まさかの雪国・・・

今朝 5時半起床で 久々に最近サボってた キムノブさんのお弁当を作り・・・朝6時すぎにキムノブさん
出勤したときは うっすら白かっただけで道も全く雪がなかったんで 私も のんきに午後から出勤だから
車で出れるよね~~~♪

とか 考えていました・・・。



まさかの雪国


で・・・我が家は キムノブさん出勤用の軽自動車にはスタッドレスタイヤはありますが、我が家はびんぼ~~~なので インプレッサちゃんには 雪の日に走れるタイヤは 付いておりません・・・。

ということで 私 午後から仕事なので徒歩で歩いて職場まで行ってきます~♪


朝 8時頃までは 雪は降ってなかったのですが・・・9時過ぎに 気づくと 雪がだんだか降り積もり
あっという間に 雪国でした~(^^;



玄関前



ゴジラなミモザ・・・切らないと・・・(--;~何とかしないと・・・。

雪ゴジラなミモザ




午前11時頃 近所のキムノブ実家の義母のところに味噌汁作って 届けに行ってきました。
とことこ歩いて 鍋持って デジカメ持って・・・(笑)


こんな日  野良にゃ~~~は大変かも・・・
と思ってたら たかたかたか~~と野良にゃが走って よそのおうちの庭に入っていきました。


野良にゃの足跡


付きたてほやほやの足跡を 雪平鍋片手に 激写~~♪

足跡可愛い(^^)


可愛いわ~~~(^^*)

野良にゃも たくましく生きてるんだね~



雪国な庭



完全に油断してたので、庭の植物の寒さ対策してませんでした・・・(--;
何とか みんな復活してね・・・。


多分ビオラが下にある
ビオラのハンキング・・・~多分・・・。




頑張るパンジーさん


パンジーが、可愛くこんにちは~♪(*^-^*)
復活してくれるかな・・・^^;



ふうちゃんも、びっくりして雪見ですね~~♪



ふうちゃんも雪見猫




ではでは、仕事に行ってきます・・・。
40分くらいかかるかも・・・雪がなければ もっと早そうだけど・・・。


昨日の記事の追記に、フラワーデザイン展の作品を載せました(^^)
暇な方、見て行ってくださいね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ〜、きのうの記事にコメしようと思ったら新着記事が!(笑)
あっ、この雪景色、うちと変わらないぐらいかもです〜☆
かなり積もりましたね・・そして、歩いて出勤、お疲れさまです(泣)
やはりクルマ、二台ともスタッドレスは必要かも〜。
でも高いしね〜・・この雪がこの冬最後に
なってもらいたいものですが・・、甘い?(笑)

ノラにゃんこの肉球スタンプ、可愛い〜!
でも冷たいねぇ・・あんよ濡れるのイヤでしょうにね。
にゃんこのためにも早く暖かくなってほしいです!

にゃんずのカレンダー、可愛いな〜。作れるサイトがあるんですね。
フラワーデザインも、すっごくステキです!
こういう暖かい感じ、好きだな〜。苔とか多肉植物とかちょっと意外で・・(笑)
タイトルのイメージかもしれないけど、ちょこんと
トトロが顔出しそうな感じで、ほっこりします〜♪

蕎麦あじさいさん、こんちは〜〜〜♪

今、拝見させていただき、あちらにコメント置いてきましたわ。
とっても素晴らしい作品でした。

こちらは残念ながら雪景色にはならず・・・積もってすぐに溶けましたわ。←ふん、根性無しめ!
でも、これからまた、降るみたいです。
ずい分曇ってきましたので、そろそろかな(笑)
異様に冷えるしね。

どひゃ!こんなに降ったの〜 Σ( ̄□||i||iorz...
コチラは全然です。屋根にちょっと積もったていどで。。。
今日は、普通に車で出勤できました。
徒歩で出勤も大変ですね。
立ち仕事ですよね。帰って来たら足パンパンかしら〜?
お疲れ様です。(=゜-゜)(=。_。)
誰の足跡かしら〜?可愛い\((♡∀♡))/

げっ。。。
めっちゃ積もってる^^;
これ歩いて職場に行くのも一苦労だったでしょう〜><
こちらも今日は吹雪きましたが、全然積もってないです(笑)

かなり積もりましたね・・・
出勤、大変だったでしょう!!!

こちらも今年一番の寒さだったけど
積もるまでは行きませんでした。
ちょうどインフルエンザに掛かっちゃったので
会社休んでゆっくりしていました。
月曜日から出勤します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真っ白ですね〜あちこちで雪まんじゅうが出来てますね
昨日はこちらも初雪でした。花あじさいさんとこには
遠く及ばないうっすら雪でしたが…高速道路が
全線通行止めになりました(@_@;)初めてです。

フラワーアレンジ、拝見しましたよ〜♪
おっ、森だ!と思ったんです。当たり〜(*^_^*)
これから、どんなふうに育ってくれるでしょうね
楽しみです。

とんたさんへ〜

>雪 ざっくり積もって 夕方までに嘘のように
溶けました〜〜(笑)
そこが きっと比婆の里と違うんでしょうね(^^;
でも 歩いて行って 暇な職場(笑)で 長かった(笑)

帰りはンキムノブさんに 迎えに来てもらいました(^0^)〜♪

野良にゃ〜は きっと どっかにこもって じっと耐えてるんでしょうね。
スタンプは 可愛かったけど(^−^)〜♪
ほんと 温かくなってほしいですよね!

にゃんこのだけでなく 孫とか犬とか子供とか(笑)何でも良いんですが
フジフイルムのサイトで作って 注文するんです〜♪
印刷が とても綺麗なんですよ(^^*)

フラワーアレンジと言う感じとは ちょっと違いましたよね(^^;
やりたい放題で(笑)
確かに トトロでて来そうですよね〜♪
もらいもののタイトルですけど・・・(笑)あってたようで
よかったです(^^)

llamaさんへ〜

> こちらも すごい量の雪だった割には すぐ溶けちゃいました〜
あの積もりようは なんだったんでしょう(^^;

早く温かくなって欲しいもんですよね〜〜〜!
庭の花が 可愛そうで・・・困ります。

雪景色・・・お邪魔するブログを間違えたかと思いました(^^ゞこんなに降ったんですね!
札幌と同じ景色です☆
外を見ているふうちゃんの頭が可愛い(*^。^*)

お花達、元気だといいですね^^;

もくれん☆彡さんへ〜

> いや〜今日は びっくりしましたよ〜(笑)
歩いて行ったのに 夕方には溶けたんですよ!
は〜〜〜^^;
帰りは キムノブさんに迎えにきてもらいました!
もうね〜花屋暇だから座ってた!(笑)

花束が入って ちょこっと作っただけで ほんと暇でした^^;

にゃんこの足跡可愛いですよね〜♪目の前で 走っていったので
できたてのスタンプですよ(笑)

a*さんへ〜

>積もらなかったの?うそ〜〜〜〜^^;
歩いて行ったのに 夕方には 嘘のように
溶けちゃったのが 腹立つわ〜(笑)

通勤、お疲れ様でした!!
雪の日のお庭も綺麗だな〜

野良ちゃんの雪の上に残った小さな足跡は可愛い
けど、こんな天気でいったいどこで眠るんだろうって
心配になっちゃいますよね。。

↓忙しい中頑張って作られた作品、すごく素敵です。
タイトルにぴったりで、花あじさいさんの優しい人柄が
感じられる作品ですね!!

元気猫さんへ〜

こんなに積もるとは・・・と言う感じでした(^^;
でも 歩いて出勤したのに 夕方には雪が溶けちゃったんですよ!もう〜〜(笑)

インフルエンザにかかったんですよね〜
辛かったですね〜
来週から 仕事ですか〜無理されませんように(^^)

どわ〜っ

すごい雪だぁ〜。
ミモザ、折れなかった?
去年、雪の重みでミモザが立て裂けしてしまい、
麻ひもでぐるぐる巻きにしましたよ。
そのままの状態で1年、新しい枝も伸びてます。

しかし、ホント、ミモザは切らんとね。
遠慮はダメなのよね。がっつり切りましょう〜!(笑)。

週末の雪のために、花が咲いているクリスマスローズは
軒下に避難させたよ〜。
寒さに強いとはいえ、咲いちゃってからは辛いよね。

バジルさんへ〜

>大阪方面 高速通行止めって 言ってましたね〜〜
今朝 こちらも電車やら止まりまくってたらしいですよ〜(^^;

あっという間に 積もって そして夕方には 溶けてました・・・(笑)
歩いて行ったのに・・・と言う感じです。

アレンジ 友人に分けてもらった(笑)タイトルで ばっちりでしたね(^^)v
このまま うまくアレンジ育っていってくれるといいな〜って
思います〜♪

どひゃ〜〜〜!すごい雪!
こっちはぜんぜん積もりませんでした。
気合入れて待ってると降らないんですよね(笑)
歩いて通勤・・・お疲れ様でした。

野良にゃんこたち、寒くても出歩くのね。
逞しいわ〜肉球LOVE〜〜(´▽`)

わ〜〜、そちらもかなり積ったんですね〜〜!
うちの方も似たような感じかな?(^_^;)
職場まで雪の中歩いて40分…(爆)
お疲れ様です〜!
風邪ひいたりしませんでしたか?

野良にゃんの足跡可愛い〜〜!
こんなにくっきり残るんですね(〃▽〃)

パンジーちゃん、がんばれ〜〜!!

↓アレンジメント、とっても凝っていて素敵ですね〜〜

ぴょここさんへ〜

この雪景色 夕方には消えてました〜(笑)
でも 札幌と同じだなんて〜〜〜なんか すごいグレードアップした気分ですよ〜♪

ふうちゃん すごく見入ってましたよ’(^^)

花 復活しテくれることをひたすら祈っています。

kiwisodaさんへ〜

>雪道をよたよた歩いて 仕事行ってきましたよ〜(^^)
なのに、夕方には溶けちゃったんですよ〜え〜ん(笑)

この天気で 野良にゃは辛いだろうな・・・って思います。
でも 足跡は可愛いですよね(^^*)
うちの近所には 野良にゃが割といるんですが世話されてる人がいるようですね・・・。
んで さらに 近所の掛かりつけ医の獣医さんが ここら辺の野良猫やら野良犬やら餌付けして
捕まえて 避妊や去勢して 里親探したりしたらしく 最近 少し減ってきたんですよ〜

アレンジ作品 無事に作品展も終わり 安心しました(^^)
タイトル・・・友人の没にしたのもらったんですが・・・(笑)
調度 良かったです。

maoさんへ〜

>雪国になってました(笑)
歩いて 雪道出勤したのに 夕方には溶けたんですよ〜〜(><)
もう!!!って感じでした〜

あのね・・・ミモザね 柱みたいだから大丈夫だった・・・(笑)
切らないと・・・・と思いつつ忙しくて〜^^;

クリローさん うちはニゲルだけが咲いてるので みんにゃ軒下にたまたま
いたので 良かったです(^^)

tomoさんへ〜

>朝の2時間くらいで どっちゃえり積もって
夕方までに 溶けちゃったんですよ・・・(−−;

歩いて仕事に行ったのに・・・(旦那さんにお迎えに来てもらったの仕事帰りに〜)

にゃんにゃの肉球可愛いですよね〜〜〜
でも寒そうだけど〜と写しましたが〜(笑)

しまぺんぎんさんへ〜

結構 短時間で積もって 夕方までに溶けちゃいました〜^^;
歩いて行ったのに ちょっととほほな感じでしたよ(笑)

風邪は ずっと治ってないので 大丈夫です(笑)

野良にゃ〜頑張ってますよね(^^)
足跡 可愛い〜〜〜♪

パンジー復活を祈っています(^^;

アレンジメント もらいもののタイトル(笑)と
あってますよね〜♪

うわわわ〜〜〜
凄い…札幌と同じじゃないですか…
ニャンコの足跡 ゆめのグサッとつく足跡と同じだ〜
今はもう ベランダの雪は融けてしまったんですよ…

お花 大丈夫ですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ〜 なんじゃこりゃ すごい雪だわ
雪だるま作り放題ねって休日の私はのんきに思ってしまいました。。
お仕事されてる方は、それどころじゃないですよね。
交通機関も乱れちゃうし、雪の日って歩きづらいから
花あじさいさん筋肉痛にならなかったかしら…?

しかし雪の上ににゃんこの足跡、かわいいわ〜
それよりもこんな日にも味噌汁届ける姑思いの嫁に涙。。
味噌汁片手に転ばないようにね、、

積もりましたね〜!すごい!
これだけ積もっちゃうと、交通機関にも影響あるでしょう?
野良ニャンコのあしあと、かわいい〜。
寒かろうに、どこでどう寒さをしのいでますかねー。
頑張れ野良にゃ!!

思ったより豪快に雪が降っていますね。
これならこんだけ積もるわぁ。
これだけの雪道の中でのお仕事出勤、お疲れ様でした。
それにても野良にゃの足跡激写なんて珍しいものを見ることが出来ましたね。
これはラッキーですね〜

あ、私は足跡見れなくても、お家の窓からふうちゃんを抱きながら雪を見れれば幸せです(笑

こんなに大雪が降ったのですか。これだと車も普通タイヤだと危ないですね。
歩いて出勤でしたか。
たまに歩くと大変だったと思います。植物は雪には平気ですが重みが心配です。
今日は晴れだと思いますよ。こちらも少し降りましたが積もるほどではありませんでした。

はわぁ〜結構降りましたね〜!
これだけ降ったらノーマルタイヤは厳しいですね(^^;
きゃ〜っ足跡!
にゃんこの足跡だ〜!(≧∇≦)
雪の上につくにくきうマークはたまらんです!

アレンジメント、拝見しました〜。
派手さはないけど、落ち着いてて私は好きです〜^^
それにご友人のボツにしたタイトル、ぴったりじゃないですか!(笑)
とってもステキ(´∀`*人)

うわわわわぁ、安芸の国が雪国に!!
たっくさん降りましたね(^^;)
雪平鍋片手に激写された肉球マークが超ラブリ〜☆
妙にウキウキテンションあがりますぅ(^^?)
なんだか懐かしくって・・・北陸育ちです、私
でも、こう寒いとお仕事たいへんですよね><
お庭の花たちも復活しますように...(^人^)

↓フラワーデザイン展の花あじさいさんの作品、趣があってステキ〜♪

うわ〜〜〜すっごい雪!!( ̄▽ ̄;
まさに雪国状態ですね〜すごいわぁ・・・
うちのあたりじゃ、1・2cm積もっただけで大騒ぎなのに(笑)
人間様は大変ですが、お猫様方は楽しく雪見してそうですね(^^;

オリジナルカレンダー、かわいい!!(*´m`*)
いいなぁ〜私も作ろうかしら・・・自分の部屋に飾るやつがないんですよ。
でも写真選ぶまでに春になっちゃったりして・・・(笑)

うわぁ〜(@@
急にこうなると、困るよね〜。
歩いて!?それもつらい〜!
風邪引かないようにねー!

milk☆さんへ〜

>旅行しなくても 気分は札幌(笑)
すぐ溶けてしまいましたけど、慣れてないから
びっくりしましたよ〜(^^;

お花 大丈夫みたいです〜♪良かった〜〜〜(^^)

むちこさんへ〜

近所の子供が、年長さんくらすの園児サイズの雪だるまを
傘子地蔵のように 並べてましたよ〜降ってる最中・・・感心しましたが・・・。

雪道の通勤・・・腰痛になっております(笑)
温泉いきたいです(^^)

野良にゃ〜の足跡可愛いでしょ〜♪
いえいえ・・・こんな日は 食べ物届けて姑には
こもっておいてもらわないと、外でコケテ骨折でも
されたら 余計忙しくなります・・・。

sallyさんへ〜

> いや〜〜積もりました〜^^;
そして すぐ溶けました〜♪
付きたてほやほの野良にゃ〜の足跡
可愛いですよね〜♪
みんにゃ 頑張ってるんですね〜(^^)

かうとてさんへ〜

>一気に積もって あっという間に溶けました〜^^;

職場は 暇だし 疲れた一日でしたよ〜♪

野良にゃの足跡 可愛いでしょ〜♪猫たちも
頑張っていますね(^^)

うわうわ〜凄い雪ですね!
でもキレイ〜
にくきゅうマークなんて最高♪
そうかあ。ノラさんは雪の日も活動してるんだね。
ぅぅ、ご苦労さまだぁ。(花あじさいさんもね!)

種蒔きさんへ〜

>あっという間に 積もりました〜^^;びっくりです〜
溶けるのも 早かったですが、雪道を歩いて出勤は
疲れましたよ〜

今日は 良いお天気でした(*^-^*)

ゆったんさんへ〜

> はい〜あっという間に 降りまして・・・
その日のうちに あらかた溶けました(^^;
歩いて行ったのに・・・(−−;

雪の上の肉球は 可愛いですよね〜(^−^)
かなり るんるんで撮りましたよ〜〜

アレンジメント 見てくださって ありがとうございます!
タイトル もらい物ですが(笑)ちょうど良かったですよね^^

ひろみさんへ〜

>一気に降って 雪国になりました(^^;
そして・・・・夕方までに溶けたんですよ!
歩いて 出勤したのに・・・。

ありゃ〜北陸育ちで 懐かしいって・・・(笑)
まさか 広島県南部で こんなことになるとは(−−;でした・・・。

フラワーデザイン展の花 見て頂いて ありがとうございます(^^*)

バルーさんへ〜

>一気に降って 夕方までに溶けたんです^^;
歩いて出勤したのに・・・・・。
いや〜〜参りましたよ。
猫たちは のんきで良いですよね〜(^^)

カレンダー早く作らないと1年終わっちゃいますよ(笑)
私も ふっ君とハチ君のカレンダー見たいな〜♪

anemoneさんへ〜

>いきなり積もってて びびりましたよ〜〜〜(^^;
朝 雪なんて ほとんどありませんでしたから・・・。

そして あっというまに溶けました・・・。なんだったのかしら〜

kotoさんへ〜

>土曜日は、びっくりしましたよ〜^^;
綺麗ですが・・・・歩いていって 雪で
暇な職場が、辛かった・・・(笑)
野良にゃ〜っは、っどっかのお庭で 休もうと
入って行った感じでしたよ^^^

あ・・・今ね(現在 月曜の午前6時43分) さっき
キムノブさん仕事に行くので 見送りに出たら・・・白いんですけど(−−;
また雪が降っています。は〜〜今日も 午後から仕事だけど 今日は 銀行とか
用事があるので 午前中 車で動きたいけど・・・できるかな〜^^;

す、すごいね!
広島でしょう?こんなことになっているんだー!
でもね、東京も寒かったよ~。。活動する気がしなかった。。
↓フラワーデザイン展のおはなとても素敵です
タイトルもなぜかぴったりだし!
すごくセンスがいいですねぇ

miyocomさんへ〜

> これは 12日の様子なんですが・・・実は今朝(14日)も
降っていて 結構白いです。
うちは広島でも南部なんで こんなに雪が続くことはないのですが〜^^;
午後から 仕事なんで 大丈夫かな〜^^;は〜暇そうですね・・・花屋・・・。

フラワーデザイン展の作品 見てくださってありがとうございます。
もらいもののタイトル ばっちりでした(笑)

開いてビックリ!!
自分のブログかと思った(^_^;)

こちらは覚悟をして待ち構えてましたが(雪を)
思ったほど積もらなかったです。
徒歩での通勤お疲れさまでした!!
雪道は歩きづらくて大変だったでしょう。

パンジーも頑張ってますね♪



kumiさんへ〜

> あはは〜〜〜広島南部とは思えないですね(^^;
この写真は、12日の土曜日の写真なんですけど・・・昨日は 暖かだった
ンですが今日も しとしとと雪が 降り続いています。
午後から仕事ですが・・・湿気のおおい雪で 道はなんとか雪もなくずるずるなので
車で出勤します・・・。
こう 雪が続くと お花も痛んでしまいますよね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん