ロールケーキ専門店なの!!~♪

すいません!今日もうまうまな記事です~♪
お腹すいてたら ごめんなさい~~~(^0^)



広島市内に近い方は 是非 お勧めです~~~~とんたさん ごめんね~~~マカロンお勧めの店より
遠いかな・・・。



さて・・・うまうまの前に・・・

天使~~
昨年の5月は こんなだったうちの茶と坊・・測りのメモリ見たら びっくり~300グラム・・・。
今 5キロ越えてますけど・・・(--;

何倍や~~~(^^;

あんなに天使だったのに・・・





秘技!!クーラーブロック破り!!


クーラーブロック突破の図




スル~と 抜けて・・・




達成~

とりゃ~~!!と出ます!!


お見事!茶とらん


とか言うてる場合か~~~~(--;



でも 最近 こちらへの関心は薄まり・・・違うところで 頭を悩ましてます(--;
とりあえず 一つづつ対処してるので なかなか進まないけど・・・テレビとオーディオと電話の
場所を 何とかしようと 計画中です~(^^)
にゃんこが歩けるように 棚作ります~♪
年内に こっちが出来るといいな~~~~





では~~うまうまのお話です~~♪


今月の14日に、私が習ってる生け花の講習会が 広島でありまして~ちょっと大きな行事だったのですが~
お家元とかも 来られて~~~

んで・・・それ済んでの帰り道~~田舎ものの私は、久々に街に出てきたので ちょっくら お気に入りの
お店のロールケーキでも 買って帰るかね~~♪とあるお店に 寄りました(^0^)


*追加情報:とんたさんが、こちら楽天でぽちっと買えると 教えてくれました~♪「kururu」で検索するとでてきます~~私は 買いにいける距離ですが~~(^0^)~~

広島市南区にある「KURURU]というロールケーキ専門のお店です~♪

くるる~~


小さなお店だけど 可愛いお店なのです~~~

たまに 友人宅に遊びに行く時は ここでお土産買っていくのです~♪



店内


店内は ロールケーキのみ!
あとは 紅茶が少しあるんですけどね~♪

テンションあがっちゃうのよね~~~(^^)


で今回は~~~♪

マロンロール


マロンロールと~~


ティラミスロール


ティラミスロール~~~♪


キムノブさんと うまうまと頂きました~♪



辰とロールケーキ


もちろん 辰之助さんのおまけつき・・・



ここのロールケーキは、プレーンの「くるるロール」というノーマルなのがあるんですが
それが 実は 一番好きなんですけどね~♪




食べてる間も うろうろ・・・(--;
辰め~~~~・・・。

意地でも食卓にいるんだね・・・






結局 こちらに落ち着かれました・・・。
勝てん・・・どうしても 辰さんが 思うようにされるんですけどね・・・。

美味しさアップの秘訣は、辰之助にありということですね・・・(--;

辰さんの勝ち・・・



食べ物の話しばっかりですよね・・・。
どうしたのかしら~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

遠い・・遠いわ・・i-202
でもね!調べたら、ここ、楽天でポチっとできるみたいです〜i-237
マロンもティラミスもありました♪あとね、奥出雲のもーもーロールと
抹茶ロールとモノクロロールが気になったの・・
茶と坊・・いや〜ん、天使ちゃんですぅi-178
現・茶と坊の、とりゃ〜〜のオナカがステキ★すくすく成長したネ!
(あーたん、茶と坊にも体重、負けてるんだ・・)
辰兄は、食卓に標準装備だったんだ〜(笑)

NoTitle

食欲の秋だからね〜
ロールケーキのお店すっごく増えたよね
堂島ロールがバカ売れしてから、どこも似たようなの出すようになったわ〜
ふわふわ軽いのも好きだけど、ぎっしりつまってるのも美味しいよねー
私はクリームだけよりフルーツ入ってるのが好き〜
なので、ウチに来られるときの手土産はトライフルロールで…(笑)

NoTitle

テレビとオーディオと電話・・みつけたっ!
オーディオ・・・w
ケロコレクションの場所は決定済み?(笑

それにしても形の綺麗で美味しそうなロールケーキ。
クリームも純白できめ細かい感じ〜
口に入れたら、サーっと溶けちゃうのでしょうね、おいしそうだ!

辰さんって、テーブルで何か食べる時に乗って来るんですか?
もしかして、寂しがり屋さん?
だとしたらかわいい〜

とんたさんへ〜

> え??楽天でぽちっとできるの??
調べてみよ〜〜〜’(^0^)^♪
もーもーロールと抹茶ロールと、モノクロロールとって・・・
全部じゃない?(笑)

茶と坊 ホント天使ちゃんだったのお〜〜〜〜!!
今も 可愛いが。。。今は、チビ♀ライオンだし(−−;
あーたさん、別にこの場合 負けてるとかいう問題かしら・・・
5.15キロの茶と坊(もっと 増えてるかも・・・)〜減らさなきゃいけないのよ(^^;

食卓に標準仕様でございます(−−;くうう~~~

むちこさんへ〜

> はい(^^)了解しました〜♪
手土産は、フルーツたっぷりのロールジケーキにさせて
頂きます〜^^

堂島ロールって 広島の三越かどっかで一日限定何本とかって
買えるんですが 朝早くいかないと 買えないのですよ〜〜
なかなか 口に入らない 堂島ロール・・・です(^^*)

かうとてさんへ〜

ケロコレクションは どこにでも〜^(笑)

もうね・・・電話踏みまくりの辰之助・・・電話の上で寝るな〜〜〜!!辰・・・ってね・・・。

むあむあのロールケーキですよ〜〜(^0^)
楽天で ここのロールケーキ買えるらしいです。
ちょっと調べてみよ〜♪

辰さん・・・寂しがりていうか・・・邪魔なんですけど(−−;
たまに 机の上にいるから 枕にして遊んでます〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

辛い時に、励ましや応援のコメントをありがとうございました。
おかげさまで、何とか危機的状況は脱出できました。
希望を持って、頑張っていきます。
本当にありがとうございました。。

NoTitle

茶とらん君、今でも可愛いけど
やはり子猫の可愛さは格別ですなぁ〜〜
量りに載ってる時点で悩殺!

うまうま・・
うまうまロール美味しそう・・・(名前違うって!)
楽天でポチできるの?
ちょっと後で・・誘惑に負けそう〜〜

辰兄さんは美味しい香りをかげていいな♪

のん福レオのお母さんさまへ〜

> 悪性でなくて ホントよかったです(^0^)
また遊びにいきますね!!
応援してますので、福ちゃんと 頑張ってくださいね!

NoTitle

茶とらん君、ちっちゃーい(^^)
ほんと大きくなったねぇ(^_^;)♪
でも今も充分可愛い♪♪
ロールケーキの専門店かぁ、美味しそうですね(*^。^*)
ケーキ屋さんに行くとロールケーキは1本で売ってる事が多いから、なかなか食べる機会が無いんですよ〜

壁にキャットウォークができあがるのかしら?
花あじさいさんちのニャンズは幸せですね〜(^v^)

tomoさんへ〜

可愛いでしょう〜〜〜(〜^^〜)
あのコロは ほんまに天使だった〜〜♪
今は かなり「重たい」天使ですので・・・(−−;

うまうまロール〜楽天で買えますね〜私も チェックして見ました~♪
「kururu」で楽天内で検索するとでてくるよ〜数種類でてるようです。
送料込みで2000円くらい〜クールの送料だから〜で店頭だと 1200円くらいの
ロールケーキで 800円が送料かな〜
そんなもんですね!!良かったら ぉ試しください〜♪

ぴょここさんへ〜

茶と坊 チビチビ天使で メロメロでしたよ〜〜(><)
毎日 一日数回 ミルク作って授乳して〜おしり拭いて〜離乳食食べさせて〜〜
完全 我が子です!!(笑)

ロールケーキ ここは 店頭だとカットで買えるので 助かるの〜♪
甘さ控えめで美味しいのですよ〜♪

キャットウォークの代わりになる様の 棚を作ろうと思います。
辰が リダイヤルボタン踏んで 悪戯電話掛けるんで・・・なんとか阻止しなくっちゃ!!

NoTitle

美味いもんづくしですね〜(*^_^*)
しかも甘いモノ・・・
私はどっちを頂こうかしら。。。
あーッ、選べないーっ。だから2個頂きます(がぶっ)

茶と坊可愛い❤
トィカップチャトボー!!!


kumiさんへ〜

チビ猫のころの 茶と坊は ホント可愛かった!!
今も 可愛いけど 種類が違う可愛さで〜〜〜(笑)

ここのロールケーキも うまうまなの〜♪
甘さ控えめで 美味しいのです(^^*)

NoTitle

あはは〜!
暴れん坊の茶と坊 すごいパワーになって来たね♪
あんなチビ茶が こんなになるんだぁ!
なんて、誉めてる場合か・・・(笑) ←笑ってる場合か
壊されないうちに対策、対策・・・ね(^_-)-☆

えーと、辰兄は・・・辰兄については何と申し上げましょうか。
これはどう見ても 「辰さんのおまけ付き」ではなく、「辰兄のおまけにロールケーキが付いてます」て、感じだーね(爆)
それにしても美味しそうなケーキ・・・よかった、私も今晩のデザートに買ってきたんだ。
でなきゃ、こんな平常心で羨んでいらんねぇや。ぎゃはは!

llamaさんへ〜

> 良かったです!デザートがあって・・・(笑)

茶と坊〜和室の鴨居に乗ってます・・・鳩みたいです~でかいけど・・・(−−;
もうね〜やりたい放題なの・・。辰さんみたいに悪さしてる意識があって
へへ~~ンて感じではなく、天然でやってくれます(^^;
悪気ないので 怒れません・・・。甘いのかしら〜??


辰のおまけで デザートが・・・なるほど〜その通りです。はい・・・。
でも 鍋のときも カレーの時も 辰がいます・・・。

NoTitle

酒飲みなくせにロールケーキ大好きなんですww
この店は知りませんでしたが
実に美味しそうですね〜。
今度覗いてみようかな?

やらいちょうさんへ〜

>ここのロールケーキは、甘さ控えめなので
ウイスキーと一緒でも いけそうですよ(笑)
南区のジャスコの線路沿いに ゆめタウン方面に行くと
広信があって そこの角を 左折したらある小さなお店です(^^)って
分かりにくいか〜な(^^)

NoTitle

ああ茶とらん天使(*'-'*)
いまももちろん天使だけど
ブロックを破っちゃう天使はちょっと困りものですね(笑
ロールケーキ美味しそうです!
流行って定番になってしまった「堂○ロール」のような
生クリームどーんっっていうのが実は苦手で
こういう風にのの字に巻いてあるのが好きなんです!
これだとスポンジの美味しさもクリームの美味しさも味わえますよねー
最後の辰さんはもう、なんというか、もう(笑
数年間の我慢を晴らしすぎじゃないですかー辰さんっ

NoTitle

チビ茶とらん君、その可愛さは罪だわ・・・(−−〃)
もちろん今でも天使ですよね〜

種類が豊富ですね〜 全部美味しそうだ・・・
見てるだけでも楽しめそう(*^_^*)
美味しいケーキが辰之助君プラスで更に美味しさアップ!ですよね。

azureさんへ〜

>あのころは ホントに天使だった〜〜(笑)
今も 天使なんだけど・・・(−−;
鴨居も登るし・・・エアコンも登るし・・・
やりたい放題の天使様です(^^*)

ロールケーキ〜♪ここのは 余り甘くなくって
美味しいのです〜〜〜
楽天で「kururu」で検索したら 買えるようです(^0^)〜♪
店頭だと1200円くらいの ロールケーキですが、送料込みで2000円くらいでした〜♪
このお店には、ロールケーキしかないので そのバリエーションも楽しいですよ~(^^*)

んで・・・辰さん・・・鍋の日も カレーの日も 焼肉の日も
味噌汁と焼き魚の日も・・・おでんの日も・・・食卓にいます(−−;
そこにいるのが こだわりなのかしら・・・(−−#)

ニャーヨさんへ〜

今の茶とらんも 天使ですが・・・今は
鴨居に上り エアコンに上り・・電話踏んでリダイヤルで
悪戯電話をかけ・・・(もちろん無言電話・・・)
やりたい放題の天使様です。

ロールケーキ種類たくさんで ウハウハですよ〜♪
甘さ控えめなので とっても食べやすく美味しいです!”

で・・・辰さんの「おまけ」がケーキになってると言われてしまった・・・
そう見えなくもない(笑)毎日 そこにいるのよね(^^;

NoTitle

どちらの可愛い仔かと思ったら...
茶とら〜ん!可愛い〜♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
あら〜大きくそだっちゃって〜
ロールケーキ!美味しそう〜♪
うちの近くにもロールケーキ屋さんあったけど
行かないうちに、店つぶれてしまいました。^_^;
↓ゼラニウムって多肉植物ぽいですよね。
ちょっと、ほっとおいあげればよかったかも〜
(▽*) ・・・ァハハ

もくれん☆彡 さんへ〜

>はい(^^)完全にどちらさん??ってくらい別猫になっています(^^;
天使のころの茶と坊〜可愛かった・・・。
今も 可愛いが・・ 少なくともあのコロの天使は エアコンにも 鴨居にも
登らなかった〜〜(><)

ロールケーキ甘さ控えめでうまうまです〜♪
楽天で「kururu]で検索したら買えるみたい〜♪です。

ゼラニウム ほぼ放置でOKです(^^;

こんばんは

ロールケーキ ブームですね
私も今日買ってきてうまうましました〜♪

ああ…辰之助さん…しっぽにクリームが付きそうです〜
猫ってそんな失敗はしないものなのでしょうか??

後姿も クールで素敵です〜
もうすっかりテーブルは俺様のモノなんですね(^_^;)

guranbia3000 さんへ〜

> ここのロールケーキは、甘さ控えめで
地元では 結構人気なんですよ〜♪
うまうまおやつ〜〜〜たまには 良いですよね(^0^)

辰さん尻尾に クリーム付けてるかもしれません^^;
お風呂に付いてきて 湯船に尻尾付けたまま寝てたり・・・色々
やらかしてくれますよ〜♪

テーブルは もう辰様のものです(−−;
どうやっても そうなっちゃうんですよね(T−T)

NoTitle

つぶらな瞳の茶とらん君のベイビー写真にメロメロです〜♡
今も変わらずかわゆいけど、ずいぶんと腕白になられた様で。。

美味しいロールケーキ食べた〜い!!
こちらでもロールケーキは売っていますが、ご想像通り、
合成着色料使用で味は激甘の物ばかりで購買意欲が
わきません(泣)

NoTitle

んにゃっ!
いきなりのチビ茶とらんくんに鼻血ぶー.;`Σ(´〃`*)ブッ
このめんこさはたまりません〜〜〜!
茶とらんくん、大きくなったのねぇ〜。
でも、めんこさは変わらない!

ティラミスロール美味しそう!
ロールケーキだけのお店ってすごい。
だって自信がなくちゃ、きっとそんなの出来ないですもん。
うわ〜ん食べてみた〜い♪
ふふふ、辰之助くんが美味しさアップの秘密なんですね(笑)
うーん、私ロールケーキより、辰之助くんをあむあむしちゃいたい(*´ω`*)

NoTitle

お店の場所を、地図で検索〜。(^^)
う〜ん、広島に行くときの、うちの定番ルートからは、
ちょっとずれてますね。(T_T)
立ち寄りやすい場所だったら、行ってみたいな〜。

ロールケーキ専門店、近くにありますが、
ロールケーキだけで商売になるのかな〜と、
ちょっと心配になったりして。
(チーズケーキとかも売ってるのは売ってるけど。)
でも、これぐらいたくさん種類が多いと、
お客さんも、また買ってみようかな〜って気になりますよね。(^^)

←サイドバーのネコちゃんたち、かわいいイラストになってますね。
これ、いいな〜。

NoTitle

ちびっこ茶とらんちゃん、かわいいですね〜!
今のやんちゃ(っていうのか?)の茶とらんちゃんも好きよ〜♪

ロールケーキやばい!おいしそうです〜!!
広島はさすがに買いに行けないよ〜。
何個でも食べられそうだわ〜(^−^)

kiwisoda さんへ〜

> すっかり腕白って言葉が ぴったりの
お坊ちゃんになりました(^^;
エアコンに飛び乗り〜和室の鴨居に止まり。。。電話の上を
歩いてリダイヤルし・・・やりたい放題でございます・・・。

やはり 甘甘なんですね・・・。
美味しいものが 当たり前にあるありがたさを
実感しなくっちゃ・・・って anemoneさんところでも
思うんですが〜〜やっぱ そうなのね・・・。

ゆったんさんへ〜

> おお!!茶とらん ゆったんさんの鼻血で 血まみれだよ!!(笑)
てか まじ 私も鼻血ぶ〜〜〜〜なくらい可愛い可愛いと育てました〜♪
一日数回の ミルク作って授乳に 体重測って、お尻を拭いて排泄させて〜〜
んで 離乳食作って食べさせて・・・って 完全に我が子です(^^*)
なんで こんなに腕白になったのか・・・(−−;

ふふふ〜〜〜♪ここのロールケーキ 楽天で買えるみたい〜
1200円」前後のロールケーキで 送料込みで2000円くらいみたいよ!!
甘さ控えめで うまうまです〜〜〜(^0^)
あ・・・今度は 辰が ゆったんさんのよだれまみれに・・・^^;

まろんさんへ〜

> そうなんです〜私も ここの店の回り 普段は通らないの〜
友達の家に 行く時は 必ずここでお土産買っていって 友人と食べてます〜〜(^^)
ま〜友人宅は広瀬町(十日市から横川に抜ける間にあるの〜〜)なので
そこに遊びに行く時は、必ず寄るお店なんですけどね〜♪

ロールケーキ専門店って まろんさんの所の近くって どこ??
うちの近所に「アイエスロール」だっけ?ロールケーキ専門店
できてて 一度買ったけど たいした事なかったな〜〜〜
カットでも買えるので 1本買っても2人だと厳しい〜とならないのが嬉しいお店です〜^^

サイドバーのニャンコイラスト どっかのサイトで 化け猫アイコンメーカーてのがあって
作って見ました(^0^)

sallyさんへ〜

やんちゃ・・・はい(^^;
和室の鴨居に上り〜まるでフクロウの様だし・・・(−−;
電話踏んで リダイヤルするし・・・エアコン」に飛び乗るし〜〜〜
やりたい放題でございます(−−;)

sallyさん 朗報です!
回し物ではなですが(笑) ここのロールケーキは
楽天で買えます!! 店頭では 1200円前後のロールケーキで
送料込みで2000円くらいの値段でした〜〜♪
楽天で 「kururu」で検索すると出てくると思います〜♪
甘さ控えめで、食べやすいですよ〜〜♪

あらら・・・・・

今日はお蕎麦じゃ無くって、ロールケーキでしたか?
眼の毒ですね・・・
うぅ〜〜〜っ食べたいっ!ハハハハッ

NoTitle

茶とらん君、こんなに小さかったのね〜
立派に育って(笑)
教育係の辰さんのおかげかしら。

ロールケーキ美味しそう♪
いくつもあると、選ぶの迷いそうですね!
あとで楽天も覗いてみよっと。

NoTitle

アイコン似てる〜〜!!(^^)
ふうちゃんのお花が可愛いですね!
やっぱ女の子はいいなぁ〜♪

茶とらん・・・お見事だけど、困ったちゃん〜( ̄∀ ̄;
ほんと、小さい頃はこんなイタズラができるほど成長するとは思わないですよね〜(笑)

ティラミスロール・・・!!
美味しそう〜〜甘いもの食べたくなっちゃいます!
ダイエット始めたばっかりなのに〜(^^;

NoTitle

子猫さん保護したのかしら!?と、思ったら茶とらん君!!
どの子も今じゃ1人で大きくなったみたいな顔してるけど(うちに来てまだ2ケ月のはなちゃんでさえ大きな顔してるわ〜w)本猫さんが幸せならそれで私達も幸せですよね。
その上、こんな天使の時期も見れたんだから私達は幸せの二乗でしょうね♪

夕飯食べたばかりなのに、んまそー^^
ロールケーキと夕飯は別腹だってよおっく分かります(笑)

元気猫さんへ〜

>そうでえっす(^0^)〜♪
今日は、デザート〜〜〜^^
自分の記事見て 自分も食べたい!!ってなってます(^^;

kotoさんへ〜

> 教育係りが 優秀なお陰で・・・
茶と坊は、和室の鴨居にも登れるように
なりました(−−#)
電話のリダイヤルボタンで 悪戯電話も掛けれるようになりました・・・(−−;
トホホ〜〜〜。

甘さ控えめで 美味しいですよ〜♪
送料込みの値段なのです〜〜楽天だと〜〜^^
お勧めです〜♪

バルーさんへ〜

>アイコン可愛いので 貼り付けちゃいました〜(^^)
似てますよね〜♪

お見事な茶とらんさん・・・困りますよ〜〜(><)
あんなに 小さくって弱かったのに。。。
電話機のリダイヤルボタン踏んで 悪戯電話もかけれます(笑)

ティラミスロール〜うまうまですよ~~(^^*)
甘さ控えめなので とっても食べやすいの〜〜♪

きくいちさんへ〜

>いたいけな天使ちゃんだったころの 茶とらんでっす〜♪
ホント〜いまじゃ和室の鴨居に登り・・・電話機踏んで リダイヤルボタンで
悪戯電話もかけちゃう 悪戯っ子です(^^;

はなちゃんも すでに大きな顔!!(笑)
すっかり馴染んでますよね〜〜♪海ちゃんと すでに家族だもん〜♪
良かったですよね〜〜^^

ふふふ〜〜ロールケーキは 別腹でしょ〜〜〜(^0^)
甘さ控えめで うまうまですよ〜〜♪

NoTitle

置いてるのはロールケーキのみ!!ってとこに自信を伺えますね^^
ちび茶とらんもかわいいけど
横のプロフアイコンはなんですかっっ
ちょーーーーーーくぁわいいんですけどーーーっ
みんな似てるし〜〜!!
これっこれっっどうしたんですかっっ

ちげさんへ〜

ロールケーキのみ〜〜♪
でも いろんなお味があって 楽しいのですよ〜〜〜(^0^)

ふいふふ〜〜あのアイコンは「化け猫アイコンメーカー」てので
作ったのです〜♪可愛いしょ(^^*)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん