お庭の植物さんたちも 寒いかな・・・

連日 こんな毎日です・・・。
もっと下がってる日もありますが・・・そんな寒い日は 写真を写す気にはなりませんので
アップできません・・・(--; 


-2度にゃ~
インプレッサちゃんの外気温度計・・・
*これ写した時間は、午前10時過ぎとか~~昼前ですから~(笑)







昨日は 我が家の回りも数センチ雪が積もってましたが・・・写真は撮りましたが 今 ふうちゃんがお膝から(*^-^*)動かないから 写真がパソコンに入れられないので また今度~^^;


さて 毎日 凍りついてる我が家の庭 ちょっと前に写した写真を紹介します~♪



なんと・・・夏の花 アズーロが・・・生き残ってる・・・
でも この昨日の寒波で くたくたになってましたけど・・・

アズーロ

細々と咲いてる姿が けなげですね~♪



気の早いアネモネちゃんも 凍えながら頑張ってます・・・

アネモネも咲きそう

ラベンダーも 花を付けてる・・・

ラベンダー花ついてる






みんな我慢大会してるようです~^^;



一応 季節どおりな花も・・・

ぎょりゅうばい

ギョリュウ梅 可愛いですよね~♪



糸葉水仙の芽がでています~^^

糸葉水仙テーブルチャンスの葉

咲くと とっても可愛いのですよ~♪

日本水仙
 日本水仙の芽も出ています~^^




ずっと 寒いので 放置してたルノアールさん。。。切りました・・・やっと・・・

ルノアールさん


さすがに この寒さだと 外で咲かないし もう剪定しないとだし・・・



こうして飾ったよ

こうして 瓶に挿して 台所でこそこそと 飾ってます・・・。ネコさんたちは 気づいてない模様~♪





ヒヤシンスさんも すくすく育っております~♪
それは またご紹介しますね~(^^)





あら~いい男 と撮った1枚(^^)


いい男だわ うちの子~^^


辰さん可愛いわ~♪





んで・・・・







ゴージャス辰さん


私の帽子とマフラー巻いてみた・・・
暖かいのか 無抵抗・・・
そのまま寝てました・・・(--;

ふに~


毛皮着てるのに これもありなんですか・・・
意外と似合うわ~~~(親ばかか??)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あじさいかあさん、こんにちは^^
お寒うございますm(__)m

んまっ!
辰兄、今日はゴージャスじゃないの!!
毛皮の上に毛皮ね・・・しかも寝てるし〜(笑)

ホントにこの子はイケニャンだわ〜。
アバターのイラストと写真が被って、ソックリなのが判るわね♪ 
これは、親ばかはあっちの方へどかしても、可愛いわよ〜ん・・・て、私は『辰兄ばか』かも(笑)


うちも昨日の夜マイナス2℃ってエアコンが言ってました〜〜(^_^;)
お花の我慢大会・・・まさにその通りですね。

そっか〜、バラのつぼみがうちも1株だけ残ってて、
咲いたら植えかえようと思ってたんだけど
寒いと咲かないんですね!
切ってお部屋で楽しむという発想がありませんでした(^_^;)
真似っこして、やってみま〜す!

辰兄さん、その帽子似合うわ・・
瞳が緑色で、ロシアの男みたいよ〜(*^。^*)

llamaさんへ〜

> ゴージャス辰さん 銀座のママみたいでしょ〜(って銀座のママ見たことないけど・・・)
似合うわ〜〜〜♪
ていうか 暖かいので そのままでOKらしいです(笑)

ねね〜^^親ばかじゃなくても 可愛いですよね〜♪
うんうん〜♪そうだそうだ〜〜〜♪辰兄ばか〜〜なんて良い趣味なんでしょうね〜(^^*)

tomoさんへ〜

>これ・・・夜じゃなくって・・・午前10時くらいなんですけど・・・(笑)
やはり 山側だから寒いのね・・・うちのほう〜^^;

そう。。。お花咲かないよね・・・だって 今も0度くらいなんだもん・・・
是非是非 お部屋で咲かせてやって〜^^

辰さん ロシアの男の人みたい〜(*^−^*)〜確かに(笑)
意外と 嫌がらずにされるがまま・・・そのまま1時間くらい
寝てました〜♪

日本は大荒れのお天気のようでしたね。
でも、やっぱりカサカサランドとはちがうわぁ・・・
コッチは植物という植物はカサカサで冬眠中。
多分実物を見たらびっくりされるでしょうね(^^
もう、二度と緑にならないようにみえるのですよ(TT
なるけど(笑)

毛皮〜

え?…思わず、もう1匹、毛皮の生き物が
増えてしまったのか…と思ってしまいました。
別のにゃんこが、辰さまの上にのっかっているのかと。
花あじさいさんの毛皮だったんですね〜♪
(猫も花も生き物だしさ〜増えちゃう…笑)

ルノアール、ちょっと早いかなって思ったけど、
昨日、土を替えるついでに剪定しちゃいました。
鉢サイズもダウンして(今までが無駄に大きかったよ)、
けっこうがっつり強剪定したよ。
去年は、ちゃんと根をほぐさなかったから、
大きな鉢なのに、窮屈にサークリングしてましたよ。
今ひとつの花だったのは、そのせいかなぁ〜

こんにちは

寒いけど お庭は秘密の花園ですね?
どの花も 季節を忘れて(気づかないふり?)して
つぼみが〜 えらいぞ〜〜けなげですね
花が咲いてると 此方もやる気になりますね

ああ…辰之助さん ゴージャス!
彼に「ドンぺリ1本!」って感じです

きゃ〜♪辰兄さん!カッコいいっ★
どこのゴージャスな貴婦人かと
思いましたよぉ! (荒れ地の魔女ではありませんよ・・笑)
すごく暖かそうだわ〜。

お花、こんなに寒いのにすごいな〜って思います。
うちの庭の木も(梅とかモクレンとか)
雪に埋もれてるのに、つぼみをつけてるし・・♪
ギョリュウ梅、好き〜。
お義母さんのお宅のお湯、出ました?
うちは今日もヤバいですぅ・・また温泉か!?(笑)

朝は草花も凍ってますね。
クッシュってなってでも、昼には復活!
スゴイですよね。
ゴージャスな辰さん!
そうとう眠かったようで。。。 ≧ェ≦ニヒヒ

辰さん!綺麗なハチワレね!
帽子姿、雪国の王子様みたいよ〜〜!!!

蒲郡も雪が降って、雪にお庭の花が隠れちゃったの
大丈夫かしら〜〜〜?

お花の我慢大会・・・まさにその通りですね(^^;)
この寒さの中咲いてる花を見ると健気だなぁと感じます。

オォーッ!Σ( ̄O ̄*)
辰之助君も被り物OKなんですね。
メッチャ似合ってる〜!
ゴージャスセレブって感じ!(≧∀≦)b

こちらも毎日寒いです><
そしてバリッバリに乾いてます〜〜〜私の顔が(^^?)
お庭のお花たち、頑張ってますね!
一生懸命、花をつけてる姿が健気で可愛いですよね〜
早く暖かくならないかなぁ・・・ってこれからもっと寒くなりますが(笑)

男前辰様、毛皮も良く似合う〜ゴージャス☆

anemoneさんへ〜

>寒いです・・・^^;
めちゃんこ 寒いです・・・職場で遭難しそうです〜
カサカサランドは 冬は不毛地帯なのですね・・・
春になったら、ほっとするのかな〜^^
もうね・・・まだ2月があるなんて・・・早く春になってほしいです〜〜

maoさんへ〜

>もう一匹毛皮が 増えたら・・・うちは破産します〜^^;
辰さんは 新参者には厳しいので そんなことは許しませんよ〜(笑)
辰さん 似合うよね〜毛皮〜(*^−^*)

ルノアール うちのも大きくなったのよね・・・なんとかせんと・・・鉢のままでしか
置けないし・・・(−−;
バラだけは 何とかします・・・(笑) 

guranbia3000 さんへ〜

> そう〜寒い割りに頑張ってる花たち(笑)
感心しちゃいます〜^^;
この寒さでも アネモネがまだ頑張ってますよ〜^^

あ・・でも寒くて やる気がでませんが・・・(笑)

辰さん 似合うですよね〜♪
ドンペリ!!!あははは〜〜〜なるほど〜^(^^)

とんたさんへ〜

>辰さん 意外と毛皮姿 好評なようで 嬉しいです(笑)
荒地の魔女・・・わははは〜〜〜見えなくもない〜^^;

ちなみに 辰さんホットカーペットの上です・・・。

冬でも 植物って 頑張ってるんですね〜(^^*)
もう私は 頑張れないわ〜〜^^;
寒すぎます・・・。(涙)

義母の家のお湯 やっと午後に開通したようです〜^^;
でも 温泉いいな〜♪

もくれん☆彡 さんへ〜

> 朝どころか 一日中凍っております(笑)
ここ最近 復活してるところ 見てないな〜〜〜(^^;

辰さん 眠い時は意外と なにやってもOKなんですよ〜(笑)
いひひひ〜〜〜♪

ねこまねきさんへ〜

雪国の王子さん・・・ホットカーペットの上で
ぬくぬくしてますよ〜(笑)

今回の寒波は、堪えました〜^^;
もうね・・・寒い寒い寒い!!!
職場が0度とかって・・・厳しいです〜〜(><)

ニャーヨさんへ〜

>そう〜我慢大会です(笑)
私は参加できないので。。。庭仕事が たまっています(^^;
花たち 頑張ってますよね〜♪

辰さん ゴージャスですよね〜^^
こないだのトラさん見て この写真があったな〜って(笑)
被り物OKというか・・・めちゃくちゃ眠かったんじゃないかな〜^^;

ひろみさんへ〜

> 寒いですよね・・・もう職場が 0度以下って・・・いかがなものかって
思いますよ〜(><)
バリバリ・・・え??顔?(笑)

花頑張ってますよね〜♪
もう 2月はいいから春になって欲しいです|
寒いのいや〜〜〜〜〜〜(T−T)

辰さん 意外と似合って 笑っちゃいました(^−^)

お日様登って随分たっても、
まだマイナス2度。。。
ほんと凍てつく日本ですね。。。
植物達もこの寒さを耐え忍んでいるようですね。
早く春よ来い〜!
あ、でも花粉症が怖いからそれも躊躇しちゃう(笑)
(今年、関西の花粉は例年の13倍となwww)

辰兄さん、
1枚目は正統派イケニャン仕様だったのに、
2枚目からはなんだかロシアンな雰囲気ただよっちゃったですね(笑)
なすがままなのがまたウケる(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

毎日ほんと寒くて、やっぱり花あじさいさん地方も凄そうですね〜。
東京方面はまだましなんですよ、きっと。
雪降ってないですもん。
でも、顔が痛いくらい寒いのは寒いんですけどねー。
辰さん、かわいい(^−^)
帽子とマフラーも、ぬくぬくならそれでいいよ♪ってお顔ですね(笑)

夏の花が咲いているなんて凄いですね。
偶然日当たりでも良く、暖かかったのでしょうか?

去年の干支の写真を撮るとき、辰さんは虎の被りものをしていましたよね。
そのときもノンビリしていましたし、辰さん、実は被り物好きだったりして(笑

昨日の朝は冷えましたよ。水道が凍るかと思いました。こんなに寒いのは久しぶりになりました。
アネモネの花がもう咲いていますか。少しは暖かかったと思います。
でもこれから2月上旬は次々と寒波が来ますよ。

お花さんたち、着々と春の準備を進めていたのに^^;;
この寒波、持ちこたえてね〜
で、花あじさいさんのお店も、暖房を効かせられないでしょうから、大変ですよね。
お湯を使う訳にもいかないだろうし。。。

辰兄ぃ、モスクワ帰りのようなww
なんだか、やたらゴージャスなんですけど〜www

かおりんさんへ〜

>今週は、ひたすら寒いですね・・・(−−;
庭の睡蓮鉢の氷が 数センチの厚さになっていて
一生懸命 毎日 氷を割ろうとするんですが 割れません・・・(涙)
このままでは 鉢が割れちゃうよ〜〜

え〜〜〜!!花粉が13倍って・・・(T−T)
ちょっと怖いですね・・・。

辰さん 眠い時は されたい放題〜♪
頭に乗せたり巻き付けたり 自在です(笑)

sallyさんへ〜

> 西日本のほうが寒いのかもしれませんね〜^^;
この寒さ まだまだ2月のあるし 辛いです〜(><)
顔って 痛いくらい冷たいですよね〜〜あはは・・・。

辰さんてば、ホットマットの上でこの体勢(笑)
どんだけ 暖かいんでしょう〜♪

かうとてさんへ〜

> うちは、日当たりも悪いし 夏の花アズーロは 屋根のしたなんですよね〜
運よく(笑)残ってたのかな〜〜

そうそう!!去年は、辰さん虎の被り物〜(^^)
OKでもないような気もするんですが(笑)
なんとなく 付き合ってくれます〜♪(茶と坊じゃ こうはいきません〜^^)

種まきさんへ〜

>水道は 凍ってますよ〜うちのほう・・・
家の中は 大丈夫ですが 外の水は ホースの中も
凍ってます〜^^;
アネモネの花 寒い中 頑張ってますよ〜でも まだ冷えますもんね
早く 春にならんかな〜って思うばかりです。

ほんなさんへ〜

寒いので、お花さん 冷えひえで可哀想ですね〜
うちの睡蓮鉢 凍り付いて氷の厚さが数センチ・・・(−−;
毎日 氷を割ろうとするんですが 割れません・・・。
このままでは 鉢が割れてしまう〜〜〜(−−;

職場は寒いですよ〜
ここしばらく毎日 0度状態です〜

辰さんは モスクワ帰り・・・ホットマットの上でおくつろぎです(^^;
毛皮着てるのに 暖かそうですよね〜♪

あ!ふうちゃん 元気になってよかったね。
それぞれに性格があるようで 笑ってしまったワ。
ね〜!茶とらん^^

土に根付く草花もじぃ〜っと耐えながら
春を待ってるのかなぁ。
ノアもおこたでじぃ〜っと(笑)
ひとつだけ花を咲かせてラベンダーが印象的だった。
束になってるのはよく見かけるけど こんななんだね〜。
満開になったら いい香りなんだろな。

辰兄 めっちゃイイ男ね〜。
瞬殺されちゃったワ。
帽子被るだけで ロシアンチックにへ〜んしん(^_^)/

毎日寒い日が続いてますね〜(>_<)
そんな中健気に咲いてる花を見るとうれしくなります♪

それにしても辰っつぁんはイケメンですなぁ!
「好きにして!」って投げやりな(?)態度も
ププッときます♪

私も以前3鉢くらいバラの栽培をしていました
バラって特別にかわいかったです
育て方が下手で虫にやられたり病気になったり
1鉢ずつ駄目になってしまって。。
こんな寒さでもつぼみをつけて本当にかわいいですね

辰さん、かっこいい!
この一言に尽きる男前さんですね

わーっ!!昼まで-2℃、見ただけでさむーい!
なのにけなげに咲いてるお花達、
頑張れって言ってるみたいですね〜。

あれっ!辰さんもヅラになったのかと思ったわ〜ww
暖かいのかしら。まんざらでもないお顔だわ。

↓ふうちゃん元気になってよかった〜。
お義母さまの顏に
「姑」と、どーんと書いてるのがウケてしまった〜。

冬だってのに、こんなに花が咲いてるなんて。
あるところには、あるんですね〜
我が家にも、生い茂ってしまったラベンダーがあるんですが。
多分まだ咲いてないです。(放置してあるので・・見てないの。汗)
えっと・・暖かくなったら調えます^^;

辰さん。素敵よ♪ あら。笑ってなんかないわよ〜ププ♪♪♪

日曜は、一日家を留守にしていたので、
我が家周辺、白くなっていたかどうかは不明ですが、
そちらは、やっぱり〜ですね。(^^;)
夜に高速道を通って帰ったのですが、
−4℃とか、恐ろしい数字が出てました〜。(@@)
こんなに寒い毎日、お花たちも辛いですよね…。

あら〜、ロシアの住人のような辰之助くん。(^^;)
意外に気持ちよかったのかな?
返して〜と言っても、返してもらえないんじゃ…?(^^;)

あかとくろさんへ〜

お蔭様で ふうちゃん元気になりました(^−^)
ありがとうございます〜〜♪

この寒いのに 頑張ってますよね〜植物は〜^^;
ノアちゃんも 寒さに耐えてるのね(笑)
ラベンダー 頑張ってますよね〜この寒いのに
よう〜と咲くわ 感心しちゃう〜^^

辰さん かっこいい??(^^*)
暖かそうでしょう〜♪

kumiさんへ〜

>ほんと 冷え込んでいますよね〜^^;
早く 春になって欲しいです!!

辰さん イケメンでしょ〜^^
ほんとに このとき無抵抗で笑ってしまいました・・・
よっぽど 眠かったんでしょうね〜♪

miyocomさんへ〜

>バラは 消毒と剪定が命ですよね〜^^;
虫が これまたやっかいなんですよね・・・。
私も 戦ってますよ〜〜(笑)こがねむしにアブラムシに・・・黒点病〜(^^;

辰兄さん 私の初めて飼った猫さんで(主人は 子供のころから猫がいたので・・・)
メロメロです〜♪

kobaboo♪さんへ〜

> もう ホント寒くって泣きそうです!!
昨日の朝 出勤するとき マイナス3度でしたもん・・・
凍ってるはずですね・・あれこれ〜^^;

辰さんも ズラ仲間〜と思ったら帽子でしたね〜(^^)
かなり眠かったのかな〜気持ちよさそうでしたよ!

ふうちゃん 元気になりました(^−^)
ふふふ〜〜〜「姑」の文字・・・自分でも書きながら
笑ってしまいました(^^;えへ〜

kotoさんへ〜

> そうね・・・あるとこにはあるんですね・・・(笑)
kotoさんちも あれこれ草の中に埋もれてそうだな〜〜
ほんと 近かったら 掘り返しにいくのにな〜〜(^^)

辰さん こんな状態で 落ち着きすぎですよね(笑)
私 自分で巻いといて 驚きましたよ〜^^;

まろんさんへ〜

> かなり冷え込みましたよ!!
雪は たいしたことなかったですけどね〜(^^)
もっと 積もることがありますので・・・

でも窓の結露が バリバリに凍ってました・・・(笑)

辰さん ロシア帰りみたいですよね〜
気持ち 良かったのか そのままずっと
寝てました・・・。

ひょうてんかーーーーーーーっ!!
中国地方はもはや雪国ですね。
でも花あじさいさんちのお庭は息づいてますね〜流石っ
わたしも仕事が忙しいまーくんに代わって
バラの剪定して寒肥として油粕まきましたよ(やり方あってるかしら〜?)
今年の春はバラさんたちたくさん咲いてくれるといいなぁ

って辰にぃ〜!
いい男だわっ
毛皮のサンドイッチでゴージャス辰にぃですね!
うちでそんなことしたら毛皮フリークのりくがきっと黙っちゃいないはず。。

お庭の花達も、凍えながら頑張っていますね〜(笑)
そちらも、とても冷え込むのですね。。
こちらも、毎日雪マークです。。
春が待ち遠しいです☆
辰兄さん、帽子もマフラーも決まってますよ〜(^-^)
花あじさいさんの匂いがして気持ちが落ち着くのかな♪

うちのあたりはもっと寒いと思われます・・・
見るとがっかりするから、温度計は見なかったことに(笑)
でも、水仙の芽が出てるってちょこっと春の予感〜

辰さん、ゴージャスな男前だわー!!
運転手付きロールスロイスから降りてくるような感じ。
↓ふうちゃん、回復して良かったですね★
おんにゃのこだもの、きっとデリケートなのよ。

ちげさんへ〜

> おおげさな・・・(^^;
あ・・・雪国な中国地方もあるけど(笑) うちのほうは
まだ南部なので 暖かいほうなんですよ・・・それでもね。。。

えらい!!ちげさん うちのもやって〜もう時間がなくって
また風邪ぶりかえしちゃって なんもしてましぇん〜(><)

堆肥は 撒いたけど・・・。
あとは 庭 凍ってますもん・・・(−−;

辰さん 色男ですよ〜〜ん(^^*)
お!!毛皮フリークすか??(笑)りく君!!

のん福レオのお母さんさまへ〜

> 頑張ってますが 息も耐えそうです(^^;
毎日 毎日 凍ってますよ〜〜〜
私も 春が待ち遠しいですが・・・まだ2月がありますね〜〜〜

辰さん 眠いときは何してもいいので
面白いですよ〜♪

ほんと、辰兄さんのアップ、とってもイケニャンだわ〜〜〜(〃▽〃)
きりっとして男前ですよ!!

し、しかしその頭のゴージャスなかぶり物(?)はぁ〜〜〜!!(爆)
美○憲一かと( ̄▽ ̄;)


↓ふうちゃん良くなって良かったです!
ふうちゃんのアップもとっても美人さんだわ(〃▽〃)


お部屋にお花飾るの大変ですよね。
うちもばれるとすぐ食われますから大変です。。。

そよさんへ〜

はい・・・私も そよさんちのほうが 寒いと思います・・・(^^;
あはは・・・。
温度計・・・見といてほしかったなあ〜^^(笑)
って 余計寒くなりますよね・・・。

辰さん 割とこうゆうことはOKみたいですね〜♪
ふうちゃんも茶と坊も 大暴れで逃げていくので
つまんないんですが・・・

ふうちゃん お蔭様で元気にまりました(^−^)
そうそう!!おんにゃのこですもの〜♪

しまぺんぎんさんへ〜

> うふふ〜(^^*)
イケニャン辰ありがとうございます〜♪
でも美川○一!!!確かに(笑)歌いそうですね〜♪

ふうちゃん 元気になりました!
良かった〜〜〜食べてくれないし どうしようかと思いましたよ(><)

部屋に花は ちょっとどきどきしながら 飾りますけど 完全にこそこそ
飾ってますよね・・・。
今 ヒヤシンスが 咲いてるんですけど まだ無事なんです!!
もう嬉しくって〜♪

えっと、辰さん、心なしかちょっと迷惑そうな顔にも見えたりして(笑)

寒すぎてちょっと引きこもりになりそうです、わたくし。

Rosaさんへ〜

>あはは・・・やっぱり迷惑だったのかしら^^;
でもこのまま寝てましたよ〜
私も 引き篭もれるなら冬眠したいですよ〜〜〜寒すぎますね!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん