ふうちゃん 不調です。

我家の姫、ふうちゃんが ちょっとここ2日ほど不調です・・・。

年末も仕事仕事で家に居なかったし、休み2日しかないけど 義母の世話で 出歩くし
あまりかまって あげれて・・ない。

ふうちゃんは 実は、ちょっと義母が苦手・・・

辰と茶と坊は、懐いてるのですが 怖がりのふうちゃんは ちょっと声が大きい義母(耳が遠くなってるので
自然と声が 大きくなります・・・) になかなか慣れません〜^^;

そして 続けて義母が ご飯を食べにきた年末〜お正月〜隠れ気味・・・



可愛いふうちゃん



そして ちょっと 食欲不振です〜心配しつつ まだ正月休みで 病院が開いてなくて
そして開いた日は仕事で〜^^;


あの手 この手で ササミやら 食べそうなもの出して見るけど ちょっとダメ・・・


先生には 連絡したので明日 午後から出勤なので 朝一で病院行ってきます。


お兄ちゃんとまったり〜(^^)


お兄ちゃんとくつろぐ ふうちゃん(^^*)



愛しのふうちゃん



新年早々 ちょっと 不安な話しで すみません・・・。

もっと 調子が悪かった時が 何年か前にあったのですが そのときは 押入れから出てこなかった・・・。
今は チヤホヤしまくって ふうちゃん大好き大好きしまくってると 側にいてくれます。


トイレもいくし 水も飲みますが・・・今夜 ちょっとだけササミのボイルを食べてくれました。

元気になってね・・ふうちゃん。

お母ちゃんは 心配です。



追記〜♪

6日 午前6時 朝ここ2日ほど布団から呼ばないと出てこなかった ふうちゃんが ちゃんと
起きてきて ご飯皿の前でスタンバイ!!!

ササミをボイルして ほぐしてあげると ハグハグと 昨夜よりたべてくれました(^0^)

まだ食欲は 少ないけど、だいぶ 様子が普段にもどってきています。

やはりストレスだったのかな〜〜〜(−−;
とりあえずは、朝一で 病院行ってきます(^^*)

ご心配お掛けします。



↓追記の追記があります(^^)


今朝(6日) 朝9時過ぎに ふうちゃん 動物病院に行ってきました(^^)
近所の掛かりつけ医なので すぐ到着です〜♪

今朝は 3日ぶりにカリカリのフードを口にしてくれて ササミも 昨日よりも たくさん(といってもササミの4分の1本くらい) 食べてくれました!!

なので だいぶ安心してましたが 病院行ってきました。
検査の結果、異常はなく〜やはり年末〜正月のストレスだったのかな?ということになりました。
義母が 我家に来たのが あまりに久々だったのでビックリしちゃったのかな??

注射を1本打ってもらい これで日曜までに 食欲が戻らなかったら週明けに また来てくださいと言われて
帰りましたが、結構 元気な感じの ふうちゃんに戻りつつあります^^;
今 ちょっと 布団でふて寝中です・・・。

さて 私は 仕事に行ってきます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらま・・・ふぅ姫、どしたん?
ストレスかなぁ・・・それとも・・・何て考えるのは、病院の先生にお任せしてね。
あじさい母さんは、にこにこ笑っててあげてね。
笑いながら「な〜んも心配要らんよ〜」ってね(^_-)-☆
大丈夫、きっと良くなるって!
ふうちゃんも、あじさい母さんも元気出して〜♡

ふうちゃん、お顔がちょっと笑顔に見えるのですね
少し我が家のサリーと似た感じがあります

それにしてもどうしちゃったのかしら?
病院に行って原因がわかって
スカッと直りますように!
モリモリご飯が食べられますように!
ふうちゃん、がんばれー!

ふうちゃん、どっしたのかな〜(?_?)
病院も行けないとちょっと心配ですね
早く元気になってね(*^_^*)

ふうちゃん、ちょっと心配ですよね。。
ストレスが、原因なのかしら?
ふうちゃん、ご飯を食べて早く元気に
なってね☆

飼い猫が調子が悪いと飼っている人の調子も狂います。猫の2.3日はそんなに心配なのですか。
飼った事がないので分りませんが、大事にならないといいと願っています。

llamaさんへ〜

> ちょっとストレスかな〜??とか思うんですが
ま〜大丈夫よ〜(=^-^=)と なでなでしまくっています。
怖がったり 不安だったりすると 隠れ気味で出てこないのですが
今回はmそれがちょっとあります。
食欲が ヘリ気味で ちょっと戻りつつあるのですが
とりあえず 先生にみてもらってきます〜(^^)v

miyocom さんへ〜

>確かに サリーちゃんに 雰囲気似てますね〜(^^)
女の子らしい感じですよね〜♪

ふうちゃんって 実は ちょっと神経質で怖がりさん。
その分 甘えんぼで可愛いのですが、急に調子が悪くなって
以前 チビチビの茶とらんが 我家に来た後 急激に体が
大きくなった茶とらんのストレスで ご飯が食べれなくなったことが
ありました。その時に 似てるのですが そのときより元気〜(?−?)
今朝は ちょっと食べてくれたので 元気になってくれると思います!

あかねさんへ〜

> そうなんです〜^^;でも 今朝は ちゃんと起きて
ご飯少し食べてくれました(^−^)
病院 今日の朝 連れて行ってきます。
きっと 大丈夫です(^-^*)

kiwisodaさんへ〜

>そうなんです(><)
でも 今朝はちゃんと起きてきて(私と布団で寝ています)
ご飯少し 食べました!〜♪
ありがとうございます!病院連れて行ったら 元気になると思います(^^)

種蒔きさんへ〜

ありがとうございます!!
やはり猫って 人間の赤ちゃんとかと同じで体が小さいから
ちょっとのことが 命取りですから 飼い主が気づいてあげないと〜(><)
今朝 ちょっと食欲が戻ってきてるようなので 病院連れて行ったら
大丈夫かな〜と思います(^^)

ああ・・・よかった・・・びっくりしたよ〜(TT
追記見て泣きそ〜になっちゃったよーん。
大丈夫だと思うけど、病院、なんともないといいですね〜〜。
きっとストレスだったのかも・・・
ふうちゃん、元気になってね〜〜!!

anemoneさんへ〜

今 病院 行ってきました!!検査の結果 異常もなく大丈夫〜〜〜
ストレスで胃酸過多状態だったのでは〜と言う感じでした。
注射1本打ってもらって帰ってきました!今は 布団でふて寝してます。
元気になると思います。ありがとうございます!

あ〜やれやれ、
ご心配おかけしました!
年始のご挨拶ものすんごく遅くなっちゃってすみません!
んが、今年もよろしくお願いします^^
そして、3にゃんの可愛いピョンピョン年賀状、ありがとうございました☆新年早々とっても癒されましたよ^^

それから今回の記事。。。
ふうちゃんも年始早々、体調崩しちゃいましたか…。追記を見て少しホッとしましたが、病院でも大事ではなかったかな?
ちやほや効果でホント何事もありませんように!

かおりんさんへ〜

>かおりんさん!!大丈夫でしたか〜(^^;
強烈な風邪もらってきちゃって 辛かったですね!!お大事にしてくださいね!!
そして 今年もよろしくお願いいたします!

そうなんです〜(><)
急に 様子がおかしいから心配しましたが だいぶ元気になりました!
今朝 病院 行ってきて 体は異常なかったのです〜(^^)
元気になってくれると思います(^^)

おや(゜o゜)ふうちゃん。心配だなぁ。
心なしか目目たんに緊張感が現われてな〜い?
追記読んで ふぅ=3 ちょっと安心。
やっぱりストレスとかにゃんこにもあるんだねぇ。
私もノアのSOSを見逃さないようにしなくては・・
と お勉強になりました。ありがとうね。
食欲がイチバンのバロメーターになるのかしら・・。

おっとっと。
大変に遅ればせながら 新年のご挨拶を〜(笑)
花あじさいさん 新年明けました!
今年もたんまりとヨロシクね〜(^_^)/

ふうちゃんの全快 心より祈っていま〜す♪
元気なお顔がお似合いの ふうたんだもの〜(*^_^*)

あかとくろさんへ〜

明けまして おめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします(^^)

やはり いつも通りでないってことが一番かな〜^^;
ふうちゃんは 特にそんな感じです〜
かなり元気になってるのですが まだ 本調子ではないかな〜

きっと大丈夫だと思います!

今年も よろしくお願いいたします!

ふうちゃん、どうしたかね。
でもお医者さんで異常なしって言われたなら
そのうち調子戻ってくるよ
猫って意外?に繊細だから〜
あんなに好き勝手しててストレスってこたぁないだろっていつも思うけど(笑)
早くよくなるといいね

あ〜、コメントのお返事読んで安心しました〜!
異常なしでよかった・・。
にゃんこはちょっとしたことでもストレスを受けたり
体調不良になったりするんですね・・。
ワタシも気をつけてあげなきゃ・・って
改めて思いました〜。

健康で、元気でいてくれるのが何よりですよね、
ちょっとくらい腕白でも・・
(茶と坊のテレビ渡りとか〜・・ん?それとこれとは別?笑)

ふうちゃん、もう大丈夫かな〜?
慣れない事があるとストレスになるからね。
早く元気になるんだよ♪

ふうちゃん大丈夫そう・・かな?
ごはん食べないのは心配ですよね(^_^;)

環境が変わってびっくりしちゃったんでしょうか。
人間同士でも、苦手な人っていますしね〜
ふうちゃん、お母さんも兄弟たちも一緒だから、
いつものラブリーふうちゃんに戻ってね〜
待ってるよ〜(^O^)/

改めまして
「今年もヨロシクお願いしま〜す♪」
心配なお正月でしたね。
でも、ふうちゃん復活して良かった。。。
↓にゃんこらアパートのお正月バージョン。
気合いの入った飾り付けに感動しました!!

ふうちゃん心配したけど検査結果がなんとも無くて本当に良かったです。
年末年始でいつもと少し違っていたのがストレスになっちゃったのかな(´・ω・`)
一日も早くいつもの『ふう姫』に戻るよう祈っています(^^)

とりあえず安心ですね。
デリケートな猫さんにはありがちな話です。
でも食欲が落ちるなんて
かなりのストレスだったんでしょう。
でも義母さんがちょっと気の毒ww

むちこさんへ〜

>ストレスないだろ〜〜って思っちゃいますけど
ストレスがあるんでしょうね〜(^^;

そう・・・意外と繊細〜
今日 だいぶん元気になってきました(^−^)
夜 帰ってきたら玄関まで出てきてくれたので
かなり 復活でしょうか〜♪

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。(=゜-゜)(=。_。)
うわうわ〜。ふぅちゃん大丈夫ですか〜
年末年始は忙しいし、気持もいつもと違いますからね〜。
ってうちの娘もお腹壊してぴーぴーで、風邪引いてました。家族の誰かしら体調崩しましね。
ふぅちゃん、注射!痛いけどこれで元気になれるなら、早くもとにもどってね。(*^o^*)

とんたさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
今夜 仕事から帰ってきたら ふうちゃんがなんと!!
玄関に出てきてくれました!
調子が悪いと 出てこないので だいぶ元気になって居ます(^^*)

そう〜私達が 気を付けてあげないといけませんね!!
茶と坊の 腕白は 別問題です!(笑)
近々 解決しそうなんですよ〜♪えへ〜^^

びびっちょんさんへ〜

>ふうちゃん だいぶん元気になりました〜^^;
ご心配を お掛けしました!!
今は まったりそばで寝て居ます(^^*)

tomoさんへ〜

> ふうちゃん だいぶ 元気になりました(^−^)
全く食べてくれなかったのですが 今夜はちゃんと
食べてくれました!

義母には 悪いんですが 義母が来る時は
ふうちゃんは 2階に避難ですね〜

よかった〜

ねこたちって、図々しいところがあるわりに、
すっごくデリケートなんですよね。
ストレスをとっても感じやすいし。
体調崩すと、元に戻るのにある程度時間がかかるから、
ふうちゃんの復活タイミング、今頃だったんでしょうね。

あーー、でもよかったよかった。

kumiさんへ〜

> あけましておめでとうございます!
こちらこそ よろしくお願いいたします!!

ふうちゃん だいぶ元気に戻りました(^^)
ご飯も食べ始めました!!
にゃんこらアパート そろそろ 日常に戻ります〜♪

ニャーヨさんへ〜

>ふうちゃん 元気になってきています(^^)
良かったです〜(><)
調子が悪いと、隠れ気味で姿を現さないのですが
今日は 玄関に迎えにでてくれました!!
ありがとうございます〜♪

やらいちょうさんへ〜

> はい(^^*)
とりあえず 安心しました!!
食欲が落ちて 胃液を吐いて・・・(^^;

義母可哀想ですか(笑)
ま〜他の2にゃんが 接待してくれるから
それで良しとしてもらいます。

もくれん☆彡 さんへ〜

>明けまして おめでとうございます(^^)
本年もどうぞ よろしくお願いいたします!!

ふうちゃん だいぶん復活しました!
今夜は ちゃんと玄関に迎えに出てくれて ご飯を
少し食べました〜良かったです〜〜(><)

わ〜娘さん・・・大変でしたね〜^^;
気を付けてあげてくださいね!

maoさんへ〜

>猫さんって 図々しい〜とこありそうで
意外と繊細ですよね〜(^^;
今回、ちょっと ふうちゃんには ストレスだったんですね・・・。
かわいそうに 2日ほどご飯食べれませんでしたが やっと
今日は食べれるようになりました!
良かった〜〜(^^*)

ホント よかったです!!!

そうだったんだあ。
ふうちゃん、心配でしたね〜。
良かった、食欲戻ってくれて。
ストレスってやっぱ動物もありますもんね。
ちょっと感じてたのかも知れませんね。
ふうちゃん、良かったよぉ。

sallyさんへ〜

そうなんです〜^^;
やっと、ふうちゃん 今日は食事してくれました(^^)

なかなか 食べてくれなくて 不安でしたが 今夜は
仕事から帰ったら 迎えにでてくれたし 元気な姿を
見せてくれました(^^*)
ありがとうございました!!

よかったよかった^^
ドキドキしながら読み進みましたよ^^;;
普段の生活パターンとの違いと、
お義母様には、申し訳ないけど、苦手な人とのひと時で、ストレスに感じたんでしょうね。
でも、食べ始めたようだし、お医者様にも診て貰ったんで一安心ですね!

↓鯛めし!!
ほほー、徳島の小料理屋さん。ソソラレルなぁ〜^^v
車だったら、徳島って近いんですよね〜(大阪辺りからも^^)

ほんなさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
ふうちゃん かなり復活しました〜♪
昨夜は、仕事から帰って 玄関まで出てきてくれました〜〜
調子が悪いと 布団の中に隠れてて 絶対 出てこないのです・・・(><)
動物病院の先生の事は、覚えてるようで撫でられたりして 結構 嫌がりません(笑)

義母には 悪いけど 我家にきた時は、ふうちゃんは2階に避難ですね〜^^;

鯛飯 うまうまでした!!ここは ランチもしてるらしいですよ〜♪
そう!!徳島って 大阪からだと橋が掛かってるから近いですよね(^^*)
今年は 和の香さんに 食事にいってみようって 思って居ます〜♪

元気がなかったり、食欲がないと本当に心配になりますよね。。
でも、ふうちゃん、少しづつでも元気になっているのだったら良かった〜〜♪
最初、読んでいてとても心配でしたよ〜。。
だんだん、読んでいくうちにホッとしました(^-^)
大事にしてあげてくださいね♪

のん福レオのお母さんさまへ〜

はい・・・さすがに 食べないので 心配でした〜
かなり様子も 元気になって 安心しました!!(^^)

ふうちゃんは かなりデリケートな子なので 気を付けて
あげないといけませんね〜。

アレレ〜^^;と・・思いながら・・記事を読み進めて
追記の追記まで・・読んで・・ホッとしました・・^^
ストレスと食欲は・・関係ありますよね〜^^;
このまま順調に回復することを、祈ってますね〜♪*^^*!

遅ればせながら・・今年も、よろしくでーす!*^^*!

bunrumamaさんへ〜

>そうなんです〜^^;
だいぶん元気になりました〜〜いや〜〜全く食べないし
隠れてるし(布団の中から出てきません〜) 心配だったのですが
何とか 調子が戻りつつあります!
ありがとうございます!

こちらこそ よろしくお願いいたします!!

心配でドキドキしちゃったけど、ちょっぴり安心しました^^
猫さんは我慢強くてものも言えないから速めに受診はいいことですよね。
うちも宙がトライアルで来た時はかなりストレスがあったと思うけど、ゴハンは良く食べてくれてました(笑)
猫さんは男性が苦手って聞くけど、声の大きな人が苦手みたいね^^;

ふうちゃん、我慢しないで辰兄さんや茶とらん君みたいに少しは暴れていいんだよ〜(よそんちだからいいのって思ってません〜 笑)

きくいちさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
かなり 復活!!
ふうちゃんは、普段から大人しいので うっかり見過ごさないように
してあげないと いけませんよね〜
宙ちゃんは、結構 食欲あって きっと 海ちゃんが優しくしてくれて
安心したのかな〜(^^)

ふうちゃんは、動物病院の先生(旦那様先生と奥様先生 2人の獣医さんがいらっしゃるんですが)が男性でも 病院でも 嬉しそうに撫でられてるし(笑)〜〜なんだか 義母が怖いらしくって・・・^^;

いや・・・暴れられても・・・(T−T)
テレビがね 変な画面がでて カードを入れてくださいとか・・・(−−;危ないからね・・・(涙)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん