紅葉狩り~~~♪三景園~(^^)

毎年~紅葉は 日帰りで少し遠出をするのが 習慣だったのですが・・・何となく今年はバタバタしてて
遠出せず~~近場~といっても1時間ちょっとのドライブで 出かけてきました(^^*)

広島空港のそばにある「三景園」という 公園の紅葉が見ごろかな~~~♪と(^^)



三景園への道~♪
広島空港近くの道~~~ガランがラン~~~~




園内にはいる入り口

三景園


もともと ちょっと山の中なので  その周りで既に 紅葉していますが・・・




園内に入ると、正面に池が見えます~~~
平日だったので 人はちらほら~~~日曜は ごった返すらしいです~(^^;
正面から~




園内は広々とした日本庭園になっており~山の中を歩いてるような雰囲気~~

園内


あちゃこちゃで 高そうなカメラかまえたおじさんうや お兄さんがいました~~♪



園内

入り口の池の対岸から見た景色~



足元には つわぶきの花が あちこちで咲いてて 綺麗でした~(^^)
万両の実も たわわに生ってたな~~

つわぶき



今年は、あまり綺麗じゃないかな~~~と期待してなかった分 綺麗に見えました。


園内



園内では 菊花展が こじんまりとされてまして~~ずら~とならんでましたでかい菊たち・・・。

園内で菊花展




で~~菊のそばでは 茶屋がでてまして~~~♪
もちろんキムノブさんと一服~^(^0^)~♪


一服~♪


お抹茶と和菓子のセットを 紅葉を眺めながら頂いてきました~~~♪
うまうまうまうまうま~~~~~~(^0^)~~♪


和菓子は、この空港がある地域の隣り街 福山市の(ても結構 離れてるけど・・・)
老舗和菓子屋さん 「虎屋」さんのお菓子が出されておりました~~~



生菓子なんて 久しぶり~♪
ちょっと 気持ちが 優雅な気分だ~~~♪




そんなこんなで 今年の紅葉狩りは ちょこっと近場ですませっちゃったけど まあまあ綺麗だったので
満足でございます~♪





このまま帰りに ご飯も食べて帰ったら すっかり帰宅が遅く・・・・

辰さん~♪


辰さんが 待ちくたびれた顔で ホットカーペットの上で待っていました~~~(^^)



何とか 11月中に紅葉狩りの写真が アップできたです~~~このまま流しちゃうかと思ったあ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

贅沢!

蕎麦あじさいさん、こんにちは〜♪

こんなに素晴らしいロケーションに恵まれて 近場で済ませたなんて言うのは贅沢です!!

三景園て、横浜にもあるわよ。 たぶん一緒だわね・・・と思ったけれど。あれは三渓園でした(笑)

キレイな紅葉の中 お茶ですか・・・いいなぁ。
しかも生菓子付きで・・・(涎)
しかーし! 
う〜〜〜、何故に菊の傍で食える!?(爆)

NoTitle

綺麗に紅葉していますね〜。。
一時間ちょっとのドライブコースも丁度良いような感じです。。
日本は四季があって、本当にいいですよね♪
辰兄さんのふてくされた顔が可愛いです(笑)

NoTitle

見事な紅葉と綺麗な庭園ですね★
土日は人が多くてごちゃごちゃしてるので、
こんな風にゆったり過ごせるなんてうらやましい〜!

辰兄さん、まさに寝起きの顔〜(*^。^*)
ホットカーペットの寝心地はいいのかな?

NoTitle

あ〜っ、「三景園」行きました〜i-194
あじさいが咲くころだったかな?
新緑がすごくきれいだったんですが
紅葉もすごいのね〜i-266

キムノブさ〜〜ん、誰が比婆のオンナって〜?i-232
ヒバゴンに襲わせちゃうから!(笑)
近所の方に『さんけいえん』って庭園、知ってる?って聞かれて
『えっ?横浜の三溪園ですか?』って答えたシティガールなんだから〜(笑)

llamaさんへ〜

> 最近 お蕎麦食べてないわ・・・嗚呼~食べたい・・・。(最近って言うのは 半月くらいの事をさします)

贅沢でしたか〜〜^^;
なかなか三景園綺麗でしょ!!
是非 飛行機で広島に来られた
際は 寄ってくださいね〜〜〜♪
年中 いろんなお花が咲いていますよ〜〜(^^)

菊のそばっていっても 20メートルくらい離れてますが・・・近い??

のん福レオのお母さんさまへ

> 近くの山も綺麗ですが やはり
もみじや楓がたくさんあるところは 綺麗ですね〜〜(^^)

辰さん 帰宅が遅いと 怒ってます(笑)

tomoさんへ〜

だいたいキムノブさんと 出かけるのは平日です〜^^
私もキムノブさんも お休みが平日が多いので〜♪

でも 結構 広いので人がまばらにみえますが 多かったのです〜
これで日曜だと 進めないかも・・・。

辰さん ホットマット大好きで 寝ています〜〜
触ると 気持ち良さそうですよ!!

とんたさんへ〜

> 三景園は、年中何か咲いてるところで
いつ行っても 結構綺麗なの〜♪
今回は、綺麗に色付いてて ラッキーでした〜(^^)

ふふふ〜キムノブさんは、とんたさんが洒落たもの
好むので もともとは都会の人なのか〜〜??って
私に聞いたんですよ(笑)
で もともと 都会の方よ〜と答えたら納得するという・・
やっぱり何か 失礼な奴かも・・・(笑)

うちのほうも しっかり田舎なんですけどね・・・(^^;

三景園って 横浜の三渓園をパクってると思います〜〜
広島空港が出来た時 作られた公園だから〜〜〜♪

NoTitle

こんにちは♪
三景園・・名前だけは聞いたことがあるような気がします・・^^
たぶん、従兄弟が出張の際に遊びに行った公園が
そんな名前だったような・・ないような・・(笑)^^

とっても、紅葉が綺麗ですね〜♪
人もまばらなのが、いいですね〜♪*^^*!
うまうまも、メチャ、美味しそうでーす♪(笑)^^

bunrumamaさんへ〜

> 飛行場のすぐ隣りなので とっても遊びに行くには
いいかも〜
駐車場も周りにたくさんありますしね〜〜♪

平日で 人も少なくてン楽しかったです〜〜〜(^^)
和菓子が とっても美味しかったのですよ〜
ラッキーでした〜〜(^^)

NoTitle

やっぱ、王道な所はキレイよね〜
王道は混むから、避けてきたけど
やっぱり敵わないなー・・・今年のリベンジは
諦めちゃった感じです。
風邪が酷くなるのが、恐いんだもーん・・・

辰兄ぃ、お留守番お疲れちゃん☆

みやのじさんへ〜

確かにここは 「もみじ祭」とかしてたくらいだから
王道かも〜(^^*)
とっても 綺麗でしたよ〜♪

風邪
ひどくなった辛いですもんね!!
お大事にして 復活してくださいね!!
辰さん〜〜〜寝てただけでも なんだかあの顔
されると 「ごめん ごめん〜〜」ってなっちゃうんですよね〜^^;

NoTitle

おお〜!
紅葉だぁ(*^o^*)
きれいですね!!
そちらの方面の紅葉をキレイに見られるスポットって
全然知らなかったけど、
こうしてお写真見せていただくと行った気になれて
嬉しいです。
お抹茶と和菓子が一番魅力的かしら(笑)

sallyさんへ〜

>うふふ〜私も抹茶と和菓子が一番魅力でした〜(笑)
こっちだと 宮島とかも 綺麗なんですが・・・最近は
山の中へ行く事が 多いですよ〜♪

この和菓子のお店は 結構老舗の和菓子屋さん
なんですよ〜
普段 買えないお店なんで ラッキーでした〜〜(^^)

NoTitle

私もこないだいったけど・・!
あと1週間で見ごろっって感じでした(しょぼん)
写真撮ってきたけど、、見たい^^A;?

抹茶に生菓子〜♪
サイコーの組み合わせですねっ




ちげさんへ〜

> 抹茶と和菓子が 一番良かったです〜♪
紅葉って 時季ずれると がっかりだったりするよね〜^^;
一応 見たいのほうに 1票〜〜〜^^

NoTitle

綺麗に紅葉してますね〜
紅葉狩りは人混みの中では無く、ゆっくり見たいですよね。
紅葉を眺めながらお抹茶と和菓子・・・もう最高じゃないですか(^^)
私は紅葉狩りも行けそうもないので家で肉球もみじを見て楽しみます〜

NoTitle

平日に行けるのって、いいですよね〜。
ここは、もしかして、ちょっとした穴場…?
広島空港周辺では、サイクリングを楽しんだことはあるけれど、
三景園にはお邪魔したことなかったな〜。
綺麗な紅葉をゆっくり楽しむことができて、出かけた甲斐がありましたね。
近場でも、いいところありますよね。(^^)
で、晩ごはんは、何だったのかな〜?

NoTitle

いつもコメントありがとうございます。

すごい庭園ですねぇ〜!
いいなぁ〜。近くにこんな立派な庭園があって!
大将は、今の商売をしだしてから
紅葉を見に行った記憶がありません・・・(泣)
なので、写真で満足させていただきました!(笑)

NoTitle

近場って言っても1時間〜
そりゃ遠出だよ〜 私はチャリ圏内しか許さない(笑)
まぁ、こっちは街が狭いから、行こうと思えばチャリでだいたいのとこいけるんだけどね。

しかし美しいですね〜
こちらの紅葉とは違い、自然に溶け込んでる感じがします。
小川とか池とか水面に映る景色もまたいいんですよねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

わーっ!!紅葉、赤い!赤いわ〜♪
普段人の多いところは平日行くに限りますよねっ!
写真撮ると人ばかり写るから〜。

つわぶき、ここでも見れた〜。
かわいい花ですよね、とても美味しそう〜なんてww

紅葉を眺めながら抹茶に和菓子、優雅だ〜。
来年こそ真っ赤な紅葉見に行きたいです。

NoTitle

近場にこんな綺麗なところが、あるとは
羨ましいですね!!
最近は、紅葉の記事が多くてうっとりと
眺めています。
こっちでは、紅葉を楽しむ間もなかったですから。
(ちなみに今日は大雪)
日本庭園も、抹茶&和菓子も和みますね〜

NoTitle

紅葉が綺麗でしたよ。こんな紅葉を隠していたなんて載せる時間がなかったのかな。
紅葉見物も平日が正解です。
沢山の人と一緒では急がされます。

ニャーヨさんへ〜

> 紅葉きれいでしたよ〜〜(^^)
でも”!
肉球もみじも 最高!!〜(笑)
年中 楽しめて 温かいところでおやつ食べながら
眺めれますね〜〜^^

まろんさんへ〜

サービス業なので 主人の休みも平日が
多いので、日曜にたまに出かけると 人の多さに
ビックリです〜^(^^;
ここは穴場〜〜でもないのです・・・ 広いので 人の多さが気にならないのですが
かなり人が 多かったかも〜♪
でも 駐車場は 空港のところにもたっぷりあるし 良いかも〜〜^^
紫陽花の季節も綺麗だし 菖蒲やアヤメの季節も綺麗だし〜結構 良いところですよね!

晩ご飯は・・・広の笹兵衛の回転寿司でした〜〜♪

和の香の大将さんへ〜

>お商売してたら なかなか ゆっくり出かけれないですよね!
私の実家も 商売してましたので、良くわかります。

ここは、結構 近場で駐車場も近くにあるし とても良いところなんですよ〜♪
紫陽花の季節や、菖蒲やアヤメの季節も良い感じで 楽しいです〜(^^)

むちこさんへ〜

>ありゃ〜・・??遠出でしたか(笑)
うちは 田舎なので そんなに周りにあれこれないもんで〜(^^;
遠出は、2時間以上〜〜〜なんですけどね・・・気持ちとしては〜

ここの紅葉は、もともと自然の中生かした 作りなんで
こんな雰囲気〜〜山に中て感じで 良いですよね〜♪

kobaboo♪さんへ〜

>そうそう〜〜平日が良いです~
日曜だと わんさと人がいるから身動きとれんし
写真に 知らん人が写りこみまくり〜(笑)

つわぶき・・・美味しそうか・・・(笑)

紅葉を見ながら お抹茶と和菓子〜〜(^^*)
これが一番 良かったです〜〜♪

kiwisoda さんへ〜

> 今年は 酷暑で紅葉は 期待してなかったんですが
結構 綺麗でラッキーでした(^^)
え〜〜〜??大雪ですか!!!
極端だな〜〜〜^^;
風邪ひかないように 気をつけてくださいね。

和菓子と抹茶〜〜これが一番でしたよ(笑)

種蒔きさんへ〜

>11月から 義母が転医して 結構 病院の付き添いの回数が 増えて
写真は 溜まるけど・・・って感じなんです。
今日も仕事が 済んだら、夕方 義母を歯医者に連れて行くし
明後日も 義母の病院の付き添いで・・・
結構 バタバタです〜^^;

NoTitle

辰っつぁんの目つきがとっても良いです!!
待ちくたびれたんでしょうね〜(^_^;)

紅葉、今が見ごろなんですね〜♪
仙台の紅葉はあっと言う間に終わってしまいました。
そろそろイルミネーションの季節です。
お抹茶と和菓子♪
紅葉を見ながら頂くなんて優雅です〜(*^_^*)
やっぱりお茶碗は回しましたか???

NoTitle

紅葉キレイですね〜〜(^^)
いいなぁ紅葉狩り、風流だわ〜♪
私はこの時期、タイミングが合うと鎌倉に行くんですが・・・
今年はちょっと行かれそうもないかな〜(^^;

辰さん、「遅いよ〜どこ行ってたのさ!」って顔ですね(笑)
お留守番があんまり長いと拗ねちゃったりするのかしら(^^)

NoTitle

わ〜綺麗!ムチャクチャ綺麗〜〜!!!!
小川?が流れてるところの写真がすっごく綺麗です〜♪♪
今年はウチ紅葉見に行かれませんでした(TдT)
旦那に「美観地区まで紅葉見に行こうよ〜」っつったら
「会社に出勤するような気分になるけ行かん。」っていう
意味不明な理由により アッサリ断られました^^;

辰兄ちゃん、最近 電話のイタズラしないようになりましたか?
辰兄ちゃんでしたよね?リダイヤル機能使ってアチコチに電話かけちゃってたの…(笑)

NoTitle

お久しぶりです!!
寒くなりましが、本格的な冬の前に・・・紅葉狩り?ですねー☆
で、キレイな景色に囲まれてお抹茶と生菓子♪←最高の贅沢ですな^^
んで、おうちに帰れば、にゃんこに囲まれて(狙われて?)ケーキ♪←至福の喜び・・・
でもないかな(笑)

NoTitle

この時期紅葉が綺麗ですね。
うーん!紅葉まんじゅうが食べたいな〜(●≧艸≦)
途中でいっぷく!いいですね。
絵になりますね。
辰さん!本当に退屈そう〜 (▽*) ・・・ァハハ

kumiさんへ〜

辰さん 退屈〜〜って顔してましたよね(^^;
待たせすぎたかな〜(笑)

今年は、紅葉が遅いです!!
かなり 遅くまで暑かったので ずれこんで
いますね・・・。
10月も暑かったので このまま紅葉しないのかと
思っていました(^^;

ふふ〜お抹茶は お茶会ではないので 
お茶碗は回さず頂きましたけど 美味しかったですよ〜♪

ハハハッ♪

コメ何気なく読んでて・・・
HN変えたのかと思っちゃったわ♪
花→蕎麦へ
私も一瞬、横浜に来られたのかと?
でも字が違ってたし・・・
とうとう今回は紅葉狩り出来なかったからなぁ〜
人様の写真見て我慢します。

バルーさんへ〜

>鎌倉の紅葉いいですね〜
綺麗だろうな~~~(^^*)
鎌倉 行って見たいけど いけないところなんですよね・・・遠い〜

辰さんは 帰宅が遅かったら 速攻で
ご飯置き場で 怒ります(^^;
早く飯だせ〜〜〜って(笑)
まだ 大丈夫だったみたい・・(^^;

*彩*さんへ〜

> ここの公園だけで 十分楽しめるようになってるので 結構 良いですよ〜♪
園内に滝があって 小川があって なんだか 楽しいのよ(^^)

旦那はん・・その言い訳は 家を守ってる奥さんと 可愛い子供には
通じないよ〜〜〜(^^;
困ったもんだにゃ〜近かったら いつでも チビさん連れて ドライブ誘って
あげるのにね〜〜〜ちょっと遠い・・^^;

辰さんの悪戯電話〜実は 対策立てました!!
完成したので 近々アップしますよ〜♪
ふふふ〜〜〜(^^)v

ひろみさんへ〜

>思ってた以上に 紅葉は綺麗でした〜〜(^^*)
ちょっとラッキー〜♪

で一番良かったのが お抹茶と和菓子〜(笑)
これが至福の時かしら〜(^^)

ケーキは にゃんこは狙ってないんだけど
クリームを舐めたがるよね・・・茶と坊〜^^;

もくれん☆彡 さんへ〜

>紅葉饅頭か〜〜〜♪
是非 宮島へ行かれた際は、「藤井屋」の店内で 焼きたてほやほやの
紅葉饅頭が お茶付きで90円でいただけますので 寄って見てください!!

あれ〜話しがそれてる?(笑)
紅葉饅頭 確かにうまうま〜♪

ここで頂いた和菓子も めちゃうまでした〜(^^)
辰さん 眼で訴えてました(笑)

蕎麦あじさいこと 花あじさいです〜♪

> はい。。。蕎麦ばっかしアップしてたら そう
呼ばれています(^^;
本望です〜(笑)
三渓園〜ではなくパクリの三景園〜でも綺麗でしょう〜♪
思いのほか綺麗でした(^^)v

NoTitle

わーー絵葉書みたいな紅葉(*^。^*)
こちらでは、こんなにキレイな紅葉は山奥に行かないと見れません
微妙な黄色・赤・茶色・・・全然見に行く気になれません^_^;
紅葉に和菓子♪いいなぁ〜(*^_^*)

NoTitle

「留守番はあきたぞ〜!」
と、辰兄が言うておりまする。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

三景園ってすっごい広いお庭なんですね!
色んな和の景色がてんこ盛りで
すっごい見ごたえありそうですね!
池や小川越しに見た紅葉の景色、
とっても綺麗です!

そして、(ΦωΦ)ふふふ・・・・
花あじさいさんも花より団子な締めになってるw
「も」って言ったのは、
今日の私の記事を見て下されば分かるかと(* ̄m ̄)プッ

蕎麦あじさいさんと呼ばれてるのを見て、
うっかり笑ってしまった私をお許し下さい。
今度からお蕎麦記事の時は私もそう呼ばせていただこうかしら?(梨の時は梨あじさいさん♪)
で、このドライブの帰りはお蕎麦を食べたりしたのでしょうか?( ̄ー+ ̄)期待♪

こんばんは

まさに日本庭園ですね 紅葉が美しい。。。

楽しく過ごして お帰りが遅くなっちゃったかな?
辰之助さんの目が…責めてますね(^_^;)

夜遊びした娘を見る父の目?かな〜
それとも 自分たちだけ楽しいことしてきた?って
親を見る子供の目かな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴょここさんへ〜

> そんなもんなんですか〜^^;
こっちも 今年は紅葉がかなり遅いですよ!!
今年は 紅葉しないのか??って思ってたら
ちょっとだけ 良い感じになっています(^^)

お抹茶に和菓子〜これが一番良かった〜〜(笑)

びびっちょんさんへ〜

>はい(^^;
そう申しておりました・・・。すんません(汗)

梨かおりんさんへ〜

> 今の場所に 広島空港が出来たのって そんな昔でもなくって
十数年くらい前だと思うんですが、そのころ作られた公園なんですが
もともと 山の中〜なので 自然を「生かしつつ」の日本庭園って感じで
素敵なんです(^^*)

花より団子〜見てきたよ〜
うまうま〜〜〜♪良い景色に 美味しい甘いもんがあると
るんるん〜♪になりますよね(^0^)〜♪

蕎麦あじさい〜〜本望です(笑)
このドライブの帰りは 回転寿司でした〜^〜^(笑)

guranbia3000 さんへ〜

>ここは 紫陽花や菖蒲 アヤメの季節も綺麗だし〜
サツキも咲くし〜結構 年中楽しいですよ(^^)

秋に来たのって 始めてかも・・・
夏とか 何度も来てるんですけどね〜♪

辰之助さんは、何度も夜遊びしてるんで
責められたもんじゃないですが(笑) 帰宅が遅いと
小言いわれちゃいます(^^;

NoTitle

綺麗な紅葉が池に映ってまぁ鮮やかw
この日は風もなく天気も良かったように見受けられますが、素晴らしい紅葉狩日和だったでしょうね。
これだけ綺麗だと、休日は人で溢れるのも分かります。

こんな紅葉と庭園、そして菊を見ながらお抹茶をいただきたいです〜

NoTitle

三景園?
ナヌナヌ?空港の近くにあるの〜?
縮景園なら行ったことあるけど〜(笑)
綺麗に紅葉しているね〜。
紅葉にお抹茶 うぅ〜ん 雅だな〜。
ひろしまにも素晴しい所 いっぱいあるんだよね・・。
私たち 出不精なのかも・・。
出掛けるといったら それこそ街だもん(笑)
それも赤ちょうちん目掛けてネオン街へ〜。わはは〜。
もっと健全?なお出掛けしなくてはっ!

辰兄 ほんと 待ちくたびれました〜ってお顔になっているね。
ニンゲンと一緒だよね〜。

NoTitle

今日、宇宙グッズ発送しました。
そのうち届くでしょう(^^

かうとてさんへ〜

>寒くなく 調度良いお天気で 楽しい一日でしたよ〜♪
和菓子とお抹茶が 素晴らしい景色見ながら
頂くと 美味しいこと〜〜〜(^^*)

良い一日えした〜〜(^0^)〜♪

あかとくろさんへ〜

> 結構 近いでしょ?県北に行くより近し〜良いところだよ〜^(^0^)

我家は うろうろ出かけすぎなんかも〜(笑)
出べそ〜なんよ〜(^^;
2人とも〜♪

キムノブさんが 下戸なんでネオン街とは縁がないんよ〜
私は ちょっとたしなみますが〜♪

辰さん ちょっと帰りが遅いと 小言いわれます(^^;

anemoneさんへ〜

>わあ〜〜ありあとうございます(^^)
楽しみに待っています〜♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん