地震のお役立ち情報

3月14日の夜 追記!!


仙台市にお住まいのブロ友さん「私の庭仕事」のkumiさん ご無事でした!!

安心しました!きっと 大変な状況だと思いますが 今日 ブログに生存報告してくださいました!

今夜から安心して眠れます。


さらに、日本に一時帰国中で、確かご実家は千葉だったと心配していた「黒猫堂inロンドン」のkiwisodaさん
が ご家族とご無事と分かりました!!


kiwisodaさんのことも 心配していたので 安堵しました。良かったです!


ちょっと ココ最近というか この冬ずっと 姑の調子が悪くて 先週も夜 救急で総合病院に連れて行ったり
今日も仕事前に 義母連れて 歯医者と循環器はしごして〜午後から出勤・・・
明日も、朝からペースメーカーの検査〜明後日も 仕事が済んだら 義母の病院の付き添いとなってますが
こうして、普通に日常の生活ができることに感謝して、しっかり義母の世話 焼きたいと思います。


日に日に地震の被害の拡大に 心を痛めています。
一人でも 多くの方が 救出されることを祈るばかりですが、私にもできる
ことを模索していこうと 思っています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原発の問題など、どんどん被害が広がっていて 心が痛みます


被災してない地域の人間ができること それを考えていくことも大切ですね。

悪質な寄付集めをしてる団体もあるようですので しっかり見極めて行動していきたいと 思っています。


3月14日追記

おかかでゴハン
のあさきさんのブログに「寄付団体」「募金情報」のリンクが追記ではってあります。

義援金の募集なども 広まっています。できることを少しずつしかありませんが・・・

これから沢山の募金が必要になってくると思います。
それに伴い、悪質な募金詐欺なども増えてしまうようです…。
本当に必要としている方に届くように、しっかり見極めて募金しましょう



::::::::::::::::::::::::::::::


3月11日 関東 東北で大きな地震がありました。
ブログで仲良くしてる方も おられるので 心配しています。

福島県の郡山の友人宅はぐちゃぐちゃだけど 先ほど家族5人の無事と連絡が取れて 我が家は ちょっと安心しました。 余震もありますし 被災されてる方の 無事を祈るばかりです。





3月12日追記:安否確認のリンクを張っています
anemoneさん


むちこさん



↑の記事で 安否確認ができます。


「おかかでゴハン」のあさきさんのブログの記事で 地震のときの共有情報として 役立つ情報を載せておられますので
ご覧になってください。





私も以下に同じ記事 転載させていただきます。


転載です。

どうかみなさんも、ブログ等ネットを介して

この情報を広め、共有していただきたいと思います。

ご協力よろしくお願いします!!!
------------------------------------------------------



電話の使用は極力避けましょう。

緊急の連絡(119,110)で必要としています。


安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットや Skypeを使いましょう。
http://ameblo.jp/chiakikento/entry-10827996453.html


情報にはならない最悪な状況である場所もあるかもしれません。
アメンバー、マイミク多い方、拡散お願いします!!


災害ダイヤル
1711+電話番号で録音。

1712+電話番号で再生。


人命に関わります!
電話の使用は極力避けてください

震源地の人達は、停電で大津波警報が出てることを知らないようです。

現在岩手、宮城、福島、千葉各県の太平洋岸に大津波警報があること、

海から遠い場所ではなく海から高い場所に避難してくださいということを、

少しでも拡散してそちらの方に伝えてください。



電気屋さんからの忠告!

ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。

通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。

漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、

電気事業者等に連絡をとって下さい。

漏電による火災を防ぎましょう。


災害に乗じて犯罪が増えることがあるそうです!

女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です、絶対一人にならないように声を掛け合って)、

警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。

気をつけて。

命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げてください。

連携を取って行動しましょう。



携帯の電池がない方はビックカメラへ。
充電器を無料開放しているらしいです。


飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放しています。


【無料開放まとめ】

お茶ノ水→【明大リバティタワー】

新宿→【高島屋タイムズスクエア】

池袋→【立教大学11、14号館】

浜松駅→【浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】

品川→【品川プリンスホテル】


Google では、本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、

Google Person Finder というツールを提供しています。

http://goo.gl/rlR07


避難場所一覧(23区)

【http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html】


【地震】

悪質な便乗デマが登場……「拡散希望」、

まずは事実確認を
【http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&id=1531687】


池袋駅付近にいる方、立教大学11、14号館が避難場所になっています。

NHKをスクリーンで流しています。

寒さで体力がなくなる前に。


水戸芸術館に災害テントが立っていて、飲料水、食べ物などを配っているそうです。


【首都圏の災害時帰宅困難者支援】

トイレや水道水の提供、避難情報、道路状況の提供をしてくれることになっています。

->各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホスト、シズラー、デニーズ、山田うどん。


東京都内の避難所マップです。

電車が止まって帰れない方、チェックしてみてください。

(東京総務局) http://ow.ly/4chLi


【品川駅付近】

品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。

飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。

( #foxnumber6 live at http://ustre.am/npvD)


江東区で避難所が開設されました。

江東区内の全小学校、亀戸中学校、深川スポーツセンター。


今回の大地震の余震により避難が必要な方は、そちらへどうぞ。

#kotoku (live at http://ust (18:40:02)


東京都渋谷区笹塚:笹塚ボウル RT @sasazukabowl トイレ、インターネット、電話、ご自由にどうぞ。

外が寒いので温かいコーヒーで休憩して行って下さい。

もちろんお金はすべていりません。


建物に閉じ込められてる方、スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!

携帯でGPS機能が付いてる方も!

助かる確率が上がります。希望を持って!!


避難所でのエコノミークラス症候群周知もう一度

「足や足の指をこまめに動かす」

「1時間に1回かかとの上下運動(20〜30回程度)」

「伸び・ストレッチ」

「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分水分補給」

「酒は飲まない」

「車中泊は注意」

「ベルトをきつく締めない」

「足を上げて寝る」


JR東日本 http://is.gd/ppXUSD
2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、

JR東日本管内の新幹線、首都圏、東北エリアについては、本日は運転いたしません。


 ※電気が足りないそうです。節電に協力お願いします!! 



少しでもお役にたちますように…

------------------------------------------------------

↓は、かおりんさんのブログからの転載です!


 東北地方の金融機関は12日も一部支店で緊急に窓口を開くなどして、預金の払い戻しに対応する。

 被災地域での現金自動預け払い機(ATM)の多くが停止しているため、13日も同様の措置を検討するが、被害状況の把握は進んでいない。

 七十七銀行(本店・仙台市)は、宮城県内の本店営業部や石巻支店、白石支店(白石市)、古川支店(大崎市)など17支店の窓口を午前9時から開けた。預金通帳がなくても本人確認ができれば、10万円までの預金の払い戻しに応じる。時間は午後3時まで。

 みちのく銀行(本店・青森市)は12、13の両日、すべての本支店に行員を出勤させ、稼働しているATMに顧客を誘導して預金の払い戻しに対応する。青森銀行(同)は、被害が大きい八戸市の三日町支店で12日午後から緊急に窓口を開く。

 北日本銀行(本店・盛岡市)も一部店舗で窓口を開けている。岩手銀行(本店・盛岡市)や東北銀行(同)、福島銀行(本店・福島市)なども対応を検討している。三菱東京UFJ銀行も12日午後、仙台支店を臨時で開く。



上越・長野新幹線の運転再開へ 午後4時ごろに

JR東日本は12日、上越、長野の両新幹線の運転を同日午後4時ごろ再開すると発表した。一部区間で徐行するため、遅れや運休が出る見込みだという。
------------------------------------------------------



少しでも 役に立ちますように・・・・


今朝、私は関東の従兄弟の無事が確認できました。

まだ仙台のブロ友さん「私の庭仕事」のkumiさんが どうされてるかが 分かりません。
どうか無事で 居て欲しいです。


:::::::::::::::::::::::::〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




こちらは 3月11日の更新記事です〜



庭の植物とハッスル茶と坊更新の間が あいてしまいました^^;
ちょっくら 色々忙しくって〜ちょっと「放置」気味〜みんにゃは 元気です。


キムノブ母の調子も ちょっくら悪くて 夜 救急に連れて行ったりして更新する時間も無くて〜
んで 職場の方も 調子が悪くて〜代わりで1日 休みに出勤したりして〜〜と・・・

色々 重なって 更新しそこねていました〜^^







さて〜〜久々に お庭の花の紹介したいけど 先に 茶と坊です〜♪ロックオンでし





やる気なさそうな顔して・・・実は、闘志みなぎっております〜〜〜(^^)v



茶と坊でし〜^^

離さないもんね〜〜〜♪



ぎいい〜〜〜〜離すもんか〜

離すもんか〜〜〜〜ぐえー〜〜〜〜〜!!




おりゃ〜


楽しい〜〜〜〜♪らしいです・・・^^;いや〜〜〜!!


ひゃっほ〜〜〜〜〜(^^)



その他 ぶれぶれ写真大量生産に付き 割愛させていただきます(^^)〜♪

かおりんさんが、茶と坊に送ってくれたPETTANKさんのじゃらし!!
お蔭様で めちゃ食いつきまくって居ます〜〜〜

ありがとうございます〜〜〜♪(^0^)〜〜♪

そうそう〜かおりんさん!! サンクぜールのオンラインショップで 蕎麦パスタ 数種類 各1袋
注文してしまった!!
ふふふ〜♪ 楽しみです〜いいもの教えてくださって ありがとうございました!!






さて・・・庭仕事〜ぼちぼち やってますがなかなか時間が取れなくって〜進みませんが
植物は、どんどん春に向かって走っていますね〜




花かんざし
花かんざし






忘れてたチューリップの鉢^^

植えたの忘れ去ってた鉢・・・
チューリップの芽が にょきにょきでてきております〜♪




鉢の隅っこから スノードロップが出てきて咲いていました〜(^^*)

スノードロップ




↓こちらも チューリップが植わってること 忘れてた鉢〜^^;

芽がでまくり〜^^





暖かくなって、寄せ植えがなんとなく春めいております〜(^^)

寄せ植え




タイトルとカテゴリが 違うかも・・・・茶と坊 メインの記事になってたような気もしますが・・・
今からは どんどん春の お庭の様子もアップしていきたいな〜〜〜って 思っています。


今日は、お休み〜〜〜♪でも 義母とお買い物の約束したので 出かけなくちゃ〜。

バレンタインに、職場のおばちゃまたち(若い人もいたか〜〜笑)から数個もらってきたキムノブさん^^
お返しを適当に買ってこようって 思ってたら・・・

私の手作りのお菓子がいいんだそうな・・・(−−;


ということで 今日は やることがいっぱいあります〜
クッキーとパウンドケーキを焼いて ラッピングします〜〜〜^^
お庭のことも ちょっとしたいのですが・・・できるかな〜

クリスマスローズも咲き始めてるので またアップしますね〜♪




では 時間があったら 皆様のところにも 回りたいと 思って居ます(^0^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶とらん飛んでますね〜。 ≧ェ≦ニヒヒ
うちにもある〜忘れられてたチューリップ!芽でてますよ。
暖かくなったら色んな所から芽が出てきて楽しいですね。ココにも
ココからも〜。今、ノースポールが色んな所から出て花咲かせて始めました。強い子ですよね。

No title

なぜにチューリップをわすれるのだ!?
って、忘れやすいよねー(笑)
ワタシも意味がわかんないトコからよく出てきてびっくりします(^^;

もくれん☆彡 さんへ〜

>茶と坊 このじゃらしがめちゃんこ好きらしいです(^^)

どうして球根って 忘れてるんでしょうね(笑)
びっくりしちゃいますよね!!
ノースポールが出てくるのは 大歓迎ですね〜♪

anemoneさんへ〜

> 忘れますよね〜^^;
チューリップ・・・(笑)
さすがに百合は忘れないだろ〜って思ったら
知らないところから生えてきます・・・。これは どうなのかしら・・・

No title

急に暑くなったりまた寒くなったりすると体調崩しやすいですよね。
お義母さまも花あじさいさんもお身体大切にしてくださいね〜

茶とらん君〜〜
超真剣ね!楽しいのね(*^_^*)
いいじゃらし貰って良かったね〜!

ウチもお庭、春めいてきてますよ〜
なのにこの間雪降っちゃって〜(^_^;)
焦りましたぁ

球根てわからなくなりますよねぇ〜
葉っぱの無い時期に、
うっかりシャベルで刺しちゃったりしません?
どうしたもんでしょうね(笑)

tomoさんへ〜

>義母は、半分うつ状態で 調子を崩すという やっかいなおのです。
なのでこっちも 予定が組めなくて 大変です(−−;

茶と坊は、このじゃらしが大好き!!
めちゃめちゃ大好き!!!もうね〜これを入れてる棚のドア開けると
小走りできます(^^)

球根 忘れるよね!
私も シャベルで挿しまくることあります(^^;
困りますね〜仕方ないですよね〜(笑)

No title

相変わらず 忙しそうにしてるね〜。
なんか天候に随分左右されちゃうよね・・。
暖かいなと感じたら すぐキューッと寒くなったり。
あんましムリしちゃ やーよ。お義母さまも。

茶とらん やるきマンマン(^−^)
立っとるしーっ!
必死なお顔がカワイイよね〜。

職場でもリクエストがあるんだ〜!すごーい!
キムノブさんにとっては 自慢のおYOMEちゃんなんだね〜(^_^)/
私 そんなん言われたことナーイ(笑)
やっぱり 手作りは断然 安心だし美味しいよね〜(^−^)

あかとくろさんへ〜

なんでこう 忙しいかね・・・(−−;
ゆっくり なんもせんでええ日があればええんじゃけどね〜。

明日は、キムノブ母我が家で お好みパーティの予定・・・(明日は仕事だけど・・・)
今夜は 義母は私の作ったシチューで晩御飯してもらいます。

茶と坊 やる気まんまんでしょ!
あのじゃらしを入れてるのが、新しいテレビボードの右側の棚〜あの扉を開けたら
小走りでやってくる 茶と坊です(^^)

お菓子 なんか買って返せばいいのにとか 内心思ってる嫁です(笑)
安全???そうかな〜♪猫の毛はいってるよ〜〜〜〜(笑)

No title

ブログ巡りをしようとページを開いたところで地震が起き、
未だにちょっと揺れに酔ってます。
茶とらん大ハッスルだ!楽しそう〜。
ブレブレになるくらい飛んでるのね(笑)
暖かかくなってきたから、チューリップもにょきにょきって出てくるのね。
花々が春らしくなっていくの楽しみですね。

sallyさんへ〜

> わ〜〜地震ですか!最近 多いですよね〜^^;
大丈夫??

茶とらんは 大ハッスルです(笑)
もうね〜^^;このじゃらし入れてる扉開くと
小走りで やってきます(^^)

ちょっとずつ 春になってるんですね〜
一気に春になってくれても いいんですけどね〜。寒くって^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地震の被害が凄いことになっていますね。
テレビを見ていてびっくりしています。
これ以上被害が拡がらないことを祈るのみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

茶とらん君の ひゃっほ〜〜具合がよくわかります^^
我が家の庭では
いちばん下の写真に写っている白い花(名前忘れた)が
崩れかけた花壇の隙間から勝手に咲いて頑張っております。
暖かくなったら、ここをキレイにするのが今年の目標です!

地震は大変なことになってしまいましたね・・
言葉がありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった

ご無事ですね〜 よかったです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お〜、PETTANKさんのじゃらし、最高に食い付きますよね!
茶と坊、跳んでる!!(笑)
こんなアクティブな茶と坊は新鮮で可愛いぞ〜♪
うちもこのじゃらしは大ハッスルでしたよi-237
(またアップしなきゃ!)

お庭も春のお花になってきて楽しみ・・。
スノードロップ、可憐だな〜。うちはね、畑のすみっこに
スノーフレークが咲いてて可愛いの〜。
やっぱ似てますね・・

やらいちょうさんへ〜

地震のニュース 被害がすごくて 不安です。
横浜の従兄弟とか 仙台のブロ友さんとか・・・連絡がとれない人も
いて・・・
被害が これ以上広がらないことを 祈るばかりですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kotoさんへ〜

茶とらんは このじゃらしが大好きで^^もう大興奮
のようです。
一番下の写真の白い花〜ノースポールですね(^^)
こぼれ種で、良く咲きますよ〜〜ホント 近かったら
花壇 作りに行くのにね〜

地震 一夜明けて かなりの被害が分かってきて
大変なことになっていますね。
これ以上 被害が拡大しないことを 祈るばかりです。

guranbia3000 さんへ〜

>ありがとうございます(^^)
こちらは 大丈夫です!大丈夫でしたか??

とんたさんへ〜

> このじゃらしは、めちゃめちゃ人気で これじゃないと遊ばないよ〜〜なくらいです(笑)

茶と坊は かなりアクティブボーイなのですよ〜〜〜^^

スノーフレークも可愛い花ですよね!
ちょっと似てますもんね〜
早く 温かくなって 欲しいですね!

地震 大変なことになっています。
とんたさんは 関東のご親戚とか 大丈夫ですか?
被害が 広がらないことを 祈ります。

No title

地震、心配して頂いて、ありがとうございます。
まだ、家には帰りついてないんですけどね^^;;

まだ、無事を確認出来ていないブロ友さんもいるので、
不安なんですが。。。
お花とハッスル茶とらんくんにちょっと、ホッとしてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんなさんへ〜

>ほんなさん なかなか新幹線も動いてないし
帰宅できないのでしょうか?
お疲れになりますが、頑張ってくださいね。

私も 仙台のブロ友さんが まだ分からなくて心配です。
今朝 関東にいる従兄弟が 無事だったので 安心してるところですが・・・

茶と坊は、毎日 ハッスル〜ですよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花あじさい様

このたびは心温まるお言葉とご心配をいただき、本当にありがとうございました。
おかげで、親爺は無事に家に帰還致しました。
親爺家は、本棚の上に山積みになっていた書籍が落下したくらいで、とくに被害もありません。
どうぞご安心ください。親爺は、元気です。
(会社に宿泊した時も、呑みまくってましたから。ハハハ。。

ホントにありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親爺さまへ〜(^^)

> ご無事で安心いたしました!!
でも 帰宅難民で お疲れ様でしたね・・・。
ゆっくり 休んでくださいね。

おうちの片付けは〜ぼちぼちで・・・。

まだ余震があるかもです〜気を つけてくださいね!

No title

私のブログにも転載させてください!!!!!!
八戸に住んでる親戚の家が…海になってました(TдT)

a* さんへ〜

彩さん!ご親戚は、無事でしたか?
ご心配ですね・・・。
是非 転載してください!よろしくお願いいたします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご心配ありがとうございました〜〜
ニャンズも元気にしています!!

お庭、すっかり春もようですね(^−^)

しまぺんぎんさんへ〜

>ご無事で 良かった!!安心しましたよ!!
ニュースでは そちら方面 かなりの被害なので 心配していました。
にゃんずも 元気で良かったです。

お庭 結構 サボってる割に 春めいてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケメックス 割れた …

あぁ、愛用のケメックスが割れてしまった…。
なので、速攻、新しいのを注文した(笑)。
でも、いつ到着してもいいんだ。宅急便の配送も、混乱していみたいだし。
決心して、買おうと思っていたおぎはら植物園の花苗も、
(1万円から減らしたよ〜・苦笑)
配送状態と、この余震が落ち着くまで、また延期します。

余震の度に、やっぱり目が覚めちゃうよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントを頂きありがとうございました。
まだ余震が続いていますがやっとPCを開くことが出来ました(^^;)
未だにいつでも逃げられるようキャリーのフタを開けて置いたままです。
今回の地震、被害の大きさに言葉も出ません・・・
これ以上被害が拡大しないよう祈ります・・・

茶とらん君、楽しそうですね〜
やっぱり春だからかな(*^m^*)

No title

ご心配頂いてありがとうございます!
揺れが長かったので 気持ち悪かったですけれど
全然 大丈夫でした〜

ただ 電話が繋がらない ネットが繋がらないで…
それも やっと 今日 開通…

でも 東北の人達は 本当に大変な思いをしているのですから
暖かい部屋にいれるだけで 幸せですね
あまりの災害の大きさに 胸が痛みます…

茶とらんちゃん 楽しそう〜
お庭も春ですね…

No title

忙しいのにコメントありがとうございました。
関東にお住まいの従兄弟さんの無事が確認できて良かったです!

ニュースを見るたびに自然の驚異に・・・唖然。。
原発もどうなるか心配ですし、一刻も早い救出をと願うばかりです。
なにができるか?と考えて、思い浮かぶのは義援金ぐらいだけど・・・
援助できればなぁと思ってます。

仙台のブロ友さんが、どうか御無事でありますように。。

maoさんへ〜

> 愛用品も 壊れちゃうよね。。。この地震では〜

しばらく落ち着くまでは、ちょっと配送は難しいでしょうね。

まだまだ余震続いてるようですね。
るっちゃんの治療とか 大丈夫??
体に気を付けて 過ごしてくださいね!

No title

ご心配おかけしました!
本日午後、ようやくPCがネットに繋がりました〜。
ご無事でなによりです!
日に日に被害が拡大していますね・・・
ニュースをみるたび胸が痛みます。
1日も早く終息に向かってくれることを祈るばかりです。
まだ余震も続いていますし、どうぞお気をつけ下さいね。

ニャーヨさんへ〜

>普段から キャリーに入れて 避難できるようにって
たまに思うけど 難しいですよね・・・。
まだまだ 余震がありますし〜3にゃんは嘔吐とか
もう 大丈夫ですか?
早く 落ち着いて欲しいですね。

茶と坊は、年中 春爛漫です^^

milk☆さんへ〜

>連絡手段が絶たれると言うのが とても心細いものに
なりますね。
お疲れ様でした。

東北の方々が 一人でも救出されることを
祈るばかり・・・

茶と坊は いつも楽しそうです。

ひろみさんへ〜

>ひろみさん ご無事で安心しました。

関東には、叔父 従兄弟 父方の従兄弟 と他にも居たって
はっと気づいて 実家の母
電話したら 無事が やっと分かったて・・・^^;
みんな帰宅難民でしたが 無事でした。

原発のことなど 問題がどんどん大きくなっていて
でも 私のできることは ホント義援金くらいです・・・
できることを 少しずつ していくしかありあせんね。

仙台のkumiさん ご無事を祈ることしかできませんが 信じています。

ゆったんさんへ〜

> ゆったんさん ご無事で良かったです。
原発の問題や どんどん被害が拡大していくのを
見ると 心が痛みます。
自分の無力さが 情けなくなります。

一人でも多くの方が 救出されることを
祈って居ます。

No title

ご心配いただきましてありがとうございます
うちは全く無事でしたが
被災者の方々をテレビで拝見しては胸を痛めております
取りあえずは節電とのことで簡単ですが失礼いたします
どうもありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miyocom さんへ〜

>ご無事で 良かったです。
本当に 日に日に被害が拡大していき
胸が痛むばかりです。
一人でも 多くの方が救出されることを
祈って居ます。
miyocomさんも 余震が続いていますので 気を付けて
くださいね。

No title

大変な災害になってしまいました。。
被災されて方が、本当にお気の毒です。
花あじさいさん、いろんな情報をありがとうございます。。
私も、宮城のブロ友さんと連絡が取れなくて心配しています。

のん福レオのお母さんさまへ〜

> こんな甚大な被害が広がるとは 思いませんでしたね。
あまりのことに、テレビをみて涙がでるばかりです。

宮城県の方。。。連絡が取れると良いですね。
一人でも 多くの方のご無事をお祈りするばかりです。

コメント

ありがとうございました。
何か出来ること・・・
少しでも皆様のお力になりたいと
思っています。

コメントありがとうございました。

きらくさんへ〜

> こちらこそ 転載ありがとうございます。
何か ないのか役に立てればっと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん