信州蕎麦も美味しい~♪

我家の3にゃんさんたちは、あまりべったり~でもないのですが~いつもだいたい同じ部屋でくつろいでることが
多いです。

でも なかなか1つのフレームに納まる事が 少ないのですよね・・・。



3ショット


みんな表情が 微妙ですが・・・3ショット写真です~♪



やはり ふう姫が 辰さん立てつつ 一番強いのかしら~(^^;





さて・・・今月は、私はいったい何食 蕎麦を食べたんでしょう・・・。
数えれるけど・・(笑) 数えないでおきましょう~~~♪



さて~先週の蕎麦の旅の 1週間ほど前に キムノブさんと 広島市内の信州そばのお店に行っていたので
ちょっと ご紹介です’(^^*)

翌週 松江に蕎麦だけ食べに行くのに その前に 蕎麦食べに行くなんて・・・という話しは 無しでお願いいたします(笑)


信州そば そじ坊信州そば そじ坊



ここは、がっつり街中の パセーラというショッピング街のビルの中の蕎麦屋さんですが
結構 美味しくって気に入ってます(^^*)
お値段も そんなに高くなくて 庶民の値段で 美味しいお蕎麦がいただけるのですよ~♪



季節の天ぷらとざる蕎麦
信州そば


なめたけときのこの なんちゃら~蕎麦(忘れました・・・名前~~)

温かい蕎麦


ここは,揚げ蕎麦が サービスで出てきて 癖になる美味しさです~♪



付いてる本ワサビで さらに美味しく頂けます~~(^0^)~♪

本ワサビ



という うまうま信州そばでした~~♪
たまには 出雲そば以外の蕎麦も 食べてるって アピールしとこうかな~~っと思って・・・(爆)
実は・・・出雲そばの旅から帰った後も、2回ほど 蕎麦食べに出かけてます・・・。
蕎麦の世界は、奥深いのでございますよ~~~(^^)v







さて・・・花でも~



シュウメイギク


シュウメイギクさん




今を盛りと咲いています(^0^)~♪
倒れて広がって 結構 邪魔ですが・・・可愛いので 我慢がまん・・・です。


シュウメイギク



ワラワラ咲いてて可愛いので 好きな花です。
ほったらかしで、毎年 咲いてくれますし~♪



わんさか咲いてるよ~^^




ピンクのダンギクです(^^)


ダンギク


紫のダンギクが 何年か我家で育ってましたが、消えちゃって・・・欲しいな~と思っていたので
職場の店長に 頼んでいたらピンクのダンギクを仕入れてきてくれました~♪
可憐なお花で 大好きです~♪




この写真見ると、辰さんが ふうちゃんの顔色伺ってる感じにも 見えますね(^^;



ふうちゃん



実際は、そんなことは無いのですけどね~^^
一番 態度のでかい文句タレは、やはり長男の辰之助兄さんですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花あじさいさん、こちらではね意外に信州蕎麦が手に入りやすくって、良く食べています。。
それか、新潟十日町の蕎麦です。。
いつも、出雲蕎麦と信州蕎麦はどう違うのかな〜って思ったいました。。
見たところ、出雲蕎麦はしっかりした麺ですよね。。

辰兄さんは、やっぱり長男ですね(^o^)
シュウメイキク、大好きなお花です♪

のん福レオのお母さんさまへ〜

>出雲そばは、蕎麦ガラを一緒に 引きぐるみシテ 歯ごたえを楽しむお蕎麦です(^^)
香が強いのが特徴です〜♪
信州蕎麦は、十割蕎麦は 少ないですけど 美味しいですよね〜♪

シュウメイギクは わらわらと庭で咲いていて 結構 邪魔なんですが(笑)
毎年 咲くのがとても楽しみなお花です(^0^)

べったりじゃなくても、同じ部屋にいるから、
きっとまんざらでもないのね♪

お蕎麦、ふふっ。今はお腹いっぱいだわww
で、『そじ坊』聞いた事あると思ったら
大阪にもたくさんあるんですね!!(調べた!)
行った事ない〜要チェックです〜。

ほったらかしでも咲いてくれる花。
かわいい子達だ〜♪

パセーラなら何度か行ったことありますが、
こんなとこにそんな美味しいお蕎麦やさんがあるんですね〜!
揚げそば??
奥のほうに写ってる、ベビースターラーメンみたいなヤツですか??
そばを揚げるって初めて聞きました〜!

シュウメイギク、花数 凄いですね!
そんなに沢山お花を咲かせてくれる子だったのか〜!!
可愛いですねぇ(*´∀`*)
ダンギクは私も一回 買ってみたことがあるのですが…
見事にソッコーで枯れました(TдT)
それ以来、敬遠しています(笑)

う〜んホントに蕎麦三昧・・・(笑)
蕎麦のげっぷが出ちゃいそうですね〜(≧m≦)

ふうちゃん、やっぱり女は強し!?
でも辰兄さんをちゃんと立ててえらいですね〜(^^)
うちも長男のふくさまが一番態度でかいです・・・

あっ!出雲蕎麦以外の蕎麦を食べてるっ(笑)
そじ坊だ〜♪
東京にいた頃はあちこちにあったので
たまに行ってました・・i-237
そういえば・・“更科そば”って、よく見たんですが
これも蕎麦の種類なのかな?店の名前だと
思ってましたが・・。

べったりでは無い・・ということは
猫団子も無いのですか〜?見たいにゃーi-201

出た!お蕎麦記事だ(^^)
けど、信州そばなのね♪
あーん!ちょうどお腹ぺこぺこな時に見ちゃった〜。
3にゃんのショット、良いですね〜。
多頭飼いだと、みんなが良い表情でこっち見てくれるのって難しいですよねー!!

あら〜ん、またまたお蕎麦だわ〜!
ふふふ・・・
私も先日お気に入りのお蕎麦屋さんに行ってきました♪
んふ〜美味しかったです〜(´∀`*)
そこのお蕎麦を食べるようになってから、そば湯が大好きになりまして。
・・・おかわりしちゃった(爆)
また年内にもう1回くらい行きたいな〜♪
花あじさいさん、出雲そば以外のそばも食べてるのは分かりました!
が、やっぱりお蕎麦なんですね〜〜〜(笑)

シュウメイギクってめんこいなぁ。
やっぱりお花飾りたい・・・
たまにミニブーケでも買ってこようかしら。

一枚目の写真、家来を従えてる女王様に見える〜(≧m≦*)
やっぱりオンナは強し!ですね。

所で“揚げ蕎麦”ってお蕎麦を油で揚げてあるのでしょうか?
わたくし、初めて見ました( ̄_ ̄;)
味はついてるのかな?
本わさびがついてくるお蕎麦屋さんなんてうちの近くにはナイですからね。
うらやましいです(^^)

やっぱり信州そばのほうがなじみがあるわ。
出雲そばはあんまり食べたことないなぁ。
1回食べてダメだったから、それ以降食べてない(^^;
今度は食べてみますね。
シュウメイ菊ってかわいいね〜!

蕎麦あじさいさん、こんばんは〜♪
はい、勝手に改名させていただきました。
だって、身体の60%は蕎麦で構成されているんじゃありませんの〜♪
これからは「蕎麦あじさい」を浸透させていきますわね〜(冗談だぃ!)

うんうん、私もね、前々から「影の実力者はふぅ姫だな」と踏んでおりましたv
辰兄ぃ・・・最近、人間社会では男をたてる女が滅法少なくなりましたぜ。
ふぅ姫姐さんは そりゃぁ貴重な存在です。
精々、大事にしなされや〜(笑)

段菊・・・わたしも大好きですよ♡
ピンク色 とっても可愛いですね♪

辰さん、態度のでかい文句タレなんですか、イメージが崩れるわぁw
ワサビ、仰っていたように香り高そうですね。
やっぱり舌触りも全然違うんでしょうね。
あぁ、、、涼しいときの御蕎麦のノド越しもステキです。。。

今年はシュウメイギクの花が遅れたでしょう。
家の物も引っ越したままでしたが上に行って見たら少し咲いていました。
これは地植えで育っていた物を鉢植えにしました。白の花が可愛いです。
ピンクのダンギクを買ったのですか。素晴らしい色ですね。

kobaboo♪ さんへ〜

そう(^^)同じ部屋に集まってるから まあまあ仲好し
かな〜〜と思っています〜♪

お腹いっぱいでしたか〜(^0^)
そじ坊ってチェーン店ですが、ここのパセーラのビルのお店は
まあまあのお味で、気に入っています。
他のお店に いったことは無いのですが・・・。是非 試して見てくださいね^^

ほったらかしでも咲いてくれる!!これ 大事ですね〜♪

*彩*さんへ〜

>私は 無意識に目が「蕎麦屋」探してますから〜(笑)
10階のレストラン街にあるんですよ〜♪
そうそう!ベビースターみたいなのが 揚げ蕎麦!!
私の中では、結構 定番な食べものだけど 蕎麦屋行かない方は
知らないのかな〜
塩味で 蕎麦の香がして 美味しいの!!(^^)

シュウメイギクはびこるよ!!(笑)
でも 花の可愛さが勝って 毎年 広がっていくんです〜♪
ダンギク 枯れちゃった??可愛いのにな〜

バルーさんへ〜

> 休みの度に、蕎麦屋に行ってます(笑)
3食続くと 蕎麦のげっぷがでます(^^;

おんにゃは強しですよ〜(^^*)
優しいし 甘えんぼだし 可愛いけど・・・たまに〜
やっぱ一番強いのかな〜(笑)なんて 思います。

でも 長男が 態度でかくなりますよね〜
ふっ君も そうですもんね〜♪

とんたさんへ〜

そじ坊 チェーン店ですもんね〜^^
まあまあのお味ですよね〜♪

更科そばとは、藪そば 更科そば 砂場そばかな〜老舗の3名称で〜
更科蕎麦は、蕎麦粉の産地 更科の名前からとったもので 信州のお蕎麦ですね〜
店の名前ですよ!! 有名なお店が あります。(^^)
詳しくは ↓のアドレスで〜(^^)

ja.wikipedia.org/wiki/


ふうちゃんと辰は 猫団子になってるんですけど
茶とらんが なかなか混ざれないのですよね〜

sallyさんへ〜

> そう!!信州そば(^^)
美味しいお蕎麦なら どこのお蕎麦も好き!!

3にゃんが うまいこと可愛い顔してこっち向いてること
まずないですよね〜^^;
今!!って思うと カメラが間に合わんし〜(笑)

ゆったんさんへ〜

>外食で 最近 蕎麦以外の物 食べてない気がする(^^;
お好み焼き(広島風)はちょくちょく 食べに行くけど
あれは 外食という意識がないのよね〜

私の夢は、日本全国の蕎麦ところを 食べ歩くこと!!
なかなか出来そうに無いけど〜^^

シュウメイギクは 植えっぱなしでOKなので
良いですよ〜(^^)

ニャーヨさんへ〜

そう!!ふうちゃんが一番強い??と思うことが
たまにあります(笑)

揚げ蕎麦って 写真の奥の方にうつってるベビースターみたいなの!
蕎麦の麺を油で揚げて お塩が振り掛けてあるスナックな感じのもので
お蕎麦が美味しかったら 美味しいの〜(不味い蕎麦屋のは 美味しくないの・・・)

ニャーヨさんところからだったら 都内まで足を延ばせば 有名蕎麦店とかあちこち
あるから 羨ましいけど〜て 遠いか(笑)

anemoneさんへ〜

出雲そばは、信州蕎麦より多分 粉の関係で(殻付きで挽き包みの蕎麦粉)なので
蕎麦打ちの腕の差が出やすいのです。
なので すごく美味しいお蕎麦と そうでない蕎麦の差があるのが出雲そばです。
信州蕎麦って けっこう 外れがないんですよね〜(^^)

私が薦める出雲そば店なら 失敗ありませんよ〜♪
松江の「上田そば」と「松本そば」あたりは 良いですよ(^^)

シュウメイギクは 植えっぱなしでOKなので
とても好きです〜♪

llamaさんへ〜

はい(^^*)蕎麦あじさいでございます〜♪本望です!!(爆)

いえいえ〜体の60パーセントなら まだ蕎麦の食べようが足りません〜♪
まだまだ 食べなきゃ〜お蕎麦〜♪
やはり手打ちできるように 通おうかしら〜そば道場・・・

陰の実力者!!確かに〜〜〜(^^;
ふうちゃんは、結構 優しくって 大人しくって甘えんぼで
可愛いんですが〜〜^^(親バカ) 
たまに やはりおんにゃは強いT 思うことがあるので・・・


ダンギク可愛いですよね〜♪
ピンクは初めて育てるので大事にします〜〜(^^)

かうとてさんへ〜

> ありゃ〜イメージ崩れます??(笑)
辰さんは、一番大きな顔してますよ〜兄貴な感じですが・・・うにゃうにゃと
よくしゃべるんですよ(^^*)
それが 可愛いの〜♪

お蕎麦屋さん〜〜東京の有名どころとか 今度レポしてくださいよ〜〜
あ・・・懐が暖まってからでいいですからね〜(笑)

種蒔きさんへ〜

シュウメイギクが 遅かったですね〜
ずっと暑かったからですね。

ダンギク 可愛い色でしょう(^0^)
可愛いので大事に育てます〜♪

お蕎麦ーこの季節はキノコも美味しいし最高の組み合わせですね
今日のお昼は蕎麦を食べに行こうっと(*´ー`*)
最後のふうちゃんのお顔、やっぱり美人ですねえ
姫っぽさが出ております
そりゃ辰さんも気になってしょうがないですね

下の記事の茶とらん…もうやんちゃなんてもんじゃないですね
仲良くなるのはいいけど変なことは覚えないでほしいですよねえ(´▽`;)

蕎麦ばっかりで栄養偏りますよ〜〜って、
言いたくなるほど食べ続けてますね!
蕎麦粥は、食べたことあるけれど揚げ蕎麦は、
知らなかったな〜〜
オカキみたいに香ばしそうですね^^
シュウメイギク、やっぱ可愛いです♪
大きくなってるので地植えですか?
夏の終わりに白とピンクの苗を鉢植えにしたので、
来年楽しみです(^0^)

azureさんへ〜

>気の利いた お蕎麦やさんって うちの近所にはないので
どうしても 車で遠征(笑)になってしまうんですよね・・・。
蕎麦は、私は毎日でも食べたいのです〜♪
どんだけ好きかいな〜って(^^)

茶と坊 悪い子でしょう(^^;
やりたい放題です・・・。兄ちゃんに悪さだけは 直伝されてるようですよ(−−;

静かさんへ〜

お蕎麦は、ルチンやビタミン など体に良いものいっぱいで
主食としても健康に良い物なんですよ〜♪
揚げ蕎麦は、塩が振って合って おつまみみたいで 美味しいです〜^^
美味しくないお蕎麦屋の揚げ蕎麦は 不味いです(笑〜経験アリ・・・)

シュウメイギク可愛いですよね〜♪
ピンクも植えましたか〜(^^)
来年が楽しみですね〜♪

早速母に伝えたら『美味しいって聞いた事ある、行きたいんよねぇ〜食べてみたいんよねぇ〜』
って言いながら連れて行けと言わんばかりにウチの顔みてましたが…スルーしときました(^^;)

猫ニャン達可愛いですねぇ
我が家も一番下が上の真似して段々とヤンチャになって来て困ってます(┳◇┳)ワラ

自分でワサビおろして食べるの〜
美味しそう〜!って、私はチューブのわさびしか食べた事ないかも〜。食べてみたいな〜♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
3ショット!なかなか皆、思うように居てくれませんよね。年賀状の写真もあるし〜(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

チャコさんへ〜

>ここのパセーラのそじ坊は チェーン店にしては 味が良いので
お勧めですよ〜♪
いつか 行って見てくださいね(^^)

悪い事は すぐ覚えますよね〜〜可愛いけど・・・可愛いけど・・・困る!!(笑)

もくれん☆彡 さんへ〜

> 本ワサビは 香が良いですよ(^^*)
美味しいです〜〜♪
たまに 山の中の道の駅とかで 本ワサビ売ってたりしますけどね。

3にゃん写真 揃うのは難しいですね・・・みんなあちこちで 好き放題だもん・・・。

お!そじ坊さんは、コッチにもありますよ〜♪
自分でわさびをおろすのも楽しいし、美味しいし、お気に入りの一つです!
やったぁ〜^^/
やっと、花あじさいさんの蕎麦記事を羨ましがるばかりじゃなく、頷けたわww

シュウメイキクって、こんな可愛いんですね!
いや、家の実家のおかんが、洗濯干しにくくり付けてたから、どうも、花のイメージがなくてさ〜ww

ほんなさんへ〜

そじ坊は、チェーン店ですよね〜(^^)
ここ チェーン店ですが 結構美味しいですもんね〜♪
ふふふ〜いつも食い散らかして見せるだけで 申し訳なかったですが・・・(笑)
共感いただけて 嬉しいです!!

そういや・・・ほんなさんのご実家・・・シュウメイキク結われてましたね(−−;
あれはあれで・・・面白いから・・・ごにょごにょ・・・・^^;

花あじさいさんご無沙汰してました〜^^
やっと宮崎に帰ってきてブ活も再開です☆

帰りに中国自動車道を通って帰ってきたのですが、
三次という地名を見てテンションあがりました(笑)
ワインおいしかったーwwww

花あじさいさん、出雲そば以外も
召しあがってるのですね。
ほんと幅広く通でいらっしゃる!

今回の信州そばもホントおいしそう☆
いつもそばを食べたくなりながら、こちらのブログを後にしますよー(笑)

ふうちゃんは陰の実力者、
うん。間違いないっ( ̄▽ ̄)b

出雲蕎麦以外ていってもやっぱりそばなのね(^^A;
ん〜でもおろしたてのわさびで食すお蕎麦!おいしそう!!!
たーべにいきたいなぁ^^

そうそう、うちの3にゃんもなかなか揃って写真撮れない。。今年の冬こそ3ネコ団子! ・・希望

シュウメイギク、きれいに咲いてますね!!

信州そばもおいしそう〜
私も食べに行きたくなっちゃった!

↓の茶とらんくん、華麗なジャンプ〜〜!(笑)
でもあんまりいろんなところに上がられると、いろいろ壊されたり心配ですよね(^_^;)

パセーラ、最近はうろうろすることもあまりなくなりましたが、
あの辺でごはんを食べようとすると、結構悩みますよね。
よし、今度、機会があったら、いってみよ〜!(^^)

シュウメイギク、綺麗ですね〜。
こんなにたくさん花をつけるのですね。
育てるのが簡単だったら、植えてみたいけど、
プランターじゃ無理かな…。(^^;)

お蕎麦が主食ですか?
ここに来ると、食べたくなるのよねぇ〜♪

辰兄、建前は一番だけど
影では、女子が権力を握ってると言う
人間の世界でも同じと言う事かしら?

かおりんさんへ〜

> おお!!お帰りなさい〜〜(^^*)
宮崎は 楽しかったかな〜♪

三次ワイン〜〜〜甘いのも辛いのも色々あるんですよ〜♪
あそこのワイナリーは試飲し放題なので、私は要注意・・・(笑)
かなり飲みます!!

蕎麦はね〜〜夢は全国の蕎麦どころを旅行する事!!
信州やら東北あたりの蕎麦どころにも行きたいな〜〜
あとね東京都内の 深大寺蕎麦とか〜有名なところ行って見たいな〜♪

やっぱ ふうちゃんが陰の実力者って感じですよね(笑)
女は 強しだわ!!

こんにちは。

そうじ坊は関西にも店舗がたくさんあって、ここはお蕎麦以外のメニューもあるので、私も入ったことがあります。
突き出しにかりかりのお蕎麦が出てきて、蕎麦湯も出てきますね。

再来週、越前福井にかにを食べに行くんですけど、越前と言えば越前そば。
お蕎麦好きの夫にはぜひお蕎麦を食べさせてあげたいので、お蕎麦以外にもメニューがある、蕎麦がおいしいお店を探し中です。
「私は待ってるから、一人で食べておいでよ」となんども言うんですけど、夫は「君を待たせて俺だけ食べるなんて楽しくないよ」といってお蕎麦の名産地に旅行しても食べようとしないんです。

ご夫婦揃って同じものが好物なのは良いですよね〜。
うちはお蕎麦以外で楽しみをみつけます〜。

ちげさんへ〜

あら〜広島風お好み焼きも食べに行ってるよ〜♪
でも お蕎麦が多いな〜私は 毎日でも良いんだけど
そろそろ旦那さんが 文句言いだしそう(笑)

3にゃん写真って難しいですよね・・・。年賀状どうしよっかな〜

しまぺんぎんさんへ〜

今年は いつまでも暑かったので シュウメイギクが咲くのが
遅くなりましたよ〜^^
お蕎麦〜私は 毎日でも良いんですけどね〜(^^*)

茶と坊〜やりたい放題ですよ(−−;
何とかエアコンのこと 忘れてほしい・・・。

まろんさんへ〜

> 私も最近はパセーラでゆっくり ショッピングなんてないのですよ〜^^;
でも ここのお蕎麦屋さんは 外れが無いまあまあなのでお勧めです〜♪

シュウメイギクは お水が大好き!!
半日陰で 水がかかれば咲いてくれますよ〜♪
うちので良かったら いつでも株分けしますよ〜^^

元気猫さんへ〜

お蕎麦 主食にしたいほど 好きです(^^*)
蕎麦 自分で打てるように 頑張ろうかな〜(旦那が嫌がりそう・・・^^;)

やはり 辰さんを立てつつ ふうちゃんが強い(笑)
猫の世界も人間と同じかな〜〜(爆)

Rosaさんへ〜

>そじ坊は、サイドメニューも豊富で 楽しいですよね〜♪

越前蟹〜〜〜楽しみですね!!
そして 旦那さまもお蕎麦も食べれて 良いお店が見つかるといいですね!!
旦那さまも やはり蕎麦どころでは 食べて見たいのかな〜^^

でも 優しいなあ〜〜〜うちの旦那さんなら 一人でお店に入っていきそう(^^;

我家は 食に対して嗜好が近いのでそれは 助かってますね〜(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん