酪農家のアイスクリーム~うまうまうま~なり!

前回 鳥取と広島の県境の蕎麦屋さんの帰りに寄ったというアイスクリーム屋さんのご紹介です(^^)


看板
思いっきり山の中だよ~♪

国道183を広島から米子に向けて 走る道の 広島県側にある西城町のアイスクリーム屋さん♪


行きしにも 私は 全く気づかなかったのですが、キムノブさんは すでに帰りに寄ろうと思っていたらしく
さっさと 車をアイス屋さんの敷地に入れました~♪


お店の入り口

お店の前 お花が植えて有って 雰囲気素敵~奥に ひっそり愛車が写ってる(笑)



この建物の奥に 実際に牛さん達が おりました~!!
立ち入り禁止になてましたが、覗くと 気立ての良さそうな皆さんが こっちを見ていましたよ~♪



種類いっぱい


写真が暗いけど キムノブさんは「ミルク&クリームチーズ」のアイスを~♪

ミルク&クリームチーズ




で~私は、ミルク&チョコのアイスをチョイス。

チョコ&ミルク



うまうまうまうまあ~~~~~~!!


特に ミルクとクリームチーズは、牛さんありがとう!!!
そんな気持ちになるほど、しっかり絞り縦の牛乳が 使われてる濃い味!!
濃厚な牛乳の味がする さっぱりとしたミルクのアイスと クリームチーズの味がしまくりで めちゃうまで
また食べたいと もう思ってる(既に~)クリームチーズのアイスは 絶品でした!!


ここは、ちょっとうちから遠いんだけど・・・2時間かかるの~またアイス目当てで 遊びに行きたいですね。





帰りの高速のサービスエリアのパーキングで、キムノブさんが
「牛がおる~~」と ポツリ~~~トラックに近寄っていくと・・・・



牛さん
こっち見てる・・・。


あの牛さん達は、移動してるってことは 私達のために食料になるための移動なんだよね。
牛さん!!ありがとう!と 何度も思った 一日でした。






さて花の写真でも・・・

せみばや

せみばや 開花中



花アップ


ううう~~~茶とらん なんて可愛いの!!!

かわいすぎ!


と毎日 思っています~♪


かわいすぎよ~


ラッコ~に見えるけど・・・可愛い!!

茶と坊は、態度が可愛い!顔も可愛い!!全部可愛い!!(単なる 親バカのたわごとですが~)
悪さしても 顔が可愛いから ゆるしちゃう~~~や~~ん(><)))~~





さて 今日は 私はお休みなので  今から ちょっくら庭仕事頑張ります!
そして・・・なんと~1年半以上ぶりに 午後から美容院に行ってきます!!
もう 美容院って どんなとこだったか 思い出せん・・・(--;

昨年 予定外で茶と坊を迎えて、はじめの何ヶ月か 病院が途切れずにかなりの出費・・・パーマなんかいも当てれちゃうくらい 使いまして・・・

ちょうど そろそろ次のカット・・・と思ってたのを1年我慢しよう!と 昨年思って 肩下20センチ以上の
ロングになっていました。

あまりにばさばさなので ちょっとさっぱりしてきます~♪

美容院は 我慢したけど 花苗は自粛しなかったな・・・ま~良いけど~♪

では 行ってきます~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思いがけない山の中のアイスクリーム屋さん、
美味しくてよかったですね。。
気立ての良さそうな牛さんだったから、美味しかったんでしょうね(笑)
美容院は、時間が掛かるからついつい後回しか省略されちゃいますよね。。
今日は、さっぱり短くされるのでしょうか。。
頭をきれいにすると、気持ちも軽くさっぱりするから、気をつけて行ってらっしゃ〜い(^o^)

そぉ〜、ここ〜i-237
地味にぽつんとあるけど、美味しいんですよね♪
アイス、お好きでしたら、またこの辺を通られた時に
“リストーロ”って牧場のアイスも召し上がってみてくだされ〜♪
小栗旬くんもロケで来た時に食べたの〜i-176
・・って、冬になったら、雪深くて行けないかも・・(笑)

茶とらんちゃん、可愛いです〜!親バカじゃなくても
そう思いますよん★・・目の色・・グリーンかな?
キレイですねぇe-420
お金は使いたいところは使わなきゃ♪
全てに惜しんでたら心が寂しい・・(笑)

アイス〜!おいしそ〜(*^_^*)
ケースの中、グリンピースってのが気になります(笑)
ミセバヤ咲きましたね♪うちもぼちぼちです〜

茶とらん、ラッコポーズかわいー
可愛いと何でも許してしまう・・わかるわ〜
怒っても本気で怒れないですよね〜(^_^;)

久々の美容院、リフレッシュしてきてください〜!

おぉぉ!これが件のアイス屋さんね^^
栗は今時期 美味しいんだろうなぁ。
でもその横っちょのグリンピースが気になってしまった。
私ね グリンピースニガテだったの。
でも 冷凍じゃないやつ食べて感激したんだぁ。
今回は牛たんに感謝の日だったのね(^o^)丿

茶とらん めっちゃキャワイ〜イ。
どんな悪さしても許しちゃうのって 私も同じ〜。
叱ってるんだけど 顔がニンマリしちゃってくるのよ。
それを見た くろが「そりゃ 怒っとらんで!!」て
毎度毎度のように繰り返されます(笑)

お昼からは美容院なのね。
リフレッシュしてキレイキレイになってきてちょうだいね〜(^_^)/

「エッセス!!」w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
お肌にもよいでしょうか。。。
え〜!グリーンピースのアイスは食べなかったの〜
豆の味かな〜(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
茶とらんくんヒマそ〜(●≧艸≦)
美容室!1年半ぶり〜。ショートだとマメに通いますがロングだとついね!
私も最近行ってないな〜
髪伸ばしているし、年末までには...^_^;

蕎麦あじさいさま〜、そろそろビューチフォーになってお帰りあそばした時間かな(笑)
して、いかがですか・・・出来栄えは?
もしよければ 次回UPしてくださいませ〜(あははは・・・冗談だよん)

あぁ・・・あのアイスクリーム!激しく喰いたい!!
メッチャ食いたい!!!
クリームチーズ味って 想像つかないけれど、でも、美味しそう♪

ふふふ・・・茶と坊、ホントにラッコじゃ〜!
特に前脚・・・貝でも持たせりゃ立派なラッコ♡
苦労なんて全く知らない『純真』な目ですね。
いいな・・・こういう子は幸せで♪
 

あ〜!
このアイスクリーム屋さん、知ってます!
何度かこの前を通った事があって
気にはなっていたんですよね〜。
そんなに美味しいのなら立ち寄って食べるんだったww
今度、余裕のあるときに行ってみます!

のん福レオのお母さんさまへ〜

> このアイス屋さんは ヒットでした!!
ちょっと得した気分です〜♪

美容院 行けばさっぱりすっきりなんですが〜
ちょっとだけ 短く肩くらいにしてもらってきました
美容師さんがセットされるように 家で再現できる可能性は
低いです(笑)

とんたさんへ〜

>そう 今からの季節・・・庄原方面 近づけません・・・。
雪が〜〜そして 遠い!!
また 温かくなったら 遊びに行きます〜♪

茶と坊 可愛いですよね〜うんうん〜♪
久々に 肩くらいまで切ってもらって
さっぱりしました〜♪
花の苗に関しては、自粛知らずです(笑)

tomoさんへ〜

アイス めちゃうまです!!
ミルクが 牛乳そのものの味!!クリームチーズも〜〜
他のも気になるけど 冬は雪深いので なかなか行かないかな〜〜

セミバヤも なんとか咲いてくれましたよ〜♪

茶と坊 これにホタテと若布があれば 完璧なラッコデビュ〜ですが〜(笑)
髪の毛 肩くらいまでになり さっぱりしました〜♪

あかとくろさんへ〜

そうでえっす〜♪
むちゃうまよ!!
やはり グリーンピースが気になるの!!
そっか〜〜でも 是非 クリームチーズ食べてほしいな〜♪
牛たん ありがとう!!そんな味ですよ〜^^

ラッコ茶と坊 可愛い〜〜♪ですか〜
そう・・・困っちゃうんですけど 可愛いんですよね・・・。
私も「甘い」と 旦那に言われます。

髪の毛 さっぱりと肩位まで切ってもらって
かなり そいでもらって軽くなりました〜♪
でも 美容師さんのブローが 再現できるかは・・・です(笑)

もくれん☆彡 さんへ〜

> 体に良さそうな お味でしたよ〜♪
ミルクが 牛乳そのもので
こんなに濃いアイス初めて〜〜〜と思ったので
ドレ食べても 美味しいと思います。

美容院 すっきり〜〜でも肩くらいまで切ってもらったんで
またうっかりすると しばらくぶりになっちゃうか〜
たまには 行くと良いわあ〜って 思っちゃいました♪

llamaさんへ〜

>頭さっぱりしました〜♪
肩位までに切ってもらったので またぼけ〜〜〜と暮らしてると
すぐロングになりそうです(笑)

アイスめちゃうまです!!
雪が降る県北なので 雪がないころにあそびに来ていただければ
ご案内いたします(笑)
ミルクも牛乳そのものの味なの!!
チーズも濃厚〜♪また食べたいな〜〜〜♪

茶と坊 これで若布と貝があれば完璧ですよね。
ホント 苦労知らずですね。
でも 子猫のときに一生分の苦労と 兄弟との別れ
を経験してるから もう幸せでいいですよね!!

やらいちょうさんへ〜

> ここは 入って見るべきですよ〜♪
是非 濃厚なクリームチーズ&ミルクで牛さんの
恵みを味わってくださいね〜♪
あまり寒くなると ちょっと行かないですよね・・・あのへん(−−;
私も また行きたいのですけどね・・・。

とっても雰囲気のあるアイスクリーム屋さんですね。
種類もいっぱいあって全部少しずつ食べたい!って思っちゃいます。

茶とらん君のピンクのお鼻が・・・可愛い〜♪
うちのトラも昔はピンクだったんですよ。
それが今はシミだらけ・・・でも愛おしさは変わらないんですよね(^_-)-☆

お店の奥に牛さんが??
めっちゃ、産地直送なww
バニラミルクが美味しい所は、間違いない!と私の中のレーダーが申しておりますが、
矢張りのうまうまうまうま〜だったんですね!
ふふ、むちおさんも蕎麦以外のモンを食べれたんねww

茶とらん君!目に入れたら痛いかもしれないけどwwそれぐらいに愛しちゃってるでしょ〜^^/
「態度が可愛い!顔も可愛い!!全部可愛い!!」
激しく同意ですよ。
で、自分家の子もまさしくwww
いくら、スゲなくされても、可愛いんだもん♪

今頃は、もう、美容院帰りで、ウキウキ状態かしら??
私も、自分で切ったり、パーマしたりwwカラーしたりするんで、たまの美容院は、気分が変わっていいかもね〜♪

ニャーヨさんへ〜

> いつか全種類制覇しますよ〜嗚呼・・・遠いけど〜(><)

トラさん 調子は如何ですか?
少しでもよくなると良いですね!
茶と坊も、トラさんみたいな ニャンコになってほしいな〜って
思ってます〜♪

酪農家のアイス!!!おいしそう〜〜〜〜(*´m`*)
最近寒くてアイスはめったに食べなくなりましたが、そんな美味しいんじゃぜひ頂いてみたいです〜♪(^^)

茶とらんてば〜もーかわいいなぁ♪(〃▽〃)
わかります、なんって可愛いの〜ってなりますよね!
うちもなんか悪さして私が「コラ!」って言っても、母に「あんたの叱り方じゃ誰も叱られてるって思わないわよ」と突っ込まれております・・・(^^;

ほんなさんへ〜

究極の 地産地消です〜♪
店舗の後ろ側に 小さな工場ぽいとこがあったので
そこで アイス作ってるんだと思います。
絞りたての牛乳たっぷり入れてるって 言われてましたよ〜〜

茶と坊 目に入れても痛くないほど 可愛いです!!
めちゃ 可愛い!!キムノブさんばかりに 擦り寄っていくのが
切ないけど・・・茶と坊〜〜〜(><)

美容院で 私がハサミでぱっつんと切った前髪も
綺麗に整えてくれました〜♪
たまには 行きたいな〜〜〜♪ 

ひゃ〜!
うまうまアイス私も食べたい(*´∀`*)
お店の前のお花の雰囲気、とても素敵!
牛さんが実際にいての『ミルク』のアイス…
想像しただけでヨダレが(笑)
あぁ〜ほんと茶とらんちゃんはかわゆいわぁ(≧▼≦)
なんでもしてあげたくなっちゃいますよね〜♪

バルーさんへ〜

>このアイスは、格段の美味さ〜〜♪
めちゃ うまうま〜〜〜でしたよ””
また 是非 遠いけど食べに行きたいものです〜♪

茶と坊 ラッコバージョンです(笑)
ほんと どうやったって 甘甘になりますよね〜〜〜
バルーさんもそうでしょうね〜あんだけ 可愛いふっ君とハチ君
怒れるわけがない!(笑)

sallyさんへ〜

>お店の方も 「絞りたての牛乳たっぷり使っています」って〜♪
めちゃ うまうまでした!!
ここは またリピートして 他の味も食べてみたいですね!!

茶と坊 ほんと可愛いです(親バカ)〜〜
撫で繰り回して 食べたいくらいです(笑)

こんばんは

うおおおお なんておいしそうなの〜
しかもおおきい♪ 近くなら行ってみたいです
ジェラートはおいしいですよね
東北に住んでた頃に病み付きになりました

何時もながらおいしい生活していますね〜

今日は美容院いかがでしたか?
気に入ったスタイルになったかな〜
イメチェンすぎると 猫サンズが戸惑うかも??
美人になったと 甘えてくるかも〜

guranbia3000 さんへ〜

> ここのアイスは めちゃうまうま〜♪でしたよ〜〜
絞りたての牛乳が たっぷり入ってる〜そんな感じです(^0^)

今日は、がっつり20センチくらい切ってもらって 肩くらいまで
切ってもらいました。
すこし さっぱり〜〜〜でもね・・・美容師さんがブローしてくれたみたいに
再現できるかは 分りません(笑)

ひゃ〜〜〜これはんまそうだぁ〜!
紫いも?栗?野いちご?
黒ごま!いちごみるく〜!!
気になるのがいっぱい!
どうしようどうしよう、全部食べたい〜(笑)
車で2時間・・・余裕!
それくらいなら我が家は結構ザラです( ̄∀ ̄)
ましてやアイスのためならえんやこら〜!(爆)
あぁ〜本当に食べたい〜〜〜(*´ρ`*)ジュルッ

茶とらんくん、めんこいですよね〜♪
ふふふ、もふもふしちゃいたい(*´ω`*)
お手々にぎにぎしたり、お顔もきゅもきゅしたり
お腹に顔を埋めてうりうりしたり〜〜〜。
やばいやばい、よだれ垂れる(爆)

うわっ!アイス美味しそう!
なんだろう、見た目で分かりますよね、美味しいアイスの粘り気?
それに種類も豊で、え?グリーンピース!?
私はミルクと野いちご・・・いや、チョコも捨てがたい・・・(笑
また寄って色々と調査してくださいねw

ちゃとらん、なにうっとりした顔に・・・w
お腹さわりたいw

美味しいアイスクリームを食べました。そんなに人里を離れているとこで良く商売になりますね。
今年はミセバヤの花に出会いません。今度はよーく探してきます。

ゆったんさんへ〜

>美味そうでしょう〜♪
色んな味も 楽しめるし リピート必至です!!
2時間〜うちも結構 遠出しまくりで 蕎麦の為なら
何時間でも走りますが〜(笑)
アイスに蕎麦付けてくれたら すぐ車出します〜〜☆

良かったら 食べに来てください〜〜♪
高速おりて15分位ですよ〜〜〜

茶と坊〜〜〜〜モフモフしたり〜〜にぎにぎ〜〜♪
よだれだらけです(笑)

かうとてさんへ〜

> この地域は、酪農が盛んで 牛さん飼ってる所が
アイス屋さんされてるの あちこちにあるようなんですが
まず 一番にミルクを食べていただきたいですよ〜♪
牛乳の味がしまくりで美味でした(^0^)

茶と坊 半分寝ています(笑)
見てるだけで 羨ましくなっちゃう〜〜^^

種蒔きさんへ〜

>とっても美味しいアイスでしたよ〜♪
ここは、別に人里離れてるわけでは ないんですよ〜田舎だけど〜国道183号線でこのまま走れば
鳥取県の米子市まで出れます。
我家からは かなりは慣れてますけどね。我家は 瀬戸内海沿い〜こちらは
県境〜〜広島県を縦断して行く感じです。

この地域は、酪農が盛んで有名です。なので ここらへんの牧場では 美味しいアイスクリームが
あちこちで 食べれるそうです〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルク&チョコのミルクの方が、、早く食べないと落っこちそうなんですけど。。大丈夫でした??

看板からしていい感じですね〜
素朴な感じがいい!
種類もいろいろ・・野苺、グリンピースまで!!
牛さんありがとう!てな感じですね〜

茶とらんもくつろいじゃって☆
なんかそこだけソファの色が違うような。。。。
深く突っ込むのはやめとこう。明日はわが身。
うちのソファもかいたろうのジャンプ台として毎日修行に耐えておりますゆえ(-人-) ナム

酒呑親爺さんへ〜

>大急ぎで食べましたよ〜(笑)
うまうまで あっという間に 完食でした〜〜〜♪

ちげさんへ〜

>そうそう〜〜〜(^^)
とっても 美味しかったですよ〜〜♪
皆様のご指摘で 私 激しくグリンピースが気になっております!!(笑)
めちゃ うまでした〜〜〜〜

ソファのことは・・・(−−;
爪とぎ兼お猫様ベッド兼 体育マット兼・・・キムノブさん用オーディオ鑑賞ソファなの・・・。

アイス♪確かに美味しそうだ!

ドライブがてら行くのはいいかも?
それ目当てで2時間は・・・でも行くかな?

確かに、何にお金を掛けるか・・・・・
若い頃は洋服、バック、靴と買う時は
一緒にセットしてたけど、今は犬猫にお金が
掛かるから、シ☆ムラ&ユニ☆ロの世界!
ホームセンターでフードに1万円使っても、
自分の服には使わない。

元気猫さんへ〜

めちゃ うまでしたよ〜♪
ここのアイス〜〜もう少ししたら 県北で雪深くなっちゃうので
また温かくなるまでお預けかな〜
蕎麦とセットだったら また出かけます〜〜♪

そう!”!今は ニャンコ優先で 自分の服は私も「しま☆ら」が多くなりましたよ!!
毎月 動物病院で フードを買い ホームセンターでフード&猫砂を買い・・・。
そんな感じですね〜♪
美容院は 久々すぎて 楽しかったです〜また当分行かないかもですが・・・(笑)

こんばんは〜
牧場の近くのアイスクリーム売ってるとこってほんとにおいしいですよね!
私もアイス大好きなのでうらやますぃ〜です。

美容院、ねぇ。。。。。
こう見えても(どう見えるって言うんだ?!)私は人見知りするタイプで、美容師さんとあれこれおしゃべりするのが苦手なんですよ、
なので、初めて行ったお店で
職務質問のように
「お近くですか?」
「お仕事されてるんですか?」
「ご家族は?」
「今日はこれからどこかにお出かけですか?」ってどんどん聞かれてしまうと、ううっ・・・・・・ってなっちゃって (^_^;)
で、そのお店には行かなくなってしまうんです。
美容師さんからしたらおしゃべりしながらその人の好みをつかんだりイメージをつかんで、その人によりふさわしいスタイルを考えてくれてるのかも知れないんですけどね。

でも、幸い、今お願いしている店の担当の美容師さんは最初からなんとなく相性が合ったみたいでもうずっとそのお店に通っています。

髪を切ってさっぱりされましたか?

Rosaさんへ〜

>ここのアイスは、おお!!美味しい〜〜♪と感動しちゃいましたよ(^0^)
ミルクは 絞りたての牛乳たっぷり!!そんな味でしたし、クリームチーズは濃厚で
また食べたい!!他の味も食べたい!!!そう思うアイスクリームでした〜♪

美容院は、以前ずっと行ってた美容院で 何人も美容師さんがいるお店で
気に入ってた美容師さんが 体調不良で 辞められてから ずっと美容院ジプシーで
どこ行っても 気に入らないまま何年も経ってるんですよね〜^^;

今回行った美容院は あれこれ聞かれなかったけど 私がちょっとこうしてといったけど
あとは 全く要望も聞かず・・・???な感じでしたが〜まあ なんも言わない私も悪いけど・・・

でも またここに行っても良いかな〜とは思いますが 美容院多い地域なので よそに行っても
良いかも〜と思います。
でも 背中の真ん中まであった髪が 肩位になって さっぱりでしたよ〜(^^)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん