素晴らしい〜〜〜♪

バルーさんへ〜

>ふうちゃん いつも気持ち良さそうに
寝ています〜〜♪
ホント 羨ましい・・・^^
穴子〜〜♪見えませんか〜♪
辰さんと茶とらん 結構仲好しです(^^*)
べったりでは 無いけど 期待できますよね〜♪

かうとてさんへ〜

> ふうちゃん 毎日 こんな感じで羨ましい
かぎりです(^^)
ホント 代わりに出勤してくれんかな〜とか思いますよね!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん