お庭の花さんたち~~♪

今日も 食卓の上でくつろぐ辰之助さん・・・。
たまに 箸とか 踏んでます(--;



いや・・・別に良いんだけどね・・・。

今日も食卓の上だね・・・


今日は~~(^^) 私は 出勤でキムノブさんはお休みだったんですが・・・
義母の病院の 付き添いを キムノブさんに頼みました~~~ww

病院に朝から行って、買い物して 帰ってきたようですが~~息子には あそこいきたいとか~なんちゃらかんちゃら~わがまま言わんらしい・・・(笑)
ま~~たまには 実子に 頑張ってもらっても 良いよね~♪





お庭も少しずつ 季節が変わっておりますが~~~
ちょっとご紹介~♪



季節が変わってると言いつつ・・・9月あたりから ずっと咲いてるアメジストセージさん(^0^)

まだ咲いてるアメジストセージ


一番花切ったら 次ぎが出てきて まだ咲いています~♪





10月に植え込んだ ビオラのハンキング~~良い感じにふっくらしてきました~~♪

10月に植えたビオラちゃん





で・・・何年か前の春の我が庭の写真を見ると 綺麗なのよね・・・(--;
もっと 黄色の派手な感じのビオラを ゲットしてこようかしら~~~~



ビオラ


ビオラは、ちょこちょこ買ってるので 少しずつ植え替えております(^^*)b
つうか つい職場に入荷したら 買っちゃうのよね・・・。



地味なところで~ポリゴナムが 細々~~と咲いてる・・・。
あまりに あれこれ 植えすぎて、ちょっと小さくなってるポリゴナム・・・

普通 はびこるんだけどね・・・(--;いや~まあ~調度良いけど・・・


ポリゴナム





やっと ツボミが付始めたイソギクさん・・・

イソギクもうすぐ咲きそう~~

ずっと このままです~~まだ咲かないらしい・・・。冬になっちゃうよ~~~ww





で・・・ゼラニュームさんですが・・・(^^;


半分だけ咲いてる・・・


置き場所 悪かったね・・・
分かりやすく、日当たりがくっきり・・・
で・・開花もくっきり・・・(--#)


ここまで 分かりやすいと・・・悲しい(笑)





この子も ゼラニュームさん~~

アップのゼラニュ≠ム




庭のあちこちで、クリスマスローズさんが 動き始めています(*^-^*)~♪


芽が伸び始めてるクリロ~ちゃん


今年も 楽しみな季節となりました~~~♪
きっと 今年も つい・・・とお仲間が 増えそうです・・・(^0^)
た・・・たのしみだわ・・・(^^;






さて・・・生け花とフラワーアレンジを習ってる私・・・。
でも お花は家の中には、基本飾れませんね・・・。食い散らかす お猫様が いらっしゃるので・・・。
で・・・ふと 職場に可愛い菊が入荷したので ちょっと買って帰って 手持ちのベースに生けて
庭に置いてる台の上に 置いてみました~♪



アレンジ


菊とバラとレモンリーフ・・・花代800円弱なり~結構 日持ちしてます(^^)~♪

アレンジも生け花の 全部 私の実家に飾ってるので たまには 自分のために花を生けるのって
楽しいな~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

イソギクさんのつぼみ、かわいいねぇ〜♪
ずっとこのままなの?
このままでも葉っぱが花みたいでかわいいわ!!

↓インコさん、先生のところで元気なんだ〜!!
体重も増えてよかったね♪
ちょっと白い毛が出てるのが、かわいい♪

テレビ、お義母様とお揃いなんだ〜!
あれから、いろいろ調べてやっぱりレグザにしました。
丁寧に教えてもらって感謝!!ありがとうございました♪

こんばんは

おお いつみても男前(*^_^*)

お母さま〜実の息子には言えないのね…
お嫁様のほうがすでに身近なんでしょうね
一番言いやすい人になっちゃいましたね〜

ビオラさすが早く植えると しっかりしてる〜
この冬何が増えるのか楽しみです(*^_^*)

NoTitle

辰さん、何も気にせず寛いでるように見えますが(^^)??
箸まで踏みますか(笑)
でも、お猫様には敵わないですよね。つい許しちゃう。
最後の生け花、とても素敵ですね。
お色の組み合わせが優しいわ〜(^−^)

NoTitle

花あじさいさん、こんばんは〜♪
昨日はお祝メッセージを ありがとうございましたm(__)m
拍手コメントにまでも・・・とっても嬉しかったです!

辰兄・・・箸は踏んだらあかんがなぁ!と、思ったら「別にいいけど・・・」かぃ!?
ま、私もOKすると思うから いいけどさ〜(笑)

『菊』のアレンジメント とってもキレイでしたv
ちょこっと顔が痒くなり ポリポリしながら打ってます(笑)
PCの中だから 絶対に気のせいなのに 何故か痒くなる今日この頃・・・(爆)
我ながら 情けないこと・・・(汗)

NoTitle

辰さんやっぱり男前〜!(^^)
瞳がキレイなグリーンですね。
ちょっと色合いは違うけど、ふっくんと同じ〜♪
うちのお猫様は、率先して箸を床に落としてくれますよ(−−;

アレンジ可愛いですね〜♪
この前、お花をおすそ分けで貰ったんですが・・・
居間に飾れないので洗面所に置いて閉めきってます(^^;
猫がいるとなかなか生花が飾れなくてさみしいです。

NoTitle

辰にぃのアップですね〜(^^♪キレイな目♪
そういえば、
花あじさいさんのブログでビオラが可愛く咲いてるのを見て、春にビオラをたくさん買って植えたな〜って思いだしました☆

菊のアレンジ、色が優しくて素敵〜(*^_^*)

NoTitle

わぁ〜!
最後の菊とバラのアレンジメント、素敵〜☆
ビタミンカラーだけどシックに落ち着いた色合いって好きです☆

ほんと、こういう感性、腕前、花あじさいさん、さすがです☆

お義母さんは、花あじさいさんの事をすっごく信頼して甘えてるのですね^^
実の息子よりも色々お願い出来るって、すごい心許してる証拠だと思いますもん。(お相手する側は少し大変でしょうけどね^^;)

NoTitle

お、久々のアレンジ作品、やったね♪
今回も綺麗、秋色の太陽みたいに明るいわぁw
去年の今頃はたくさんアレンジ作品を作られていましたが、今年もこれから、そのような時期に突入するのでしょうか?

ゼラニュームさん。日当たりくっきり。
ちょっと笑っちゃいましたw

NoTitle

秋の花が沢山咲いていますよ。こんなに咲いていたら見事でしょう。
ビオラの花は家でも沢山植えていますが、花の色は好き好きです。明るい色が好みですか。
イソギクが遅く蕾をつけています。こ虎では満開です。

NoTitle

初めましてkiwisodaと申します。
私のブログに訪問して頂いていたのに
ご挨拶も出来ずにすみませんでした。

辰之助さんホントにイケメン猫さん。
うっとりしちゃいます♡
花あじさいさんのガーデニングがとっても、素敵で
参考にさせて頂きたいって思っていました。

ネットがやっと開通出来る様になったので、
またお邪魔させて頂きます♪

kobaboo♪さんへ〜

>イソギクさん 小さな地味な黄色い花が咲くはずですが・・・
何だか このままです(笑)咲く気あるのかな・・・

インコちゃん 元気になってるのです〜〜(^0^)
かなり先生に懐いて来たらしく、安心しなtんでしょうね〜♪
毛並みも かなり綺麗になってるそうです〜〜実は 保護した時
鼻の頭にダニが付いてたの〜〜〜〜ひょえ〜〜〜といいつ先生が ピンセットで
取ったらしいですが・・・(−−;

レグザの26型で フレームも黒!!まさしくお揃いでしたよ〜(^^)
これで 安心ですね〜〜♪
はなちゃんは 、ちょっとムッとしてるかもですが(笑)

guranbia3000 さんへ〜

> ありがとうございます(^^)
男前 辰の母です〜♪

義母〜〜主人には「休みに悪いね〜〜」とか言ってたらしいです(爆)
ま〜良いですけどね・・・^^;
何でも言うこと聞いてくれるのは 嫁ですよね・・・。
息子は メンドい〜〜とか言いそうですもんね〜

ビオラ〜早く植えた子は、かなりもっさりしていますよ〜
私も 全部済んでいないので 頑張らなくっちゃ!って思っています〜(^^)

sallyさんへ〜

> はい・・・普通にくつろいでます。
鍋の用意してて 煮てても 平然と寝ています・・・。
邪魔なんですけど・・・と心の中でつぶやきます(^^;

菊のアレンジ可愛いでしょ!!
たまに 仏壇用に入荷してくる菊のセット花で
可愛いのが有ったので ちょっと生けて見ました〜♪
仕事のアレンジだと 菊はなかなか入れ辛いのですよね〜
でも 遊びで生けるのは 何でもありで 楽しいですよ(^0^)

llamaさんへ〜

> 辰さんは 箸敷いて寝てたりします〜♪
うちは 箸落とさないので良いんですけどね・・・(落とす猫さんあちこちにいます〜〜ww)

菊のアレンジ 可愛いでしょう〜〜〜(^0^)
あれ〜画面で見ても痒くなりますか(笑)
私も 画面で見ても、蕎麦食べたくなります〜♪
ちょっと違うかな〜〜〜〜(^0^)

バルーさんへ〜

> 辰さん 男前ですか〜ありがとうございます(^^)
箸踏んだり お皿に尻尾突っ込んだり・・・してくれますけどね(笑)

さすが ふっ君ハチ君も 箸落としの技もってるのね〜〜〜(爆)

そう。。。花飾れないですよね
ちょっと寂しいわ〜〜〜(^^;
でも 齧って遊んで散らかしてくれるしね・・・。

ぴょここさんへ〜

辰さん よく食卓でくつろいでるので 
写真写しやすいの・・・(^^;
困ったな〜〜〜〜

そういえば ビオラ植えてらっしゃいましたよね〜♪
来年も そうなるように頑張ります〜〜(^^)v

この菊可愛いでしょう〜〜〜見た時、これは生けたいわ〜〜って
買って帰ったんですよ~~(^^*)

かおりんさんへ〜

>この菊可愛いですよね〜〜♪
嗚呼〜可愛いこれは 生けたいなあ〜〜〜って 今も
庭に飾っています〜(^^)

家の中に 飾れないのが寂しいですけどね・・・。

義母〜やっぱり息子には 言いにくいのかな〜^^;
私が 休み潰れても 何も言わないけど 主人には「休みに悪いね〜」とか
言ってるらしい(笑)
ま〜はいはい〜と聞いてあげてるもんね〜^^
今度は お好み焼き屋さんにつれて行ってあげなくちゃ〜〜♪

かうとてさんへ〜

>アレンジは、毎日作ってますが〜仕事で 久々のアップでしたね(^^)
今年は、アレンジどうしようかにゃ〜〜〜
お歳暮代わりで 届けるところも あるので、やはり 作ると思いますよ〜♪

ゼラニュームさん・・・ちょっと明暗分けちゃったよね(笑)

種蒔きさんへ〜

> ビオラが パンジーよりは好きなんですけど
その時の 気分で買っちゃうので統一感がなくなっちゃうのです〜〜(^^;

イソギクさんは、なかなか咲かないのです〜咲く気があるのかな〜と思いつつ
見ております(^0^)

kiwisoda さんへ〜

> コメントありがとうございます(^^)
私もいつも読み逃げで 申し訳ないです〜〜
最近 なんだか 落ち着かない様子だったので
覗きに行っても なかなかコメントする機会を逃し続けていました(笑)
anemoneさんのところから 遊びに行ったのが はじめなんですよ〜♪

辰さん イケニャン路線で もうおじさん(8歳)ですが 頑張っております(笑)
お庭・・・結構カオスなんですけどね(^^;

また遊びに伺いますね!よろしくお願いします〜(^^)

NoTitle

ゼラニウムだー(^^
そっか、日本だと1年中外でも年越せたものね・・・
こっちはもう、室内に取り込みました。
日本は湿気が多いから難しいんですよね。
軒下とかで雨が当たらなければ10年選手になりますけどね(^^

NoTitle

お庭の様子久々ですね★
ゼラニウム、わかりやすくて笑ってしまいました(*^_^*)
ビオラが増えちゃうの、わかる〜
可愛いのが多すぎますよね!
見ると・・欲しくなってしまいます。

最後のアレンジメント、素敵〜
こういう色合わせすごく好きです!
しかもお庭に置くというのが(仕方ないとはいえ)新しいですぅ

anemoneさんへ〜

>そうなんです〜♪anemoneさんのところの赤いゼラニウム見て
つい植えてしまいました〜♪
軒下で 大きく出来たら嬉しいな〜って 思ってるんですよね(^0^)

tomoさんへ〜

> そうなの!!ビオラ〜職場でつい2.3個ずつ買ってしまう・・・。
困ったもんです(^^;

ゼラニウム可愛そうなくらい 花の咲き方分かれちゃったよね・・・(笑)

アレンジ可愛いでしょ〜〜♪
仕方ないのよ・・置けないのよ〜家の中(T0T)
だって・・だって・・・(><)食うんだもん!!

NoTitle

辰兄〜、カメラ目線でオットコマエですよぉ♪香箱してるの?

義母さまのお世話・・なかなか大変ですよね。
うちはもう他界してるんですが、やっぱりサポートするのは
嫁のワタシがほとんどでした〜。
実の息子より信頼されて甘えられるのは、嬉しくもあり、
若干面倒でもあり・・ですよねぇ・・。
お義母さまも、花あじさいさんにとても頼ってるのね。

フラワーアレンジ、ステキです〜★
あーたん、花にまったく興味を示さないので助かっちゃう(笑)

とんたさんへ〜

食卓の上が 辰さん嬉しい様で・・・(−−;
我家に来て 苦節7年でやっと 解禁になった食卓〜
それまで ダメだったのに どうしても子猫茶と坊が
上がって下りなくて・・・利口な辰は上がりたいけど
我慢・・・良い子のふうちゃんは ぉ兄ちゃんが上がって
怒られてるから 上がらない〜〜
怖いもの知らずの 茶と坊は・・・やりたい放題で
解禁となりました〜♪
ルンルンと食卓で 香箱組んで降ります(^^)

義母・・・うん そんな感じです(−−;
でも うち 次男なんだけどね・・・。

あーたさんは お花興味なし??そりゃ=〜いいなあ〜〜
もうね・・・かじる 食う・・・遊ぶ・・・

水盤に生けたら 水飲み場〜(^^;
ダメです・・・(爆)

こんにちは。

いいですね〜辰さんの目!!
いつもクギづけです。

本格的に寒くなる前に 花たちが咲いている感じですね。
うちのイソギクは咲き始めました。
去年は全く咲かなかったのでうれしいです〜

800円のアレンジとは見えないです。
色合いも素敵です。

あの〜 今さらなんですが リンクさせていただいてもいいでしょうか・・・?
よろしくお願いします!!

バスケ母さんへ〜

>ふふふ(^^*)
ありがとうございます〜♪もう おじさんですが
石原軍団イケにゃん路線で頑張って おります(笑)

少し 花が咲いてくれてます〜♪
そうそう!!バスケ母さんのところで
かなり前に ツボミをみたのに うちの子は・・・??
って思ってたら のん気にツボミができました(笑)
咲くまでに寒くなったら 厳しいですよね^^;

そういえば〜リンク貼ってなかったんだ〜あれ〜^^;
嬉しいです!!私も貼らせていただきます!
コレからも よろしくお願いいたします(^0^)/

NoTitle

辰さん、お箸は暖めてくれませんよ〜
箸を暖めているのかもしれない...^_^;
うちのゼラニウム、根腐れしてて(;∇;)/~~
地上しました。復活するかしら〜?
アレンジメント外に...綺麗ですね。
窓が庭を眺めるのが楽しみになりますね。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

NoTitle

辰之助君は、お箸を踏んづけちゃうんですね。(^^;)
うちは、よく尻尾がお皿の中に入ってます。(T_T)

お義母さま、実の息子には、ちょっと遠慮気味…?(^^;)
そういうものなのかな〜。
私も、あと20年ほどしたら、息子の嫁を、
いいように使ってるのかも〜?(^^;)
(いや、それ以前に、息子、結婚できるのか…。-_- )

アレンジ、ステキですね〜。
グリーンの使い方が、センスありますね。さすが〜。(^^)

もくれん☆彡 さんへ〜

>箸は、温まってますね・・・。(−−;

ゼラニウムは、乾かし気味でいいので
根腐れって・・・可愛がりすぎです(笑)

アレンジ可愛い〜??(^0^)〜♪
嬉しいです〜〜♪
室内に飾れないブン〜こうなっちゃいますね(^^)

まろんさんへ〜

みんな どこも同じですね(笑)
うちも 尻尾は要注意です!!(^^;

後20年・・・そうか〜(笑)良いようにあごで使える優しい嫁さんが
来てくれると 良いですよね〜〜♪
私は、子供がいないので 老後が心配・・・(−−;はあ〜〜〜

アレンジ いつも 自宅には飾れないので実家に持っていくのです〜
なので たまには 自分に生けるのも楽しいですね〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん