広島市植物公園のらん展

ある休みの朝・・・振り向いたらこうなっていました(^^;
茶と坊・・・可愛い^(^^*)


しっかり ごくごく飲んでました・・・水・・・。


以前 茶と坊が 子猫の頃、掛かりつけの獣医さん(女性の先生~ご夫婦で獣医なので・・・)に
「茶とらんが、コップに顔をぱこっと突っ込んで 困るんですよね~」って
言ったら・・・


先生が・・・間髪いれず、「可愛い!!かわいいね~~~そりゃ~^^」
とおっしゃいました。私 反省しました(笑)
困らなくて いいのね・・・と先生が教えてくださいました(^^;

以来 こんな感じで・・・(--;可愛い子です。



さて 今日の本題です!!!




今月の5日~9日に広島市植物公園であった フラワーデザイン展にお花を出品したのですが
4日に搬入に行った日は、休館日でしたが、5日から開催される「らん展」の準備を温室でされているとかで
植物園の方が お花の準備に来ていた私達に らん展の会場は自由に見て帰ってくださいね~
と言ってくださったので ちょっと見て帰ってきました(^^*)


休館日なので 他の観覧者の方はいらっしゃらず 園内を花の世話されてるおじさんたちの中を
とことこ歩いて見学してきました。




らん祭り




入り口はいったら、お雛様が どど~~んと 登場です(^^)



ひな壇


壁面もデンドロビュームの蘭でできています。



ひな壇は、デンドロで作ってます~^^



お雛さんも 全部 蘭でできています(^^*)



らんのひな壇

良くできています(^^)ね~~~♪


500



足元も ず~~~~っとパフィォとかデンドロとか オンシジュームとか 華やかに蘭が
ずら~~^^っと咲き誇っていて素晴らしかったですが~写真写してないみたいですね(あはは~)

すみません・・・。
とってみ綺麗でした(*^-^*)




安芸の宮島~

安芸の宮島



蘭の花火
花火をらんで表現





らんのおろち神楽~

広島の県北の神楽のおろちを、蘭で作っています。



他にも 素晴らしいお花が咲き誇ってましたが、多分 デザイン展の準備で 疲れてたんでしょうね~
わ~~わ~~美しい!と 見て回りましたが、写真はカメラにこれだけしか 残ってなかったです。





そして 植物園でであった野良にゃ~~~


植物公園の野良にゃ



声をかけたら~~


植物公園の野良にゃ~

振り向いてくれましたが、あまり近寄れませんでした~^^;
茶とらんに似た 可愛い茶どらちゃんですが、野良にゃ~の生活は 厳しいのね・・・
そんな表情が 切なかったです。



以前 植物公園に行ったときも 野良にゃ~に出会いました。
そのときは 雉ドラちゃんでしたが・・・
ここは 可愛い野良にゃ~に会えるのかしら~
また遊びに行ってみましょう~♪


今週は 車検があって ばたばた凍結した道を走って 朝車持っていったり~義母の病院の付き添いに
雪に~~~ちょっと疲れ気味です~^^;

午後から出勤なので 4日ぶりに更新してみました~


今朝は 昨夜からの雨
休みの日も 天気が 荒れてることが多くて 庭仕事もさぼり気味です・・・。
早く 暖かくなって欲しいですね。



仲良しなの~

茶と坊~手長いね~~~。



茶と坊は ケロちゃんと 仲良しです。

ケロと茶と坊
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチもよくそうなっています(**
なぜ、猫はテーブルのグラスから飲みたがるのか!?
顔が抜けないくらい突っ込んでます(笑)

らんらん展〜♪
ずいぶん軽いネーミングに爆!
そして、何気に怖いおひなさま(@@
不思議で美しい蘭にぴったりかも??

インフルエンザ、はやってるのね・・・
気をつけてね〜。

anemoneさんへ〜

> そう(^^)
顔突っ込んで ごくごく飲んでますよね〜
あれがいいのかな〜ひげが当たって  嫌がるとか
なんとか言う話は どこ行ったの(笑)と 思います。

らんらんまつり〜軽すぎますよね(^^;
でも 大まじめでされてましたけど・・・。
しして みょ〜〜に加工しまくってる蘭の花ですが
実際 とても綺麗でしたよ〜♪
らんには ぴったりかも〜〜〜(^^*)

風邪 あちこちで大流行ですよ〜
あともうちょっと 我慢したら 暖かくなる〜〜〜そう思って
耐えております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コップの水をゴクゴク!
可愛いですねぇ〜。
微笑ましい写真ですぅ〜!

あと、らんのお雛様〜
スゴイですねぇ〜!
近くなら、絶対行きたい所です!

和の香の大将さんへ〜

そうそう〜♪
飲まれたの気づかずに 飲んでしまいそうですけど(笑)
茶とらんは 主人のコップが 好きみたいです〜^^

らん展 すごいことになってますよね(^^)
じかで見ると かなりの迫力ですよ〜♪

わあ!お雛様、全然気付かなかった!
私って節穴(笑)

ものすごいランの数。贅沢な飾り方ですねぇ〜〜
夢中になると写真撮るの忘れてしまいますよね。
綺麗だわぁ(*^_^*)

ノラにゃんに厳しい季節もあと少し。
頑張って〜〜
茶とらん君、ほんと手ぇ長!

え〜、マグカップに顔突っ込んで飲むんですか?
確かに可愛いです〜♪
あーたんは狭いとこ苦手だから我が家では絶対、見れない光景・・(泣)

ランらんまつり・・(笑)
ポップなネーミングだけど中身はゴージャス!
ラン好きさんにはたまらんですねぇ♪
雛飾りの顔だけラン・・シュールな図だわ。
あっ、神楽もある〜★
野良にゃんこ、一瞬、茶と坊がお散歩してるのかと
思っちゃった・・。
リアル茶と坊は、おてて長〜い!
細くて長い・・このカモしかみたいなおててとあんよで
あんなとこやこんなとこ、飛び乗っちゃうのね(笑)

あはは。
茶とらん、かわいい〜。
うちはこういう風になってたことないんですけど、
カップにはまってる姿ってかわいいですね。
ランらん祭り!面白そう!
お雛様かわいい〜(^−^)
おお〜!花火まで!
すごいすごい♪
疲れがたまってるときはやばいですね。
風邪を引いてしまって、なおそう思います。
お気をつけ下さいね。

そりゃ、先生の仰る通り、可愛い可愛いねぇ〜♪
で、コップから抜けなくなったら、困りましょうwww

へぇぇ〜蘭でお雛様!
素敵かも〜
よく、子供の頃は、「菊人形」を見に行ったのを思い出しました!
でも、顔の部分は、人形で、衣装が菊だったわ^^

茶とらん君、ケロちゃんと仲良しだけど、足蹴にしてる〜www

残念ながら行けませんでした・・・
でもこうして写真で拝見できて良かったです。
しかしどれも工夫がこらしてあって素敵ですね。
こういう催しはどんどんやって欲しいものです。
あの近辺は野良さんが結構多いですよね。
職員の方達がご飯をあげているんでしょうか?

やっぱり植物園行けばヨカッタ・・・
宮島がツボです(笑)

ちゃとらんさん、手足ながっ!!
そして魅惑の腹毛〜♪
マグカップからお水を飲むなんて
なんて器用なんでしょ。
うちはこういうことしないのよねぇ。

午後から出勤、お疲れさまです。
せめてもう少し暖かくなってくれると
いろいろラクなんだけど〜

ワッ!言われないと気付かなかった!
お雛様がランだなんて〜。
一瞬 何でひな壇?ってぼちぼちシーズン到来なのにねぇ・・(笑)
懐かしいな こんなんだったな植物園って って感じで拝見したよ〜(^_^)/

茶とらん お顔ズボっとカワイイ〜(*^_^*)
マグだとこうなっちゃうんだね・・。
いつかやってみよ〜♪

あはは!カップに顔突っ込む茶とらんちゃん、まちがいなく可愛い!!
でもよく人間と猫の食器は分けるように言われますけど、その獣医さんはとってもおおらかな方たちなんですね〜〜(^−^)

らんらん展、なんてゴージャス!!
さすがは蘭ですね〜〜〜
でも、首のないお雛様、ちょっと怖いです〜〜(^_^;)

 (≧∇≦)相談したのに答えが「可愛い〜」じゃ〜
逆に反省ですね。(爆笑)
うちもモナ!テト!まう!この3匹コップに顔突っ込んで
水飲んでます。なんだか美味しいようで、私も諦めてます。
蘭!豪華〜。菊人形は見たことありますが。。。
蘭の方が綺麗ですね。
外の仔、顔の表情!何だか切ないですよね。
その表現わかります。家でも猫見ているからね。

こら〜〜〜〜〜茶とぼん。。ゆるす!
カワイすぎっ!(ごめん辰兄・・)

欄展すごいね〜。
近くなら行きたいわ〜♪

tomoさんへ〜

そう(^^)
蘭でお雛さんです〜
ちょっとシュールでしょ♪

蘭展 いろんな種類の蘭が見れて 楽しかったですよ^^

野良にゃ〜には 今年の冬は 寒すぎますね・・・。
早く暖かくなって 欲しいですね。

ウチの実家で飼ってた猫…茶とらんと同じような事して(コップに顔突っ込むヤツ)、
窒息しそうになったことがあります。。^^;
酸欠状態でしばらくフラフラしてました(笑)

すごい数の蘭ですね〜!
お雛様、こここ怖い(((( ;゚д゚)))
首からいっぱい びょ〜んって出てる〜(笑)
でもよく出来てますね!

うちのミィもコップに顔突っ込んでますよ。
いつも「ダメ!」と止めさせるんですが・・・
私も反省します(−−;)

蘭展、凄いですね。
「これでもかッ!」ってくらいの飾り付けですよね( ̄∀ ̄)
茶とらん君の足の長さ、タンゴの3倍はありそう・・・
太さは勝ってるかも〜

とんたさんへ〜

> あら〜あーたんしませんか?
うちは 辰さんもしています(−−;
怒るまい・・・怒るまい・・・と言いきかせて
見ています(笑)

らんらんまつり〜軽いよね(笑)
そして ちょっとシュールなお雛様・・・(爆)
でも お花は とても美しかったでしよ〜♪
ほほ〜ほほ〜〜っと 眺めて帰りました(^^)

茶と坊 お手手長いですよね〜
たまに???って なっちゃいます(笑)
そう・・・そして あんなところや こんなところに
飛び乗るのです(−−#

ココもよく飲んでた…

うぅぅ、ココちゃん思い出しちゃった…
(いつも思い出しているけど・笑)

しかし、らんらん蘭展、すごい〜!!
おひなさまも、ランだなんて、圧巻!
うちは、母がデンドロが好きで、
今、リビングと和室は、デンドロだらけです。
育て易いからみたいだけど、どんどん増えます(苦笑)。
なぜか、デンドロの鉢の中に、クリロの双葉が…。

それがマグカップじゃなくて、透明なグラスだと表情が見えてよりかわいいわよ〜
ウチも前それで撮ったけど、顔がデカイせいか
挟まってる、可哀想とか言われてしまった(笑)
ポジティブないい先生だね。
視点変えるのはいい方法。

こんばんは

ビミョーな感じですね。。。(-_-;)
お花は綺麗ですが 菊人形みたいな感覚なんでしょうか〜
きっと私は普通に見たいと思っちゃうかも…

茶とらん君 やってますね いろいろと〜
辰之助さんもきっと横目で見てるんでしょうね?
ケロちゃんに甘えてるんでしょうか? 
足を延ばすとケロちゃんが小さく見えますね


こんなに大きなラン展があったのですか。今の時期はラン展の時期なのですが、とれも花が豪華です。
一つ一つの花も綺麗ですがこんなに飾っていると迷ってしまいます。

ランでお雛様だ何て、すごく手が込んでいますね〜。。
確かに内容の割には、「ランらん展」って、ネーミングが軽いかも(笑)
茶と坊、可愛いですね♪
可愛い我が仔のする仕草は、何でも可愛くなっちゃいますが、茶と坊がすると特別可愛くてわらってしまいますね(^-^)

コップから抜けなくなった・・・
なんてコトはないんでしょうか?
心配のココロです(^_^;)

お雛様も蘭で出来てるんですかーっ(@_@;)
花火も見事ですね!
見ていて楽しそうな蘭展ですね。

茶とらんちゃん
足長ーーいっ!!
まじですかぁ〜?
コップにお顔つっこんで
とれなくなんないか心配だよね
ガラスコップで飲んでほしい
どんな顔になってんだろう。。。

らん展のお雛様
綺麗なんだけど なんかちょっと怖いよねぇ。。
って、わたしだけ?

sallyさんへ〜

>はなちゃんは お行儀が良いから(^^)
コップに顔突っ込むことないですよね〜♪
はまってるところ 可愛いですが・・・ちょっと微妙です(笑)
まだ 飲むとこだったのに・・・とか〜^^;

らんらん祭り〜名前が軽いですが(笑)
お花が とても綺麗でした!
こんなに 素晴らしく咲かせれるもんだと
感激しまくりです!

sallyさんも 調子は いかがですか?
暖かくなって 欲しいですよね〜。

ほんなさんへ〜

> はい(^^)
先生の おっしゃる通り〜♪可愛いです!!!抜けなくなったら・・・(笑)
本当に 困りますね(^^;

蘭でお雛様〜微妙にシュールなんですが(笑)
でも お花だらけで とても綺麗なのです〜♪
らんらんらん〜〜♪まさに そんな感じでしたよ(^0^)〜♪

茶と坊・・・あ。。。ホンとだ!足蹴にしてる!!
でも よく枕にしています(^^)

やらいちょうさんへ〜

> 確かに 必ず 植物公園の中で 野良にゃ〜に会いますね・・・。
誰か 職員さんが 世話されてるのかもしれませんね(^^)
みんな 痩せてないもの・・・。

広島市の植物公園って ベゴニア館も 迫力あるし
楽しいィ〜♪ですよね〜(^^)
また 何かイベントがあれば 行きたいと思います。

そよさんへ〜

植物公園楽しかったですよ〜〜♪
また春先には バラなんかも外で咲き始めるので
暖かくなったら 遊びに行かれると 楽しいと思います。(^^)

茶と坊 意外と足長さんですよね(笑)
腹毛〜〜〜もふもふですよね〜(^^*)
この腹毛好き!!小傷覚悟で 頬ずりとかしてます(アホです・・・)

あら?うに様は コップからごくごくしないのですか?
みんにゃ お行儀がいいのね・・・うちは 辰さんもしてくれます(−−;
まだ 飲むんだったのに・・・私〜ってこと良くありますよ(笑)

あかとくろさんへ〜

>あは〜♪
ちょっとシュールなんだけど
花が とっても綺麗でしたよ〜(^^)
そうそう〜私も 久々の植物公園 堪能しました〜♪

茶と坊も 辰さんもマグカップ直のみ派です。
特に キムノブさんのコップ 大人気・・・。
まだ飲みたかったけど 茶とらんに あげるよ〜ってこと
よくあります(笑)

しまぺんぎんさんへ〜

>可愛いでしょう〜〜(^^*)
もちろん 人間のコップと猫は分けていますが〜
そんなのお構いなしの 茶と坊&辰さんです(笑)

らんまつり〜♪
お花が わんさとあって 美しかったです〜〜(^^)
お雛さまは ちょっとシュールですが でも実際見ると
美しいのですよ〜(^^)

もくれん☆彡さんへ〜

>そう・・・(笑)
相談したのに 可愛い!!って喜ばれてました^^;
本当に 動物が好き!!ッて感じの先生ですよ〜♪

モナちゃんもテトちゃんも〜あ!!まうちゃんも〜(笑)
コップで うまうま飲んでまたよね(^^*)
可愛いですもんね〜♪

蘭展 なにもかもが蘭だらけで 写真がないのですが
素晴らしかったです(^−^)
野良にゃ〜寒い・・・って感じでした。
多分 公園の職員さんたちが 世話されてる感じなんですけどね〜

びびっちょんさんへ〜

> 茶と坊 可愛いんですが。。。
まだ飲みたかった・・・ってことよくあります(笑)

蘭展は 地元の蘭愛好家の方々の 育てた見事な蘭も展示されてて
素晴らしかったですよ〜♪

コップで飲む猫ってホント可愛いですよね☆
うちの子はしてくれないから、
こういう茶と坊みたいな事をしてくれる猫ちゃんを拝見すると、先生みたいに「それ可愛い〜♪」って言っちゃいますww

で、ランらんまつり♪
よく、菊では菊人形などを作ったりする所がありますが(我が地域でもそれが有名w)、蘭で色んな物を表現するとは、ゴージャスで可愛いですね♪
蘭って香りも豊かだし、実際に行くと楽しいかも〜^^

あ、お外の茶トラちゃん、
この子女の子?ふっくらしてるので、もしやお腹に赤ちゃんいたりする???なんて思ってしまいました…。そうじゃなかったら、きっとご飯はちゃんと食べれてるんだろうなって体型♪

a*さんへ〜

> ええ〜〜〜窒息!(笑)それは 可愛いじゃすまないですよ(^^;
面白いけど・・・見張ってなくちゃ!!!(^^)

らんだらけでしたよ〜♪
ちゃんと 写してこなかったので もっと蘭ですごいことになって
たような気するんですが 寝不足な状態だったもんで(^^;
そう・・お雛様 すごく綺麗だったのですが ちょっと怖いですね^^

ニャーヨさんへ〜

>ミィさんも!!(笑

そう・・・反省しましょう〜♪洗えば良いことですから・・・(^^;
先生の悟り方?いや 考え方って 素敵です(笑)

らんだらけで 楽しかったですよ〜
めちゃ 豪華ですよね〜だって 胡蝶蘭って3本立ちの
鉢で1万円とかだもん・・・(って 花屋で働いてると金額考えちゃう〜笑)

タンゴちゃんの3倍・・・確かに(^^;
同じ茶どらさんなのに(笑)でも 食いしん坊なところは
同じかな〜♪

maoさんへ〜

>ココちゃんも コップから飲む派ですか(^^)
うちは辰さんも・・・みんにゃ まだ私が飲みたかったっての
知ってて 飲みにくるんかな〜(笑)

蘭展楽しかったですよ〜大きな温室で すごくいっぱい
並んでて 見事でした(^−^)

わ〜〜〜デンドロだらけですか〜〜〜そりゃ 楽しい〜♪
うちの花屋なんて 結構安いから 買いまくりそうなのに
遠いの残念(笑)

おお!!クリロ〜の双葉が!!!飛んだのかな〜
それは 楽しみですね!!

むちこさんへ〜

おお!!ガラスだと もっと面白いですね(^^)
うちは 茶と坊が顔突っ込めるガラスがないな〜
ちょっと探してみます〜♪
むちおさん 可哀想って・・・(笑)でも 本猫は
かなり 楽しいのでしょうね〜。

ここの獣医さん ご夫婦で獣医さんで とてもお世話になってますが
動物大好き!!大好き!!って 感じです(^^*)
そこに病院が開院されるまで 今より野良にゃ〜や野良ワンがいたのですが
先生が せっせと餌付けして 捕まえて 避妊や去勢して 何匹かは
里親さんにもらわれて行ったそうです(^^*)
近所なので 最近野良減ったな〜と 思ってたら そんなこと 頼まれてもないのに
してたという・・・良い先生なのですよ〜(^^)

guranbia3000さんへ〜

>ちょっと シュールですな(^^;
でも すごく綺麗でしたよ〜〜〜

普通に鉢植えのもわんさか咲いてたのですが・・・
私が 写してなかったのです。すみません(汗)

茶と坊は いろいろやらかしてくれますね(^^*)
可愛い!!って見れるようになりました(笑)
辰さんも 結構 やってますよ〜^^;

種蒔きさんへ〜

広島市植物公園の蘭展は かなり有名だと思います。
全国的にも ベゴニアの育成で有名らしいですよ’(^^)

見てるとすごく楽しかったです〜♪

のん福レオのお母さんさまへ〜

> らんでお雛様 ちょっとシュールですが とても
ゴージャスで 美しかったです(^^*)
らんらん〜〜って ちょっと軽いですけどね(笑)

そうそう〜(^^*)
茶と坊がする仕草は めちゃんこ 可愛いですよね〜♪
笑っちゃう・・・ってところが ミソですね(笑)

kumiさんへ〜

> コップから抜けなくなることは
ないですよ〜(笑)
美味しそうに 飲んでおります(^^;

蘭展 すごく楽しかったですよ〜♪
地元の蘭愛好家の育てた蘭も展示されてて
見事でした〜♪

miyocomさんへ〜

>茶と坊 意外と足長さんです(笑)(^^)

コップに顔〜抜けなくなることはありません〜♪
私も是非 茶と坊用に ガラスコップの
大きさのちょうど良いのを 捜したいと思います(笑)
突っ込んだ顔が 見てみたいですね〜〜ww

蘭展のお花 ちょっと怖いと 評判です!!(笑)
私も 見た瞬間 笑っちゃった〜〜〜(^^;
綺麗なんですけどね〜〜。

かおりんさんへ〜

すぅちゃんは コップから お水飲まないのですか!!!
にゃんて お行儀が良いのかしら〜♪
うちは 辰もやってます・・・(−−;
というか 辰専用の水のみは 普通のガラスコップです・・・。
小猫のころ 1輪挿し変わりに 花をコップに入れてたら
辰が飲むようになって、それ以来 コップでも飲んでします・・。

らんらん祭り 菊花展みたいですよね〜
蘭でやると ゴージャスですよ!! ついつい・・・花屋勤務の悪い癖で
売り物換算で すげ〜〜〜とか思ってしまう(笑)・・・(−−;
困ったもんですね〜^^;

植物公園内には 可愛い野良にゃ〜が 何匹もいるんですよ〜
寒くって 厳しそうですが、公園の職員さんたちが ご飯を上げてるようです。
なので みにゃさん 丸々してます(^^)

茶とらんくん、コップ派ですか。
うちは、頬毛が濡れるのがイヤなのか、
専らボウルとか、シンクの中の洗い桶のお水(←おいおい…。
一応きれいなお水なんですけど…。(^^;) )ですよ。
でも、この間は、煮魚のお皿を舐めてて、
頬毛にたっぷり煮汁を染みこませていましたけどねぇ。(>_<)

ラン展、うちのダンナが大好きなので、
行こう〜って誘われてたのですが、
「一昨年行ったし〜。」と断りました。(^^;)
まぁ、野暮用がいろいろあって、連休中も忙しくて
どうせ無理だったんですけどね。

ランは、一鉢だけでもゴージャスだけど、
これだけ集まると、圧巻ですよね。
温室の中も暖かくて気持ちいいし〜。
行けば行ったで楽しめたのでしょうけど、
また次のお楽しみに…ですね。(^^)

植物園、1〜2年に1回ぐらいの割合で行くのですが、
猫さんに出会ったことは一度もないなぁ。
次は、花だけじゃなく、もうちょっといろいろな場所を
チェックしてみなければ。(^^;)

まろんさんへ〜

>茶と坊も辰さんも コップでも飲みつつ
普通の水のみや、お風呂の水などもOKです(^^;

ま〜まろ君!煮魚のお皿じゃ 白いお顔が・・・(笑)
こないだ 茶と坊は 使った後の 焼肉のホットプレート(冷えるまで待ってたの・・・)
の冷めかけたのを 舐めてました・・・。
べろんべろんしまくっていましたよ〜^^;

蘭展 今回は 私が フラワーデザイン展に出品したので
久々に行ったんですけどね。
なかなか楽しかったですね(^^*)

以前 何度か行ったときも 公園内で野良にゃ〜に会いました!
というか・・・キムノブさんといると 野良猫さんを目ざとく見つけるので
良く出会うのです。
あ!猫!って 見た方向〜え?どこどこ??って草むらの中だったり・・・
なので きっと普通より確立高いです。(笑)

確かに、お水を飲んでほしくて
苦労する事を思えば・・・
うちもあちこちに水飲みを置きまくってます♪

欄のお雛様って面白いわ。
終わったら、今度は五月人形なのかな?

茶と坊、ホントに足が長くて現代っ子ですね!
カッコいいわぁ〜〜〜♪

元気猫さんへ〜

そうそう!!水を飲んで欲しくて苦労するのを思えば
良いことなんですよね〜^^;
ただ・・・そのコップで まだ私も飲みたかったな〜とか(笑)

蘭のお雛さま 迫力でした(^−^)
ここは いろんなイベントしていますね〜。
ベゴニアの栽培では、日本屈指の植物園らしいですよ〜

茶と坊 現代っ子!!!(笑)
確かに!!やってることも いまどきの子なのかな〜〜^^

茶とらん君の見事な飲みっぷりに大爆笑でした♪
うちのコはたまにミルクの入った紅茶とかコーヒーとか
飲みたそうにカップに近寄ってくるけど、頭を入れる前に
阻止しちゃいます。(水なら許すんだけどね)
茶とラン君とカエル君の添い寝ショット、可愛い
な〜☆

ランらんまつり〜♪、見事な飾り付けで、見ごたえ
がありそうなイベントですね!!

kiwisodaさんへ〜

これも水なんですけど、お茶(麦茶とか ほうじ茶とか〜)の時
よく飲んでますね〜^^;
美味しいのかな〜コーヒーは 嫌いみたい(笑)

茶と坊 よくカエルと寝てます。
枕にしてるんでしょうね〜〜〜(^−^)

ランらんまつり〜〜〜
ほかにも 蘭が咲き誇り 見事でしたよ〜〜
とても 楽しかったです〜〜♪

ただいま、参上!

こんばんは^^
先程、無事に戻ってまいりましたm(__)m

らん展のお写真、ありがとう!
蘭で作ったお雛様は圧巻でしたね〜♪
しかも、お内裏様&お雛様に見えるから不思議。
花火も凄い発想だわ。
なんだか凄まじいまでのパワーに圧倒された感がありますわ。
なかなか見られない物を、見せて貰いました。

茶虎の野良ちゃん、茶と坊と比べると、厳しい顔だわね。
紙一重で幸せと不幸せが同居するのではなく、あまねく総ての子が幸せになって欲しいですね。
心から、そう、願います。

llamaさんへ〜

(^0^)〜〜〜♪お帰りなさいませ〜〜〜!!


もっと写真撮れば良かったな〜〜蘭展の・・・と
後から思えば そう〜思うんですが・・・足元もずら〜〜っと蘭だったし
すごくステキだったのですが、イベントコーナーだけしか写してなかったですね・・・。
でも 面白い展示でしたよ(^^)

やはり 野良にゃ〜の顔は 厳しいですよね〜
お気楽とんぼな茶と坊は、飼い猫でもかなり のんきものだと思いますが・・・(笑)

ここは 公園内で 結構 暮らしていける感じなので いつ行っても野良にゃ〜に会うんですけどね。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん