ヒヤシンスさん にゃんに食われませんように・・・

最近 全くお花の話題が少ないので ちょっとご紹介~でも・・・インドアだけど・・・(笑)

お猫様に なんと1ヶ月以上気づかれずに 台所の片隅で 育ち続けてる!!
水耕栽培のヒヤシンスさんです!(^^)



ヒヤシンス


10月に いつも行ってる豊平どんぐり村(蕎麦道場の蕎麦屋さんのあるところ~)の 「さんさん市場」で
特産品や花苗なんかも地元のもの売ってるんですが~そこで ぽろっと買っちゃいました(^^*)



お猫様は まさかそこにこんなものがあるなんて 思いもしないので 大丈夫なようです~♪


新芽が出てる!



順調に根も出ています~~(^0^)~♪

根も出てる~♪



小学校のころ こんなことしたな~~~とか思いつつ 可愛がっております~♪

ちょっと先だけど 開花が楽しみですね~~♪




さてさて~~~あれやこれや写真が 溜まってるんだけど アップしないまま~^^;
時間が過ぎていきます~~~~





さて(^^*)
最近、っても結構前からですが、私達夫婦が気に入ってる場所があります~♪
それはアンデルセンの小谷サービスエリア上り~~~です!!


高速乗らなくっても 入れます(^^)
山陽道の小谷サービスエリアは、広島県が誇る地元企業アンデルセンが サービスエリアそのものを経営するというもので
サービスエリアが ずばりアンデルセンなのです~♪


んで~広島市内のアンデルセンに行って 駐車場さがして するより ここのほうが うちの家からだと
楽にいけるのね~1時間くらいのドライブだし~♪

アンデルセンといえば うまうまのパン!!
高速に乗らなくても 裏から入り口が有って お買い物やお食事が楽しめるのです~♪
とうことで 月1ペースで 寄ってるかも・・・(^^;

この、写真は先月 行った時のもの~♪

うまうまチケット

ここは、レストランもカフェあるけど、サービスエリアなので 食券買っていただくスペースがあるのです~
普通に カツ丼とか うどんとかカレーとか~もあるのですが~~アンデルセンメニューがあるのです!!


ちなみに、キムノブさんが 以前スーパーの店長してたとき、タカキベーカリー(アンデルセンを経営してる会社~地元のパン屋さんで スーパーに卸してるパンも うまうま~)の営業の方が、
「うちのうどん(サービスエリアでだしてるもの)は こだわって作ってるから自信があります!」と言ってたそうな・・・


ですが~私達は パンを食べます~♪




サンドイッチセット~


ここは、食券買ったら 自動でオーダーがあがるシステムで 待ってたら 番号を呼ばれます~♪

アップニャ~



一日中 こちらのお店の中では パンが焼かれていて~出来たてのパンでその場で作って出される
サンドイッチは めちゃうまなのです!!(^^*)

そしてさすが アンデルセン!と言う感じで、おみやげ物売場も趣味が良い物が 揃っています(^^*)


みにゃさま、高速で山陽道を 上りで 広島方面通過される際には、是非 お立ち寄りくださいね~!!あれ?単なる アンデルセンの回し者な 記事ですね・・。
すみません~でも 好きなの・・・アンデルセン~小洒落た花屋さんも アンデルセンがしていて 私が勤めてる
花屋さんとは 大違いな セレブでハイソで 素敵なものがたくさん!!

あ・・・うちの職場も楽しいけどね・・・パンジーの苗ひとつ¥58と安いし~♪

見てるだけで 楽しくなっちゃうのです~♪

なので・・・かおりんさんが 宮崎に車で帰る~と言う話しの時 後から ここをかおりんさんに
アピールすべきだったかと・・・思ったのよね~




で・・・そのまま(^^)かおりんさんつながりで~♪

今年の夏に かおりんさんに伯和ホテルの中にある クレールというケーキ屋さんのマカロンを送り付け詐欺でおくって たんまり
頂いたお返しの中に~~~茶とらんオモチャ・・・いやもとは 3ニャンにと 頂いたんですが
茶とらんが めちゃんこ食いついて・・・食いつきすぎて もうボロボロですが・・・

「PETANK」というところのオリジナルじゃらし~♪


凄い顔して 遊んでます~♪がお~~



もったいなくって しばらく隠してたんだけど~茶とらんさん
めちゃくちゃ気に入ってます~♪
廊下で 遊んでても これを居間で一振りすれば 茶とらんは すぐ足元に~(^^*)
魔法の棒だわ~♪





とりゃ~~~!!
とら~~



タワーの上でも・・・(笑)
おりゃ~~~


はにゃすものか~~~~!!おりゃ~~


と・・・張り切って遊んでいます(^0^)
このじゃらしの 紐(=強力なゴム)が ぱちんと返って来て 手に当たると痛いこと~(笑)


茶と坊は、とっても喜んで遊んでいます!!
おくればせながらの 報告となりましたが~かおりんさん ありがとうございました~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ヒヤシンス!!
小学校の時に学校で育てましたよ。
後、チューリップも。かわいいですよね〜。

アンデルセン、百貨店の大阪にもありましたっ!
良く行ってるのに買った事なかったです。
今度、パン買ってみよっと♪

「PETTANK」さんのおもちゃ、ホント食いつきいいですよね〜。
実は、この前の日曜日、行って来たのです〜!
ちょっと遠いので、しょっちゅうは行けないけど、
今度行く時は、茶とらんの分も買って来るよ〜♪
ほんと、猫心がっちり掴んでますよ〜。

NoTitle

ヒヤシンス、葉っぱが伸びてからが危険ですね(^_^;)
「まさかそこにそんなものが・・」って可笑しい(笑)
無事にお花が咲きますように〜〜

出来立てのパンでサンドイッチ・・・
うまそー
うまそー
花あじさいさんのまわりには美味しい物があふれている気がするわ・・・(*^_^*)

NoTitle

ヒヤシンス、懐かしー!
あたしも小学校の頃授業で育てました。
かわいいお花が咲くんですよね〜
また育ててみたくなりました。

そして。
小谷SAのアンデルセン!!
ウチも大好きなんです!!
ハンバーガー&BLT、いつも食べちゃいます。
美味しいのよねぇ。
パンも焼きたてだし、焼いてるとこ見ることができるから
いっつもたくさん買っちゃいます。
お土産もちょっとセンスの良いモノあるのよねぇ。
タカキのパンもうまうまなのよねぇ。

↓箱に入ってる茶とらんさん、激しく萌えます・・・

NoTitle

わ〜、また、うまうまな写真がある〜i-201
小谷SAがアンデルセンでやってるって知りませんでした!
ワタシ、パンも好き★

「PETANK」さんのじゃらし、にゃんこに大人気ですね〜♪
通販やってなくて残念・・。
茶と坊の、大ハッスルなお顔が可愛い〜i-178
(ゴムがパチンって、罰ゲームみたい・・笑)

あっ、kururuのロールケーキの記事を載せる時に
花あじさいさんのkururuの記事もリンクさせてもらって
よいですか〜?
一本を、いっぺんに食べるのはちょっとムリでした〜i-201
(当たり前だよ〜!笑)

NoTitle

旅行中タイトスケジュールにつき、
絶賛読み逃げすみまーん!

ヒヤシンスって懐かしい。
遊んでる茶とらんちゃん、かわいいですね〜(^^)

NoTitle

小谷サービスエリア!
そうだったんですか〜。
全然知りませんでしたよ。
これは一度行かなければなるまい!
さすがアンデルセンですね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

アンデルセン おいしそうです
ものすごくそそられます
もともと白ご飯派なので
パンは〜おいしいものを探して食べます
ここが近くだったら行ってみたい!

ヒヤシンス 頑張ってますね
根っこも元気そうだし
いい香りで咲いてくれるのが楽しみです♪
学校の教室はコレがずらっと並びましたね(*^_^*)

NoTitle

ヒヤシンス〜♪
球根とか見るの久しぶりかも!
確かに小学生の頃にやりましたやりました!
懐かしい〜(´∀`)
また育ったら見せて下さいね♪

あらあら茶とらんくん、ハッスルしてますねぇ(笑)
キラキラしてるのが猫心をそそるのかしら?
うちは・・・まめにはイケるだろうけど、ちょびには使えないだろうなぁ。
それこそ1度咥えたら絶対話さないので(^^;
で、あぐあぐ食い始める・・・
なので、ここ数ヶ月、ちょびおのおもちゃはタコ糸などの
綿ロープオンリーです(苦笑)
茶とらんくん、楽しいおもちゃ良かったね♪
しかし、送り付け詐欺・・・広まってますね(笑)

kobaboo♪さんへ〜

>ヒヤシンス 可愛いですよね〜(^^)
ただ〜〜葉が出てきたら にゃんずは気づくよね^^^;

その時 無事でいればいいんだけど・・・(−−;

アンデルセン〜♪広島が本社の誇るべき企業〜♪
是非 一度お試しくださいね〜〜(*^-^*)


「PETTANK」さんのじゃらし〜めちゃんこ
食いついてきますよね!!
やはり ちょっと遠いのね〜そりゃそうだ〜〜広島県内でも
遠いところは 遠いもんね・・・いつか 茶とらんの分も
よろしくお願いいたします〜(^−^)〜♪

tomoさんへ〜

> tomoさん 鋭い!!!(笑)
そうそう!!!今は 気づかれてないけど・・・
葉っぱ出てきて 無事でいれるかどうか・・・(−−;
うん・・・どうしよう〜〜(><)

ここのパン めちゃうまうまなの〜〜〜♪
ホント 楽しいし美味しいし〜♪最高なの!!

そよさんへ〜

>ヒヤシンス〜ちゃんと咲けば良いんですけどね〜^^;
今 ご指摘がありましたが・・・葉っぱが出て来たら
危ないかもしれません(−−;
ちゃんと 咲くかしら・・・・(笑)

小谷SAのアンデルセン!!良いよね〜♪
美味しいし〜楽しいし〜
おみやげ物とかも 趣味の良い物があるし〜(^^*)
楽しいよね!!あそこに 行ったら ついたくさんパンかっちゃいますよね(^0^)

茶とらんは しっかり何の箱にも 入ってくれますよ〜(笑)

とんたさんへ〜

>ふふふ〜♪うまうま〜〜〜なの!!
小谷SAは 楽しいよ〜いつか どっかの行きしとか
機会があったら 寄って見てね〜
でも 中国道が多いかな・・・・庄原からだと〜^^;

ここのじゃらし めちゃんこ食いつきがいいの!!
茶とらん これ振ったら すぐ掛けよってくるんです〜
そして ゴムパッチン・・・痛い(笑)

kururuのケーキいっちゃいましたか!(^0^)
リンクOKですよ〜なんでも 貼っちゃてください!!
いっぺんに 1本て・・・そりゃ無理でしょう(笑)
我家でも無理でしたよ〜〜^^;

sallyさんへ〜

わ〜〜旅行中すいません〜(^^)
楽しんでいますか〜♪

ヒヤシンス・・・葉っぱが伸びてきたら
にゃんずに 食われないように育てなければ・・・(−−;

茶とらん めちゃんこ食いついてます!!
このおもちゃ 凄いですよ!!
楽しい旅を〜♪

NoTitle

ヒヤシンス、懐かしい〜
葉が出てきたら要注意ですね(^^;)
無事咲く事を願ってます。

パン美味しそう〜( ̄¬ ̄*)
食べに行きたいけど遠いよぉ〜
こんな時、PCのボタンをピッと押すと写真の現物が出て来たらと思う・・・

夢中になって遊んでいる茶とらん君はまだまだ子供ですね(^^)

やらいちょうさんへ〜

>小谷SAは 2年くらい前に 工事して 完全アンデルセンの営業
になったんですよ〜♪
是非 一度行って見てくださいね〜(^0^)

NoTitle

ホットサンドうましょーーーー!
こんなサービスエリアだったらほんとここ目的でいけますねっ
いいなぁ花あじさいさんってほんと食道楽だわ〜

ヒヤシンス☆
そうそう小さい頃育てた覚えが・・
あ、でもたしか猫にとってゆり科は有害だったはずだから
伸びてきたら誤食だけは気をつけてあげてくださいね〜〜

ちゃとらんわちょーーぃ(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

みるとアンデルセンのサービスエリア、バカにできませんね〜。
BLTサンド、とても美味しそうですもんw
私はクルミパンが好きです、クローバーの形ので可愛いし♪

ヒヤシンスの水耕栽培ですかー。
うーん、それなら私もできるかなぁ、ちょっと欲しいなぁ。。。
カビたり枯れたりしないかな・・・むふ。

おもちゃでの茶とらんの燃え具合が好きですw
病院内で片目のニャンコと良く遊んでいました(笑

NoTitle

ヒヤシンスの水栽培は以前は作っていましたが、最近は作っていませんでした。
作っていると目の届く所なので毎日の変化がわかりました。もう新芽が見えていますよ。
この調子だと開花は早いと思います。

NoTitle

アンデルセンって地元の千葉県にもあった
様な気がします!!
広島が、本社だったんですね。
ローストビーフサンドうまっそ〜

茶とらん君、このジャラシがお気に入りなんですね。
必死に手を出す姿がかわい過ぎ♡

リンクさせて頂いても宜しいでしょうか〜?

guranbia3000 さんへ〜

>アンデルセンのパンは、無添加で安心でそして 美味しい!!
とっても 素晴らしいものなんですよ〜♪
いつか 機会が有ったら アンデルセンのパン 百貨店の中など
全国にあるので 食べて見てくださいね(^^)

ヒヤシンス〜〜子供のころやってましたよね!!
ちゃんと咲けばいいんですけどね〜♪

ゆったんさんへ〜

> ヒヤシンス〜ぬくぬく台所で育ってますが
このまま 育つと にゃんこに悪戯されるし 球根は
毒だし・・・かわいそうだけど寒いお手洗いの窓際に引越しかな〜^^;

うちも こうゆう羽ものは、食いそうです(^^;
で・・・取り上げますが・・でも 意外と紐だけって
好きですよね〜♪
麻紐(新聞くくるのに・・・)大好きで 寄ってきますよ〜邪魔・・・(笑)

本家のほんなさんの手ほどきで みなさん腕をあげてる 送るつけ詐欺(笑)
楽しいわ〜〜(^^)

ニャーヨさんへ〜

>ヒヤシンス 温かい部屋で今 育ってるんですが
球根ものって毒だから お手洗いの寒い窓際に引越しですかね・・・。
猫は 気づくよね〜(^^;

パン 美味しいですよ!!
アンデルセンは めちゃんこうまうまです!!
パソコンからうまうまが出てきたら〜それ良いですね!
でも どこにも出かけなくなってしまいそう〜(笑)

茶と坊 やはり お子ちゃまです〜^^
めちゃ 楽しそうなんですよ〜(^^)

ちげさんへ〜

>そうにゃの!!ここは めちゃんこ楽しいの〜♪
んで うまうまもいっぱいなのぉ〜〜〜(><)

ヒヤシンス ぬくぬくの台所で育ってるけど
球根って毒だから 寒いお手洗いに引越しかな・・・それも可哀想〜^^;

茶と坊 めちゃんこ楽しそうだよね〜♪相手するのも 大変・・・疲れ知らずだから・・・(笑)

かうとてさんへ〜

アンデルセンのサービスエリア 楽しいですよ〜♪
こんな田舎に こんな洒落たところ〜〜ってほどです!!(笑)
クルミパンうまうまだよね〜♪
タカキのパンは どれも失敗がないし めちゃうまです!!

ヒヤシンス可愛いよ〜♪
かびたり枯れたり・・・無いと思うよ〜(^^)
水替えは 10日おきくらいでいいし 可愛いよ〜♪
球根ものって 猫には 有毒なので もう少ししたら
猫の入れないお手洗いの寒いところに 引越し予定・・・ちょっと可哀想〜^^;

目が見えなくっても にゃんこって 逞しく生きてて 楽しく遊びますよね〜
可愛いですね〜(^^)
かかりつけ病院にも 全盲のにゃんこちゃんが 飼われていますよ〜
高い所に 目が見えないのに上がってたりします~(^^*)

種蒔きさんへ〜

> 今は 温かい台所なんですが・・・球根て猫に有毒なので
しばらくしたら 寒いお手洗いに 引越しかも・・・^^;
なので やはり なかなか咲かないかもです〜〜〜
でも お花は楽しみですね!!

kiwisoda さんへ〜

>そうなんです!!アンデルセンは「タカキベーカリー」という
広島の企業なんですよ(^^)
ココのパンは 何を食べても うまうまです〜♪

茶と坊は、このじゃらしさえあれば 一日中遊んでるかも・・・
というくらい 好きですよ〜(^^)

リンク!ありがとうございます(^0^)
私も 貼らせていただきますね!!

NoTitle

ヒヤシンス、なつかしー。
その、花瓶?が余計懐かしい・・・(^^
アンデルセンって、広島の会社だったんだ。
知らなかったー。

NoTitle

ヒヤシンスさん、猫たちに見つかってないってすごいですね!
このまま無事に育って花を咲かせてほしいですね〜(^^)

アンデルセンのパン〜〜〜〜!!美味しいですよね!
出来たてのサンドイッチ・・・食べた〜〜〜〜い(≧▽≦)
あ〜、ここのとこお米メニューばっかだったから急にパンが食べたくなってきました〜(笑)

茶とらん、ジャラシ楽しそう(^^)
猫って意外と光り物、というかキラキラしたの好きですよね〜

anemoneさんへ〜

> そうなんです〜(^^*)
つい 懐かしい〜〜って 買っちゃいましたよ〜♪
アンデルセンは、広島が誇る企業ですよ〜(^0^)
アンデルセンで 育ちましたよ〜♪
あちこちあるんですね〜びっくり〜^^

NoTitle

猫に見つかってないとは!奇跡だわ〜
頑張れヒヤシンスーーーー!
てっぺんガブリとやられたらどんなヒヤシンスになるかしら〜f^_^;
とっても素朴なサンドイッチ!ポテトもいいわ〜♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
美味しいそうですよ。とっても...

バルーさんへ〜

>このまま 台所で花が咲いてくれると
良いんですけど・・・ちょっと心配〜^^;

避難させるとすると 寒い寒いトイレの出窓・・・
春まで 咲かないかも(笑)

アンデルセンのパンは、どれたべても うまうまですよね〜♪
もう 大好き!!(^^*)
私は、基本 アンデルセンしか買わないのですよ〜
普段のパンは〜♪

茶とらんは やっぱり お子ちゃまモード全開で遊んでいますね!!
可愛いわあ〜(^^)

もくれん☆彡 さんへ〜

> ヒヤシンス。。。まだ玉ねぎの親戚な感じだから
バレテないようですが〜^^;
これは やはり寒い寒いお手洗いに引越しかな・・・
そしたら 開花は 普通に春になりそうですね・・・。
サンドイッチ めちゃウマなんですよ!!(^^*)

お初です。

根がギッシリ〜順調に育ってるみたいですねヒヤシンス(^^)気付かれたら・・・大変だ?(笑)

薔薇 さんへ〜

> コメントありがとうございます(^^)
そうなんです〜今のとコロ、そんなものがあるなんて!!というところに
置いてるので ばれてませんが・・・(笑)
花が咲くまで 油断はできませんね〜〜^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん