お蕎麦を求めて 県境越え~~♪

寒くなってきたから お鍋も良いよね・・・と辰さんが言われてます(--;


晩餐と・・・辰~邪魔よ!!

辰さん~~邪魔だし・・・どうにかなりませんかねえ~兄さん・・・。
せめて 食べ終わってから 上がってこようよ・・・。




子猫茶とらんの 食卓攻めお陰で なし崩し的に猫様OKになってしまった我家の食卓・・・
こんな感じで 辰さまおくつろぎ場となっております(^^;
辰さんを 見つめながら食事ができるなんて 私は幸せものです・・・。はい~^^;








さて~~~お蕎麦モードが まだまだ続いてる私の為に~~キムノブさんが 10月末のお休みの時
ドライブがてら 広島~鳥取の県境~鳥取県に入ってすぐの町にある水車があるお蕎麦屋さんに
連れて行ってくれました~♪


比婆の里を走るよ~^^

山陽道~高速道路を下りて 県境へ向かって 比婆の里(ヒバゴンの里で有名~~~かなあ~)を
走りぬけて~我家から走る事、2時間20分~^^







むちトレーナーと看板

この日は、肌寒かったので むちトレーナーをキムノブさんは着ています~♪
むちおさん~~~!!今日は 水車で挽いた蕎麦粉の蕎麦だよ~・・・また蕎麦だけど・・・(--;







水車のある蕎麦屋さん

お店の前に水車が回り~ごっとんとっとんと 何かを挽いているのです~(^^)



田舎そば

田舎そば~~



むちトレーナー

水車で挽いた団子の粉で作った団子の味噌汁~とむちトレーナー(^^)



お蕎麦~


味は・・・やはり好みとしては、松江の洗練された出雲そばの方が 数段美味しいですね・・・。
でも まあまあ~~~~かな~な感じのお蕎麦でした(^^)
でも 失敗ではなかったので よしとしますかね~♪





で・・・このお蕎麦屋さんの帰りに 穴場的??地元の酪農家のアイスクリーム屋さんを見つけてアイスクリームを 頂きました!!
これが むちゃうま~~~♪その様子は また次回に(^0^)


で・・・・・・ちょっとお蕎麦が 不完全燃焼だったので・・・
帰りに また ひとっ走りして いつも行ってる広島の山の中 豊平どんぐり村の美味しいお蕎麦を
もう一食 蕎麦食べて帰りましたよ~~~~♪

うう~~~~ん(^^*) 満足でしゅ~~~~
どんぐり村でも 帰りに食った・・・
どんぐり村のお蕎麦~~~うまうまうま~♪



ということで お蕎麦で始まり お蕎麦で締める~~~そんな外食の仕方・・・間違ってないよね(^^*)






珍しく お姉ちゃんの上でポージングの茶とらん~♪おねえちゃんと茶と坊


キャワイイ~♪(^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お!キムノブさん衣替え!
でもやっぱりむちおさんははずせないよね〜
横目で蕎麦を見つめるむちおさん、かわいいぜぃ!

蕎麦もいいけど今度は本場のお好み焼きもレポートして〜〜

ちげさんへ〜

>むちトレーナーも キムノブさん 気に入ってくれました(^^)
蕎麦を食べるときは 欠かせないアイテムです〜♪

お好み焼きか〜昨日 食べに行ったけど・・・(^^*)
また 機会があったら アップしますね〜^^

むむっ。
また出た、お蕎麦!(笑)
しかも今度はアイスも食べたとな?
それは羨ましすぎる〜〜〜!
私アイス大好きなんです。
冷凍庫には年中買い置きしてあります!
出先でまきまきがあると、ほぼ買って食べてます!
いや〜ん食べたい〜〜〜。
なんか花あじさいさんのところにお邪魔すると
お腹がぐーぐー、よだれたり〜っとなっちゃうわ〜(笑)

茶とらん君、ぱっちしポーズ決まってるね♪

こんばんわ〜
おひさしぶりです…

お蕎麦 美味しそうで 夜中なのに…お腹すいた〜
食べた〜い
って 今日 我が家 お蕎麦だったんです
私の作った 美味しくないお蕎麦…(笑)
力そばにして… カロリー取りすぎ(笑)

ふうちゃん ちゃとらんちゃん 辰さん 一緒に パチリ いいですね〜
みんな 揃ってくれると 嬉しいですよね…

むちトレーナーだ!
キムノブ親方、気に入ってくれてなによりだわ〜
ってやっぱり蕎麦…(笑)

もうキムノブ親方の蕎麦巡業のスポンサー並みにむちおがいるよね、、
全くお金支払ってないけど。。

食卓に猫は必需品です。
人には食卓、されど猫にはあったかい床。

茶とらん、背中ピシーってしていますね、緊張するのかな?(笑
ブログでキムノブさんの人気が上がってきましたね〜
ムチキャラが哀愁をさそいますw
で、キムノブさん、ヘッドフォンとかも拘っているのかしら?
やっぱランクの違うものを使うと、音質が違うんですよねぇ、凄いなぁ。
いいスピーカやアンプ欲しいわぁ。

話が逸れましたが、どんぐり村のお蕎麦はシンプルで美味しそうですね。
最近お蕎麦離れしているから、心の底から食べたい!
お蕎麦で〆たい!
夏より冬のほうがお蕎麦が締まって感じるので、なんとなく好きです。
でも香りを考えると夏かなぁ。。。あー、悩む。
花あじさいさんはどの季節のお蕎麦が好きですか?

今回の水車でひいた蕎麦の味はまあまあだったのですか。蕎麦の味は何で決まるのでしょうか。
出雲の蕎麦屋さんはどうしているのでしょうか。
蕎麦の産地が違いますか。水車でひくなんて美味しそうですよ。

本当に美味しいものは美しいんです!
どうやら美味しかったらしい方のおそばの方がおいしいのは一目瞭然。
見た目は馬鹿にはできないです(^^

ゆったんさんへ〜

>蕎麦しかでてないですよね〜(笑)

今回 発見したアイスは このアイスだけ食べたさに
またドライブしそうな感じ〜♪うまうまです〜〜(^^)

おお!!年中 アイス党とな!!
それは、うちの旦那さまと同じ〜♪
アイス年中なかた 結構 いらっしゃるのね〜
私は 夏だけでいいや・・(笑)でも このアイスは 冬でも
食べたいな〜でも 冬は 雪が結構積もる県北地方・・・いけないわ〜(T0T)

milk☆さんへ〜

力蕎麦〜〜お餅入りですか!!
それは 新しい〜!!!
うちは お餅は 入れないな〜〜〜それならたっぷり美味しい
お蕎麦を山盛で食べたい!!!(笑)

なかなか3にゃんが 揃ってカメラ目線って難しいのですよ〜^^
良い写真が 撮れると嬉しいですよね〜♪

むちこさんへ〜

>むちトレーナー キムノブ親方気にってますよ♪
蕎麦巡業には欠かせないアイテムになりそう(笑)
むちおさん そろそろ違うのが食べたいかしら〜でもこないだはアイスも食べましたから〜〜♪

やはり 食卓には 猫さん必須ですか〜
確かに 温かい床・・・(−−;

あはは、むちトレーナーとお蕎麦が、とっても合いますよ♪
こちらでは、お蕎麦イコールむちTみたいにセットになっていますね。。
お蕎麦食べに行く時の、制服ですね(笑)
お蕎麦の2度食い、根性いるけど、蕎麦好きの私もしちゃいますよ〜(^o^)
だって、最後は美味しいお蕎麦でしめたいですよね☆
茶と坊、モデル立ちポーズが決まって可愛い〜ですよ♪

かうとてさんへ〜

> 茶とらん ふうお姉さまには 緊張です(笑)
ふうちゃん優しい顔して、茶とらんにパンチしますから〜〜〜♪

キムノブさんは、ヘッドフォンで聴きません・・・(−−
ジャズ喫茶なみに がんがん鳴らして 聴いています。
じゃないとせっかくの高級スピーカーの意味ないもん・・・。なので
大雨の日とか好きみたいよ〜。
雨で音がかき消されるから 昼は大きい音で聴けるから・・・。


どんぐり村のお蕎麦は 美味しいですよ!!
広島では 1番!!と私達は思っています。
季節ね・・・春先とか好きだけど〜年中主食で食べたい位だからな〜〜(笑)

種蒔きさんへ〜

>まあまあですが リピートはしない程度の味でした。
蕎麦の味〜〜蕎麦粉の種類もありますが、やはり打つ人の腕が一番ですよね。
打つ人が違うと 全く味が変わります。
そこが奥深いところですね。

anemoneさんへ〜

確かに!!良いこと言われますね!!
どんぐり村のお蕎麦は 美しい!!!確かに〜ですね!!
納得です!!

のん福レオのお母さんさまへ〜

>そうそう!!(笑)
むちT&むちトレーナーは、蕎麦食の制服ですね〜♪
主人も 気に入ってるようなので 良かったです!!

お蕎麦の2度食いどころか 3度でも 4度でもいっちゃいますよ〜(笑)
美味しいお蕎麦は お腹にすっすと入りますよね〜♪

ご無沙汰です(^_^;)

まとめて見せていただきました〜

お蕎麦生活 充実していますね♪
なんとなく物足りないと 〆いっちゃいますね
旦那様〜お優しい むちトレーナーも素敵です

猫サンズもお元気そうで 
無駄なく空間を生かしていますね
おばさんにその身軽さを少し分けてほしい〜

guranbia3000 さんへ〜

>寒くなりましたね(^^)

お蕎麦生活〜〜ちょっと行きすぎかしら〜♪
で・・・今 楽天で 手打ち蕎麦セットを 物色中・・・欲しい(笑)
旦那は 迷惑がるかも〜^^;


にゃんこたちは もう暖房器具無しでは くらせなさそうですよ〜〜〜

は〜い、蕎麦あじさいさま(爆)
しっかし、よくたべるねぇ・・・蕎麦ばかり(笑)
ホントに改名したろっ!

辰兄ちゃんを目前に ご飯が・・・う、羨ましい〜!
実にほのぼのとした光景だ・・・て、違うか(汗)
お姉ちゃんが寝てるから コソッとポーズって感じの茶と坊・・・緊張感漂う姿勢が また可愛いね♡

キムノブさま・・・むちトレお似合いですにゃ♪

あ〜 またお蕎麦食べよるーッッ(笑)
花あじさいさんとこくるとネ 私にまでネ
蕎麦食べたい欲求がネ うつるのよ〜(^o^)丿
ちょっとだけ蕎麦の存在忘れていたのに(ゴメンチャイ)
また思い出した〜。あぁ 食べたい。
まだアナゴも食べていないのに・・・。

茶とらん・・まだまだあどけない表情ですね。
キャワイイキャワイイ(*^_^*)
この佇まいが何とも イイんだよなぁ。

花あじさいさんがしょっちゅう美味しそうなお蕎麦食べてるから
たまにはお蕎麦食べたくなってきましたぁ(^_^;)
影響力・大ですよ!

うちあんまり外食しないので、うらやまし〜

茶とらん、りりしいわ〜〜
ほれぼれ(*^_^*)

食事の最中に、おかずをとろうと思ったら、
テーブルには猫…(^m^)
なんか、楽しい食卓ですね(笑)
あ!またお蕎麦だぁ〜♪
そしてまたむちTだぁ(爆)
そのうちむちおさんに『もうお蕎麦は飽きたよ』って言われちゃいますよ(^m^)
でも、お蕎麦って美味しいですもんね〜♪

水車のある蕎麦屋...風流だ〜!!!
田舎そばいいですね〜。
そばもいいけど、団子の味噌汁〜
美味しそう〜♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
家で作れそうですね。冬に食べるのに暖まりそう〜
辰さん、鍋の側で火傷しないでね〜

あ〜♪ ヒバゴンの里へようこそ〜v-22
紅葉も進んできましたよ★
・・って、走り抜けただけi-198(笑)
高速使っても二時間以上かかるんですね・・
代わってあげたい(笑)

やっぱり、出雲蕎麦の方が洗練されて美味しいんですね〜。
うん、山の中で、水車見ながら田舎気分でどうぞ〜って、
いかにもな感じなのかしら?
蕎麦のお口直しも蕎麦なんてステキすぎます!(笑)

アイスの紹介も楽しみ・・
茶とらんちゃんくんのポーズ、イカしてるぅ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は、寒くなくてもお鍋しますけれど、
やっぱ寒い日のお鍋は格別ですね〜^^
お蕎麦で始まり お蕎麦で締めるって…
さすが、蕎麦好き夫婦!!!
花あじさいさんとキムノブさんでは、蕎麦好き度は、
どちらが高いのですか?

茶と坊!若さを感じるわ〜♪

llamaさんへ〜

>ホント 蕎麦は何食続いても 良いもんです〜♪
毎日 食べても 私は飽きません〜♪・・・キムノブさんは どうかな・・・(−−;

辰さんを眺めながらの食事。
羨ましいでしょう〜♪
代わってあげたいくらいです(笑)

茶と坊は、厳しいおねえちゃまを 起こさないように
静かにしています(笑)

むちT気にってるようで 良かった〜嬉しそうに着てくれます。

あかとくろさんへ〜

> 蕎麦モード移ってますか〜♪
それは 良かった!!(笑)
穴子は、やっぱ 宮島口のうえのの穴子が 美味しいですよね〜♪
私も 自分で煮たり焼いたりしたのじゃない プロの味がそろそろ食べたいな・・・。

茶と坊 やはり若いですよね〜
まだ1歳半ですもんね〜
写真だけ見ると 大人しいそうに見えるのにな・・・。

tomoさんへ〜

お蕎麦食べたくなって来たでしょう(笑)
うちも そんなに外食はしないけど・・・って 最近
蕎麦しか外で 食べてない・・・(−−;
それもよし・・・・(笑)

茶と坊 まだまだ 若いのでアイドル路線でいけますよね〜♪

sallyさんへ〜

そう〜^^
辰さんは センター取りたがりますから〜(笑)

むちおさん もうお蕎麦飽きてるんじゃないかな・・・
そんな気がするけど・・・もう〜蕎麦食の制服になりつつあるので・・・
蕎麦〜〜〜私は 毎食でも構いません!!(旦那が 嫌かも・・・)

もくれん☆彡 さんへ〜

>団子汁は もちもちしててとっても 美味しい団子でしたよ!!
水車で挽いた粉ってのが そそります〜♪

団子の粉 売ってたわ!買って帰ればよかったかも〜(><)
頭の中 蕎麦しかなかったから〜(笑)

辰さん・・・ほんとに避ける気ないですので・・・(−−;

とんたさんへ〜

> 思いっきり 走り抜けましたが 帰りにどこだっけ?
なんか お土産物やら色々あるところに寄りましたよ〜^^
結構 楽しかったです〜♪

口直しの豊平の蕎麦 是非 食べに行ってみてください・・・ちょっと遠いか??(笑)

アイスはホント 美味しかった!!!ここはリピートしそうですよ〜♪

静かさんへ〜

急に寒くなったので お鍋の回数が増えましたよ〜♪
お蕎麦で始まり お蕎麦で締める〜♪充実の一日です(笑)

多分 蕎麦好き度は、私のほうが上ですね〜
主人は ちょっと飽きて来てます(−−;

茶と坊 まだ1歳半 若いのでアイドル路線目指します〜♪

むちおさん、キムノブさんと一緒に
どれだけお蕎麦を楽しんだことか(^_^)
むちトレーナーもいいなぁ。
私も長袖を買おうと思ってるけど色で悩んでるの~。

お蕎麦、どれもこれも美味しそう。
今回はまぁまぁなんだ~。
いや、まぁまぁでも今無性に食べたいお蕎麦ww

かわいいポーズで決めてる茶とらんの下で
お姉さまは、ふふっ。良く寝てるわ~

蕎麦のはしご!www
もう、何も言いますまい。立派だわ^^/

ふふ、むちトレになったんですね!ココにも季節感が。ぜひ、キムノブさんの為にも、むちコートとかむちダウン(あ、このネーミングは不吉ね!)作って欲しいかもww
ヒバゴンも懐かしいし〜♪アイスの記事も、楽しみにしています!

kobaboo♪さんへ〜

むちおさん・・・キムノブさんと ほぼ蕎麦しか食べてないですが・・・
怒られないかしら(笑)

むちトレーナーは、結構 厚手でしっかりした作りで
良いですよ〜♪
是非 冬はむちトレーナーで〜♪お出かけしてくださいね〜♪

ふうちゃん・・・見事に寝てました〜

Re: タイトルなし

> 蕎麦の締めは やはり蕎麦〜♪
このうえない幸せです!!(笑)

むちトレーナー 良いですよ!!
厚手で キムノブさんも気に入ってます!!
むちジャンバーなら 着てくれるかしら・・・。

アイス かなりうまうまでしたよ!!!

ムチトレーナーだぁ〜♪可愛い☆
辰兄ON食卓テーブルの図、見慣れてきたわ(^^)(笑)
お蕎麦のお口直しが蕎麦だなんて〜(*^_^*)
むちゃうまーーなアイスクリームも気になりますぅ♪

ぴょここさんへ〜

>むちトレーナー キムノブさん気に入っております!!
辰さん 食卓でいつも寛いでおります〜〜
もう どうしようもないのかな〜(笑)

蕎麦の口直しは やはり蕎麦〜良いでしょ〜♪

むちゃうまアイスも お楽しみに〜♪

田舎そばもいいですよね
同じ蕎麦でも、普通の蕎麦とは違うものとして楽しむ感じですよね
特にこの季節に食べたくなります(*´ー`*)
あら茶とらん、ふう姫より上に登ってる!
寝てるからいいのかしら(笑
そして、もう辰さんってば、怒られないのわかってるから
なんとも言えない表情しちゃってー悪いなあ(´m`)

azureさんへ〜

>田舎そば〜松江市内の洗練された蕎麦とは また違った感じですよね。
まあまあです〜♪
茶と坊が ふう姫の上にいるって珍しいんですよ〜
おねえちゃん 結構怖いです(笑)

食卓は 辰さんのおくつろぎ場として 定着しました・・・(−−;
もうだれも 止めれません(笑)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん