お正月のお花さん(^^)

年末も 紅白を見ながら 茶とらんは テレビ渡りを 年越しそば食べに来ていた義母に披露していました・・・・・。


紅白でも茶とらんはON


義母は ただ茶とらんが可愛いだけなので 茶と坊のテレビ渡りも...
なにも 疑問に思わないようでした・・・(--;




お正月のものを ちょっと紹介させてくださいね~♪
うさちゃん危うし・・・
きゃ~~襲われる~!!by-うさちゃん



昨年 陽だまりの部屋のmilk☆さんから頂いた手作りの うさちゃん!!

茶とらんテラスに飾りました!!


milk☆さんいもらったうさちゃん


一度 茶と坊に 落とされましたが 今は ちゃんと笑顔で こちらを見てくれてる うさちゃん!!
可愛いです(^-^*)
milk☆さん ありがとうございます!!



これで 我家は ちゃんとお正月になっています~♪(^^)


そして 年末のあれこれ~~~(^-^)



12月25日の夕方に バタバタと仕事の後 今年最後の生け花の稽古に行って 実家の父の仕事場に
生けて来ました(^^)

生け花


今回は華々しくなく 若松 葉牡丹 南天 蝋梅 白ツバキの葉をちょこと・・・とシンプルに~♪



そして こちらは アレンジメントのお正月花~これは 12月の27日が最後のお休みだったのですが
その日が レッスンでした~(^^)

お正月アレンジ




飾りの部分が 可愛いのです~♪


アレンジの飾り


これも 私の実家に飾られています・・・。にゃんずに 食われるので お花は飾りません・・・。
ちょっと寂しいよね~^^;

でも お正月の花って 生けるの楽しいですね(*^-^*)
仕事で生けても ウキウキしちゃいます~♪





そして・・・anemoneさん泣かないで・・・ね~(私信・・笑)


年末に 私がゲットした一番のうまうまのご紹介です~♪



阿波の鯛飯



その名も 阿波の鯛飯!!



ブログにお邪魔して うまうまをよだれ垂らしてみてる「和の香の大将日記」の和の香の大将さんのところで、
クリスマスケーキが 実は 3日続いた後の夜・・・ぽちっと注文してしまいました~♪

ケーキ以外の物が 食べたい一心で・・・(^^;


和の香の大将さんは、四国の徳島市内で「酒菜 和の香」という和食のお店をされています~♪

眺めてると うまうまうまうまうまうまな瀬戸内の 海の幸を使ったお料理など
もうね~近かったら すぐ食事に行くのに~~~(><)という よだれもんな物ばかりなのですよ!!!

で~つい ぽちっよなっと 和の香さんのホームページへいって そのまま 鯛飯を注文したので
12月30日の夜は、我家は お汁ものと 鯛飯が晩ご飯でした!!


阿波の鯛飯~~うまうまうま!!!



若布と 酢橘(すだち)も 付いていて 刻んでまぜまぜ~~~♪

食べものにうるさい キムノブさん 気に入らなかったら酷評するので ドキドキしながら
ご飯をよそって 出しましたら 一口食べて

「嗚呼・・・この鯛飯 美味いな~~~」と・・・申したのでございます!!

実は なかなか褒めない人なので かなり美味しかったとみえ 珍しく お替りして うまうまと食べていました!!

私も うまうまうまうま~♪と 食べさせてもらいました(*^-^*)
とっても 美味しかったです~♪


今年は ちょこっとインプレッサちゃんかっ飛ばして(運転は キムノブサンが・・・) 徳島まで
食べに行って見ようかな~とか思ってる次第です~(^-^)~♪





オコタで2にゃんず


これも 猫団子って言えるのかしら?? オコタの中で 仲良く 暖をとってる辰さんと ふうちゃんです~♪


今日から 私は仕事始めでした~(^^*)
今年も頑張って ニャンコのご飯代 稼ぎたいと思います。



今夜は 久々のカレーパーティーなので 義母が カレー食べに 今夜も来ます~♪
食欲ないというのが 口癖の義母・・・カレーライスは 誘ったら 絶対断らないのです(笑)

そういえば まだ今日って 三が日のうちだけど カレーライスでもいいですよね~♪

おせちに飽きたらカレーもね~♪
てなことで~(^-^)





タイトルは 花だったけど 食べもので締めてしまった・・・(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー、晴れ着のうさちゃんが肉食獣に襲われる〜!
なんて・・さすが茶と坊、検品の鬼!(笑)
可愛いうさちゃんですね〜♪
お正月花のアレンジも豪華で、ステキです!
手まりなお飾り、可愛いし〜、これは絶対転がされて、
にゃんずの餌食になっちゃうから、飾れないわ〜(笑)
あぁ、阿波の鯛めしも、美味しそう〜♪
(すだちも入れるのは・・皮のとこ?実も絞るとか?)

花あじさいさん、とってもいいお嫁さんで尊敬しちゃいます♪
うちの嫁に来てほしいくらい・・って、誰の嫁?(笑)

とんたさんへ〜

飾った初日は うさちゃんは茶とらんテラスの裏で
泣いてました・・・(^^;

今は可愛く笑顔でころがされずに うさちゃん居てくれます(*^-^*)

花もね・・・飾れないのよ(−−;
結婚当初 辰さんだけだったころ 水盤に生けたら あら〜良い水飲み場!!
と言う感じです・・諦めました。

阿波の鯛飯は スダチは皮を刻んで入れます。
実は 絞って焼酎にでも どうぞ〜♪
実もちゃんと 市場で仕入れたのを すぐ切り分けて
炊き込めるようにしてあって めちゃんこ うまうまでしたよ!!

とりあえず あーたさんの嫁で(笑)

明けましておめでとうございます
先日コメントを頂きましたmiyocomと申します
お尋ねいただきまして光栄です
ありがとうございました

拝見いたしましてちょっとクスッとしたことが。。
我が家も茶トラ猫を今年の9月保護しましたが
もう、覚えやすさを優先して
ちゃーすけにしました
こちらの茶とらんちゃんも若干ゆるく命名された気がいたしました♪

3にゃンみんなかわいらしくとてもきれいですね!

うちもお花関係はいっさい飾れなくなりました。。
それだけがさびしいです

今後ともよろしくお願い申し上げます

うさぎさん、無事だったようでよかった(^^;)
こういった物を手作りできる人って本当に尊敬します!
私、超不器用なもんで・・・(;ω;)

鯛飯美味しそう〜!
・・・今日遊びに行ったブログ、ほとんどがうまうま系でモニターにかぶりついて見てる気がする。
お正月料理に飽きた頃カレーって無性に食べたくなるんですよね(−−〃)

あけまして、おめでとうございます*^^*
本年も、よろしくお願いいたしまーす!*^^*!

miyocom さんへ〜

明けまして おめでとうございます(^^)
ご訪問 そしてコメントありがとうございます!!
わ〜嬉しいです〜♪

そして 鋭いですね(笑)
茶とらんは、動物愛護センターに ネズミのような生後数日で
持ち込まれて 運よく私が 持ち込まれた日から ボランティアで世話をしていて
まだ飼う予定ではなかったころから 自宅に連れ帰り 授乳して育てたのですが
瀕死の状態だったので 病院に連れて行って「名前は??」と言われて
とっさに答えたのが 「茶とらん」でした(笑)

考えずに付けた 茶トラの猫の名前そのものですよね(^^*)

お花飾れませんよね〜私は、花屋勤務で 生け花もフラワーアレンジも
やってるのに 飾れなくってホント残念です〜^^;
全部 私の実家に 飾られてます。


今後とも こちらこそ よろしくお願いいたします!!

ニャーヨさんへ〜

> うさぎさん 無事に発見されました(^^;
どこ行ったかと 思いましたよ〜〜〜(笑)

可愛いですよね〜♪
手作りで こんなのもらって 幸せです〜♪

鯛飯うまうまですよ〜〜(^^)
今日は あちこちで ご馳走してそうですもんね〜♪
今夜は カレー 唐揚げは 近々(笑)
まだ正月3日なんですけど カレーになっちゃいました(^^*)

bunrumamaさんへ〜

> 明けましておめでとうございます(^^)
本年も どうぞよろしくお願いいたします!!

またお花の写真 楽しみにしています^^

茶とらんくん、お義母さまに
練習の成果見せられたのね( ´艸`)ムププ

昨日実家に帰ったら、実家の猫もTVの上に乗ってました!

が、
実家のTVはブラウン管なのでグラグラはしませんでしたぁ(*⌒∇⌒*)テヘ♪


晴れ着のうさちゃん、かわいい〜ヾ(*´∀`)ノ
手作りなんですか!すご〜い!!

なんか見たことある!と思ったら
milkさんとこのうさちゃんですよねぇ!?
いやーん かわびー☆
こんなの作れるなんてやっぱmilkさんすごいわ・・

鯛めしもいい!
ぅおいしそう!!!!
わたしもリンク先に行って思わずぽちりそうになった。。でも3日以内に食べないといけない。って書いてあったからタイミングを見極めてぽちらネバ。
でももうお口は欲してますので!
近いうちにうちも鯛めしパーチーですっ
そうそう、花あじさいさんのお勧めグルメも魅力なのよねぇ
今年もたくさんうまうまなもの紹介してくださいねーー☆

あッ! 
ありがとうございます。
こんなに大きく取り上げていただけるとは
思ってもいなかったのでビックリやら〜嬉しいやら〜〜〜(笑)
また、お暇な時にでも
徳島観光がてら、お越し下さい!
お待ちしております。

わ〜 ありがとうね〜
恥ずかしながらの うさこの お人形…
茶とらんちゃん 仲良くしてもらって
ありがとうね〜

お花 すっごく ステキ!
さすが 花あじさいさん…
お正月の お花って いいですよね…
私は 今年は なんだか お花飾る事も 面倒で
適当に買った しょぼい お花で 終わりでした…
どうしちゃったのか 気合が入らなくて
正月飾りもあまりしなくて どうなっちゃってるの
花あじさいさんの お花を見て 和ませてもらいました…
鯛めしも美味しそうですね〜
アハッ ウチもカレーしようと思ったんだけど
まだ 残りものあるから 週末にする事にしたの…
でも カレー 食べたいな〜

かわいいうさぎさーん!
って思ったら、茶色い獣がやってきた〜!!(笑)
へええ!お正月花のアレンジ、とっても素敵!!
飾りもホントかわいいですね♪
鯛めし!?超美味しそうじゃないですか〜!!
わ〜♪猫団子も見れちゃいましたね〜(^^)

私、「トイレの神様」という歌を紅白で初めて見たのですが、あれ観て泣きましたね(笑)
めっちゃウルウルしました(笑)

お正月アレンジ、豪華ですね〜!
にゃんずに狙われちゃうのが残念!
玄関とかに飾っておきたいですよね〜

あ〜鯛飯食べたい…(笑)

遅くなりました〜!!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!!

お正月のお花、なーんてステキ!!
いいわ〜お花が家をぱーっと明るくしてくれるね〜♪
んでもって、うおーっ!鯛飯、美味しそう!!!
キムノブさんのお墨付き、食べたーい!!

↓茶とらんの家お正月バージョン、立派だわ!!
門松まで飾って、住んでみたーい!
我が家より何倍もいいぞ〜。

お仕事、今日からだったんですね。
お疲れさま!

tomoさんへ〜

はい・・・茶と坊は、誇らしげにテレビの上を渡ってました・・・何度も(涙)

ブラウン管テレビのコロは、辰さんも上がってたんですけどね〜^^;
いや 2匹で上がられても 困るんだけどね・・・。


晴れ着のうさちゃん めちゃ可愛いでしょ〜♪
手作りなんですよ〜〜(^^)

ちげさんへ〜

そうそう〜milkさんも紹介されてましたね(*^-^*)
私も サンタさんがいっぱい来てる〜と12月に ブログでさらりと
紹介してタンだけど、お正月に うさちゃんをご紹介〜♪
めちゃ 可愛いよ〜〜〜(^^)

鯛飯!!そう〜♪食べれる日を考えて 注文だよね〜
でも 注文した翌日には 市場で仕入れてきて 発送してくれたので
すぐ届くのよ〜それから3日以内なんよ〜
んで・・・めちゃうまうまうまうまうま〜〜〜〜〜♪でした!!!
これはね お出しも プロの大将さんが作って入れてくれてるので
書いてある通りに、炊飯器で炊くだけという 簡単調理で うまうま〜♪
という 優れ物です!!

また鯛飯の感想 聞かせてね〜♪

今年も うまうま・・・私の大好きな出雲蕎麦は 今 雪が多くて
近づけません〜(t−t)
早く蕎麦が 食べたいよお〜〜〜

どちらも素敵なお正月花ですね♪
やっぱり、お正月らしいお花があると、グ〜ンと感じが出ますよね。。
鯛めし、おいしそうです〜。。
お正月料理にも飽きて、思わず生唾がゴックンでした(笑)

和の香の大将さんへ〜

こちらこそ 美味しかったです!!ありがとうございました(^−^)
うちの旦那さん 料理に厳しいというか 犬年で鼻が効くというか(関係ないか〜笑)
気に入らなかったら 酷評です〜^^;
「初めて」のもの 作るとき ドキドキしちゃう〜(><)

また 日曜1000円の間に 日帰りドライブできたらいいな〜と思っています!!

milk☆ さんへ〜

こちらこそ ありがとうございます(^^)
うさちゃん可愛いですよ〜♪
茶と坊に 食われなくて 良かった〜(笑)

我家は 全部 実家に飾ってるのですが〜^^:
お花があると それだけで お正月らしくなりますよね!!
こうゆう イベントの花って 生けるの大好きですよ〜♪

milk☆さん年末 めちゃんこ忙しかったから それどころでは
なかったんでしょうね〜
鯛飯 めちゃうまうまでした!!
主人が 褒めるって実は あんまりないの〜何かに 文句付けてる人ですから(笑)
カレーも 美味しくいただ来ました(^^)
年末に 買った大きな海老を 焼いて上に乗せましたよ〜♪

いやいや、泣きますってば(T▽T)
昔は丸ごとのタイ1匹使って土鍋で炊いたもんです。
あ〜〜、食べたい〜〜〜!!

sallyさんへ〜

> うさちゃん 何度も襲われまして やっと 茶とらんに
襲われなくなりました(もう 忘れたのか??)

全部 実家に飾ってるってところが 寂しい限りですが
お正月の花 生けました〜〜〜♪

鯛飯は めちゃうまうまですよ〜〜(^^)
これは またリピありますね〜♪

やっぱり これくらいでも 猫団子でいいんですよね!!わ〜いい♪(^0^)

a* さんへ〜

彩さん〜私 義母は ホットカーペットの上でごろんと
テレビ見てましたが 私は 料理でずっと台所に立ちっぱなし・・・
音しか聞いてないの〜〜〜(><)
でも 茶とらんが テレビ渡ると 義母が拍手するから・・(笑)

アレンジ玄関に飾れたら 素敵だろうね〜
まず 無理ですが・・・(−−;

鯛飯 めちゃ うまうまうまでした〜〜〜(^^)
彩さんとこからだったら うちところより 和の香さん近いよ〜!!

kobaboo♪さんへ〜

明けましておめでとうございます(^^)
本年も どうぞ よろしくお願いいたします!!

お花が ぱ〜〜〜っと・・・実家を明るくしています。
うちは 飾れん・・・(−−;かじる奴がいますので・・・(−−;


鯛飯は めちゃんこうまうまでしたよ〜♪
上品なお味でございました(^-^*)

茶とらんの家だけ 立派にお正月です(笑)
kobaboo♪さんも 入る?
はなちゃんだったら、1ヶ月20カリカリと破格ですがkobaboo♪さんだったら
我家のコーヒーもサービスで付いて 1月懐石一箱でいいよ〜〜(あれ?高くなってる??笑)

今日(4日)も 午後から仕事行ってきます!!

のん福レオのお母さんさまへ〜

>お正月花 生けるの楽しいです〜
でも 我家には飾れないのが残念・・・。実家は 華やかに
お正月になっています〜^^;
鯛飯 美味しかったですよ〜♪
また食べたいな〜♪

anemoneさんへ〜

> ああ・・・泣いてる〜〜(^^;
うまうまでした〜〜〜私も また食べたいです・・・(爆)
土鍋で炊いたら もっと美味しいでしょうね〜^^

ちゃとらんも生け花も良いが、親爺としては、鯛飯だぁー!
旨そうですね。そういえば、今年になってまだ、白米を食べてないような??
和の香(わのか)さん、HP拝見しました。
親爺の末っ子(中2)が、和香(のどか)と言います。それだけで応援したくなりました。(笑
今年もよろしくお願いいたします。

酒呑親爺 さんへ 〜

やっぱり鯛飯ですか!!
めちゃうまですよ〜〜(*^-^*)
和の香さん 美味しそうでしょ!!私 こりゃ行かねばなんね〜と思って居ます!!

あはは!!娘さんと同じ名前〜可愛いお名前ですよね〜(^^)
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします!!

明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願いします。

漱石と銀時 さんへ〜

>明けまして おめでとうございます(^^)
こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします!!

おめでとうございます。
可愛い年賀状ありがとう!
今年もよろしくね〜〜。

鯛飯あじさいさん、こんばんは〜(爆)
これ↑何にでも変化させられて、便利〜♪

あらまぁ・・・インプレッサちゃん、ご出動?
キムノブ氏、お気の毒さまねぇ・・・て、案外乗り気なのかしら?

そうか・・・今日からお仕事かぁ。
でも、茶と坊も「おかあしゃん、猫缶代稼いで来てくらはいね!」って、いってるわよ〜。
鯛飯のためにも、ガンバッ!!

お正月のアレンジ、ステキです♪
お家に飾れないのが残念だわね〜(笑)



びびっちょんさんへ〜

>おめでとうございます(^^)
こちらこそ よろしくお願いいたします〜♪

まぁ〜めんこいうさぎさんと素敵なお花(´∀`*人)
お花ってやっぱりいいですよね♪
センスないから自分では出来ないけど・・・(苦笑)
鯛めし美味しそう!
旦那様は舌がこえてらっしゃるんですね。
お料理1つ作るのも大変そう〜(^^;
うちはそれなりに美味しくてお腹いっぱい食べられれば満足な人なので
かなり助かってます〜(笑)

llamaさんへ〜

鯛飯あじさいです(^^;
めちゃ うまでしたよ〜〜〜♪

キムノブさんは、うまうまなことには
努力を 惜しみません〜(笑)

今日からじゃなく 昨日(3日)から仕事です〜^^
昨日と今日が仕事で、明日休めますので 初詣でに行ってきます〜♪

正月アレンジ 飾れないのが ホント悲しい〜(><)

ゆったんさんへ〜

> ね〜〜〜(^^*)めんこいでしょ〜〜〜♪
茶とらんに 食われるかとドキドキしましたよ(笑)

花は楽しいよ〜〜♪でもね・・・家に飾れないの(><)
生け花も アレンジもやってて 花屋に勤めてるのに・・・・(涙)

キムノブさんは、調理師資格もあり 毎日 仕事で包丁持ってる
肉の専門家〜(ってほどでっもないけど スーパーで精肉の担当です〜以前は バイヤーや
店長してたのですが〜) 料理もできるし 気をつかいますよ〜(^^;
でも お互い食い地が張ってるので〜〜〜(笑)

うはははは! 花あじさいさんのアレンジみてるとウチの千両がちゃちくみえるぅ〜(笑
や〜、いつみてもキレイです。

猫が居るようになって
観葉植物とか置けなくなり
花を活ける事も少なくなりましたが
何故か、仏壇の花だけは悪戯しないんです。
猫も分ってるのかなぁ?
でも仏壇の上には、たまに乗ってますが・・・
まっ母も猫は大好きだったから、
笑って許してくれるかな?

かうとてさんへ〜

>ね〜これで 自宅の玄関にでも 飾れれば最高なんだけどね〜(笑)
全部 実家にだからね^^;
でも イベントごとの花って 楽しいですね〜♪

元気猫さんへ〜

>そうですよね 花や植物は 飾れませんよね〜^^;

でも 仏壇の花 悪さしないなんてエライ!!!
うちにもし 仏壇あっても どうかな〜(汗)
にゃんこ好きな お母様だったら 喜ばれてるかもしれませんね〜(^^)

あけましておめでとうございます。

カイを見送ってから間も無くして始まった母の看病に伴ない、
両親との同居で非常にあわただしい2ヶ月間でした。
パソコンを開くこともなくなりましたが、
また、いつか花あじさいさんと行き来ができればと願っています。
ホッとしたい時にまた来ますね。
コメント残せないかもしれないけれど許してね。

静かさんへ〜

> 明けましておめでとうございます!!
お久しぶりです!!お元気にされてますか(^^)

ご両親を しっかり支えてあげて 頑張ってくださいね!!
また 遊びに来てください〜^^
落ち着かれたら また 色々お話が出来ると良いな〜

風邪などひかれませんように ご自愛くださいね!

ネーコはコタツで丸くなる〜♪

歌の通りですね。うん、正しい姿だ〜
テレビで「雪の日にネコはコタツで丸くなるのか」って
検証してたのですが、その時はノビ〜っとなってました。

花あじさいさん、生け花素敵〜(*☻-☻*)
バジルは心得が無いので、いつも切るだけで
ドサッと(^^;;

バジルさんへ〜

> 温まってくると 伸びてます〜(^^)
なので 丸くなってる場合は 寒いの??って
スイッチを 強にしますよ(笑)

お正月花って 生けるの楽しいですね!
やはり イベントのお花ってテンションあがります!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん