大家の職責果たしてます~♪

大家茶とらんさん~(現在 絶賛店子募集中~~~) 今日も 2階の点検に余念がありません(^^)

大家は考える



結構 真面目な顔~~~ww



大家 IN


何考えてるんだろ・・・なんも考えてないのかも・・・(^^;



大家の職責




たまには 自分で工作します~♪・・・せんでよし!!(--;
自ら工事~



さて。。。我家も念願のクロネコ号~~かなり前から 実は作ってるんですが・・・
あんまし人気がないの・・・(T-T)

作ってる時は・・作ってる最中は めちゃんこ人気だったのに・・・


出来上がったら あまり興味がないらしい(笑)
既に ポカポカカーペットの上や コタツの中が人気スポットとなっています。
これは中に電器敷き毛布でも 仕込むかな・・・。




茶とらんさんが、兄ちゃんがクロネコ号に入ってみてるのを 眺めてます。

クロネコ号
兄ちゃん なにやってんの??by-茶とらん



入ってるよ~
まあまあかな・・・by-辰






やはり今は、ここが一番人気ですね!!

珍しい2ショット
コタツの中~上の青いのは キムノブさんです・・・入れなかったらしい・・(笑)


コタツの中~~~♪珍しい ふうちゃんと茶と坊の2ショットです~~♪




キムノブさんは コタツ入れません


辰さんとは もめずに入れる茶とらん~ふうちゃんとは 何故かもめます(笑)
珍しく ふうちゃんが寝いっていて バトルにならず まったりしてました。

もめるのは、茶とらんがお姉ちゃんの邪魔するからですが・・・




コタツに足入れると 齧られる季節・・・。
私も コタツに入りたい~~(爆)









さて・・・

こぼれ種のノースポールが こんな感じに~^^


こぼれ種のノースポール


植え替えて あげなくっちゃ~(^0^)



ビオラわさわさ

10月の中旬に植え込んだ ビオラ~~~
結構 もさもさになっています~(^^*)

今年は、チューリップの球根 植えてないのよね・・・5つほど植えただけ~

今日 生け花の研究会で 街~~(田舎ものなので 広島市内に出る事を 「街に出る~」という・・・)
に出た帰りに ちょっと「大きなホームセンター」へ寄って 球根物色してこようかな~(^0^)

球根以外も お迎えしそうだけど・・・。

では、お花のお勉強 してきます~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あじさい母さん、こんにちは〜♪

わぉ!炬燵にゃんこ・・・足入れると齧られるですか。
くっちゃいのではなくて・・・?(笑)
いつも齧られるですか?

んじゃ、領海侵犯なんでしょうね。
VTRに保存してYouTubeに配信しないといけないね(笑)

茶と坊は、きっと窓が小さいから応募者がいないと判断したんでしょうね・・・んな訳ないか(爆)

NoTitle

わぁ!にゃんこらアパートの前にクロネコ便が!
これはお引越しで、入居者でもやってきたのか?
なんて思いましたよw

私もこのクロネコさんの箱、欲しいんです。
ずーっと言ってるけど、未だに買いに行ってない私って
どんだけ腰が重いんだかwww

茶と坊大家さんの、自分でリフォームのお顔が子猫ちゃんみたいで可愛いって思ってしまいました☆
悪いことしてる時のお顔ってイキイキしてて可愛いんですよね(* ̄m ̄)

キムノブさんのおちり、
これは2にゃんに対する愛情の結果なのですよねw
え?ガジガジ回避の保身の為ですって?(笑)

NoTitle

零れ種から育ったノースポールはこのまま育てますか。
もう定植しても良い大きさですよ。今日は午前中が温かかったのでチューリップの球根を植えました。
足が痛くなるので70球でおしまいにしました。

NoTitle

うちもクロ猫トラックは、放置されたままと言うか
窓辺で日向ぼっこの台になってます・・・
この前、窓を閉めようと、うっかり手に重心を掛けたら
ボコッと嫌な音が・・・・・・
猫に壊される前に壊してしまいそう!

llamaさんへ〜

> だいたい齧られます〜〜^^;
くちゃく無いと思います(^0^)〜♪
だいたい齧るのは、茶と坊です〜〜手でブロックして齧るは
蹴るわ・・・(−−;

やはり窓小さいかしら??
茶と坊大家 いいところに 目付けてたのね(^^*)

かおりんさんへ〜

>にゃんこらアパートに お引越しで誰か
来てくれるといいのにな〜〜(笑)

クロネコ号〜人気ないのよね・・・なんとか挽回せねば〜(^^;
ヤマトの営業所で450円くらいですよ〜^^

茶と坊〜ほんと 兄ちゃんに似てきて 悪い事いっぱい〜(笑)
生き生きしてますよね(−−;
で・・・可愛い顔で うるうる見つめられたら 怒れない・・・。

キムノブさん・・・入りたかったけど・・・ふうちゃんに 怒られて
茶とらんに齧られて(すでに 齧られてる・・・笑) そのまま寝てました〜〜〜(^^;

球根〜

チューリップと寒咲きクロッカス(っていうのかな?)
の 球根を、山ほど買っちゃったんだよぉぉぉお。
で、がんばって植えたんだけど、
まだチューリップが20個ぐらい残っている…。
どーして後先考えずに、買っちゃうかね…
だって球根の値段って、着物の何十 … 何百分の一
(…そんなことは関係ないです…ハイ 反省)

クロネコトラックいいなぁ。
うちにクロネコいるしなぁ。
でも入らないだろうなぁ。
花あじさいさんちの ニャンコら、
すっごくにぎやかで、楽しそう〜。
うちは老猫揃いなので、もう、穏やか、ヨロヨロ(苦笑)

バラの家で、ワゴンセール苗、ぽちっちゃった…
フロリバンダのボレロ。
ミニバラのコーヒーオベーションの予定だったのに。
すべては、期間限定ポイントが月末に切れてしまう
ことがイケナイ(ってことにしておこう〜)

種蒔きさんへ〜

> ノースポールは、記事にも書いてる通り 植え替えます(^^)
チューリップ70球ですか〜すごいな〜|
うちは 2袋買ってきたので 今年はそれでおしまいの予定です。

元気猫さんへ〜

クロネコ号何とか人気スポットに変えないと〜
私も 自分で壊しそうです(^^;
中に入ってくれると 可愛いのにな〜〜〜

甘いですね〜(笑)

maoさんへ〜

>そう・・・球根て安いから つい買ってしまう・・・(−−;
同じくです。でも 置き場所って限られてるから 消費できる量の
球根じゃなかったら 困るのよね・・・。

クロネコトラック可愛いよね〜・・・
でも あまり人気がないようで〜(笑)
確かに まだうちは若者だから〜賑やかですが〜すぐ静かに(なるんかいな・・・笑)

ぽちっちゃいましたか!!仲間〜♪
今日ね〜ホームセンターに寄って 思わずバラ苗買いそうになった
けど 我慢できたよ~(自慢じゃないし。。。)
でも 球根 ちょっとだけ チューリップ2袋買いました〜
これで 終わりにしようと・・・思ってるけど・・・どうかな(笑)

NoTitle

茶とらんちゃん、楽しそうですね〜(笑)
あ、楽しんでるんじゃなくて、点検でしたね(≧m≦)
我が家もクロネコ号は大人気。
いつもどちらかが入ってます。
壊れかけてきましたが(^^;

sallyさんへ〜

>楽しそうですよね〜〜〜ぁ・・点検でした(笑)
クロネコ号 中に電器マット仕込んで 人気に
火をつけようと 目論んでいます〜♪

でもね・・・とうとう茶とらんマンションを
今日 棟上しました!!
にゃんこらアパート危うし〜笑

NoTitle

茶とらんくん、しっかり大家さんしてるんですね(笑)
あ〜そういやPC横のアパート、作り直したいなぁ。
茶とらんくんはアパートのリフォームしないのかしら( ̄∀ ̄)
あ、ヤマトの箱だ!
これ私もずーっと買いに行こう買いに行こうって思ってて・・・
年内に・・・は無理かもだけど、絶対行くぞ〜(笑)
おぉ、茶とらんくんとふうちゃんの2ショット〜♪
ふふふ、気持ち良さそうですねぇ(´∀`*)
お猫様がおこたに入ってると、人間は遠慮しちゃいますよね(笑)

ゆったんさんへ〜

大家として 頑張ってますよ〜〜(^^)v
てか 遊んでるだけですけどね〜〜〜♪
そうそう〜〜とうとう 茶とらんマンションの棟上を
本日 めでたくいたしました!!(笑)
また 完成したら アップしますよ〜〜〜^^

クロネコ号〜あんま人気ないの。。。(T−T)
せっかく 作ったのに。。。ぐっすん〜
お猫様の方が コタツに入ってること 多いですよね。
一緒に入ろうと思って もぐると出て行っちゃうのが
寂しいです〜〜〜

NoTitle

こんばんわ〜
なかなか来れなくてごめんね〜

オコタの中で ゆったり 仲良しこよしですね〜
暖かそうだわ… 気持ち良さそうに寝てるわ…

来れない間に 美味しそうなものがたくさんUPしてて
食べたくなっちゃいました…
練乳ロールケーキ 美味しそう〜

ああ チューリップの球根 植えるの…
私も忘れてた〜
ここ1ヶ月 あまりにも突然の出来事で
なにもかも ストップ状態
もう少しで 雪も降るのに なにやってるんだか??(笑)

milk☆さんへ〜

> ふふふ〜〜〜うまうまばっかりです〜〜♪
ここのケーキは、甘さ控えめで食べやすくって
好きなんですよ〜〜〜♪

チューリップ 今日2袋ほど買いましたので ちょこっとだけ
植えようと思います。
もう 今年は それだけで 済ませようかと。。。一応 思っちゃいるんですが・・・(笑)

この1ヶ月は milk☆さんも いろんなことが置きましたもんね。
ミルクちゃんが 落ち着いてくれて 良かったです(^^)
このまま 調子が安定してくれると 嬉しいですね!!

NoTitle

広島の街は、もうそろそろクリスマスの雰囲気一色なんでしょうね。
私も、行きたい〜。
ウィンドショッピングだけでも、楽しいもの。
今度行けるのは、いつかな〜。

にゃんこらアパート、メンテナンスでしょうか?
それともリフォーム?
大家さんもいろいろ大変ですよね。(^^;)

昨日のコメントのお店、そうそう、それ。
「アイエルロール」ですよ〜。(^^)
市役所近くのモスバーガーの2階に、
1年ほど前に開店しました。
ま、ロールケーキ以外にも、プリントとかシュークリームもありますけどね。
ロールケーキは、まぁ、こんなもんじゃないの…?
というお味。
でも、息子がお使いに行ってくれたとき、
チョコレートチーズケーキを買ってきたんだけど、
これが、なんとも○○くって…。
それ以来、買いにいってません。(^^;)

NoTitle

あ、ヤマト号・・
・・・なんで人気ないんでしょうねぇ?
段ボール色してないから?!
愛着のあるにゃんこらアパートの方がいいんでしょうか
にゃんこらアパート、小窓から顔出てる〜って思ったら
足も見えてる!
なかなかスケルトンなアパートですな〜なんか得した気分♪(なんで?^^;)

わたしも田舎もんなんで鹿児島市に行く時は
「市内にいく」っていいますよ〜
いちおう、ちげ地方も市なんだけど。。

NoTitle

あら〜!!紹介のところにある3にゃんのイラスト、
かわいいわ〜♪

クロネコ号、あぁ、ウチではあっという間に廃車になったの!!
一度だけ入ってあとはまったく。
作ってる時は人気だった〜ww
茶とらんはにゃんこらアパートのお仕事が忙しいからかも♪

コタツの中で気持ち良さそう♪
もめないで仲良く入るのよ〜
そして花あじさいさんも入れたって〜!!

NoTitle

辰さん、立派な運転手ですね。かっこい〜。
おこたの中で幸せそうなふうちゃんと茶と坊。
あー、すりすりしたい。でも齧られちゃうのね。
ここは譲れないってことかしら。
我が家はおこたがないのでホットカーペット。
みんなで川の字です。
でもりんちゃんに寄り添うと逃げられます。(T_T)なぜ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

辰兄さん、クロネコ号が似合うわ〜!
でも不人気なんですか・・・
やはり今の季節はぬくい場所が人気スポットですよね!
そうそう・・
コタツに足入れると噛まれますね・・(^_^;)
入れなくなってるキムノブさん、やさすぃ〜

私も昨日、いろいろ苗を買いました!
でも植えつけできるのは週末・・・
花あじさいさんは素敵な子と巡り合えたかしら(*^_^*)

NoTitle

ワタシも街に行くって言います〜(笑)
福山とか広島市内とか・・★

コタツに足を入れて齧られるって切ない・・i-202
無防備だったりしたら結構痛くないですか〜?
うちは掘りごたつだから、あまり足が邪魔にならないみたいで
許可されてます(笑)
おこたでにゃんこが伸びてる図って、なんか可愛いわ♪

マロンロールともーもーロール、ぽちっとしました!i-237
楽しみ〜i-178

NoTitle

花あじさいさんもがぶり!とやられますね!
うふふ、ねこさんのいるお宅の宿命かしら〜
うちは最近びしっと爪を立てられます・・・

にゃんこらアパート、店子さんが入居するのはいつかしら?
楽しそうなのになぁ〜
辰之助さんはクロネコのお兄さんだったのね!
ステキ!
こんなお兄さんが配達してくれるんだったら、いっつも
クロネコさんに荷物頼むわー!

NoTitle

えっとぉ〜ワタクシでよければ茶とらん君のアパートに!
なんなら同居でも構わなくてよ〜(≧∀≦)ノ

コタツはねぇ〜、うちも猫が入ってない時しか入れません。
でも気持ち良さそうな顔を見ちゃうと「ま、イイか」となりますよね(^^)

まろんさんへ〜

> なかなか用事がないと 広島市内まで出ないんですよね〜
車で通過は あるんですけどね。
ゆっくり 本通を歩いたのってかなり前です〜〜^^;

大家茶とらん 頑張ってますよ〜♪
茶とらんだけが、にゃんこらアパートで 遊んで
くれます。
他の2匹は コタツか お猫様タワーマンションで
寝ています。

「アイエルロール」って 市内にもあったんですよね〜
昭和支所の斜め前のモスバーガーの隣りに 1年以上前に
できましたよ〜〜
たいしたことないと言うか〜普通ですね〜^^
そんなもんなんでしょうね。

なかなか これ!!!ていうスイーツに出会うの 難しい
ですよね・・・。

ちげさんへ〜

> 作ってる時は、めちゃんこ人気だったの!!
で・・・完成したら無視〜〜〜(−−;

中に 電器毛布でも仕込んで 人気回復を狙います〜♪

あはは〜〜〜街へいく〜〜使うんですね(^0^)〜♪
私は 広島市内ではないので 広島市内は 都会です(笑)

kobaboo♪さんへ〜

> あのにゃんこさんは、「化け猫アイコンメーカー」というので
作ったんです!!
可愛いでしょう〜〜〜(^^*)

クロネコ号・・・うちも 廃車かも・・・(T-T)
sallyさんのところのような 人気が羨ましいですよね・・・。
茶とらんは、にゃんこらアパート担当だけど・・・他の子は??って
感じです(^^;

そう・・・コタツ〜私も入りたい・・・。
そういや〜辰が コタツから出てこようとして 頭を覗かせたら
茶とらんが待ち構えて 辰の頭を連打してました(笑)
おもしろ〜〜〜〜って見てました(^^*)

おりんさんへ〜

> 辰さん最近 ドライバーの仕事〜放棄してますよ(^^;
クロネコ号の人気 カンバック〜〜〜〜!!(笑)

おお!!ホットカーペットで川の字・・・何だか幸せな
光景ですね〜♪
りんちゃん 添い寝で逃げちゃうんだ〜〜うちも 茶とらんが
そうなの〜一緒に寝たいですよね!

tomoさんへ〜

>なんか クロネコ号 出入り口が狭いのかな〜
なんとか人気挽回を狙って見ます〜♪

コタツは、ニャンコのものです・・・。
一緒に入りたいな・・・あ〜2匹入ってる〜(−−;
で諦めます(笑)

苗買ったのね〜♪
私も 早く植え替えないといけない子が たまってきました〜
頑張らねば・・・^^;

とんたさんへ〜

ふふふ〜やっぱ言いますか(笑)
そう。。。住んでるところが街ではないから〜〜〜(^^;

そうそう!
とんたさんが、西条のマカロンや kururuのロールケーキ
に興味深々て キムノブさんに言うと
「その人、もともと比婆郡の人じゃない??そんな洒落たもんいるっていうなんて・・・」と
比婆の里の住人に対する偏見まがいのこと 申しました(^^;
が・・・一応 
「とんたさんは、もともとシティガールよ〜」と
答えておきました(^0^)
これで納得する 単純な旦那です(^^)v

2本もポチしちゃったの!!あはは〜^^;
楽しみですね〜〜♪

NoTitle

広島市内に住む私も 何でだろ?
昔から「街に出る〜」って言ってるゾ(笑)

にゃんこらアパート・・ホント可愛いよねぇ。
茶とらん めっちゃサマになっとるし!
窓がまたい〜ね^^!
足元に萌えちゃったよ〜(^−^)

ところでおこた写真ですが これはその〜・・
旦那様のおケツですよね・・?
やっぱこうなっちゃいますよね・・(笑)
愛を感じてしまったワ(^o^)丿

そよさんへ〜

> 茶とらんが、両手で抱えこんで
ブロックしてキックして齧って・・・(−−;
やりたい放題です(笑)

にゃんこらアパートなかなか店子が
決まらないのです〜〜
こまりましたね(笑)

あまし熱心に仕事する気のない辰さんクロネコ号〜荷物は
きちんと届くか心配です。

ニャーヨさんへ〜

> おお!大家が喜びます!!(^0^)〜♪
では、空き部屋の1階かもしくは2階お好きなお部屋を
お使いくだいさい〜♪
1月20カリカリになります〜〜♪

やはり コタツはそうなのね・・・。
譲っちゃいますよね〜だって 気持ち良さそうですもんね〜(^^)

あかとくろさんへ〜

> まあ〜広島市内の あかさんまで 街に行くつかってるの!!(笑)
で。。。街はどこさ〜〜(笑)

にゃんこらアパート 2階部分にはいると 足が見えるよね〜〜♪
真面目な顔だよね・・・なんも考えてないんだろうけど(^^)

オコタの写真〜キムノブさんのおケツです(爆)
入ったら 齧られちゃったらしいです(^^;

NoTitle

にゃんこらアパートがだんだん華やかになっていくのを
見るのが楽しみ!
クロネコヤマトも増えてにぎやかですね^^

こたつの中はこうなってるんだ〜
ニャンコ天国みた〜い。

こぼれ種のノースポールはうちにも出てました。
うちのは貴重な花壇の元なんで 大切に育ててます。

NoTitle

こんばんは。

このところ、なんだか忙しくてばたばたしていて、皆様のところにお邪魔できないでいました。

もうすっかりコタツの季節になっちゃったんですね、にゃんずも、そりゃぁ、コタツやホットカーペットがいいですよね。
でも、人間が足を伸ばすのを遠慮してるのが面白い。

ご近所のノラさんたちも、陽だまりをさがして、丸く丸くなってるのを見るようになりました。

明日で11月もおしまいですね。

バスケ母さんへ〜

>にゃんこらアパート すっかり茶とらん専用です(^^)
アパートなのに・・・(笑)

コタツの中は、お猫様天国です(^^;
私も 一緒に入りたいけど 齧られます・・・。(T-T)
見てると 面白いですけどね〜〜♪

バスケ母さんところの花壇も 楽しみですね~♪
私もこのノースポールの下に チューリップを
入れようと思っています〜♪

Rosaさんへ〜

> そうなんです〜〜すっかりホットカーペットや コタツが
人気スポットですね〜(^^)
暖かいところを 良く知っていますよ〜♪

明日から もう師走だなんて・・・
今月は仕事も なんもかも 忙しそうです〜(^^;

こんにちは

クロネコ号…(-_-;) かっこいいのに〜
シンプルイズベスト? 愛着のせいかな?
目線が高いほうがいいのかな

猫はこたつで丸くなるのではなく
のび〜るものだったんですね(*^_^*)
気持ちよさそうです 旦那様は膝小僧のみ
限定コタツですね ま、ひざも大事です...
御猫様の前では寒くても我慢ですね

guranbia3000 さんへ〜

> クロネコ号〜カッコ良いですよね〜〜入り口が
狭いとか 色々 ご不満がありそうですが〜^^;
改造車にしますよ〜〜(笑)

猫はコタツで 伸びます!!
丸くなってるの見たことないですよ〜〜(^^)
主人は コタツの中覗いて 諦めてました〜〜〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん