ウルーちゃんからの贈り物

2月半ばに、心のこもった贈り物を 頂きました。
「末広がり日記」のazureさんから 今年の1月10日に 1歳7ヶ月の若さで 旅立ってしまった
azureさんちの愛娘 ウルーちゃんのフードを分けていただきました。



実は、うちの辰さんは 態度もでかく 気も強いお兄ちゃんですが・・・3にゃんの中では 一番体重も
軽く もう少し 増えても良いのにね~と先生も言われるほど 神経質で フードも気を使うネコさんなのです。

それで 封は切ってあるけど いろんな味を試して見たい!と言う私に ウルーちゃんのフードを
くださいました。


辰さん 食べてくれています!!
ふうちゃんと 茶と坊は、比較的なんでもOKなとこがあって 安心なんですが 辰さんは 妙に神経質なところがあって 食べれるフードを増やすというのは 私の命題なんです。


検品ふうちゃん

届いた箱を 珍しく検品する ふうちゃん~~




本当に 珍しいことなんですが、今回 検品主任の茶と坊は まったく来なかったのに
ふうちゃんが、検品にきていました!

すごく珍しいことです。

検品ふうちゃん~~^^



きっと 女子仲間のウルーちゃんの気配がして 気になったのかな?ふうちゃん~




検品ふうちゃん~


結構 かぶってます^^;

ふうちゃん検品


こんな ふうちゃんはめったとないです。


ケロちゃんシール

そして こんな可愛いシールも(^-^)
azureさん!!ありがとうございます!



そして 人間用にも 美味しいパウンドケーキをいただいたのですが・・・写真撮るの忘れて
主人と うまうまと食べちゃ今した~^^;

とっても 美味しかったです!!




ブログをはじめて すぐ遊びに行くようになったazureさんのブログ~うちの茶とらんと生まれが
1ヶ月違うだけの タシュ君とウルーちゃんに私も 主人も夢中でしたよ~^^




可愛い大好きなタシュ君と ウルーちゃんの2ショット。
この写真は、確かazureさんが 置いてた本に 見事な歯形がついてて あちゃ~~~って話で^^;
もちろん 良い子の タシュ君&ウルーちゃんコンビは、
「知らないよ~~~」って・・・(笑)


んなわけないだろ~~!!って思いながら 笑っちゃう可愛いエピソード・・・。


タシュ君とウルーちゃん
(お借りした画像です)



って 語ってたら 何日でも 私 記事作れそうですが・・・







タシュくん!!可愛い(^^)
いつ見ても イケニャンで 本当に永遠の美少年となってしまったタシュ君。


キムノブさんいわく、「タシュ君は 理想のにゃんこ」というくらい 顔つきも毛の柄も
甘えんぼな性格も 100点満点!!
本当に 大好きです。




ウルーちゃん

最近 めっきり女の子らしくなって 美人猫さんになっていた ウルーちゃんです。



この写真!大好き!!


2匹の仲良しぶりが伺える 微笑ましい写真 今見ても 癒されますね。

ウルーちゃんと 昨年4月に旅立ったタシュ君兄妹からの贈り物です。
我が家の3にゃんが ウルーちゃんやタシュ君の分も 元気で長生きできますようにと 願っています。




茶と坊

タシュ君とウルーちゃんと 同級生の茶と坊~~



azureさん ありがとうございました。
タシュ君と ウルーちゃんのフードを 分けてもらって 元気に生きていくよって~うちの3にゃんも
力強く思っています!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タシュくんとウルーちゃんの写真見ると、ほんと可愛くってわぁ〜〜(〃▽〃)ってなるのと同時に、涙が出そうになります。。
私もタシュくんの顔が大好きで、めっちゃひいきにしてました♪
ウルーちゃんも最近はすこしぽっちゃりして、ますます女の子らしく美人さんになってましたよね。

みんなで少しずつフードを分けてもらって、タシュくん、ウルーちゃんの命をつないでいってほしいですね。

命つながれ!

タシュくんとウルーちゃんのサイト、
見せていただきました…。
飼い主さん、どんなに辛いことだろうと。
苦しくなってしまうよ。

でもでも、命つながれ!
命の糧だったものが、ふうちゃん、ちゃとらん、
辰さまへ、つながれ!

そして、飼い主さんは、また、命が巡って、
出会えますように …

辰兄もきっと、
うるちゃんとタシュ君からのエネルギーいっぱいつまったご飯を貰えて、
元気にモリモリ食べてくれるようになりますよ^^

アニモンダ、これずっと気になってたご飯です〜^^
うちもいつか注文してみよっと♪

タシュ君とうるちゃんの写真は
何度見ても癒されますよね〜。
ほんとに仲良しで可愛らしい兄妹です(*´ -`)(´- `*)
早くazureさん達の所に戻っておいでね〜♪って言ってあげたいです☆

しまぺんぎんさんへ〜

>そう〜癒されつつ 泣いてしまいます。
タシュ君は、可愛くって良い男〜^^でしたね〜♪ウルーちゃんの可愛いお目目も
忘れられません。

こうやって つないだ命 大切にしたいですね。

maoさんへ〜

タシュ君と ウルーちゃん 仲良し兄妹で azureさんのところで
幸せな生活を送っていました。
でも 相次いで旅だってしまった兄妹に azureさんご家族は
とても 辛い思いをされたと・・・。

辰さん 結構 神経質なところがあるんですが 食べてくれるので
ちょっと 注文してみよう〜と思っています。

そう〜命が巡って タシュ君とウルーちゃんが 新しい毛皮を
選んで また逢いに来てくれるといいな〜〜って(^^)

タッシュ君とウルーちゃん、相次いでなくされたのですね。。
とっても可愛いお顔をした猫ちゃん達なのに・・・。。
飼い主のazureさんご家族は、お辛いでしょうね。。
でも、その仔達のフードが巡って来て、他の仔のお腹に入って命が繋がっていったら素敵な話ですね。。
グルメな辰兄さんが食べてくれてよかったです。。
猫ちゃん達がいてくれる一日一日がうれしく思いますね。。

かおりんさんへ〜

かおりんさん!!
最近 ちょっと不思議なくらい 辰之助さんの食欲が増してるの!””
ウルーちゃんんぽパワーをもらったお陰なのかな??(^^)

アニモンダ いいですよ〜 うちも 注文してみようと思っています。

タシュ君とウルーちゃんの写真見てたら 本当に癒されますね〜(^^*)
仲良しだな〜〜って〜♪
こうやって また命が巡って azureさんのところに 帰ってきたくれたら
良いですね〜^^

のん福レオのお母さんさまへ〜

> ウルーちゃんの フードをもらってから 食欲が増した気がする
辰さんです。 なかなか ご飯の量たべてくれなくて 辰さんだけ隔離して
ご飯を何度もあげていましたが 最近は よく食べてくれるので 嬉しいのです。
ウルーちゃんのお陰かな〜〜^^

ネコさんが 居てくれるって 本当に幸せなことですね。

花あじさい家のニャンズも“命のバトン”を受け取ったんですね。
うちのミィも受け取ったんです。
「うちの猫の分もミィちゃんは長生きしてね」って・・・
旅立った子達の分も頑張って生きないといけませんね(^^)

ふうちゃん、初検品作業だったのかな?

こんにちは

ホントにきれいな猫さんですね
すっとしてて 目がとってもきれい

ホントに残念です
天国でゆったりとくらして欲しいと思います
きっと辰之助さんが食べてるのを
天国で見ていますね(*^_^*)

ご冥福をお祈りいたします

切ないけれど、とってもココロのこもった
贈り物ですよね・・。
ウルーちゃん・・美猫さんです〜。
亡くなってしまったコの持ち物って(フードとかも・・)
見てると辛いし、捨てるのも・・でもこうして
お友達にゃんこにつながっていくのって
すごくステキだと思います・・。
ふうちゃんもきっと女子仲間として検品しに来たんだわ★

辰兄、食べれたんだ!よかったですね〜♪

タシュ君とウルーちゃん、美猫ちゃんですねえ。
ウルーちゃんのフード、みんにゃで仲良く食べてね(^−^)
ふうちゃんチェックしに来たなんて、
きっとニオイでもしたのかなあ。
辰さんも好き嫌いなく、たくさん食べてね!

ニャーヨさんへ〜

>ミィさんも ウルーちゃんの命のバトン
受け取ったんですね(^^)
ミィさん!!最強ですよ!!ね〜!!

ふうちゃんは こんなに検品することは
初めてでした〜〜〜!不思議ですがきっと
ウルーちゃんの気配を感じたのかな〜^^

guranbia3000さんへ〜

> はい^^ウルーちゃん美人さんです。
短い生涯だったけど 飼い主さんのもとで
幸せな猫生でした。
辰さんや みんにゃのことを見ててくれますね。
そして 新しい毛皮着て またazureさんのとろに
帰ってきて欲しいな〜〜

とんたさんへ〜

>そう〜〜ウルーちゃんもタシュ君も 可愛い可愛いにゃんこさんでした。
亡くなってしまっても 捨てるのはもったいないことだし 今回 何人かの
方に 分けて頂けて 命のバトンを受け取ることができました。

ふうちゃん こんなことは 今までなかったので  なんだか不思議でした^^

辰さん食べてくれています!!最近 食欲もりもりで びっくりなんですよ〜〜〜

sallyさんへ〜

>タシュ君とウルーちゃん 美猫ちゃんですよね〜^^
3にゃんとも うまうまと頂いております。

ふうちゃんが 検品することは 今までなかったので
ちょっと感動しちゃいました!!

辰さん このごろすごく 食欲あるんですよ〜〜^^嬉しい〜♪

あじさい母さん、こんばんは^^

胸が締め付けられる様な傷みを伴いつつ、「命のリレー」は続くんですね。
これを食べて、他の子が少しでも長生きして欲しいという気持ちを想う時、この飼い主の方の「心の広さ、あたたかさ」が判りますね。
逆に自分がその立場だったら、容易に出来ない事と思い至りました。

辰兄、しっかり食べて頑張りなさいネ(^^)v

llamaさんへ〜

本当に そうですね〜
今回 何人ものかたに ウルーちゃんのフードを分けて
くださったのですが、私だったら ちゃんとできたかな?って思うと
感動してしまいます。
ウルーちゃんのフードを 頂いてから辰さん 食欲がすごいのです!!
すごく 嬉しいです(^^*)

azureさんの記事も拝見させていただきました。
かわいがっていた子に相次いで旅立たれてしまった悲しみに、
こちらも胸が締め付けられるようでした。
どうぞ天国で安らかに…。

辰之助くん、よかったですね。
食べられるフードが増えたり、食欲が増したりするのは、
何よりもうれしいですよね。
きっと、天国からウルーちゃんが応援してくれてて、
辰之助にその思いが届いたのでしょうね。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2にゃんのブログ拝見しましたが
がん泣きしてしまいました。。。
まだ子供みたいな子たちが。。。痛ましいことです
ご家族はさぞお辛かったことでしょう
今さらながらご冥福をお祈り申し上げます

辰さんがよく食べているとのこと。。
あぁ、よかった。。。
なんとも素敵なお話です
辰さん、たくさん食べて2にゃんの分も元気で
がんばってくださいね!

まろんさんへ〜

>タシュ君と ウルーちゃん 本当に綺麗で可愛いにゃんこちゃんでした。
こうして 飼われてた子たちのフードを 分けてくださって 命の
バトンを頂きました。

辰さん 食べてくれるので 注文してみます。
このごろ 食欲も増えてて 安心しています。
きっと ウルーちゃんの力をもらったのかな〜^^って
思っています。

miyocomさんへ〜

本当に可愛いタシュ君とウルーちゃん^^
子猫ちゃんのチビチビのころから見てたので 昨年のタシュ君の
闘病してた4月は 毎日  泣きながら 応援してました〜〜
そして 今年はじめの ウルーちゃんの旅立ち・・・
ほんとに azureさんのお気持ちを 思うと辛いのと
そして 今回 フードを 何人もの方に分けてくださったお心の
広さを 思うと 感動してしまいます。

辰さん 2月にはいって食欲がぐっと増えました!!
びっくりなんですが ウルーちゃんのパワーをもらったのかな〜^^
って思っています。

お友達が天国に旅立ったんですね。。。
でも天国でタシュ君が待っているのだから
ウル―ちゃんも心強いかも知れないですね。
心からご冥福をお祈りいたします。

頂いた御馳走でウル―ちゃんの分も
長生きして欲しいと願うばかりです。

ふうちゃんが検品頑張ってる〜♪
あまり動いてるイメージが無い(失礼ですね^^;)ふうちゃんがお荷物チェックしてる姿を見れて嬉しいです☆
辰兄、分けてもらったフード食べてくれてよかったですね♪
タシュ君とウル―ちゃんが「いっぱい食べなきゃダメだよ☆」って応援してくれたのかも(*^_^*)

1歳7ヶ月ですか・・・辛すぎますね。
ウルーちゃんのご冥福をお祈り致します。

辰兄・・・ウルーちゃんのご飯、食べてね♪
食の細い子は、何かあった時に
すぐ食べなくなるので、レパートリーを
増やしたい気持ちはよく分かります。
犬と違って、すぐに飽きるしね。

茶とらんくん、検品しなかったの〜
代わりにふ〜ちゃん、お疲れ様♪
シーバみないなフードが目に入りました。
美味しそうですね。(*^o^*)
辰さん、好みがあるんだ〜。カルピンと一緒だわ!
何でも食べてくれると楽チンですよね。

kumiさんへ〜

タシュ君が 昨年の4月 ウルーちゃんが今年の1月でした。
あまりの早い別れに 毎日泣いていましたが・・・
でも こうやって 命のバトンを頂いて うちの子も
元気で いてほしいな〜と思って居ます。

辰さんが 食べてくれているのが 嬉しいです!!

ぴょここさんへ〜

確かに〜(笑)
冬は 寝てばかりのふう姫です〜^^;
でも ちゃんと茶とらんと猫パンチバトルで 遊んでるんですよ〜♪

辰さん 今月 食欲が増してて 嬉しいィです〜(^^)
本当に タシュ君とウルーちゃんの応援があったみたいですよ!

元気猫さんへ〜

> 若すぎますよね・・・でも こうして
命のバトンを頂いたので 辰さんもしっかり食べて
欲しいです〜というか・・・食欲もりもりなんですよ(^^)

食が細い子は、心配ですよね〜
特に辰さんは ササミとかも食べてくれないので
フードで食べれるものを 増やしたいと思って居ます。

もくれん☆彡 さんへ〜

>はい!今回 珍しく ふう姫の検品でした(^^)やはり
女子仲間の ウルーちゃんの気配を感じとったのかな〜^^

ウルーちゃんのフードの他に うまうまなシーバも入れて頂いて
ました(^^*)
辰さんは 食が細いので 食べれるフードが増えるのは 嬉しいです〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウルーちゃんのご飯おすそ分け、いただいたんですね〜(^^)
私はちょっと応募するタイミングを逃してしまいました(><)
今見ても、やっぱりふたりともめちゃくちゃ可愛いですね。こうして写真をみてると、もういないなんて信じられないです・・・
タシュくんとウルーちゃんの分まで、花あじさいさんちの3にゃんもついでにうちの2にゃんも、元気で長生きしましょうね!!

azureさんちのタシュ君とウルーちゃんが、
早くして★になったのは、寂しいけれど、
こうして、思いも含めて、
辰兄ぃや、ふうちゃん、茶とらん君に引き継がれていくのは、
素直に嬉しい事だと。
きっと、azureさんも、プレゼントの梱包などの作業をしながら、
悲しみより、楽しかった思い出の方が、心に占める割合が増えてくれれば・・・と思います。。。

バルーさんへ〜

ウルーちゃんのフードを 頂いてから 辰さんの食欲が 不思議と
アップ!! 体重からこのくらいっていう 1日のグラムを食べてくれなかった
辰さんが ちゃんと食べております。
これも ウルーちゃんパワーかなあ〜〜

ホント ふっ君もハチ君も うちの3にゃんも元気で長生きしなくっちゃですね!!

ほんなさんへ〜

> ウルーちゃんのフードが届いてから 不思議と
辰さんの食欲がもりもりで、よく食べてくれています(^^)
これも ウルーちゃんのパワーのお陰かな〜〜^^
命のバトンを 頂いたのでしっかり 我が家の3にゃんも
元気で長生きしてもらわなくっちゃ〜です(^^)

切ないですね。
だけど、こうして命が繋がっていくって
なんだかとっても心があたたかくなります。
若くして星になってしまったことは悲しいけど
きっと悲しみだけを残していったんじゃないですもんね。
タシュくんやウルーちゃんの分まで、茶とらんくん、ふうちゃん
そして辰之助くんが、うんとう〜〜〜んと元気で長生き出来ますように!

なんてイケメン&美人さんなんでしょう!
びっくりすると同時に残念な気持ちでいっぱいです。
きっととってもかわいいから
神様が早く呼び戻しすぎちゃったのね。

辰さん、ふたりの分までたくさん食べてね!
虹の橋の向こうでふたりが喜んでると思うよ〜

タシュ君とウルーちゃん、とっても美形な猫さん
達だったのですね。。
みんな微笑ましい写真ばかりで、こんな幼いコたち
が旅立ってしまったなんて、胸がいたみます。

偏食気味の辰さんが、ウルーちゃんのご飯を
ちゃんと食べてくれて、良かったですね。
きっとウルーちゃん達が、仲良しの花あじさい
さんちのにゃんずの事を見守ってくれてるんで
しょうね。

ゆったんさんへ〜

> はい〜でも こうして 命のバトンを頂いて
うちの3にゃんも 元気で長生きしてほしいですね!!

タシュ君とウルーちゃんのことを思うと つい笑顔になって
しまうくらィ可愛いニャンこさんだったのですよ〜^^
辰さんが ウルーちゃんからのフードを頂いてから
食欲もりもりで びっくりです!きっと ウルーちゃんからの
エールがあったのかな〜〜

そよさんへ〜

>本当に 神様に呼び戻されたんじゃないかと思うような
気がします。早すぎますね。
ウルーちゃんのフードが 届いてから 辰さんの食欲が
増えて居ます!!
びっくりするくらい ちゃんと食べてくれるので 嬉しいです!!

kiwisodaさんへ〜

タシュ君とウルーちゃん 美猫ちゃんですよね(^^)
もう 居ないなんて 信じられません。
可愛い可愛い にゃんこちゃんたちです!!

偏食というか もともと食の細い辰さんで 結構苦労します。
育て始めたとき かかっていた獣医さんが言われたことを守ってたら
そうなってしまって 2匹目のふうちゃんのころは 先生が変わって 
色々食べれる子に育てられました(^^)

猫は一度ついた食べ方の癖が 治らないので 大変・・・・ウエットフードも
食べれるようにしてあげようと 辰さんも頑張って 1年かかって ドライと
ウエット 両方食べれるようにはなったんですけどね〜^^;

うんうん。かおりんさんとこでも読みましたが
こういうリレーはとてもよい事だと思います。
azureさんの哀しさや淋しさももこうやってみんなで
分かち合うことで 少しでも軽くなればなぁ〜なんて思います。

ふぅちゃんの検品役って珍しいね〜(^_^)/
ほら〜 茶とらんのイメージが定着してるからさ〜。

タシュ君とウルーちゃんて美男美女だね〜。
改めてまじまじみるともの凄く整ってる・・。
ふたりの分もみんなでしっかり生きなきゃね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかとくろさんへ〜

そうですよね〜
でもね・・・私がazureさんの立場だったら
そんな風に できたかな・・・とか考えると すごく心の広さを
感じで また泣いちゃうの〜〜〜
ほんと 感謝感謝です!!

ふうちゃんが 検品するって 珍しいですよね〜
いつも 茶と坊が なになになに〜〜????(笑)だもんね〜^^;

タシュ君よウルーちゃん兄妹 美形ですよね(^^*)
本当に 可愛くって 良い子たちでした。
うちの子もですが みんにゃ しっかり生きないとですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん