にゃんこらアパートも 通常営業に戻ります!

ご心配お掛けしておりました ふうちゃん~かなり元気になっております(^^*)
ちゃんと ご飯頂戴して 出したら2.3日前より食べれています!!
態度も 普通に戻りつつ 甘えてくれたり 茶と坊にパンチしたり~^^

本調子になるのも すぐだと思います!!
ありがとうございました!!(^-^)





さて~~~~お正月も終わり~~~あっという間に年明けて 1週間ですね・・・。


茶とらんの家のお正月


大家の心配りで お正月バージョンだったにゃんこらアパートも 明日から通常営業に戻ります!!


門松も立ちました!


大家さんの依頼を受け 「花あじさい工務店」が お飾りの撤去を担当させていただきます(笑)


大家からご挨拶申し上げます!

大家からのご挨拶


にゃんこらアパートは、店子を募集しています(^^)
敷金礼金なし!!一月20カリカリの破格で ご奉仕しています!ダンボール物件ですが 新築です!
よろしくお願いいたしゅでしゅ~by-茶とらん




この期間 大家さんはしっかり 仕事しておりましたよ!!

大家の仕事~♪


大家の仕事に休みは ないニャ!




点検中?



大家さん お疲れ様だね~♪


異常なしだにゃ!


でもね・・・おかぁしゃんは 見てしまったの・・・
自慢の 正面玄関の・・・注連縄・・・の御幣さん~辰之助が かじってました!!(^^;





辰さんにかじられました・・・
あれ?いつの間に・・・by-茶とらん



ま~~~もう7日だから 大家さん 良いよね~♪




パトロールしなくては!”

来年からは、「ニャコム」に パトロールを頼もうとおもうニャ~by-茶とらん


いや 直接 辰さんに かじらんようにって頼んだ方が 早いと思うけどね・・・。

ふうちゃんは、全く興味なしの にゃんこらアパートだし・・・。



ふうちゃん 元気でにょろんです~♪

元気で伸び伸び


ご心配お掛けいたしました!! 気をつけてあげようと思います!!




花あじさい工務店 撤去作業に入ります(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よしよし。ふうちゃん もうすぐ全快だわね〜。
そのゴロリンぶりが発揮できてるんなら・・^^
物言わぬにゃんこ 注意深く見守らなきゃ〜って
再確認した!
今年もノアと元気に過ごしていこっと。

にゃんこらアパート・・お正月ver.私結構気に入ってたんだぁ〜。
これからも季節感のあるアパートたくさん作ってね〜(^_^)/
花あじさい工務店の皆さま〜(笑)←ほんまにありそな名前よね!
茶とらんはチェックに余念がないんだね。働きものだな〜(^−^)

あかとくろさんへ〜

ありがとうございます(^^)
にゃんこの様子って 分かりにくいから
ホント 気をつけなくては!!ですね!

ノアちゃんも 元気で1年過ごしたいですね〜♪

お正月バージョンは 私も結構 クオリティ?高かったと思って
気にってたんですよね〜(笑)
次ぎ どうすっかな〜(−−;
花あじさい工務店 販促のキムノブさんが節分案出してますので
検討したいと思います(笑)

そーだ・・松飾り(短冊だけど)今朝、外すの忘れたぁ(^_^;)
にゃんこらアパート、次はなんだろ?バレンタイン?節分?
恵方巻風に真っ黒にするとか〜
具はにゃんこってことで〜〜(*^。^*)

ふうちゃん、のびてる〜〜♪
いつもする仕草をしてくれると安心できますね!

花あじさい工務店様〜、今回のお正月バージョン、
えぇ仕事しましたね〜♪
次は鬼?それともハートちりばめ系かしら?
楽しみにしてま〜す!

そういえば、去年、7日に一度正月飾りを外したら
周りがまだみんな飾ってたので、慌ててまた飾りました(笑)
このへんは15日までみたいです〜。地域によっても違うんですね★
大家の仕事〜♪の、茶と坊、可愛い〜♪
ふう姫、ホントに良かったです。

ふぅちゃん復活!よかったよかった。
体調の悪い仔がいると、気軽に出かけられませんね。o(^-^)o
ニャンこらアパート、神棚の様なアパートですね。ご利益ありそう〜。
あっ!壊しちゃダメよ〜 (▽*) ・・・ァハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりでございます〜

ことしもよろしくお願いいたします〜
すっかりご無沙汰してしまいました
ブログのほうも開店休業でしたが
どうにか正月休みも終った感じ?です

知らぬ間にふう姉さんが〜ストレスに〜(-_-;)
復活したようでよかった〜元気が一番ですものね

ことしも一年 始まりましたね
素敵な年になるといいですね〜

ふうちゃんは元気になってきたようで、よかったですね!
食べてくれると安心しますよね。
私は今から、うたを病院へ連れていきまーす^^;
慢性猫風邪のお目目が、充血気味なので
新しい目薬をもらうついでに診察してもらおうかと。
今はお膝で寝ているうたにゃ。覚悟〜^^

にゃんこらアパーに、かかしも入れるかしら。
おそらく、室内よりも大家さんに興味大だと思いますが。
茶とらん君、毛繕いはお好き?

ふうちゃん♪
だいぶ調子良くなったそうで、ちょっと安心ですね!
ふうちゃんは神経質さんなんですね〜
ウチで飼ってた猫、めっちゃ大雑把な性格だったんで
そういう(敏感な)子が居るっていうのを、花あじさいさんトコで初めて知りましたよ!
茶とらん、このアパートめっちゃ気に入ってますね〜(笑)
動き見てたら面白い(笑)

tomoさんへ〜

>お正月後も 考えなくちゃ〜♪
結構 楽しいですね〜(^^*)

お楽しみにね〜〜〜(笑)

ふうちゃん 結構 行動が元に戻ってきたので
安心です!!今夜もちゃんと食べてくれましたよ〜(^−^)

とんたさんへ〜

>花あじさい工務店の自信作で代表作となりました(笑)

2月のイベントに向けて 準備に入りたいと思います〜♪

そうですね〜地域によって お飾りは違うと思います。
田んぼがあるところろかは、とんどがあるから 焼く日まで
掛けてるでしょうしね〜(^^)
ここらへんも まちまちですが うっかりしてると忘れるので
7日に 外しました(^^)v
茶とらん大家さん 仕事熱心ですよ〜(^^*)

ふうちゃん 元気になっております!
今夜も ちゃんと食べてくれました(^0^)

もくれん☆彡 さんへ〜

ふうちゃん 元気になりました!!(^^*)
ありがとうございます!
今夜も ちゃんとご飯食べてくれましたよ〜〜〜♪

にゃんこらアパート 今度は次ぎのイベントに向けて
準備に入ります〜♪

guranbia3000さんへ〜

> こちらこそ よろしくお願いいたします!!
お正月って 意外と女の人は 忙しいでしょう〜(^^)
お疲れ様です〜〜^^

ふうちゃん ストレスで胃液吐いて 可哀想でした(><)
やっと ちゃんとご飯食べてくれるようになりましたよ!!
今は 普通にしてくれてるのが すごく嬉しいです!!

今年も1年 よろしくお願いいたします!!

kotoさんへ〜

>ふうちゃん 元気になってきて安心しました!
態度も 隠れたりせず出てきてくれるだけで
すごく嬉しいです(^^*)

ありゃ〜うたしゃんも病院・・・お疲れ様です。
うたしゃんも 病院は嫌だよね・・・。
でも診てもらうと 安心だからね!(^^)

にゃんこらアパート かがごんも OKですよ!!
茶と坊は、毛繕いは〜〜どうかな〜ただ構ってくれると
嬉しいので 茶と坊の遊び相手になってくれそうなら
私は めちゃくちゃ 嬉しいです!!!

a* さんへ〜

> そうなの!!(^^)
ふうちゃん元気になってくれて ただ普通にご飯
食べてるだけで 涙でちゃう〜〜(><)
彩さんところ ご実家には猫さんがいたのね!!
うちも茶とらんとか 大雑把ですが・・・(笑)
ふうちゃんは、特に怖がりさんなので 気をつけて
あげないとね・・・(^^;
今回 かなり参りました〜だって 食べないんだもん・・・。

にゃんこらアパート〜茶とらんは 自分ちって思ってますよね〜♪
でも 2匹は 無視・・・悲しいくらい無視・・・(笑)

わー、すごい、アパート、こんなに豪華になってたんですね(@_@)
大家さんも屋根の上で、貫禄ありますねー!
ふうちゃん、調子悪かったのですね。でも回復してるようでよかったです^^
猫も精神的なことがけっこう食欲などにつながりますよね。
うちはストレス状況にあると吐きます(汗)。

今年もよろしくお願いします♪

よかった〜♪

あじさい母さん、こんばんは^^
やれやれ、まずは一安心ですね・・・ほっ
気になっていながらなかなか来られず、遅くなりましたm(__)m
ストレスって怖いね。人間なら、ある程度状況が判断できますが、動物は何がなんだかわからないうちに罹患しちゃいますからね。
ホントに可哀想なこと・・・。
元気になって何よりですが、今度は、対策を講じないとね。
でも、難しいのかな。
おばあちゃんにも悪気はないんだしね(笑)

あ、茶と坊にお伝えください。
ダンボール製で20カリカリは、少〜しお高いんじゃないでしょうか・・・せめて、15カリカリになりませんかねと(爆)

alpenkatzeさんへ〜

>にゃんこらアパートは クリスマスも飾りつけてたんですよ(笑)
大家は 貫禄だけはしっかり 付いてます・・・(−−;

ふうちゃんも 胃液をどろっと吐いて それから2日食べませんでした〜泣きそでしたけど
元気になってくれて安心しました。
ふうちゃんは 特に敏感な子なんですよね・・・。

こちらこそ よろしくお願いいたします(^^)

llamaさんへ〜

そうなんです(^^)
帰宅しても 布団の中から出てこなかったり
ご飯も食べなかったりで 凄く心配しましたが
今夜も 仕事から帰ったら 玄関に迎えにきてくれました(^^)

義母が来る時は、2階に避難で寝てることにします!!

15カリカリ〜〜それは可哀想・・・(T−T)
破格ですよ!!ダンボールとはいえ 2階建て屋上付き しっかり容量の納戸もついてるんですよ〜^^(笑)

ふうちゃん、どうしちゃったのかと思ったら
ストレスでしたか〜。
年末年始のバタバタと、ちょっぴり苦手なお義母様の訪問とで
疲れちゃったのかしら。
でもだいぶ元気になってきたようで良かった!

おぉ〜にゃんこらアパートも通常営業に戻りますか^^
うちもお正月飾り片さなくちゃ〜・・・と思ってたら
せっかく飾ったんだからまだ良いんじゃな〜い?
なんて言ってるおじさん約1名(苦笑)

そうだ!
今度まめアパート新築しようっと♪

ふうちゃんよかったぁぁぁぁぁあああ!
そっかやッぱりストレスかぁ
うちも3日の日に姪っ子達の突撃にあったけど
3にゃんともビビリだから一緒に固まってたし
そういう意味ではストレスも軽減できるのかしら
姪っ子が帰った後はけろりとしてました。^^;

今日はりくを病院に連れて行ったんですが
はい、石でました(´Д⊂
まぁ石といっても砂程度でオチッコも出てるので
食事療法とお薬で治るでしょうってことで安心してるんですが。新年早々そらりく病院通いとは・・

今夜からりくのゴハン変えたんですが
りくよりそらが食べて困ります(ーー)
多頭飼いってこういうとき不便。。

ふう姫、調子悪かったんだ。
でも、良かった〜!ご飯食べてくれて。
ちょっとストレスたまったのかな。

にゃんこらアパートの飾り、撤去作業にはいるんだ。
ん〜、立派だったからもったいないわ〜。
また来年だね。

えっ!!一ヶ月20カリカリ?
こりゃ安いっ!はなも入居したいわ♪

大変ご無沙汰をしております!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします〜!

ふうちゃんはストレスだったんですね。
でも回復してきたみたいでよかったですね!
ウチはストレスを感じるとおしっこに出ます。
量が激減するんですよー(涙)

すごーい!何じゃこりゃ!にゃんこらアパートの
飾り付けのすごさに思わず大笑いしちゃいましたよ!
これ撤去するのもったいなーい!!

ふうちゃん、ちゃんとご飯も食べてくれて、元気になってきましたね^ ^ 
良かった、良かった♪

茶とらん君、しっかりとにゃんこらアパートの大家さんやっとりますな〜。
花あじさい工務店さんの次のプロジェクトも楽しみです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初七日と一緒ですね。そのお飾りはどんどん焼きに使いますか。
家の物と一緒に焼いた方が良いですよ。ふうちゃん良くなって良かったです。病名はなんでしたか。

ゆったんさんへ〜

そうなんです〜^^;
義母が来た時は 居間にいて一人カーテンの中に隠れてました・・・
2階に上げて置いて揚げればよかった〜(><)
今朝も ちゃんとご飯食べましたよ〜♪

当たり前のことが 凄く嬉しいです(*^-^*)

にゃんこらアパート 今後ともよろしくお願いいたします〜♪
おじたん・・・お正月飾りは 片付けんとね・・・(^^;

是非 おまめちゃんアパート新築!!楽しみにしています〜(^−^)

ちげさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
ふうちゃん ちゃんとご飯食べてます!!良かったです〜^(><)

ありゃ〜ちげさんところも 病院か〜^^;
りく君結石??そりゃ〜可哀想に・・・食事療法が
一番ですよね!辰も経験済みです・・・

ま〜食事療法のご飯は どの子が食べても大丈夫だからね・・・(^^;
でも 食べて欲しい子が食べないと困る世ね〜(笑)

kobaboo♪ さんへ〜

> そうなんです〜^^;
丸2日食べなくて泣きそうでした・・・。
やっと ちょとずつご飯食べれるようになりました(^^)

にゃんこらアパート お正月バージョンは我ながら良い出来!!(笑)
と思っておりますが〜♪
また来年も グレードアップしたいと思います(^^*)

1ヶ月 20カリカリは破格ですよね!!
安いよね〜♪茶とらんは、不動産物件手広くしてますのでこれは
ご奉仕価格なんですよ〜(笑)

Tamさんへ〜

ようこそ おいでくださいました(^^)
こちらこそ よろしくお願いいたします!

ふうちゃん 丸2日食べれなくて 病院が開いたらすぐ連れて行ってきました。
検査の結果 問題なく 胃液を吐いたり様子からストレスだったのでは?ということに・・・。
元気になりました!!
わ〜おしっこが減るのは 心配ですよね!
ホント ストレスなさそうな生活してるのに 猫って繊細ですよね〜^^;

にゃんこらアパートは 茶とらんが大家の物件です(^^)
クリスマスも 嬉しげなことになっていました〜♪

kiwisoda さんへ〜

おかげさまで 元気になってきました(^^)
ご飯食べてくれるだけで こんなに嬉しいなんて!!と言う感じです!

大家さんは、お正月もしっかりお仕事〜♪
次ぎは2月!!お楽しみに〜(笑)

種蒔きさんへ〜

> うちの方は 田舎と言っても田んぼが少ないので
いつも 神社で焼いてもらうんですよ〜
毎年 地域の人が お汁粉や甘酒を振舞ってくれるのです(^^)

ふうちゃん 胃炎みたいなかんじでした(^^)
元気になりました!

ふうちゃん、よかった〜〜!
安心したー(^^

ストレスってこわいですね。
ふうちゃん、温かくしてねんねしてね(^^

ふうちゃん、良い感じで、にょ〜〜〜んしてますね^^
にょ〜〜んは健康のバロメーターですからね〜♪

あ、しまった!家もお飾りを外さなきゃ!
で、鏡開きの日のどんと焼きに持っていかなきゃだわ!

次のにゃんこらアパートは、こどもの日?あ、バレンタインデーもあるわね〜^^
大家さん、工務店に発注しなきゃw

anemoneさんへ〜

>ありがとうございます(^^)

今朝もちゃんと起きてきて ご飯食べて
しばらく甘えてから 今は 羽毛布団と毛布に
挟まれて幸せに 寝て居ます〜♪

ほんなさんへ〜

ふうちゃん 今回は 胃酸が出すぎで 食べれない〜〜な
感じだったのです。
ご飯食べてみようかな〜と餌皿の前に来て・・・やはり食べない・・・
そんな繰り返しでした。

ちゃんとにょろんとしてくれて 安心しました!(^^)

次ぎのイベントは、節分ですね〜♪
お楽しみに〜〜〜(^^*)

ふうちゃん、よかったねぇー!
ストレスなんていっちょまえねぇ!
でも、繊細な子っているもんね。

茶とらんアパートどうなるのかな?
次の行事はと、。。バレンタイン仕様?
楽しみだわーワクワク!

miyocomさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
おかげさまで 元気になりました!!!
そう〜ストレスなんて なさそうな暮らししてるのに
不思議ですが〜(笑)

茶とらん大家からは、すでに次ぎの節句! 節分の依頼がきておりますよ〜(笑)
お楽しみに〜♪

ふうちゃん良かった〜
これで一安心ですね(^^)
一日も早い完全復活を願っております!

あ〜・・・うちも正月飾り撤去しなきゃ(^^;)
なんだかあっという間に1週間経った気がする・・・
茶とらんアパート、次の展開が楽しみです〜!

ニャーヨさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
何とか 元気になりました!!
ご飯も食べてますし 甘やかし生活はこのまま続きそうです(^^*)

1週間って 早いですね・・・。
こうして すぐ年とってしまうのね・・・(笑)

デリケートな子は、ちょっとした環境の変化で
体調を崩すから心配ですね。
でも少し食べてくれたようで安心しました。

うちより立派なお飾りでしたね♪
にゃんこらアパート!!!
今度、是非花あじさい工務店に頼もうかしら?

ふうちゃん、調子戻って来て良かったです。
ストレスも大変ですよね、なかなか気づいてあげにくいし。
あら。豪華仕様のにゃんこらアパート、
もう通常営業に戻っちゃうんだあ(^−^)
なんか惜しいですね。

ふうちゃん、病気じゃなくてほんと良かった!
年末年始は普段と違う雰囲気で、疲れちゃったのかな?人間もそうですものね^^;
早くいつもの調子に戻るといいな♪

アパートは次のイベントの時は どんな飾り付けになるか楽しみだなぁ〜♪

元気猫さんへ〜

> そうなんです(^^)
やっと 元気になってくれて
安心しました〜♪

正月飾りの後、また準備に負われてます〜♪
楽しいですよね〜〜(^^*)

sallyさんへ〜

> そうなんです〜(^^)
元気になってくれて 安心しました!!
お正月バージョン 無事 撤去完了しました〜v-266

次ぎの飾りつけまで しばらくお休みですね〜(^^)

ぴょここさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
ストレスのもので 良かったです!
やっと ちゃんとご飯食べてくれるようになりました〜〜〜(T−T)

次ぎのイベントも 頑張ります(笑)

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

あろえさんへ〜

ありがとうございます(^^)
また 遊びにいらしてくださいね〜♪

ふうちゃん、良かったです〜〜。。
少しでも元気がないと、心配でたまりませんものね。
茶とらんちゃん、大家さんのお仕事ご苦労様で〜す。。
一ヶ月20カリカリでいいなんて、おばさんが間借りしたいです(笑)
茶と坊、一緒に寝てくれるのかな〜♪

のん福レオのお母さんさまへ〜

>ありがとうございます(^^)
もう 心配なさそうです〜♪

20カリカリは 安いですよね〜♪
一緒に寝てくれるかな・・・もしかしたら
お腹の上とかで 寝そうなやつですが〜(−−;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん