スイーツ三昧だあ~~~♪

この茶と坊の ヒーター抱え込み姿を見ると 冬らしくなってきたね~~~って思います(^^)

わてのヒーターだす~

このまま寝てたり~~たまに テレビ見てたり~茶と坊はしていますよ~~~(^0^)



さて~~~前回の梨を求めてのドライブの帰りに 東広島市西条のお気に入りのケーキ屋さんによって
うまうまケーキを買って帰りました~♪
ダイエット~~~とか 言いつつ うはうはと買って うまうまと頂きましたよ~♪

たまにはね~~~(^^*)





お勧めケーキ屋さんのクレールクレールの入り口





今回は、人気らしいと噂を聞いてはいたけど 食べたことなかったロールケーキ~~♪

練乳ロールケーキ
練乳ロールケーキでえっす!!




キムノブさんも うまうまうま~~~~♪

ロールケーキ



わたくしも うまうまうま~~~♪
ロールケーキ


せっかくクレールまで行ったので マカロンもちょこっと買って~♪
マカロンも~



えへへ~~(^^*)
買いすぎかなあ~~~~♪


うまうまうま~♪
ケーキのようなマカロンです~♪



ということで、広島の方は 是非 行って見てくださいね~♪




やばいですね・・・夜中にこんな写真アップしながら、更新作業してると・・お腹空いて来ます(^^;




今年は あまりクリスマスの小物も飾ってないのですが、玄関のドアに 昨年作った飾りに
松ぼっくりプラスして 飾ってみました~♪

クリスマス飾り~


ちょっとだけ 雰囲気でるかな~~~~~




庭の様子~~
まだまだ咲いてる 野紺菊さん~~
野紺菊




細々と咲いてる メネシアさん~~~(^^)
メネシア



お花の写真も 整理しなくっちゃ~~~です(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あひゃ〜!
茶とらんちゃん、気持ち良さそうね〜。
ヒーター抱え込みなんて特等席じゃん!(笑)
そしてうまうま画像を夜中に見ちゃった〜!
危険だわ〜(^0^)
練乳のロールケーキなんて魅力的〜!

NoTitle

あはっ!
パティスリークレールにまた行かれたのですね?
そうそう!ロールケーキが有名らしいって書かれてましたもんね?
これがその噂のロールケーキ!
真っ白でほんと美味しそうですね☆
あぁそしてあのマカロンが!広島レモン発見( ̄ー『+』)
スイーツ美味しいお店を知ってると、ご褒美の時なんかに買ったりして、それだけでテンションかなり上がっちゃいますよね☆私もまた開拓しなくっちゃ♪

クリスマスの玄関飾り、今年も素敵!
我が家は外壁工事がいつ入るか分からないもので、
今年は玄関の飾りは梨・・・あ、いや、無しです!(* ̄m ̄)プッ

NoTitle

ファンヒーターは20度設定ですが24度設定ですか。
ねこの為ですか。人間の為でしょうか。こんなに高くするとかみさんか設定温度を下げてしまいます。

NoTitle

むふ、この早朝の時間にも美味しそうに見えますよ(笑
広島って美味しいものいたくさんありますね、いいところだ!
マカロンって食べたことないから、味を知っておかないとな、うん。。。
練乳ロールケーキ、気になります。。

ちゃとらん眠そうな顔してるけど、大きくなったなぁ。
前はストーブに乗っていても、ちょこん♪だったのにね(笑

おはようございます

白のネメシア 清楚でいいです〜♪
ヒート-の上の茶とらん君も いいです♪
そこも暖かいのかな??

リース 飾ったんですね
この垂れる感が大好きです

我が家は今年 でおくれ気味で
去年の自分のブログ見たら 焦っちゃいました
そろそろ腰を上げないといけないですね

NoTitle

茶とらん君ちょっと寝ぼけ顔かしら(^^)
ヒーターの上って凄く暖かいんですよね。
ちゃんと知ってるんですよね、猫って。

クリスマス飾り、可愛い〜!
もしかして作ったんですか?Σ( ̄□ ̄;)

sallyさんへ〜

>茶と坊 このヒーター抱え込み得意技です(^^)

うまうま画像〜自分でアップしながら やばいです!!(笑)
練乳のロールケーキ さっぱりとして甘みが有って上品で
めちゃ うまですよ!!

梨もマカロンもロールケーキも大好きな かおりんさんへ〜

>行ってきたの!!帰り道でもないけど 近くを通過するので
寄って来ました~♪
ロールケーキ 初めてだったんです〜〜〜生ケーキは あれこれ食べてるんですけどね〜♪
これも うまうまでした〜〜〜(><)
ここのマカロン〜私も かおりんさんに 送るのに自分ち用に
買って以来なの〜♪
しばらく 新しい店開拓してないな〜〜〜♪

クリスマス飾り〜〜〜ちょっとは 雰囲気出ましたよね(^^)
そっか〜〜^^;かおりんさんとこ 工事がまだですもんね・・・。
早く 修理が終わって落ち着いて欲しいですよね!!

> あはは〜今は うち19度設定になっていますが この日は
ぐぐ〜〜っと冷え込んで寒かったので 上げていました。
猫も あまり熱いと嫌がります。この日は 寒かったのですよ!

かうとてさんへ〜

うまうまですよ〜〜♪ここの マカロンは 
他のマカロンより ケーキぽくクリームがたっぷり入ってるんですよ!!

茶と坊 大きくなりましたよね・・・。
このまま ♀ライオン目指すかな〜(笑)

guranbia3000 さんへ〜

> メネシア忘れてて あれ~咲いてるって感じでした(^^)

ヒーターの上は ぬくぬくですよ〜♪
茶とらん 独り占めです(笑)

今年は、クリスマス飾りが のんびりでまだまだなんですよね・・・。
正月になる前に 飾らなきゃ!!(笑)

私も植え替えがまだまだ なんです〜〜(^^;あはは・・・。

ニャーヨさんへ〜

茶とらん 眠かったみたいです(^^)
ヒーターから ずり落ちそう〜〜〜ww

クリスマス飾りは 手作りです〜♪
毎年 アレンジのレッスンで作って飾ってるんですよ〜〜(^0^)

マカロン

みんなが好きなマカロンですが、
私も大好きです…。マカロン…あぁ、マカロン…って
ぐらい大好き♪

そっか、そのうす紫の菊は、野紺菊というのですね。
うちも咲いてます〜。
庭もだいぶ、寂しくなってきました。
ミニバラとポリアンサ、そして菊たちが
がんばってます。バラの葉も黄色くなって
落ち始めてきたし〜。

柏葉あじさい、知らぬ間に大きくなるよね〜。
今の時期切ると、花が…と思うけど、
この前、枝を間引きました。
そんなにたっぷり咲かなくても、
数房咲いてくれればそれでOKってことで。
じゃないと、手に負えないんだもんっ。

NoTitle

ほほぉ〜・・・
これは旨そうですね〜。
最近、東広島方面には
いろいろ縁がありますので
今度行ってみます。

maoさんへ〜

> ここのマカロン クリーミィ〜〜でまるでケーキのようなんです!!
このマカロン 賞味期限が短いので 送ってあげれないけど〜
いつか遊びに来てくださいね〜♪
用意しときますよ!!(^0^)

バラ 今は新しいの見ないようにしています・・・
買ってしまいそうだから(^^;

柏葉紫陽花・・・大きいよね〜
あれ どうしようかしら・・・

やらいちょうさんへ〜

> ここは、広大の前の 伯和ホテルの中にある 
ケーキ屋さんです!!(^^)
めちゃ うまうまですよ〜〜〜
是非 寄って見てくださいね!!

この時間に・・・

来なきゃよかったよ〜(涎)
激しく後悔中でしっ(涙)
おなか一杯な時間なのに「これは入る・・・いや、喰うぞ!」
と、思ってしまうロールケーキの美味そうなこと!!
罪作りはいけませぬ(笑)

茶と坊、ファンヒーターの上、熱くないのかな?
火傷はしないのかな・・・それが気になって何度も見たけど、きっと大丈夫なんだね〜♪

クリスマスの飾り と〜〜〜ってもステキでしっ!
我が家にも1つ・・・あ、それよりロールケーキ・・・ははは、冗談だってば(笑)
アクセントの「まつぼっくり」が利いてるネ〜♪

NoTitle

茶とらんくん、ヒーターの上に乗って暑(熱)くないの〜?
焦げ茶とらんくんにならないようにね〜(笑)

ロールケーキ美味しそう〜!
私、生クリームあんまり得意じゃないんですけど
たまーに食べたくなるんですよねぇ(´∀`*)
たまたま近所にロールケーキの有名なケーキ屋さんがあって
誕生日とか結婚記念日とかのときには買って食べたりしてます♪

早いものであと1ヶ月ちょっとしたらクリスマスですね。
特別何かする予定はないけど、なんだかウキウキしちゃいます(笑)

llamaさんへ〜

> うん〜^^入ると思います〜♪
めちゃ うまうまです〜〜(^^)
ここのケーキは、どれ食べても美味しいのですよ〜〜〜〜
東広島の広島大学の前にある 伯和ホテルの中にある
ケーキ屋さんでしよ〜♪

ヒーターの上は、ぬくぬくですが〜熱々ではないから
大丈夫です(^^)

クリスマス飾り〜♪いいでしょ〜〜(^^)
まだなんも飾ってないので、ちょっと頑張ります〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆったんさんへ〜

>ヒーターの上 ぬくぬく〜〜で熱々ではないので
大丈夫ですよ〜〜^^

近所に有名店があるの!!?? ロールケーキの〜
いいな〜〜〜♪
このお店は、ケーキもめちゃうまなんですが うちから
1時間くらいかかるので、ちょっとすぐ欲しいとか
できないのが残念なんですよね。

クリスマス・・・か〜(−−;
実は、スーパー勤務のキムノブさん・・も花屋勤務の私も
忙しくて 憂鬱な季節なの・・・はあ〜〜〜^^;

NoTitle

うぅっi-201県内なのに遠いパティスリー・クレール・・(泣)
オッとに東広島ってどんくらいかかる?って聞いたら3時間くらいって・・
島根のほうが近いじゃないか〜i-240
でも、このロールケーキ、めちゃおいしそうです〜♪
練乳クリーム、たっぷり!マカロンも粉々にならずに
二等分できるなんて〜。いつか行くー!

茶と坊、暖かそうですねぇ。あーたん、ここでは和まないから新鮮です〜★
クリスマスリースもステキです〜i-176


とんたさんへ〜

> 確かに県内だけど・・・遠いな(^^;
ご免ね・・・遠いね〜(−−#)

ここの生ケーキも どれも美味しいのよん!!
マカロンもクリームたっぷりで めちゃうまなのよん!!

茶と坊〜〜ぬくぬくです〜(^0^)
クリスマス〜まだ あんまし飾ってないのですけど
もうちょっと頑張ります〜♪

NoTitle

おいしそ〜〜(*≧m≦*)
私も昨日、ロールケーキを食べました!
ローソンの(笑)
プレミアム・・の方じゃなくて、もち食感ロール。
そっちの方が好きなんですよね〜〜

って美味しさのレベルがたぶん違うと思われ・・・

クリスマスの飾り!もうそんな季節ですね☆
白いドアにとっても素敵ですよ〜〜!!
ウチもなんか出そう〜〜(´▽`*)

tomoさんへ〜

>美味さのレベル・・・うん(−−;〜違うかも(笑)
でも 並べて食べないから・・・ね^^;

でもね〜〜ここの生ケーキって どれ食べても失敗ないし
うまうまで 気に入ってるの!!
我家から 1時間くらいかかるので いつもいけないけど
美味しいです〜♪ので 気に入っております(^0^)

我家も まだあんまりクリスマスになってないんよね・・・。
頑張って 私もなんかだそ〜〜〜(^^)

NoTitle

こんにちは〜♪
練乳のロールケーキ・・興味津々でーす♪(笑)
きっと、美味しいんだろうなぁ〜と、思いつつも・・
味の想像ができないですw(笑)^^

茶とらんちゃん・・ヒーターを独り占めですね〜♪(笑)
うちも、ブンが・・寝太郎になる季節に
なってきたようなきましまーす♪(笑)^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おぉ〜!こんなんじゃった!こんな外観だったわ〜!
・・と行った事がある私は自慢してみる v-91
ごめんよ〜。とんたおねいたん(笑)
なぬなぬ?そのピンクのマーブルマカロンは何味ですか?
しかも上手に断面が!私はグシャングシャンをアップしちゃった・・(^^ゞ
練乳ロール・・一切れでいい。食ってみたい。ふわっふわ〜。

玄関のリースいいですね。
とっても雰囲気が出ているよ〜。
その松ぼっくりに にゃんこたんはどんな反応するのかな・・。
遊ばせたし〜とか思っちゃった。

茶とらん 器用に抱え込んでるネ。リラックスできているのかな。

NoTitle

きゃーヽ(`▽´)/美味しそう!
ロールケーキ大好き!あっ、ケーキは全部好きだけど♪

練乳ロールケーキ、中のクリームがどっさりだわ〜。
クリームが練乳なのかしら?
うーーん、旨そう。
マカロンもいいなぁ〜きれいな色♪
たまには甘いもの食べなきゃ元気でないよね!!

茶とらん、がっぷりヒーターに乗って
気持ち良さそう。目がとろ〜んよ♪

bunrumama さんへ〜

> 練乳の風味がしっかりしつつ、さっぱりとした感じで
甘さ控えめのクリームたっぷりの めちゃウマロールケーキでした〜♪

茶と坊 幸せそうに ヒーターに懐いています(^^)
ブンちゃんも そろそろ冬眠ですね〜♪

あかとくろさんへ〜

> そうじゃろ〜〜こんなんじゃったでしょ〜♪^^
ピンクは 何味じゃッたけ~フランボワーズだったかにゃ〜
マカロンは、ほんま 美味しいですよね〜♪

ロールケーキは いろんなお味があって 悩むところですよ!!

松ぼっくり・・・原型がなくなるので にゃんずには 見せてません(笑)
茶と坊は ヒーターの上好きみたいで よく上がっていますよ(^^)

kobaboo♪さんへ〜

> めちゃンウマうまうま~~~♪なんです〜〜(^0^)
ここのケーキは、外れがないと言うか・・・甘さ控えめで
美味しいのです〜♪

そそ〜〜最近 ちょっと 多い気もするけど・・・(^^;
たまには 甘いもの食べたいですよね〜〜

茶と坊 がっぷりヒーターに懐いてますよね
そんなに好きかい・・って感じです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

茶と坊にはスペースが小さいんでは・・・(>_<)
でも程良い暖かさ&居心地良さなんでしょうね〜♪

そして
美味しそうなロールケーキ♪♪
一度でいいから丸ごと一本
中のクリームだけくりぬいて食べてみたい・・・と
常々思っている私です(^_^;)
マカロンも・・・  今食べたいです!!

kumiさんへ〜

>昨年 乗り始またときには ヒーターの上
調度よかったんですけどね~(笑)
大きくなりました!

ロールケーキのクリーム1本くりぬきかぁ〜〜〜(^0^)
それも 美味しそうだにゃ〜♪
ここのケーキ めちゃ うまうまなんですよ〜〜^^
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん