お庭の植物達~

毎日、テレビの上で遊ぶ茶とらんと闘っていると・・・こんな顔して癒してくれる ふう姫が無性に愛おしい・・・(^^*)

乙女なふうちゃん



ひざ掛けに包まれて お膝にゃんこな ふうちゃんです~♪

ふうちゃんは、 毎日 にゃ~~んにゃ~~んと鳴いて 私の回りをウロウロ~~
で~お膝を ポン!と叩くと 膝に飛び乗り ゴロゴロ甘えんぼさんです~~~♪
か・・・可愛い・・・・






さてさて~お庭の様子の写真が結構 たまったまま~年を越しそうです・・・(--;

まだ咲いてる・・・シュウメイギク~わお


12月10日ころ 咲いてるので ビックリして写した1枚・・・

初秋の花・・・シュウメイギクさんが まだ咲いてます・・・今年は、夏がいつまでも終わらなかったから
まだ咲いちゃってたのかな~~~^^;



なかなか寒くなりきらなかったお陰で、まだブルーベリーが 紅葉しています。

紅葉のブルーベリーさん


天候がおかしいのかしら・・・やはり~


まるで 冬とは 思えない様子で 咲いてる ウイットのバラ~~~

ウイットのバラまだ咲いてる・・・


この子は、
以前 勤務してた 花屋さんで ブライダルブーケを作った時の 残りの茎の挿し木~
10年選手ですが、強いな~~~





季節が可笑しいとでは、アネモネ~~~咲く気かしら・・・??


アネモネ咲く気か??




そして 春の気配も・・・ラーメンムスカリと勿忘草の葉っぱ



ムスカリの葉っぱが にょきにょきと・・・ラーメンムスカリと 呼んでますが・・・
この葉っぱの 状態~(^^*) 春が来るのね~♪と思ってしまいます~~♪
そそて 勿忘草の葉っぱも 出てますね・・・



ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメンさん~~(^0^)



あれこれ 寄せ植え作ったのですが、その一つ~♪

葉牡丹の寄せ植え





グリーンネックレスさんも 冬に向けて屋根の下に 避難です~(^^)

グリーンネックレス



そして いまだ お猫様に見つからずに すくすく成長中のヒヤシンスさん~(^^)




仲良くスクスクヒヤシンス



頑張って お花を 見せておくれ~~(^0^)~♪



キムノブさんと 私は、病院の薬が効いて 元気になりつつあります~
義母は、日曜に救急で連れて行った後、さらに咳がひどくなり 昨日 私の仕事帰りに 義母の所によって
そのまま 病院に連れて行き、ちゃんと症状にあった薬をださいて頂いたら ちょっと今日は 良くなっていました・・・
早く 義母には、元気になってもらわないと 私 休みないし・・・(--;
明日も仕事だし~~~~
明後日は、ケーキの配達だし・・・

皆様も しっかり うがい手洗いで 風邪をひかないようにしてくださいね~~~(おまえが言うか・・・はなしで・・・笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ふう姫、麗しい〜
おんにゃのこは雰囲気が違います。
うちのはオトメンだけど、やっぱり男の子ですから・・・

花あじさいさんのお庭、いろいろ咲いてますね。
キレイで華やか。
でも、やっぱり季節がおかしいのかしら?
我が家も12月の始めまで朝顔が咲いていたのです。
ヒヤシンスさん、密かに楽しみにしてます!
咲いたらブログにUPしてくださいね♪。
我が家も花あじさいさんのオーナメントで
すごく華やかになってます♪

そよさんへ〜

> ふうちゃんは、やっぱ 女の子って感じしますよね〜♪
あとは おっちゃん(辰)とやんちゃ坊主(茶とらん)なので
やはり ふう姫は 癒し系です(*^-^*)

植物おかしいよね??
朝顔も 遅くまで近所のお庭で 咲いてました〜^^;
いろんな 花がずれまくてますよ〜〜

クリスマスオーナメント 喜んで頂き 嬉しいです〜〜♪
ヒヤシンスさん〜楽しみですよね〜猫たちに見つからないまま
育つと良いんですけどね〜(^^;

NoTitle

ふぅちゃん可愛いですね。呼ぶと膝の上に...
私の所にもおいで〜コッチニオイデ"ヘ( ̄ー|
お庭も冬バージョンですね。
って思ったら春も。。。
そうそう、うちに地上になっているペチュニア
がまだ咲いてます。( ̄ー ̄?).....??アレ??
そこに、スノーポールの芽が出て来てます。
庭じゅうに種が飛び、更に草むしりサボったおかげで
色んなモノが出てきてます。^_^;
買わずに済んだわ〜 ≧ェ≦ニヒヒ

もくれん☆彡 さんへ〜

ふうちゃん うちに遊びにこられてお茶でもしつつ2時間くらい
いたら お膝にゃんこシテくれますよ~(^-^*)
是非 おいでください(笑)

私の友人が、昨年 チビチビ茶と坊を見に来たのに
ふうちゃんに べったり甘えられて お膝に乗られて
ずっと 「ふうちゃん 可愛いな〜」と 言ってました・・・(^^;
茶とらんは???って・・・

ペチュニアまだ咲いてます??(^^;
うちも 先週まで インパチェンス咲いてましたが 抜きました〜
ノースポールって あちこちから出てきて
可愛いですよね〜♪
春が 楽しみですね〜(^0^)

NoTitle

ふう姫、お目目まん丸にして、かわいいなあ(^−^)
お膝にゃんこなんですね。
うふふ。うちの猫も今、まさにお膝にゃんこしてます♪
ヒヤシンスさんがニョキニョキと成長してきてるんですね。
楽しみですね〜。

NoTitle

ふぅちゃんめんこ〜い♪
ひざ掛けに包まってそんな目で見つめられたら〜
鼻血が止まりませんがな(●´ ii `●)タリー
今日もお花がいっぱ〜い!
見たことないのもたくさ〜ん。
あ、ヒヤシンスもぴょこんと角みたいに出て(笑)
どうかにゃんずに見つからず元気に育ちますように♪

NoTitle

すごく寒い日もあるけれど、12月とは思えないような
暖かい日もありますよね。
植物たちも、いろいろ混乱してるのかもしれませんね〜。(^^;)
あ〜、うちも早く葉ボタン植えなくっちゃ…。

お義母様のお風邪の具合、心配ですね。
ご高齢の方は、こじらせたら大変だし。
今から忙しさのピークがやってくるみたいですけど、
なんとか無事に乗り越えられますように〜。

ふう姫様、お膝の上に乗って甘えてくれるのですね〜。
ネコは、こうでなくっちゃね。(^^) いいな〜。

NoTitle

猫あじさいさん、こんばんは〜♪

ふぅちゃんの久しぶりのご登場に喜んでおりますv
この子の瞳が大好きです!
こんな吸い込まれそうなオメメで見つめられると・・・メロメロになっちゃうでしょ(笑)

お義母さん、早くに適切な治療が出来てよかったわね。
年配の方には、時として風邪が致命傷になりますからね。
肺炎でも併発したら、それこそ「一大事」です。

そうか、そちらは魔のクリスマスなんだよね〜。
浮かれてなんかいられないよね。

取り敢えず・・・ガンバッ!!
堪ったストレスは「llamaおばさんの相談室」で伺うわよん♪

NoTitle

ふうちゃん、甘えんぼで可愛いな〜
ふうちゃんっていかにも、癒し系って感じなコですね♪
うちの猫は主人の膝には、ちっとも興味が
なくて私の膝にだけ乗っかります♪
もしかして、主人のゴツゴツの膝よりも私の肉厚の膝の方
が心地いいのかしら?

花あじさいさんの家がお花でいっぱいで、もう春が来たの
かと錯覚しちゃいましたょ。今年の日本は、それほど寒さも
厳しくないのかな〜

お義母さんの風邪心配ですね。咳は長引くから、大変ですよね。
お大事になさってくださいね〜

NoTitle

シュウメイギクの花が今咲いているなんてビックリです。
家でも遅くまで咲いていましたが12月までは咲かないですよ。
そしてアネモネが咲きそうですよ。ピントが狂っています。
家でも庭中からラーメンムスカリの花が葉っぱだけ茂っています。花が咲くのはもっと後なんです。

sallyさんへ〜

>ふうちゃんが、一番の癒し系です(^^*)
忙しい時も お膝にあがってきますけどね・・・(^^;
ヒヤシンス このまま ここでいけるかも〜♪と思って居ますが・・・
しっかり葉っぱが現れたら 危ないかもしれません・・・。

ゆったんさんへ〜

嗚呼・・・また うちの子が  ゆったんさんの鼻血まみれに・・・(笑)
ふうちゃん、忙しくっても お膝に上がってきてくれるので
ちょっと 困ることもあるんですけどね・・・^^;

ヒヤシンスさん 今のところ 全く気づかれてないです!!
このまま 育つと 可愛いのですけどね〜

まろんさんへ〜

>そう〜〜〜寒暖の差が 激しいんですよね〜
昨日は 温かかったですもんね〜
今日は、閉店まで仕事だから 夕方から冷えるかな〜〜〜

うちは、まだ植え切ってないもんがあって でも 終わらないの・・・
ゆっくり家に居ないし〜いても 暗かったり・・・
去年の方が 時間に余裕があった気がします・・・それだけ義母に
手がかかるように なってきたのだと思います。
(義母は 私にしてもらったことなんて 覚えてないけどね・・・)

義母は 熱も血圧も安定してるので 少しずつ楽になってるようですが
やはり 治る速さが 若い人とは違いますね〜
早く元気になって もらわなくては・・・(^^;

まろ君は ガブリエル機能満載(笑)で お膝にゃんこでは
ないのかしら??(^^;

llamaさんへ〜

>ふうちゃんは やっぱりおんにゃのこですよね〜♪
甘えんぼさんで 可愛いの~~(^^*)

義母は 血圧も高いので 点滴を安易にしないほうが良いと
今回 かわって掛かってる先生が言われて お薬だけの処方です。
下痢とかもないし、食欲ないけど アクエリアスだしておくと
自分で 飲んでるので 大丈夫かな=と言う感じ^^;
私も つききりで世話できないので 出勤前に 寄って 出勤後によって
薬を 間違わないように 朝昼晩とセットしてあげて・・・

と言う感じですが・・・。
ま〜何とか大丈夫かな??

私は 2年前 祖母を92歳で 肺炎で亡くしてるので 肺炎だけは・・・
と 思って居ます。高齢になると いつどうなるかなんて 分からないですよね・・・。

ま〜頑張ります〜私の風邪は なんとか治りそうです〜(^^)

kiwisoda さんへ〜

自分の膝だけに 来てくれると 旦那さんに優越感ですよね〜♪
うちも 辰之助は私の膝にしかこないので ふふん〜ってところです(^^)

ふうちゃんは、主人のお膝も大好きで 気使ってるのかしら??(笑)
甘えんぼさんですよ〜多分 kiwisodaさんがうちに来られたとして
2時間くらいいたら 膝に乗ってくるような子です!!

日本自体は あちゃこちゃ東北方面も寒いと思いますが 今年は 10月の終わりまで
25度くらい あったので 植物がおかしいです・・・^^;
春の花がどんなふうになるかも ちょっと不安ですね〜

義母 咳しすぎで お腹いたいといてました(^^;
昨日は 喉飴差し入れておきました(^^)

種蒔きさんへ〜

このシュウメイギクは びっくりですよね〜
目を疑いましたよ!!
アネモネ その後 冷え込んで咲かなかったみたいです〜残念^^;

今 ちょうどラーメンムスカリがあちこちから出てきてますよね〜♪
咲くのは 春だけど ちょっと気分がウキウキします(^^)

NoTitle

いいなぁいいなぁやっぱりおにゃのこはかわいいなぁ!
ふうちゃんは美人さんだしー器量よしさんでゴロスリちゃん・・
いいなぁ〜

花あじさいさんは怒涛の年末をお過ごしですね
ほんと体調崩さないように気をつけてくださいねー☆
かくいうわたしはまだ年賀状も手付かずで・・やばい
今日ちょっとがんばってみようかな。ともう昼下がりだわっ

こんな今年中にできればいいやな我が家の年賀状、
頂いてくれます?
もし「もらってやるぜ!」だったら
鍵コで住所教えてくださいまし〜〜〜

ふぅちゃん♪

甘えて来ると可愛いですよね。
うちも基本全員、甘えん坊ですが
甘え方がそれぞれ違って・・・
女の子は男子のベタベタ甘えと違うから
来られるとちょっとデレッとなっちゃうかも?

義母上様、落ち着かれて良かったです。
キムノブさんも大丈夫?
全員ダウンしちゃうと大変ですものね。
お大事に・・・・・

NoTitle

あぁぁぁーーー!!!!
グリンネックレスの鉢に英字新聞巻いてお洒落にしてるぅ〜♪
うちもお洒落に新聞やりたいんだけど
英字新聞ってドコに売ってるの??笑

やっぱバラ上手ですねぇ♪
うちのなんかヒョロ〜ンってなっちゃって…
高かったのに…大丈夫かしら…
やっぱバラ専用の土使わなきゃダメですかねぇ〜??

NoTitle

お義母さんのお宅は近いといえども
仕事やら配送やら色々やってると、
この時期に体調崩されちゃうと何かと大変ですよね^^;
ほんとお疲れ様です。花あじさいさん!

この忙しさで
風邪、ぶり返しませんように。。。

ヒヤシンスさん、応援したくなりますねw

NoTitle

ふう姫、吸い込まれそうな綺麗な瞳ですよね(〃▽〃)
ハァ〜、美猫さんだわ〜 見てるだけで癒される〜
相変わらずTV vs 茶とらんの戦いは続いているのですね(^^;)

そうそう!うちのシュウメイギクも小さな蕾をつけてます!
なんだか季節感が無くなってるような気がしますね・・・

NoTitle

もうもう〜〜ふうちゃんはホントに美人さんですね!!
顔の半分くらい目だし!(笑)
それで甘えん坊さんなんて、可愛いわぁ〜〜(^^)

皆さん体調不良で、大変そうですね・・・
ただでさえ年末はお忙しいのに(^^;
早く治るといいですね。お大事になさってください(><)

ちげさんへ〜

>ふうちゃんは、甘えんぼさんで優しいし〜(^^*)
ホント 良い子ちゃんです〜♪
今日なんか テレビの上の茶とらんと 茶とらんテラスの上の辰の
闘い・・・(−−;テレビが揺れる!!!

忙しい年末・・・毎度の事ですが〜^^;
年賀状??ふふ〜♪もうポスト落としちゃったわ!!
なんてったって 姑の年賀状も はがき代すらもらわないけど
作ってるんだもん・・・私(^^;
義父が他界してから 喪中ハガキ作ったり・・・あれこれやってんのよね・・・^^;

ではでは ちげさんところいって 鍵コメさせてもらいますね!!
うちのことろにも 住所教えに来てくださいね〜♪

元気猫さんへ〜

ふぅちゃんの甘え方は、デレデレになります(*^-^*)
やっぱ 甘えんぼさんは 嬉しいな〜ですよね!!

いいな〜みんな甘えんぼさんなんですか!!
羨ましい・・・

毎日 出勤前と 出勤後に 義母の所に寄って
薬のセットしたり お熱測ったり血圧はかったり〜〜〜
なんとか 風邪の症状は 治まりつつあるようですが
食欲ないとか だるいとか・・・やはりなかなか
治らないですね・・・
私は 薬飲んだらケロっと治ったのですけどね・・・(気も張ってるし・・・私は〜)
キムノブさんは だいぶ元気になりましたけど 鼻だけがぐずぐずしてますね〜
明日は ケーキの配達・・・頑張ります〜0(^−^)0

ぷるるんさんへ〜

> 英字新聞だと すぐボロボロになっちゃうよ〜〜(笑)
これは、英字が書いてある「ワックスペーパー」です〜^^
ネットで ちょっと可愛い雑貨屋さんとかでも 売ってないかしら??
私は、ショッピングモールの雑貨屋さんで 買ったの〜♪
お菓子とか 手作りしておすそ分けする時とかに 使うのよね〜(^^)

バラに土を わざわざ買わなくても良いけど ちゃんと堆肥とか腐葉土とか
入れた方が いいとは思うよ〜
バラの土は それが入ってるから 手っ取り早いとは 思うよ〜♪

NoTitle

こちらでは梅の花がふくらんでいるって話も聞きましたよ〜
そして、毎年干している干し柿!
今まで鳥に食べられるなんてこと無かったのに
今年はかなり食べられちゃってます。
「鳥が五月蠅くて窓をあけたらヒッチコックの世界だった」
と両親が言ってました。。。他の食べ物が少ないんでしょうか。

毎日フル回転の花あじさいさんを見習わないと・・・
もう仕事だけでぐったりです・・・
あの会社、何か吸い取られているような気がするんですよね。

かおりんさんへ〜

> うん・・・(^^;そうなの〜〜
義母は 元気でいてくれないとね〜全部 私の仕事だから・・・。

毎日 出勤前に 義母のところ寄って 薬のセットやらして ご飯つくって
ヒーターの灯油注いで・・・
血圧はかってノートに付けて〜^^;

で・・・仕事の帰りに また寄って・・・私って出来た嫁ね・・・(−−;と自分で言う(爆)

ヒヤシンスさんの無事も テレビとともに 祈ってやって・・・(笑)

ニャーヨさんへ〜

ふうちゃんは、良い子です(^-^*)
茶とらんの躾けは ふうちゃんだったのに・・・なんでああなったのかしら・・・(−−;

テレビは 今日も揺れてます・・・。
今日は テレビの上の茶と坊と茶とらんテラスのうえの辰が バトルってました・・・
揺れてる・・・揺れてる・・・・・(涙)

やはり 花の時季ずれてますよね・・・(^^;

バルーさんへ〜

> ふうちゃんは、家族以外でも甘えちゃう子です(^-^*)
きっと もしバルーさんがうちに遊びに来られても 2時間
くらいいたら お膝に乗ってきますよ〜〜♪

私の友人が そうしてふうちゃんファンになって帰っていきます(笑)

私は なんとか元気になっております〜
キムノブさんも だいぶん元気・・・

義母がね〜〜^^;
早く元気になってくれないと こっちがダウンしちゃう〜〜(><)

Tarassaco さんへ〜

梅ですか!!早い・・・でも 紫陽花の帰り咲きとか おかしい話し
あちこちで聞いたから やっぱり季節くるってますよね〜^^;

干し柿が ヒッチコック・・・(−−;
ホラーですね・・・(笑)
山の樹が 枯れてるのも多いでしょうしね~

会社に吸い取られてるって・・・かなりお疲れですね・・・
私は しっかり手抜き主婦街道葉知ってますよ〜〜〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

みんなして風邪引いちゃって、大丈夫ですか?
年末恒例ケーキ配達も・・・(^^;
がんばってね〜〜!!

anemoneさんへ〜

>私は なんとか治りそ〜です(^-^*)
キムノブさんも、だいぶ治ったかな・・・
一番長引いてるのが やはり義母です〜^^;
毎日 何度も仕事の前と後 義母の所に寄って
あれこれ〜〜〜自宅の家事ができません〜〜〜ww

今日は ケーキの配達〜頑張ります〜♪

出遅れました〜
花あじさいさんちの庭はいつもすごくキレイ♪
うちの庭は山茶花だの南天だの、相変わらず和風テイスト〜(笑)
あー、葉ボタン見るとお正月って気がしますね〜☆うちも葉ボタンくらい植えようかな…
隣接してる会社の花壇には師匠が、たくさん葉ボタンを植えてあるんだけど
ふう姫、可愛いです〜癒し担当なのね!
風邪、だいぶ良くなってよかったです。あとはお義母さんね!

とんたさんへ〜

> 今日は 帰省(って1泊??だっけ???)ですよね〜(^^)
気をつけて 行ってきて下さいね!!冷え込むみたいですので 温かくして〜♪

葉牡丹・・・ついつい 何個か毎年買ってしまう・・・(^^;
可愛いから いいかな〜
あれ〜転勤だなんていわずに 広島県民してくださいよ〜〜(笑)寒すぎか・・・
うちの近所なら まだ暖かいのかも・・・(県北と比婆あたりを 私達は呼んでいる・・・)

あとは 義母です・・・(^^;
もう 毎日 何度も通って 灯油チェックに薬のセットに・・・とバタバタ〜〜
早く元気になってもらわないと 年末は困るわ・・・トホホ〜

NoTitle

ふうちゃんって、おとなしくて控え目で甘えん坊さんで、癒しのニャンコちゃんですね〜。。
クルクルのお目目が可愛いです〜♪
秋、冬、春の気配が感じるお庭模様ですね(^-^)
花あじさいさんも、風邪引かないように年末を乗り切ってくださいね〜。。

のん福レオのお母さんさまへ〜

ふうちゃんは、ホント癒しニャンコですね〜♪
甘えてくれると デレデレ〜〜〜(^^*)

変な庭ですよ・・・バラもシュウメイギクも咲いてるんですもん〜〜〜(^^;

風邪・・・もうちょっとで治ります・・・頑張ります~~♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん