ゼラニウムさん~^^

毎回 頂きものの 見せびらかしばっかしですと 皆様から石投げられてはいけませんので(笑)
ホント~~~に久しぶりに、庭の花の様子でも~♪


ふふふ~(*^-^*)~~♪ 実は、またまた 頂きものの記事が・・・まだあるんですけど・・・
また ご紹介させてくださいね!!(^^;~~~えへへ~♪




ゼラニウムさん~^^


今、結構 綺麗に咲いていますよ~~~♪ ゼラニウムさん(^0^)



↓以前、日の当たり方で、開花の明暗がくっきり分かれてたゼラニウムさんは綺麗に咲きはじめましたよ!! 

ゼラニウムさん開花~~



ふふ~~♪ 以前は、ちょっと苦手だったゼラニウムさん~(^^*)
最近、可愛い!!って思うように なりまして~♪

ゼラニウムさんとミニバラ テディベア


ミニバラのテディベアさんも、まだまだ咲いちゃってます・・・^^;
温かいからね~~^^;


テディベア


なかなか咲かないな~~うちの イソギクさん・・・12月になって 咲きはじめました(*^-^*)
良かった~~♪

イソギクさん 開花よ!!


アップ~~♪



イゾギクさん開花~♪

この 派手なんか地味なんか 分からん花~好き!!(^^)v




そうそう~~ちょっとだけ 玄関先を、クリスマスぽくしました~♪
そんな 心の余裕もないほど 忙しそうなクリスマスですが・・・(^^;





雪ダルマさん


置いとくだけで ちょっとクリスマス~~~♪



このフリフリ~パンジーさん(^^*)
10月に買ってハンキングにしてたもの~
たいして姿も変わらず~花が咲いてます~~♪

フリフリパンジー


今日 朝からアレンジのレッスンでしたが、その前にキムノブ母の所に おかずを届け~~~
そして レッスンの後 フラワーアレンジの皆さんと 素敵なお店でランチで忘年会~^^
これは また紹介しますね~♪

んで あれこれ 用事を済ませて 自宅の近所まで 夕方 帰りついて~やはり義母の顔見て帰るか・・・と
主人の実家に寄ったら~「お菓子が食べたい~」とサツマイモくれました・・・(^^;

スイートポテト作れって事ですね・・・姑は・・・

んで その足で またスーパーまでいって生クリームやらスイートポテトの材料を仕入れに行ったんですが・・・

つい・・・出来心で・・・そのスーパーと同じ建物内にあるホームセンターで3割引の球根あれこれ買って
しまいました・・・(--;

また・・・仕事 増やしちゃった~~♪
あはは~~~(^0^)

あ・・・まだ スイートポテトは つくってません・・・。
明日は、義母を病院に 連れて行く日・・・いつ作りましょうか?

いつ 球根は 植える時間があるのかしら・・・(--#)




↓これは、2週間前のアレンジのレッスンで作ったクリスマス飾り~♪




クリスマスオーナメント



玄関の中側の壁に飾っていますが~今のところ お猫様に悪さされてません!!
多分・・・気づいてません~(^^)v

このまま 気づかないでね!!   にゃんずたち~~~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ゼラニウムがカラフルで綺麗ですね。
ミニバラのテディベアさんもとっても可愛い〜♪
(名前もキュート)
クリスマスのアレンジもとってもゴージャスに出来ましたね。
このままにゃんずに気づかれません様に!!

今日、ちょうど日本の母にこの季節ベランダで
栽培するには、なにがいいか聞いたところです。
でも、寒いからベランダは無理って。部屋に、
ポインセチアでも飾りなさいって言われちゃいました。
ガーデニングを始めるつもりだったので、ガックリ。。

NoTitle

ゼラニュームの寄せ植えがいいですね。この寒い時期でも咲いてくれますよ。
家の庭では鉢植えなんです。
イソギクの花はこちらでは満開状態ですが今から咲くのですか。
今年の異常気象のせいでしょうか。家の物は少し咲いていました。写真の撮る暇がありませんでした。

kiwisoda さんへ〜

>ゼラニウムね〜anemoneさんちで見て
あれ〜可愛い!と 改めて見直して 育てはじめました!!

クリスマス飾りも このまま無事に 飾ってられると
いいんですけど(^^;ねえ〜

ベランダでガーデニングか〜
何度くらい有るんですか??
寒くってもOKなのは、クリスマスローズとかいかがでしょう〜♪

種蒔きさんへ〜

>












ゼラニウム〜可愛いですね〜♪

うちは、日当たり悪いので 咲くのが遅くなったんですかね〜
可愛い花なので 大事にしようと思ってます(^^)







NoTitle

花あじさいさん、応援や励ましをありがとうございました。
良い結果が出ました!
本当にありがとうございました。。

NoTitle

きゃー。花がある〜。
カサカサランドはもう、草木もないぞー。
かっさかさ&凍てついております。
すんごくわびしくうら寂しい緑なしの風景・・・
カッサカサって想像を絶するのだ。
いいなぁ・・・うるうるニッポン。

こんにちは

メッセージをどうぞ花あじさいさんもゼラニウムが苦手だったんですね〜
私は今も苦手です(^_^;) なんでか不明ですが
花は綺麗だけど 手が出ません
どこかのツボに触るのかな??

いつも忙しいですね
お芋の時期は毎年スィートポテトですね
お母さま〜花あじさいさんに巡り合ってなかったら
人生ずいぶんさびしかったかもしれませんね
よかったのかな〜

ランチ〜楽しみですね♪
こういうことなくっちゃ いけないです〜
めいっぱい 盛り上がって 免疫力つけてきてくださいね 

のん福レオのお母さんさまへ〜

今 見に行ってきましたよ!!
良かった~~~(^^*)
これからも 諦めずに頑張っていきましょうね!!

anemoneさんへ〜

> そう〜〜♪お花は、あります(^^)
そして、後は世話次第です(笑)
ほんと カサカサランドは 寒暖の差が 激しいですよね〜^^;

guranbia3000 さんへ〜

そうなんです!!ゼラニウム苦手だったんです・・・でもね〜
にゃんこのブログのお友達のおうちで 咲いてる真っ赤なゼラニウムさん
のハンキングの中にフィンチ(小鳥さんなんですけどね〜野生の)が巣を
作っていて その様子みてたら 何だか可愛く見えてきて〜〜(笑)

結構 手もかからずほぼ放置ですが 咲いてくれるので 色も色々だし
育ててみて 愛着が湧いています〜^^

今朝も 朝9時から義母連れて 循環器と耳鼻科にいって 帰りに
買い物してきました〜

薬が 変わったので あれこれ袋に書いたりして 間違わないようにして
帰るのが大変で・・・^^;

また 明日から4勤で 仕事なので 今から ちょっと庭仕事
頑張ります〜〜あ・・・スイートポテト・・・はあ〜^^;

ランチ楽しかったですよ〜〜
うまうまでした〜〜(^0^)

NoTitle

ゼラニウムって、なんかほったらかしになってしまいません?
うちのは、「そういえば咲いてるな〜」という扱い(笑)
愛が足りないかしら・・・
きれいに咲きましたね!

イソギクって、葉っぱが可愛いですね〜
白く縁取りになってるのが派手と言えば派手かなあ・・?

クリスマスの飾り、動物のしっぽみたいで可愛いです〜
みにゃんさん、実は警戒してたりして(^O^)

tomoさんへ〜

>ゼラニウム~実は、キムノブ実家に めちゃんこ放置されてる鉢が
あるんですが・・・とっても大きな株で 可愛くさいてます〜
私が 世話するくらいで 義母はほったらかし・・・これくらいが
いいのかな〜

イソギクって、なかなか可愛いですよね〜♪
この黄色さも 派手な雰囲気〜〜(笑)

クリスマスの飾り 涙型でね〜裏は ローリエの葉っぱで覆って
ローズマリーで縁取っているので 良い香です(^^*)
多分 ここのそんなもの飾ってるって 気づいてない感じ〜(^^)

NoTitle

ゼラニウムって色がくっきりしてて冬の空気に映えますよね。
ご近所にきれいに咲いてるお家があるんだよな〜
うちにも欲しいな〜
ミニバラ、この色とっても好きなんです。
花あじさいさんのお庭はいつもステキ♪

クリスマスアレンジ、いいですね。
うちのしょぼリースと交換してください・・・

そよさんへ〜

>ゼラニウム〜〜♪最近すっかりお気に入りで〜(^^)
大株の鉢に育てるのが、野望なんですが ここいらへんは
ちょっと寒いので〜〜〜どうかな〜^^;冬・・・。

クリスマスアレンジ 色々 作ってるんですよ〜〜
ええと・・・交換・・・いや あげても良いけど
そよさんちのは いらないかも(おい・・失礼な〜^^;ごにょごにゃ〜〜〜)

NoTitle

わあ・・きれいなお花がいっぱいで和むぅi-176
イソギクさんの葉っぱ、可愛いですね〜!
フェルト生地で作った葉っぱみたい・・ちゃんと
縁取りもあるんだ〜i-260
オーナメントも、アースカラーでステキ♪
これはにゃんずに気付かれたら大変だわ・・(笑)
チョイチョイってされちゃう高さなのかしら〜?

お義母さんは、ほんとに花あじさいさんを
頼りにしてるんですね〜♪

温かいからね〜〜^^;の言葉にテンションダダ下がり中・・i-195
雪、積もりましたぁ〜・・シクシク・・

NoTitle

蕎麦あじさいさん、こんばんは〜♪

素敵なクリスマス飾りだわ☆
おーーーい、辰兄〜、ふぅちゃ〜ん、茶と坊〜! 
玄関にお母さんが「いい物」作ってくれたんだって!!
早く壊してあげないと お母さん悲しむよ〜(爆)
ははは・・・ちょっと、アナウンスしておきました♪


ゼラニウムねぇ・・・実は私も滅多に撮りませんのよ(笑)
なんかねぇ、写欲が湧かないというかね・・・ごにょごにょ

おやっ、イソギクが咲き出しましたか。
どこでも1カ月遅れで 色んな花が咲いてるみたい。

私も縄張り点検しに行ってきます・・・て、犬かぃ!?
あ、ついでに石も集めてこなくっちゃ(爆)

NoTitle

テディベアの見切り品をこの前みつけて
買ってきました。100円だった〜 ≧ェ≦ニヒヒ
春に咲くかな〜???
クラフト可愛いですね。私も木の実拾って
作った事あります。猫がパリパリ齧りそうですね。
猫の手の届かない所に。。。
さすがですね。買い物行ったら球根も手に入れる!
割引されてるとついね!(^_-)-☆

NoTitle

寒くなってきましたがまだまだお花咲いてますね(*^_^*)
クリスマス飾りもオシャレです〜
クリスマス飾りッてツリーもそうですが、猫の格好のオモチャですよね(−−;)
綺麗に飾りたいなぁと思うんだけど、クリスマス前に撤去となるんですよね・・・

これから忙しくなるんですよね?
体調を崩さないようにして下さいね(^_-)-☆

とんたさんへ〜

> ええとね〜^^;
今日は やっぱり寒かったですよ〜〜^(><)
でも 比婆の里よりは、かなり温かいです〜〜すんません・・・。
でもね〜私が住んでるところは 地図だと南部なんだけど
県北出身のスキー場とか近所にあったことろの育ちの方も
「ここは 寒い・・・南部じゃない!!」という そんなところなのよ〜

だって・・・窓の結露が凍るんだもの・・・ペアガラスにしたい・・・(^^;

義母はね・・・今日 私が届けたスイートポテトを はうはと召しあがりました。。。

llamaさんへ〜

> シクシクシク・・・(T−T)  
もう 1ヶ月近く まともな手打ち蕎麦食べてないの・・・
蕎麦あじさいなんて 名乗る資格 私には ないのです・・・しくしく・・・・(涙)

ゼラニウム〜〜自分で育てると 可愛いッす(^^*)

イソギクは 12月はいるちょっと前から 咲きはじめましたが
やっと・・・と言う感じですね(^^)

石より 蕎麦投げて〜〜〜!!!

もくれん☆彡 さんへ〜

>テディベアの見切りが100円!!(^^)v
咲くよ~~♪
楽しみ!!!しっかり 寒肥あげちゃってね!!!
ポット苗だったら 植え替えしてくださいね〜♪
うちのテディベアさんは、もう10年選手!! 始めは小さな苗ポットでしたよ!!

球根も ざっくり・・・買いすぎ・・・(^^;
寒いけど 頑張って植えます〜♪

ニャーヨさんへ〜

>今日は 寒かったですね〜!!
花は 頑張ってますね!今日 寒い中 もう年内 休みがすくないので
ちょっと午後から 頑張りましたよ〜庭仕事・・・寒かった・・・(^^;

ツリーとか 飾るの憧れなんですけど・・・その勇気はないですね〜^^;(笑)

義母の病院に今朝は 2軒連れて回りました・・・仕事以外でも あれこれ
忙しそうな予感・・・頑張ります!!!

NoTitle

またまたお花がいっぱ〜い♪
ゼラニウム?
ミニバラ?
イソギク?
色々あるんだなぁ〜。
しかもまたまた球根を!
ふふふ、本当にお好きなんですねぇ〜(´∀`*)
お花のある生活っていいなぁ。
お・・・お義母様・・・
一瞬、花あじさいさんがお菓子食べたい〜って言って
それを聞いたお義母様がサツマイモ(焼き芋とか)を
くださったのかと思ったんですが、全然違ったようで( ̄∀ ̄;)
でもそれで材料買ってきて作ろうと思うところが素晴らしいわ!

NoTitle

寒い寒い言ってもやっぱ花あじさいガーデンは花盛りですね〜
うちは無駄にあったかいのに花皆無。。
庭担当のまーくんが最近忙しいからな〜(人まかせ)

そうそう、うちもこないだクリスマスリースのセミナーがあって
ちっさいリース作りましたよ〜
やっぱりクリスマスグッズがあるとあがりますよね☆

あっ そういえば今夜はコチラ鹿児島でもところにより雪、
だそうです〜 さみ〜〜

ゆったんさんへ〜

> まだまだ咲いてますよ〜〜♪
でも さすがに今日は寒かったよ〜〜(><)

でも まだ植えてない球根が・・・(って買ったのは自分か・・・笑)

義母は、私が作って届けるのが当たり前な人です・・・(−−;
以前 義父が畑で育てたイチゴをくれたので イチゴ大福を
作って届けたら 又作って〜〜とか・・・

もう当たり前なんで 慣れましたが・・・たまにすごく疲れます(^^;
食費の支給もないし・・・^^;
今日は 朝から2軒 耳鼻科と循環器科に義母連れて回り〜午後から
庭仕事しつつ スイートポテト作って 届け・・・
明日からまた4勤だ・・・頑張るわ!!

ちげさんへ〜

ちげさんは、私の実家の母タイプ・・・花は嫌いじゃないが
育てるのは お父さんの仕事だと思ってる・・・(笑)
当たりでしょ〜〜♪

クリスマスはね・・・旦那は忙しくって その前後は(もちろんイブも・・・)
帰宅は遅いし〜私の仕事も忙しいのに 毎年 毎年 キムノブさんのノルマで
11月くらいから 親戚やらあちこち頭さげて注文とって・・・

そして 24日は 私の軽自動車(アルト)に 24個以上のケーキさらにピザ
アイスなどなど 積みきれるか??ってくらい積んで・・それも 立て替えて支払ってから
配達するのよ・・・私が・・・(−−;
って 毎年 考えただけで ぐったりするので 実は 好きではないの(T−T)

クリスマスには 罪はないけど・・・あ・・・飾りは可愛いけど それを
片付ける元気が 残ってるだろうか・・・(−−;

雪降っちゃうの?・鹿児島でも??
や〜〜ん!!広島は もっと寒いじゃないですか〜〜〜(^^;

NoTitle

こんばんわ〜

前回の記事のコメントで
なんだか 皆さんに褒められて 穴があったら入りたいくらいです
恥かしいです! どうしよう〜 ヘナヘナヘナ…(笑)

冬に こんなに ステキなお花がいっぱい!
いいな〜
お花見てるだけで 幸せだわ〜
札幌 昨日から 雪が降り続いて 真っ白
ついに 植物 全滅…
寒いしね〜
風邪気味だし 今日は 私の病院の定期検査で 疲れて
もう 目がショボショボです…(笑)

クリスマスの飾り 可愛いい〜
玄関に 飾ったら 豪華だな〜

NoTitle

あれやこれやでお忙しそうだけど、
結構充実した毎日みたいですね〜。(^^)
花あじさいさんって、本当に面倒見がよくて優しい人ですよね。
私にも、スイートポテトのお裾分け…ないか。(^^;)

まだまだお花がいっぱいのお庭ですね。(^^)
でも、明日あたり、本格的な寒さがやって来そうですよね。
家から出ずに、おとなしくしていたいです。(^^;)

うちも、そろそろ葉ボタンとか植えなくっちゃね。
ホントは、クリスマス用の飾り付けとかも大好きなんだけど、
ちょっとそれが許される環境ではないので、
一気にお正月を迎える準備になりそうです。(^^;)

milk☆さんへ〜

そうそう(^^*)
皆さん 素敵!!素敵!!って 好評ですよ〜♪
ほんとに 可愛いの頂いて 嬉しいですよ〜〜〜〜(^0^)
ありがとうございます!!

昨日から ちょっと寒いですが 今朝は 霜も降りてないし
最高気温は6度くらいみたいです〜広島は〜^^
天気予報だと 札幌方面は 寒そう〜(><)
しっかり養生してくださいね!

クリスマス〜〜そんなに今年はしてないので
これくらいで 終わりそうです〜^^

まろんさんへ〜

> あれやこれや 忙しいです〜^(笑)
フラワーアレンジのレッスンと生け花だけは 意地でも
続ける!!って 思って頑張ってます〜♪

昨日は 休みだったので 朝9時から義母連れて
循環器内科と耳鼻科連れて行き その後 スーパーで買い物して
帰宅〜〜〜午後から スイートポテト作って 届けてきました(^0^)
熱々を目の前で 1個ぺろっと食べて 喜んでたので よかったです〜。


今日は 寒いんでしょうね〜^^;
今日は 午後から出勤の閉店まで(7時閉店)なので 帰宅が7時半ころ〜
寒そうだな〜〜〜〜

葉牡丹の寄せ植えしましたよ〜やっと片付いてきました!!
まだ 植え替えが済んでないのですけどね・・・寒いので
やる気が 失せますよね・・・(^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん