前を 向いて~~

昨日は、広島県南部も雪が舞うような寒さ、今朝もよく冷え込んでいます。
東北の方々は、どれだけさ寒いのかと思うと、心が痛みます。早く せめて暖かくなってほしいです。



広島は、いつもどおりな毎日~せめてこちらでできることを して行きたいと思っています。
こちら地元ラジオやテレビ局など そしていろんなところで 義援金の動きが始まりました。
我が家も 微力ながらできることをしていくつもりです。




東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報→

昨夜、この被災で初めてブロガーさんの訃報に接しました。
愛猫さんと 津波にのまれて運命をともにされたと~

心より 御冥福をお祈りしています。






クリスマスローズダブル
庭では、植木鉢の八重のクリスマスローズが 咲いています。




どうしても 気持ちが沈みがちで 写真をブログにアップする気持ちになれないでいました。
でも ブログを回って 猫ちゃんの顔を見せてもらうと 気持ちが和みます。





そして 振り返ると こんな顔して寝てる茶と坊~



茶とらん
zzzzz~♪


この子たちを 守るためにも 猫用 避難袋を作っておこうと思っています。


被災していない地域だからこそできる事・・・それを考えて 行動して行くつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね、おっしゃる通りです
被災していない我々は前を向いて
大事な今日を歩んでいければと思います

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます

ワタシも猫たちのため自分たちのための防災グッズを
充実させなければと思います
すぐにはモノ不足でそろわないですがね

miyocomさんへ〜

> 今 東京は 買占めで大変とニュースになっていますね。
こちらでも 広島市など 大きなスーパーでは、関東の親戚に送りたいと言う方
が買占めされてて・・・とニュースになっていました。
我が家 近辺は 比較的落ち着いておりますが・・・

ちょっと落ち着いてから 猫防災グッズ 私もそろえたいと
思っています。

No title

その方と猫ちゃんのことを思うと。。
ご冥福をお祈りいたします。

私たちが被災地に元気を送らなければ!

No title

悲しい知らせに出会うと、心が沈んでしまいますが、
それでも、上を向いて前に進まねば。。。
悲しい情報も、知らせ下さっている方々に感謝です。

そして、うみねこさんと共に亡くなられた2匹の猫さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

訃報を聞くと やりきれない思いになりますね。
ご冥福をお祈りします!

今日からブログを再開しました。
またお越しくださいね。

No title

亡くなられたブロガーさん、愛猫さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます


もうすぐ一週間になるんですよね。
でも未だに手足が震えてくることがあります・・・
そんな時に猫ブログ巡りをしていると落ち着いてくるんですよね。
もちろん節電の為時間短縮で(^^;)
茶とらん君の寝顔にホッとしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びびっちょんさんへ〜

そうですよね!!
私たちが 被災地に元気を送らないと
いけませんね!!
頑張らないと!

No title

今日は全国的に寒いのね。
被災地だけは暖かくなって欲しいですね。
とっても柔らかな色のクリスマスローズ
いやされますね。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
あっ!その寝顔もいいわ〜♪

No title

こんばんは☆
TVで被災された方々の声を聞いただけで 涙がどっと溢れそうだけど
ホント、前を向いて〜ですよね! 生きてるんだもの!!
今のこの気持ちを持ち続けて頑張りましょう!!!

今夜は予測不能の大規模停電は回避されたけど
冷え性の私も重ね着でにゃんずを抱えて暖をとれば無問題!
早く毛布や灯油など、被災地にたくさん届きますように...
東北地方の寒さ、こっちへいらっしゃ〜い

ほんなさんへ〜

>そうですね・・・安否確認のブログ立ち上げてもらって すごく感謝
しています。無事を聞けたら すごく 心が明るくなりますから・・・

うみねこさん 可愛いにゃんこさんと一緒に逝かれてしまったのですね。
御冥福を お祈りいたします。

バスケ母さんへ〜

本当に 被害のすざましさを 感じる訃報でした。
御冥福を お祈りするばかりです。

また 伺いますね。

ニャーヨさんへ〜

> ニャーヨさん
残念ながら ブロガーさんのうみねこさんと その愛猫 2匹が 津波で亡くなられました。
そして もう1匹 布製のキャリーに入っていたモモちゃんは、水に浮いてるところを救助されて
助かり 今はブロガーさんのご主人と一緒にいるそうです。
やはり 亡くなられたという話を 聞くと 辛く悲しくなりますね。
御冥福を お祈りするばかりです。

そう・・・猫ブログで にゃんこの顔見せてもらうと 和みます。(^^)

もくれん☆彡 さんへ〜

> 今日は、ずっと雪が舞っていました。
もうね〜職場が 寒い寒い・・・。

東北地方は もっと寒いですよね
早く 暖かくなってほしいです。
クリスマスローズ ぼちぼち咲き始めました〜
茶と坊 白目で良く寝てるんで(笑) 怖いんですが・・・これは可愛いですね^^

ひろみさんへ〜

>ほんとにそうですね。
泣きながら ニュース見ています。でも 逆に力をもらったり・・・・
前を向いて 被災地に元気を送れるようにしたいですね。

今日は 雪が一日舞ってましたよ〜〜〜
早く 暖かくなってくれれば せめて 少しは東北の方も
楽になれるのに・・・って 思いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も先程この訃報を知って、
うみねこさんの所にお邪魔してきました。
愛猫のお誕生日の時に、
息子たちは私がいなくても大丈夫だけど、この子たちには私がいないとダメだから、元気に生きなければね!
って書いてたんです。
それ見たらもうダメで、号泣してしまいました。。。

最後まで守ろうとした愛猫たちの命。
あの大災害の中で1にゃんでも生き延びれたのはまさに、うみねこさんの守ろう!という愛情があったからだと思います。

命の大切さ、無常さを改めて教えてくれた今回の出来事ですから、
平和に過ごせてる私達は、生きてる皆が心穏やかに過ごせる日がくるように、元気に率先して今の日本を守り、道を切り開いていかないとですね!

茶と坊達もいっぱい載せて下さいね!
今の日本に足りない「元気」と「癒し」を
この子達は無限に与えてくれます!

かおりんさんへ〜

> やはり 実際に訃報に接すると 今回の被害の大きさを感じて
恐ろしくなります。
うみねこさん モモちゃんが今助かって ご主人といるっていうのが
せめてもの救いですね。

ほんとうに 広島はいつもどおりな毎日・・・ニュースであるような買占めもなく
普通の暮らしです。ただ たまに取引先が東北方面のものが 入荷が無くて・・・と言うのを見ると
やはり 影響があちこちにあるんんだと・・・

茶と坊〜かおりんさんにもらった じゃらしで毎日 フィバーしております^^
ブレブレしゃしんで 癒しを 届けたいと思います。

No title

あーん。私も昨日 見つけちゃったの・・。
悲しい訃報を。恐らく同じ方です。
面識はなかったのだけど 最後まで猫ちゃんを救おうとして
彼女のとった行動に 勇気をおくりたいです。
だけど本音の本音は そんな優しい心の持ち主だから
是が非でも 助かってほしかったなぁ。
失ったイノチと救われたイノチ・・どちらも残された私たちが大切に
考えなくちゃいけないことだと思います。

うん。確かに沈みがち・・。
だから みんなの愛しきにゃんこに・・茶とらんに・・ノアに・・
こうして救われているのかもしれないね(^−^)
私たちが 元気出さんとダメじゃね〜(^_^)/ がんばるんば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかとくろさんへ〜

> うみねこさんですよね・・・。
やはり かなりのショックを受けました。

でも助かって 頑張ってる方もたくさん居られるんですものね!
私たちも 元気でいなくては〜^^

ノアちゃん見てたら よし!って感じの気分になるよ〜
今日も 彼岸と卒グ業式で忙しい職場・・・今から 出勤で閉店まで
頑張ってくるよ〜^^

No title

ワタシも昨日うみねこさんのブログを読んでて・・
もう切なかったです・・。
最後の更新記事を書かれてた時にも
地震があったって・・でまさか数日後に・・運命って残酷です。
ワタシもあーたと一緒じゃなきゃイヤ・・
でも避難所に一緒に連れていけずに泣く泣く放す方もいるとか・・。

一番悪いのは地震だわ・・天災なんかなにも起きなければいいのに。
そんなことばかり思います。
うみねこさんのご冥福を祈ります・・

ホントですね。。
被災してないここでワタシもできることやっていきます!


No title

八重のクリスマスローズ綺麗ですねー♪
茶とらん君の寝顔も可愛い(*^ー^*)

我が家は気づけば何も防災グッズの備えが無くて
認識の甘さを改めて知りました
kopeloaの物も必要ですね

避難場所には犬や猫は入れられないので
車の中でペットと一緒に過ごしている被災者がいるそうです
この寒さは人にもペットにも辛いでしょうね

とんたさんへ〜

>そう・・・ここのところ 地震多かったですからね・・。
切ないですね〜
記事読むと・・・。

避難所に 動物と 入れないって 今 保護活動〜一時預かりの団体で
支援しようって 動きがあるようです。
また いつか飼い主さんと暮らせるようになったらいいな・・・って 思いますね。

被災してない私たち〜少しずつ いろんな応援ができるといいですね。

ぴょここさんへ〜

>八重のクリロ〜ちゃん やっと咲きました^^
今年は、開花が遅いですね。。。1月あまりに 寒すぎ
ましたので・・・

動物を飼ってる人は、やはり 一緒にいてあげたいですよね
避難所に入れないなんて 辛いですよね・・・。

早く 本当に暖かくなって欲しいですね。

No title

悲しいですね〜
今まで 知らなかったブロガーさんですが
改めて 覗かせて貰ったら…
3月9日で記事が止まったまま とても せつなくて
涙が 溢れて止まりません
とても 明るいブログで 可愛いネコちゃん達で
信じられない気持ちでいっぱいです
どんなにか恐かったでしょうか…悲しすぎます… 

心から、ご冥福をお祈り致します!

milk☆さんへ〜

> そうですね・・・
こうして 訃報に接すると 被害の大きさを感じで
悲しくて しかたありません。

せめて 生き残ったにゃんこさんが 元気で暮らして欲しいです。

こんにちは

僕達まで沈んでも駄目だよ。
ダメージを受けた所をサポートするんだよ。
どんなことでも良いんだ。
自分に出来る事。

クリちゃんさんへ〜

>本当に そうですね・・・
できること こつこつしていきたと思っています。

持続したサポートが 大切ですね。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん