クリスマスローズニゲル

茶とらんは、毎日こんな感じです。


ふにゃん~zz



パソコンまえに座って 見上げると こんな感じ・・・


zzzzzzzzz^^

zzzzzz・・・(--;




2月に入って 暖かい日が続いているので体が 楽です(*^-^*)~♪

1月は、職場も寒いし辛かったです。


記事タイトルとは かけ離れた話ばかりですが(笑)
1月に 我が家の台所のガスコンロを新調しました~♪
業界トップメーカーのRin○ai製~~~ビルトインタイプに買い換えました~(^0^)

かなり古かったので、新しくなって嬉しくって~~~♪
ちょっと高かったけど、キムノブさんのアンプより安かった!!(爆)

うちの団地は 都市ガスではなくて団地全体が 同じプロパンガス会社のタンクから来てて団地内に営業所があるんですが、あちこちで見て どこで買おう・・・と思ってたけど 結局団地内のガス屋さんに頼んだら
工事費無料 古いコンロも無料で引き取ってくださり、定価から2割引きで、半年無金利で ガス代と一緒に
代金引き落としてくれるので、支払いも楽~~~♪



おにゅ~のガスコンロ(^^)


毎日 料理が楽しいです~いろんな機能満載で 楽しい~~(^^*)

私信:和の香の大将さん~~♪ オニュウ~のコンロ~これでえっす~♪えへへへ~(^-^)


ちょっと嬉しいので・・・もの入りな季節なんですが・・・(2月は軽自動車の車検 車2台分の保険の切り替え・・・固定資産税の支払い・・・すごく貧乏かも・・・)
新しいガスコンロは、めちゃくちゃ嬉しいです~~♪

このガスコンロ 専用のお鍋(定価4200円ですが 2割引きでくださったので・・・^^)も買って
この鍋で 「ご飯」のボタンを押して火にかけると 始めちょろちょろ中ぱっぱ~赤子泣いても蓋取るな~♪
と、火加減自動で炊飯器より早く 美味しいガス火でご飯が炊き上がります~♪

これ~めちゃうま~(^^*)
子供のころは、ガス釜の炊飯器だったな~~美味しかったな~♪と言う感じ(^^)
この鍋は 普通の鍋として使えるし ルンルンですよ~♪







料理つながりで・・・

今日も食卓と同化・・・だね。



我が家の日常の食卓・・・


くつろぎ・・・すぎじゃわ!



避ける気は、ないよね・・・。

食卓に来ないと ちょっと探したりして・・(笑)


zzzzz


ど~~おも すいません~なんて思ってないですよね。多分・・・。




明日は、フラワーアレンジの作品展の撤去の日です。
2時まで仕事してから 片付けに行って来ます。





さて・・・やっと本題(^^*)です~♪


ニゲル クリスマスローズ

クリスマスローズのニゲルが咲いています。




クリスマスローズ


これは ニゲルの八重(ダブル)タイプ~♪

今年の冬は、まだ堪えてて 新しいクリスマスローズはお迎えしていません。
でも 眺めちゃうと欲しくなるのです・・・。危ない危ない・・・


ダブルクリローニゲル


ニゲルの八重のアップ~♪


今から 我が家の庭のクリローさんたちの季節です~♪楽しみな季節となりました~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか新しいものしょっちゅう
買っている気がするんですけどー。。気のせい?
いいな、いいなぁー
そういうものを新しくするとすごく気分が上がるよねぇ!
うちはもう古いけどガスコンロなんて
基本めったに壊れないから買い替える理由がない。。。
いつかIHがほしいなぁ。。
電気物は壊れるけどね。。
なんかガスの消し忘れとかあって心配で。。
へこむし(年寄りになったみたいで)

ウチもね猫が食卓にのっているのが
普通になってしまって、お客さんのとき焦る。。
今更降りれと言ったって聞かないよね!

クリスマスローズ綺麗じゃー

miyocom さんへ〜

>ええと・・・(^^;
たまたま新しいもの買ってるのが重なっています(笑)でも
うちのガスコンロ20年もので 着火●ンで火付けてたんです・・・。火事になるよ〜^^;と
買い替えました・・・やっと。。。(もっと早く買い換えるばきでした^^;)

最近のガスコンロは、タイマーが付いています〜♪魚も自動です〜♪
湯沸しスイッチもあって 沸いたら自動で切れるんですよ〜快適〜快適〜(^^)


そう・・・食卓当たり前ですよね~(^^*)
今更 降りろなんてね・・・。良かった〜お仲間がいらしたわ〜♪

自動で炊飯だなんて
ガスもそんなに進化してるんですかっっすぎょい!!
便利!!
ガラストップで掃除も楽チンそうですよね〜
うちはIHでいいんだけど、鍋をIH用にしないといけないし、フライパンあおれない。。まーそんな腕もないからいいんだけどー
キッチンがきれいになるとあがるよねー
あっそうそう、鯛めしとどきました♪
今週末に食します☆
楽しみだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ちげさんへ〜

> ガス大進歩ですよ〜(^^)
便利です!!びっくりですよ〜〜〜

IHか・・・わたしはガスラブなんだよね(^^*)
毎日楽しいよ〜〜♪

鯛飯楽しみだね~(^^)うまうまだよ〜〜〜♪
ちょっと[丁寧」に小骨を 取り除くと良いよ〜〜

こんばんは^^
辰兄、ほんに、くつろぎ過ぎや〜♪

おっ、そろそろクリローさんの季節ですか。
純白のこの子は、まるで花嫁さんみたいですわね。
ほら、角隠しみたいに見えますわよ。

『ニゲル』ですか・・・おい、逃げるな〜〜〜!←やると思ったでしょ(爆)

PS.茶と坊、日増しに人間ぽい顔になってくる気がするのは、私だけだろうか。

おぉ〜〜〜!
便利そう〜ですねぇ〜
しかもピカピカ〜〜〜(笑)
ッて、当たり前ですね!
やっぱり新車は、たまりませんねぇ〜

ッと、本文中に大将の名前!!!
ビックリしましたぁ〜(笑)
ありがとうございます。

コンロ!
どんどんじゃんじゃん使ってあげてくださいね!
新車コンロ! おめでとうございます。

え¨ アンプより安いの?
キムノブさん・・・なんて贅沢な(笑)

ガスで炊いたご飯!
うわうわぁ 美味しそうっ
すっごい昔は実家もガス窯でした。
あれ、また食べたいよぅ(>_<)
(我が家はオール電化。もう無理だわ〜)

うちの実家が「ガス屋」で…今はどんどん「電化」になってるので(泣)
ガスコンロに喜んでもらえてなんかうれしいです。
「宣伝してもらってありがとうございます」ってかんじです(^^)
ちなみに我が家は給湯(屋外の湯沸かし)が寿命でして(水が漏れてた)昨日新しいのに替えてもらいました。
今まで電源スイッチを押してからでないとお湯がでなかったのに
リモコン無しにしたので、いつでもお湯が出るので変なかんじです!?(温度設定ができない)

ふふっ。ウトウトとろーんの茶とらん、かわいい〜(^^)
素敵ガスコンロですね〜。
こういうピカピカ新品のものを見ると、
キレイに保たなきゃ!って思うんですけどねえー、
スグ汚す私です(^^;

これがお話のあったビルトインガスコンロですね。
かっこいいなぁ、ウチのと似ているので確認してきちゃいました(笑
毎日綺麗に拭いているのですね〜、ピカピカ〜
やっぱキッチン用品が新しくなると、料理が楽しくてたまりませんね。
辰さんもご満悦です。
辰さん寝転がってるけど、お皿とかお椀、蹴って落とさないのかなぁ、器用だわぁ。

すごーい、ふわふわの鍋敷きだ〜!
わーいわーい、ネコ模様だ〜〜(棒読み)
ここにどんなお鍋がくるのかな〜〜〜(**
あつあつまだかな〜〜??

クリスマスローズの花が咲きましたね。花の色も同じで名前も一緒です。
この花は育てやすくて良いと思います。一つ咲きましたが2つ目はまだ咲きませんよ。

いいないいな〜ガスコンロ^^v
毎日使うものだけに、新しいと嬉しくなっちゃいますよね〜
ふふ、しかも、お買い得!にこにこ♪
そう、ガスで炊いた御飯の方が美味しいと思います。
前は、土鍋で炊いてたりもしたんだけど、面倒になって、止めちゃったわ^^;;
今日は、久々に炊こ〜〜っと!

↓大家さん、柊に鰯は付いてた??齧っちゃイヤンww
絶対、魔も避けそうなアパートだわww

新調のコンロ、イイですね〜♪
ピッカピカで、これでは毎日のお料理が楽しみですね。
ゴハンが上手に焚けるのもいいな〜、とっても美味しそうです(^-^)
辰兄さんが、テーブルの上で自然に溶け込んでいま〜す(笑)
皆と一緒にいたいのでしょうね、可愛い♪

ガス台、すごくお得にゲットしたんですね♪
いいなぁ〜やっぱりガスのほうがいい!今のは色んな機能が付いてるそうですね☆
うちはIHで掃除は楽だけど何となく好きになれない(^_^;)

うちにも新品のガス台届かないかなぁ〜♪
あと茶とらん君つきのパソコンラックと
辰君つきのダイニングテーブルも(^^♪

これが噂のおNEWのガスコンロですね〜
ご飯が自動で炊けるなんて、今のはすごいですね!
私も一時期、土鍋でご飯を炊くのにハマってました。
すっごく美味しいですよねぇ〜〜(*^_^*)
今の家はIHなので、できないんです。
ああガスが恋しい・・・

辰兄さん、可愛く丸くなってるぅ(*^。^*)
食べこぼしそうだわ(笑)

ニゲルもダブルがあるんですね!
きれいだわ〜〜!

そうなのよ〜ご飯はガスで炊いたほうが美味しいのよね♪

ちょっと〜辰にい〜!
くつろぐ所間違えてるよ!あははは〜

あ〜、いいな♪おニューのコンロ!
なんかね、キッチンアイテムが変わると料理が
楽しいですよね♪
ガスで炊いたごはんって美味しって聞きます〜。
でも、ボタン一つでガスでご飯が炊ける・・文明って進歩してるのね(笑)

辰兄・・デカい箸置きかと思うほど食卓に馴染んでるわ・・。
上手にお皿よけて居場所を確保してるぅ★
辰兄も美味しそうだけど、肉豆腐?もおいしそう〜♪
クリスマスローズが『逃げる?』かと(なんじゃそりゃ・・)
無知でスミマセン(笑)

いろいろコメントしたかったんですが
もう辰さんのステキ★腹毛にココロ奪われました・・・
腹毛ーーーーーーーーっ!!

植物園、行きたかったんですが
今週はいつもお休みの火曜日が出勤日に
なっちゃったので行けませんでした。先生ズのバカ。
花あじさいさんの力作、見たかった・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガス台いいな〜。うちのももうダメなんです。
ライターで火つけないといけないし!
クリスマスローズ!うちの、まだ、咲いてな〜い
( ̄ー ̄?).....??アレ??
辰さ〜ん、ゴロゴロ〜。お茶碗とか倒しませんか???

キッチン関係、何か新しくなると、うれしくって、
料理をするのも楽しくなりますよね。(^^)
これでますます料理の腕が上がりますね〜。
最近は、ガスコンロもすごく性能が良くなってきたみたいですね。
(ちゃんと安全装置がついたものとかじゃないと、
販売しちゃダメということになったんだっけ?)
うちは、IHなんですが、お掃除やお手入れが楽なのがいいですね〜。
でも、停電の時は、困るかも…。(滅多にないと思うけど。)

クリスマスローズは、今から楽しめるんですか?
去年、5月頃に広島市植物園に行ったら、咲いてました。
名前からして、冬に咲くものという印象があったのですが…。(^^;)

やゔぁいです

クリスマスローズ、ぽちりそうです…
アネモネ咲き(セミダブル)は1株もありません…
ミヨシのアネモネ咲き、かわいかった。
今年咲くっていうし。やゔぁいーーーいい。

うちもリンナイだよ〜ん。
憧れのロジェールのガスコンロは、
憧れのまま、日本では買えなくなってしまった…
フランスので、すっごくアナログだけど、
おしゃれだったなぁ…(うぅぅぅ)

うちもニゲルが咲いてます〜
ダブルのニゲルも、蕾が膨らんできたよ♪ 

おお〜〜、そんな専用のお鍋があるんですか!
素敵ですね〜〜〜♪

ふふ、辰兄さん今日もかわいい・・・。
ご飯をおねだりせず、ただ寝ころんじゃったりするんですね〜(* ̄m ̄) ププッ
これはどかせられないわ!

クリスマスローズ、わたしは白が一番好きです♪
ニゲルはクリスマスに咲くのかと思ってました〜〜
って、他のはまだ咲いてないだろうから、やっぱり早く咲くんですね(^−^)
うちのは引越しの時さすがに引っこ抜いて来れなかったので、これから新しいのを買います〜〜

llamaさんへ〜

辰さん くつろぎすぎですよね・・・
もうどうしようもないようです(笑)

クリローさんの季節です〜♪
ニゲル・・・そんな落ちに・・・^^;
早咲きの種類のクリローちゃんが ニゲルです〜♪
つい クリローさん 増えてしまうので危ないです・・・。

茶と坊 人間味あふれる大家さんになっていますよ〜(^−^)〜♪

和の香の大将さんへ〜

> ピッカピッカでしょう〜♪
毎日 磨いていますよ〜♪
 すでに 使い慣れて便利に愛用指定ます(^0^)

お料理も楽しいし すごい機能も素晴らしくって
感動もものですよ〜

料理もがんばろ〜ってなりますよね〜♪

kotoさんへ〜

>そう!キムノブさんは 贅沢です・・・(−−#)
はあ・・・子供は いないのに キムノブさんが子供みたいです・・・とほほ〜

ガスで炊いたご飯は、めちゃうまですね〜♪
私は 断然ガス派なので 今後もガスを使うとは
思うんですが 新しいって 楽しいですね〜♪

りおかさんへ〜

> ま〜ガス屋さんですか〜♪
私は、断然ガス派です!!料理するなら、ガスじゃないと!!という
夫婦でございます~♪

うちも ガス給湯機で お風呂と台所と洗面台の流しを 使っていますが
ノーリツのものですが、台所の壁で操作できる様になっていて お風呂でも設定できて
とても便利ですよ〜♪
お風呂沸かしの時間の予約もできるし、便利です〜♪(^^*)

sallyさんへ〜

> 茶とらん なんだか人間みたいですよね(^^)
気持ちよさそうに 寝ていますよ〜♪

ガスコンロ新しいと テンション上がりますよね〜〜
毎日磨いています〜〜今だけですが・・・(笑)

かうとてさんへ〜

> そうそう〜これです〜(^^)〜♪
毎日 磨いていますよ〜〜〜愛しいガスコンロちゃん!!

新しいと 料理やる気になりますよね〜♪

辰さん あまりに自然ですが・・・お皿とかは平気です・・・。
不思議なくらいうまく避けて歩いちゃいます(^^*)

anemoneさんへ〜

あつあつですか・・・(−−;
少々のものじゃ 退きませんよ・・・辰さん・・・。

困ったもんです・・とほほ・・・。です(^^;

種蒔きさんへ〜

> クリスマスローズは 固有の病気がほとんどない植物なんで
育てやすいですよね〜♪
今年も つい買っちゃうのかな〜(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんなさんへ〜

> ガスコンロ新しくなると 台所仕事が楽しくなりますね(^−^)
いままで 早く買い買えよう・・・と思いつつ何年か先延ばしになり・・・
着火マンで 火付けてました・・・(−−;
危ない危ない・・・。

このままだと火事になる(−−;と やっと買い換えたのでした^^;

ガス火のご飯 めちゃうまですね〜ご飯進みますよね(^^)

大家さん 厄除けばっちしですよね・・・
鰯は・・・省略させていただきました(笑)

のん福レオのお母さんさまへ〜

>新しくなると 料理も頑張っちゃいますよね(^^*)
今のところ 毎日磨いていますよ〜♪
最新のものは、機能満載で 楽しいですね!

辰さん 自然に溶け込みしごて 笑ってしまう・・・^^;
一緒にいたいってだけなんでしょうか?かなり・・・邪魔ですが(笑)

ぴょここさんへ〜

>私は 実家がIHだったんですが 断然ガスですね〜♪
実家が、ガスからIHに変わって どうも苦手で・・^^;
ガスが良いわ〜というアナログな私です(^^)

辰さん付きダイニングテーブルは かなり不便ですよ(笑)
どうやっても 動かせないのです・・・^^;

tomoさんへ〜

> 便利だよ〜〜〜自動でお湯も湧いたら切れるし
ほんと 良かった・・・
だって 今まで着火マンで火付けてましたから・・・
火事になるかも(−−;って感じでした(笑)

私は 断然ガス派です!!IHには 絶対しないな〜
アナログ人間だし~ ガス火にこだわりありますよ〜♪

辰さん かなり邪魔だよね?
どうにも ならん感じです・・・(−−;

ニゲルのダブル可愛いでしょ〜♪
お迎えしちゃいましょう〜^(^^)

びびっちょんさんへ〜

> ガス火のご飯 やばいです(^^;
食べ過ぎます〜うまうまです〜♪

辰さん ここが定番です(−−;
どうにもならんな・・・(笑)

ガスコンロすご〜い♪
家電なんかもそうですけど、新しいとウキウキしちゃいますよね^^
しかも火加減自動のガスでご飯が炊けるなんて羨ましい!
私も子供の頃、ガス釜のご飯食べてました。
美味しいんですよねぇ〜!
ぶっちゃけ、ガス釜見ると欲しくなっちゃいますもん(笑)
置き場所ないから我慢するけど〜〜〜。

いつもながら辰之助くん、すごいわ( ̄∀ ̄;)
ご飯中になんでこの状態でいられるのか・・・
うちならご飯に突進してきますよ〜。

あら、またまたキレイなお花〜♪
いいないいなぁ^^
お誕生日にミニブーケでも買ってきて飾るつもりだったのに
すっかり忘れてました(苦笑)

PCから顔を上げれば、とろ〜んとした目の茶とらん君と目が合うし、
食卓には辰さん御膳がのぼってるしで花あじさいさんちって、ほのぼの〜〜♪

おニューのガス台、かっちょいいですね!!
お料理が楽しくなる気持ちわかりますょー。
いろんな機能付きでいいな〜
IHタイプも出て来てはいますが、イギリスのコンロ事情はかなり出遅れてますもん。
(未だマッチやライターで火をつけて使うタイプが主流。。)

とんたさんへ〜

>そうそう〜〜〜キッチンアイテムが新調されると
楽しいですよね〜♪
ガス火のご飯 めちゃ進みます〜やばいです!!
それにボタンひとつでってのが 便利でしょ〜
20分くらいで 3合が炊けちゃうので便利です〜♪

ま・・・前の古くてボロは 着火マンで火付けてましたから・・・(−−;
火事になるかも・・・って 思ってた(笑)

辰さん箸置き・・・(笑)
そうか・・・箸置きだから動かなかったのね(^^;

クリローの「ニゲル」は 早咲きの種類の名前なんですよ〜^^
ダブルは八重のこと・・・と どんどん種類が増えちゃうんですよね〜
置き場がないわ・・・もう庭に・・・。

そよさんへ〜

> 辰さんの腹毛(笑)もふもふですよね〜^^
食卓にいるときは、くつろぎすぎて触りまくっても
OKなんですよ〜♪
おさわり自由なのが 特典ですね〜(^−^)

植物園 昨日片付けて来ました〜^^
お仕事だったのですね〜また 何かあれば是非みてやってくださいね〜♪
私の作品(ちょっとマニアックだったかも・・・だけど)は今度アップしますね〜(^−^)

ウチも昔はガスだったなぁ。
懐かしい。美味しかったよね。

あ〜 ガスコンロ新調したんだね。
新しいものって 気持ちいいよね。
何より 料理が楽しくなるってのが イイじゃな〜い!
私もキッチングッズとかあれこれ見るのスキなんだぁ。
ちょっとでも家事が楽しくなるようにと・・(笑)

辰兄・・なんだかもう 食べちゃいソ(*^_^*)
馴染みすぎちゃって♪
私までもそこに居ないと探しそうだわ。
茶とらん・・寝ぼけ眼可愛い〜(^−^)
まだまだあどけない表情ね。

クリスマスローズニゲルってなんとなーく和風っぽいお花に見えちゃった(^^ゞ
白いお花って可憐でいいよね!

ガス・・・良いですよね〜
安全面で言えばIHのほうがダントツなんですけど、
私はやっぱりガスのほうが好きだったなぁ〜

ニゲルにダブルがあるんですね!
クリローって もうちっと上を向いて咲いてくれたら
有難いんですが・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もくれん☆彡 さんへ〜

>同じくです・・・(^^;
うちも 着火マンで火つけてました・・・。火事になる・・・そんな危機感を
覚え始めて はや2年くらい我慢して 限界こえて 買い換えました(−−;は〜
火事にならんで良かった・・・(笑)

クリローのニゲルは 早咲きの種類ですよ〜♪
うちの他のも まだ咲いていませんよ〜〜♪(^^)
大丈夫〜^^

辰さん・・・こないだ お茶ひっくり返してくれました(−−#
めったにないですが・・・・くう〜〜〜

まろんさんへ〜

台所って 特に嬉しいですよね〜♪
お金があれば 全部とっかえたいくらいですが
そうも行かず(笑)

ガスコンロすごいですね・・・進化が〜〜びっくりです!
楽しいですよ〜♪
今は タイマーやら 後は炊飯に使ったり〜♪
ちょっとずつ使いこなして行きたいですね〜(^^*)

クリスマスローズは、その名の通りクリスマスのころから
咲き始める早咲きのものが「ニゲル」という種類で それと遅咲きの
2月〜5月くらいまでのものがあります〜♪

どちらにしても 成長期が 冬のもので 夏は休眠期になります。

maoさんへ〜

> やばいですよね〜〜(><)
クリローさんのシーズンになって もうね・・・買いそう・・・・。
まだ堪えてるよ!!まだね・・・(笑)
黒花欲しいな・・・。
ミヨシは やヴぁィよ・・・。(^^;

リンナイ製が 壊れないし良いわ〜(^^*)
おしゃれな家ではないので ちょっと妥協しちゃいます・・・。
建て替えれるんならそりゃね・・・。

ニゲル可愛いな〜♪やっぱ ちょっと早く咲いてくれると
嬉しいですよね〜(^−^)〜♪

しまぺんぎんさんへ〜

>そうなんです〜♪
普通の鍋としても使えるので とっても良いです!
ご飯が めちゃうまです〜(^^)

辰さん 食事してても関係なしでゴロゴロしてます(^^;
邪魔なんですけど かなりこっちが 慣れてしまいました(笑)
たまに 食いだれが・・・

クリスマスローズ ニゲルはやっぱり早いですよ〜
クリスマス時期に 花付き苗とか出てますけど 家だと1月末くらいからですね〜
引越しして 持って来られないと ちょっと花は寂しいですね〜
これからだんだん増やしていくのでしょうね〜♪

ゆったんさんへ〜

ガスコンロ うまうまです〜♪
いやガスコンロで炊くご飯は最高だわさ〜〜〜(^^*)
すっかり ご飯が進んでますよ〜〜やばい・・(笑)

辰さん ほんとにご飯ではなく ここでくつろぎたいだけ
なんだよね〜かなり邪魔なんだけどね^^;
ご飯に突進・・・それもすごいですよ!!

お誕生日にダーリンから 花束とかないわけ?
うちは ないけど・・(−−A
職場の 花屋にたまに旦那様から奥様へという注文がきますが。。。羨ましい!!!
とサービスしちゃいます(笑)








kiwisodaさんへ〜

> 確かに〜(^^)
食卓には 辰さん コタツの中には ふうちゃん
PCの台には 茶と坊〜平和です(笑)

ガスコンロ快適ですよ〜♪
今まで いつ火事になってもおかしくないような
やばいものでした(−−;
着火マンで火付けてましたし・・・危ない危ない(笑ごとじゃないか・・・)


あかとくろさんへ〜

> ガスで炊いたご飯 うまうまですよね〜(^^*)
食いすぎちゃう(笑)

ガスコンロびっくりなほど いろんな機能があって びっくりなんだよ〜
これから 色々使いこなして いきたいですね〜〜(^^)

辰さん ただただくつろいでるの(笑)
かなり邪魔なんだけど、諦めるしかないよね(^^;
来ないと ちょっと寂しかったりして(笑)

クリローって ちょっと和風で落ち着いたたたずまいが
素敵なんだよね〜♪

a* さんへ〜

>ビルトインコンロは、安全面はダントツですよ〜♪
ガスのほうが、美味しくできると思います(^^*)
毎日 楽しいですわ〜〜〜
だって・・・着火マンで火つけてたんだもん(笑)
古いコンロのとき・・・

火事にならんで よかった(^^A

ニゲルのダブルも可愛いよね〜
クリスマスローズ やばいのだ・・・買いそうで・・・。
もう増やせません・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのコンロも古くなったんで替えたいなぁ〜と
思っていたところです。
うん。お掃除も楽そうだし。ご飯も美味しく炊けるのね!

私も、子どもの時はガス釜炊きの
美味しいご飯だったな。
いいな!やっぱ、早く替えよっと。

それにしても、にゃんこが食卓で寝てる図が
普通なんですよね〜〜〜^^;
間違えて、箸でつついたりってことは?
ないよね〜〜あはは〜^^;

ねこまねきさんへ〜

> うちは かなりやばくって着火マンで火つけてましたよ・・・^^;
火事になる・・・と思いつつ やっと買い替えました(笑)

とても便利ですよ〜♪
ご飯も美味しいですし〜(^−^)〜♪

辰さんだけですが・・・ここまでくつろぐのは(^^;
間違ってつつきませんが・・・お茶椀のせたりしています(笑)

こんにちは〜♪
前回、遊びにきたときは・・何故か・・
新しいガスコンロの写真を見ることができなかったんです・・(._.)・・^^;
でも、でも・・今日は、シッカリと拝見出来ました〜♪
なるほど〜お料理するのが楽しくなるようなガスコンロですね〜♪
いいなぁ〜♪*^^*!
私も・・IHから、またガスへ戻したくなってしまいました〜(笑)^^

bunrumamaさんへ〜

>ありゃ〜〜〜見れませんでしたか?すみません〜^^;

新しいものって 嬉しいですよね〜(^−^)〜♪
料理が楽しくなりますね!
ガスいいですよ〜実家がIHなので どっちの使い心地も
知っていますが 私は ガス派ですね〜♪
今までのぼろぼろのガスコンロは 着火マンで火をつけてたので
かなり やばかったです(笑)

新しいガス台、、おめでとうございます。
美味しい料理、いっぱい作って下さい!

酒呑親爺 さんへ〜

> ありがとうございます(^^)
着火マンで火 付けてましたから・・・(笑)
すごく快適ですね!!
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん