粉粧楼

今年の夏に ぽちっとしちゃって 我家にやってきたバラ 粉粧楼さんが またボチボチ咲いています~♪


粉粧楼ツボミ
ツボミです~^^



こんな感じで、ツボミが上がっています~♪

粉粧楼ツボミ



花のアップです(^0^)~♪
粉粧楼




ウインターコスモスさん~^^

ウインターコスモスさん



ミニバラさん・・・うっかりほったらかしてたら こんなことに・・・(--;
そろそろ剪定する~^^


この後 切りましたよ(^^*)







ミミエデンこくなったにゃ~


粉粧楼と 一緒にポチっとしたミミエデンも 咲き進んで 花色が濃くなってきました。


ミミエデンさん


花は ボチボチ咲きましたが 葉っぱが傷んでいます。
でもシュートが伸びてるので 来春が期待できますね(^0^)~♪



tomoさんに、頂いた八重のポーチュラカが 最後の力を振り絞って 咲いています。

tomoさんにもらった八重のポーチュラカ


ぼちぼち ビオラと植え替え始めています~♪





ケントツルバラ

そして 今月 ぽちっとしちゃった「ケント つるばら」です!!


小さな白の八重咲きのバラです~♪
地植えしようかな~~~って思っています(^^)
楽しみが、ひとつ増えました~♪






さて・・・最近 ちょっと困った事が・・・(--#)




茶と坊
感動の監督と弟子の図・・・^^;



茶と坊~ すっかり高飛び辰之助の指導の元・・・・
クーラーまでのジャンプを 体得したようです・・・(--;




茶とらんは、コツをつかんでジャンプしたとしても・・・・エアコンさんは
茶とらんの重さに耐える訓練はしてないんだからね・・・




困った・・・(--;
はあ~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワザは受け継がれる宿命!

あっはっは〜ちゃとらん、サイコー!
おにいちゃんのまねっこは絶対にやらなくちゃだもんね。
でもわかります。エアコンが重さと飛び乗りの時の衝撃に
どこまで耐えられるか…

粉粧楼、咲いたね♪ ミミエデンも!
葉っぱの心配は、もうしなくてもいいですよ〜
落ちちゃうし。シュートもあがってきているなら
枝数も増えて来春は期待度大!
粉粧楼は … 春の期待は小さめに、がいいかも(笑)

No title

以前、咲いていた粉粧楼やミミエデンが、また咲き始めたのですか。。
薔薇は花期が長いのですね(ビックリ)
ポチしちゃった「ケントつるばら」は、どんな花なのかしら〜、でも、また薔薇ですね(笑)

茶と坊,高飛びを覚えてしまったのですね(^o^)
エアコンも補強しなければ心配ですね☆
エアコンごと落ちてきたら大変ですよ〜〜。。。

No title

クーラーが落下しない事をお祈りいたします(^_^;)
落ちないように何か手を打たないと・・・
と言って自分チのクーラーをじっと見つめている私です。
今週から暖房入りましたぁ〜(*^_^*)

粉粧楼。
我が家もこじんまり咲いています。
して、何かゲットしたようですね〜!!
白のつるバラいいなー♪

No title

ウィンターコスモス、可憐〜♪
キバナコスモス・・とは、また違うんですね?
あ〜、やっぱりイングリッシュガーデンみたいで
ステキな庭・・
あっ、日本庭園もオツだとは思いますがi-229

辰之助監督、素晴らしい指導です!(スパルタですか?笑)
この距離でジャンプ・・ですよねi-178
軽やかに跳んでも相当の重みが、・・ヤバいかもですよ〜i-201
でも跳ぶにゃんこも見たい!(笑)

↓ 過去記事を調べたら、穴子飯、食べたの“うえの”でしたi-237
やった♪ 改めて得した気分です〜★

No title

うちにあるミニバラも同じ用になって元気なさそうだったので
切ってしまいました。よかったのかしら〜?
新しいバラさんですか〜?お家に何種類のバラがあるのでしょうか?
毎回スゴイな〜って思って拝見しています。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
ギョ!!茶とらんくんまでも、エアコンの上に...
エアコンが落ちて来ません様に! (人ゝω・)

No title

茶とらん君、危惧していたことが現実に^^;;
まぁ、憧れの先輩、辰兄ぃさんが軽々こなしているクーラー昇り。
茶とらん君がいつかは見習っちゃうだろうな〜とは、思っていたもの;;
反対側につけた、防護壁みたいなんを、
コッチ側には付けれないのかしら??
クーラーごとの落下だけは、何としても避けねば・・・

No title

あはは!って、笑ってる場合じゃないか・・・(爆)
茶と坊すごいね!
驚異の学習能力じゃないの!!
あ・・・・・誉めちゃいけんわねぇ(笑)
この際、エアコンの強化(象でもOK仕様←昔、筆箱のCMにあった気が・・・)に努めるしかないんじゃないんですの〜?
んで辰兄、右手を挙げて何してるのかな?
もしかして、飛び方へのダメ出し???

次回は優雅に空中を舞う、茶と坊のお姿を、是非!

ウィンターコスモス咲きだしましたか〜♪
この花、何気に好きなんです(特にこの色♡)
この季節になると、お家に庭があるのが羨ましく感じますわ。 
花撮りに行っても寒いしね〜。
手がかじかんでシャッターが切り辛いのよん。
右手人差し指のみ穴空きの手袋を 自作しましたの〜。

ま、暑けりゃ暑いで文句言うんですが・・・(笑)

maoさんへ〜

>受け継がれなくても良かったのに・・・(T0T)
茶と坊は 食器棚へのジャンプも体得し。。。(−−;やりたい放題です・・・。

エアコンへの負荷を考えると・・・5.15キロが勢い付けて飛んでくるって
かなり やばいですよね。

粉粧楼咲きました〜〜もうちょっとピンクになってる花も
あるの〜♪
葉っぱは もう落ちちゃうもんね〜良いですよね〜〜♪
なるほど・・・春は期待小さめね〜〜〜(^^*)

No title

辰之助君は名監督だったんですね・・・
辰之助君、スゴイ!・・・って褒めてる場合じゃないですね(^^;)
うちもそうですが、真似して欲しくない事って必ず真似するんですよね(−−;)
トラがエアコンの上に乗ったらミィも乗ってましたから。
2匹で7キロちょっと・・・でも大丈夫でしたよ。
エアコンの耐荷重量って何キロなんだろ?

のん福レオのお母さんさまへ〜

>そうなんです〜♪秋の開花がちょっと始まりました(^0^)
今年は、温かい時期が長かったから 返り咲きしやすいと思います。
ケントツルバラは 八重咲きの白バラで楽しみです〜♪

高飛び辰先生の指導のもと・・・茶と坊マスターしました(−−;
エアコンの心配ばかりしています。
なんとかせねば・・・と思っております。

No title

秋のバラの花は寒さに耐えてじっくりと咲いてきます。
香りがいいのが最高です。問題のエアコンですがボルト4本で止まっていると思います。
そのボルトが問題です。何キロに耐えるでしょうか。

kumiさんへ〜

> クーラーどうしたもんですかね・・・(−−;
なんとかしなくてはと、思っています。

粉粧楼 可愛いですね〜♪
買って良かった〜〜〜(^^*)
そう!ケントツルバラ 八重咲きの白い小さいバラです!
来春が 楽しみです〜〜〜〜♪

とんたさんへ〜

> ウインターコスモスは、宿根草なので黄花コスモスとは
違うんですよ〜♪
イングリッシュガーデン・・・・実物みたら 笑いますよ(^^;
狭い狭い・・・(−−;


辰之助監督は、なかなかの名監督で 茶とらんさんと2.3日の練習で
さくっと体得しちゃったようです・・・クーラーさん心配です。
ジャンプ写真も 狙いますよ・・・。って大丈夫かしら・・・^^;

おお!!うえのの穴子飯!!美味しいですよね〜♪
また食べに行きたいなあ〜〜ここは いつも御客様が多いから 
並ぶの覚悟ですけどね・・・。

もくれん☆彡 さんへ〜

> バラは、切ってOKです(^^)
切り方が、あって 花の下の3枚葉のもう一つしたの5枚場の 5ミリ上でカットが 基本ですが・・・
ま〜普通に がっつり切ってもOKです!
2月に 強剪定で 小さく切るので ちょっと切るだけでも大丈夫ですよ〜^^

茶とらんさん、高飛び辰監督とともに 頑張ってます・・・(−−;
何とか補強しなくては・・・(汗)

ほんなさんへ〜

>茶とらんさん はじめは降りれなくって 私や主人を呼んでましたが・・・
でも 辰が来て「うにゃうにゃ」指導してるんですよ・・・。
でも今は 軽々と飛んで 軽々と降りてきています〜〜〜^^;

実は・・・あのクーラーブロックも茶と坊が 無理やり突破してました・・・。
登っても良いように なにか補強したほうが良いのかな・・・。

llamaさんへ〜

> 笑い事じゃないんですが・・・カメラ持って待ってしまう(−−;
でも 困りますね・・。どうしましょう??

なんとか せねんば・・・’(−−#)

辰さん はじめ茶と坊が 飛んでも自力で降りれなくって
鳴いてると 下に行って なにか「うにゃうにゃ〜」言ってましたが
今は 安心したのか ほったらかしです。

ウインターコスモス可愛いですよね〜♪
カメラ用の手袋!すごいですね〜(^0^)
さすがでございます!!

ニャーヨさんへ〜

>褒めてる場合じゃないかも・・・(^^;
さっきもうれしそうに
 登ってました・・・。

トラさんとミィさんまで・・・(T−T)
たまに登るんなら良いんですけど うち 毎日ジャンプ!!
茶と坊だけで、5.15キロ・・・。辰さんも3.6キロ・・・2匹で8.75キロ〜
ヤバイでしょう(^^;
何とか・・・なんとかせねば・・・・

種蒔きさんへ〜

> クーラーはボトル4本ですか〜^^;
そりゃ かなり危ないですよね・・・。だって毎日 
勢い付けて 飛び乗ってるから・・・。
ちょっと 電器屋さんに聞いて見ます(^^;

No title

粉粧楼はいいですよね〜!
ああ、引越しということはせっかく植えたバラともお別れ・・・
掘り起こすのもかわいそうだしなぁ・・・

これ、ふたりでエアコンの上に乗ったらどうなるんだろ(@@

anemoneさんへ〜

> 私 実は anemoneさんのフィンチに人気のゼラニュームの釣り鉢見て、ゼラニューム思わず買ってしまったのです(^^*)
引越しすると 植物も一緒って鉢しか出来ないし・・・でも「バラ」は 冬前だと休眠期に入るから 掘り起こしても何とかなりそうですけどね!!

エアコン。。。以前何度か 辰&茶と坊で 上がってましたが・・・合わせて8.75?〜〜
やばいですよね!!
今のとコロ 落ちてないけど・・・その日が来るのが早そうなので 何とかせねば・・・(−−;

No title

辰之助監督の指導に耳を傾ける茶と坊…
美しいお写真です^^
しかし飛び乗った時の5キロの衝撃は、
かなりの負担ですよね!
お得意の大工作業でクーラーと天井の間に
障害物を作るしかないみたいですね^^
↓ホトトギス見ました。
秋ですね〜菊も綺麗に咲いてます♪

あ〜♪久々に花あじさいさんとこのお花たちを見られて癒されるわ〜(*´∀`*)
やっぱバラって良いですよね。
え!茶と坊!!
辰兄さんのそういう部分は見習わなくて良いのにぃ(^o^;

静かさんへ〜

> う・・美しいでしょ(T0T)
こっちは 違う意味で涙がでそうです・・・(−−;
5キロが勢いつけて飛んできたら
かなりやばいですよね・・・。
はあ〜〜〜^^;

ホトトギスはびこってるのよ・・・いくらでも近かったら
差し上げるんですが・・・・

sallyさんへ〜

>最近 蕎麦ばっかりでしたからね〜^^;
久々に 花の写真ですよね・・・(笑)

辰監督と茶と坊選手・・・美しい師弟愛です・・・涙でそう〜〜(ToT)

No title

花あじさいさんのお庭にあそびにいったら
とっても楽しいんだろうな♪
ウチの雑草花壇とは大違い(笑)

茶とらん君までエアコン制覇ですか^^;
2にゃん同時に乗ったりしたら・・・・
エアコンは別世界へ旅立つことになりそうですね!(笑)

kotoさんへ〜

> うちにあそびにきます〜^^
もう蚊も出ないし〜♪

エアコンの旅立ちだけは 阻止しなくては・・・(−−;
2にゃん一緒に乗らなくても 結構 怖いんですけど・・・(T0T)

No title

エアコン、バキッといったらショックですもんね〜〜(^_^;)
でもこんな高くて狭いところ、きっと覚えたら病みつきですよ(笑)

秋のバラはゆっくり咲いて、長く楽しめますね〜〜♪

No title

バラがいっぱい〜〜ヾ(*´∀`)ノ
新入りさんのつるバラさんは
白の八重咲きですか・・好きなタイプかも。
楽しみにしてます♪

あ、うちのポーチュラカ、がんばってる(笑)
うちのはもう舞台裏へ引っ込めちゃいました。
来年また出てきてくれたら嬉しいなあ。

エアコン・・なるほど耐荷重・・・
むむむ〜〜コワイですね(^^;)
天井から格子のトレリスとか下げたら
エアコンの風もさえぎらないし、どうでしょう?
かえって足がかりにされちゃうかしら?

No title

おお!とうとう、、やった。。のね(^^;
下から辰さん、「よくやった!茶とぼう!!」とかねぎらってるのかしら

エアコンさんふぁいとよーー☆☆


お手入できないっていいながら
花あじさいさんとこのお庭はやっぱりきれい!
うちは庭担当のまーくんが現在多忙で庭は荒れる一方です・・(それでも放置のわたし^^;)

しまぺんぎんさんへ〜

>エアコンは、買い換え家電にはいってないし エコポイントがあるうちに・・・とか
いう問題じゃないし(涙)
茶と坊 楽しそうなので困ってます・・・(−−;

バラは 秋のものはまた色みも違うし 春も楽しみだし
ルンルンですね〜♪

tomoさんへ〜

> 新入りさんは 小さい八重咲きの白バラです〜♪
春が 楽しみなのにゃ〜〜〜(^0^)

ポーチュラカさん 頑張って楽しませてもらいましたよ〜〜
ありがとうございました〜〜(^^)

エアコンさん・・・危険ですよね・・・
どうしよう〜^^;
トレリス・・うん〜登りそう(−−;
悩みが 増えましたよね・・・。

ちげさんへ〜

> はい・・・最初は 上がっても自力で下りれない茶とらんを
心配そうに辰は見上げてましたが・・・
最近は、もう大丈夫と言う顔で 見守っております・・・(−−;

うちのエアコンは・・・・どうなるんでしょうね・・・。

お手入れできない〜〜〜といいつつ 何か咲いてますが
放置プレイでは ありませんので・・・(笑)

粉粧楼はほんとに手がかからなくて、年中花が咲く賢い子ですよねぇ。

茶とらんの重みでエアコンがある日突然、ドサッって落ちてきたら・・・・・・
は、早く補強工事してくださいませ。



Rosaさんへ〜

>粉粧楼は 買って良かった〜♪という 感じですね〜(^^*)
エアコン ドキドキですよね・・・(−−;
落ちてこないように なにか対策考えなくては・・・と
思っております。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん