友人へのプレゼント~赤ちゃん胴衣^^

昨日 から今朝にかけて 広島は 冷たい雨でした。
毎日 天気予報で 東北の天気を見ては ため息・・・そんな毎日です。

早く 暖かくなって欲しいですね。

anemoneさん むちこさん こばぶ~さんがまとめてくださってる安否確認のブログは↓です。


東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報→



これも ここにしばらく貼って おきます。

守ろう!マナー

広島でも これを 心がけて 生活しています。

そして家計から浮いたお金は、義援金へ~そう心がけています。









さて~先日からの~ 辰之助さんのかいがいしい手伝いのおかげで、6月に産まれる友人の赤ちゃん胴衣が
完成しました(^^)

お手伝い・・・ありがとう~
糸が 動かんたら ありゃしない・・・(--;






完成!!(*^-^*)

赤ちゃん胴衣
可愛い??可愛い???^^

喜んでくれるかな~^^

産まれてくる友人の赤ちゃんに 幸多かれと願いながら 編みました!




産まれるまでは 絶対とは 言えませんが、エコーでは今のところ男の子と先生は
言われてるので、男の子仕様で編んでいます^^

もし 出てきて女の子だった場合・・・ピンクの糸で刺繍でもしようかな・・・。


さて 今 次も 辰之助さんの手を借りて・・・(いらんちゅうに・・・)

編み物お手伝い辰さん~

棒針かじるな~~~~~(--#



お手伝い風景
でも 肉球は 可愛い・・・^^;

ふふふふふ~~~~(^^*)手借りてます~~♪


赤ちゃんケープ 編んでいます~♪黄色のウール100パーセントの糸で編んでいます。

赤ちゃんケープ




まだまだ裾のところですが 完成したら またアップしますので 見てやってくださいね。

編み物してると 無心になれて 楽しい!!
しばらく 楽しくて また次も何か編みたい!!って 気分になっています。








「東北関東大震災」支援クリック募金


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辰さんったら 一生懸命にやってますね〜〜
とてもいい仕事しました!!

編み物とか縫物って ノリが重要!
さぁ 次はなにができるんでしょうね^^

バスケ母さんへ〜

>辰さん・・・すごく熱心なお手伝いで
助かっています(−−;

そうそう〜編み物は 勢いです(笑)
ケープの次は ウサギの編みぐるみ〜♪(^^)

No title

辰さん、お手伝いですか(笑)
花あじさいさん、編み物得意なんですね〜羨ましい!
胴衣、可愛いなぁ〜編みかけケープも楽しみです♪
肉球もラブリー ふふっ(*^^*)

今日はこちらも雨で寒かったです><
春よ、早く来いーーー!!

No title

あ〜かわいい!
相変わらず美しい編み目です〜(´▽`*)
しかもケープは棒針なんですね。すごーい!
無心になれるのいいな・・私もやろうかな。

辰兄さんの肉球も癒されます♪
おてつだいご苦労様( ´艸`)ムププ

No title

スゴーイッ!メッチャ可愛い〜(≧∀≦)
女の子でも全然大丈夫ですよ。
棒針かじってる辰之助さんの顔が〜!
悪そう・・・( ̄m ̄*)
この調子だとあっという間にケープ出来そうですね。

No title

かばび〜〜〜!
私にも編んで!!!
なんてな^^;
でもほんとこんな細かい目で・・(そこ?!)
花あじさいさんすぎょいです。
編み物、やった事はあるけど持久力がなくて〜
いっつもついだりはいだりするところがテケトーになってしまいます。。
弟子入りしたいっ

ひろみさんへ〜

>辰兄さん〜非常に熱心なお手伝いをしてくれます(^^;
助かるわ・・・(棒読み・・・)

このケープ めちゃ可愛いでしょ〜(自分で言うの〜笑)
フリフリする感じの形になります〜♪

今日も、雨で肌寒かったです。
本当に 早く暖かくなって欲しいですね。

tomoさんへ〜

>そうそう〜〜(^^*)
編み物は、無心になれるんですよ〜♪
楽しいよ〜〜〜

辰さんのお手伝いは とても助かりますわ・・・(−−;
ほんと・・・〜とほほ・・・。

ニャーヨさんへ〜

> 女の子でも 大丈夫かな〜(^^)
それなら 安心です〜♪

棒針齧ってる辰さん・・・(−−;
ホント 美味しそうに 齧ってくれます。

ケープも 編んでると 楽しいです〜〜〜♪

ちげさんへ〜

>かばび〜〜〜〜??(^^*)
嬉しい〜♪
こんなフリフリ 私が着たら 気がふれたかと思われるけど
赤ちゃんは 良いよね〜♪

弟子入りする〜??ッっと・・遠いか〜〜〜(笑)

No title

辰兄さんのおかげですっごくかわいい胴衣が出来上がりましたね。
たしかに、編み物とかって無心になれますもんね。
黄色のケープも元気の出る色ですね!

sallyさんへ〜

> 辰兄さんの おかげで・・・(^^;
はい・・・お蔭様で 完成しました(笑)
黄色のケープも 可愛くなりそうですよ〜♪

No title

お手伝い(?)する辰さん、かわいいわ〜♪見てるぶんには(^^)
しかし器用ですね〜!いつも感心してますが!
しかも、かわいいふりふり編めるなんて!
胴衣もケープもすごい!かわいい!
私だったらもったいなくて人にあげれないかも…(^^;
ま、絶対編めないですけど!
私はアクリルタワシくらいです(^^;

No title

わ〜!かわいい♪
そして、キレイな網目!!(前も言ったようなw)
絶対喜んでくれますよ。優しい色もいいわ♪
ケープもフリフリ?これだけでも可愛い予感。
出来たら是非是非見せてくださいね〜。
(着れるものなら私が着たいっ!)

辰さんの肉球ともっちりお手手がかわいいーーっ。
次の編み物は辰さんに服は?

りおかさんへ〜

>辰さん 熱心に手伝ってくれますよ〜(^^;
糸が動かないとか〜棒針の編んでる端のを押さえ込むとか・・・(−−;

ケープ 私も 楽しみです。
可愛くなりそうですよね〜♪アクリルたわし!ブームがありましたよね^^
私も 作りましたよ〜〜〜結構 使えるんですよね〜(^^)

kobaboo♪さんへ〜

>私も 着れる物なら 私が着たい!!(笑)
でも 可笑しい人だと思われるから・・・^^;

編んでると 無心になって 楽しいの!


辰さん・・・服は着てくれないと思いますが・・・・。
多分 齧られて ボロボロになりそうです(^^;

No title

依然編み始めていたベビーの・・・可愛いなぁ〜♪
うふふ、女の子だったら大変ですね(笑)
ケープも楽しみです。。
新しい命が、勇気付けられますね(^-^)

のん福レオのお母さんさまへ〜

>たまに あるんですよね〜
男の子って言われてて出てきたら
女の子だった〜〜って(笑)

ホント 新しい命には 勇気付けられます(^^*)

No title

超可愛い!
こんな素敵なものを頂いたら感動ものよ!
赤ちゃんのケープもいいなぁ!
すごく素敵
編み物いいですねぇ。。。
道具も少ないし
お手伝いさんとも仲良く交流できるし♪

いいなぁと思いつつ
編み物はどうも出来ないんですよー。。
ワタシはソーイングが好きなので
今、とてもミシンをしたいんですがね
ミシンもアイロン(必須)も電気使うので
今は我慢です。。。しくしく

miyocom

確かに!miyocomさんは ソーイング派ですよね〜
電気が・・・・(−−;
足踏みミシンって 偉大・・・(もうないよね・・・。)

また 落ち着いたら miyocomさんの作品見せてくださいね!

私も ミシンで色々 作ってたこともありますが ミシン壊れちゃった
ので 新しいのが買えなくて〜やはり原点は編み物!な私なので
手動で 楽しんでおります〜♪

No title

編み物が出来る人って無条件に尊敬します!
(クサリ編みしか出来ないもんでww)
しかも、お菓子も作れる花あじさいさん!
一先ず、拝んでおきます!パンパン-人-

可愛い!きっと無事に産まれてきて、
ママさんと共に喜んでくれると思いますよ〜♪
で、辰兄ぃの応援のお蔭で、
立派な猫好きに育つと思うなぁ〜^^v

No title

あは!ここでも 『猫の手 お貸しします』だ〜^^
辰兄 鈎針かじっちゃやーよ。
けど うん(^−^)テテたんはカワイイから許しちゃう〜。

まじ〜 めっちゃ器用だね〜。
ものすごく カワイイよ〜(^_^)/
淡いブルーがまた 柔らかい雰囲気でいいんじゃなぁい^^
きっときっとお友だちも喜ぶと思うよ〜。
ケープの出来上がりも見せてね〜(^_^)/ るん♪

No title

あはははは!
辰之助くんたら、しっかりお手伝い(!?)してるのね〜(笑)
くふふ〜めんこすぎるよ、辰之助くん(*´ω`*)
それにしても本当にすごい。
こんなの作れちゃうなんて、花あじさいさんたらステキ女子だわ〜!
胴着、優しい色合いでとってもめんこいです〜。
しかも今度はケープ!
すごーいすごーいすごーーーい!(笑)
え?え?その次はうさぎの編みぐるみ!?
・・・にゃんこの編みぐるみ作って〜!!(笑)

No title

きゃ!辰にいさんも毛糸でじゃれたりするんですね^^
6月に予定日の赤ちゃん。何日に産まれてくるかしら?なんだか楽しみだわw
黄色だと男の子にも女の子にも使えていいですね。

No title

可愛いしよく出来ていますね。
お友達もさぞかし喜ばれることでしょう。
生まれるのが待ち遠しいですね!

ほんなさんへ〜

> くさり編みができれば 他もできそうですよ〜??
最近 編んでると 糸が動かないこが多くて・・・(^^;
振り向くと 糸を押さえてる ふうちゃんとか辰さんとか・・・
進まない・・・・。


お菓子ね〜今 はまってるカントッチーニ(歯が欠けそうなほど堅いビスケット)
作ったら ほんなさんちに 送り付けようって 思ってたけど
配送状況 落ち着くまで待ちます〜〜♪
また 落ち着いたら 送ります〜〜(^^)

このママ・・・猫アレルギーです(爆)
くしゃみ 鼻水〜〜〜掃除が行き届いてないと 微熱もでます(−−;

でもね〜〜〜彼女の旦那さんは、めちゃめちゃ猫大好き兄さん!!
ご実家(実は ご実家とお隣どおしで 住んでる・・・)には 猫さん6匹・・・。
猫大好き ばあちゃんが お隣にいるので〜きっと きっと洗脳〜いや 教育
してくれると思います(^^)v

No title

にゃ、にゃ、にゃんと!
きゃわゆ〜〜〜ぃ♪

編み目も揃って、とってもキレイに出来ましたね。
これには、お友達も大喜びでしょうね(*^^)v
そして、棒針もやりますか・・・辰さんカジカジしてるけど(笑)
これも出来上がりが楽しみです。
編み物って、無心になれるからいいですよね♪
私も、今回の地震で、大分救われました。
まだ、時折大きい余震が来てますが。

取り敢えず、男の子用&女の子用が出来ましたので近々UPします。
まだまだ毛糸が余っているので、次は何を編もうかな・・・なんて考える時間もまた楽しいのよね・・・(ニヒッ!)

辰兄の肉球に心癒され、帰りますですm(__)m

あかとくろさんへ〜

この猫の手〜〜〜かなり邪魔なんじゃけど(笑)牙も貸してくれてるし〜(−−;

手手たんは 可愛いよね〜〜〜(^^*)

出来上がった胴衣、我ながら可愛い!!って思うわ〜♪
赤ちゃんものって 楽しいわ〜
ケープも、出来上がりが楽しみだわ〜^^って 編んでて
こっちまで 幸せな気分になってます。

ゆったんさんへ〜

>辰さん 熱心です・・・すごく手伝ってくれます(T−T)
糸も端咥えて 走っていきます〜〜(爆)

この胴衣は結構 良い出来!!って感じですよね(^^)さわやかボーイに
なりそうですよね〜♪これで 女の子だったら・・・(笑)

猫の編みぐるみもいいんだけど 今年 ウサギ年で
生まれてくる子も ウサギ年の子供なので ウサギ〜〜〜^^
なのです〜♪

きくいちさんへ〜

>辰さん 熱心に手伝ってくれます・・・(−−;
ふうちゃんは、糸の端咥えて ダッシュで走っていくことが・・・・。

進まん・・・(T−T)

確か 6月12日が 予定日となっていました〜
楽しみだな〜〜♪
黄色だと 女の子でも 男の子でも 大丈夫だから 
もしかのときも 大丈夫ですよね〜(^^*)

やらいちょうさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
赤ちゃんのものって 小さくて飽きる前に出来ちゃうので
楽しいですね〜♪
無心になって 編んでいます〜^^

llamaさんへ〜

>きゃわゆいですか〜〜〜(^^*)

辰さん 棒針齧りまくりデスヨ・・・・・(−−;
私の 棒針は どの号数も 辰の歯型だらけです・・・。

編み物って ほんと 無心で出来るんで こうゆう時
私も 心を落ちつかせれて 良かったです。

llamaさんの編まれたのも 楽しみにしています!
そうそう〜〜♪何編もう〜っていうのが 楽しいですよね〜^(^^)

辰さんの肉球でよければ いつでも〜〜どうぞ(^^*)

No title

完成!ですか。可愛い〜♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
心のこもったモノは喜んでもらえますよ〜
も一つ作っているの〜
楽しみですね。くれぐれも猫のお手玉になりませんよ〜に!
(●≧艸≦)

もくれん☆彡 さんへ〜

> 喜んで もらえますかね〜(^^*)
猫お手玉・・・もうなりかけております^^;
熱心に お手伝いしてくれる子が揃って おります(−−;

No title

かわいい〜!!(*´∇`*)
きっと喜んでもらえますよ〜〜私も編みたくなってきた!!
高校生くらいまではたまに祖母といっしょに編み物してたのですが・・・
最近はそういう時間もとらなくなっちゃったなぁ。
赤ちゃんの胴衣もケープも、やさしい色ですね(^^)
こういう心のこもった手作りのものが一番うれしいと思いますよ。
辰さん、しっかりお手伝いしてえらいね〜(*´艸`)

バルーさんへ〜

> ありがとうございます^^
編み物 楽しいですよね〜♪
バルーさんも 強力な お手伝いにゃんずが いますから
はかどりますよ〜(^−^)

No title

わ〜
とっても 可愛い〜〜
ケープも 可愛い〜
花あじさいさん 毎日忙しいのに凄い
よく 作れる時間なんてあるね…
パワ〜ですね 尊敬です!

お手伝いの辰兄のお手手が 可愛くて ニギニギしたい…

No title

とっても素敵ですよ〜〜♪
6月なら涼しげな色合いだし、いいですね(^−^)

で、いつもお手伝いは辰兄さんなのですね(笑)
ほんと肉球可愛いです〜〜

ケープも楽しみですね。

No title

あらあら、肌触りの良さそうな肉球・・・
じゃなくって胴衣(笑
天然素材って言うのも良いですよね。
ケープの出来上がりも楽しみにしています。

辰さん、棒針がおいしいのかな?

No title

胴衣かわいいぃ〜♪
とっても喜んでくれるでしょうね(^^♪
辰兄は上手にお手伝いして、、、え、えらい(?)ですね(^_^;)

ケープもしっかりお手伝いしてくれてる様子なので
素敵なのが出来上がりますね☆(^^)
赤ちゃんが生まれるの楽しみですね〜♪

No title

あ・・出遅れた・・i-201
きゃ〜、胴衣可愛い〜♪辰兄ったら、こんなに一生懸命
お手伝いしてくれたのね(笑)
辰ヘアも編み込まれて、赤ちゃんはきっと
猫好きさんになるはず♪
ケープも完成が楽しみです〜。
赤ちゃんの物って小っちゃくて可愛くてスリスリしたくなっちゃう!

うーん・・ピンクのケープを編んでふうちゃんにも
つけてみて欲しいな〜(笑)きっと似合うヨ!
辰兄のピンクのにくきうも、萌えです〜i-237

No title

あ!これ!
こないだ作ってたやつ!!
出来たんですね〜^^

ほんと、辰兄のお手伝いも精が出て、
すっごい可愛い1枚が完成しましたね!
とぉっても可愛らしいです♪

これにケープもついちゃうんですか?
花あじさいさんから贈られた洋服を着た赤ちゃん
見てみたいなー
(…と、知りもしない友人さんに今から頼んでみる私w)

milk☆さんへ〜

ありがとうございます(^^)
編みものって、無心になって編めて とても
楽しいのですよね〜
なので 夜 30分とかって 決めて 毎日編むんです〜♪

辰さんの手・・・・握っといてもらったら その間に編めるのですけどね(笑)

しまぺんぎんさんへ〜

ありがとうございます(^^)

辰さん お手伝いに 熱心で・・・(−−;
かなりはかどります(笑)

ケープ 編んでて フリフリしてて可愛い〜♪って自分でも
思いながら 編んでます〜^^

かうとてさんへ〜

>肉球肌触り 良いですよ〜(笑)
あ・・・針ついてますけど^^;

ケープはウール100%で 胴衣はコットン100%の糸
なので 安心ですね^^

辰さん 棒針いつも 齧りまくりです・・・(−−;

ぴょここさんへ〜

> 辰さん・・・熱心すぎて困るんですけどね^^;

ケープもっていうか・・・私の 棒針はどれも 辰さんの歯型
だらけです〜(爆)
赤ちゃんが着たら 可愛くみえますよね〜^^楽しみ〜♪

とんたさんへ〜

辰さん あまりにも熱心で・・・(−−;
はかどってます〜(爆)

辰ヘア絶対 入ってるよね!
う〜〜〜ん^^;
実は・・・実は・・・この赤ちゃんのママ・・・猫アレルギーなの!!!(笑)

でもね〜彼女の旦那様は、ご実家でも猫 6匹いて猫大好きな旦那様〜^^
猫好きな子に 育って欲しいな〜〜〜アレルギーもらってませんように・・・。

ふうちゃん ピンク似合いそうだけど・・・ケープ着てくれないだろうな(−−;
暴れるだろうな・・・・(涙)

かおりんさんへ〜

そうでえっす〜〜〜(^^*)
辰さんの お手伝いのお陰で(T−T)
無事 編みました・・・。〜複雑・・・(笑)

ケープも付けちゃいます〜
実は ケープとおそろいの帽子も編んじゃった〜♪
おお!!赤ちゃんの写真〜〜!!
頼んでみよ〜♪
暑苦しいけど 6月に着せて 写しちゃお〜(^^)〜♪

こんばんは

編み物は はまりますね!
始めると止まらない〜不思議です(*^_^*)
かわいいのができたし
辰之助さんの愛情もたっぷりだから
喜んでもらえそう♪

今の日本に生まれてくるのは 次代を担う赤ちゃんですね
幸せな日本で育ってほしいです

ニットと猫…どちらも触ると幸せな気持ちになれますね〜

No title

かわいい!
かわいいものって幸せな気持ちになるね(^^

guranbia3000さんへ〜

そう〜(^^)
編み物は、始めると止まりません〜♪
毎日 何段って決めてやってるんです〜じゃないと
きりが無いから〜^^;
辰さんの熱心な お手伝い・・・・はい・・・ありがたいです(−−;

こんなときだからこそ、新しい命の誕生は 嬉しいですよね。
ニットと猫〜♪確かに 幸せな気持ちになりますね!!

anemoneさんへ〜

ありがとうございます!!
編み物してると、幸せな気持ちになります(^−^)
赤ちゃんものって 可愛いから 幸せです〜〜〜♪

こんばんは〜♪

お上手ですね〜♪
こんなに素敵に作ってもらって、お友達は大喜びでしょうね(^^)ニコ
ケープも素敵なのが出来そうですね。仕上がりを拝見するのを楽しみにしています

temariさんへ〜

>ありがとうございます(^^)
こうして編んでると 無心になれて楽しいです!
完成したら またアップしますね。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん